過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

地震情報 続き

こちらはニニギさん情報の続きです。
以前の記事でニギギギさんなどと笑っているようなお名前で紹介しまいますた。
申し訳ありませんですた。
代わりにワタスのことはクホホホさんと紹介しといて下さい。

以下、参考まで


略....
それに加え今朝から富士山にエンジェルリングの様な雲がポッポと湧いております。次から次と。当地からは良く見えず、離れた山梨県からは良く見えるようです。
この原因は富士山全体が熱を持ってるからだと思います。

富士山が再び熱くなって来た。これは太平洋プレート(フィリピン海プレート)の巨大地震に繋がってきます。

再び東海地震の危険か。また再燃しました。

そんな中、根拠のある地震予想がありました。
次をご覧下さい。


<地質学者が指摘する房総沖巨大地震>



☆参考情報
地震学者 房総半島沖での大地震発生の可能性を指摘
女性セブン
未曽有の大災害となった東北関東大震災。余震はこれから数か月間続き、震源域の南北両端で多発するという地震学者も少なくない。また地震発生直後からは、長野や新潟など別の場所を震源とする地震が多発しており、“さらなる大きな地震が起こるのでは?”と日本中が恐怖に怯えている。そんななか、3月13日に放送された『NNN緊急特番東日本大地震』(日本テレビ系)で東京大学地震研究所の纐纈(こうけつ)一起教授が語った予測が専門家の間で話題になっている。それは今回の大地震の震源域の南にある房総半島沖を震源とした大地震が起こる可能性があるというものだ。前述の纐纈教授と一緒に地震の研究をする東京大学地震研究所の大木聖子助教が彼の説をこう説明してくれた。「今回の地震は同じプレート内で起こっているんです。最初の震源地から北へ、南へとドミノ倒しのように広がったんです。房総沖はいま、その倒れてきたドミノを頑張って支えている状態で、いつ倒れてもおかしくない。だから房総沖に大きな地震が起こっても不思議ではないんです」さらに京都大学名誉教授の川崎一朗氏もこう指摘する。「(房総沖地震の)可能性はあると思います。スマトラの地震のときも、3か月後に震源の
東側の近い場所でマグニチュード8.7の地震が起こっています。房総沖は北にある今回の震源域と同じプレートにありますからね。それと同じようなことが起こるかもしれないんです」※女性セブン2011年3月31日・4月7日号  


1年前の記事ですが、プレート型の巨大地震は以前から言ってるように安政の3連続地震が参考になります。

最初に関東にM7.9の大地震が起こって、その後1日もたたないうちにM8,6の東海、東南海地震が同時に起こったのです。
この事からニニギは先日東北関東地震の茨城沖の地震をこの関東地震と捉え、24時間以内の地震注意報を出しました。
しかし少しばかり震源地が違う事が気がかりだったのでした。

もしかしたら東海3連続地震はこれから起こるのかもしれません。
そうなると関東の大地震が心配されます。

この様な状況の中、今朝久しぶりに陸地の茨城県を震源地とした地震が起こりました。

19日8時49分。
震源茨城県北部。
M 5.3  震度4

この内容です。「東海地震は茨城の地震に注意せよ」東海地震のキーワードです。昔からニニギはこれを忘れた事はありません。
かなり気がかりです。そしたら大変な事を思い出しました。
ニニギが東北関東地震を予測して初めて地震注意報を出した時の事を。あの時はニニギが生まれて初めて「地震注意報」なんて言うものを出したのも不思議な程確信があったのでした。

それはこうです。
11日朝3時頃。岩手県を震源とするM5クラスの地震がありました。
今迄は三陸から福島の沖合でM7を中心とした地震が連発してました。
最初に起こった地震がM7と大きかったため、気象庁はこれらの地震を余震として捉えてました。
しかし執念深いニニギは不穏な動きを感じ監視してました。それは日記に綴ってます。

ところが11日早朝。今迄と変わった内陸部で地震がおきたのです。岩手県でM5で震度4。
それで生まれて初めての「地震注意報」なるものを発生6時間前に出したのです。「へたな鉄砲数打てば当たる」ではありません。

この事からすると、内陸部で起きた地震の12時間くらい後に巨大地震が起こりました。
そうなると今日の夜9時前が12時間後になります。
東北関東大震災と似た様な状況になってます。
房総沖巨大地震、注意が必要です。場合によっては東海地震迄飛ぶかも知れませんが、関東地震の方が可能性が高いです。

また福島原発に大津波が襲うかもしれません。

なおこの日記は女性セブンの記事に対してニニギが客観的に述べてますので、これに関する意見は女性セブンにおねがいします。一般公開しますといつも意見を言う方がおりますので。




本当にありがとうございますた。
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/03/19(土) 18:38:56|
  2. 告知