過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

経済学について

ブロ友様更新情報 goldentamatama.com 
banner2.gif



さて、昨日、本屋に行って立ち読みしていますた。
インフレターゲット論、調整インフレ、そういう論調の本が置いてありますた。
民間銀行への大量資金注入、そういう話ですた。
不況はこの先もずっと続く、不況を脱するためには地球と同じ惑星がもう一つ必要だ。などと言っていますた。
ポールクルークマンさんという人の本ですた。

さて、奴らのやっていることは前から同じです。
合わせると何十京円もの借金がある。資本を注入しなきゃいけない。
1930年の大暴落時、やっていたことはなんですか。
マージンローンでしたか。ちょっとの元手で銀行から何倍も借りて株式投資をできるようにした。
株は上がりまくって靴屋の少年まで株の話をしだしたのでしたか。
そういう話がありましたね。
それでケネディのお父さんは危機感を感じて株を手放したとか。
そんなスカポンチンな嘘話がありますた。

バカスカ貸しまくったあげく、ある日、いきなり銀行はマージンローンの返済を迫った。
蛇口を閉めたのです。
それで大暴落。今もやっていることは同じなのです。
デリバティブなど、やっていることと言えばバーチャル取引です。
普通の高校生が、ネットゲーム内で家を買ったり売ったりしていますが。
ネット内で例えば家を失ったとか。大損したとか。
それを現実のお金で補てんするなど。
そんなルールがあったら危なっかしくてゲームなどできません。
デリバティブとは1万円しかないのに3000万の取引をできるようにする仕組みです。
ネットゲームと同じです。
ちょっとの元手でバーチャル世界の中で家を買ったり売ったりできるようにする。
結局、企業や民間銀行が大損して国がその借金を補てんする。現実のお金で補てんする。
要するにです。最初から、バーチャルと現実をごっちゃにして通貨を無価値にする仕組み。
紙屑にする仕組みだと分かるではないですか。

だいたいクルークマンさんですか。
経済学でノーベル賞などと。
経済学などという学問は本来存在しないものです。
後付け説明。言い訳説明。
嘘っこ学問。
そもそもノーベル賞などというものは奴らに貢献した人が貰える賞なのはいうまでもないのです。
ノーベルさんなどは兵器を作っていた人ではないですか。

中央銀行を屠殺業者がやっている。(牛や豚のみならず人間の屠殺業もやっているのです)
バンコさんはその名も、「少しは儲かった銀行」冗談みたいな名前の銀行をイタリアでやっていますた。
イスラエルの建国資金もバンコ一族が出していますね。
人間屠殺業者がイスラエル建国資金を出していて、中央銀行もやっている。
学問もへったくれもあるかという話です。

経済学に存在意義があるとするなら、人々を煙に巻くことだけが目的です。
目くらまし学問。都合の良い説明学問。後追い説明。
ただそだけを意図した学問なのです。
知れば知るほど、調べれば調べるほどそれが分かってくるのです。

例えばです。ウンコ学という学問が存在したとしましょう。
ウンコなんて普通に肛門から排せつして便器に流し込むだけですよね。
単純明快。絶対にそれだけです。
いや違う。そんなに単純じゃない。
反論があるなら、ご自分の動画とともに反論を送って下さい。
ワタスもここで自分のお尻を出しながら反論します。
このブログで討論しましょう。
ウンコをするのに学問が必要か?
とかなんとか
そんな学問などあったら不自然極まりない。
うんこ学が発達するなんて不自然だ。
普通はそう思うはずです。

仮にです。
肛門の位置や確度がどうとか
りきみ方、腹筋と大臀筋、直腸との連鎖球菌。
腸内細菌とデオキシリボ核酸。
肛門の照射角度、数式を使って便器からの跳ね返りの量をガウス曲線、正規分布で表現する。
そんな感じの学問が発達していたとしましょう。
シカゴ学派とか、ヴァージニア学派とかいろいろ派閥があって論争を繰り広げています。
アフタリオンの肛門心理学、カッセルの購買力直腸説、永遠と討論しています。

意味が分かりません。

くぅぅ。
ウンコって難しいな。
普通にウンコしたいだけなのに。もうちょっと勉強しなきゃ。
ちゃんと卒業できるかな。
イタイケな学生は、肛門を押さえて便器の前で考え込んでしまうかもしれません。
ウンコ学でノーベル賞をとったあのポール、グルグルマンさんってすごいな。
本当、尊敬するよ。
名前も下痢になってるみたいだ。
さぞやものすごい勢いでウンコをするんだろうな。
ウンコ学部の青年は、そんな風に憧れたりするのでしょうか。

バカも一度仮死状態にでもなって20年ぐらい冬眠してからやれ。

不況がこれからもずっと続く?
不況を脱するには、地球がもう一つ必要?
寝言は仮死状態にでもなってから言え。

仕事=遊び

この間も言いました。

最近は、どこへ行っても不況。不況。
ニュースでもどこぞが倒産したとか。
景気の悪い話ばっかりです。
まるで、この世が終わったかのように皆さん言っています。
町の商店街などに行くと、葬式の最中のように暗い顔をして不況だ。不況だと言っています。
お経でも読んでろと言いたくなりますが。
まぁ、ここを読んでる人なら分かることですが。
不況、好況など奴らが自由にコントロールできるのです。
BISを頂点とした中央銀行システムがコントロールしているのです。

普通に自然と共生して生きる。
不況になる余地などないのです。
みんなニコニコ平和に暮らせるのです。
普通にしていれば、天国みたいなこの地球上で、自分達で勝手に苦しむルールを作って自分で勝手に苦しんでいる。
本来、みんな笑顔でニコニコ顔で暮らせる世の中なのです。

今、世界で起こっていることを単純にデフォルメして例えましょう。
世界中が不況になった。
まぁ、誰もが分かりますが、何故かと言えば馬鹿みたいに何でも買ってくれたアメリカ経済がこけたからです。
小さな商店街に例えるとこんな感じです。
今まで何でも作れば買ってくれる。そういう気前の良い客がいた。
例えば洋服屋さんでも、、ラーメン屋でも今まで作れば何でも買ってくれた景気の良い客がいますた。
そのお客さんは白ブタみたいに太っていて作れば作るほど買ってくれた。
お得意様が来た。なんて気前の良い客なんだ。
丁重におもてなししろ。

しかし、ある時期から白ブタさんは物が買えなくなりますた。
大変だ、あのお客さんがピンチのようだ。物を買ってくれなくなった。
どうしたら良いだろう。
個人商店の皆さんは考えました。
そうだ、みんなでお金を持ち寄って、あの白ブタさんにお金を貸そう。
お金を貸しまくって、白ブタさんにまた景気良くなってもらって、また商品を買ってもらおう。

自分たちが一生懸命働いて稼いだ金を白ブタさんに貸しますた。
白ブタさんは返す気などさらさらありませんので、どんどん借りたお金で商品を買いますた。
商店街の皆さんは、また景気が良くなった。
万歳。どんどん商品を作れ。
皆が好景気に湧きますた。

と、こういう感じです。
かなりデフォルメしていますが、日本や中国がせっせとまじめにはたらいて商品を輸出して溜まった金で米国債を買う。
やっていることはこういうことです。
溜まったお金で米国の金融商品を買うというのでも良い。
要するにお金の流れを作り出す必要があるだけです。

こういうのをまじめに働いているというのでしょうか。
要するにどこか金持ちを作ってお客さん役を作らないと遊びが回らないだけなのです。
高いところと低いところを作って水を流す。
流しそうめんは高いところを作らないと流れないですよね。
同じです。
チュルチュルと流しそうめんをかき入れながら考えて見て下さい。

子供のころにやったおままごと遊び。
お店屋さんごっこは、どっかの子供がお客さんの役をやってまた別の子供がお店屋さんの役をやりますね。
両方いないとその遊びは成り立ちません。

その遊びを続けたければ、例えばお店役の子がいなくなれば、違う子を探してきてお店役をやってもらう。
お客役の子が抜ければ別の子にやってもらう。
どっちかの役目がいなくなるとおままごと遊びは続けられませんね。
外需に頼りすぎていてはだめだ、内需拡大しなければいけないとか。
要するにお店屋さん役ばかりじゃ駄目だ。
お客さん役の子をもうちょっと増やさなくては。

したり顔で経済学などと言っているのですが。
やっていることはままごと遊びなのです。
必死にみんなで、おままごと遊びをしなきゃ飢え死する。

資本主義=ままごと遊び

です。
なんとも珍妙でおバカな仕組みです。

いつも言っています。
腐るお金。
オーストリアのチロル地方で実際に流通した減価通貨を知っていますか。
お腹グルグルの軌跡。ではなくヴェルグルの軌跡という話です。
NHKがやっていたのがあります。良かったらご覧下さい。



-------
http://www3.plala.or.jp/mig/will-jp.html#woergl

オーストリア・チロル地方のヴェルグル。
世界大恐慌の影響は、このヨーロッパの小さな田舎町にも波及していました。
当時、人口わずか4300人のこの街には500人の失業者と1000人の失業予備軍がいました。
通貨が貯め込まれ、循環が滞っていることが不景気の最大の問題だと考えた当時の町長、ミヒャエル・ウンターグッゲン

ベルガーは、自由貨幣の発行を実践してみることを決意し、1932年7月の町議会でスタンプ通貨の発行を決議しました。
ウンターグッゲンベルガー自身が地域の貯蓄銀行から32000オーストリア・シリングを借り入れ、それをそのまま預金とし

て預け、それを担保として32000オーストリア・シリングに相当する「労働証明書」という地域通貨を発行しました。
この労働証明書は、1シリング、5シリング、10シリングの三種類からなり、裏面には
「諸君、貯め込まれて循環しない貨幣は、世界を大きな危機、そして人類を貧困に陥れた。経済において恐ろしい世界

の没落が始まっている。いまこそはっきりとした認識と敢然とした行動で経済機構の凋落を避けなければならない。そう

すれば戦争や経済の荒廃を免れ、人類は救済されるだろう。人間は自分がつくりだした労働を交換することで生活して

いる。緩慢にしか循環しないお金が、その労働の交換の大部分を妨げ、何万という労働しようとしている人々の経済生

活の空間を失わせているのだ。労働の交換を高めて、そこから疎外された人々をもう一度呼び戻さなければならない。

この目的のために、ヴェルグル町の『労働証明書』はつくられた。困窮を癒し、労働とパンを与えよ」と書いてありました。
そして、町が道路整備などの緊急失業者対策事業を起こし、失業者に職を与え、その労働の対価として「労働証明書」

という紙幣を与えました。
労働証明書は、月初めにその額面の1%のスタンプ(印紙)を貼らないと使えない仕組みになっていました。
つまり、言い換えれば月初めごとにその額面の価値の1%を失ってゆくのです。
ですから手元にずっと持っていてもそれだけ損するため、誰もができるだけ早くこのお金を使おうとしました。
この「老化するお金」が消費を促進することになり、経済を活性化させたのです。
当初発行した32000シリングに相当する「労働証明書」は、次第に必要以上に多いことがわかり、町に税金として戻って

きた時に、そのうちの3分の1だけが再発行されることになりました。
「労働証明書」が流通していた13.5ヵ月の間に流通していた量は平均5490シリング相当に過ぎず、住民一人あたりでは

、1.3シリング相当に過ぎません。
しかしながら、この「労働証明書」は週平均8回も所有者を変えており、 13.5ヵ月の間に平均464回循環し、254万7360

シリングに相当する経済活動がおこなわれました。
これは通常のオーストリア・シリングに比べて、およそ14倍の流通速度です。
回転することで、お金は何倍もの経済効果を生み出すのです。
こうしてヴェルグルはオーストリア初の完全雇用を達成した町になりました。
「労働証明書」は公務員の給与や銀行の支払いにも使われ、町中が整備され、上下水道も完備され、ほとんどの家が

修繕され、町を取り巻く森も植樹され、税金もすみやかに支払われたのです。

--------------------------------------------
ワタスから言わせると奇跡でも何でもありません。
肛門から排泄したウンコが垂直に落下して便器に落ちる。
ニューっと出てストンと落ちる。ニュートンさんも真っ青の万有引力の法則です。
高い所と低い所を作れば、水が流れる。
こういうの奇跡というのでしょうか。自然現象ではないですか。

普通にやれば不況などならない。普通にやれば便秘にもならないし、毎日快通。快便。
元々そういうものなのに、ワザと血液をうっ血させて、難しくして不況だ。不況だとこの世の終わりのように思わせる。
お金など、人間の血液のように循環して腐って消えていけばサラサラ流れるのです。
問題など起こるはずもない。それが自然だからです。
それを何だか難しいものにして煙に巻いて、偽学問を流行らせているのです。

経済学というのが本物の学問ならば、なぜこういうお腹グルグルの話を学校で教えないのですか。
そもそも古来からの人間屠殺業者バンコ一族が中央銀行を作っている世の中だから出てくる訳がないのです。

今の経済は、騙されて煙にまかれた経済。嘘っこ経済。
学校で嘘を教えられて、クルクルパーになる。クルクルマンさんになる。
単なる洗脳機関です。
ワタスがいつも親類の子供に、学校に行ったら先生の話など聞いてはダメですよ。
バカになりますからね。一日中、教室の窓から雲でも眺めていなさい。いつも、しつこいように言って聞かせています。
そうすると親どもが、キッと睨んで親の敵のようにワタスに食ってかかって来ます。
その昔、尾崎豊さんがバイクを盗んで夜中走り回りたくなったのも分かるというものです。

田舎に引きこもって、このおバカな世界から距離を置こう。
いつも田んぼを眺めながら平和に暮らそう。

くほほ。
くほほほ。

毎日、遠い目をしてアルプスの山々を眺めています。
自然と笑みがこぼれてしまいます。

本当にありがとうございますた。


↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

スポンサーamazon 食品の長期保存に便利食品乾燥機
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/06/28(月) 15:04:10|
  2. 金融
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント

引き寄せは、決して学問にはできない。

もしかして、私のために書いてくださりました?

本当に感謝しています。

私のブログの新着最新記事とリンクしています。

ご存知でないとすれば、引き寄せていたということでしょうか。



今回の記事も本当に深く、そして面白いです。

自然の摂理、排泄に学問などに仕様がないことと同じで、
経済を活性化することに学問などというものはそもそも必要ないということですよね。

私もなんかそんな気がしていました。

経済学をはじめとする社会科学は、全部、高度に専門化して、特別な一部の人にしかわからないものと見せかけているような気がしてならないのです。

こんなにわかりやすくそのことを表現できるのは玉蔵さんだけです、これからも期待しています。


ところで、また今日も引きよせを実感しました。

リアルすぎて書くのもためらってしまうような偶然とは思えないようなことです。

仕組まれているのではない世界もあるんだと思って、一人で感激しました。

そして、ある過去の時点から自分の生き方を自然と振り返り、いろいろ考えさせられる時間をすごしました。


不謹慎かもしれませんが、それだけでも(言い切れていませんが)やっぱり、(いいとか悪いとかもなく)自分次第なのかなと思いました。

引き寄せのすごいところは、ただ単に快楽や発見に出会うだけではなく、その本質が、(たとえ形而上学的だと分かっていても)出来事を自らの人生をもって、生きる世界と共有している、自分は世界の自然の一部なんだと実感できることなのかもしれません。

すなわち、「生」への肯定の湧き上がる感情です。

みなさん、これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2010/06/28(月) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

遊びもほどほどに

もう遊びもほどほどにする時期が近づいてきました。私は小さな洋服屋を経営しておりますが、とうとうこの業界も底抜けた感じ!きらびやかな虚飾の悪ふざけも限界です!東京資本のアパレル業界では最近では芸能人を使い大仕掛けの販促で、必死に購買意欲を煽るのですが、もう誰も踊らず。東京資本のアパレルも限界でしょう。全国から吸い取りすぎました。ユニクロが嘘でも売れていることになっているが、あの大量在庫と出店規模で実際のところ?遊びです!悪ふざけです!全国に広がったイオンやヨーカ堂の巨大ショッピングセンターも悪ふざけです!遊びすぎました。今からその巨大なツケを払う時が来ます。これからは食に直結した仕事、野菜作りなんかに精をだすしかありません!それ以外は悪ふざけです。
  1. 2010/06/28(月) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. む #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/28(月) 16:43:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉さん

サイコーですv-82

人に上手く伝えられない事も、玉さんは簡単に伝えてしまいますね。
昔は玉さんみたいなじーちゃんが沢山いたんでしょうね。
  1. 2010/06/28(月) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. さむらいFC #-
  4. [ 編集]

尾崎

久しぶりに聞くと、身に沁みました。
刺激を、何時も有難う御座います。
  1. 2010/06/28(月) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. 樹樹 #z7XDr28E
  4. [ 編集]

ウオオーー!

玉さん、今日はまたガンガン飛ばしましたね!

もー、最高ーー!!
  1. 2010/06/28(月) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. アクロスザボーダー #-
  4. [ 編集]

感動しました。
素晴らしい記事をありがとうございます!

こうも簡潔に語れるのは経済をその身を通じて学んだからだと思います。突き詰めたらシンプルこの上ない
大学で経済学の教鞭をとるべきは玉蔵さんのような方だと
感じました。

いやいやありがとうございます。

個人的にですが、
前々から玉蔵さんのご意見を聞きたかったのですが、

人口削減の必要性に関してはどうお考えですか?
やつらの削減方法(計画)には賛同できないものの、
私は人口削減はすべきだと思っています。

みなが笑って暮らせるという定義には
地球と共存する
つまり、保てるくらいの地球人口でないとだめだと思うのですが

玉蔵さんの考える適正地球人口と今後のありかたを
聞かせていただけたらと思います。
  1. 2010/06/28(月) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #BgMwasBk
  4. [ 編集]

バカも一度仮死状態にでもなって20年ぐらい冬眠してからやれ。

最高(笑)
  1. 2010/06/28(月) 19:05:14 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

言うは易く行なうは難し




日本の金融資産1500兆円の60%を60歳以上が50代が22.4%保有
50代以上が持つ金融資産は1500兆円の82.4%。
哀れな20代はわずか0.3%・・・・ http://news.livedoor.com/article/detail/4785009/

日本の公務員って欧米の2倍程度もらってるんだぁー
http://cp21.iza.ne.jp/blog/entry/1454705/

鹿児島県阿久根市が竹原信一市長が職員ボーナスの半減などの
専決処分を乱発している問題、正論を述べて行動すれば叩かれる
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1242245.html




  1. 2010/06/28(月) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ギャハハハハ。。

普通にうんこをしたいだけなのに。。って。またまた、爆笑して、子供たちに不信がられました。『何、笑ってるの?お母さん。。』
 
 玉蔵さんのおっしゃる通り、現在は驚くような先生、というか、学校が保身に走りすぎ、というか。。。デマを信じて、保護者同士のいじめに加わり、転校・引越しまでした新地においても、わざわざ幼稚園、小学校、地域住民に知る限りのデマを流し、孤立状態を作って。。。と、どっかで聞いた情報操作にそっくりだなぁ。。真実を見抜く目を持つ人の少なさを物語っている。。。
 いい先生もいると思うんだけどなぁ。。。
  1. 2010/06/28(月) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

玉像さんの言っている事は

恐怖にフォーカスするのはやめましょうと言うのなら。リチャード・コシミズさんや飛鳥昭雄さんのサイトを宣伝すべきですよ。

外国からの借金がほぼゼロなのが日本の強みなんです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201003/article_38.html
亀井大臣の正論:「日本が破産するわけがない」「緊縮財政の愚」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201003/article_44.html

ASKAZEERA
飛鳥昭雄が今の時代を鋭く読み解く!!辛口時事ネタコラム
http://askazeera.cocolog-nifty.com/blog/
  1. 2010/06/28(月) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. エハンのファン #-
  4. [ 編集]

小学生の頃よく犬のウンコで遊んでました。
棒に刺して焚き火で焼いたり、爆竹で木っ端微塵にしたり。

最近よく自然との共生というのを聞きますが、
それこそ弱肉強食のキビシイ世界ではないでしょうか。
例えばスーパーに行けば100円くらいで買えるキノコや山菜を、
クマや火山ガスと戦いながら命がけで採りに行く素人が時々います。
こんな状況に身を置きたいのでしょうか。オレには理解できません。
本来なら命がけで採りに行かなくては手に入らないものが
たった100円で手に入るのも、資本主義のもとで発展した
技術、インフラ、分業システムなどなどの賜物ではないでしょうか。
資本主義だからといって毛嫌いせずに、騙されたフリをしてこういう便利な部分を享受すればよいのではないでしょうか。
  1. 2010/06/28(月) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. ネ申 #-
  4. [ 編集]

無知で悪いか!

政府が刷りたいだけ紙幣を刷って、国民に欲しいだけ配ればいいんです。
そんなこと言ったら無知馬鹿扱いされますが、「経済」がインチキなら良いのでは?

お金がないと生活ができない、働かないとお金がもらえないという世の中がなぜそうなのか、
真剣に考える人はいるのでしょうか?疑問を持ったら変人扱いされるから誰も言わないけれど、
みな疑問に思っているのではないでしょうか?
  1. 2010/06/28(月) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. ちょんまげ #-
  4. [ 編集]

結局は地域の人々がそれぞれの能力を使って助け合えばお金なんかまったく必要ないんですよね。
特殊技能が無い人は助手になればよいだけの話です。
世界ではまだ難しいみたいですが
日本の和の心がある人ならば、みんなが助け合う事ができるはずです。

  1. 2010/06/28(月) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. マスゴミの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/29(火) 00:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【混とんの先に:2010参院選 初サンデー、3氏舌戦熱く /岡山】

http://mainichi.jp/area/okayama/news/20100628ddlk33010325000c.html

7月11日の参議院選挙の選択は大変重要な選択です。 
外国人参政権を認める、民主党や公明党を選択したら、朝鮮進駐軍が
支配した、あの混乱状態から立ち直ったこの国日本を破滅させること
に成ります。


【愛信選挙情報】
毎日投票開票で見る参議院選挙議席獲得数(近日公開)
【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi

【拡散希望】反日勢力スライドショー(INDEXリンク付)
http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159
レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  1. 2010/06/29(火) 01:44:45 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

玉蔵先生、こんにちは、初めまして、いつも勉強させて頂いております。ちょっとだけ、経済に関して、意見を聞いて下さい。

 金は、政府⇒企業⇒家計、とまわると学校で習いました。しかし、政府が100兆円支出しても、税収で回収できるのは、せいぜい、70兆位だと思います。経済は、利息やため込みで辻褄が合わなくなります。

  この不足分の30兆は、極端な話、全部日銀にただで刷らせたらいいと思います。つまり、ため込まれた分は、蒸発したものと考えるのです。一部の利潤機会が確保された人々は、ほぼため込むだけです。
 その位発行しても市中には、郵貯、銀行預金、年金基金だけでも、一千兆は金が有りますので、3%を日銀が刷ってもインフレにはならないと思います。北朝鮮程度の生産力だとインフレになりますが、アメリカ、日本は別です。
 アメリカ等は国外に10倍のドルが出てますが平気です。経済はごまかしが効きます。いい例だと思います。

 勿論、人口の1ないし10%で8割の金を持っている事を考えれば、累進課税や高額の預金には利息を付けない、あづかり税を取るのがいいと思いますが、どうでしょう。

 
  1. 2010/06/29(火) 04:21:34 |
  2. URL |
  3. MR.T #ECn66tzA
  4. [ 編集]

玉蔵さん、今回の記事は笑いましたw
面白おかしい例えが出来る能力が魅力的ですw

お金の要らない無償奉仕社会を作って生きたいですね。
  1. 2010/06/29(火) 05:47:22 |
  2. URL |
  3. mod #gHke2YW6
  4. [ 編集]

公務員は~と書かれた方がいました。主人は三年前地方公務員に転職しましたが、給料激減ですよ~。他の公務員の方も、公務員なんだぜ~って威張ってても民間の方がもらってるということはしってます。(零細や派遣とか別よ)ここ数年は四から五パーセント給与カットだし 9時過ぎて残業申請してないと残業代でないし。週刊誌で書かれてる内容と違うな~とおもた。でも、ある町役場のひとは、出勤中ゴルフとか当たり前みたいなとこあるって言ってた。美化協力金を観光地で集めて韓国旅行とかひどいとこもある。公務員と言ってもほんとさまざま。不良公務員は排除すべき
  1. 2010/06/29(火) 10:19:04 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

お金だけでの希薄な関係。
つながりはお金。
金の切れ目が縁の切れ目。(笑)
お金がなくなったら、セキュリティ会社は護ってくれない。
お金がなくなったら、老人ホームを出なければならない?

藁ぶき屋根は昔は協力して作業していた。
今回はこのお宅、
次回はこのお宅…。
だからお金はかからなかった。
だけど、今は職人さんが作業する時代。
それこそ膨大なお金がかかるであろうし、
貴重な藁をかき集めなければならない。
近所づきあいは手間はかかるけど、お金は大してかからない。
それは私たちが捨ててきたもの。
捨ててからわかる、その貴重さ。

「お金を出せば何でもやってもらえる・便利」
というお金のシステムを捨て、本来のやり方を取り戻せば、
お金は大してなくてもやっていけるんですよね。
  1. 2010/06/29(火) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. キティ #-
  4. [ 編集]

形はそれぞれありますが、ベーシックインカムを意識した公約を掲げている党もありますね。

このBI。実際実現可能な仕組みなんでしょうか?

もし実現出来るのであれば、より良い生活を求めれば勤労に励めばいいですし、(勿論かなりの率税金を納める事になりますが)生活費がネックでボランティア活動がやりたくても出来なかった人たちが安心して活動できるようになったりといいと思うのですが。

また逆に、雇用主側にしてみると、最低限の収入が国から援助される訳ですから、社員をリストラするなど状況によって今よりも安易に行う事も出来ますし、社員にしてみると、安心して転職もできるという流動もみられます。
勿論リストラ対象は公務員も含まれますが。

色々議論もありますが、金玉御大はどのようにこのBI、思われますか?
  1. 2010/06/29(火) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. 皇帝 #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

> 通貨

人間社会を統制するためのツールでしょうね。多様な価値基準が存在すると統制するのが困難になるので、誰もが信奉する基準=通貨を作り、社会を一つにまとめようとして来たのでしょう。恐らく、世界統一通貨は世界を一つにまとめようとするものでしょうね。交通網やインターネットの発達はその露払いでしょう。人的、物的、精神的な垣根を低くし、世界統一を進めやすくする。高速道路や新幹線が出来て日本国内の地域色が薄れていったのと同じようなことが起こるのではないでしょうか?

> 経済学

仰るとおりですね。地震学も曖昧な点が多いと思いますが…。地震の発生メカニズムについても諸説乱立状態ですね。

> 仕事=遊び

し尿処理、ゴミ収集、上下水道事業、食糧生産などが遊びとは思えませんが…。

> 不況

人間社会を一人の人間に例えてみるといいのではないでしょうか?不況というのは、病気や老化などによって体調が優れない状態に例えられると思います。先進国の景気がイマイチなのは高齢社会になっているからだと思います。

> 腐るお金

最近は、腐らない食品、腐らない家、腐らない生活用品などが溢れていますね。昔は冷蔵庫、冷凍庫もありませんでしたし、食品を長持ちさせる「エージレス」なんてのもありませんでした。昔の家や学校や橋は木造だらけで、年月が経つと腐ったり歪んだりして、定期的な補修や建て替えが必要でした。家の中の生活用品も桶、しゃもじ、樽など木製品が多かったですね。最近はプラスチック、鉄、コンクリートなど腐らないものに置き換わり、寿命が物凄く長くなっています。昔とは違う状況でお金だけを腐らせても、果たして意味があるのかどうか…。

> 親どもが、キッと睨んで

ま、彼らの大半がB層ですから…。現代社会においては、頭の良い女性はあまり子供を産んでいません。
  1. 2010/06/29(火) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

最近のケムトレイル

  最近のケムの散布に関して、一言申し上げます。

① 晴れの日に、航空ショーの様にやるとばかり思ったら大間違い。最近はバレて来て、航跡が残らない様に散布し、空が真っ白け。

② 曇りの日はバレないので散布しまくり、地上もモヤリます。要は毎日やるという事です。

③ 当然、バレない様に夜間散布も毎日で、散布剤が拡散し朝一から、空は粉っぽいです。

  もう青空は無く、白空か、せいぜい水色空の毎日です。皆さんも、そんな感じではないでしょうか。

  更に、日本はアメリカの25分の1しかないので、大型機等で周回散布が可能な為、田舎やリゾートとされる所でも目撃れます。(飛行機雲でブログ検索をすると、かなりの田舎でもやってます。)

  航跡は無くとも、空が白っぽい、粉っぽいには、注意しましょう。『ケムトレイル・気象操作掲示板』も宜しくお願いします。
  1. 2010/06/29(火) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. MR.T #ECn66tzA
  4. [ 編集]

ウルトラマンの歌

わが国の国家である君が代は、これからウルトラマンが出現する予言をしているようですね。

「君が代は、千代に八千代にさざれ石の巌となりて、苔のむすまで」

この音をヘブライ語の意味では
「立ち上がれ ! 神を讃えよ ! 神の選民であるシオンの民は、選民として喜べ ! 人類に救いが訪れ、神の予言が成就した。全地あまねく宣べ伝えよ ! 」

http://judea.naritacity.com/judea_03index.asp
  1. 2010/06/29(火) 14:42:24 |
  2. URL |
  3. ふんふん #-
  4. [ 編集]

経済のことに関してほとんどわからないぼくですが
後追い理論といえば、若いときに勉強した音楽理論でも似たようなことを考えた憶えがあります
理論を意識しすぎて書いた音楽ってすごくつまらないものでしたし、すばらしい音楽を奏でられるのに理論にはうといなんていうケースもけっこうありますよね
考えるな、感じるんだ!の精神は音楽にもあてはまるなぁ~って思います

http://www.youtube.com/watch?v=tKwkeH1dwEQ&feature=related
  1. 2010/06/29(火) 14:57:57 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

相続税というものがあります。人間墓場までお金は持っていけないですよ。20年後ぐらいにはかなりの金額が国に上納されているのでは?でもその頃には社会のシステムもかわり、お金という概念もなくなっているのかしら・・・。今どきのしっかりした若い人達は年寄りのお金なぞあてにしないでしょうしね。
  1. 2010/06/29(火) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. 主婦 #-
  4. [ 編集]

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100629/crm1006291343019-n1.htm


大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の
中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生
活保護の受給を申請し、32人がすでに受給して
いることが29日、分かった。

中国人の考えが、生活保護のお金を支給する
方が馬鹿である。 ただで貰えるお金は貰うのが
あたりまえ。これは法務大臣千葉景子が入国を
許可したものである。政治と金問題に汚れた
中心人物が、私は疚しいことは何も無いと嘯く、
小沢一郎民主党前幹事長とまったく同じ資質。
このような事実を隠蔽して問題にしない、報道し
ない反日売国奴に支配されているテレビ局や、
マスコミが共犯者である。

【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
【年金問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  1. 2010/06/29(火) 15:43:27 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ちょっと昔、証券会社のみができる無限空売りを知って株じゃ勝てないと悟りました。
証券会社からみれば個人投資家は鴨葱以外何者でもないな
  1. 2010/06/29(火) 17:32:08 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ノウイングと言う映画で・・・

1年前のニコラス・ケイジ主演映画「ノウイング」と言う映画をご存知だろうか?
この映画の中でケイジがTVニュースを見ているシーンがあるんだが、な・な・なんと今回のメキシコ湾の油田事故が、事故発生日時も全く一緒で、しかも消火シーンも何処かで見た事のあるような映像であった事に驚いた!
偶然にしてはおかし過ぎる。場所・発生日時全てが一緒でまるで「予言」しているかのようだ。
そのシーンがこ・れ・だ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=p5WISUquers
  1. 2010/06/29(火) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. *** #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/29(火) 18:55:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉蔵さんはこういう話が素敵だね
もう何月に滅亡するとかいつデフォルトだの別にどうでもいいよ!

田舎でゆっくりした時間を過ごすのは大好きだ、釣りや狩猟は感覚を研ぎ澄ませ、本能を呼び覚ます。

ただ馬鹿げた世界も好きだな~ 刺激やネタがないと語れないしね  バランスが大事だと思う

梅雨が明けたら無人島にでも泊まりにいってこよう
  1. 2010/06/29(火) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

秒読み段階に入った?「人類大破局」③

 最近の内容は、実に様々な核心を突いており、絶好調ですね。

 ただ、昨年アメリカで大規模なインターネット規制法案が、危うく可決しそ
うになったり、日本でも同様な危険性が高まっていて、余りにも時間が無い
かもしれません。
 そのため重要な懸念事項の話題を優先させて戴きます。

 アメリカのフロリダ沖石油採掘事故(もちろん、テロを意味する、自作自演
を含む)ですが、どう見ても、ただ事に思えない理由は、原油の流れが、 ハリ
ウッド映画の『デイ・アフター・トゥモロー』と同じ結末を招きかねないと危惧さ
れるからです。

 同映画での焦点は、「熱のコンベアベルト」と呼ばれる、大西洋の海流が大
きく変化することにより、地球規模の大破局が訪れます。

 ヨーロッパ諸国は、北海道よりも緯度が高いのにも拘らず、気候が温暖な理
由は、西アフリカ沖から大西洋を北上して、北極圏に至る長大な同海流の御
蔭です。

 大西洋を北上する暖流と寒流を南北に還流させているのが、「熱のコンベア
ベルト」という訳です。

 北極の氷山が溶けていき、その結果、海水の塩分濃度が薄まり、海水の比
重が軽くなることで、暖流の流れが激変することが悲劇の始まりでした。

 コロンビア大学(地質科学)のウォーレス・ブロッカー教授は、「北大西洋が、
全ての鍵を握っている」と述べています。

 ブロッカー教授は、「このベルトに支障をきたせば、地球全体のシステムが崩
壊する危険性があります。流れが変わると、地球全体の気候を変えてシステム
そのものが壊滅させる可能性があるのです。」

 繰り返しますが、同映画はペンタゴン(アメリカ国防総省)が科学者達に調査を
依頼して、気象学者らの詳細な監修に基づいた内容であることに留意して下さ
い。

 米ペンシルベニア州立大学の世界的な気候学者リチャード・アレイ教授は、次
のように警告します。
 「我々は、これまで気候は、徐々に変化するものだと考えてきた。
 しかし、グリーンランドにおける長期間の研究の結果、気候は突然変化すること
があり、今まさに、その時期に直面することがわかった。」

 フロリダ沖石油採掘事故の原油の流れは、科学者達が調査・予測の最中です
が、この映画と同様な結末を招くのではないかと心配されます。

 また、核爆発を利用して、事故の解決策も選択肢の一つにしようとしているようで
すが、それが失敗した場合には、放射能による2次被害は言うに及ばず、さらなる
大惨事を引き起こしかねません。

 それは、メタンハイドレートの存在です。
 割愛しますが、燃焼・爆発として、これも人類絶滅の要因に繋がりかねないから
です。

 また、同事件に関して、「メモ・独り言・戯言 」氏のブログを楽観論の根拠にする
向きもありますが、よく読んで下さい。

 >意図的に破壊された石油エンジニア湾油井掘削機

 私は石油エンジニアであって、そしてハリバートンで働いていたので技術的には
詳しい。
 湾事件が起きるとすぐに、私は妻と友人たちにこれはセットアップであると言った。
 イルミナティの友人リンゼー・ウィリアムズは思いがけない事故であったと主張する
が、そんなのはたわ言であり、彼の「友人」 DOSEN 'T さえ真実全体を共有してい
る。メディアや他で話されていたことは全部嘘であった。<

 「たわ言であり」と決め付けていますが、「イルミナティの友人リンゼー・ウィリアムズ
氏」の方が正しかったら、どうなのでしょうか?

 (・ω・) 「どうゆうことかな?」

 (・ω・) 「・・・・・・。」

 (・ω・) 「・・・・・・。」

 ※ もうしばらく、お待ち下さい。

 (・ω・) 「・・・・・・。」

 Σ(`・ω・´) ハッ!!

 (=ω=;) 「終わった・・・・。」

 人類のみなさんに合掌。

 (―人―) 「ナンバンダブ、ナンバンダブ・・・・・。」
  1. 2010/06/29(火) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. ラファエル #-
  4. [ 編集]

2010/06/29(火) 12:38:18 ponpon さんへ

少し突っ込みたくなったので、言わせてもらいます。

>> 通貨

>人的、物的、精神的な垣根を低くし、世界統一を進めやすくする。


それはその通りだと思います。
エスペラントもその一種です。
エコ地球主義もそうです。

ただし、

>高速道路や新幹線が出来て日本国内の地域色が薄れていったのと同じようなことが起こるのではないでしょうか?

これは少し考えすぎだと思います。
逆に、地域分権論に代表されるような、国家の主体性を無くすことに繋がる国家の存在理由である「国民」という意識を無くし、国政への関心や国家を動かす自覚と自国への責任を好ましく思わないような動きも同じく支配の管轄化しやすくする為の工作だと思います。

私の地域でも、数年前から「おはよう日本」よりも「おはよう関西」の方が存在感を増してきています。夕方のニュースでも、「ニュース関西」で、よほどのことがない限り、ずっと関西のみのニュースを放送しています。

グローバル化とローカルを組み合わせた、「グローカリズム」という言葉自体が世界的大企業を受け持つ権力を持った支配者の為のものなのかもしれませんね。

私たち日本人は、日本国の政治(国政)に責任を持つべきなのです。

日本というか、国家が国民の為にある状態にしておく必要があるのです。

だから私は国連からも脱退すべきだと思っていますし、アメリカからの支配にも反対していますし、東アジア共同体構想にも断固反対していますし、国家を私物化しようとすることを許さないでいようと思っています。

何より、国家は国民の為にあるべきなのです。

それなのに国家は国民をないがしろにしている。
多くの国家が、国際共産主義者・金融資本家らの支配下に置かれています。


>> 仕事=遊び

>し尿処理、ゴミ収集、上下水道事業、食糧生産などが遊びとは思えませんが…。

これについてですが、玉蔵さんのおっしゃる「仕事」とは、すなわち「労働」ではないと思うんです。

仕事と労働の違いは何か。

それは簡潔に、お金を稼ぐかそうではないかだけだと思うんです。
もちろん、どちらがいいとか悪いとかではなく。

家事労働を仕事とはあまり言いませんよね。

でも、お金を稼ぐものでなくても必要で人々に欠かせない労働ってありますよね。

無駄なものを除くと、多くの公務員やインフラ・生活関係の労働と云うのはそれに近いものを持っていると思います。

よって、お金のための労働ではなくて(例え本人はそう思っていても)、それよりも人々の役に立つ働きと云うものは、玉蔵さんのおっしゃる「仕事」には当たらないと考えます。



>> 不況

>人間社会を一人の人間に例えてみるといいのではないでしょうか?不況というのは、病気や老化などによって体調が優れない状態に例えられると思います。

それならば、死ぬこともあるというとはならないでしょうか。

人生とは死への道に他なりませんから、
それを避けては語れないと思います。

>先進国の景気がイマイチなのは高齢社会になっているからだと思います。


先進国の景気と言っても、もはや日本は先進国ではないでしょう。

それに、いわゆる世間一般の「先進国」は、2002~2007年の間にそれぞれの国民の全体の所得はある程度増えるほどの経済は保っていたようです。まあ、バブルだと言えばそういうことになりますけど。

一方日本では、同じ5年間の間に(少しですが)景気がよくなったのにもかかわらず、所得は変わりませんでした。

内需も拡大しませんでした。

国内経済はますます縮小しました。

格差は拡大しました。


違いを考えてみたいものです。

私の考えでは、国内にあるべきはずの雇用枠というものが、国内におけるお金のあまりの廻らなさ(意図的深刻デフレ)のせいで出現せず、また、大企業や政府が中産階級をつぶす政策を行った為に消費も拡大しなかったということです。

経済とは、経世済民のことであり、それはものとモノの交換が活発になり、多くの仕事が生み出されていることを意味します。

それが特にこの日本では実現されていないのです。


>> 腐るお金

>最近は、腐らない食品、腐らない家、腐らない生活用品などが溢れていますね。
>昔は冷蔵庫、冷凍庫もありませんでしたし、食品を長持ちさせる「エージレス」なんてのもありませんでした。
>昔の家や学校や橋は木造だらけで、年月が経つと腐ったり歪んだりして、定期的な補修や建て替えが必要でした。
>家の中の生活用品も桶、しゃもじ、樽など木製品が多かったですね。
>最近はプラスチック、鉄、コンクリートなど腐らないものに置き換わり、寿命が物凄く長くなっています。
>昔とは違う状況でお金だけを腐らせても、果たして意味があるのかどうか…。


お金のみが価値の代償という交換手段を持つ以上、お金一つを動かすだけで世界は変わります。

第一、お金がないと生きていけない世界で、

一般人は働かない限り(もしくはその者に依存するしか)生きていけない世界なんですから、人生と時間とお金と云うものはそれぞれ相互に深く関わりあうようになっています。

また、長持ちする資源が登場したとしても、その分だけお金としての(交換するときの)価値が上昇する(価格が上がる)だけで、(急激なインフレでも起こらず、現行のお金が通用する世界が続く限り)永遠に腐らないお金と云うものには叶わないでしょう。



>> 親どもが、キッと睨んで

>ま、彼らの大半がB層ですから…。現代社会においては、頭の良い女性はあまり子供を産んでいません。

その言い方は少し失礼ではないかと思います。

また、子作りは女性だけのものではないと思います。


後、思うのは、「B層=頭が悪い」とは限らないと思います。

頭がよくてもB層の人は確かにいます。
頭が悪くてもB層ではない人も多いと思います。

重要なのは、権力者の愚民化政策が生活に浸透していることを意識出来ているかどうかだと思います。

しかも、それは本人の努力でどうなるものでもありません。

ご自身がB層から脱却したきっかけが何だったのかを考えてもらいたいと思います。

環境作りに協力したり、人々に働きかけることは重要だと私は感じます。

ながくなってすみませんでした。

反論がありましたら何でもお願いします。
  1. 2010/06/30(水) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

遅れましたが株式暴落

返済期日の延期が失敗した国や巨大企業、金融機関が、そろそろ出てくるのか?少し遅れましたが、なんか怪しい!
  1. 2010/06/30(水) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. む #-
  4. [ 編集]

発見、機影なしケム!

ケムトレイルのことを書いている方がいらっしゃいましたが、
観察してると確かにそんな感じがします。

あと、最近頻繁に見るのが、機影がなく、ケムだけが空間にモクモクと撒かれて伸びていくタイプです。

最近はステルス機を使っているという情報もありますが、あれを見ると、マジでそうかもと思います。

  1. 2010/06/30(水) 10:27:45 |
  2. URL |
  3. アクロスザボーダー #-
  4. [ 編集]

だいだいこんさんへ

他人のブログのコメント欄で討論会をするのはどうでしょうか?
御自分のブログに書いて討論をしましょうよ、ここは玉蔵さんのブログですから他の人にも考慮をお願いします。
  1. 2010/06/30(水) 10:41:19 |
  2. URL |
  3. はやぶさ2号 #mgeuuI/Q
  4. [ 編集]

ある

重大だと思ったのでコピペさせてもらいます。
以下コピペ

不妊化の効果があるワクチンが義務化される可能性 (匿名)

こんにちは

こちらのブログの読者に皆さんにお知らせ
したい事があります。

それは、今、全国の多くの自治体で
「子宮頸がん予防ワクチン」という危険な
ワクチンが、11~14歳の女子に対して接種さ
れようとしている事です。
既に山梨県、栃木県大田原市、東京都杉並区では
スタートしました。

このワクチンの接種によって不妊になってしまう
可能性があるのです。それを対象年齢の女子児童・
生徒に義務化しようとする動きがあるのです。
薬害エイズなどより深刻な問題なのです。

(動画)
サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化
/弁護士 南出喜久治
http://www.youtube.com/watch?v=ixa4DciC-vI

子宮頸癌ワクチン接種_日本人女性不妊軍事作戦
ではないか?
http://www.youtube.com/watch?v=XCVDwPheCQc

(その他)
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/e/e20a38c2b991d514c59fcf958644094d
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

  1. 2010/06/30(水) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. r #-
  4. [ 編集]

市長の行政改革

阿久根市長が行政改革!

応援しなくちゃ!

だって、市職員と市議を向こうにして、

たったひとりです!(><)

頑張れ市長! 黄金の金玉団がついてるぞ!

・・・え? 阿空、加入まだだった?

いやん、師匠、はやくぅ^^

え? 早すぎ、しないの?

長持ちするの。うふ^^
  1. 2010/06/30(水) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. 阿空♪ #-
  4. [ 編集]

ワクチン

わけわからんワクチンを 義務化? 大問題です。全部 破棄されたらいいのに義務? じゃあワクチン会社の身内の該当者に 政治家の身内に そのワクチンを 目の前で 同じものを打ってもらいたい。打ったふりなど 許さない! なぜ 義務? こんなことをしてると 本当に 人間じゃなくなります。 お金のために? そのワクチン全部 全世界が 拒否したら 一番 損するのは いやがるのは?
  1. 2010/06/30(水) 12:25:20 |
  2. URL |
  3. 反対 #-
  4. [ 編集]

光がなければ、猫の目でも見えません。光が情報を伝えて、その形がわかります。

 多分、光を偏向させる位の装置は有るでしょうね。機体が見えず、航跡だけ伸びるの何回か見ました。

 みなさん、ケムは航跡がなくとも、夜間散布の拡散で、朝一から、空は真っ白け、もう青空は無いです。

 日本の広さから言えば、三沢、横田、岩国から飛んで悪さしまくりです。田舎だからという例外は有りません。

 毎日、散布するという方向で行かないと、止めさせられません。

 例:横田から名古屋は250キロない位、プロペラ機が時速500キロで飛んでも、30分で飛来します。首都圏は10分以内です。日本はカリフォルニア州程度の広さしかないんです。

 今の大型機、Cー130、Cー17は何と、何と、50トン、100トン積載です。それで、風上から周回散布で、どこも真っ白けです。
  1. 2010/06/30(水) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. MR.T #ECn66tzA
  4. [ 編集]


はやぶさ2号 さんは反日工作員ですよね。


「対日政治工作」(反日工作員行動マニュアル)と乗っ取りの手口

★秘密文書中国共産党の「対日政治工作」(全文はこちら)
http://ryutukenkyukai.hp.infoseek.co.jp/spy_boshi_1.html

工作者は最終行動者ではなく、隠れた使嗾者、見えざる指揮者であらねばならない。
  1. 2010/06/30(水) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. 対日政治工作 #-
  4. [ 編集]

違うぞ!

なんでかんでも反日工作員とかいってんじゃね~よ!バカ!
だいだいこんさんは個人のブログを開いているからそちらで書いたほうが良いし、玉蔵さんのブログのコメント欄に自分の主張を長々書くのはルール違反だからだ!解からないのかスカポンチン!!
  1. 2010/06/30(水) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. はやぶさ2号 #IsyUCz0o
  4. [ 編集]

6月去って7月・・・・

キチガイと言われてもいいです。今月です!直感センサーが働きました。

何が起ころうともマクロ的には良い意味での必然項目。しっかりと体験させていただきます。


貨幣のない世の幕開け~


v-308v-315v-361v-441v-441
  1. 2010/07/01(木) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

おはようございます

読ませていただいています
ありがとうございます
最近、ものすごい勢いで記事を書かれていますね
私も良い方に心の整理をしつつ、明日に向けて頑張りたいと思います

玉蔵さんはトカゲ人間?の母星は知っていますか?
私は全く知らないのですが
多分彼らだと思いますが
彼らの星では完全なる階級社会が存在していたのでしょうか?
少しその点で変わっているところが見られます

経済に関しては
現実的に見ましても
日本の政府が食料自給率を上げたいと目標を定めているため
どの地点から見てもある段階まで活発化はしません
善と悪の向かう先が意味合いが違っても同じ方向だと必ずそれは起きます
ただ、救いの手は必要です
人々が仲良く、それぞれのささやかな幸せの中で生きていけるといいですね

次世代の人々の魂は
細分化され統制のとれた魂が多く生まれてきます
それは徐々にです
10代以下の魂は、無意識下で次世代に対応出来るように調整している人達が比較的多いです

これからも玉蔵さんお体に気をつけて頑張ってください
失礼します
  1. 2010/07/02(金) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. 陽 #-
  4. [ 編集]

とても分かりやすいです!

経済学は所詮ウンコ学ですか…(笑)

僕は良くこのサイトを拝見していますが、一応教員志望です。

「学校の先生の話は聞くな」とのことですが
僕は学校で生徒に「いろんな」話をしてあげたいと思います。

すぐにクビになると思いますけどね(苦笑)
  1. 2010/07/03(土) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. のりにぃ21 #q6w0XE.s
  4. [ 編集]

こんにちは
今日から株が落ちるのですか?
ようやく為替の調整が終わったと思っていたのですが
今週末くらいから少し円安にふれると思っていました

それよりも
この前トカゲ人間について少し書いたのですが
より純潔に近いトカゲ人間?達は階級に対する思想が意識の中に大変定着していて
母星では、彼らは体表面に形状として現れるのか特定の血族が圧倒的に支配しているのか分かりませんが
潜在意識の中に根付いています
また、彼らの脳は人間の脳に比べていくつか活発化している部分が感じられるので
彼らから見て人間が愚鈍に思えるところがあるでしょう

より多くの今の人間たちの魂が次世代の地球にいって欲しいのですが
全ては軽んじてはいけませんが、本当の事を言って
人間にとって問題は死や経済や文明などではないのです
今、イルミナティが活動している事で本来の人間の問題が見えにくくなってしまっいて
彼らがある意味での人間のふるい落としをしています
魂にとって言い訳はきかないので
貧困な国であろうがお金持ちの国であろうが
それぞれの人生で、より多くの人たちがどうにか健全で健やかな魂でいる努力をして欲しいです

私もそうありたいです
失礼します
  1. 2010/07/06(火) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. 陽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/583-3b36dc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)