過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

地震連絡掲示板立ち上げについて

さて、しつこく地震に注意と書いていますが。
前に立ち上げたポータルサイト。何だか使い勝手が悪いようで、投稿があまりありませんね。
自分で使ってもいまいち使いにくい。。

単純な掲示板の方が良いかと思って掲示板を立ち上げますた。
fc2に掲示板機能があったのでそれを利用しました。

http://goldenkintama.bbs.fc2.com/
ちょっと前、翻訳作業用として作ったのですが、地震掲示板に変えますたのでご利用下さい。
ワタスも参考にさせて頂きます。

それにしても、いつも地震地震と言って悪いですが。
直近、かなり危ないと思っています。
立て続けに起こっていますね。別に煽るつもりで書いているのではないのですが。
直近はこんな感じですね。

平成22年8月20日15時35分頃 伊勢湾 M3.8 震度2
平成22年8月20日4時43分頃 宮城県北部 M3.1 震度1
平成22年8月19日18時28分頃 択捉島南東沖 M4.8 震度1
平成22年8月19日16時5分頃 大隅半島東方沖 M3.6 震度1
平成22年8月19日8時34分頃 東海道南方沖 M5.2 震度1

こんないつもあるんでしょうか。
また繰り返して悪いですが。先日の夢の話。
皇太子さんが那須へ行ってるようですね。16日から9月まで2週間らしいです。
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100816/imp1008162326002-n1.htm
毎年行ってるので、わざわざ取り上げる話でもないのですが、8/10は那須ではなく須崎御用邸(静岡県下田市)でしたね。今回は、那須ですから、これであの夢の話と条件がそろってきたことになります。
星が並ぶ時、皇太子は那須。中東の戦争の気配。なんだか条件的には今のような気がしますが。

フィリピン海プレートの動き。今、起きている海底地震。
最近、三重では魚の大量死があったようですね。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100820k0000m040059000c.html

掲示板を立ち上げるとまた荒らしがやってくるので管理が大変になるのですが、とりあえず、直近、要注意ということで期間限定で立ち上げることにします。
情報アップの程、宜しくお願いします。

さて、昨日の記事。
就職できない若者のことを書きましたが。
もう、このお馬鹿な資本主義を早くリセットして欲しいというコメントが多かったですね。
かなり前に何かで読んだことがあるのですが。
希望は戦争だけ、などと雑誌に書いていたフリーターの若者がいたのを覚えています。
ご存じでしょうか。検索したら載っていますた。赤木さんという方だそうです。

http://t-job.vis.ne.jp/base/maruyama.html
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20070507/p3

この若者が書いた記事が、今の若者の正直な思いとしてNHKの番組でも取り上げられていたのを覚えています。
まぁ、自分が報われないと人の不幸を願うというのは誰でも良くやることですが。
それを間違ってる袋叩きにするより、今の正直な若者の気持ち、そう思う若者が多くなってもしょうがないと捉えるべきだと思います。

若者は新卒で就職に失敗すればワーキングプアのサイクルに入ってしまいますね。
派遣で使い回されて給料も一生上がらず。ずっとフリーターのまま。
昔は、努力すれば這いあがれるという希望もありましたが、派遣では長く勤めて3年たったらまた派遣。
マツダ社員の如く、抜け出すことは難しいでしょう。
この社会がぶっ壊れるのを願う。そんな若者がいても不思議ではないかと思います。

まぁ、ここからはいつものワタスの妄想です。
読み飛ばして欲しいのですが。

例えば、今後、災害で多くの人が亡くなったとします。
日月神示では立て直しが始まるという記述がありますね。

現在、日本では毎年3万人の同胞が自ら命を落とすと言われています。
若者が炭火自殺とか。痛ましいニュースも時々聞きますが。
統計に出てくる数字が3万ですから、行方不明等の数を入れると毎年7万とも言われています。
3万人だと一日に100人死んでいる計算になります。
誰かが国内で戦争をやっているようだと例えていましたが。

そういう悲惨な境遇の人達のことはすっかり忘れ去られて、テレビをつけると馬鹿番組ばかりです。
タレントがニコニコグルメ番組、お笑い番組をやっている。
まったく無かったことになっていますね。死んだ人のことは忘れさられています。
まぁ、勝ち組は勝ち組で楽しくやろう。
負け組のことなど意識から排除しよう。そんな感じでしょうか。
毎日、電車が止まる。また人身事故か。その死んだ人に思いをはせるのではなく、電車が止まったことで、遅刻する方を心配する。

ワタスの勝手な妄想で申し訳ありません。

普通に思うのですが。
こういう社会がそれほど長続きしますかね?
とても正常な感覚とは思えないのですが。
そんな社会を続けようたって、毎年3万~7万死んだ人達が地獄の淵から引きずり込むというものです。
戦争だって慰霊祭をやりますよね。
慰霊祭ぐらいやれと思うのですが。

例えば人間ではなく、単純に生物として見た場合。
動物だって例えばです。
同胞が何万も死んだらちっとは心配しだすのではないでしょうか。
動物だって弱った同胞を助けるなどはいろいろやるわけです。
サバンナでも猛獣から身を守るために草食動物は群れを作るではないですか。
群れを作るというのは、弱いものでも生きていけるように群れるのではないのですか。
人間の群れというのは、その逆をやっていますね。

もう、書くのもおぞましいというか、書きたくもないですが。
時々、ニュースでやっています。
幼い子供がマンションの一室で餓死していた事件とか。虐待事件とか。
動物だって、自分の生んだ子供ぐらいは面倒みるでしょう。
ネコだって自分の子猫がちょっとでもいなくなろうものならニャーニャーないて必死になって探すのです。
犬畜生にも劣ると良く言いますが。
いよいよ人間も獣以下の生物になってきた。

本能がイカれた究極の反自然社会というか。
狂っている。
頭がイカれている。
どう見ても限界に近い。
これ以上は無理だろう。

まぁ、こういうことを書くと終末待望論者などと言われるのかもしれませんが。
たとえ大地震が起きて、この社会がぶっ壊れてたとしても。
それは、自然の優しさではないでしょうか。
限りない愛情というか。
こんな社会、もうこれ以上続けるなという優しさというか。
もういい加減止めて、また元のとおり、お互いに助け合って暮らす社会に戻りなさい。
そう言うメッセージのような気がします。
そういう自然の優しさ。
限りない自然の優しさではないでしょうか。

天変地異で多くの人が死んだとしても、何か白い輝く光に包まれていくような。
優しさに包まれていくような。
そんなイメージを持っています。
いつもの如く妄想で申し訳ないのですが。

まぁ、もちろん地震など起きないに越したことはありません。
このまま平和な時が続いて欲しいと思っていますが。

本当にありがとうございますた。


↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/08/21(土) 14:00:18|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:108

コメント

自殺は戦争より酷い

日本の若者の自殺者数の方が戦争をしている米軍の死者数より多いのは大問題ですね。
日本政府は戦争してるより悪い事をしてますね。
  1. 2010/08/21(土) 14:20:54 |
  2. URL |
  3. 黄金ETF聖闘士 #izmGyvYA
  4. [ 編集]

人間として死んで逝きたいですね

若い人たちはとにかく生き残って欲しいものです
  1. 2010/08/21(土) 14:23:16 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。

自分ならどうしたいか

自分ならどうされたいか



世界が変わったとして、その後はじゃぁどうなのか。

また人任せで同じ事を繰り返すのか、

一部の人に責任を押し付け、心が痛むような事は、だいの大人でも、見て見ぬ振りをする、
または、せざるを得ない社会を、繰り返さない為に、

実際に出来るシステム、工夫は何か。

全ての人が、ひとりひとり、考えておく事もとても大事だと思います。

そして、
なかなか今の社会のシステムでは、難しい場合が多いとは思いますが、
今の時点でも、出来ることがあって、ささいな事ひとつでも、みんながやるなら、システムの破壊ではなく、変更で済むのではないかと、思いました。



理想は未来に必要で、
現実に決してめげずに、理想に近づけていく人が、リーダーです。

能力と力が有り余る若者は
不満を理想に変える、正に適役で、
それを助ける生きた知恵が、年配の方々から出てくる社会になるといいなぁと思いました。



文章がへたくそですみません。
  1. 2010/08/21(土) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. Mar #sSHoJftA
  4. [ 編集]

玉蔵先生、今日の記事は心に響いたよ!

今日の記事は、ぼくがいつも思ってることを代弁してくれているようだった。

日本は、意外と排他的な人が多いよね。

 老人が年金貰い過ぎだと言って、老人を厄介者扱いし、

 就職できない若者には、ニートと言って差別、

 専業主婦は、皆の税金で養ってもらっている寄生虫と非難し、

 学生は、劣化していると簡単に決めつける。

他人を認めてあげる優しさがなくなってるよね。
これじゃ、自殺率がどんどん上がるわけだよ。

ぼくが思うには、政府がいいかげんな政策をしてきたから、こんな社会になったんだよ。そして、間違った政策を誤魔化すために、わざと格差を作り、お互いを攻撃し合うように仕向けているんだと思うよ。相手を非難しあう世界にみんな、住んでいたい?違うよね。もっと出会った人に優しくなろうよ。

ぼくも他人に対して優しくない所があるから、反省してます。

  1. 2010/08/21(土) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. カッパくん #-
  4. [ 編集]

貧困について

>毎日、電車が止まる。また人身事故か。その死んだ人に思いをはせるのではなく、電車が止まったことで、遅刻する方を心配する。

その言葉、とても深い意味を持ちますね。

苫米地さんは、これでも日本の自殺者は少ないと思うと述べられていますね。

どういうことかというと、自分たちが支配、搾取されていることに気が付かず、幻想の自由の中に生きているから簡単には絶望しないほど飼いならされているということです。

経済苦ではない自殺は意外と、本人の精神状態がよくなりかけたころに起きてしまうといいますが、それはきっと憔悴しすぎて自殺する気にもならないほど病んでいるというか自然じゃない上代になっているからなんだと思います。

そう考えると、安楽死を完全に認めないのはダメだったのかななんて思いますが、イルミナティーなんかは合法的安楽死を推進していますし、難しいところですね。

長生きすることだけが大事ではないと言ったりもしますが、それならば何歳まで生きたら十分だと言えるのかもはっきりさせたいですね。


それにしても思うのはもっと生きたかったのに社会がそれを許さなかった場合というのは残念すぎるということです。

誰が悪い訳でもないけど、特に日本は弱者に厳しいおかしなものを排除する社会ですからね。


今、「メタボラ」という小説を読んでいるんですけど、

まあお金のことだけじゃない貧困のあり様を描いている訳ですが、この社会にベーシックインカムとか地域通貨があったら・・・と思うとやり切れない気持ちになってきますね。

少しでも早くベーシックインカムを実現し、本当に通貨を取り戻したいものです。

そして、作られた「絶望」から脱却し、世界をもっとよい方向に換えることもできると知る人が増えればいいと思っています。
  1. 2010/08/21(土) 15:17:08 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

うむ、うむ。

今日も、なかなか鋭い記事。

テレビは視聴者を白痴化する洗脳兵器です。
あんなもの見てたら、思考力が衰えて呆気てしまいます。

テレビなんか見るぐらいなら、漫画本でも読んでる方がマシです。

  1. 2010/08/21(土) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. 虹の橋 #-
  4. [ 編集]

奴らには世界中のPCデータをぶっ壊しちまう最強最悪のウイルス兵器なんてものはないのですか?
そんなものあったら地震雷火事親父より恐ろしいです。
  1. 2010/08/21(土) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. オマンティー提督 #ICUMp0IU
  4. [ 編集]

地震リスト

> こんないつもあるんでしょうか

そのリストは有感地震に限ったものです。実は有感以外の地震を含めると、毎日膨大な回数の地震が起きています。特に日本は地震列島ですので…。(詳しく知りたい方は、防災科学技術研究所のHi-netをご覧になると良いでしょう。)

下は一例です。

8月19日(0:00~24:00)に関東、中部地方で発生した地震

震央分布図
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/tokyo/20100819.shtml
震源リスト
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/tokyo/20100819_list.shtml

なんと、8月19日のたった一日、この両地方だけで113回も地震が発生しています。「揺れを感じたのに、地震情報に載っていない。」というケースは、こういう震度1未満の地震を感知した可能性があります。

地震予測についてですが、地震雲、生物の異常行動といった宏観異常現象と、要人の動静を組み合わせるのが有効だと思います。宏観異常があっても、皇族関係者や政財界の要人、大資産家が首都圏にいれば、壊滅的な大地震は起きないのではないかと思います。

> テレビをつけると馬鹿番組ばかりです。

あれは“精神的麻酔”ですから…。(笑)失恋とか仕事上でのミスがあっても、テレビで馬鹿番組を見れば、モヤモヤとした嫌な気分が薄らぐでしょう。そういうふうに、人々の意識を操作するのがマスメディアの役割です。人間というハードウェアは脳と本能によって動きます。本能を操作するのは難しいですが(排便等)、脳を操作するのは意外と簡単なようです。
  1. 2010/08/21(土) 16:01:38 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

集合意識が限界

天変地異が起きるなら。
この社会をおしまいにしたいと言う集合意識が限界に達した
時に起こるのかな?と思ってます。
玉蔵さんが例に出した事件とか。やっている方ももう心の奥底では
嫌なはず。

自然や地球や宇宙の優しさで、一旦滅びかけるは、思ってました。
また、この溜まりたまった負のエネルギーどーした物かとか。
  1. 2010/08/21(土) 16:05:39 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

玉蔵さんのいう通りだと思われます。
地球は駄洒落ではなく、宇宙の中で命をはぐくむ子宮です。
いま人類は流産の危機に瀕していますね。
母子共に危ない状態かもしれませんね。

上手く乗り切り生まれることが出来れば、アッセッションだ、弥勒の世だといわれている世界にたどり着けるでしょう。
僕らの体は全て地球の原子から出来ています。
大地や大陸は胎盤そのものです。流産するということは、その胎盤である、大陸、大地が崩れることを意味します。
大昔沈んだという大陸も要するに流産にる胎盤の崩壊に他ならない。
ポールシフトもそういうものと考えられます。
人類はまだ胎児です、その胎児が好き勝手にやらかし子宮を傷つける、若気の至り、良い勉強になったといいながら、人は欲望に翻弄され、人生の大半を過ごす。
そうやって何かを学んだと人は思っているが、結局人の社会は人のことしか考えていないので、
命をはぐくむ地球や他の生命たちはどんどん搾取されてゆく。
親は子に同じ過ちを犯させ続けてゆくそれが人類の歴史です。
過ちを犯さないようにその欲望という芽を摘み取る必要があるにもかかわらず、資本主義、貨幣システムはそれをばら撒き経済を繁栄させてきました。
流産せずに生まれ変われるかどうかは、これらのシステムを捨てることが出来るかどうかにかかっていますね。
自分でやらねば誰も助けてはくれない
神の言う救済や助けがあるというのなら、それこそ、天変地異により多くの人々が無くなることを意味する。
過ちをこれ以上犯させない愛情であり、母体である地球と太陽系、それを取り巻く星星を守るために本能といえる。
  1. 2010/08/21(土) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. 脳拳 #-
  4. [ 編集]

HAARPが面白い事になってますよ。
Plot Widthを1 monthにして見てみてください。
赤線で示されているD(The "D" component
(red trace) is positive eastward )だけ
右肩下がりになってますから。
  1. 2010/08/21(土) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

本当に

 玉蔵さんのコメントを読んでいて、不覚にも涙が出そうになりました。ありえないほど心の優しい31歳の友人が、やっぱりアルバイターです。車も買えないし、デートする金も捻出できないけれど、結婚したいなぁ、といつも言っていました。今、彼は鬱病と闘っていて、電話も通じません。真面目でまっとうに生きている人間に、もっと光あれ!と願わずにおれません。
  1. 2010/08/21(土) 17:27:17 |
  2. URL |
  3. ショウ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

北の電脳攻撃!




北朝鮮がツイッターで反撃開始か?

http://twitter.com/uriminzok



  1. 2010/08/21(土) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悲しい現実です

毎日百人のかたが自殺しその近親者が10人いたとして三千人の人が悲しい思いをし、これが十年以上続いて三百万人の人が何らかの自殺にまつわる悲しみを背負い。そして社会を覆う閉塞感。当然の結果です。西欧文明の奴隷文化からの脱却は、全然できておらず、命を人質に働かされ、資本搾取主義はますます酷くなっています。循環的な経済システムもできそうになく、完全に矛盾が吹き出しそうになっています。まず、私達にできることは、消費のあり方を選択すること。上場企業で私はできる限り買い物しません。個人商店中心です。仕方ない場合もありますが、就職もないなら自分たちで物売るしかないでしょう。商店が個人で成立する社会は暖かさがまだ残っています。どこの道も金太郎飴のようでは、搾取されっぱなしでしょう
  1. 2010/08/21(土) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. む #-
  4. [ 編集]

西日本は地震活動期にある

1995年阪神大震災で活動期に入った西日本
2030年前後東海地震南海地震が起こるまで活動期は続く
関西でやばい断層は
1日本最大活断層 中央構造線
2大阪市内直下 上町断層 活動周期約8000年で9000年動いていない
3前回動いたのは戦国時代 琵琶湖西岸花折断層
http://www.youtube.com/watch?v=q5HhNQ5pky8
  1. 2010/08/21(土) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. oyoyo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/21(土) 18:41:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ショウさんへ

ショウさんの友人、心配ですね。
きっと、つらいだろうな。気持ち分かる。
ぼくも、派遣で、人間扱いしてくれない所で働いてたから。
社員の目つきがね、本当に、ぼくら派遣に対して、人間として見てないということが、はっきり分かるんだ。
ただの歯車。
毎日毎日、いくら一生懸命やっても、正社員になれる可能性は0%。
うつ病にもなるよね。
家持って、結婚したい。
でも出来ない。
人に相談しても、努力が足りなかった、とか、性格のせいにされて、結局自己責任にされちゃうんだ。
こんな社会、変えたいね。
ショウさんの友人にも、「一人じゃないよ」って、言ってあげて。
  1. 2010/08/21(土) 19:15:44 |
  2. URL |
  3. カッパくん #-
  4. [ 編集]

ここ四~五日、夕焼けが変!

西の空は暗いのに、東の空がオレンジ色、
ちょっと怖い。
  1. 2010/08/21(土) 19:37:40 |
  2. URL |
  3. @福岡中部 #-
  4. [ 編集]

カッパさんへ

 心強いコメント、ありがとうございます。彼に伝えます。
今、自分が置かれている現状も、かなり限界に近いですが、これも修行だと思って、割り切って生きています。実際、世の中でぼろくそ鍛えられたせいか、最近直感が冴えてきたことに気づきました。この直感力を伸ばすことが、密かな楽しみになってきて、何か修行フェチの修験者みたいな気分で、がんばってます。お互い、いいことあるといいですね。
  1. 2010/08/21(土) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. ショウ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

あのさー

派遣だから社員の目がどうたらこうたら…

単なる言い訳なんだよねー
要はやる気と自ら考える力があるかどうかですよ。

私は中卒で就職し、現在独立して年収2000万円以上あり゛すよ
  1. 2010/08/21(土) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. 豊国 #-
  4. [ 編集]

ホントに

ブログの内容見て共感出来ます(^-^)
酷い世の中になってきました!
この先どうなっていくんだろう?
毎日そればかりです。
不安だけが付きまといます(T-T)
  1. 2010/08/21(土) 20:29:56 |
  2. URL |
  3. 彩香 #-
  4. [ 編集]

(笑)

年収2000万以上あるから、それが何?(笑)

それって、偉いんすか?(笑)

コネでも、あったんすかね(笑)

赤の他人だから、どうでもいいや(笑)
  1. 2010/08/21(土) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. 日月神示な人 #-
  4. [ 編集]

脳科学がすすんで
脳内のミトコンドリアが傷つきやすい遺伝子の人とか
ドーパミン関連でリスクがある人がいるのがわかってきたから
うつ病を『脳機能障害』、と自覚して
人格とか根性とか社会に対する恨みに転嫁しすぎないのも大事かもしれませんね。

白い悪魔とも言われる白米・砂糖とか精製された甘いものが
瞬時に摂取される時代になっても
飢餓のDNAが残る私たちの体はついていけずに
高血糖・低血糖障害に気付かず病気の予備軍に入ってる場合がありますが

それら血糖障害の症状には
うつ・自殺願望を含むあらゆる不定愁訴があります
http://osieteyo.com/teikettounoshoujounituite/

低GI食品大豆バーのソイジョイとか きな粉、
バナナをおやつにする習慣も必要ですね。
バナナって安くてドーパミン摂取できるうえに高い抗酸化作用を発揮するので
スナック菓子なんか買わずにすみますし。

理屈ばっかりの脳化社会で
自分の中でループして自家中毒しないよう
ボディーの声をちゃんと聞いてあげて
いい音楽聴いて言葉不要の時間持つのも大事だと思いますし。

考えるな、感じるんだ!ってやつですね(#^.^#)

ショウさんのお友達、元気になるといいな・・

  1. 2010/08/21(土) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #LpLMzaII
  4. [ 編集]

年収2000万の(自称)勝ち組が、こんな世直し(現状否定、未来待望)ブログを覗くんかな?

  1. 2010/08/21(土) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

0.03秒、削除、、。ヒャッハー。でしたっけ。
好きですねこういうの、、^^。おもわず笑ってしまいます。

ところで、
>毎日、電車が止まる。また人身事故か。その死んだ人に思いをはせるのではなく、電車が止まったことで、遅刻する方を心配する。

は、耳に痛いです。二日に一度はありますね。鉄道での人身事故。日によっては、出勤時と帰宅時両方で人身事故、延着というのも珍しくありません。

たぶん、追いつめられれば冷静な思考が出来なくなるのではと思います。
良寛さんのように、ただ素直に、無邪気に、屈託なく、幼い子供と同じように、全てをこの地球に預けて、生きられないものなんでしょうか?

もし、そういった気持になれれば、今の日本ではなんとか生きられると思うのは、甘ちゃんでしょうか。
自殺だけは、なんとか思いとどまってほしいものです。
  1. 2010/08/21(土) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. 杜若 #He.JWYoo
  4. [ 編集]

果たして、堅気?

中卒で年収二千万て、どんな仕事?

人に言えないアングラな仕事?
  1. 2010/08/21(土) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶ翼 #-
  4. [ 編集]

まともな収入が得られないと卑屈になるのか、
卑屈なのが透けて見えるから社会から相手にされないのか。

ちょっと前に札幌で学生が「就活くたばれデモ」をやっていましたが、
アレ見てあの人達といっしょに仕事をしたいと思いました?
ああいう人達を助けろって言うけど、引き取る側のことも考えてくれ。
自分が経営者だったらああいう人達を雇いたいかい?
  1. 2010/08/21(土) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. ネ申 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/21(土) 22:15:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

良かったですね

> 中卒で年収2000万円の方。

金を稼げれば『勝ち』『幸せ』みたいな価値観が世界中に蔓延してて、こういう地獄みたいな世の中を作り出しているのではないのかと、私の様な未熟者はつい考えてしまいます。

ちなみにソクラテスの言葉にこんなのがあるそうですよ・・『金持ちがその富を自慢しても、いかに使うかが分かるまで褒めてはならぬ。』
(引用元:『極言』/落合信彦/ザ・マサダ)

ま、貧乏人の負け惜しみですがね。
  1. 2010/08/21(土) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

職場の友、周りの人たちに玉蔵さんの情報を毎日見るように情報拡散しております。e-248

これからも、よろすくお願いいたすます。くほほほほほほ~


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100821-OYT1T00638.htm

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100820-OYT1T01226.htm

e-2v-8
  1. 2010/08/21(土) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

政府の政策は何故、国民を苦しませるような政策しかしないのかと思いますね。

政府がこれほどまでに国民を苦しませる方向に動いているのは何故なのかと。
やはり、玉蔵さんの言うウ◯コ星人が黒幕なのでしょうか?
政府は民意の逆の方向をいってばかりじゃないですかね。

国民は国家の電池というなら、良質な電池が必要だと思いますが、今の政策はそんな良質な電池を作る政策になっていないような気がしますね。一体何が目的なんでしょうか。

コメントに「天変地異は集合意識の限界で起こる」というのがありましたが、これほどまでに政府が国民を苦しませる方向で動いていたら負の集合意識が一気に増大して限界突破するのでないでしょうか。天変地異でも起こすの目的でしょうか。

ウ◯コ星人が黒幕だとしたら、奴らは人間の負のパワーがエネルギーなのでしょうか?
だとしたら相当厄介な奴らですね。

政府の議員らは、新人でもちょっとした宝クジがあたったような報酬をもらっていますが、この報酬はリーマン並に景気と連動させるべきかと、公務員とかも。
こいつらは苦しみが足りないような気がしますがどうなんでしょう。報酬は平均のリーマン位が妥当でしょう。苦しみを分かち合えるはずです。議員らの労働環境の質も落とすべきかと。優遇され過ぎでしょ。
こいつらの環境は単なるクソ生命維持装置になっているような気がしますね。。
  1. 2010/08/21(土) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #c5NzTaeA
  4. [ 編集]

ニュージーランドでクジラが79頭打ち上げられました。
  1. 2010/08/21(土) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. ぼやき #-
  4. [ 編集]

無縁社会 ~無縁死 3万2千人の衝撃~
ttp://www.youtube.com/watch?v=PTuARbRuu2s ttp://www.dailymotion.com/video/xc6vyg

ttp://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.html
自殺率が先進国の中でワースト2位の日本。全国の自治体に調査したところ、ここ数年「 身元不明の自殺と見られる死者」や「行き倒れ死」など国の統計上ではカテゴライズされない「新たな死」が急増していることがわかってきた。

(コメント欄) ttp://megalodon.jp/2010-0214-2101-48/www.youtube.com/watch?v=z0GHL-DQFDQ
身につまされますね。無縁死3万余、自殺者3万余
この国は本当に豊かなのだろうか・・・。

06年に警察が扱った死体(変死体)は14万9239体で全死亡数に占める割合は13.8%に増えた。解剖数は1万4042件
ttp://s04.megalodon.jp/2007-1123-1903-54/www.asahi.com/national/update/1123/TKY200711220423.html

つまり、今までの国の自殺統計3万体とは別に、毎年出る変死体 約15万体の中に自殺と思われる死体がさらに3万体ほど存在するとNHKは報じたのだ

09年3月24日 内閣委員会議事録(民主党 柳澤光美)ttp://www.yanagisawa-m.jp/20090324.pdf

質問:警察が扱った死因不明の異状死体の件数というのが急激に伸びています。平成20年には16万1838体と言われています。 これは、一つは自殺の問題もあります。 それから、
高齢者の孤独死の問題もあります。 これはもう毎年毎年増えてきている。 10年前の今1.5倍になっている。

ところが、一方で司法解剖とか行政解剖を執刀する解剖医というのは、19年の12月時点で132人しかいない。 年間どうやっても1万5000体が限界。
アメリカでは50%、イギリスが60%、実は自殺対策を国を挙げて取り組んだフィンランドは100%なんですよ。

実は、現在、異状死体の9割というのは専門知識の不十分な警察官とか、 立会いのお医者さんもほとんど経験がない方が、見るだけでもう判断をする。
それが解剖に回るとかというルールもない中で16万体を超える処理がされていってしまう。

政府参考人:委員のおっしゃるとおり今問題状況でございまして、そして警察は、異状死体といいますか不自然死体をまず最初にすべて扱います。外から見るいわゆる検視を行います。
ご指摘のとおり解剖医の先生方の数がなかなか増えないと。
  1. 2010/08/22(日) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

そりゃすごい!

>私は中卒で就職し、現在独立して年収2000万円以上あり゛すよ

中卒かどうかは別にして、年収2000万円はすごいですね!尊敬しちゃいます。

で、2000万円を得るために費やした経費年額はいくらですか?業務の内容はなんですか?法人ですか?個人ですか?



まっさか・・・「虚言」とか「特定商取引法に違反する職業」とかではないですよね?
  1. 2010/08/22(日) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. k:ku~ #-
  4. [ 編集]

こんな馬鹿もいますよ
http://p.tl/0_oS 
  1. 2010/08/22(日) 01:02:22 |
  2. URL |
  3. goim #-
  4. [ 編集]

たしかにおっしゃることは良くわかります。
ただ気になったのが一つあって

>まぁ、もちろん地震など起きないに越したことはありません。
>このまま平和な時が続いて欲しいと思っていますが。

さんざん人間社会の負の部分を述べてから
「平和な時」という言い方は、違うような気がします。
玉蔵さん自身(の周辺)が平和、というのなら納得ですけど。

ちなみに私の周辺はとても平和です。
  1. 2010/08/22(日) 01:19:02 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで

【日韓】 植民地支配の謝罪を要求するが、歴史は正確に知らない韓国人 ~「併合は何年に行われた?」の正答率わずか15.4% [08/14]

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1281783360/
ちなみに韓国人は真面目に今でも自分の
国を支配してたのは唯一日本のみと思っ
てる。 だからあれだけ目の敵にしてる。
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国か
ら独立まで
紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放
される←←←←←←ココ重要
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2352.html
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。
日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による
朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←
←←韓国は民主化してまだ15年しかたって
いない
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊に
よりIMFに土下座
関連記事
【★厳選!韓国情報★ 】★日韓の学生が
ソウルで共同宣言を発表!「日本の謝罪」
や「日韓共同の歴史教科書の使用」を要求
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5296532b30bed55bd2a38b4ab98b0317
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  1. 2010/08/22(日) 01:21:22 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

確かに

金玉先生の仰る通りです。
今回は個人的に、大変に耳の痛いお話でした。

> 毎日、電車が止まる。また人身事故か。その死んだ人に思いをはせるのではなく、電車が止まったことで、遅刻する方を心配する。

まさに今の私がコレ↑です。
社蓄・社奴的な思考にどっぷりと浸かってしまっています。振り返れば本当に自分の事しか考えていませんでした。

いつも金玉先生のブログを読ませて頂き、金玉先生の鋭い指摘に『そうだそうだ』と頷いていても、具体的には全く何の行動も取っていませんでした。

だから重たい現実が何も変わらない。
そして、変わらない現実を見て、また延々と打ちひしがれている(以下、繰り返し・・)。

では金玉先生に習い、自分に何ができるか、今回の記事をきっかけに、考えてみました。
まず方針として、

・この社会(重たい現実)を良い方向に変えるため、自分にできる事について、真剣に、具体的に考える。
・良い(と思われる)アイデアが浮かんだら、それをネット上で発表する。
・アイデアを発表したら、それで終わりにするのではなく、それを実行する。

で、今浮かんでいる具体的なアイデアは、

・この社会の狂っている、おかしい点を、ネット上だけでなく、実社会の友人、知人、家族、親戚に訴える、説明する。
・洗脳の道具であるテレビの視聴や雑誌の購読は、必要最小限に留め、極力見ない(洗脳されない)。
・街で困っている人を見つけたら、今までの様に見て見ぬ振りをせず、勇気を出して自分にできる事を行なう。

本当に小さな事からですが、今後も何ができるかを考え、実行に移していきます。

金玉先生、今回は厳しいご指摘を本当にありがとうございました。
  1. 2010/08/22(日) 01:36:48 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ひさびさの良記事

わたしも同じことを考えていました。

「苦しいからお前も苦しめ」は悪霊の思想ですが、それを非難しても何にもならない。
抑圧するから悪霊になる。根本的には、抑圧を取り除かなければサイクルは止まらない。

より正確に言えば「抑圧されていると感じても」そうなる点が重要だと思います。
価値観の破壊が多分にそうしたサイクルを産んでいるのではないでしょうか。

たとえば平等神話、努力神話などです。

「同じだけ努力すれば同じだけ報われるのが普通」という努力神話を刷り込まれた社会がどうなるか。
そういう誤った思い込みを、本来あるべき姿だと信じている人間は、努力したのに報われないだけで「この社会はおかしい」と感じたりする。
逆に、努力して結果が出ないだけの人々も含めて「あの人々は努力が足りないだけ」とか言って見捨てたりするでしょう。

そうして余計なことで不満を持つ。わだかまりを産む。
彼らは必ず価値観から壊します。自由・平等・博愛というどこまでいっても成り立たないスローガン。
これこそ彼らの得意技だと思います。
  1. 2010/08/22(日) 01:44:48 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集]

(ポータルサイト)

てっきり試験運用だと思っていました..

せっかくの黄金ドメイン+サーバーですから耀かせたいものです。。

あ、風のない時はブラブラするのも芸のうちだったですね。。
  1. 2010/08/22(日) 02:24:04 |
  2. URL |
  3. hirosp #-
  4. [ 編集]

HAARP磁気チャート

東西成分の右肩下がり

磁極移動の成分が現れたのでしょうか..

「東西文明800年周期」も磁極の位置に関係するのかもしれません。

磁気的な「昼夜」と地域(経度)の日照の「昼夜」の位相がずれがずれるという..
  1. 2010/08/22(日) 02:35:51 |
  2. URL |
  3. hirosp #-
  4. [ 編集]

日本はこれからどんな社会を目指すのか



社会の責任範囲

立会人 人口減社会を乗り切るにはどうすればいいのでしょう。

 駒村 あるところで年金の話をしたら、年配者から「2020年がどうなろうと、おれの知ったことではない。年金はともかく1円も下げるな」とか「子どもにお金を回すなら高齢者に回せ」という発言があった。有権者が高齢化すればこうした声はますます大きくなるのではないか。社会保障が世代間の助け合いのシステムだと理解しない人が増えている。人口減少はすべての世代にとってのコストだ。いかに若い世代と高齢の世代でコストを分担するかが重要。高齢化が進む前に分担のルール作りをすべきだ。

 松谷 人口減少は大きな環境変化だ。社会保障制度に限らず、現在の社会制度のかなりの部分が機能不全となるだろう。働く人の比率が上昇していた時と異なり、社会が個人の問題を解決する能力は大きく低下する。日本はこれからどんな社会を目指すのか、どこまでが個人で、どこからを社会の責任とするのか、まずその議論が必要だ。

http://mainichi.jp/select/opinion/souron/news/20100821org00m070006000c3.html



  1. 2010/08/22(日) 06:51:17 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しかし、

>天変地異で多くの人が死んだとしても、何か白い輝く光に包まれていくような。
>優しさに包まれていくような。
>そんなイメージを持っています。

ハープが天変地異を起こしているという説もあります。
もし、そうだとしたら、私は、ミサイルで殺されるのと同じことなのではないかと思うのです。
  1. 2010/08/22(日) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. まきろん。 #sAgmSeL2
  4. [ 編集]

玉蔵先生は勝ち組なのに弱者にも優しいですね><
ぼくも今は契約社員として働いています。
もちろん契約がいついきなり終了するかと思うと不安です。
「国民の生活が第一」を標榜する政党がありますが
そのスローガンの国民とは日本国民では無く「韓国民」や「中国民」のようです。悲し過ぎるのが日本の現実ですね。
国民が経済苦の時に代表選の数合わせ。醜態も甚だしい。
日本人は昔は勤勉だったなんて言われるのは恥ですよ。
ナマポで生きている人も仕事を見つけてほしい。
前首相の箱根の別荘に集まっていた議員を見て売国奴の集まりとしか思えなかった。
これからもぼくは玉蔵先生を応援するお!
  1. 2010/08/22(日) 09:37:38 |
  2. URL |
  3. うに(うにゃ) #4RtvEo.U
  4. [ 編集]

空も見上げてみましょう。

雲は大丈夫ですか?   e-491e-490v-485v-484v-482v-481

http://kumo.j-jis.com/
  1. 2010/08/22(日) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

うまくいったら、わたしのおかげ。失敗したら、制度(システム)のせい。社会が悪いのは、奴らの陰謀?
  1. 2010/08/22(日) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. あときんそん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/22(日) 09:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

人工地震をやってる主犯は、
在日白丁人の巣窟霞ヶ関なのに、
誰も怒らないなんて、
ネジがゆるんでますね?

日本人があいつらを野放しにしたから、
イラクの子供たちはとんでもない目にあっていると言うのに。
無責任にもほどがある。

凶悪殺人犯を野放しでいいのか、という話では?
自殺志願者がいれば、死ぬ前にやることあるよ、という。

自殺者の動悸はほぼクスリの副作用だし、
自殺者の数にカウントされているのは、
ほとんどが殺人でしょ。
  1. 2010/08/22(日) 10:43:24 |
  2. URL |
  3. きのこ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

似てる

『うまくいったら、私のおかげ。失敗したら、制度(システム)のせい。』って、あの論理に似てません?

『儲けは自分たちのもの、損失は国民のもの(巨額な税金投入)。』 = (金融崩壊を引き起こした)ウォール街の論理

似たような例はたくさんありますね。
エコカー減税しかり、エコポイントしかり・・
  1. 2010/08/22(日) 10:51:17 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

人生でとても大切なこと(その1)

関係各位
先日、ヒューレン博士の今話題の書籍,DVD [ホ・オポノポノ] 1) http://www.amazon.co.jp/dp/B002W5GI0W/ref=mem_taf_hpc_a 2) http://www.amazon.co.jp/dp/B003DQ5YGI/ref=mem_taf_books_a 3) http://www.amazon.co.jp/dp/4198626049/ref=mem_taf_books_aを見させてもらいました。
やはり人生には、とても大切なこと,コツが在るようです。
それは自分を知ること,自分を愛することです。
当たり前のことだけど大変なことです。でも方法が無い訳では在りません。
それは自分の身近な人のことを,その語る話を,言葉使いを,雰囲気を,その姿勢を,気持ちを,よーく聴き観て知ることです。
何故ならみんな自分の"写し鏡"だからです。
だからこそでしょうね。周りの人,特に身近な人,家族,恋人,夫,妻,子ども,本当の友達は自分の気持ち例えば好き嫌いや善悪にお構い無しに遠慮無く物言い立ち振る舞いますよね?!
そしてそんな言動があなたの心に引き起こしたあなたの総ての思いが、実は今のあなたの姿なのです。今日までのあなたの幸不幸の現実を実際形作って来たものなのです。-続く-
  1. 2010/08/22(日) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

人生でとても大切なこと(その2)

それは過去,現在だけでなく未来,来世ずーっと続くことなのです。
何故って?誰しもが自分の心,思いから"悟らない限り"は絶対に逃れられないからです。
だからもしあなたが現在を今後をそして未来,来世を今よりもっと良いものに幸せなものに心からしたいのであれば、あなたが今一番拒絶しようとしている者,無視している者に、心から謝り赦し愛し感謝するのが実は一番早道です。
何故なら拒絶し無視して来た人々に接した時に当に感じるあなたの隠された心中に、実はあなたが一番求めて来たもの,赦し,優しさ,愛,慈しみ,感謝,安らぎ,静けさが在るからです。
ちょうどインドの貧民窟に生きる人々を救うために自らの命を愛を総ての慈しみを捧げ通した時にマザーテレサがそこに彼女の終生の愛を神を見い出した正にそれです。
そしてまた"心コロコロ"と云われる様に自分の時々に感じる気持ち次第で勝手に相手を,起こった出来事を良い悪い,好き嫌い,損だ得だと決めて付けて喜んだり落ち込んだりしているのが私たちです。-続く-
  1. 2010/08/22(日) 10:58:11 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

人生でとても大切なこと(その3)

でも周りが自分の"写し鏡"なら自分の方から先に、周囲の人々,特に縁在る家族,友人,職場の同僚等々に対し、また毎日起こる様々な出来事に対し優しい気持ちでプラスの思いで受け止めたら、周囲の人々が,そして起こる出来事があなたの実践と供にあなたにとって少しづつ優しいプラスなものにきっと変わって行くでしょう。少なくともあなたは今よりずーっと幸せで安らかでいられるはずです。
だから社交辞令,美辞麗句でも構いません。先ずコミュニケーションでは、相手を,起こる出来事をあなたが優しい気持ちでプラスな思いで受け止めてあげてそして言葉を発することが寛容なのかな?!。

"あなたの思いを言葉を今優しく美しくすることがきっと地球を美しい星に変えて行きます!!"

此まで[日本の今通信] http://shingoaikami.blog9.fc2.com/を自ら読まれて来た人はきっとそんな優しさ,美しさ,赦し,愛,慈しみ,感謝,安らぎ,静けさをずーっとずーっと終生知り求めて来た方々だと思います。どうでしょうか?! -続く-
  1. 2010/08/22(日) 10:59:27 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

人生でとても大切なこと(その3)

でも周りが自分の"写し鏡"なら自分の方から先に、周囲の人々,特に縁在る家族,友人,職場の同僚等々に対し、また毎日起こる様々な出来事に対し優しい気持ちでプラスの思いで受け止めたら、周囲の人々が,そして起こる出来事があなたの実践と供にあなたにとって少しづつ優しいプラスなものにきっと変わって行くでしょう。少なくともあなたは今よりずーっと幸せで安らかでいられるはずです。
だから社交辞令,美辞麗句でも構いません。先ずコミュニケーションでは、相手を,起こる出来事をあなたが優しい気持ちでプラスな思いで受け止めてあげてそして言葉を発することが寛容なのかな?!。

"あなたの思いを言葉を今優しく美しくすることがきっと地球を美しい星に変えて行きます!!"

此まで[日本の今通信] http://shingoaikami.blog9.fc2.com/を自ら読まれて来た人はきっとそんな優しさ,美しさ,赦し,愛,慈しみ,感謝,安らぎ,静けさをずーっとずーっと終生知り求めて来た方々だと思います。どうでしょうか?! -続く-
  1. 2010/08/22(日) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

人生でとても大切なこと(その4)

あなた自身の中に間違いなく存在するこれらの素晴らしい宝物をあなたにやっと巡り逢いあなたを必要としてくれる人々に先ず自らが手渡せた時にその素晴らしさをご自身が体感出来、そしていつか近い将来に自らの中に間違いないなく生きて在る仏陀を,キリストを,聖母マリアを,アマテラスを直知する日がきっと訪れるのでしょう。
尽きることのないあなたの"最高の宝物"をこのままあなたの中にただ眠らせ今生終えてしまうは本当に残念勿体無い話です。
やっとあなたに今生で巡り逢えた人々に,あなたを必要として下さった人々に、あなたの方から先ず
1.(今まで拒絶し無視してしまい)ごめんなさい。
2.赦して下さい。
3.愛しています。
4.(生かして頂いて)ありがとうございます。
と、はっきり声に出して言ってみませんか?そして具体的に行動を起こしてみませんか?
きっと何かがあなたの中で起こり変わって行くはずです。何故なら

"宇宙の総てがあなたご自身であり、あなたがこの宇宙の創造主なのですから!!"

(日本の今を考える会)
  1. 2010/08/22(日) 11:00:38 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

 ここは、暖かいコメント多いですね。元気になります。
強い人が弱い人を助け、心のやさしい人が、普通に生きていける世の中が、やっぱりまともな世だと思います。
  1. 2010/08/22(日) 11:27:49 |
  2. URL |
  3. ショウ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

またまた失礼します

商売やって失敗、成功いろいろありますが、それは、さておき大企業に就職できない、仕事がない、雇用がない、だから自給自足は結構ギャップがあると思うのですが、農家にお手伝い、これは、まあ分かります。私は、小さな経営者を目指してほしいですね。経営者というよりは、小売の店主。数万円の家賃を老夫婦の家主に納めて、間違えてもネットショップじゃあないですよ。YAHOO,薬天なんかは、搾取されるだけです。小売、そこにはたくさんの生きるヒントが隠されてますから。
  1. 2010/08/22(日) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. む #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/22(日) 12:32:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/22(日) 13:22:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

その人たちはグラグラの実の能力者なのかね!!!!?
地震がこないといいですけど・・・・
  1. 2010/08/22(日) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. ゆうくん #sLdgtBxg
  4. [ 編集]

動悸が始まりました。これが来るといつも震災が来ます。近日大きい震災が起こります。場所は特定できませんが、この動悸が始まると死者が多い時です。v-12
  1. 2010/08/22(日) 16:26:03 |
  2. URL |
  3. Chao #aX4m3gHE
  4. [ 編集]

でも、本当に努力をして、成功した人もいるのですよ。
努力することもとても大切なことのでは。
そして、ハリウッド有名俳優女優夫婦みたいに、貧しい国に巨万の額を寄付したり。
  1. 2010/08/22(日) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

ウィキリークのおにいちゃん、スウェーデン当局から強姦の逮捕状が出たとかのニュースが朝日新聞に載ってた。
この数日前には、このにいちゃんの記事があって、陰謀ヲタクの俺ら以外の一般常識人は何この記事?みたいな感じだったんだろう。
普通ならあんまり記事にならないような人とその事件が立て続けに大手新聞に載せられ、うさんくさい匂いがする。
陰謀ヲタクのブログでは、あのにいちゃんはあっち側のエージェントだろうと言われていたけど、結局どうなんだろうねえ。

何か最近の陰謀をネタにするブログについては、

当初→うわああ、俺ら騙されてた!いるみなてぃとかが世界支配してたらしい。とんでもないことやらかす計画があるらしい!!!!
次→何々?やばいらしいな。俺らもいろいろ調べて探求したい。
次→俺は結構その筋の話知ってるし、暴くぜ!(アイク。コシズミ。副島。便所民。とか)
次→なんか、お前の逝ってることうさんくさいし、ひょっとして向こう側のエージェントじゃね?
今→もう、これに関わる人たちは疑心暗鬼。横のネットワークも壊滅。ただ自分が得られる嘘がごっそり紛れ込まされた情報を掴んで、それを発表。さらに評判を落とす。
これから→陰謀論とか話する奴はやっぱり基地外だったんだ。奴らの話は全部嘘っぱちだから、もう誰も信じないよ!!!!!!
→で、いるみなてぃウマーーーーーーーーーーーーーー

という様に大きな流れでシナリオどおり動いている気がするんだが、どうだろう。
  1. 2010/08/22(日) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

敬う心

世の中が狂い出した原因の一つに霊界事情も関係しているようです。

現代の人々がどれだけ先祖を大事にしているんでしょうか?

位牌すらまつっていない家庭の先祖達は霊界で食事が出来ず、

ひもじい想いでいるそうです。

先祖がそういう状態でいれば、
それは私たち子孫にまで状態が移ってきます。

今生きているのは先祖がいたおかげなのです。

先祖への感謝を捧げる意味も含めて

位牌に日々の私たちが食べるものと同じものを少量でいいのでお供えさせてもらう。

そういう事で好転して来る事もあるはずです。

宗門宗派に関わりない大事なことです。


  1. 2010/08/22(日) 18:22:02 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/22(日) 20:07:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

地震対策

Y新聞より

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100822-OYT1T00302.htm?from=main3


今日も暑い! 地震エネルギーが蓄えられたりして、、、v-12




夏を待たずに・・・・の夏を秋に読み変えてみる・・・・・。

8月は東京に行かないで!9月は絶対に!

http://www.unity-design.jp/unity_slowlifecafe/slc06_saigai/slc0605_vision/slc060%82T_vision.html

考え過ぎか~。すいません。e-397
  1. 2010/08/22(日) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

紙幣経済至上主義が問題なのではないですか。

お金に代わる絶対価値感をもたれる事が現況を打破する糸口なのでは。
とはいっても・・・ という方はたくさんいらっしゃいますが、
お金があれば食べる事ができるのではないと思います。
食い物があれば、お金はえられるのでは・・・。
失礼しました。
  1. 2010/08/22(日) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集]

いるみなてぃウマ

確かにそうかもしれない。みんなで監視しよう。
  1. 2010/08/22(日) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

終末期の日本

> 中卒で就職し、現在独立して年収2000万円以上

ネタか真実かは分かりませんが、もし「30代以下」で「実家が賃貸暮らし」なら尊敬しますね。成功者の多くは、「実家が持ち家」だったり、「社会人になった時の経済状況がたまたま良かった」というケースが多いですので…。
※現在の30代以下はバブル崩壊後に社会に出ている。
※実家が賃貸暮らしだと家賃負担が重く、幼少時の教育や大人になってからの仕送りなどで大きなハンデを負う。

> 国民は国家の電池というなら、良質な電池が必要だと思いますが、
> 今の政策はそんな良質な電池を作る政策になっていないような気がします

日本の政官財界は若年層が置かれている環境を意図的に悪くして、彼らの才能が芽を出さない、あるいは芽が伸びないように仕組んでいますからね。そのせいで、日本ではバブル崩壊後に社会に出た人達の多くが才能を腐らせてしまっています。親のコネなどで運良く安定した仕事に恵まれた人だけが、それなりに才能を発揮しているだけです。

あと、最近子供を産みまくっているのは元ヤンキーとかあまりオツムの良くない人ばかりですし、「何かもう日本て終わってるよな~。」と実感しています。「少子化」と「劣子化」は同時に進行すると言われていましたが、本当にその通りになってしまいましたね。(笑)
  1. 2010/08/22(日) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

マネーゲームもそろそろ皆飽きてきた

ホリエモン事件を始め結局不相応な大金を持つ事はこの不況下でみんなの敵意を買ったり軽蔑される対象となってきた。ネットが発達して皆が世の中のカラクリを知る事となってきたから。これからは大金や社会的地位で人の信用や尊敬を得る事はできない。
  1. 2010/08/22(日) 21:07:25 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/22(日) 22:02:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【民主党代表選 山岡副代表、26日にも小沢前幹事長へ出馬要請する

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00183040.html
民主党の山岡副代表は、菅首相の続投は好ましくないとの考えを示し
た。 山岡副代表は「(菅首相には参院)選挙でですね、国民の皆さま
から『ノー』という結果が出たわけです」と述べた。

反日売国奴の泥試合、赤の共産主義政権と黒の犯罪者政権、どちらの
政権も日本を破壊する亡国政権。 
日本を救う方法は野党から総理大臣を指名して救国内閣で即刻解散総
選挙しかない。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

  1. 2010/08/22(日) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

爺さんの妄想だとしても・・・

爺さんの妄想だとしても・・・あなたの考えは正しいと思う。
  1. 2010/08/22(日) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. 明けの明星 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんはビンビン立っておらっしゃるのに

立たないのですか・・・・・・・。v-8


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100822/plc1008222147007-n1.htm



今のところ地震の変調は感じません。やらせません。でも暑い。地盤が煮沸する~!?
  1. 2010/08/22(日) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

組織というシステムはしぶといですよー。社会ともなればなおさらでしょう。
前いたところなど誰一人現状に嫌々なんじゃないかと感じるような状況でしたが、
それでも7年たった今でも全然もってます。
100年以上つづく組織だと何か得体の知れない力で心理や行動を規制されるような感じになります。
ましてや今の社会はその理念に賛同している人だって相当数いるのですから、
まだまだこの程度の生き血や怨念を吸ったぐらいでは壊れない気がします。
たとえば今の日本社会が何かで行き詰ったとしても、その理念が支配的であり続ける以上は、
また似たようなシステムで再生されるでしょう。
望んでいる人がいる限り、今のような世界観の世界も残り続けるのでしょう。別に悪いとは思いません。
現状、別にそんな世界に生きたいとは思わない人まで,
自動で強制参加状態になっているのが苦しいのではないかと思うのです。
だから別の世界観を持つ社会をそれぞれ作り、そっちに移住してしまう方が早いのではないかと思います。
昔はこの列島も、場所が違えばそれぞれ違う神話や価値観で生きていたと思うのですが、
平らにならされてしまいましたね。
  1. 2010/08/22(日) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

年収2000万円の君!
そのお金を困っている人に使ってみないかい。
今度は君の優しさが問われておるのだよ!!
  1. 2010/08/22(日) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. ひゃは~ #-
  4. [ 編集]

年収2000万さんはなにかしら一芸持ってるプロ選手の方かな
中卒でもヤル気次第でなんとかなると思っているのならハローワークでも覗いてみてください
むしろ中卒の肩書きで生きていけるたくましさは認めますがね
  1. 2010/08/23(月) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

これから起こる大地震は東海大震災か?

下の一連の投稿は、本日投稿したものですが、これから起こる日本大震災と関連するミステリーかも知れません。
--------------------------------------------------------------------------------
No.114655 3時33分の千葉在住mona様の静岡地震夢  投稿者:オリーブ@南アルプス 投稿日:2010/08/23(Mon) 09:24
3泊4日の旅から帰って来ましたが、昨夜経由した場所で、今日のトップニュースでもある、静岡県東名高速の大事故が気になります。
★静岡東名事故 バスは三重から千葉へ向かう途中8月23日 7時57分
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082301000042.html
この事故が起きた3時10分と同じ時間帯に投稿された千葉在住mona様の静岡地震の夢の謎解きをしていますが、千葉に向うバスと静岡県の事故がシンクロしています。
さらに夢の地震は、「本震は翌日起こり、三重県が震源地と聞こえました」とありますが、このバスは三重県から出発したのです。
■静岡で事故を起こしたバスは、三重県四日市市を出発し、千葉県の東京ディズニーランドに向かう途中だったという。
27人が重軽傷となった今日のバス事故が、夢のような大地震の前兆になるか断言はできませんが、私の今回の旅は睡魔との闘いでした。
最近、異常睡魔の投稿が多い謎のように、この事故も居眠り運転のような気がします。5人が死亡したヘリの墜落事故がおきた香川県やオリーブ園を見て来ましたが、このような事故の原因は、太陽からの電磁波が強いと睡魔やポカミスが多くなるという説もあるそうです。
--------------------------------------------------------------------------------
No.114654 土地勘のない場所の夢と体感報告です 投稿者:mona 投稿日:2010/08/23(Mon) 03:33
いつも貴重なご報告をありがとうございます。最近、静岡で地震に遭う夢を見ました。私は静岡は全く土地勘がないのですが、夢の中では、海沿いを走る道路沿いに病院があり、駐車場は道路沿いに面しています。そこから少し歩いた場所に旅館があって、入り口を入ると目の前に階段、右側にフロントらしきもの。病院は怪我人で溢れかえっていました。簡単な治療をしてもらい、旅館で水を分けてもらい、自宅へ戻る方法(千葉在住です)を考えながら、道沿いを歩いているとどこからか声が聞こえて、これは本震ではない。本震は翌日起こり、三重県が震源地と聞こえました。あまりにリアルな夢だったので、覚えていたのですが、東海・・と前のほうの方の書き込みにありましたので、
迷いましたが、夢物語として読んで頂ければ・・と思います。体感ですが、ここ数日、異常な位睡魔に襲われます。普段はこのような事がないので、ただの夏バテかもしれませんが・・。備蓄用品は少しづつ揃えていますが、お餅、レトルトのご飯、お茶漬け、おにぎりに混ぜ込むゆかり粉、水、お茶、「簡単トイレ」は高いので、大人用の紙おむつのパットなどを利用すると、臭いも気になりませんし、処理も楽ですよ(親の介護の経験から)備蓄は普段食べれるものなどを、賞味期限で入れ替える事が、経済的かなと思います。災害は来ないにこした事はないのですが、万が一に備えて準備しておくと、安心に繋がりますものね・・・。体感を感じる方は、血液中の赤血球の値、ヘモグロビンが高いと体調不良を感じやすいみたいです。体に熱がこもらないような服装と、水分をしっかり摂り、アルコールを控えるといいかもしれません。多少荒療治ですが、献血をして古い血を抜いて、新しい血を造ると、体調は良くなる事があります。
  1. 2010/08/23(月) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. アルプス鉄道666@フォッサマグナ #bfz9d3t6
  4. [ 編集]

玉蔵さん、イエローストーンやカトラについての続報はエージェントさんから入らないんでしょうか?
そういえば、ハワイの海底火山なんてのもありましたね。
  1. 2010/08/23(月) 12:59:23 |
  2. URL |
  3. ぬるぽ #-
  4. [ 編集]

ここのコメント欄にいるシルバーボールさんは玉蔵さんに便乗してただ煽っているだけに見えます。

もう少し冷静にコメント願います。
  1. 2010/08/23(月) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. HOT #QRef1f3M
  4. [ 編集]

イエローストーン火山噴火

イエローストーンが動き出している様子です。
この記事の中の、オバマ大統領の後姿が、
なんだか、あの映画のシーンの一部のようですね。
なるようにしかならない。!!

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d23986.html
  1. 2010/08/23(月) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

燃料電池事業参入企業向けセミナー 山梨

http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/yamanashi/100823/ymn1008230204001-n1.htm
自動車産業や家電産業など幅広い分野
でビジネス参入が可能な「燃料電池」の
実用化推進セミナーが、26日から11月
まで計4回開かれる。 
初回は午後2時から甲府市のホテル談
露館で、講演「世界のクリーンテック開発
と燃料電池」(電気通信大の安藤晴彦特
任教授)と「燃料電池研究開発最前線」
(山梨大の渡辺政広教授)。
費用は1人3千円。2回目以降は燃料電池
自動車の開発状況、燃料電池の普及と
課題、クリーンエネルギー社会の実現と
課題。
申し込み方法は「やまなし産業立地コミッシ
ョン」ホームページに掲載。
http://www.pref.yamanashi.jp/sangyo/index.php締め切りは25日。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。



  1. 2010/08/23(月) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いるみなてぃウマ書いた者だが、今日の朝日新聞にはあのにいちゃんの逮捕状が取り下げられたっ記事がまたでかでかと乗ってた。
おそらく玉蔵ヲタクの基地外集団のような俺たち以外には、ホント( ゜д゜)ポカーン・・・・な記事だと思うが、あの扱いの大きさは異常な気がする。
そこら辺の奴を捕まえてアサンジってにいちゃん知ってるか?って聞いてもだれも知らないだろうし。
でも、そろそろ有名になってきたかな?朝日新聞の連日の宣伝があるんだから。
「アサンジ」ってのを表の世界にどーんと出すための作戦なんじゃなかろうかって思うのだが、どうだろう?
  1. 2010/08/23(月) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

「白銀の銀玉を知るか!」ですねシルバーボールさんだとね。
  1. 2010/08/23(月) 17:08:49 |
  2. URL |
  3. ゆうくん #sLdgtBxg
  4. [ 編集]

暑い夜には

あなたは何歳まで生きれば満足ですか?
雪だるまでもどうぞ。

http://noisyuki.orsp.net/
  1. 2010/08/23(月) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. ダムす #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

地震関連の掲示板をつくったみたいで
早速のぞかせてもらったのですが、
地震とは関係ないスレッドが立ってますね。
あれはいいのでしょうか?
東北・関東に地震の反応がでてますので
きても3か4程度かな~って 掲示板に
書き込めばよかったかな
  1. 2010/08/23(月) 18:23:22 |
  2. URL |
  3. 素浪人 #-
  4. [ 編集]

就活支援

・この社会(重たい現実)を良い方向に変えるため、自分にできる事について、真剣に、具体的に考える。
・良い(と思われる)アイデアが浮かんだら、それをネット上で発表する。
・アイデアを発表したら、それで終わりにするのではなく、それを実行する。


↑もうやってるよ。

今は『既卒de就活』サイトを作っています。
※本人、本業は全く違う分野なので、一からメモ帳から作っています。

<就活者は>

無駄に高学歴(大学院生とか)だったり、あんま役に立たない専門分野(経済学部とか文学部とか)を勉強していたり。

あとは・・・・仕事を選んだり。

動かなきゃ、何も変わらないのに。

<私は>

私は私で、お金無い。コネ無いし。

某既卒掲示板でアドバイスしても反応なし。

何とか助けてあげたいと思うけど、出来ることはごくわずか(アドバイスしたり、ハロワ検索手伝ったり)です。

支援していて、自分が経営者だったら・・・・と思う。

もう少し、金融危機待ってくれ。せめて、サイトが完成するまで
  1. 2010/08/23(月) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #maVk7dOU
  4. [ 編集]

人のクビ切って桁外れの年俸を得ている日産のCEOみたいなのが一番理解できない。切られた人よりあんたの存在の方がリストラ対象ではないかと思ってしまう。
  1. 2010/08/23(月) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/

2010/ 8/23 11:04 更新
太陽風は低速の風が続いています。これから高速風がやって来ます。

担当 篠原

今日は、アメリカの新しい太陽観測衛星SDOによるコロナの写真を掲載します。
北半球に大きく、コロナホールの暗い穴が広がっています。
ちょうど太陽の中心線上にあり、
今、地球に向かって速度の高い太陽風が吹き出しているところです。

その風は、およそ3日で地球までやって来るので、
26日ごろには、かなり速度の高い太陽風が地球に吹きつけていることでしょう。


その太陽風は、現在は速度280km/秒とかなり遅い状態です。
27日周期の図では、グラフの下にはみ出しています。
この図で前周期(7月27日)を見ると、この頃から速度の上昇が始まっています。
すると、今日辺りから高速風の始まりがやって来るかもしれません。

ACEの図を見ると、まだ目立った気配はありませんが、
磁場強度がほんの少し、4nTから6nTほどに高まっています。
この変化が高速風の兆しの兆しかもしれません。
この後、更に磁場が強まるようだと、高速風の到来も近いでしょう。

いずれにせよ、太陽コロナの写真にあるように、3日後には強い風が吹いているはずです。
前周期は、最高速度が700km/秒に達し、500km/秒以上の高速風は6日間続きました。
今回も同程度の高速風がやってきそうです。
今後の変化に注目してください。
  1. 2010/08/23(月) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ゲームオーバー!

ゲームに参加するか、しないか。

とにかく、多くの人が、ゲームに飽きてきています。

子供の時もそうでした。
トランプやオセロ、完全に入り込んで、相手をつぶすまでやり続ける人。それに付き合うのにうんざりしました。

大人になってもそうです。
この社会システムでのゲームには、ほんとうんざりです。
一つの命として生まれ、ただ世界と他者を愛して生きたいだけなんです。
ゲームに参加するつもりはなかったんです。
もう、ほんと、困ります。
  1. 2010/08/23(月) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. アクロスザボーダー #-
  4. [ 編集]

玉蔵さん。お疲れ様です。
世知辛い世の中になったもんですね。
社員の首をきっても他人事の経営者は多いですよ。
リストラ(過酷な人切り)を成功させれば英雄の如く祭り上げられ勘違いするのでしょうかね。
マスゴミはマスゴミで腐っているし
テレビを見てもひな壇に並んだ芸NO人の内輪ネタw
そんなものを見ても馬鹿になるだけですよね。
政治家は自分たちの権力欲と保身のために数合わせ
今の首相でも次に代表になると目される人でも売国的なことには変わりが無いし。絶望的ですよね。
  1. 2010/08/23(月) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. うに(うにゃ) #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

【西岡議長「代表選候補者は離党も覚悟」】

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100823/stt1008231949005-n1.htm
西岡武夫参院議長は23日、国会内で記者会見を開き、9月の民主党
代表選に関連し「菅直人首相が続投を表明すれば、対抗する候補者は
相当の覚悟が必要だ。

公約違反や得票数の不正集計などの選挙違反で日本の有権者を騙して
盗み取った民主党308議席の売国奴達が次に日本の総理を狙っている。
選挙違反者反日売国奴集団の日本乗っ取りを阻止するために野党から
首相を選出して即刻衆議院を解散して、誠実で公正な総選挙を行い
売国奴犯罪者国会議員を駆逐しよう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  1. 2010/08/24(火) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ジブリ作品を最近いくつか見ていたんですが、なんかいい世界だなと見惚れてしまいました。ああいう世界を見ると邪悪なエゴだらけの世の中がどうでもよくなります。金?名誉?なんだそれ。と思ってきます。心が洗われました。
  1. 2010/08/24(火) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. ポール #-
  4. [ 編集]

日銀おかしい

円高で輸出企業はダメージを受けて日経平均も安値更新。金融危機で他国はじゃんじゃん紙幣を刷りまくってるのに日本も紙幣を二倍三倍に刷れば円安になり輸出企業も救われるが日銀はそれをしない
世界の受け皿になるように欧米から命令されてるとしか思えない。明らかに不自然。
(余談:昨日からまた2chに規制がDoCoMo携帯にかかってる)
  1. 2010/08/24(火) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

考えさせられる、記事だとおもいます。
ところで、(そらいろのたね)という本をごぞんじでしょうか?
幼児向けのほんですが、いまの、金融と、微妙にシンクロしてるきがします。
  1. 2010/08/24(火) 07:44:03 |
  2. URL |
  3. 呑気な男 #-
  4. [ 編集]

HARRP

天皇陛下が静養で軽井沢に出かけた途端、HARRPの動きが活発になりました。
  1. 2010/08/24(火) 11:14:28 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #gvJ.MVmk
  4. [ 編集]

中心は秋田県

これは私の予測であり、必ず起こる事ではなく参考程度に読んでください。なお、情報の取り扱いは個人の責任で行って下さい。

中心は秋田県。日本海沿岸付近。影響範囲は北海道から新潟県。影響範囲から推定したマグニチュードはM7前後。災害級であると判断します。他は千葉県M5前後。
日本近海以外の海外にとても強いエネルギーを感じてますが、どうする事も出来ません。北東・東北東から南西・西南西方向。
  1. 2010/08/24(火) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. 殿たまごボール@函館 #6nZCh5HY
  4. [ 編集]

保証会社の悲鳴が聞こえる。

銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(書き殴り)
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/archive/2010/8/24

銀座の周辺の飲食店が、少し賑やかに回復しつつあるような活気を取り戻してきてる・・・という話が多いけども、景気が下降気味のときにはみなが財布のヒモを締め、パタッとパタ子さんになり、そこから我慢の限界になるまで下降して、そのあとまたパタッとパタ雄君になるということを繰り返し、落ちてゆくんだな。
 一過性の活況と言っても良い。
 すぐにダレるよ。
 設備投資や先行投資など、無理しなさんな。
 身体だけ動かして稼ぐだけ稼いでおけば良い。
 不動産が落ち切って無いのに、本格回復なぞ見込める訳もない。
 ファンド騒動やら外資騒動なぞ、夢のまた夢。

 ところで、賃貸住宅や賃貸オフィスを借りる時に、連帯保証人不要システムというものがある。
 誰か連帯保証人を探して付ける代わりに、保証会社という保証人代行会社と委託契約を交わして、一定の費用を支払うと保証人をわざわざ立てる必要がなくなるというシステム。
 この業界も一昨年には大手のリプラスが破綻したけども、最近はまたどの業者も保証委託契約内容の見直しがあちこちで頻繁に行われていて、そのギリギリの状態があからさまになってきている。
 たとえば居住用賃貸住宅の保証料は契約時に賃料の半カ月分で良かったものが、ここに来てオフイスやらの事業用賃貸とおなじ1カ月分を保証料で徴収することになったり、毎月の賃料の支払い日を月末ギリギリまで延ばしたり、滞納時の代位弁済の開始を2カ月後からに延期してみたり、われわれ紹介業者へのマージンを大幅にカットしてみたり、おかげでそれに伴って起こり得る危険性やらわれわれが注意しなければいけない事柄も増えてきた。
 去年に較べて、保証会社の社内で統計を取っている賃料の平均単価が30%~40%は下がっているという。
 これがニュースにはならない実情だろう。
 まだまだ下がるのは間違いない。
客の質の落ちたサラ金・暴力金融が、取立て不能になる危険性を考えて貸し出し利息を高めにしてゆくのと何ら変らないことが起きている。
悪循環とはこのことで、各社の対策を見ていると破綻・縮小するしかない状況になってるね。

ここ銀座でも5坪~10坪の景気に左右されにくいオフイスでさえ、すでに選び放題の状況になっている。安くしても決まらない・・・需要がストップしてしまってるんだな。
ファンドの所有している賃貸マンションなんかは一棟のうち半分くらいは空室のままって~のも多くなっている。
春先にも言ったけども、半年前予告で解約の出ていた大型オフィスも空いてきてる。
もう、だからどうのこうのとはいまさら俺は言いたくない。
そういうことさ。
  1. 2010/08/24(火) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. 眠眠打破 #-
  4. [ 編集]

正念場

HAARP 直近3日間のもの

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi



Induction Magnetometer  Latest 36h のもの

http://137.229.36.30/cgi-bin/scmag/disp-scmag.cgi?date=latest&Bx=on&By=on&Bz=on



来るのですね?
深夜0時あたりから、人工的な動きで激変です。

用心しましょう。
  1. 2010/08/24(火) 13:16:44 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

HAARP

もアップを始めたようです:
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

日柄も、例えば8/26 は26-8=18 なので、例の18-day でぴったり。
ドル円のチャートを深く読んでないので、まだはっきりとした事は言えないですが。
  1. 2010/08/24(火) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

あ~

株価がとうとう、八千円台に下落。

日本経済は今後、更に崩れて逝くのかしら?

日銀が市場介入して、円安に誘導すべきなのに。
  1. 2010/08/24(火) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. 株式太郎 #-
  4. [ 編集]

モノノケバカリナり

http://www.youtube.com/watch?v=CyCd7srDwqc&feature=related

この世はモノノケが支配する世界です
他人ごとではありません
あなたの命もホラ 喰われてるぞ・・・なんちゃって

誰も一切かまわない なにも実際 ♪
  1. 2010/08/24(火) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. BOHEMIAN #-
  4. [ 編集]

HAARPと太陽風

前回も、太陽風が活発化した時にHAARPに反応が出ていたような気がします。

HAARPは故意に何かの目的でエネルギーを放出しているときと、単純に太陽風の影響がデータに出るときとの2通りがあるのではないかと感じるのですがどうでしょうか?

宇宙天気ニュース:(2010/ 8/24 10:32 更新分)
http://swnews.jp/
  1. 2010/08/24(火) 16:34:15 |
  2. URL |
  3. 先物三郎 #-
  4. [ 編集]

「なにか」が道をやってくる

ボーイング社員でNASAに出向してた人の書いたものとされています。http://www.bibliotecapleyades.net/archivos_pdf/boeingwhistleblowers.pdf

奥歯に物の挟まったようないい方でよくわかりませんが、なんか電子の雲(フォトンベルトみたいなもん?)が銀河の彼方からくるそうです。太陽の活発化はその前兆ですって。原文もモヤモヤしててよくわかりません。100ページ近くあるので自動翻訳も大変です。
  1. 2010/08/24(火) 16:39:52 |
  2. URL |
  3. ちゅどん星人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/24(火) 21:41:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/02(木) 20:27:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/04(土) 21:30:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/04(土) 22:15:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頭痛

9月7~11日の間、きつい片頭痛が続きました。薬が効かない程で、こんなの初めてです。でも12日以降は症状が出ないので関係ないかも。大阪府南部
  1. 2010/09/13(月) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. シングルママちん #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/622-a24e2e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)