過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

ハチさんについて

title.jpg

本日ワタスが注目したのはこの記事です。

さかな君さんではなく。

蜂さん。

蜂さんって不思議ですね。

ハチの巣は反重力効果もあると言います。
最近ワタスが一押しのブロ友さん
およよさんの記事
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-812.html


天皇を守る組織。
日本にもサンカという組織、昔から蜂須賀小六さんとか。
蜂とつく名前はなんというか。。
昔から何かありますね。

モルモン教の聖地ソルトレイクシティのあるユタ州は別名ビーハイブ・ステイト(ハチの巣州)と言います。
まぁ、知ってる人は知ってますが。

蜂には何かある。。
アダム・ヴァイスハウプトさんのイル見ミナティは元々なんという名前だったのか。
探したら分かるかと思うのですが。

この蜂野郎!
今年は蜂の巣ジェットで家のスズメ蜂を退治しますたが。。

一体ハチさんには何があるだ。。

↓以下のこの記事は、蜂が太陽光発電するということのようですが。。

太陽光からエネルギーを生成する色素を持つオリエントスズメバチ(資料写真)。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/bigphotos/images/solar-powered-oriental-wasp_29886_big.jpg

 最新の研究によると、スズメバチの一種オリエントスズメバチ(学名:Vespa orientalis)には、
太陽光から電気を生成する“ソーラーセル”が組み込まれているという。初めて動物界で“太陽光
発電”が確認された。

 研究チームのリーダーでイスラエルにあるテルアビブ大学のマリアン・プロトキン氏は、
「オリエントスズメバチは外骨格の内部で電気を生成する。しかしその仕組みは謎だった」
と話す。

 オリエントスズメバチの発電現象を発見したのはプロトキン氏の師に当たる故ヤコブ・
イシャイ氏。太陽が最も強く照らす時間帯に活発に行動する生態から、この事実にたどり
着いていた。ほかのスズメバチにはこのような習性はないという。プロトキン氏の研究チームは
この発見からさらに一歩進み、ハチの外骨格の構造を解析し、電気がどのように生成される
のかを解明した。

 まず表面の茶色の組織が光を捕獲し、黄色の組織が光から電気を生成する。「ただし、この
電気を何に利用しているのかよくわからない」とプロトキン氏は述べる。「それでも、研究を始める
際に周りから“うまくいくはずない”といわれていたので、まずは十分な成果だと思っている」。

 人間が作る太陽電池の発電効率は通常10~11%程度だが、オリエントスズメバチはわずか
0.335%しかないという。したがって、エネルギーの大部分は依然としてエサから得ていることに
なる。

「しかし、この点はそれほど重要ではない」とプロトキン氏は話す。「なぜなら、植物や微生物の
間で太陽の光を捕獲する集光性がみられることは珍しくないが、動物界ではいままで確認された
ことはなかったのだ」。
本当に有難うございますた。


↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/12/28(火) 19:55:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

1GET!デース。
  1. 2010/12/28(火) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. freeman #-
  4. [ 編集]

ちなみに蜂蜜には免疫力強化作用があります。
(熱入れしていないものです)

すごいですね!

明日から7日までちょっと小旅行に出かけてきます。
良いお年を!
  1. 2010/12/28(火) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. くららん #zC2.WDUU
  4. [ 編集]

思いつきなんですが、これ何か、蜘蛛の集光シーンじゃないですかね。(上から12番目の画像)

http://blogs.yahoo.co.jp/shimi_13jp/archive/2009/10/19
  1. 2010/12/28(火) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集]

金星人の援助 

 地球の進化は金星人の援助を強く受けている。
金星人オムネク・オネクによると、ナザレのイエスも神秘的科学者ニコラ・テスラも金星人であるという。
また、ゴビ砂漠のエーテル界(亜物質界)にあるシャンバラには金星から来られた世界主サナト・クマーラとその補佐役の方々がおられる。
小麦と蜜蜂と蟻は、人類の進化を助けるため、彼らが金星からもたらしたものである。
雀蜂は人間が造った出来損ないだとか。
(A・E・パウエル編著/仲里誠桔訳 神智学大要5 太陽系第19章 世界主と補佐役)
  1. 2010/12/28(火) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. 666 #99DFA69w
  4. [ 編集]

HAARPが・・・・

動いていますね。  今度はどこにぃ?

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi




内閣支持率

もはや終わり・・・・

http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php



2011年はどうなるのか~v-362
  1. 2010/12/29(水) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. 夜光虫 #-
  4. [ 編集]

HAARPが・・・

最近みたことないくらい、大きな振れ方してます。
いよいよ来たかな?

ご用心、ご用心!
  1. 2010/12/29(水) 01:26:43 |
  2. URL |
  3. 弥羅世破仙 #-
  4. [ 編集]

金星人の援助

そうですね。
かの弘法大師様も金星からいらっしゃいました。
古代マヤ族にも金星から来た人がいるそうですよ。
現代の日本にも元は金星からいらした方がいます。
皆さん、御存知ないだけで・・・・
  1. 2010/12/29(水) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さま

およよです。
またまた、記事を紹介していただき、ありがとうございます。
  1. 2010/12/29(水) 15:31:11 |
  2. URL |
  3. およよ #-
  4. [ 編集]

誰も知らない「人類の危機」

あなたと、あなたの愛する人々を守るための「人類の危機回避」の為の放送。
圧倒的に多くの人々に聞いていただければ、危機は回避できるのです。

テレビでよく見る人たちが、急にどんどん輝き出し、「いいお顔」になった理由がわかります。

(放送)http://std1.ladio.net:8050/kaifuku123.m3u

(YouTube)http://www.youtube.com/watch?v=OERMS72U4XM&
  1. 2010/12/29(水) 15:36:50 |
  2. URL |
  3. きのもと #-
  4. [ 編集]

仕分け受けたのは役人と思ってる人多い

なんか、最近購入した雑誌に仕分けの不満が書かれていて
役人は!
なんて書かれているんですが
仕分け受けた団体とか協会って多くは民間団体が主だったはずで、役人様じゃないのにと思いました
女性会館の館長さんも天下りではないのに
レンホウがしつこく罵っていました

仕分け対象はそこじゃない!と思います
無駄に議員が多い事になぜ気が付かない
無駄に在日手当てを支給していることを反省して欲しいと思います
  1. 2010/12/29(水) 16:16:24 |
  2. URL |
  3. みるる #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/

2010/12/29 12:46 更新
太陽風磁場が大きく南を向き、オーロラ活動が激しくなりました。

担当 篠原

太陽風の磁場に、大きな乱れが発生しました。
昨日の夕方から、太陽風の磁場強度はゆっくりと強まり、
10nTを超えて、28日20時(世界時28日11時)頃には、15nT近くにまで達しました。

磁場の南北成分は、変化の初めは比較的弱めで、北向きに推移していました。
このため、磁気圏への影響も弱かったのですが、
28日18時半(世界時28日9時半)に一転して-5nTと南向きにはっきりと振れ、
その後、6時間にわたって、最大で-13nTとなる強い南向き磁場となりました。

太陽風の速度は350km/秒と低速状態だったのですが、
南向き磁場の影響で磁気圏は激しく乱れ、
AE指数は、最大1600nT、3時間にわたって1000nTの変動が続く
かなり活発な変化をしました。

NOAA/SWPCの報告では、
23日に発生したCME(12月24日の記事を参照)が原因ではないかと書いています。
到来まで5日ほどかかっていますが、
350km/秒の低速風に運ばれたのであれば、そのくらいの見積もりになります。
  1. 2010/12/29(水) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

このブログに精神的安らぎをいただきました。
来年も応援しています。
この一年ありがとうございました。

今回のエントリーで蜂を持ち上げておられますが、徳島にはろくな政治家が生まれません。
仙石を筆頭に、、。今、徳島産の不買運動が行われております。皆さまのご協力をお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 03:05:55 |
  2. URL |
  3. 杜若 #He.JWYoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/674-682460de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)