過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

夫婦ゲンカについて

ブロ友様更新情報 goldentamatama.com 
banner2.gif


さて、今日は日月神示というのを読んでいますた。
最近、たまに見ています。

なんとも。
この記述。寸分たがわぬというか。
その中で今日は目にとまったところです。
偶然なのです。
チラッと開いたらこのページが出てきますた。

「不和の家、不和の国の捧げもの、神は要らんぞ。
喜びの捧げもの、米一粒でも良いぞ。神は嬉しいぞ。」

つまりどんなに神様にお供えものをしようが、先祖供養でお供え物をしようが、家が不和では喜ばないでしょうということです。

く、くぅ。
実は、最近、妻と言い争いのケンカをしますた。
きっかけは些細なことですた。
というかワタスには些細でも、妻には一大事だったようです。

ワタスが妻の大事にしていた食器を洗っている時です。
ほんのちょびっと。
食器が、もう、3mm程度です
かけてしまったのですた。
ワタスの妻は何故かイギリスの何とかという食器が好きでそれで紅茶を入れて飲むのを楽しみとしているしゃれたところのある人です。
日本の家でイギリス風の食器もないものだと思うのですが。

ワタスはそんなものには全く興味がないものだから、サクッと洗っていたらどこかにぶつけてピリッとかけてしまったのですた。
サクッ。ピリッ。
そんな感じですた。

どうしてくれるの!
なんてことしてくれたの!

ワタスの妻は目を三角にして怒って、ワタスの今まで至らなかった部分をほじくり返してはワタスをなじるのです。
あんなに怒った妻を見たの2日ぶりです。
だからあなたは×@△#□。

耳をもひしぐ罵詈雑言。
食器ごときでそこまで言わなくても。
ワタスなど自分の湯飲みが3mmどころか3cmかけても使っています。
ヒビ割れして漏れてきても使っています。
別に味は変わりません。
逆に飲むたびに味が変わって良いぐらいです。

そんな食器がちょびっと数mmかけたぐらいで、たわけたことを言うでない。
ワタスも反発心が起きて、言い争いになったのですた。
妻にしてみれば非常にセンシティブな問題だったようです。

日月神示を見て反省しますた。

夫婦喧嘩など犬も食わない。
こんな山の中のほっ建て小屋で何を好き好んでケンカなど。
無人島でケンカして暮らしているようなものです。

良く考えれば、人間は群れて生活します。
肉食動物だって、草食動物だってサバンナの中で群れて生活します。
群れるということは弱いもの同士、支えあって生き延びるためです。
奴ら奴らと言っても同胞。
実は今、我々がおかれている状況に対する非常にシンプルなメッセージ。

お互い仲良く暮らしなさい。
ただそれだけではないでしょうか。
こんな宇宙の片隅の田舎星で何をいがみ合っているのだと。

シンプル過ぎて忘れがちなことです。
奴らも仲間。
どんな奴らとも仲良く暮らす方が良いに決まっています。

大変申し訳ありませんですた。
仲良く暮らします。
人が嫌がるおならも極力、庭に出てからします。
人が大事にしているものは大事にします。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

スポンサーebook:
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/06/21(月) 19:15:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:65

コメント

ドンマイ ドンマイ!

昼ドラの娼婦と淑女 THE・OC というドラマを最近みてまーす!

みんなケンカばっかり言い争いばっかり

みていて、イガミあいや恨み辛みの憎しみ合いなどというものが くだらなく思えてきますよー!

笑えてきて 怒りもどうでもよくなります!



  1. 2010/06/21(月) 19:30:03 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

出口王仁さんによると、

それこそが日本魂だそうです。


王仁さん『日本魂はどんなものか知ってるか』

弟子『武士道と違うんですか』

王仁さん『あほやなぁ。王仁は日本魂は外国人とも唐人とも一緒に手を繋いで仲良くすることと王仁はそう習うたけどなぁ。』


さっすが、金玉せんせー。
  1. 2010/06/21(月) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. つち #-
  4. [ 編集]

少しだけ日月神示

自分の中にあるから近寄って来るのであるぞ。厭なこと起こって来るのは、厭なことが自分の中にあるからじゃ。(黄金の巻・第66帖)

死ぬ時の想念がそのままつづくのであるから、その想念のままの世界に住むのであるぞ。この世を天国として暮らす人天国へ行くぞ。地獄の想念、地獄生むぞ。(黄金の巻・第75帖)

学問や金を頼っているうちは、まだまだ改心出来ないぞ。(黄金の巻・第82帖)

身魂磨きとは、善いと感じたこと直ちに行なうことぞ。(黄金の巻・第67帖)

めぐりと申すのは、自分のしたことが自分にめぐって来ることであるぞ。めぐりは自分でつくるのであるぞ。他を恨んではならん。(黄金の巻・第77帖)

損もよいぞ。病気もよいぞ。怪我もよいぞ。それによってめぐり取っていただくのぞ。めぐりなくなれば日本晴れぞ。今がその借銭済ましぞ。世界のめぐり大きいぞ。(黄金の巻・第83帖)

他のために行ぜよ。神は無理は申さん。初めは子のためでもよい。親のためでもよい。自分以外の者のために、まず行ぜよ。奉仕せよ。嬉し嬉しの光さしそめるぞ。(黄金の巻・第93帖)

神は人間の想念のなかに入っているのじゃ。想念が一致するから神の想念が人間に伝わるのぞ。人間の言葉となって人間に現れる。言葉は神であるが、人間でもあるぞ。自分が自分に語るのであるぞ。この道理よく心得なされよ。(黒鉄の巻・第27帖)

たとえいかなる現在も、その現在を祝福せねばならん。喜びせねばならん。(黒鉄の巻・第1帖)

一切に向かって涙せよ。ざんげせよ。一切を受け入れ、一切を感謝せよ。一切が自分であるぞ。一切が喜びであるぞ。(黒鉄の巻・第2帖))

他のために苦労することは喜びであるぞ。全体のために働くことは喜びぞ。光の生命ぞ。誰でも重荷負わせてあるのじゃ。重荷あるからこそ、風にも倒れんのざ。この道理、涙で笑って汗で喜べよ。それとも重荷外してほしいのか。早く花が見たく、実がほしいからあせるのじゃ。人間の近慾と申すもの。神の大道に生きて実りの秋(とき)待てよ。まいた種じゃ。必ず実る。誰も横取りはせんぞ。万倍になってそなたにかえると申してあろう。(黒鉄の巻・第3帖)

なくて七癖、七七四十九癖。悪い癖直してくだされよ。天国へ行く鍵ぞ。直せば直しただけ、外へひびくものが変わってくるぞ。よくなってくるぞ。変わってくれば、外からくるもの、自分にくるもの、変わってくるぞ。よくなってくるぞ。幸せとなるぞ。よろび満ち満つぞ。(春の巻・第12帖)

自分はよいが、世の中が悪いのじゃと申しているが、その自分省みよ。自分が神の理(みち)にあり、真実であるならば、世の中は悪くないぞ。輝いているぞ。自分にふりかかってくる一切のものは最善のものと思え。いかなる悪いことも、それは最善のものであるぞ。(中略)世を呪うことは自分を呪うこと、世間や他人を恨むことは自分を恨むこと。このこと悟れば、一切はそこから開けくるぞ。十のもの受けるには十の努力。(春の巻・第13帖)
  1. 2010/06/21(月) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. 元気丸 #xtYxXP12
  4. [ 編集]

びっくらこいた!!

今日、仕事しながら同じようなことを何度も考えていますた!!

「奴らだって、仲間じゃないか」と・・。

あー、びっくらこいた!
  1. 2010/06/21(月) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. ロマンおやぢ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

食器
洗うのですね‥v-273
  1. 2010/06/21(月) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. coco えび #-
  4. [ 編集]

マザーテレサが
「私にも何か出来る事がありますか」
と聞いたジャーナリストか誰だかに
「家に帰って家族を愛して下さい」
と言ったというエピソードを思い出しました。
  1. 2010/06/21(月) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #fYFfjCTQ
  4. [ 編集]

思わず。。

湯呑み茶碗のところで、爆笑してしまいました。
 奥さんの食器を洗ってる段階で、偉いと思うんですけど、さらに反省。。とは、玉蔵さん、優しいですね。。
  1. 2010/06/21(月) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

うっ

まさに ピッタリタイミング! わかりますた!
  1. 2010/06/21(月) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. wildstrawberry #-
  4. [ 編集]

欠けた茶碗

 欠けた茶碗 よくあることです 私は金継ぎという手法で直しています

 http://po6.nsk.ne.jp/~nusiya/
 ご飯粒や漆を使って修理します
 修理して純金(真鍮粉ですが)の輝く欠け口に以前を陵駕する美が!

 古田織部が大好きで、わざと割って金継ぎして作品にしたと言われています

 私は百円ショップで買ってきた茶碗を直しています

  1. 2010/06/21(月) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. 東海アマ管理人 #-
  4. [ 編集]

ほんとうにそうですね

仲良く暮らせるよう、私も心を配ろうと思いました。大切な気づきをありがとうございます。世界平和も家庭から!!
  1. 2010/06/21(月) 20:42:18 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集]

 「アメリカから逃げて!!」の理由は、この二つの事件だろうか? 
 
 Illuminator 13氏の言っている事は、滅茶苦茶ですが、特にロシア、中国は、
完全にアメリカを敵視しており、アメリカ国民を収容所送りにするよりも、アメリカと
いう国家そのものに対して戦争の準備に余念がないのです。

 ロシア政府、中国政府と言うよりは、ロシア軍、中国人民解放軍首脳・幹部らは、
アメリカに対して完全に強い敵愾心を抱いてます。

 ロシアは、5年程前にCIAが極秘に作成した「ロシア解体計画」を入手し、その
怒りは頂点に達した模様です。

 ロシアは、世界1の「核兵器」保有国であるのみで無く、アメリカと同じ「気象兵器
」、「地震兵器」の他、欧米諸国が所有していない各種強力な“秘密兵器”が存在
し、アメリカなどが、たやすく手を出せる相手ではありません。

 中国も同様です。「プロジェクト・アバロン」にて、ビル・ライアン氏とやらが、中国
に対し、「生物兵器」の使用が行われない事に関して訝しがっていますが、当然の
事でしょう。

 すでにSARS(サーズ/重症急性呼吸器症候群)を中国に対して撒き散らし、それ
が中国人という人種を対象にしたものであることは、中国もロシアも承知しています。

 2005年に中国軍幹部は、「アメリカ軍が、中国をミサイルや精密誘導弾で攻撃す
れば、中国は核兵器を使用して反撃する。アメリカ西岸の100~200の都市が破壊
されることを覚悟するべきだ。」と述べています。

 また、今年になって、アメリカが台湾への武器売却問題に対しても不満が増大して
おり、中国国防大学の少将は、「アメリカ政府が台湾海峡での武力紛争に介入した
場合、中国は直ちに核攻撃を行うことも辞さない。」と、これまた、仰天発言をしている
のです。

 中国は、すでにアメリカ全本土を射程に入れるICBM(大陸間弾道ミサイル)、「東風
31」、「東風41」(DF-31とDF-41)を所有しています。
 
 Illuminator 13氏が言っているのは、アンポンタンですが、今アメリカで起きている
事で本当に危険な事件は、これらでしょうか?

ナショナルジオグラフィック ニュース 

猛毒の真菌、アメリカで既に6人死亡

強毒性で致死性の真菌株をアメリカ国内で新たに発見したとする最新の研究が
発表された。この真菌株によってすでにオレゴン州で6人が死亡しており、感染地
域がカリフォルニア州北部に拡大する可能性が高く、場合によってはさらに広がる
恐れもあるという。 ↓  以下 参照のこと 

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100423001&expand

 アメリカのフロリダ沖石油採掘事故ですが、これは本当に地球を壊滅の引き金に   
させかねない程の大惨事です。

 大気中に有害な毒物等が広がっていることから、FEMA(アメリカ連邦緊急事態
管理庁)が出動しているのでしょうが、これはもう、「アメリカから逃げて!!」どころで
はありませんよ。
 「地球から逃げて!!」状況かもしれません。どこにも逃げられませんが・・・。

 マジメな話、“人類最期の時”は、近づいているのかも知れません。
 オバマ大統領が、国家の非常事態時にしか行わないと言われる、大統領執務室
から、この件に関して声明を出したことからも明らかでしょう。

 この海面に大量流出している原油を見ていて、すぐに思い起こすのが、ハリウッド 
映画の『デイ・アフター・トゥモロー』です。
 まだ、見ていない方は、必見です。  もちろん、娯楽のために薦めている訳では
ありません。
 “現実化”しつつある、人類のカタストロフィーを忠実に描いているからです。

【地球温暖化の果てに、氷河期がやって来る】

 『2012年』と同じ、ローランド・エメリッヒ監督作品です。
 映画と言っても、これらは作り話などではなく、学者らによる科学的調査に基づいた
作品なのです。
 ベンジャミン・フルフォード氏は、ハリウッド映画に対する資金提供の5割は、ペンタ
ゴン(アメリカ国防総省)であると述べていますが、それは恐らく事実なのでしょう。
 同氏の指摘とは別ですが、CIAにも映画製作会社に対して協力する専門の部署もあ
るそうですから。

 2004年2月22日、イギリス『オブザーバー』紙が、世界中を震撼させる記事を発表
しました。
 これは日本でも普通に報道はされていたので、御存じの方は多いかと思われます。
 
 それは、ペンタゴン(アメリカ国防総省)が、これから地球と人類を襲うであろう、異常
気象による悲劇的な予想報告です。

 「その脅威は、テロの比ではない・・・。 温暖化により、ヨーロッパ主要都市は水没、
世界はパニックに陥り、無政府状態となり、気象災害と戦乱で数百万人の人々が犠牲
になる・・・。」

 世界最強レベルのアメリカ軍を統括する組織が、国家の脅威と認識したのは、イスラ
ム勢力などではなく、地球に対する〝異常気象〟だったのだ。

 このレポートが作成されたのは、2003年10月であり、作成依頼主は、ペンタゴンの
顧問、アンドリュー・マーシャルその人である。

 過去30年間の長きに渡り、歴代のアメリカ国防総省トップに隠然たる影響を与えて来
た、重鎮である。
 あのラムズフェルド国防長官ですら、動かす大物だ。
 実際にラムズフェルドが推進する米軍改革の中枢にいる立場にある。
 
 また、研究チームを率いたのは、CIAのコンサルタントのピーター・シュワルツである。
 
 以下、突続く・・・?
  1. 2010/06/21(月) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. ラファエル #-
  4. [ 編集]

第22回参議院議員通常選挙・第八次公認候補者 中山成彬 / たちあがれ日本

日本(参)__ 中山 成彬 全 国 比 例 -回
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/1/66hSdnn8-GE
(動画)

中山恭子(参議院議員)入党 決意表明 / たちあがれ日本
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/0/HWU-0suHCfQ
(動画)

【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  1. 2010/06/21(月) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

凄い面白かった!
  1. 2010/06/21(月) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

宇宙に生きること

>こんな宇宙の片隅の田舎星で何をいがみ合っているのだと。

その視点、見習いたいものです。


同じ宇宙に生きているのだから、みんな仲良く暮らせるはずですよね。

争いを楽しむ人さえも巻き込んでしまいましょう。
  1. 2010/06/21(月) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

タヌキさん、大変だったわね。
でも、おんな心わかって欲しい...。
奥さんだって心の中では言い過ぎたと思っているもの。
  1. 2010/06/21(月) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

^^

玉蔵先生も私と同じ様な・・・・・・失礼いたしました。v-290


些細なことから気付きがあり~日々学習。この世はキチガイに気付く教室。何事も受け入れ、次につなげます~v-288   かみさんは、やはり神さんですね。

おっほほほほほほほほほほほほほほ。e-265
  1. 2010/06/21(月) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

妄想

こちらも・・・・・・・・・・・・・。


http://www.voiceblog.jp/asao/

私はキチガイ。ご両人の妄想情報、しっかり受け止めます。新しい時代の流れ、開始!v-315
  1. 2010/06/21(月) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

玉さんと違ってまだ奥様は物質世界に浸かってるというか解脱してないんですよ。
  1. 2010/06/21(月) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

【中村哲治参院議員 DV問題、取材拒否 - 政務官再任に疑問の声】
2010年6月15日 奈良新聞
4年前に妻が自殺し、その最大の原因が度重なるドメスティック・バイオレンス(DV=夫による暴力)だったことが
遺族らの証言などで分かった民主党参院議員の中村哲治氏(39)だが、
奈良新聞社は連日にわたって釈明を求めてきたが14日までに、
秘書を通じて「コメントは控えたい」とするのみで、会見を拒否するなど逃げの姿勢だ。
鳩山政権の失政で誕生した菅内閣で、「居抜き」の形で法務大臣政務官に再任されたが、
民主党支持者から「DV疑惑の人物がなぜ」との批判とともに、参院選における応援演説にも「イメージダウンとなる」と厳しい声が上がっている。
中村氏のDV問題は、本紙報道などで明らかになった。
 (略)
中村氏は県内の各種団体などの会合にも出席しているが、参加者は一様に冷ややかな対応。会場内でも「DV問題についてなぜ説明しないのか」と、参加者は口をそろえる。
参院選が近づく中で、立候補する前川氏の支持者から「中村氏が応援するのはイメージダウンになるから、来てほしくない」との声が相次いでいる。

http://www.nara-np.co.jp/20100615094446.html


  1. 2010/06/21(月) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ワッハハハハ!!~確すかに・・・。

何でしょう?近頃本当に振動数上がってるのですかね・・・?
去年あたり、いやー、カミさんと喧嘩しまくりで、
それが、今までの自分でないみたいに、カ~!っとしてしまうのです。
自分でもその波動が嫌で・・・軌道修正したのです。
今では、お互いにそうならないように気を使って、逆に「ありがとう」という気持ちになってきています。

玉さんも、やさしい~・・・そして、コメント欄のキチガイ天使たちも
とってもやさしい~・・・。
ほんと、みんな大好きですーありがとう~。
  1. 2010/06/21(月) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. アクロスザボーダー #-
  4. [ 編集]

立て続けにすんません。

キチガイなもんで・・・・・。

お知らせしたくって・・・・・・・。ぼほほほほ。

http://blogs.yahoo.co.jp/mimein_phideas/26210530.html



新しい夜明け。 近し。 しかし小難であります様に~。
  1. 2010/06/21(月) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

5月の初旬、能力者の友人に、「東京に地震が来るって本当?」
と尋ねたら、「大丈夫だよ、心配しないで」と答えてくれました。

「世界だ日本だと大きな事心配する前に、まずは家族だよ、身近な人、そしてご近所を大事にして~」
と言われました。

「でも現実は日本も世界もかなりヤバイ事になってるじゃないっ」
と内心悶々としていました。
しばらくの間、陰謀だ・人工地震だ・政治はどうすりゃいい?と頭の中は
???でいっぱいでした。

最近やっとわかりました。
人は光の存在になるために生まれてきたってこと。
神はサタン(闇)と戦う光のパワーを持つ事、喜んで生きることを、
私たち一人ひとりに求めているのではないかな。

そのためには身近なところからコツコツと。
ご先祖様に感謝して、家族を大事に、まわりに優しく、そして自分の光のパワーを
高めていこう。
それが家族に、ご近所に、職場に広がって、町全体が光のパワーに包まれていく。

それが日本中・世界中に広がって、地球を包む。
気付いた時には、闇のチカラは消えていた。

その時がみんなの勝利。

闇という存在は、忌み嫌うものではなく、
私たちが成長するために、気付き、乗り越えてゆくための、
悪いお手本みたいな友人かも。

頑張ろう、地球人。
みんなで光りましょ。




  1. 2010/06/21(月) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. タラ #2NEfL3Dw
  4. [ 編集]

爺さん

やっとそこまで来たか。というか、良く言ってくれた。
最近ここのコメントに家庭不破を匂わすコメントに若干イラッとしてたとこでした。
爺さんに乗っかってる現状逃避の方々。
  1. 2010/06/21(月) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

日月神示にも善も悪もなく、ただ弥栄のみだと説いてありますから、国際金融資本家さんたちも誠お役目ご苦労様なのですね。
皆々様、仲良く調和していきましょう!v-290
  1. 2010/06/21(月) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. mod #gHke2YW6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/21(月) 23:41:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

金玉も二つで一つ、仲良くよりそってますね!!
  1. 2010/06/21(月) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. ゆうくん #sLdgtBxg
  4. [ 編集]

ワラタw

おじいちゃんww
日月神示からダイレクトに吸収w
  1. 2010/06/22(火) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #91N5/wzw
  4. [ 編集]

サッカーはアフリカでやってますがイギリスでウィンブルドンが始まってるのでウィンブルドンが終わるまでは何事もない?若しくはその影の方がやりやすい?
  1. 2010/06/22(火) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

びっくらついでに・・

「奴ら奴ら」というが、自分が実際にその境遇に生きたとしたならば、「我々」のうち、一体どれだけの者が気概を持って「こちら側」に来られるだろうか?
果たしてどれだけの人に、「奴ら」を批判できる資質があるだろうか?

その前に、「奴ら」と「我々」は本当に違うものだろうか?
十円盗むも一億円盗むも、盗みは盗み。
良心に反したり、他人に迷惑を掛けるという事実は同じ。
人よりも多くカネが欲しいとは思わなかったか?
千円で譲っても良いものを、一万円で売りたいとは思わなかったか?
スケールが違うだけではないのか?
そういった「我々」ひとりひとりの欲や独善の集大成とも言える存在こそ「奴ら」なのではないかと思えてきた。

そして突拍子もないことに、「天の岩戸」の神話が頭に浮かんだ。(詳しくないけれど)
岩戸に隠れているのは「奴ら」。
その前で楽しげに歌い踊るのが「我々」。
ふんどし一丁のおっさんを筆頭に「ひゃっはー!ひゅっ!ひゅっ!」みんなで裸踊り。
「あれ?本当はそっちの方が楽しいのかな?」と顔を出した「奴ら」を我々はどのように迎えられるだろう?

「奴ら」がこそこそと隠れたり、秘密裏に計画を進めているということは、我々と同じ価値観を持つということ。異質ではない。
善も悪も後から人がラベリングする価値判断でしかないとすれば、選択が違うだけ。

実際「奴ら」が居なければ、こんなにも多くを学べなかった。
「我々」は「奴ら」からとても大切なことを学んだ。

先ずはひとりひとりの心の岩戸に隠れている「奴ら」を解放し迎え入れることができれば、次にみんなでもっと大きな岩戸を開くことが出来るのではないだろうか?

・・とかなんとか。。
  1. 2010/06/22(火) 01:06:18 |
  2. URL |
  3. ロマンおやぢ #-
  4. [ 編集]

50度を超える熱波



カタールAlJazeera:時折50度を超える熱波に見舞われたクウェートで、電力不足等の危機を受け国民議会が熱波対策を審議、政府系機関の就業時間短縮等の決議を勧告した。コノ気温は全ての人に取って恐るべき温度。今夏は度々コノ様な気温になる酷暑、と予報士。国内の一部住宅地で停電、多くの発電所で発電容量の限界を超え、電力消費量が発電量の1千百万キロワットに近付いて居る事態を受け、国民議会は協議の為に特別会合を開催、政府の対応姿勢を巡り話合った。



  1. 2010/06/22(火) 05:17:08 |
  2. URL |
  3. ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

仲直り

すべてのものを大切に扱える人になりたいと思うのに、すぐ忘れてしまいます。数日前主人のお奈らが原因でもめましたので、もしや玉蔵さんに見られていたのでは?と思いました。
  1. 2010/06/22(火) 06:01:38 |
  2. URL |
  3. 一主婦ファン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(火) 07:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヒカリもヤミも一体で切り離せないのですから、

どっちだけを取ると、ニンゲンは狂ってしまうって事ですね。。

  1. 2010/06/22(火) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. 名無しのちょんまげ #-
  4. [ 編集]

ん~

最近は独身者が多いので(特に30~40代)、夫婦ゲンカといってもピンと来ない人のほうが多いかもしれませんね。

今回の食器の件は、玉蔵氏も奥さんもどっちもどっちという感じですね。本当に大事なものなら、紙に包んでダンボール箱にでもしまっておけば良いのでは?と思いますが…。日常生活で使っていれば、壊れる危険は常にあるわけで…。

世の中が「もちつもたれつ」というのは当然ですね。例えば、ゴミや糞尿の後始末をしてくれる人がいなければ、全て自分で処理しなければなりません。野菜や果物、家畜を育ててくれる人がいなければ、全て自分で育てなければなりません。現代人は、誰かの世話になって暮らしているということを忘れがちですね。特に、経営者や政治家などの守銭奴。
  1. 2010/06/22(火) 11:10:07 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

ロマンおやぢさま

イルミナティからこっち側に来たと思われる人に
Leo Zagamiさんがいますね。
ほんとはもっと詳しくこの方知りたいのだけど。
ベンジャミンとの対談では話かみ合っていなくて、物足りなかったなーー。
  1. 2010/06/22(火) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

大変でしたね

食器が欠けたのはきっかけに過ぎないのかもしれません。奥方としては欠けた湯飲みを使い続ける無頓着な旦那に普段から思うところがあったような気がしますね。
良い機会だからイギリス製の夫婦茶碗(そんなものあるのか解りませんが)でもご購入なさってはどうでしょう。
仲直りしてなお絆が深まるという物ですよ。
すでに実行されているかも知れませんが。
  1. 2010/06/22(火) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. しん #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(火) 12:25:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

911の再来

原油流出事故は自作自演。と言うよりホントは大した事がないのに逆に恐怖をあおってる可能性がある。 
911の時の様にアメリカがまた世界を担ごうとしている。

との見解もありますね。
常にニュートラルを保ちたい私はこの線を捨てきれないですね
盲信こそが最大の敵です。
  1. 2010/06/22(火) 12:55:13 |
  2. URL |
  3. マスゴミの子 #-
  4. [ 編集]

浄化

喧嘩結構、浄化。
喧嘩がデキナイ関係はうわべだけ。金玉さんの更新いつも楽しみです。
  1. 2010/06/22(火) 13:06:08 |
  2. URL |
  3. 万子 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんに感謝!

玉蔵さんのような熟年のご夫婦でも、ときにはささいなことで喧嘩をされるのだな~と知ってちょっとホッといたしました。

みんなに正直に打ち明けてくださった玉蔵さんが、ますます好きになりました!ありがとうございます!

今回のことは、どんどん魂を磨いておられる玉蔵さんにとっては、いかなる人も愛せるようになるための訓練であり、
失礼ではございますが、奥様にとってはご自身がどんなちっぽけなことにこだわっているかを知るきっかけであったのだろうな・・・と感じました。

やはりお互いが鏡となって自己を知るために、”イギリス茶碗事件”は起こったのでしょう。

似たようなことは我が家でも起こりますが、そのたびに自分のちっぽけさに気がつきます。
視野が狭くなり、地球を宇宙から観る心を忘れてしまったときに、喧嘩は起こります。

宇宙からみれば、私達人間があ~だのこ~だのと言っていることは、とるに足らぬことであります。

どなたかが書いておられましたが、
”やつら”も決して敵ではなく、私達の鏡であると思うのです。

”やつら”に対していろんな想いや言葉が自分の中から出てくる。
それと向き合うために”やつら”は存在してくれている。。。。わけです。

玉蔵さんと奥様が”イギリス茶碗事件”をきっかけに
さらなる深い愛情で結ばれますよう、
心よりお祈りしています。
  1. 2010/06/22(火) 15:16:44 |
  2. URL |
  3. アーサ #E6wUXrP2
  4. [ 編集]

夏至

夏至の日も何も起きなかったですね。
本当によかった。
  1. 2010/06/22(火) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. Sarjani #-
  4. [ 編集]

ズバリ

NYダウの高値は10700台  
  1. 2010/06/22(火) 17:43:44 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ちょっと書き込みしたくなりまた。  (^_^)

その欠けた食器、もう奥さんの分身になっているだと思います・・・

もう私の分身になにするのぅー・・・
みたないもんですかねー   (^_^;

こっちは石とコミュニケーションを取ったことがあるのでわかるのですが、持つ主の思い入れが強いとやはり一つの意識体としての機能を持つようななりますね。

もうそれはひとつの生命体です。

こっちは日常、全てのものは生命体であるという認識で、周りの皆さんと、おつきあいさせていただいています。

ここは。傷つけた食器さんと奥さんに
ごめんなさいするしかないですねー

無事ごめんなさいしたようで、よかったです。

人生いくつになっても学びですねー・・・   (笑)

まぁ、こっちも人はことは笑えないです・・・  (^_^;






  1. 2010/06/22(火) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. i #LkZag.iM
  4. [ 編集]

同時テロならぬ同時夫婦喧嘩

私の家庭でも 普段仲のいい夫婦なのですが、久しぶり夫婦喧嘩が 玉蔵さま夫婦とシンクロしてしまいました。
私んちの競売寸前のマンションのベランダが鳩の産卵場となってまして、大量のフンをしまくって、少々隣近所にご迷惑かと気にしていたのですが、私の奥さんはきれい好き、でも用量は ちょっと悪い、私は用量はいいと思うのですが、仕事に疲れ気味みたいな状況で、朝、寝ぼけていたときに掃除を強要されて喧嘩勃発、ホースを水道に突っ込んで、やら、また来週俺がやるから置いておけ!!とか、結局、ホースを片手にしぶしぶ掃除をはじめ、奥さんも「むっ」としながら 掃除をしていましたが、ふと
私は若かりしころ見ていた11PMの濡れたTシャツシリーズを思い出し奥さんのパジャマ姿におもいっきり放水!!そして興奮!!速攻で仲直りいたしました!!

  1. 2010/06/22(火) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. む #-
  4. [ 編集]

民主党連立政権を過半数割れに追い込むための選挙協力。

日教組、同和、民団、年金破壊の自治労が支持母体である
民主党連立政権を過半数割れに追い込むための選挙協力。

『高齢者は半島人に好意を持たない人が多いのに』
置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

民主党 『裏マニュフェスト』 インデックス2009
を読み解く
置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。

有権者の皆さん選挙は必ず行って投票しま
しょう民主党、公明党以外の候補者の名前を
書き日本人社会の破壊を阻止しましょう。
貴方の一票が「たちあがれ日本」、日本創新
党、自民党(創生日本)で日本人社会の破壊
は止まるのです。

民主党連立政権を過半数割れに追い込むための選挙協力はこちらをカッチとね
http://www.aixin.jp/ysskp.htm
  1. 2010/06/22(火) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あ~あ・・・玉さん・・・。

これ、伝説の、「イギリス茶碗事件」になっちゃいますね!

ひゃっはー!!
  1. 2010/06/22(火) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. アクロスザボーダー #-
  4. [ 編集]

憶測

奥様の気持ち
『洗い物やってもらっているけど、雑で荒いわねえ、やってもらっているから何も言えないけど、大丈夫かしら?』
パリン!
『やりやがったな~このくそ爺~!』
…本ブログ夫婦喧嘩についてに続く

  1. 2010/06/22(火) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. 先物DQN太郎 #-
  4. [ 編集]

うちもです

玉蔵さん
こんばんは。お久しぶりです。
うちもよく夫婦喧嘩しますよ。過去のミスも思い出し怒りするのは女の脳の性質なのでしょうがないです。
うちらも仲良くしようと思います。
ところで是非とも読んで頂きたいサイトがありまして、携帯なのでリンクははれませんが、タイトルからググってみて頂けないでしょうか?
「シリウス文明がやってくる」
kagariさんという方がオーサーです。
なんでも黙示録とおりに獣の世界になっていたらワールドカップは開かれてなかったとか、HARRPはもう使いものにならなくなっているとか、悪いニュースも神様からの祝福のメッセージがあるとか、地下都市のシャンバラとかいろいろお話が出てきます。
肝っ玉母ちゃんは最近は美しいものとか自然などにしか相手にしていません。昔は政治ブログもよくチェックしていましたけどNHKのやらせニュースを面白ろ可笑しく旦那さんの付き合いで眺めているだけです。
どうぞ宜しくです。
  1. 2010/06/22(火) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. 肝っ玉母ちゃん #L9s05DP.
  4. [ 編集]

笑ってしまいました。


夫婦ゲンガといえば、料理

料理といえば、旨い料理

そしてその逆、コチラ 

マズイ料理の国ランキング
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1493169.html
  1. 2010/06/23(水) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. ちあも #c5NzTaeA
  4. [ 編集]

もう、時間が無いと申しておろうが。今この世に有る周りのもの、全ての全てが御霊磨きの道具であると申しておろうが。
霊統と血統は別物と申してあるぞ。そなたの御霊磨きにお互い大事なものであるのは良く分かり申すが取り違いはなはだしいぞ。よくよく考えてくだされ。お互いうれし楽しならねばそのようなことござらん。そなたが間違ってるぞ。肉体あれば、脳が有れば考えること出来るが、肉体、脳無ければ、その時の想念で動くのぞ。何故、地場霊なるもの存在するか少し考えれば分かり申そう。そなたら、死んだ時の想念で次の世を迎えるのぞ。この意味分からなければ好きにすればよろしかろう。うれし楽しなければ、次は無いぞ。分かるものだけでよろしい。外を見るなよ自分の思い考えをそのまま行動なされよ。もう外は要らんと申しておるぞ。貫きなされ。善し悪しはないぞ。よろしく頼むぞ。
  1. 2010/06/23(水) 00:50:24 |
  2. URL |
  3. ひふみ #I1nBa9Is
  4. [ 編集]

原油流出事故は奴ら本気でへたうったと読んでいます。
とんでもない危機なのに、さすがに本当のこと言えなくて
結構報道規制していると思います。
正直資本主義崩壊は覚悟してますが、地球住めなくなるは困ります。
住めなくなることはないですが、キツくなるくらいありそうな
災害。
・・・意外に情報ないんですよ、不気味。BPのサイトはおいといて。
(自分たちの不味いことは言わないだろ)


>マスゴミの子
さんとは真逆な解釈ですが、みなさんどうですか?
私は解らないので・・でもヤバそうな気がとてもするので情報探して居ます。
  1. 2010/06/23(水) 01:19:53 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

たちあがれ日本街頭演説会について

http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_100622_1.pdf


日 時 平成22年6月23日(水) 12:30~13:15頃
場 所 JR新橋駅前SL広場東京都港区新橋2丁目7番付近
弁 士 平沼 赳夫(代表)
与謝野 馨(共同代表)
藤井 孝男(参議院代表兼選挙対策委員長)
中山 恭子(参議院幹事長代理)
ほか

たちあがれ日本イメージソング
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Tu80O0_9Wec&feature=player_embedded

http://www.tachiagare.jp/song/index.php

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  1. 2010/06/23(水) 01:58:40 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

お願いしますよ

ひふみさん
現代の言葉でお願いします。
ハッキリ言って読みずらい(*_*)
  1. 2010/06/23(水) 10:36:35 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

matannki65
さん  マブハイさんのブログに虚偽のフラグ1から4がありますよ。あちこちのブログに原油事故はインチキでたいした事ないと出てきてますよ。http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/31620120.html


工作員ブログは911や温暖化詐欺炭素税と同じように洗脳しようとしてますが。オバマは平気な顔してるし火星の開発の話してます。

火星は現在昔の西部のように開発ラッシュで求人もしてますよ。

火星に移民しますかね。日本人もだいぶいってるみたいですよ。なさのようにメー損でなくてもいえるかどうかですが。ルイルド教に改宗しないといけなくなるかもしれませんが
  1. 2010/06/23(水) 11:19:46 |
  2. URL |
  3. ずんずん行け とかなんとか #GdAGOLT6
  4. [ 編集]

日月神示の続編

初めまして 火水(かみ)の火水(ひみつ)です。
日月神示の続編 が 日本エネルギー医療研究所の平澤先生
のところへ降ろされているようです。
以下のURLを参考にしてください。
http://nihoneneiryou.com/
私は日月神示の続編を購入し、平澤先生の公演会にも参加し、
ヒーリングも体験しました。
  1. 2010/06/23(水) 14:19:21 |
  2. URL |
  3. 火水の火水 #rWzdOWI6
  4. [ 編集]

ずんずん行け とかなんとかさん
情報有り難うございます!読ませていただきますね。
  1. 2010/06/23(水) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

本当にこれで良いのか?

G20に参加するミンスの「寒」が、破産国ギリシャに2000億円の融資をすると狂った事をいっているが、みんなこんな馬鹿げた事を放置しておくのか?
破産国予備軍でもある我が日本が、自国民を差し置いて人様の面倒を見るゆとりなど何処にあるんだ?
もうミンスなど応援するな!目を覚ませよ!このままいけばミンスは日本を破産国にするのは間違いない。
  1. 2010/06/23(水) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. 破産国家 #-
  4. [ 編集]

自分の世界が幸せならば、きっと世界にも何も起こらない。ふぐりさんのキチガイ友達のカレイドさんからすれば、最近のふぐりさん洗脳されているのでは?
  1. 2010/06/23(水) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. バーナード・サネマンキ #-
  4. [ 編集]

【拡散希望】反日勢力スライドショー(INDEXリンク付)

http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159

レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待
【拡散希望】反日勢力スライドショー(INDEXリンク付)
【INDEX リンク付き】
1.参議院選挙の争点は外国人参政権だ!
2.小沢一郎 地方参政権を認めないのは遺憾だ
3.日本の国旗を踏みつける韓国人
4.反日デモに参加する民主党 岡崎トミ子
・・・・・
これは誇張では有りません。 本当の事です。
今、日本が危ない! 参議院選挙の投票日には
必ず皆で投票に行きましょう。 そして、売国政党
の民主党候補やナリスマシ日本人の売国国会議
員を落選させて下さい。 お願いします。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  1. 2010/06/23(水) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. 愛信 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

夫婦ゲンカはイヌもくわない。
日月を持ち出すまでもない。
  1. 2010/06/23(水) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

関連情報(?)を見つけました~

ワクワク前向きに行動しようと思っております・・・。v-13


また色々な貴重な情報をよろしくお願いいたします。



関連(?)情報v-278e-15
  ↓
http://www.nihoniyasaka.com/
  1. 2010/06/23(水) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. シルバーボール #-
  4. [ 編集]

夫婦円満!だが・・・

我が家はマンションに住んでいるのだが、同じ階の住人が飼っている犬が、うちの玄関前に小便をしやがった。
そこの家の前にも、もらした跡がある。
文句を言いに、管理人と一緒に行ったら
「うちじゃない。そのシミは何年もまえに子供がジュースをこぼしたものだ。」と、ヌケヌケと言いやがった。
クソ女!!!
管理人も腰抜け、何も言えない。
今さわって、濡れているのに
お前は、本当の腰抜けだ!!!
こんな、アホな連中しか生きていない国になったのか。
世も末じゃ~。
まともな感覚じゃ、もう生きていけないのか。
やっぱり、玉蔵さんみたいに裸一貫。
ふんどしはしないと捕まっちゃうから
いちおうふんどしはしめて・・・。
アホにならないように、ふんどし姿で感覚を研ぎ澄まそう!
あ~、ホントにまともな人間はいないのかな~。



  1. 2010/06/23(水) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. UFO #-
  4. [ 編集]

日付け

6月24日
24―6=18

何も起こらない事を祈ります。
  1. 2010/06/24(木) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. xyz #-
  4. [ 編集]

ここの支持者の皆さん現実逃避というか最近おかしくなってきてます・・・・・ハリマオさんのブログ カレイドスコープを読んだほうが良いのでは?  

こう言っていますよ、ブログの中で

。”「情報を拡散せよ!」と煽る人間を最初に疑え! これが鉄則です。”

どういうことでしょうか?
  1. 2010/06/24(木) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. はやぶさ2号 #IsyUCz0o
  4. [ 編集]

宇宙天気ニュース 2010/ 6/24 11:19 更新

太陽風の速度は300km/秒に下がり、かなり低速です。太陽も静かな状態が続いています。

太陽風の速度は、今朝まで320km/秒で推移していましたが、
現在は更に下がって、300km/秒まで遅くなっています。
磁場強度も2nTに弱まっていて、とても穏やかな太陽風です。

磁気圏も概ね静穏です。
太陽風磁場の南北成分を見ると、-2nTと弱い南向きが続いていたのですが、
振幅が小さいことと、速度もかなり遅いため、
地球の磁気圏への影響は小さかった様です。

明日、明後日くらいまで、このまま穏やかな太陽風が続くと予想されます。
その後、コロナホールの影響がやって来ると思われますが、
発生源のコロナホールの広がりが、SOHO EIT195でだいぶ見やすくなりました。

先頭は既に太陽の中心を過ぎています。
そこから東に向かって、コロナホールは緯度を上げながら長く伸びています。
このため、コロナホールの影響は1週間近く続きそうな様子です。
(緯度が高くなるため、影響は次第に弱まりそうです)

太陽では、1082黒点群が残っているだけで、新しい黒点は発生していません。
X線のグラフも変化なく、とても静かです。

1月~2月に活動的になったきり、太陽はすっかり静かになっています。
  1. 2010/06/24(木) 11:58:44 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/580-770066d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/12/20(月) 05:18:09 |