過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

山菜について

ブロ友様更新情報 goldentamatama.com 
banner2.gif


さて、8月になりますたね。
何だかんだで何もなく過ぎていますね。
先日書いた、怪談話。気にしないで下さい。
平和に風鈴でも聞いてお過ごし下さい。

ワタスは最近は、物々交換システムの開発とか。
東京から家族連れが遊びに来たりする準備とか忙しく動き回ってます。

庭も一生懸命手入れしていますた。
全然関係ありませんが
これは、何の植物か知っている人いますか。
↓こんなやつです。

nappa.jpg

これは食べれるのでしょうか。
家の近くに大量に生えていて、何だかよく分からないでほっておいてます。
毒があるようにも見えないのですが。食べれれば食べようかななどと。
どなたか詳しい方教えて下さい。

ちなみに前から言っている食糧危機。
小麦1マス1デナリとか、なんとか。
良く考えたらワタスのところなど。そこらへんの草花を茹でて食べてれば大丈夫のような気がします。
別に野菜など育てなくても、こういう草が、そこらじゅうに生えているのです。

あーおなかすいた。朝ごはんにしよう。
マヨネーズを持って適当に山の中に入って。
むしゃむしゃむしゃ。
ごちそうさまですた。
こんな感じで済む気がするのですが。

野草とか山菜とか。腐るほど生えています。
これから山菜の勉強もしようかななどと思っていますが。

それと、近くに湖ほど大きくはないですが沼があります。
魚釣り禁止という看板が立ってるのですが、良く見ると魚がいっぱいいます。
どこかの心の狭い人が魚を独り占めしたいために建てた看板だと理解しています。
くほほほほ。
いざとなったらこんな看板など叩き割って、魚を取って暮らします。
とにかくここは飢えとは無縁の土地なのです。

物々交換システム。
進む開発。

完成した暁には、ワタスのところから、山菜と魚の干物を出品しましょう。
交換はそうですね。音楽CDが良いでしょうか。
EXILEとでも交換しましょうか。

魚の干物、山菜を出品しEXILEと交換して踊る田舎ぐらし。
ヒャッハー!

なんともハイパーな生活です。
ハイパーメディアクリエーター高城剛さんも目を飛びださせて驚くことでしょう。
な、なんじゃこりゃぁ。
とかなんとか。

早くできないでしょうか。
首を長くして待っています。

くほほほほ。
すみません。ちょっと忙しくて大したこと書けません。

本当にありがとうございますた。
↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/08/02(月) 11:39:17|
  2. 明日の売買サイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:87

コメント

青い空、白い雲、風にゆれる緑!

おう。

夏は身内、親族、友達、ワイワイガヤガヤ楽しもうぜ~い!
  1. 2010/08/02(月) 11:58:33 |
  2. URL |
  3. アクロスザボーダー #-
  4. [ 編集]

モロヘイヤのように見えます。
細かく刻むとヌルヌルしてくるなら、ほぼ間違いありません。
栄養価たっぷりの野菜です。
  1. 2010/08/02(月) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
いつも楽しく話し1割以下ぐらいでよんでます
最近攻撃されすぎて元気がないように感じますが、
気のせいでしょうか?
どんな物々交換システムができるのか楽しみにしてます

  1. 2010/08/02(月) 13:01:24 |
  2. URL |
  3. AAA #-
  4. [ 編集]

アカザです

ほうれん草の仲間だったと思います。
大量発生する雑草ですが、食べられますよ。
  1. 2010/08/02(月) 14:02:12 |
  2. URL |
  3. 備蓄も畑もしてる人 #-
  4. [ 編集]

シロザではないかと思います。

玉蔵さん、ご苦労さまです。

葉っぱの形と裏側が白いことから、
シロザではないかと思います。
咲いている状態を真上から見て、軸の中心ほどシロっぽいですか?

中心が赤いものはアカザといわれていて、どちらも栄養豊富な大自然のホウレンソウともいうべき野草です。

シロザなら私も食べたことあります。
野草にしてはクセもなくて美味しいです。
若芽・葉・種が食べられるそうです。

永岡書店発行の【旬を見つける山菜・木の実】という本には、
アレルギー体質の人は葉の裏側の白い粉でアレルギーが出ることもあるので、よく洗い流してから食べてください、と書いてあります。

食べ方は、おひたし、あえもの、てんぷら、種は佃煮。だそうです。

召し上がる前に、今一度図鑑などで確認されてくださいね。

玉蔵さん、食べられる植物関係の本、いくつかあると
サバイバルには重宝しますよ。^^

  1. 2010/08/02(月) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. アーサ #E6wUXrP2
  4. [ 編集]

モロヘイヤは葉の栄養は抜群ですが、

種子や花、実などは毒性があって食すと危険ですから

料理には使わないでくださいね^^
  1. 2010/08/02(月) 14:23:24 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

黒点と連動したフィラメント爆発



明日あたりからHAARPが動き出しそうな・・・・

http://oka-jp.seesaa.net/article/158216404.html


  1. 2010/08/02(月) 15:20:26 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #-
  4. [ 編集]

クレソンのようにも見えますが…

  1. 2010/08/02(月) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/02(月) 16:02:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

阿空は「野草の料理」を参考に

たんぽぽの葉っぱやユキノシタなどを食べてみました。

えぐい場合は、茹でて水にさらしてから味付けするなりてんぷらにするなり、だそうです^^

こちらも、山と川に恵まれたところです♪
  1. 2010/08/02(月) 16:21:26 |
  2. URL |
  3. 阿空♪ #-
  4. [ 編集]

ご迷惑をおかけしました。

先日の、米国営利組織の件。

たいしたこと、ないようですね。

私のブログにてこっそりとコメントくれた方、ありがとうございました。
  1. 2010/08/02(月) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. しぇいな改めhappydays #maVk7dOU
  4. [ 編集]

やっぱりな・・・・

今年、NHKでは夏の特集として、『戦争と平和』についてやるそうですね。
http://www.nhk.or.jp/war-peace/?from=tp_ac18

※恐竜の特集もやるみたいですが。

いよいよですかね?↓

日本は核ミサイルを三日で作れると三菱重工幹部が豪語した。正力・岸・中曽根が準備、プルトニウムを原発燃料再処理で蓄積、ミサイルは気象用など宇宙開発を転用、核爆弾は二日、核ミサイルは三日あれば発射できる。これは国内反戦派を欺くために平和利用を口実にしてきた。後は徴兵制の復活だけだった

とうとう自民党が徴兵制を実現すると明確に意思表示!戦後65年間隠し続けたホンネがやっと出てきた。ついでに原発も核兵器武装のために無理矢理実現させたと自白しろ! 1953年当時、世界のどこも核原料を売ってくれなかったから、平和利用を口実に、プルトニウムとミサイル技術を蓄積してきたと

自民党徴兵制実施を要求! 拡散してちょ http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html

以上、東海アマツイッターより転載

戦後65年だからというのもあるかもしれませんが。

今年は戦争特集が多すぎませんか?


p.s.どーでもいいことですが、なんでNHKは弁護士を募集して居るんでしょうか?
  1. 2010/08/02(月) 17:07:11 |
  2. URL |
  3. しぇいな改めhappydays #maVk7dOU
  4. [ 編集]

たっ大変でごわす

今2ちゃんねるニュース見てたら、中国でUFOの目撃続出だって
どないします?
玉蔵はんの出番でっせえ
  1. 2010/08/02(月) 17:52:15 |
  2. URL |
  3. 量子ジャンプ #-
  4. [ 編集]

すごくいい。。

看板を叩き割って魚を獲る。。すんばらしい。。

自然を必要なだけ、感謝をしていただく。。

そっちがよっぽど、自然のように思います。
  1. 2010/08/02(月) 18:18:45 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

地震の心配は無用です

 取り合えず、ハープモニターが復活してよかったですね。
ただし、以前、私が御伝えした、旧ソ連が開発した「地殻変動兵器」(地震兵器)
や、ハイチ大地震で使用された「地球物理学兵器」は何も反応しませんよ。
(一部のブロガーさんは、ハープのことを「地球物理学兵器」と呼んでいるようで
すが、違います。)
 「地球物理学兵器」は、核爆発を利用しており、潜水艦の特殊アーム等で設置、
遠隔操作も考えられますが、一番簡単な方法として、攻撃型潜水艦から「核魚雷」
を打ち込んでいるのでしょう。

それから、これまで触れてきませんでしたが、 ガセネッタ岡さんと共に、東京や
神奈川へハープを使用されることを危惧されているようですが、その可能性は無い
と思われます。
 ここで強調しておきますが、「反対意見」が、必ずしも「敵対勢力」でないことを認
識して下さい。 (´・ω・`) 「ゴメンちゃい・・・。」
 最愛の奥様は、玉ちゃん師匠と180度違う、対照的な「現実主義者」でしたよね?
 
 日本の株式市場の3分の1は、外国人・外国企業です。上場企業の本社は、ほ
とんど首都、東京に集中しています。
 陰謀家共は、日本に「三角合併」を強引に合法化させ、日本企業の企業買収、
乗っ取りさせやすくしたのに、わざわざ、地震で東京を壊滅状態にさせる理由は
ありません。

 日本には、米軍基地が140箇所程ありますが、それらだけでも大変な資産価値
なります。
 東京には、「在日米軍司令部」の横田基地、神奈川には、「在日米陸軍司令部」
の「キャンプ座間」、厚木基地、第7艦隊が配置されています。
 しかも、原子力空母の「ジョージ・ワシントン」が停泊しており、常駐しっぱなしの
訳はありません(避難する)が、へたなことをすれば、原発事故に繋がります。
一部の人々は真珠湾攻撃で、米兵も被害に遭ったなどと誤解しているが、日本側
に攻撃させることで、戦争参加に否定的なアメリカ国民に参戦させる目論見があった
からです。 (ちなみに、日本人のほとんどは知りませんが、先に攻撃を受けたのは、
日本海軍側でした。 ハワイ沖に接近していた「甲標的」と呼ばれた小型潜水艦が、
アメリカの駆逐艦に発見されて沈没したのです。)
 2004年12月26日に起きた、「スマトラ沖巨大地震」においては、事前に連絡を受
けていた、インド洋のディエゴ・ガルシア島にあるアメリカ海軍基地では、被害が全く
ありませんでした。
 「それが出来たら、誰も苦労はしない。」と言われるでしょうが、米国・英国大使館、
領事館、米軍基地、欧米系の企業関係者の動向を探るのが一番手っ取り早いでしょう。

 ベンジャミン氏が、「ロシアのKGBの工作員からの情報によると、欧米の闇の政権
が東京を大量破壊兵器で攻撃し、北朝鮮のせいにすることを企んでいるという。」と、
述べてますが、上記で述べた同じ理由で有り得ないでしょう。 
 時々、ベンジャミン氏は間違ったことを言ってますが、特に、この「ロシアのKGB」は、
1991年、ソビエト連邦崩壊と同時に、組織改変されて存在しません。
 「KGB」とは、「国家保安委員会」のことですが、委員会と言うちっぽけな印象を受け
るかも知れませんが、1970年代では、30~40万人を要する巨大官庁です。
 KGBは、主要任務毎に幾つかの局に分かれており、そのうちの最重要の六つは「総
局」と呼ばれました。
 第1総局は、対外工作と情報収集を担当したエリート集団であり、現在のロシアのSVR
(対外諜報庁)です。第2総局は、国内治安及び外国人の監視を担当する保安・情報機関
であり、現在のFSB(連邦保安庁)です。他に代表的なものは、ロシア軍の情報機関である
、GRU(軍参謀本部情報総局)です。
  1. 2010/08/02(月) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. ラファエル #-
  4. [ 編集]

シロザです。
  1. 2010/08/02(月) 19:05:08 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

私もクレソンのような気がします。
  1. 2010/08/02(月) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

摘み菜の先生曰く

NHKにも出ていた摘み菜(世間一般では雑草)の先生の教室に参加したことがあります。
先生でも失敗することがあるそうで、とりあえず、不明なものは少量食べてみて、痒くなったり被れたりと変な症状がでなければ大丈夫らしいです。美味しいからと大量に食べるのは要注意らしいですよ。
結構食べれそうな雑草があるので、本も買ってみましたが、雑草は強いので少々の天候不良でも育ちますから、皆様も今のうちから近所の雑草をよく観察して目星を付けておくのが良さそうです。
  1. 2010/08/02(月) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. ふんふん #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんの住まいは

軽井沢でしょ?風光明媚な所で余生を送る  私も憧れます
  1. 2010/08/02(月) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ファイトです!

 玉蔵様、はじめまして。最近このブログにはまってしまい、毎日楽しみにしています。先日、職場で、くほほほほ、と笑ってしまい、キモイ!とバッシングを受けましたが、めげませんでした。
玉蔵さんも、すさまじい攻撃をかわして、これからもご活躍ください。
  1. 2010/08/02(月) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. あんり #JalddpaA
  4. [ 編集]

山菜。

玉様

私も15年ほど山の中に住んでいました。
山菜はいいですよ~。
でも、ものによって、食べ過ぎるとアクで目をやられたりしますから
、食べ方をちゃんと調べてくださいね。

今は海の真前に住んでいます。
春の海草もとってもいいですよ~。
  1. 2010/08/02(月) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. アクロスザボーダー #-
  4. [ 編集]

山菜っぽい


玉蔵さん お久しぶりでし。
画像に写っている やつ何ですが… 三つ葉ではないですか?
スーパーで売られている 水耕栽培の 三つ葉より葉っぱはかなり 大きいですよ!
一本だけ 全体写真写せばわかると おもいますが… に、しても時間がたちすぎて ヨレヨレ じゃーないですか(笑)
  1. 2010/08/02(月) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. 青森の狸 #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

有毒そうには見えないし美味しそうですね。
でも気を付けてください。とりかぶとなんてのがありますので、、。

でもそれも運命といえばそうかもしれないですが、、^^。
私は田舎生まれなので野の雑草の食べられるもの、そうでないものはだいたい知っていました。地元に長く住んでる人に聞くのが一番安全ですね。
  1. 2010/08/02(月) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. 杜若 #He.JWYoo
  4. [ 編集]

小羊が第三の封印を解いたとき、私は、第三の生き物が、「来なさい。」と言うのを聞いた。私は見た。見よ。黒い馬であった。これに乗っている者は量りを手に持っていた。

すると私は、一つの声のようなものが、四つの生き物の間で、こう言うのを聞いた。「小麦一枡は一デナリ。大麦三枡も一デナリ。オリーブ油とぶどう酒に害を与えてはいけない。」

黙示録6:5-6

  1. 2010/08/02(月) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. n #-
  4. [ 編集]

きゃははh・・・いつも軽快な日記をありがとうございまーす。v-398
  1. 2010/08/02(月) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. ひかり #JalddpaA
  4. [ 編集]

シロザですな。
うちの畑にも生えてます。
食べ方は、先の人が書いたとおりです。
  1. 2010/08/02(月) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #tsokCVlY
  4. [ 編集]

アカザじゃないかな

写真を見て、「アカザじゃないかな」と思ったけど、うえのコメント見てたら、「シロザ」みたいですね。はっぱ(の裏かな?)が白く粉を吹いた感じですかね。母親に「アカザ」だと言って、おひたしで食べさせられたことがあります。ちょっとすっぱいかな。いま思うと「シロザ」かも。
  1. 2010/08/02(月) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集]

【小沢氏への議決、代表選後に…検察審】

【小沢氏への議決、代表選後に…検察審】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100731-OYT1T00874.htm

小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治
資金規正法違反事件で、今年4月に小沢氏を「起訴相当」と議決した
東京第5検察審査会の審査員11人のうち、5人の任期が31日付で
終了し、議決に携わった審査員は全員が任務を終えた。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


【愛信選挙情報】
[長野県知事及び県会議員補欠選挙情報]
http://www.aixin.jp/scjh/sjmenu.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  1. 2010/08/02(月) 23:49:40 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

玉 様
 
この猛暑でヨーロッパ、ロシアの穀物が相当やられているようですね。
この冬から、食料品の高騰が始まるような気がします。
来年あたりから、いよいよ食料危機でしょうか。

個人的には、債券が暴落したらフリーフォール状態になり、
お金を出してもなかなか食料を入手できないと想定しております。

都会から食料があっと云う間になくなり、職を失った人たちが
地方に散らばり、畑荒らしをする、武力による食料
の奪合いがはじいまる確率が相当高くなるのではないでしょうか。

今のうちから食べられる野草、キノコ、毒キノコの見分けをしっかりやっていきたいと思います。
畑で食料を生産しても、皆飢えている状態では朝、畑に行ったらきれいさっぱり食べ物がなくなる、
と考えた方が間違えありませんね。
  1. 2010/08/03(火) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. 天然のアホ #-
  4. [ 編集]

私は、戦時中の日本のことはドラマとかアニメでしか知りませんが、食べるものがまったくないといいつつ、そこら辺の山などには植物が今と同じようにあるというのを見ていて、野草でも喰えばいいのにと思っていました。
そういうシーンが嘘なのかどうかわかりませんが、日本は幸いにもアラブ諸国とかとは違い、放っておいても植物は普通にあるのではないかと思います。
もし、将来のとんでもない事態が心配なら、野草を食べる研究をしておいたほうが良いかもしれませんねえ。
適当に生えてる野草を食べて、生活していけるものなんでしょうか。
  1. 2010/08/03(火) 00:33:26 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

農薬をまくしか能がなかった食人族の連中。
でも市場は一気に無農薬農業へまっしぐら

真っ青でしょう。奴らにはその知識が無い。
だから無農薬立国化を潰して回ってる。
南米がそう。

でもこの流れは止められない。
もうインチキは通用しない。

人間をスキヤキやバーベキューにして食ってる馬鹿は、
任侠スナイパーにやられていけばいい。

何が悪魔崇拝だー。単なる悪食。
  1. 2010/08/03(火) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. きのこ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

AHK

最近 つくずく思うのは
NHKは日本じゃなくて
AHKだという事です。
http://www.youtube.com/watch?v=hEhYls1ldyQ&feature=player_embedded
米は日本に勝って占領した。占領してどうする?
食べる。
テレビは日本人を洗脳する装置。
誰が何のために?米が日本を食べるために。
マネー革命という番組の結果どうなった?
貯蓄から投資へ。その結果マネーゲームで金は
食べられた。そして郵貯。
亀井の国民新党は消えた。
やつらは日本という牛を食べる。
戦争に勝った。だから、牛をまず太らせて、
しかる後に食べる。
  1. 2010/08/03(火) 01:30:38 |
  2. URL |
  3. MTV #LkZag.iM
  4. [ 編集]

徴兵=逃げろ海外へ

自民党ってのはホントは
「アメリカの自由は日本の民衆の犠牲で」党でしょ?
NHKはAHKだし。

若者はとっとと海外へ逃げろみたいな。
  1. 2010/08/03(火) 05:28:50 |
  2. URL |
  3. MTV #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ばぁちゃんもしろざだと思うよ。
ゴーグルでしろざの画像検索するとこんな感じだから

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&newwindow=1&client=safari&rls=en&q=シロザ&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

ちょっと見て確認するといいかもしれないね。
ばあちゃんが食べた時は、みそ汁に入れたり、ゆでてショウガ醤油かけて食べたり、かけそばのうえにゆでたものをのせたりかな。
てんぷらにするのなら新芽の若い葉がたくさんついているあたりがうまいよ。しろざか、なつかしいねぇ。
食べ物がなかった時代はよく食べたもんだよ。
キクイモなんかもそこら中に生えていたしね。
ふきも食ったねぇ。そうそう畑の近くによく生えている肉厚のまあるい葉っぱに黄色い花が咲くスベリヒユってのがあるんだけれど、あれもおひたしにすると納豆みたいにとぅるとぅるしていてうまいよ。
あれはかつぶしかけて醤油だね。
青い花をつけるツユクサも食べたねぇ。
あれはさっとゆでてくるみ味噌で和えたり、マヨネーズかけたりして食べるとこれもうまいよ。
あとカラスノエンドウの若いさやをつんでみそ汁に入れたり。
ふつうにうまいから知っておくといいね。
  1. 2010/08/03(火) 08:43:08 |
  2. URL |
  3. ふんどしばあちゃん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

明日の売買サイン

で、明日の売買サインは? 野草関連銘柄?(笑)
資金が倍々サインか市場からbyebyeサインかは知りませんが!
  1. 2010/08/03(火) 08:52:08 |
  2. URL |
  3. 明日に向かって雨天 #sjW9j0Ho
  4. [ 編集]

ちなみに、カラスノエンドウも全草たべられるからね。
ただ、野草を取る時はちゃんとはさみもっていって、食べるとこだけ切って頂いてこようね。
根こそぎ取ってはいけないよ。
ちゃんと株は残しておくこと。
そうすれば、またそこから芽が出てどんどん伸びてくるし
つぎの年になれば、もっと株が大きくなってわさわさ生えてくるからね。
植物だって生き物だから命の根っこをとってはいけない。
根っこはちゃんと残しておいてあげようね。
  1. 2010/08/03(火) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. ふんどしばあちゃん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

シロザに一票!

ウチの周りにもい~っぱいある雑草ですぅ(^.^)

戦時中はコレ食べてたんだってお年寄りが言ってました。

牛もおいしそうに食べてますヨ(^^ゞ

ちなみにクレソンが生えるのは湿地とか水辺ネ。
  1. 2010/08/03(火) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. rasmalai #FekKvFVY
  4. [ 編集]

「ヤスの備忘録」さんへ

 「ヤスの備忘録」さんが、6月に船井 幸雄氏との共著で「未来予測
コルマンインデックスで見えた 日本と経済はこうなる」を徳間書店から、
上梓されています。
 すいませんが、いまいち、興味がそそられん・・・。
 コルマンインデックスじゃなくて、ジョン・コールマン氏の新刊なら、文句
なく買いまっせ。 
 翻訳も出来るし、頼んます。 
 でも、この方も現役離れて、相当経っているから無理か・・・。
  
  1. 2010/08/03(火) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. ノルウェーの林 #-
  4. [ 編集]

アセンションは純粋水爆!

http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/blog-entry-81.htmlより

以下コピペ

リチャードコシミズさんの静岡の講演会の動画から抜粋します。

コシミズさん曰く、911は純粋水爆というものが使われており、それを必死にメディアや権力側は隠そうとやっきになっているそうです。

その最大の理由は、2012年に起こそうとしている人口的にひきおこすアセンション(ホログラフによるキリストの再臨と純粋水爆による大量破壊)に同じ兵器を使おうとしているためだそうです。

そのためにアセンションという情報をばら撒いて、アセンションが来ると思わせて、実際には大量殺戮を行おうとしているといいます。



☆アシアナディーンの情報の中にも全く同じ話があります。ホログラフィックなイメージを使ってメシアを降臨させて、信じる人々を殺戮するという情報を以下の講演会ではスピーカーがチラッと話しています。



ミリアムデリカドのコンタクトを取っているエイリアンが見せた警告的なイメージは、惑星にカタルシスが引き起こされ、それを彼女が上から見ている映像だったと言います。”そうならないように”と人類が集結して声を出していかなければならないと伝えたそうです。(グレートギャザリング)

リチャードさんは人工的に引き起こされようとしているアセンションを阻止すると考えているそうです。
彼の行動に注目して、情報拡散していきたいと思いました!

コピペ終了
  1. 2010/08/03(火) 12:42:58 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

自然

自然に囲まれた場所に憧れる人は多いでしょうが、野生動物の襲来やヤマビル、害虫などがやはり気になりますね。田舎で家庭菜園をやっている人は、猿や狸に悩まされているようですし…。
あと、田舎の自治体は人口が減り続けているところが多いので、住民一人当たりの負担が重くなりそうですね。実際に田舎暮らしをしている人の話を聞くと、田舎の人付き合いも大変らしいです。
  1. 2010/08/03(火) 13:03:48 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

今度は、ヤスの備忘録もWEBBOTも批判しているし、
  1. 2010/08/03(火) 13:38:45 |
  2. URL |
  3. バカ者太郎 #sq4QJOk.
  4. [ 編集]

ノルウェーの林さんへ

ノルウェーの林さんへ

ここに書いてもしょうがないんじゃないの?
  1. 2010/08/03(火) 14:46:11 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

それはシロザでーす。

それはシロザです。我が家では食べていますよ。
アカザというのもあって、そっちは葉の付け根が赤くなります。
葉っぱだけをとって、洗ってゆでてまた洗って粉っぽさを落としてから使います。
夏の緑のものとして、重宝しています。
洗ってゆでて、刻んだものを味噌汁に入れると子どもがよろこぶし、
炒めてかつおぶしとしょうゆで調味したのは、ごはんが進みます。
くせがないのでスパゲティにもチャーハンにもインスタントラーメンにもばっちりの相性。
モロヘイヤは粘りがありますが、シロザやアカザには全くありません。
気をつけたいのは、葉の裏に粉がついているので
下ゆでしたあとも、よくすすいで粉っぽさとあくをぬいておくことです。

茎はとっても丈夫で、軽く、昔は杖に使われていたそうです。

庭にあれば、ちょこっと出てすぐ摘めるのでとっても楽。
我が家では探しまわって見つけたアカザを数本庭に植えたところ
種が落ちて今はアカザ畑になっています。
お年寄りに話すと「ああそれ、昔食べたことがある。なかなかおいしかった」といいます。

これから、栽培する農家が出てくるかも、と思っています。
ほうれん草はアカザ科の植物だけど、夏のほうれん草より
アカザの方がゼッタイおいしいと思います。

幸運なことに今これは雑草扱いだからF1雑種の種ではありません。
毎年毎年子孫を増やしてくれます。
モンサント社の手の入らぬうちに広まればいいのにな、とMYブログに書いたばかりでした。
アカザやシロザに光があたるといいな。
ちなみに私は4月のスギナも大好物です。

  1. 2010/08/03(火) 16:48:23 |
  2. URL |
  3. なのみーな #lFaU7NjI
  4. [ 編集]

野草・いいですねえ~♪
てんぷらにしたらいいと思います。

そういえば家の庭には茗荷やぎぼうしが生えています。
これも美味しい♪
食べられる野草図鑑
http://www.hanaippai.com/taberu/
  1. 2010/08/03(火) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. くららん #zC2.WDUU
  4. [ 編集]

田舎暮らし

>実際に田舎暮らしをしている人の話を聞くと、田舎の人付き合いも大変らしいです。

これは本当です。人付き合いが苦手な人は、田舎より都会にいた方が暮らしやすいっすよ。田舎はね~排他的だから。これ、ホント。よそ者にはいい顔しないじ~さん、ば~さんばっか。
都会の方がよっぽど暮らしやすいよ。
町内会費もあるよ。入らないと村八分っす。
  1. 2010/08/03(火) 20:30:39 |
  2. URL |
  3. 超大物太郎 #-
  4. [ 編集]

山菜の件ではありません

玉像さんも応募してみたら如何ですか?。

作詞コンクールのお知らせ:Mr.トロロロ、新曲歌詞を募集
http://japanese.ruvr.ru/2010/06/20/10236831.html
  1. 2010/08/03(火) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. エハンのファン #-
  4. [ 編集]

【首相激高、平沢氏に「証拠出せ」 君が代拒否指摘で】

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080301000467.html

「こういう場でそこまで言うなら、きちんと証拠を挙げていただきた
い」。
菅直人首相が3日午前の衆院予算委員会で、自民党の平沢勝栄氏から
「2002年のラジオ番組で、君が代斉唱を拒否した」と指摘され、
声を荒らげて反論した。


【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


【愛信選挙情報】
[長野県知事及び県会議員補欠選挙情報]
http://www.aixin.jp/scjh/sjmenu.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  1. 2010/08/04(水) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます。

現時点では良く分かりませんが、HAARPちょっと振幅が動いているような感じです。

まー何も起きませんが。  金玉信者様のご情報、詳しくてためになりますた。

18・・・・・・・・666・・・・・・・

今日は8月4日です。v-365
  1. 2010/08/04(水) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

磁気嵐




太陽黒点#1092と連動したフィラメント爆発によるCME到来!

HAARPデータも連動!

http://www2.nict.go.jp/y/y223/simulation/realtime/index.html

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

数日間は地震に注意!

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100801001&expand#title
http://www.physorg.com/news199554868.html



  1. 2010/08/04(水) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/04(水) 10:43:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

公務員が日本を滅ぼす

  時折、鹿児島県阿久根市市長を評価するコメントが書き込まれますね。
  私も、その一人ですが、そのコメントに誤解があるので指摘します。
 まず、竹原 信一阿久根市長は、議員給与の日当制を検討していますが、
議会で否決されるでしょう。
 しかしながら、福島県矢祭町では2008年より、実施しています。

 日本人全てが知らなければならい事は、世界中で地方議員に月給・賞与・
退職金・議員年金まで支払うバカな国家は、日本だけです。
 諸外国では、地方議員は、みな無給(ボランティア)が当たり前なのです。
 都道府県議会議員の平均年収は、1,350万円らしいですが、実際は、ほ
とんど2,000万円を超えていると思われます。
 名古屋市議では、2,200万円程ですから、狂っているとしか思えません。
 ちなみに、スウェーデンの国会議員の年収は、880万円、ロシア大統領の
年収は800万円です。
 年間のうち、議会は20日間から、せいぜい2ヶ月位しか、開催されていない
地方議会なのに、外国の大統領・国会議員よりも給与が高いなんて、日本は
正真正銘、キチガイ国家です。
 外国なら、とっくに大暴動が起きています。

 さらに民間人が激怒しなければならないのは、一般の公務員の異常な待遇
の高さです。 この阿久根市のデータですが、人口約25,000人で、市役所職
員数が、268人(人口比率約1%)です。
 国からの補助金を除き、阿久根市の純粋な税収は20億円に対して、同市の
人件費は、17億3,000万円にも上ります。
 さらに、阿久根市市民の平均年収は、186万円に対して、市役所職員の7割
は、年収700万円(職員平均年収646万円)と、大企業以上の高給取りがひし
めいてます。
 これは、阿久根市だけの問題ではなく、全国のあらゆる役所で起きている大犯
罪なのです。
 法律では、公務員の所得は民間人に準拠するように定められていますが、こ
の犯罪行為の中核が公務員の給与を設定している「人事院」です。
 「人事院」は、民間企業のトップ5%を抽出して、自分達の高所得を決めている
究極の談合組織、大犯罪組織集団なのであります。 
  1. 2010/08/04(水) 10:57:59 |
  2. URL |
  3. 上杉 鷹山 #-
  4. [ 編集]

激動のHAARP

黒が上に大きく振れる、あまり目にしない動きですが、ずいぶんお元気なことで。
  1. 2010/08/04(水) 13:31:24 |
  2. URL |
  3. ピン木立 #-
  4. [ 編集]

東京都は非実在老人を規制しろ!

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/08/post_f693.html
「外国籍」の老人が生死不明とかいうんだが、朝鮮と
か韓国とか、在日の場合、通名とか成り済ましとか
あって、ただでさえ戸籍がいい加減だし、帰国し
ちゃってる場合もあったりするので、わけわ
かりませんね。

行方不明だと思ってるのは生活保護を支給していた
自治体だけ高齢者在日韓国人の親子は別名(通名)
で登録した他の自治体から生活保護を不正受給し
てぬくぬくと生きてるよ
在日朝鮮人に認められている通名は犯罪を誘発
する要因になっている、調べても判らない、
隠し通せる。 
在日朝鮮人と明確に区別できるように戸籍を厳格
に管理するべきである

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版

[長野県知事及び県会議員補欠選挙情報]
投票をお願いします。
http://www.aixin.jp/scjh/sjmenu.cgi

  1. 2010/08/04(水) 13:45:27 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

「戦下のレシピ」ー太平洋戦争下の食を知るー

「戦下のレシピ」ー太平洋戦争下の食を知るー 斎藤美奈子著 岩波アクティブ新書 760円+税
を読むと、太平洋戦争下に日本人は何を食べて困難な時代を生き抜いたのか、詳しく書かれています。
レシピも再現されていますので、今後の食糧難の参考になると思います・・・多分。

本の中には「戦下の野菜図鑑」という項目もあって、戦時中にみんなが食べた雑草や食べ方も写真付きでいろいろ出ています。しかし、都市部では道端の雑草もしまいには摘み尽されて、文字通り「ペンペン草も生えない」状態になったということです。

この本によると、太平洋戦争が始まって3年後には食料の配給も全く当てにできない状態となり、都市部では野菜の入手も困難で、都市の空き地、学校の校庭、家庭の庭など地面のある場所ははことごとく野菜作りの畑に変わり、戦争末期には茶がらも野菜ということで工夫して食べ、代用醤油、代用マヨネーズ、代用砂糖、代用バターなども苦肉の策でいろいろのものが手作りされたそうです。
それらのレシピも本に書いてありますので、私が試しに作って食べてみたところ、あまりの不味さにとても喉を通りませんでした。現代人は美食やグルメで口が奢っていますから、食糧難の時代が来たら、戦時中以上に食料不足で苦しむことになると思います。今から贅沢はつつしんだほうが良さそうです。

この本は知る人ぞ知る隠れた名著ですから、興味のある方は是非ご一読ください。

●雑炊、すいとんだけではなかった戦時中の多彩なメニュー
●米がない!食料がない!その時人々はどうしたか
●日中戦争、太平洋戦争、敗戦までの食生活史を網羅
●こんなものまで食べていた!究極の非常食を再現
●戦争中の味がリアルに体験できるレシピ満載
●写真で見る戦争中の暮らし。食べられる野菜図鑑つき
  1. 2010/08/04(水) 14:07:08 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

おいしい植物は知っておきたいですね

モロヘイヤは紫っぽい細い茎ともう少しとがったような葉だったと思いましたが、シロザというのは知りませんでした。モロヘイヤの茎はぬめりがあり、栄養があり美容によいことからクレオパトラも食していた野菜だとか。栽培され粉末にした自家製のものを知人から調理用にいただいたことがありますが、長い間冷蔵庫に放置し虫がでて駄目にしてしまったことがありました。

>ふき
昔住んでいた家の庭にたくさん生えていて佃煮のきゃらぶきに調理されたものをよく食べていましたが今でもどこかそこらへんに生えていないか探してしまうくらい私の中では大変なごちそうです。(笑)

カラスノエンドウやツユクサまで食べられるとは知りませんでした。
  1. 2010/08/04(水) 14:10:04 |
  2. URL |
  3. bluenose #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「戦下のレシピ」

一部訂正します。読んでくださった皆さん、ごめんね。

(誤)  ●食べられる「野菜図鑑」つき

(正)  ●食べられる「野草図鑑」つき
  1. 2010/08/04(水) 18:18:41 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

食べられる雑草いろいろ

食べられる雑草のサイトを見つけました。
http://members.ld.infoseek.co.jp/kuraisukun/contents/weeds.html

タンポポは子供の頃に学校で飼育されていたうさぎがあまりにおいしそうに食べているので原っぱに咲いていた花を食べてみたことがありますが塩っぽい味だと思いました。(笑)
タンポポコーヒーをいつか作ってみたいです。

ノビルはそこらへんの道端に生えているのをさっとゆでて酢味噌につけて食べるとおいしいと聞き食べたことがありますが、本当においしいです。

ハコベは飼っていたヒヨコが喜んで食べてましたが人間でも食べられるんですね。(笑)
  1. 2010/08/04(水) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. bluenose #mQop/nM.
  4. [ 編集]

竹原信一市長、仙波敏郎氏・・・凄い人達です。

国民のみんなが知るべきことだと思い、アップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=8_o50K58FRU&feature=PlayList&p=D520A55B10A86E02&index=10&playnext=11
  1. 2010/08/04(水) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. V for Vendetta #-
  4. [ 編集]

暑さに連動してか

HAARPも動いていますね。v-292


夜になっても元気にセミの合唱が聞こえますv-237
  1. 2010/08/04(水) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

HAARP


HAARPが振れてます、何か起こるのかしら?

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
  1. 2010/08/04(水) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. ちょん #n.KBn0dU
  4. [ 編集]

自分の所だけが異常に暑いのかと思っていたら、

世界が荒れ狂っているのですか。。。。。。。。

http://www.y-asakawa.com/Mssage2010-1/10-message49.htm

確実に変化しているのですね。微変か激変かは別にして。

ん~v-12
  1. 2010/08/04(水) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

ヒャッハー!!

HAARPなんて、子供ダマしのダミーでしょ。
  1. 2010/08/04(水) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. 先物たりらりらん #-
  4. [ 編集]

HAARPってむしろ太陽の動きに連動してるような

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php
太陽嵐が地球に到達、オーロラ出現か
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100804002
4日夜のオーロラ観測、望み薄 日本の機関が最新情報
http://www.asahi.com/science/update/0804/TKY201008040158.html
  1. 2010/08/05(木) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ブロとも更新が

とまってはいませんか?
よろしくおねがいします。
  1. 2010/08/05(木) 01:09:07 |
  2. URL |
  3. Moozy #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

朝から異常に暑いです!!!

2010.08.07=2+1+8+7=18 (?)

相変わらずHAARPもあつい~

v-416v-416e-44e-329
  1. 2010/08/05(木) 06:48:52 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

平均年収

> 市役所職員の7割は、年収700万円(職員平均年収646万円)と、大企業以上の高給取りがひしめいてます。

700万と言えば、大手製造業並みですね。そんなに高くはありません。高いところはもっと高いです。例えば東京のテレビ局。

フジ 平均年収 1,452万円
TBS 平均年収 1,357万円
日テレ 平均年収 1,262万円
テレビ朝日  平均年収 1,213万円
テレビ東京 平均年収 1,050万円

年収1300万とか1400万あれば、かなり贅沢な生活が出来ますよ。独立起業することだって夢じゃないでしょう。電気代すらコツコツ節約しなければならない一般庶民は起業どころじゃありませんが…。

↓その他の上場企業の平均年収はこちらで。
http://profile.yahoo.co.jp/
  1. 2010/08/05(木) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

あらら、太平洋で地震・・・

ニューギニアでM7の地震があったようですね。
  1. 2010/08/05(木) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. クマは眠らない #-
  4. [ 編集]

ponponさん
平均年収の算出方法はご存知でしょうか
社員一律年収1000万貰える企業などどこにもありませんぜ
  1. 2010/08/05(木) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

竹原信一市長、仙波敏郎氏は、凄い人達だと思うが。。。

竹原信一市長、仙波敏郎氏は、確かに凄い人達だと思うが、
一緒にいるリ●●ード・コ●●ズ氏というジャーナリストが、とても胡散臭く感じられるのは私だけだろうか?リ●●ード・コ●●ズ氏を見抜けない人も、数多くいるのだろうなぁと、コメント欄見ながら思いました。
  1. 2010/08/05(木) 11:07:39 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

はやぶさカプセル 全国で公開へ

http://sankei.jp.msn.com/science/science/100804/scn1008042156005-n1.htm
8月中に宇宙航空研究開発機構(JAXA)が公募条
件を公表して会場を選定。早ければ11月から公開を
始める。首都圏では7月末から期間限定で公開されており、相模原市では2日間で約3万人が訪れた。

NHKがはやぶさ帰還を中継しなかった理由
はやぶさの名前の由来

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi

  1. 2010/08/05(木) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

玉さんも、ふんどしばあちゃんも、戦時中の食料難は経験したんだよね。
そこら辺の野草喰っただけでは生き延びれない状態だったの?
日本に姥捨て山って話があるけど、あれはNWOが洗脳するために作った童話じゃないよね?
おれはあの話すばらしくいい話だと思ってる。
最近のじじいばばあは、最近の若い奴はって批判ばかりして、社会的なマナーや自分勝手度がコンビニの前にいる若者と同レベルの基地外な奴が結構多い。
姥捨て山って、若者も老人もそれぞれの役割で協力しあえば世の中うまくいくって話だったと思うんだけど、今の世の中急増するじじいばばあが負担でしょうがないどうしようって所にばっかり目がいってる(確かに実際はそうだけどw)。
その負担は確かに仕方ないものとして、やはり今まで一生懸命生きてきたんだから楽させろやじゃなくて、じじいばばあには彼らしかできない社会貢献の方法があるんだから、それを担当すればいいと思う。
最近、小学生の登校時に当番で立ってるじじいばばあがいるが、あれはすばらしい共存の一例だと思う。
で、これから先、玉さんが警告する基地外状況に万が一なるんなら、戦時下で究極のサバイバルを経験したじじいばばあの指導は絶大なる威力を発揮すると思う。
ということで、物々交換システムとかも良いけど、どうやったらあまり負担なく生きていけるかという体験談なども、おながいしまつ。
  1. 2010/08/05(木) 17:59:35 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

印刷物の紙幣より

一杯の水、一粒の米が重要と気付く日も近いのかも・・・。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2010080500999


v-22e-53


  1. 2010/08/05(木) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

2010.7.17_リチャード・コシミズ阿久根講演会

最初から自動連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=ZYVmLSVkpMk&feature=PlayList&p=D520A55B10A86E02&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

  1. 2010/08/05(木) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集]

コシミズ関係はダメ・・。
まともな人は離れなさい。ソッコーーでw
  1. 2010/08/06(金) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

連投すみません。

この時間(0:45)になってもセミ達の大合唱が止まりません。こんなことは初めてかも~? 暑すぎるのも初めて・・・・。

暑さでわたすの様に、キチガイになったのかなぁ?

わたすには、何かを訴えている様に聞こえます。はい。妄想です。 ジ~ジ~

暑い。セミさん、お疲れ様です。♪
  1. 2010/08/06(金) 00:48:11 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

今日か!

核攻撃を受ける日はwww
  1. 2010/08/06(金) 00:53:59 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

先物太郎さんへ・・確かに・・。

正直、私もリ●●ード・コ●●ズ氏には少し温度差を感じることがありますので、話の全ては信じず、少し距離をおいて自分で考えるようにしています。

竹原信一市長、仙波敏郎氏のその後の動きがありましたので投稿しました。(頑張ってください!!)


http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#p/u/162/IAvoS2AMWfM

  1. 2010/08/06(金) 01:51:11 |
  2. URL |
  3. V for Vendetta #-
  4. [ 編集]

山菜について

シロザのように見えますが、肝心の葉の形状がわかりませんので推察するしかありません。葉の形状で似ているのはキツネノボタン。草の汁がつくと皮膚炎、食べると下痢や痙攣を起こす毒草。
画像は根っこまで引っこ抜いたものが写っていて、刈ってないようです。注意を払い草の汁がでないように、草取りをしたと伺えます。しおれてますが、草自体の傷は少ないので。
食べる為には、草の汁を水で薄めたパッチテストをする必要があると思います。
葉っぱが割れているようにも見えます。皮膚炎が起きれば、食べられない。
シロザと茎から葉の出方が不自然のように感じます。葉の形状はシロザより扇形のようにも見えます。

玉蔵様は、なにより食べるために採った草ではなく庭の手入れで取った草が食べられるだろうか?との問いです。
画像が分析できる答えは、水で薄めた汁のパッチテスト次第で判別するが答え。
  1. 2010/08/06(金) 01:52:14 |
  2. URL |
  3. C-G #lbHcu6ME
  4. [ 編集]

クラスター爆弾

沖縄ではクラスター爆弾が使われているというのだけど、
以前、劣化ウラン弾も使われたという話を聞いた事がある。

http://www.youtube.com/watch?v=CF5lo1ZDGqo&feature=player_embedded#!

米国製品不買! ハンバーガーやめて雑草を食おう!
  1. 2010/08/06(金) 01:57:03 |
  2. URL |
  3. MTV #LkZag.iM
  4. [ 編集]

【ロシア、穀物輸出を8月15日から12月31日まで禁止】

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16664820100805
ロシアのプーチン首相は、今月15日から12月31日まで、小麦、
大麦、ライ麦、トウモロコシの輸出を禁じる政令に署名した。
ロシア政府が5日、声明を発表した。 これらの穀物に加え、小麦粉
とライ麦粉の輸出も同期間、禁止される。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


【愛信選挙情報】
[長野県知事及び県会議員補欠選挙情報]
http://www.aixin.jp/scjh/sjmenu.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  1. 2010/08/06(金) 07:13:47 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

【ロシア、穀物輸出を8月15日から12月31日まで禁止】

(psコメント追加)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16664820100805
ロシアのプーチン首相は、今月15日から12月31日まで、小麦、
大麦、ライ麦、トウモロコシの輸出を禁じる政令に署名した。
ロシア政府が5日、声明を発表した。 これらの穀物に加え、小麦粉
とライ麦粉の輸出も同期間、禁止される。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


【愛信選挙情報】
[長野県知事及び県会議員補欠選挙情報]
http://www.aixin.jp/scjh/sjmenu.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

ps:
今年中の輸出禁止で粉製品やビールの原料は値上がりが見込まれます。
左翼政権(実体は社会党)とロシアの連携作戦でしょうか。
日本の政治経済が揺さぶられています。
  1. 2010/08/06(金) 08:37:38 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

上場企業社員よりも、村役場職員の退職金が高い狂気

 東京のキー局の5社の給与水準は別格であり、全産業・全業種のうち
最高レベルですから比較になりません。
 4,5年程前のある週刊誌「FLASH」には、どこのテレビ局の社員かは
知りませんが、「自分には不況なんて関係ない。」的な悠長な発言が載って
いました。
 それが、3,4年程前の「週間朝日」に田原 総一郎氏が、今のテレビ局
と新聞社は企業からの広告が減って困っているとの記事がありました。
 「週間エコノミスト」(毎日新聞社系)と言った、経済紙及び各週刊誌や、
NHK等でも、世界中のテレビ局、新聞社が、ここ2,3年で何百社も経営が
傾いたり、倒産していると報道されるようになって来ています。
 全くテレビを見ていない方は、わからないでしょうが、みのもんたのような
高額タレント・司会者達が出演していたテレビ番組が激減しているのは、各
テレビ局が経費削減のために必死になっているのです。
 新聞社社員も、テレビ局程でもないまでも、これまでは高収入職種でした。
 しかしながら、産経新聞社では、これまでに280名程リストラした上に「週
間現代」の記事によれば、「デスク」と言う管理職者の昨年冬(12月)の賞与
が手取りで20万円に満たなかったと言うから驚きです。
 それに対して、東京都都庁職員の冬の賞与は95万円もあるのです。
 本来、賞与(ボーナス)とは、企業の売り上げが好調時に出せるものなのに、
何故、公務員達に、これ程までの高額金を出すのでしょうか?
 全国各地では、「北九州市方式」と呼ばれる、生活保護の受付自体を拒否
するという、悪質極まりない、自治体が無数にあり、東京都でも、ホームレス
の保護施設の受け入れを厳しく制限しています。
 そのような中で、東京都は下らない、オリンピックの参加やマラソン等に血
税の浪費をしていることに強い憤りを禁じ得ません。

 ちなみに国税庁の調査結果を明記しておきましょう。
 民間企業従業員の平均年収   432万円
 国家公務員の平均年収      814万円
 地方家公務員の平均年収     729万円 (実際は、もっと高額であり、
 地域格差も)
 40~50代で1,000万円前後、国家公務員は、さらにアップも。
 (ただし、時間外手当て等を加算すると100~200万円上乗せされる)

 民間企業従業員の平均退職金 9割が0円(退職金無し)~500万円以下
 公務員の平均退職金  村役場職員   2,000万円
 公務員の平均退職金  市役所職員   3,000万円~3,800万円

 読売テレビ(日本テレビ系)の辛坊 治郎報道解説員の自著によれば、同社
の退職金は1,500万円だと明かしていますから、如何に公務員の所得体系
がデタラメか理解出来ますよね? 
  1. 2010/08/06(金) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. 上杉 鷹山 #-
  4. [ 編集]

> 小学生の登校時に当番で立ってるじじいばばあがいるが、あれはすばらしい

ま、年寄りはたっぷり年金を貰ってますからね。(笑)特に、公務員OBと大企業OBは…。貰ってばかりだと心苦しいと言ってる年寄りも居ます。だからボランティアをするのでしょう。
  1. 2010/08/06(金) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

73?74歳?

玉蔵さん、戦前生まれですよね?お写真の雑草を食べたことが
ないんですか?親父は75ですが、聞いてみたらすぐわかりましたよ。
  1. 2010/08/06(金) 12:16:59 |
  2. URL |
  3. freeene #CofySn7Q
  4. [ 編集]

戦前、戦時中でも住んでる環境で物事は大きく変わる。
戦争中で原爆落とされようが何されようが、旦那が戦地に行ってようが、まるで関係ないような生活をしていた日本人がたくさんいたということも知っておくべき。


  1. 2010/08/06(金) 17:23:28 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

前に、投稿したはなしは、オーリングテストと、同じ原理だそうです。
  1. 2010/08/06(金) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. 呑気な男 #-
  4. [ 編集]

年収

横からスミマセン。実際のところ、です。

> ponponさん
> 平均年収の算出方法はご存知でしょうか
> 社員一律年収1000万貰える企業などどこにもありませんぜ

某Fテレビに知り合いが居ます。
バブル世代の40代、けちけちで、男に厳しく女性に甘いがなかなかもてない。。。
そんな人でも年収2000万超えてますね。

また、公務員(教職)にも沢山知り合いが居ますが
6大出身の中でも優秀、または大企業キャリア組から転職したり、人望もある30代の人達ですが
700万など全く行きません。

世の中こんなものですかね。。
マスコミは叩かれないようなシステムになっている気もします。
  1. 2010/08/07(土) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. かん #WzwN2DqA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/611-7e140d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)