過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

ギリシャ破綻について

banner2.gif


さて、5月までは何もないと言いましたが。
今月からいよいよ始まりますたね。日経も300円下げたとか。
今の今までは、ちょっとした休憩でした。

これからまたジェットコースターのような相場になることでしょう。下がったと思ったらまた急激に上げたりします。
こういう相場で儲けようなど。好きな人はやって下さい。
プットは6月初め頃でしょうか。まだもうちょっと持つと思います。
ここから今年の終わりにかけて資本主義をぶっ潰していく。
そして来年は戦争という流れです。
ギリシャのレポートがありますが、今後の日本もこんな感じになっていくのでしょうか。
参考になるので張っておきます。

■ ギリシャ大暴動、現地からのレポート、何でも板のマジメレポート転載 (バルセロナ在住のマジメさんにギリシャの友人から届いたメール)東海アマチュア無線さんのサイト

 【ギリシャで何が起こっているか知ってる? あなたが決して想像ができない状態です。私たちは終わりのない下降をしています。1月までは全てが普通でした。ギリシャ人は(偽りの)繁栄を享受していました。2月に突然、Papandreu 首相が国庫が空で、破産寸前で、即刻対処しなくてはいけないことに気が付きました。
3月3日、最初の対策がなされました。それは以下の通りです:
     ・消費税引き上げ
     ・石油、アルコール、タバコ税引き上げ
     ・電気使用に対する税金引き上げ
     ・公務員の給与引き下げ(私の給与も引き下げ) などなど
例えば、私の場合、月に200ユーロの引き下げになりました。しかし、その直後、これらの対策では不充分だとわかり、IMF に助けをもとめなくてはいけないことになりました。その時まは、私も含めギリシャ人は、IMF は第3世界諸国のみが助けを求めると思っていました。今、ギリシャは第3世界の1つだとわかりました。
IMF との交渉というより、IMF の命令により、Papandreu は第2回目の対策を発表しました。
     ・消費税さらに引き上げ
     ・いろいろな税金の引き上げ
     ・公務員給与引き下げ(私の給与、どれだけ下がったかもうわかりません)
     ・年金引き下げ(多くの人を悲惨にしました)
さらに悪いことに勤労者の権利にも悪影響を与えてます。 労働組合の弱体化、残業、減給、最低賃金の引き下げ、簡単に解雇できる、解雇手当引き下げ、などなど。こういった状況下、市場は凍結し、小規模な店舗の大半は倒産寸前です。誰も何も買えないからです。3ヶ月前までの大量消費社会と比べてると、なんと変わってしまったことでしょう。
そして、5月5日のゼネスト。デモは平和的に行われると思ってましたが、違いました。3人も死者が出ました。デモ参加者がまだ営業してた銀行に火炎瓶を投げ込んだんです。3人の従業員が窒息死したんです。戦争中でもない平和な時代にこんなことが起きたんです。仕事中に、もがき苦しんで死ぬなんて考えられますか?
私は秩序ある国に住んでいると思ってましたが、今やギリシャは野蛮な国になりました。汚職、特に政治家の汚職がギリシャをこのようにしてしまいました。民は激怒しています。もう我慢できません。暴動が起きるでしょう。その結果、荒廃してしまうんではないでしょうか。ギリシャは2年以内に破産することを避けられないでしょう。
悲惨なメールでごめんね。でも状況はこうなんです。意見や感想を聞かせてね。あなたの国もクライシスでしょうけど、ギリシャほどひどくないでしょ。】

 【【パリ時事】ギリシャの首都アテネ中心部で5日、増税や年金カットなどを盛り込む政府の財政赤字削減計画に抗議するデモ隊と警官隊が衝突、火炎瓶が投げ込まれた銀行支店が炎上し、建物内にいた行員3人が死亡した。同国ではこのところ、政府計画に反対するデモが連日発生しているが、衝突で死者が出たのは初めて。
 ギリシャの官民労組はこの日、政府計画に抗議するゼネストを断行し、首都では数万人が街頭に繰り出した。一部の参加者が、6日に赤字削減法案の採決が予定される議会に突入を試み、警備の警官隊と激しく衝突。催涙ガスを発射した警官隊に対し、デモ隊は道路の敷石や火炎瓶を投げて抵抗した。 英BBC放送によると、銀行内には火災発生時に約20人がおり、死亡した3人は屋根伝いに逃げようとして煙に巻かれたもよう。また、数人が建物上階のバルコニーから救助された。このほか少なくとも建物2棟で火災が起きた。】
-------------------------転載終わり--------------------------------


デモが起こって死人が出たりと。今後の日本も結局、同じように都会はゾンビの街になっていく。
アメリカ経済もぶっ潰す。中国もぶっ潰す。
アメリカと日本は一連託生。
日本はというと地震でぶっ潰すのだと思っているのですが。

ちなみに奴らの中でもトゥーレ協会=ナチス派閥というのは本体ではありません。
どちらかというと実行犯という感じでしょうか。
今、ブッシュ、ナチス一派が尻尾切りにあって、日本に人工地震を撃たせる。
それを誘っているのはヨーロッパの本体。
先日書いた、バンコさん一族などは本体に近い方です。
今はオフショア銀行をやっています。
オフショア銀行に資金を移動していて、表の銀行は全てぶっ潰していくのでしょう。
そして今後、本体は徐々にロシアの方にシフトしていく。
そんな風に見ているのですが。

まぁ、何があるか分からない状況です。
先日のHAARPは、またインドネシアだったのでしょうか。
-----
【ジャカルタAFP=時事】米地質調査所(USGS)によると、インドネシアのスマトラ島西部で5日、マグニチュード(M)6.3の地震があった。広範囲に被害をもたらす津波の恐れはない。 震源地はスマトラ南部の港町ブンクルの西南西137キロ。震源の深さは18.1キロ。】

日本には何もないですね。
いよいよ危ないのには変わりありません。

まぁ、いつものごとく妄想です。
正常な人は読み飛ばして下さいと言っています。

恐怖ばかり煽って申し訳ありません。
口直しにミヒャエルエンデさん作のモモをご紹介します。よかったらお読み下さい。
今後、どうすべきか答えが書いてあります。

ミヒャエルエンデさんは日本とかなりかかわりがあるのですね。
世界で唯一のミヒャエルエンデ常設展示館は日本にあります。

http://www.avis.ne.jp/~dowakan/michaelende.html

奥さんは日本人のようです。
知りませんでした。




非常に示唆に富んだ場面が出てきます。
逆さま小道で風が吹いて、うまく前に進めない主人公モモさん。風の圧力でどうやっても前に進めないのです。
案内役のカメであるカシオペイアが「ウシロムキニススメ」と教えてくれます。
言われたとおり、モモは後ろ向きになってすすむと、嘘みたいに楽に歩けたという場面。

苦しい時は逆向きに進め。
世の中が混乱して、嵐が吹き荒れれば逆向きに歩けということです。
そうすれば嘘みたいに楽になる。
常識を捨て去ってキチガイになれ。
これから今までの常識が通用しない世の中が来ます。
心の声に従って、先にキチガイになった方が勝ちということです。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク
  1. 2010/05/06(木) 14:54:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント

どう捉えるか

要は気持ちしだい、捉え方次第ということですね。

ギリシャが大変なことになっているのは日本への警告だと思います。

私は、だからこそ危機を煽らずに地道に防止・対策するべきだと思います。つぶれるとしか言っていないようならいけないと思います。

個人的に、日本だけの話で見ると、経済の崩壊はないと思っています。先行きが見えないことに変わりはありませんが、「崩壊」はないと思います。

ただし、意図的な「格差拡大」と、「国力の衰退」をたくらみ、その騒動の中で漁夫の利を得るという手法に注意すべきだと思います。
  1. 2010/05/06(木) 15:07:05 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

空売り規制ご存知ですか?

先月末までの空売り規制の期限を亀井さんがまた7月末まで延期しました。これで5回目の延期です。だから証券会社が空売りで儲ける事もできない。金融庁は空売りでこれまでのようにめちゃくちゃにされるような事を防ぐ為に規制してます。やらせはせんって事ですね。だから空売り規制があるまでは日経は暴落しないと思います。個人が売るくらいで暴落しませんからね
  1. 2010/05/06(木) 15:39:24 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

http://ameblo.jp/ototo9/entry-10527363395.html
だれでも日銀のようにお金を作る方法
  1. 2010/05/06(木) 15:39:33 |
  2. URL |
  3. ototo9 #JqfNL4Cg
  4. [ 編集]

番長惑星

 玉蔵氏殿、久方ぶりです。いつも有益な情報をありがとうございます。
さて、これからの状況ですが、もともとキチガイ世界が壊れていくだけなのですから、恐れる必要はないのでしょう。
 話は変わるのですが、玉蔵氏殿は「番長惑星」という石ノ森章太郎氏の漫画はご存知でしょうか?この間、会社の昼飯時にフラフラ歩いていると突然この言葉が出てきて、そういえば、昔、石森章太郎の漫画にパラレルワールドを題材にした話があったことを思いだしました。数十年ぶりにです。そして、この連休中に古本屋ブックセンターいとう、に行き買って読み直しをしてみました。いや~懐かしぃっす、ハレンチ部分以外はほとんど内容をわすれてますた。
 かいつまんで内容をまとめると、主人公である中学生のリュウがふとしたことから、もうひとつの地球に入り込み、その時のもう一人の自分と精神が合体し超能力を得て、地球を支配していた異次元の影、シャドウと戦うストーリーです。この漫画は今から34年前のものですから、改めて、石ノ森章太郎氏の凄さを感じます。ある意味で超能力ですね。ところで、このシャドウなるものは、超古代に、元いた宇宙から追放されパラレル移動ともいうのでしょうか。二つの地球にまたがって自分たちの奴隷として、人造人間である地球人とロボットを作り上げて使役し、支配していた。しかし、自分達が創造したはずの、人間達が高度に進化して、自分達の存在を脅かすまでになった。流刑者だったシャドウは、高次元の精神を獲得していない存在であり、そのためにいつの日にか、元の宇宙に帰って来れるように、故郷の高次の存在が、その鍵をピラミッドの奥に隠していた。超人になったときに、その鍵を会得して、すべての秘密が理解できるようにと。しかし、その鍵はシャドウ達ではなく、超人となった人間リュウが開いてしまう。そして、二つの地球ともに闇の支配が終わるというエピソードです。
 真実はこれよりぶっ飛んでいるでしょうが、この漫画はその一端を投影していますね。お暇があれば、皆さんも読んでみてください。
  1. 2010/05/06(木) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. 光ノ矢 #-
  4. [ 編集]

四川 カエルの移動

地震の前兆現象でなければいいのですが、確か前回の地震の前にもカエルが移動して不安な住民の問い合わせが殺到し政府系が地震前兆の否定をしたら、あの地震でした。

また地震か!?約1万匹のヒキガエルが隊列を組んで行軍
四川省成都市で4日、約1万匹のヒキガエルが200メートルほどの隊列を作って移動する様子が目撃され、「また地震が来る」と付近の住民を驚かせた。中国網が伝えた。
  ヒキガエルが大量発生したのは成都市十陵鎮太平村にある田んぼのあぜ道。ヒキガエルとはいっても体長はソラマメほどの大きさで、少なくとも長さ200メートル、幅10~50センチメートルほどにびっしりと整列し、前方に進んでいったという。この様子を見た村の女性、張さんは「ここに住んで10年になるが、こんなにたくさんのヒキガエルは見たことがない。まさか地震がまた起きるのではないか」と驚いたそうだ。
  また、同じ村の別の場所でも同じようなヒキガエルの「大移動」が見られたという。その様子を見たお年寄りは「ヒキガエルの背中には毒があると聞いて、家中の戸口や家具に封をしてヒキガエルが入らないようにした」と語った。
  専門家の話によれば、ここ数日炎天の日和が続いていたことでカエルたちがより涼しい場所を求めて移動したのだろうとのこと。四川省地震局の王力副局長は「ヒキガエルが成長する過程で起こる正常な現象であり、地震の前兆ではない」とコメントした。
  1. 2010/05/06(木) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. ふんふん #-
  4. [ 編集]

ドキドキ

なんだか心臓がドキドキする。黒点の影響おっかないっす。
  1. 2010/05/06(木) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. アイランド #-
  4. [ 編集]

今回のHAARPの動きは地震ではなく、アイスランドの火山を噴火させる為のものだったみたいですね。
------------------------------------------
(引用開始)
これは1997年4月28日のコーヘン国防長官の記者会見での発言だ。
「我々の相手(=我々)は、まさに環境型のテロリズムに従事しており、彼ら(=我々)は気象を改変し、遠く離れた場所から電磁波を通して地震、火山噴火を引き起こすことができる」
(引用終わり)
------------------------------------------

シオニスト撲滅作戦に、ずいぶん抵抗しているようです。
------------------------------------------
(引用開始)
世界的な投資銀行ゴールドマンサックスがアメリカの規制当局から詐欺の容疑に民事告発される見込みだ。まさに、これは、世界中で行われている金融機関に対する告発や逮捕の一連の捜査の一環で、その最新のものである。
------------------------------------------
Mark Levin氏はラジオのトーク番組のホストでありレーガン政権のアドバイザーであった。そのLevin氏がオバマ大統領の奇妙な発表を糾弾している。
発表は、大統領はSWATチームを派遣してメキシコ湾の原油の漏れ出しに対処させるというものだ。Levin氏はこの大統領の反応は政府が石油産業を乗っ取り(takeover)国有化しようとうする試みをスムーズにさせる計画の一部だという。

昨日オバマ大統領は「米内務省がSWATチームをメキシコ湾に派遣して、すべての原油井戸とその台を検査させる」と語ったが、政治オブザーバたちは驚愕しショックであった。
------------------------------------------
5月3日に国連で演説したイランのアハマディネジャド大統領が、ABCのインタヴューでハッキリと言ってます。

4:27 シオニストは終わった。(←全くその通りですだ!)
6:47 オサマ・ビンラディンはワシントンに居るそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=pUn0MTWQHE0

今月末までに邪魔者が整理され全てが新しい方向へ動き出すので、そのへんよろしく!

鳩も月末だと言っているでしょっ。
(引用終わり)
------------------------------------------


私の考えとしては資本主義を崩壊させようとしているのは反イルミナティー勢力ではないでしょうか?
新しいシステムを開始するには何年も続いた古い腐ったシステムをぶっ壊して始めるしかない

  1. 2010/05/06(木) 19:19:18 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ #-
  4. [ 編集]

日本の陰謀が米国経済を破壊

http://yy700.60.kg/test/read.cgi/yaruo/1240412440/

気休め程度・・・とはいえなかなか的を射ている部分もあっておもしろいですwこういう現実を引き寄せてみませんか?
  1. 2010/05/06(木) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. Nullpo #sJYWVfaw
  4. [ 編集]

空売り規制がなんぼのもんやら

現物の空売りより先物売りやプット買いのほうが日経に関してははるかに簡単かつ影響力、破壊力があるように思うんですが、そっちを放っておいて空売り規制なんてかけたところで、どれほどの効果があるんでしょうか。
  1. 2010/05/06(木) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #sjW9j0Ho
  4. [ 編集]

最近見慣れない電気工事屋さんが、あちこちで電線にコイル状の線を巻き付けていますが、あれは何かご存知の方いますか?実に怪しいのですが。
  1. 2010/05/06(木) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. 先細太郎 #-
  4. [ 編集]

やはり、新ドルあるいはアメロ

日米一蓮托生論は、以前は私もそう思っていた。
けど、違うんじゃないだろうか。あくまで、雨は生き残るために
すべてを投げ打つ。事前の演習はすでに1年前に終わってい
る。昨年の今ごろから夏にかけてを思い出して欲しい。
死んだはずのゾンビがその後、どうなったかを。同じ事を、国
レベルでやるつもりだろう。日本は無論、貫一お宮のお宮を
演じるわけだ、おめでたい。しかしタイミングはわからない。
ロジックからすれば、万博終了後だろうが、読みを外すのが
やつらの仕事だとすれば、早まるかもしれない。独立記念日
とかだろうか。
  1. 2010/05/06(木) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. jpn20121221 #-
  4. [ 編集]

ああ、ありがとう御座います、、ギリシャ大変気になっているのですよー、、。
やっぱりねー、、次々と崩壊して、、私の国まで来るのでしょうね、、。
いよいよ、、いよいよ、、、、うーん、ちょっと、、備蓄始めまーす、、
  1. 2010/05/06(木) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. 猫 #-
  4. [ 編集]

あのちょっと伺いたいんですけど、
これからヨーロッパと関わろうとするのは控えたほうがいいですか?
ヨーロッパ製品を扱うお店をしようと考えているんですが・・。
何かこれから始めるのは無謀なことのような感じですね、読ませていただくと。
  1. 2010/05/06(木) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. ふくころ #-
  4. [ 編集]

>Nullpoさん
ご存じかと思いますが、にちゃんねるは黒い噂もたくさんあるのでお気を付けくださいね。

2ch裏の歴史と噂話と真相(阿修羅のまとめサイト)
http://resistance333.web.fc2.com/top_index.html
  1. 2010/05/07(金) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ジェットコースター

今、アメリカの相場をウォッチしております。
なんなんだ、これは。思わず叫んでしまいました。
まさしくジェットコースター。
こんなの、初めて見ました。

ここから今年の終わりにかけて資本主義が崩壊していくのでしょうか。
  1. 2010/05/07(金) 04:53:14 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

地球が生命体であり意識を持っているという事を忘れてはいけないと思います。
地球の意思は「自身の浄化」です。
地震による浄化もその一つ。

もうひとつ、地球神界の存在。
なかでも日本神界の神々の力は大きいようです。

人間と神々のコラボレーション。
これが本格的に始まります。

闇の残党勢力と呼ばれる方のパワーは太陽系地球場ではかなりダウンし続けていると思います。

根本は人類自身の浄化と地球地震の浄化を大自然パワーが促進してくれるというわけですが、

起こることに恐怖を抱いてはいけません。すべて通過途中の話し。

うまく波乗りを楽しむという、子供のころ台風が来たときに必死になって戸を押さえていた事がありました。
兄弟でなんだか楽しくて・・・

大嵐がやってきて過ぎ去る時間はそんなに長くはありません。
子供の頃のように少しは楽しんでやり過ごす工夫はできるはずです。

なあに、誌でさえも通過点の一部でしかありません。どんな脅しも通用しませんよ。

今の様な世界は100年以上もまえに大本のおふでさき、その後のひふみ神示などにて予告されていたのです。

「来るなら来てみろ、しどろもどろのめにあわせてかいしんさせてやるぞよ」

まあこんな大化けものの神が「おいで、おいで」をしているわけで。

でも、各自のもっている浄化の種を帳消しにしてくれるとは言っていませんので、それなりに覚悟は必要かと。

いま起こっている自身は地球の意思が柱です。人為的なものは「許される時」以外は無力でしょう。


  1. 2010/05/07(金) 06:10:31 |
  2. URL |
  3. akyoon #-
  4. [ 編集]

>>最近見慣れない電気工事屋さんが、あちこちで電線にコイル状の線を巻き付けていますが、あれは何かご存知の方いますか?実に怪しいのですが。

これは私の家の真横でもやっておりました、しかも日が暮れた夜中にです。つい最近のことです、思い過ごしならいいんですが。
  1. 2010/05/07(金) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. Nullpo #sJYWVfaw
  4. [ 編集]

庶民の怒り



戦後のギリシャを支配し経済的特権を独占してきた
パパンドレウとカラマンリス両家とそのファミリーがどうなるのか

閨閥と財閥に支配されている日本も明日は我が身・・・



  1. 2010/05/07(金) 10:19:13 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みんな逃げてーーーー!



自民党 機密費で2ちゃんねる工作 

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272976572/l50


  1. 2010/05/07(金) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

玉蔵さん

ヒストリーチャンネルで昨日の23:00~25:00の時間帯に大惨事後の世界と言う番組を見ましたが玉蔵さんが言っている事と同じでしたね。ロサンゼルスでは暴動が発生して最終的にはアイダホ州まで行くと言うシュミレーション番組でしたね。それで用件は韓国哨戒艇沈没の件ですがどうやら本気で北朝鮮と戦争してがってるようですね。ワタスが何時も言っている引きこもりの自助グループに来ている人が言ってました。その証拠に最近千歳基地の自衛隊の戦闘機が飛んでいて動きが激しくなっている言ってましたね。でなんで戦争したいかって言ったら米軍が北朝鮮と戦争してその後に南北統一させて。南北統一した後に撤退する筋書きと言ってました。ワタスの方も情報が錯綜していて何が何だか分りませんが。アメリカの場合はアメロの方は頓挫し始めているので。ドルのデノネをすると言うのは確かです(これも引きこもりの自助グループに来ている人から聞きますた)。
  1. 2010/05/07(金) 12:50:48 |
  2. URL |
  3. エハンのファン #-
  4. [ 編集]

Thinker が ブログ立ち上げ

有益な情報を配信しているTHINKERが
ブログ立ち上げたそうです。

http://thinker365.blog130.fc2.com/

例の水電気分解の動力の話も

イベントも名古屋で開催だそうです。

http://www.thinker-japan.com/

ご参考まで
  1. 2010/05/07(金) 12:57:41 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

このオッサンの言ったとおりに

なりましたね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/hotissue/post_1035.html

ちなみに、この人、ロンドンに居た事があって、
ソロス氏らとお友達という、、、
  1. 2010/05/07(金) 13:06:47 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

みんな逃げてーーーー! 

>みんな逃げてーーーー!

>自民党 機密費で2ちゃんねる工作 



これ、自民党が機密費で工作しているはずの2ちゃんねるに出来たスレッドなの? 


本当の工作員が墓穴を掘っちゃったんだ(笑)


自民党をかばうつもりはさらさらないけどね
  1. 2010/05/07(金) 14:38:45 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

銀行の始まり

 まずは、先日、杜若 さんより、座布団一枚頂きまして、誠に
ありがとうございま~す。 d=(^0^)=b   「わぁ~い!!」

 私は、これまで一部周辺の人々に、機関紙(?)や通常の会
話の中でも鬼瓦(おにがわら)の様な、いかついオッサンであ
ろうとも、何度か抱腹絶倒の渦に巻き込んで来ました。

 日本の諺(ことわざ)に「人のフンドシで、相撲を取る」と言うの
があります。
 玉蔵師匠のフンドシを、お借りして、私も「お笑い」方面で“全
国デビュー”を果たしました。  (^。^;) 「使用済み・・・?」
 (ただ今、妄想中。)
  __________        ∩__∩        
  ( お前も    > (´(・)`;)
  (クマったやつ )  (    )        
  ( だなぁ・・・。 )   | | |          
    ――――――   (__)__)

 前回、「バンク」についてのコメントがありました。
 私が知るところ、英語の「バンク」の語源は、イタリア語の公園
にあるような「ベンチ」から、来ているようです。
 
 何故なら、当時、キリスト教では、利息を取る金融業(金貸し)は
禁止されているため、その束縛の無いユダヤ教徒が、ベンチで金
融業を営んでいました。
 つまり、現代の「銀行」の始まりです。
 シェイクスピアの「ペニ・・・、」じゃなかった、(^^;)ゞ「ベニスの商
人」で、お馴染みですね。 読んだことないけど・・・。 

 また、このイタリアからは、ユダヤ人数学者のルカ・パチオリが、
現代の「複式簿記会計」を開発しました。
 ユダヤ人は、ゴイム(異邦人)から、財産を奪い取るために「株」・
「株式」も発明したと言われています。
 
 日本人は重い「相続税」や「固定資産税」等で、無数の人々が、
破産に追い込まれていますが、さらに各金融機関からも、経営者
らに対して「連帯保証人」制度が、多くの社長達の人生再出発を
阻害しているのです。
 OECD(経済協力開発機構)らの先進国の中では、違法行為と
なる、このような「連帯保証人」制度を課している日本は、何と異
常でしょうか。
 昨年、NHKのスペシャル番組でようやく、このことを取り上げました。

 一方、イスラム教においても、金融により「利子・利息」を取ること
は、禁止ですが、利潤を追求することは、許されるのでイスラム銀
行においては、「手数料」や共同事業者のような形で運営されるようです。
 ただし、デリバティブ等は禁止事項です。

 さらに上を行くのが、2006年度に、ノーベル平和賞を受賞した
ムハマド・ユヌス氏のグラミン銀行が世界中から注目を集めています。

 マイクロクレジット(無担保小額融資)で農村部の貧しい人々の自立
を支援する手法をバングラデシュで全国展開し、同国の貧困軽減に
大きく貢献した。
 これが多くの国際機関やNGO等の支援活動の規範となり、現在では
1億人以上の人々が、 マイクロクレジットの恩恵を受けていると言わ
れている。

 「人の思いやりと自由市場の力学を融合させ、社会問題を解決する、
新しい企業、『ソーシャル・ビジネス』とは?その壮大な構想と巧みな
実践を情熱豊かに綴る。」


 「誰ひとり、貧しい人のいない世界を創りたいと望む、すべての人々へ」

 『貧困のない世界を創る』 ムハマド・ユヌス著 早川書房より
  1. 2010/05/07(金) 15:17:17 |
  2. URL |
  3. ラファエル戦闘団 #-
  4. [ 編集]

わーぉ!



Watch : 米当局が株式取引をすべてキャンセル(無効)に…
まさかの禁じ手発動www

http://www.reuters.com/article/idUSTRE6456QB20100506
http://alfalfalfa.com/archives/393833.html



  1. 2010/05/07(金) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まあ、これから株は下げていくだろうけど、上げる元気も普通にあるだろうと思い、木曜日の下げで押し目買いして、その後上がったところで下げ用のポジションを作り直そうと思っていた。
予測に反して全部吹っ飛んだ。
ただ、そんなに額も多くなかったので、逆に助かって良かったと思う程だった。
今回の下げは誤発注ということになっているが、ホントは予行演習だったのではないだろうか。
少し前にアローヘッドで一瞬のうちに値動きが激しく動いた銘柄について書かれていたブログで、コンピュータ売買の怖さを主張していたのがあった、ふ~んという感じだった。
今回は為替もいろんな物が過剰に反応した。
やればできるなってのを確認したのではないかと思える。
単なる予行演習なのか、今度下げたときもご発注に違いないと安心させて皆殺しにするための伏線なのかわからないが、ジュリアーニ(彼はインチキのあっち側の宣伝マンなのだろうが)の予言を彷彿とさせるものであり、あまりにタイミングがぴったりなので、かなり警戒すべきかなあと思う。
資本主義が崩壊してそれを利用して大もうけしても、そっから金で物資を買うのでは遅いから、やはり貴重な種はそれ以外の準備に使った方が賢いのかもしれない。
今回の玉蔵さんの警告が単なる基地外妄想に終わった場合には、結局相場はいつまでも続くのだから、そこであらためて参戦しても遅くないだろうし。
今回の件は偶然にしてはできすぎだと思うので、皆さんの意見や玉蔵さんの意見なども聞きたいなあ。
  1. 2010/05/07(金) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ラビ・バトラ教授によれば、
現在の「富」と腐敗が集中し、貧富の格差が極限まで拡大した資本主義は破綻する以外に道はない。
  1. 2010/05/07(金) 15:49:26 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

日本を地震でぶっ潰すにしても、それなりの規模でないと効果は無さそうですが…。彼らの技術がそこまで進歩しているのかどうか…。

数年前に神戸に行きましたが、「本当に大地震があったの?」というくらいフツーの街並みでした。震災前からあるような古い建物もたくさんありましたし…。
  1. 2010/05/07(金) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

チャート的に観れば今回の暴落は当たり前といえば当たり前かも
中身もないのにあれだけ無理に上げ続けた割には下げは少ないんじゃないかと思う
素直に1000ドル下げのままにしておけばまた回復すると思うけど
そうはさせなかった。実態がないから底が抜けると奈落行きだから1000ドル下げには出来なかったんだろうね
今の相場は薄い氷の上でダンスしてる様な物かも。

自分はもしインフレになるとしても2か月くらいは猶予があるんじゃないかと思ってる。1月で物価が1.5倍とかになったらレッドゾーンかも。
だからそれまではプットで保険かけて氷が割れるの待ち割れて実経済に被害が広まる前に買占めに入るしかないな(自分を含めた貧乏人は)
少しづつ備蓄しながら無理の無いように安いプットを数枚買い続ける。が良いかと
※プットは保険なので「掛け捨て」と言う事をお忘れなく。
  1. 2010/05/07(金) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. 先物次郎 #-
  4. [ 編集]

ponponさん?

なに言ってんの!
死にもの狂いで復興したんだよ!
町の隅々までみたの?
  1. 2010/05/07(金) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/07(金) 20:33:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

終戦直後並み

そう、神戸は1995年から15年たちましたね。

一種の終戦直後的状況から、
皆様のご助力もあって形だけは復興しました。
長田駅前には鉄人28号も立ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=EFABFvTwP_E&feature=related

あそこはまさに焼け野原になった所。
逆に言えば、焼け野原になったら、
後は建物を立てるだけです。補助金で。

個人的には明石大橋が怪しいと思ってます。

でも、ほんと、
地震があった事を忘れたいし、
表面は忘れてたふりしてます。

その後、電車がマンションに突っ込んだり、
ありえない事がけっこう身近で起こるという感じです。

この地域の人は、
トラウマをどこか心の底に
かかえているんじゃないかと思います。

人々の善意、悪意、見ました。

一つ言える事は、人々が
不自然にイライラしだしたら
危ない兆候だと言うことです。



  1. 2010/05/07(金) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

マイクロファイナンス

ラファエル戦闘団さんが仰るように
マイクロファイナンスは注目に値するとは思います。
が、金利、高いです。
返せないケースも出ているようです。

新国富論のデフタパートナーズの人なんかも、
東京の財団と組んでバングラデシュでマイクロファイナンスで
何かやろうとしてるみたいですが、結局、
マイクロ資本主義ですよね?

特に、途上国、それもイスラムの人達に
高金利を課すわけですから、
現実はなかなか大変じゃないでしょうか?
わたすも検討してはいるのですが、、、

  1. 2010/05/07(金) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

神戸

もしや先物太郎さんは兵庫県民ですね?
震災を体験しました。あれから随分経ちましたからね…しかし忘れてはいけない教訓もありますね。
  1. 2010/05/07(金) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. I #dJ2qx4D.
  4. [ 編集]

イライラ感を感じていた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>一つ言える事は、人々が
>不自然にイライラしだしたら
>危ない兆候だと言うことです。



GW前くらいに何故かイライラしていた・・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分でもおかしいと思ったくらい。今は特に感じない。。

些細な事でよいのでkwsk。。。。

  1. 2010/05/08(土) 00:52:27 |
  2. URL |
  3. 先物次郎 #-
  4. [ 編集]

神戸・・・

どうも皆様はじめまして
長田区民の私が来ましたよ・・・

そう、
>>この地域の人は、
>>トラウマをどこか心の底に
>>かかえているんじゃないかと思います。

まったくそのとおりです。
日ごろは忘れたふりしてないと
生きていけませんから・・・

とはいえ、
>>震災前からあるような古い建物もたくさんありましたし…。

これもまた事実。

案外、何があっても
生き残る人は生き残れるんじゃないか。

そう思うことにしています。
  1. 2010/05/08(土) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. musasavy #-
  4. [ 編集]

JR福知山線脱線 と 三鷹事件

あくまでも
個人的な妄想ですが、

JR 福知山線脱線事故は

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85

現代版 三鷹事件だと思っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%B7%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ちなみに当時は
ブッシュ 小泉 政権じゃなかったでしょうか?
つまり日本版9.11
ターゲットはプロレタリアート独裁の日教組 
いわゆるベトナム反戦 安保闘争の残党への
警告です。
なぜなら、イラク アフガン戦争の真っ最中

ナチス スカルアンドボーンズ 
ブッシュ 小泉 ヤクザ 
情報機関 

オマケとして植草先生の痴漢でっち上げ事件
  1. 2010/05/08(土) 19:33:10 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

阪神大震災の記憶

こんなのがあったんですね!

http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=71

やっぱり怪しい人工地震
  1. 2010/05/08(土) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/547-91efa176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)