過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

地震情報 東京都危険度ランクについて

さて、もはや都心近くに住んでる人は覚悟を決めた人かと思っていますが。
本番が来たら、なんとなくですが、津波というより、火の被害が多い気がしますね。

皆様もご存知のFLASHという芸能人のパパラッチをやってる雑誌があります。
パパラッチ雑誌にしては思いのほか秀逸なことを書いていたので張っておきます。東京都が独自に調査して各地域の危険度ランキングを発表したという記事ですた。

http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002
都市整備局が5千の区画を丁目まで調査--1位は墨田区内、2位は意外、新宿区内 都が格付け!「地震・火災で壊滅する町名」ワースト500
東京都が08年2月に公表した地震に関する地域危険度調査から約5年に1回の割合で発表され今回が6回目。
都内の市街化区域5099町丁目について、地震の危険性を建物の倒壊、火災で測定し数値化
それぞれ1-5099位までランク付けして発表された。それを合算したものが総合危険度である。



倒壊度危険度はやはり足立区、葛飾区、墨田区、江戸川区などの東京の東側。下町の方ですね。

201109000006.jpg

燃えやすいのは環七周辺と、中央線沿いのようです。
意外なことに東京の上の方は燃えやすい地域なんですね。新宿とか。
201109000007.jpg

倒壊度危険度ワースト1位は墨田区京島2丁目、火災危険度ワースト1位は 品川区豊町5丁のようです。

総合でどうどうの1位は墨田区墨田3丁目。スカイツリーがまじかの場所というのがなんとも。。
201109000010.jpg

各ランキングが載っていますた。
201109000009.jpg

詳しくは自分でコンビニで雑誌を読んだらどうでしょうか。
自分のお住まいの場所の危険度ランクが載ってるかもしれません。
まぁ、ワタスは疎開する以外逃げ場はないと見ていますが。

本当にありがとうございますた。
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/10/03(月) 13:29:20|
  2. 地震情報