過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

意表をついた出品について

title.jpg


な、なんじゃこりゃぁ?
nanja.jpg

物々交換システム公開。
早くも会員数88名

ぇ、ぇえ?

一般公開、数日でこの急激な会員数増加。

何でしょうかこの勢い。

すごい。すごすぎる。。。
いろんな出品も増えている。

ふんどしばあちゃんさんも、黄色い液体や赤い液体を出品している。

。。。

。。
き、きちがい。。

じゃなかった。

す、すばらしい。


それにしてもです。
今日ワタスが注目したのはこの出品です。

自転車のパンク修理。

http://momo-j.jp/item.php?id=21

nanja.jpg

いや、momoではサービス、労働力も出品できるようにと、そういう出品カテゴリーを作りましたが。
パンク修理やりますと来ました。

鹿児島の方らしいです。
地図も張ってあります。

そうきますたか。
そういう出品があるとは。。
ワタスの意表をついた出品。

素晴らしい。
まさかそのような出品。

やらせはせん!ではなく、やらせてもいい!
おおいにやって下さい。

ワタスも負けてはならない。

くほほほほほ

者ども続け!
続け!
続け!

くほほほ

今後、ワタスもワタスと分からぬように出品します。

くほほほほ

皆さん、ワタスの出品を探して見て下さい。
今後、数週間のうちには出品します。
ワタスだって分かるでしょうか。
分からないでしょう。
くほほほほ

匿名で出していますからね。

くほほほほ

探して見て下さい。

公開記念企画!

玉蔵の出品を探せ!

とかなんとか。

くほほほ

本当にありがとうございますた!


※祝!祝!MOMO一般公開開始!
どうぞ、神様仏様。ブロ友の皆様。
物々交換サイトMOMO宣伝お願いします。
ここの読者の皆様。お誘いあわせの上、ぜひ会員登録&出品宜しくお願いします。


くほほほほ

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク
  1. 2010/12/07(火) 11:29:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:39

コメント

1ゲトー
  1. 2010/12/07(火) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

焼け肥り作戦




ウィキリークスの本当の狙いは経済崩壊・・・・・

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-282.html

濡れ手で粟の暴利を貪っている金融業界が、ウィキリークスを使ったマッチポンプで焼け肥りを狙う?

ウィキリークスによって、国家や金融機関が抱えるデリバティブやCDSなどの巨額債務(インチキ債券類)の秘密が暴露されれば、世界経済は一遍にひっくり返るわけでツネ。経済システムをぶっ壊したあとは、ウッシッシの金本位制度の復活?







  1. 2010/12/07(火) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

送料や電気・ガズ・石油エネルギー自体 ウンコ星人が作った通貨で支配されているのに

物々交換サイトなんて全く意味がないと思いますね。

あなたのパソコンにインテルが入っていませんか?
Windowsかアップル どちらかを使っていませんか?
奴らの製品を使って運営している以上
裸の王様もいいところ
MOMOの完成で、ギャーギャー喜んでいる人こそ
まだまだ洗脳されている子羊なんですよ
  1. 2010/12/07(火) 12:38:57 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

送料

落札者負担に統一しておいたほうが、すっきりすると思うのですが。
出品しずらいです。
  1. 2010/12/07(火) 12:52:55 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

う~ん

タイトルで期待したのですが、パンク修理ですか…。
自転車屋のサービス券・商品券みたいなものですかね。
ちなみに、ウチの近所だとパンク修理賃の相場は300~500円です。

ただ、他の人も書いてますけど、電気、ガス、水道、ガソリン、家賃、あるいは税金、社会保険料といったものが通貨の支配下にあるうちはどうしようもないでしょうね。
現代社会では、電気を止められたら終わりですし…。
  1. 2010/12/07(火) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/07(火) 14:39:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/07(火) 16:35:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

送料について利用者から

MOMOサイトの初期からの利用者です。
まだこのシステムは出来たばかりで、いろいろとやりずらいところもあります。(でもはじめから比べるとかなり改善されてきています。玉先生、いつも本当にありがとうございます。本当に感謝しています。) 
その中で送料の問題もあります。
大きなものなら宅配の着払いもできるのですが、香水や化粧品、くつしたやてぶくろ、アクセサリーなどのちいさなものの場合はどうするかという問題です。郵便がいいかとか、メール便がいいかとか。
でもそうすると、どうしても着払いということができないんです。
あれれ。どうしたらいいだろう?ええーいめんどうだからこの際80円くらいだったら出してやってもいいかな。みたいな感じだと思うのです。出品した時は。(でもたいていは80円じゃすまなくて200円くらいかかって、あっちゃーってなっちゃうんですれどね。)
それと、公開したてでご祝儀ということもあります。お祭りみたいな雰囲気でw
いろんなことが本当に手探り状態であることをご理解いただけるとありがたいです。
なるべく送料は落札者が負担の方向にはきっとみんなが考えていると思います。
やってみるとわかりますが、まだまだ試行錯誤の状態です。
利用者のみなさんへ
ちいさいものを送る場合ですが、本ですとかてぶくろやくつした、ハンカチーフ、エプロンとかきっちりたたんで段ボール板ではさんでおくれば(ちょいと裏技ですが)ゆうメールの着払いが使えると思いますので検討してみてください。
こういう情報を書き込める場があると便利かもしれませんね。
ヤフオクなどで慣れている人などにお知恵をいただければもっと利用しやすくなるかな。
このシステムはいろんな問題があって、ネガティブに考えると限りなくネガティブになってがっくりしてしまうこともあるけれどお互いに過剰に持っているものを交換しあって助け合うのはいい事だと思いますし、やっぱりいろんな人との出会いがあるのがうれしいかもしれません。
  1. 2010/12/08(水) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. おにぎりママン #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

これから

これからですよね。この先、どうなっていくか。
今ある課題だけにフォーカスしても、進まないっす。

『き、きちがい』。。。ぎゃははは!!!

玉さま、ファイト~~!!
  1. 2010/12/08(水) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

ちょっと見てきましたが

面白そうですね。

私もポケモン交換などで出品してみようかなぁと考えています(ネット上でできるサービスなので、送料要らずでまさに日本円なしの取引ができます)。

ただ、説明がまだまだ足りないというか、改善の余地がたくさんありそうですね。

MOMOという単位ですが、どういう基準で設定するのかわかりません。おおむね1MOMO=1円と考えて出品してくださいなどと言えば、わかりやすいですが、みなさんかなり基準がバラバラですよね。

それから入札という方式はいかがなものでしょうか?

たとえばサイトをみて欲しい商品があったとします。でも、何か適当に出品して落札できたとして、相手は交換に応じてくれるでしょうか?

まだまだMOMOという単位には裏づけがとぼしく、不当交換という感じがする気がします(MOMOを多くもらっても困るという感覚がある)。

まだ実験段階ですから、1MOMO1円くらいの基準でいい気がします。
せめて交渉欄などを設けて欲しいのですが…。
  1. 2010/12/08(水) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. indy #-
  4. [ 編集]

最近、コメント数が少ない訳

 あのう・・・、10月27日をもって、コメント欄が封鎖されたわけですが、
未だにその日のコメントの最後の方が未承認のままですけど・・・。
  ( ´・ω・`)  「あ~あ・・・。」

 それから、普通の言葉であっても、「禁止ワード」とか、スパムメール
扱いにされてしまい、なんだか、やたら厳しい対応になってませんか?
 一般の人々までも、邪険にされたと感じてコメントが少ないような気
がします。 

 あまりにひどい書き込み・荒らし的なものが、多かったからでしょうが、
そういった対応策も連中の“思う壷”だったのでは・・・?   
  1. 2010/12/08(水) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. 先物イチロー #-
  4. [ 編集]

ジュリアン・アサンジ氏の逮捕

 ついに、 ウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏が逮捕されてしまった。
 様々なブロガー氏達が、 ウィキリークスの背後に陰謀家連中の謀略やら、イスラエル
の影があるなどと言った根拠無き、主張が跋扈していたが。
 中には、逮捕など無いという見方をしている者までいたが、まるで見当違いでしたな。 

 この論理を吹聴していた方々は、一体、どんな弁明をこじつけるのだろうか?
 フランスのサルコジ大統領を独裁的、イタリアのベルルスコーニ首相を無能呼ばわりし
ていたが、普通誰でも、このような扱いを受ければ、友好関係は崩壊してしまうものだが、
国家間でも同様だろう。
 また、イスラエルが黒幕だとしても、アメリカにすぐに察知されて、反感を買うだけだ。

 中には、ジュリアン・アサンジ氏を29歳などといった紹介をしていたが、実年齢は39
歳である。 
 テレビ映像や、写真を見ると一見、白髪かと思い、50~60歳台かと思ったが・・・。
 歌手のマドンナやデーブ・スペクターは、髪を染めており、実際は金髪ではないが、アサ
ンジ氏も染めているのかもしれない。
 
 また、経歴不詳などといった説明もあるが、これらのブロガー氏らが、書き込む以前に、
新聞報道でも、「元ハッカーで物理学の博士号を持つオーストラリア人ジュリアン・アサン
ジ氏(39)が06年、中国の反体制活動家や数学者らと創設。不正に関する内部告発を政
府や企業関係者に呼び掛け・・・。」(8/7共同通信)とあるが、「ウィキリークス謀略説」を
展開する方達は、一般報道を見ないのだろうか?

「アサンジはメルボルン大学で物理と数学を専攻していたが、主に独学によって科学と数学
を学んだとされている。それ以外にも哲学と神経科学も学んだ。2005年には大学を代表して
オーストラリア物理学コンテストに参加した。」 (ウィキペディア)

 私がここで強調したいことは、よく様々なブロガー氏を神聖視し過ぎると言うか、あたかも、
インターネットだけにしか、「真実の情報」が無いという考えは禁物であるという事である。
  1. 2010/12/08(水) 19:45:53 |
  2. URL |
  3. イーグル #-
  4. [ 編集]

送料

ヤフオクを出品も落札もしてますが、大きいものは送料が結構かかると思うんですけど、
はこブーンのように重さで(たて・横・高さ=160cm以内)送れて、
なおかつポイントがつくんですよね。
そういうシステムも組みこんでいただけたらありがたいかなと…。
(コンビニで手続きなので大きいのは難しいですよね)
システムも複雑になるかな??
手紙サイズのものも、送料だけ着払いできるとありがたいですよね…。
落札者様にその分ミニレターなどで
切手やエクスパックなどを送ってもらってから送るとか…?
出品者がその都度負担していると、チリも積もれば…なので、
ちょっと送料の分はまだ考える余地がありそうですね。
落札した物とは別にモモでその分払うとか…。
  1. 2010/12/08(水) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. キティ #-
  4. [ 編集]

大変お疲れ様です!!
ものすごいですね。これからのさらなる発展を期待したいです。
けど、一応老婆心ながら、、
官犬wどもが何かをしてこないか、と。

素晴らしい方々が多い様子なので、皆で「官犬がどう出てくるか?」「それにどう対処するか?」などを情報が外に出ないように信頼できる者たちのみで検討されたらいかがでしょうか?
糞どもは法律をねじ曲げたり、全く冤罪をゼロから作り上げたりするでしょうから。

官犬個人個人にどーにかできれば一番の抑止力になるでしょうけど、、、

そういうのを出品したかったウリ♪(嘘っすw
  1. 2010/12/08(水) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. unimaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ウィキリークスに震撼する権力者

ごーるどまん・そっくすも危機か・・・。

こちらの情報です。v-295

  ↓

http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message91.htm
  1. 2010/12/09(木) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. 先物物先 #-
  4. [ 編集]

アヤシイ・・・




太陽サイズの通過物は惑星ニビル? http://quasimoto.exblog.jp/13777820/

NASA の説明と矛盾する軌道・・・http://oka-jp.seesaa.net/article/172469899.html




  1. 2010/12/09(木) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(木) 14:32:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

毎年この時期になると賛美歌に導かれるんですよね~
玉蔵さんはいかがですか?

先日、玉蔵さんの記事とは無関係の(笑)ゴスペラーズさんの動画にも癒されましたよ。賛美歌とは違いますが。

こちらも酔いですよ~
http://www.youtube.com/watch?v=0__PmSQLlzs
ヘイリーさんとジャパニーズ歌姫です。

  1. 2010/12/10(金) 07:38:44 |
  2. URL |
  3. ハムスターの音頭 #DdBGJQ4E
  4. [ 編集]

物々交換も「何の為」に行うかが鍵

物々交換も、何の為に行うのかで

その真の意味が見えて来ます。

一人一人が、その意味を考えることが、

一番大切な事なのだと思います。

私は、このサイトで学んでいます(^-^)



http://sjin.blog69.fc2.com/
  1. 2010/12/10(金) 09:45:23 |
  2. URL |
  3. 先物花子 #-
  4. [ 編集]

MOMOでゲットしますた!

玉蔵さん、お疲れ様です。
オークションとかやったこともない私ですが、ふんどしばあちゃんの「黄色い液体」ゲットしますた。昨日届きますた。
今から今夜の料理で使わせていただきます。
ごちになります!

私は今までふんどしばあちゃんのブログを読んできて、思うんですけど、F2Cのハウツーにもなった、梅酢が届いたなんて、凄い感動です。どんな思いで、梅酢を作っていたかブログで読んでいたから余計に感動です。こうやって、ネット上でしか知らなかった人と更に物の交換も出来るなんて凄い事だと思います。

自転車のパンク修理の交換も、近所に住んでいないので、MOMOでのパンク修理は私は依頼する事は出来ませんが、
参加してくれた気持ちが嬉しいです。
ネット以外のリアルな関係の中で、頑張っている個人事業主などの方がどんどんmomoに参加すると、ひょっとしたら、近所でパンク修理をmomoでやっていただける時がくるのかも。
ということは、やつらが壊したがっている、私たちの伝統とまではいわなくても、高度経済成長とバブルの崩壊と、その後の冷え切った社会をやり直すことが出来るささやかな切っ掛けになるかも。





  1. 2010/12/10(金) 18:16:31 |
  2. URL |
  3. mistymido #IEIMe0/Q
  4. [ 編集]

人は生まれながらにして神の生き宮なり。

ブッダはありとあらゆる精神修行、難行苦行を自らに
科したが悟れなかった。菩提樹の下、静かに宇宙の声
に耳を研ぎすまし自分自身と向き合いながら静かに
悟りに至ります。

己に厳しい人は他人にはやさしくなれないものです。

真ん中にいれば苦しむことはない。
光の中心から離れているから、ずれた分苦しいのだ。

名誉欲や我欲、自他意識があるうちは苦行あるのみ。





  1. 2010/12/11(土) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

関係のないお話になり失礼します。

地震情報が・・・・。

http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/archive/20101212


http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/m/201012


平和に。  何もないことを~
  1. 2010/12/12(日) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. 先物先っぽ #-
  4. [ 編集]

モモの基準

モモの価値基準が不明で不当交換になるというご意見がありましたが、私は1momo=1円といった基準の設定はいらないのではないかと思います。

お金ができる前は物々交換だったかと思うのです。
私はミカン10個を持っていて、お米が1キロ欲しいと思っている。都合のいいことに近所にミカンが欲しくてお米を持っている人がいた。そしてめでたく交換となる。これは1対1のやり取りでしかありません。
そこへ、市場なるものが介在してくると、私ならお米1キロをミカン20個と交換しますよ、という人が隣町から出てくる。当然、お米を持っている人はミカンを多くくれる人とお米を交換しようとする。
けど、本当はその人にとってミカンは10個で十分だった。10個多く受け取ったミカンは結局腐らせてしまう、もしくはそのミカン10個で今度はお肉と交換して、といって当初本当に必要だったもの以上のものを得えることになるかもしれない。そしてお米1キロが必要だった10個のミカンしか持っていない人は結局お米を手に入れられない。
こうやって市場の中では多くを持つ者がどんどん富み、もたざる者はどんどん弱くなるっていったのではないでしょうか。
だからこそ人々は、市場で人より多くを得ようとして、本当に自分に必要なもの以上の収穫を得ようとしたり、動物を狩ったりした。そして、自然に負担をかけていったのではないかと感じます。

本当は、今、自分が欲しいもの、そして自分が与えられるもの、これが合致して交換、でいいのではないでしょうか。
ですので、momoの場合も、出品者の方が、私は100モモでお米1キロを売りたい、と思えばそれでいいのだと思います。いや待てよ、もしかしたら200モモで買う人も出るかもしれない、と考え出し惜しみをし始めると、これは外の世界の市場と同じになり、momoの中でも持たざるものと持つもののヒエラルキーができてしまう。
ですので、それぞれのその時点での価値基準でいいのではないでしょうか。

以前読んだオルタナティブ通信さんのこの記事が私は印象に残りました。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/108456001.html

 日本の畜産農家・牛乳生産農家は深刻な経営難に直面している。営利企業である大手の農場経営者と、乳製品メーカーが、営利企業の金儲け至上主義としては、悪しき意味で「当然」である「最大利益」を求め、牛乳の大量生産・大量販売を目指して来た。「売れば売る程」利益が出る、という発想であった。

個別の企業の、この最大利益を求めるという「金儲け主義から見れば当然、合理的な」行動が、業界全体では過剰生産=過剰在庫を生み出し、大量の売れ残りを生み出した。売れなければ、価格は下落する。農家は「売っても売っても」利益が出ない=生活が出来ない、という苦境に追い込まれて行く。

 牛乳は本来、子牛を育てるために母乳として出てくる。それを子牛に飲ませず、人間が商売道具として奪って来た。代わりに子牛には安価な小麦を水で溶かした物等を食餌として与えてきた。現在、こうして「子牛から奪った」牛乳は、過剰な在庫となり、過剰分は冷蔵しても腐敗を免れなくなり、最終的には脱脂粉乳の形で長期保存される結果となった。しかし粉乳となっても消費期限はあり、結局、日々、新しく生産される牛乳は大部分、脱脂粉乳とし、古くなった消費期限・限界ギリギリの脱脂粉乳が「廃棄を避けるため」水に溶かされ、添加物等で味を調え、消費者に売られる結果となる。

最大利益を求めた「個別企業の合理的行動」が、消費者に「廃棄寸前」の牛乳を毎日飲ませる、という不合理を生み出した。

しかし、それでも在庫は処分し切れなかった。余った脱脂粉乳は、再び水で溶かされ、子牛に飲ませる結果となった。最初から子牛に母乳を飲ませておけば良いのだが、「新鮮な牛乳」は脱脂粉乳として長期保存に回され、古い粉乳から処分するため、子牛には粉乳を水で溶かした物を飲ませている。

こうして脱脂粉乳を製造するために使用された電力・石油、工場設備、保管倉庫費用等の全てが「壮大なムダ」となり、消費者は、その全ての費用を「上乗せ」された、廃棄寸前の古い牛乳を飲む結果になり、畜産農家は、倒産寸前の経営を強いられる。

大手農場が利益拡大のため牛乳の量産体制を作る事も、そのために銀行から多額の設備投資資金を借金する事も、乳製品メーカーが在庫をムダにしないため脱脂粉乳化し保存する事も、個々の行動は「全て、金儲け主義の観点からは」合理的で、経済原則に「適って」いる。この個別の合理主義を「積み上げて行くと」、システム全体では、凄まじい不合理が発生する。

合理主義を徹底的に押し詰めてゆくと、不合理に転換する。

  1. 2010/12/12(日) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

二階堂ドットコムからの転載です

■ 原発事故?北朝鮮の核実験?

http://jyoudou.net/blogs/
九州から関西にかけて、8000〜2000cmpの放射線値を観測しました。現在は60cpmくらいですが、通常15cpmくらいですので、十分高いです。地震の前兆で花崗岩が割れたのか、原発で事故があったのか、核爆弾が爆発したか。偏西風で西から東に風が吹きますので、九州の玄海原発か、韓国、北朝鮮、中国が疑わしいです。

/////
玄海原発、冷却水のヨウ素濃度2倍に…監視強化 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

九州電力は9日、佐賀県玄海町で運転中の玄海原子力発電所3号機(加圧水型軽水炉、出力118万キロ・ワット)で、1次冷却水のヨウ素濃度がこれまでの平均値の2倍に上昇したと発表した。燃料棒に微小な穴が生じ放射性物質が漏れ出た可能性があるという。同機は昨年11月、使用済み核燃料を再利用するプルサーマル運転を国内で初めて行った。同社はヨウ素の計測を週4回から7回に増やし、ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料に異常がないか慎重に見極める。計測されたヨウ素濃度は運転停止の基準値よりも極めて低く、外部に対する放射能の影響はない。同社によると、3号機の燃料集合体193体のうちMOX燃料は16体。(2010年12月9日21時46分 読売新聞)

  1. 2010/12/13(月) 11:29:28 |
  2. URL |
  3. 黄金の卵のひとりごと #-
  4. [ 編集]

ウィキリークスの脅威

ウィキリークス問題は日本発でも起こり得る!米国の外交専門家が恐れる機密暴露の本当の懸念
(ダイヤモンドオンライン 2010年12月7日配信掲載) 2010年12月8日(水)配信

世界各国の米国大使館や領事館と国務省との間でやり取りされた外交公電などが内部告発サイト「ウィキリークス」によって暴露され、世界に衝撃を与えている。各国の指導者たちは米国外交の本音を聞いてすでに反撃に出たりしているが、問題はこの情報流出が今後米国の外交のみならず世界の安全保障にどれだけ深刻な影響・ダメージを及ぼすか予測できないことだ。外交、安全保障の専門家として世界中を駆け回っているスティーブン・クレモンズ氏に聞いた。
(聞き手/ジャーナリスト、矢部武)

――ウィキリークスによる外交公電暴露は「関与と対話」を掲げたオバマ政権の外交にどんな影響を及ぼすか。

 外交の基本である機密保持の原則が守られなければ、各国の外交官は正直な意見交換をしなくなるだろう。情報流出で面目をつぶされた各国首脳たちは今後、米国との対話でどこまで正直になるか考え直すことになるかもしれない。

 しかし、各国首脳はいま第2、第3の情報流出が日本や中国など他の国で起こることを心配している。どこの国でも政府の機密情報管理のデジタル化が進み、大量の情報流出が起こりやすい状況になっている。これはすべての国にとって重大な問題なのだ。

 それと、米国民にとってはこの事件は政府の機密情報と国民の知る権利、メディアの役割などについて考える良い機会となった。

 政府の外交公電は基本的に秘密にしなければならないことは理解できるが、一方で国民が知るべき情報を知らせるのはジャーナリストの役割である。ジャーナリストの場合は個々のケースごとに行なわれるが、ウィキリークスはまとめて大規模な情報公開を行ったということもできる。

 従って、私はウィキリークスを一方的に非難するグループに加わるつもりはない。情報を秘密にするのは政府の仕事だが、多くの有益な情報を公開し、透明性の高い社会を求めていくのはメディアと市民の役割なのである。

――ウィキリークスを非難すべきではないと?

スティーブン・クレモンズ(Steven Clemons)中道系シンクタンク、ニューアメリカ財団のシニアフェローで米国戦略担当ディレクター。専門は外交、防衛、安全保障、国際経済、欧州・中東・東アジアなど。国際政治学者のチャルマーズ・ジョンソン氏(故人)と日本政策研究所(JPRI)の設立に参加し、ワシントンではジェフ・ビンガマン上院議員(民主党)の政策顧問(経済・国際問題)や経済戦略研究所(ESI)副などを務める。
  1. 2010/12/13(月) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. ダイヤモンドオンライン #-
  4. [ 編集]

破綻した「ウィキリークス謀略説」

2010年12月12日(日曜日)
モサドが、イラク人核物理学者数百名を暗殺

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=15258

シオニスト政権イスラエルの諜報機関モサドが、2003年から現在まで、イラク人核物理学者や大学教授数百名を暗殺していることが明らかになりました。
ウィキリークスが発表した報告によりますと、アメリカがイラクを攻撃して以来、モサドは、イラクで、350人の核物理学者、300人を超える大学教授を暗殺しているということです。
この報告によれば、アメリカ国務省が、この情報を作成しており、同国のブッシュ前大統領に提出したということです。
イスラエル軍は、核弾頭数百個を保有し、世界と地域の安全保障、安定に対する深刻な脅威であると見なされています。
イスラエルは、数年前から、中東における核物理学を専門とする学者の暗殺を計画してきました。
  1. 2010/12/13(月) 14:12:52 |
  2. URL |
  3. パパラッチ #-
  4. [ 編集]

書き込み制限したらコメント伸びないねwww
  1. 2010/12/13(月) 18:03:06 |
  2. URL |
  3. 先物DQN太郎 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/13(月) 22:46:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

momo

momoって、あのちいさいモモちゃんの童話からきていたんですね。亡き父が買ってくれた本で夢中で読みました。今も持っています。大事な本なんです。読み返してみます。うまくいくといいですね。私も参加したいと思います。頑張ってくださいね。
  1. 2010/12/14(火) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. まお #ExhxuUJ6
  4. [ 編集]

送料は佐川急便等にMOMOとして、上手に割引交渉すると、
1000円以上が600円位になります。
沢山利用する所は割り引いてもらってます。
玉蔵さんガンバッテ下さい。
  1. 2010/12/14(火) 18:39:53 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/14(火) 22:57:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ハープきましたよ!

要注意です.
  1. 2010/12/14(火) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. BgN #M03SycRE
  4. [ 編集]

Livlis[リブリス]ってご存じでしょうか?

ご無沙汰してます!

招待制ですが Livlis[リブリス]ってご存じでしょうか?
http://www.livlis.com/
良いのか悪いのかまだよくわからないですが、、僕も今さっき 知りました。
招待を受けましたので、ご希望の方 招待する事も可能です。
私のブログの方から連絡戴ければご紹介します。

こちらは「ツイッターを通じてモノをあげたりもらったり出来るサービス」ということで、最初は100ポイントからスタートの模様。

1.初めての商品登録で100ポイント
ほしいものやもっているものを登録すると100ポイントプレゼントします!(初回のみ)
2.初めての商品出品で100ポイント
あげたいものを出品すると100ポイントプレゼントします!(初回のみ)
3.ともだち登録で100ポイント
ともだちを1人招待し登録されると1人につき100ポイントプレゼントします!

減価するシステムでは、、ないようですね。

MOMOとは違いますが、シェアシステムとしては面白いかなっと。。
バックボーンはまだ不明ですが。。


  1. 2010/12/15(水) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. ニャン太郎 #..CVyD2I
  4. [ 編集]

はーぷ

ハープが動き出しました。

12日の夕方ぐらいからです。

昨日(14日)のお昼頃から・・・。

くわしくは自分d確認御願いします。
  1. 2010/12/15(水) 19:39:34 |
  2. URL |
  3. 早菜江 #maVk7dOU
  4. [ 編集]

日本の携帯持ってない、、

これでは登録できないだろ、、
せっかく、小麦粉備蓄してラーメン売ってやろうと思っているのに、、、、さ、、。
  1. 2010/12/15(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. maido1031 #-
  4. [ 編集]

ミツバチ集団失踪:疑惑の殺虫剤と米環境保護局

クロチアニジンは米国で販売されている殺虫剤で、ミツバチが突然大量に失踪する 現象「蜂群崩壊症候群」(CCD)との関係があると疑われている。

クロチアニジンは、ドイツの農薬メーカーBayer(バイエル)社が製造しているが、 生産国であるドイツのほか、フランス、イタリア、スロベニア等でも販売や 使用が禁止されている。

▽記事引用元  WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/201012/2010121621.html
  1. 2010/12/16(木) 16:02:50 |
  2. URL |
  3. 黄金の卵のひとりごと #-
  4. [ 編集]

素晴らしい文才!





出版社からのオファーを断った中学二年生のブログ

http://ameblo.jp/jyoutou/entry-10738200561.html



日本の未来は明るそうですね!







  1. 2010/12/16(木) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ついに

雪だるまがオープンしました!

http://noisyuki.orsp.net/
  1. 2010/12/17(金) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. みみく #-
  4. [ 編集]

金玉先生いつもすみません。クリスマス期間中は、テロ
に警戒してください。人の集まるところはできるだけさけ
ましょう。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3807
  1. 2010/12/18(土) 11:23:36 |
  2. URL |
  3. こた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/670-61a583c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/12/18(土) 11:38:55 |