過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

家庭が基本について

title.jpg

さて、何だかんだでかなり更新が空いてしまいますた。

物々交換システム一般公開!
早くも会員数約150名

くほほほ

皆様、ご登録、出品ありがとうございます。
まだまだ使い勝手が悪いようで、事務局掲示板への修正依頼が多いようです。
まぁ、まだ一般公開して半月。
たいして経ってません。

普通、サイトは試行錯誤で徐々に成長して行くものです。
今は慣らし運転。実験サイト。
今後、運用しながらブラッシュアップしていくことにしましょう。
長い目で見守って下さい。
良く考えたらSNSの機能とか。
登録者はどんな人達がいるんだろう。何か物々交換を通して、いろんな人とのコミュニケーションとか。
そんなSNSみたいな機能があれば面白くなるかもなどと思っていますた。
まぁ、今後いろいろ考えてますのでこうご期待!ということでお願いします。

それにしてもです。
最近は、MOMOのみならず地元の中小企業団体の手伝いなど、かなり忙しく立ち回っています。
朝、車でふもとまで出かけて行って、6時ごろ帰って来る。
帰ってくれば休む間もなくMOMOのシステムのチェック。
おかげで最近、夫婦の会話も減ってしまいますた。

最近も妻が如実に不満を口にするようになりますた。
最近はこんな感じです。

ワタスの妻が話しかけます。
「あなた、今日はこんなことがあったのですよ。これこれこいう話です。面白いでしょう。」

MOMOの開発に集中しているワタスは話半分です。

「そうですか。それは良かったですね。
つあっ。またエラー。
やらせはせん。やらせはせん。」

「えっ?何がやらせはせんですの?」

「いえ、こちらの話です。続きをどうぞ。」

「まったく。。聞いてるんだか聞いてないんだか。。
やらせはせんって、あなたが使い物にならないからやらないだけでしょ。
やれるもんなら、やらせてあげても良いのですよ。 」

「い、いえ。。そういう話ではなく。。」

とかなんとか。
そういう和やかでない会話になっています。
最近はなぜだか食後のお茶も出て来ません。
しょうがないので自分で入れるようにしているのですが。

家庭をおろそかにしてはいけない。
日月神示もそう書いていますが。家庭が基本。
「心で悟れよ。頭の生活、行き詰まるぞ。肚の生活、弥栄えるぞ。天国の礎、出足の地場は夫婦からじゃ。夫婦の道は神示すの道じゃ。和じゃ。」

頭ばっかり使って、心が疎かになるようではいけない。
家庭を顧みず、大それたことをやるべきではない。
ブログとかシステム開発とか。世の中を変えてやるとか。
家庭を幸せにできない人がやるべきではない。

まぁ、このブログ。
元々ワタスの単なる趣味なのです。
物々交換システムもワタスの趣味。

あせらずゆっくりやってこうと思います。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/12/18(土) 20:59:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

こんばんは~

平和な日々が続きますように・・・・

植草一秀著「日本の独立」を読んでいます。



やらせはせん 家族が基本  実践します。e-413
  1. 2010/12/18(土) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. 先物先っぽ #-
  4. [ 編集]

やはり、海上保安庁職員に対する、中国漁船員からの暴行は事実ではないのか?

中国漁船、韓国警備艦に突っ込み沈没…1人死亡
2010年12月18日(土)21時34分配信 読売新聞 

 【ソウル=仲川高志】韓国海洋警察庁によると、18日、黄海にある韓国・於青島(オチョンド)沖の排他的経済水域(EEZ)で、同庁警備艦の海洋警察官4人が中国漁船に停船命令を出し、小型ボートで漁船に乗り込もうとしたところ、漁船員から突然、鉄パイプで殴られるなどの暴行を受け負傷した。

 漁船は警備艦に突っ込んだ後、沈没した。警備艦などが漁船員10人のうち8人を救助したが、1人が死亡、1人が行方不明となっている。同庁の警備艦やヘリコプターなどが捜索を行っている。

 同庁によると、現場海域は魚種が豊富で、中国漁船による違法操業が後を絶たないという。今年に入り、同庁は中国漁船332隻を拿捕(だほ)。取り締まり中の海洋警察官が中国船員から暴行を受けた事件は3件あり、計10人が負傷したという。

 韓国外交通商省は18日、在韓中国大使館に対し、電話で「今回の事件の違法性とは関係なく、人命が失われる結果となったのを遺憾に思う」と伝えた。
  1. 2010/12/18(土) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

連投失礼いたします。

寝る前に読んだ情報です。

http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/post_e604.html


今年もあとわずか・・・。来年に今頃はどうなっているのだろうか?  やらせはせん。  e-352
  1. 2010/12/19(日) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. 先物先っぽ #-
  4. [ 編集]

諸悪の根源は・・・・





3大メガバンクに留まらず、上場企業の7割が法人税を納めていないのだった・・・

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000133161/1.htm


農協の役割は、もう終わった・・

http://news.livedoor.com/article/detail/5217112/?p=1




  1. 2010/12/19(日) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

仰る通りです

もともと家族を養うために狩猟採集(仕事)をしていたのに、いつしか狩猟採集(仕事)のために家族を犠牲にするようになった。

もともと子孫を残すために狩猟採集(仕事)をしていたのに、いつしか狩猟採集(仕事)のために子孫を犠牲にするようになった。

人間が単なる労働ロボットに成り下がった証拠でしょうね。(笑)
  1. 2010/12/19(日) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

そうそう。。

家庭が基本です。。
うちの様に、奥さんがトチ狂っていたとしても、
それが基本なのです。。。

さすが、玉さま。わかっていらっしゃる。
くほほほ。。
  1. 2010/12/20(月) 08:04:10 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

本末転倒

家族の為に働いていたハズが、仕事の為に家族との時間を持てない。
何やってんだかー。
食べれさえすれば生活出来るはずですが、税金等、難しいですね。
本末転倒に早く気が付かねば
  1. 2010/12/20(月) 08:53:59 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

モテる度チェッカー

もう年末でお酒の席も増えてると思いますが、こんな時こそ自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き!!これで君もヤリチンの仲間入り
  1. 2010/12/20(月) 12:53:49 |
  2. URL |
  3. モテる度チェッカー #eDcpmNoI
  4. [ 編集]

すばらしいすばらしい!夫婦の仲が一番大事!ほんとそのとおり。もっと多くの人に知ってもらいたいです。
  1. 2010/12/20(月) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

金玉先生いつもありがとうございます。そしていつもすみません。今度は米国司法省から詐欺容疑で調査をうけてます。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3819
  1. 2010/12/20(月) 14:14:17 |
  2. URL |
  3. こた #-
  4. [ 編集]

誰も知らない「人類の危機」

あなたと、あなたの愛する人々を守るための「人類の危機回避」の為の放送。圧倒的に多くの方々に聞いていただければ、危機は回避できるのです。

テレビで、いつも見ている顔が、急に「いいお顔」に変わった原因がわかります。

(放送)http://std1.ladio.net:8050/kaifuku123.m3u
(YouTube)http://www.youtube.com/watch?v=fyjWie7i-xI&
  1. 2010/12/20(月) 16:23:02 |
  2. URL |
  3. きのもと #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/20(月) 21:54:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/21(火) 22:44:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

数年前に取引先が倒産、あたし達に対して400万円程の未支払い金があった会社なのですが、日本の法律の前に呆然と立ちすくむだけだった、、という体験があります。その取引先は他の何件にも
100万円~1000万円程の借金をしていたようで、
不渡りを出した所為で強制倒産となったようです。
最終的に会社や取締役の方が持っていた資産を競売にかける等された様で 幾らかは現金が出来た様ですが、結局、私達取引先には1円も支払われませんでした。取引先に委託していた商品も国に強制的に競売にかけられて戻って来る事はありませんでした。

こういった場合,現金を回収後 先ず支払いが行われるのは 銀行、 税金だそうで、其の後に企業内での未支払いのお給料等を支払い、其の後で取引先ヘの借金が支払われるそうです。
あたし達も含め殆どは もちろん 個人か中小企業です。
400万円は大きいのに。。。。。
何よりも先に税金が一番大事って事なんです。
(又、それを 国民のために使うのであれば良いのですが、訳解んない使い方をされてってのもね。)
家はかろうじて大丈夫でしたが、支払われなかった借金の所為で
ドミノ倒産した会社もあるのではないかな。。と思います。。。
その時はっきり分かりました。国はあたし達 国民なんてどうでも良いんですよね。システムを生かす為に働かされているだけなんです。それ迄もシステムはあんまり信用してませんでしたが、
それ以来,さようなら。と言う気分,100%Fuck the system !!!!です。
今ははっきり分からせてくれてありがとう!って気分ですが。

Ku_uu さんの教えてくれた 田中康夫さんのお話を読んで、、
そんな事を 今、改めて 思い出してしまいました。

家庭が大事,本当ですね!
子供はどんどん育って毎日が新しい体験です。親にとっても
子供達と過ごす毎日は新鮮で全く同じ日は二度とありません。
それを共有する事の出来る夫婦。これも幸せな縁です。
今、こんな風な経済になって 仕事第一で無くなったお陰で
返って時間が出来て良かったかも。。。
自分の好きな事をしたり、家族と過ごす時間。
仕事も嫌いではないのですが、オンとオフのバランスが
取れた気がします。


  1. 2010/12/21(火) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集]

趣味を持つことは良いことだと思います。

お互いを思い合ってクリスマスに素敵な贈り物をする貧しい若夫婦の「賢者の贈り物」を思い出しました。

体調不良で疲れやすかったりイライラする時に呼吸しながら体を動かすことで自律神経を安定させる効果が大きいヨガや気功法がおすすめです 。

体のどこかに不調がある方や年輩の方でもその時の体調に合わせて誰でもやることができるみたいです。



  1. 2010/12/22(水) 06:40:35 |
  2. URL |
  3. bluenose #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

夫婦(22)が大切

関係ないかも知れませんが

そのうち映画化される予定の『肩をすくめるアトラス』とかいうヤツらの宣伝映画みたいな映画の主演がブラット・ピットとアンジョリーナ・ジョリーご夫妻だとか、もう一度やってるけどさらに強調して「夫婦で仲良く共演」みたいな感じかも…

【阿修羅】「今尤も氣に成る映畫「肩をすくめるアトラス」
http://www.asyura2.com/07/idletalk24/msg/214.html

日本でも来年公開予定の『毎日かあさん』という映画の主演が小泉今日子と長瀬正敏、こちらは元夫婦だれど、別れても仲良く共演みたいなところは「夫婦とはなんだろう?」みたいなものをむしろ強く感じさせる、映画もそんな感じの内容みたい

『毎日かあさん』オフィシャルHP
http://www.kaasan-movie.jp/

もちろん今年一番流行った『ゲゲゲの女房』も忘れずに…

そんな感じで

「夫婦が大切」という感じ…は結構世の中に反映されてきている…

v-265
  1. 2010/12/22(水) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. kiraku #KmWPbMmc
  4. [ 編集]

気になる数字

ところで以前から気になっている数字の一つに夫婦の日でよく使われる22があるのですがやはりなにか意味があるんでしょうか。
  1. 2010/12/22(水) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. bluenose #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わーぉー!




12月21日にCIAとMI6の両機関から「明日日本で地震が起こる」と言われた。
彼らの予測通り小笠原諸島で振動7.4の地震があった。
同じ情報源によると、これから6日間アジア太平洋の火山地帯で地震が続くと言われた。

http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/


後出しベンジャミンのポジトーク???




  1. 2010/12/22(水) 13:41:54 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

22について

11月22日が「いい夫婦の日」とか

『いい夫婦の日』wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E6%97%A5

11月22日はJ・F・ケネディー暗殺事件の日付でもあり

■カバラの重要と言われる二つの数字「11」「22」でもある

■『日月神示』の冒頭の部分が
「富士(22)は晴れたり…」で始まる

■「富士(22)に鳴門、尾張の仕組み」
という部分も気になるところ…

詳しくはこちら↓

【煩悩くんフルスロットル・富士山を超えていけ】
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-1201.html

v-26722』という数字についてはこちらが詳しい↓

「ZONE 22 数痴者のために〈22〉」
http://homepage3.nifty.com/enoch/fo-number2/num22.htm

★夫婦についての映画、こんなのもありました↓

『今度は愛妻家』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=w6hDMA4Qcqc
  1. 2010/12/22(水) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. kiraku #KmWPbMmc
  4. [ 編集]

Merry Xmas


http://www.youtube.com/watch?v=wvCe4CmrQ9o&feature=related

くほほ
  1. 2010/12/25(土) 01:11:59 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/671-b52b8b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)