過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

my田んぼについて

banner2.gif


昨日、ゴーグルでいろいろと検索したりしてネットと戯れていますた。
ワタスの琴線に触れるブログはないかと。
いろいろとリサーチしていますた。
こんな人里はなれた山奥でネットを楽しむことができる。
別に家の中に引きこもってネットをしているだけなら都会に住む必要がないではないですか。
なんでもっと早く越して来なかったんだろう。
最近は、そんな風に思っています。

さて、先日いろいろ検索していたら、ひょんなことで以下のようなサービスを見つけました。

My田んぼ というのだそうです。

http://www.768.jp/program/kirei/okome/index.php

世の中おもしろいサービスを考える人がいるものですね。
都会の人でも自分の田んぼが持てるのだそうです。
皆さま良かったら申し込んでみては如何でしょうか。

ワタスのところは、少し車で行けば田んぼが広がっているので、農家に行ったら分けてもらえます。籾米(もみごめ)という田んぼに生えているのを刈り取っただけのそのまんまのやつです。激安価格で売ってもらって自分で精米所で精米すれば大変おいしく頂けます。
ワタスは今年収穫分はすでに予約してあるのですた。
別にスーパーに行く必要などないのです。

くほほほ

天の利、地の利。
YouTube動画を楽しみつつ、近くの農家で今年分のお米の予約をする。
何ともアグレッシブな日々です。
食糧危機などなんぼのものですか。

どこからでもかかって来なさい。
くほほほ

今月末、東京に行きます。
シンガポールからエージェントさんを呼び出しておきました。
東京に行くのは今月までとしましょう。
5月までは動きがない。今のところ何も動きがありません。
日経平均についての問い合わせがあったので書いておきます。
5月半ばまではこのままじわじわ行くでしょう。
まぁ、しかし行っても日経1200円まででしょうか。
ここから、景気回復の雰囲気を醸成しつつ、またぞろカモを誘っているのです。
おいで。おいで。株はこれから上がるよ。
買ったとたんにいつもの梯子はずしです。
好きな人だけやれば良い。

バカもお昼ごはんを食べてから、腹ごなし程度にやれ。
もう、こういう話題も正直、飽きてしまったのですが。

おいしいごはん。
おいしい空気。
別に資本主義が崩壊しようが、東京がゾンビの町になろうがどうでも良いというのが最近のワタスの雰囲気でしょうか。
これから人それぞれにあった現実を生きる。

本当にありがとうございますた。

-----
キチガイブログ紹介コーナー

今回はブロともさんではないのですが。
カレイドスコープさんのところにありました。

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/

この方、ご本人も認めておられるように正真正銘のキチガイです。(注:褒め言葉)
新シリーズが始まったようです。「LEGACY OF ASHES」
初心者は、キチガイ過ぎて読めないかもしれません。キチガイ上級者コース。ブロともの皆さまは精進すればここまでキチガイになれるという見本です。(なりたくないかもしれませんが。)


↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク
  1. 2010/04/13(火) 09:51:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

コメント

田んぼがあれば

田んぼがあれば、少々お金などなくても生きていけるでしょうね。

だってお金は食べるものではありませんから。

そういう意味では米本位制は生活に根ざしたよい制度かもしれませんね。

  1. 2010/04/13(火) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

やはり、日本人の基本。
お米と野菜と、大豆製品と少々のお魚。健康の基本だと思いました。

ところで、話題は変わりますがGOOGLEのマップから北朝鮮が消えたと話題になっています(--;)。
http://news.biglobe.ne.jp/it/940/rbb_100412_9400933864.html
消される国?第一号なんでしょうか(-△-;)!
  1. 2010/04/13(火) 12:25:53 |
  2. URL |
  3. くららん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/13(火) 15:12:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

前触れ

Googleから北朝鮮が消えたのですか?


中国が極東を支配するという前触れかもしれないですね。
  1. 2010/04/13(火) 15:38:15 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

さすが、、、

達人にキチガイだなんて、さすが玉さま(笑)
  1. 2010/04/13(火) 15:54:49 |
  2. URL |
  3. frbcfr #-
  4. [ 編集]

だいだいこんさんへ

じゃまず貴方がやったら、何に不自由するか解るから。
簡単に言うねぇ?
  1. 2010/04/13(火) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

はははー



Googleから北朝鮮が消えた・・・のではなく

最初から北朝鮮は表示されていなかった・・・

あれは釣りですよーw


  1. 2010/04/13(火) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

釣り餌にソース



「北朝鮮の地図情報が消えてる!」という@sasraiの餌に
全力で釣られる情報弱者たち200人ほどwww

http://togetter.com/li/14010

http://googlejapan.blogspot.com/2010/04/google_12.html


  1. 2010/04/13(火) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本当かはわからないけど・・・

①■ 中国が、今年、日本が財政破綻する(させる?)と・・・

 【「日本の財政破たんは今年か?」雪だるま式に増える債務-中国 4月13日14時38分配信 サーチナ
 13日付中国新聞網が「雪だるま式に増える日本の債務、財政破たんは今年か?」とする記事を掲載した。 12日、菅直人財務大臣は債務残高縮減の重要性について発言したが、2011年の日本の債務残高は国内総生産(GDP)の2倍となる可能性がある。アナリストからは「2010年に日本は財政破たんする」との声があがるほどだ。
 2010年の日本政府の財政予算によれば、新規国債発行額は過去最悪の44兆3030億円に達した。10年度末時点の借入金などを含む長期債務残高は663兆円、地方も合わせた場合は862兆円となり、対GDP比は181%に達する。
 これに対し、中国新聞網では「日本の政治は常に変化し、政策も一貫したものがない」とし、それでも経済刺激策を打ち出す必要があった日本は過去最悪の国債を発行したと指摘。続けて、「日本の債務は毎秒35万円ずつ増加しており、日本はまさに『国債依存症』と言えよう」とした。
 さらに、記事では「資金を調達する能力がないために、日本は仕方なく国債を発行しているが、政権をめぐる戦いの中で、選挙に勝つために目先の減税措置を打ち出すことも、債務が雪だるま式に増加する一因だ」とした。】

②■ 国庫は空っぽだ! \(≧▽≦)丿

【ネバダ引用:  予想の半分となった法人税収 2009年度の法人税収が予想の10.5兆円から5兆1750億円と半減しておりこの水準は何と1977年度以来の水準となると報道されています。また還付金も2月末で3兆円を越えており2008年度の1.4兆円の2倍以上になっておりこのままいけば国の『金庫』は数ヵ月以内に空っぽになる恐れが出てきています。
また今法人税率は先進国では世界最高水準に達していますがその最高税率でもこれだけしか税収がないのです。如何に日本企業が稼いでいないのかわかります。日本の国家財政に赤信号が点灯しています。】

日本、やばいんじゃね?

これからどうやっていきていけばいいんだ?

農業にしても、苗買ったり種を買ったりしたらお金かかるんでないの?
  1. 2010/04/13(火) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. しぇいな #maVk7dOU
  4. [ 編集]

tatsujinさんは、筋金入りのキチガイです。
あと、ふるいちさんという方もかなり逝ってらしゃいます(でも良いブログです)。
新日本の黒い霧というブログがあります。
先月から、管理人さんが消息を断ちました。
身辺に何かあったようてます。
消される前に、ぜひ閲覧してください。
特に八百人委員会の皆様推奨!
  1. 2010/04/13(火) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

りっぱなキチガイになりたいです。

黄金の金玉師匠

たくさん勉強になることばかりで、感動しました。

ブロ友になる方法が解らないのですが、どうやって

申請したらよろしいのでしょうか。 弟子にしていただけたら

ありがたき幸せです。

ブログはこんなのでもいいのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/sailingno1/

どうか、よろしくお願い申し上げます。

池田光孝
  1. 2010/04/13(火) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. 池田光孝 #-
  4. [ 編集]

しぇいなさんへ

貴方へ問題です。
金、食糧、命、この三つを大事な順に並べて下さい。
  1. 2010/04/13(火) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/13(火) 22:39:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

間違いかな?

日経1200円は、12000円の間違いかな?
  1. 2010/04/14(水) 02:08:03 |
  2. URL |
  3. ASH_LYNX #mQop/nM.
  4. [ 編集]

田舎は食費などは抑えられますが、ガソリン代、クルマの維持費などが高くつきますね。どこへ行くにもクルマが必要ですから。あと、都会に比べて寒いので暖房費などがかさみます。

最大の問題は、田舎には仕事(現金収入)がほとんどないということですかね。なので、毎年多くの若者が都会へ出て行きます。

お金を持っている人達(例えば退職老人)が住むには良いのですが、お金を持っていない人達には住みづらい場所です。おまけに日本は山国なので、農地の確保が意外と難しいです。
  1. 2010/04/14(水) 09:39:54 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

中国経済の闇

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-599.htmlより

11日の産経新聞に「中国
6年ぶり貿易赤字」と載っています。その原因を「原油や鉄鉱石などの輸入
が高騰によって金額ベースで膨らんだ。」と書いています。

問題は何故中国が貿易収支を赤字にして発表したか、について考えるほうが
より重要だと思います。中国の発表する数字に一片の真実もないという
ことを前提に考えなければエコノミストの資格はありません。

それでは何故中国が今月の10日に3月の貿易収支が72億4千万ドルの赤字
になったと発表したか、それは米下院歳入委員会が、人民元は米ドルに対して
40%の過小評価されている。米政府は中国を為替操作国に認定すべきだと強調
し始めたからです。

米政府は去年まで人民元安を容認していたのです。
「米政府は中国の為替政策に対する懸念を和らげている。中国を為替操作国と
して認定しない」(09年10月付、英フィナンシャル・タイム紙)

ところがアメリカは今年になってまるで手のひらを返したように中国を
全てにおいて批判し始めています。

これに対して中国は人民元安圧力を弱めるために貿易赤字を大々的に発表
したのです。普通の国では貿易黒字も赤字も民間が自由に貿易している以上、
黒字も赤字も政府がコントロールする事など出来ませんが、中国は貿易収支
を赤字にすることなど簡単に出来ます。

政府主導で輸入を増やせば赤字に持っていくことは簡単です。中国は1月
の輸入を過去最高の85%も増加させました。それでも142億ドルも黒字だったのです。
2月も76億ドルの黒字でした。

中国政府は赤字にすべく輸入を極端に増やしたのに赤字になりませんでした。
しかも輸出額の21%も占めるアメリカの輸出がかなり減っているにも関わらず、
黒字になったのです。

そのカラクリは「輸出戻し税」にあります。これは輸出を奨励するために
あみ出された制度です。「戻し税」とは輸出した製品の付加価値税を還付する
制度です。つまり中国の企業はこの戻し税を還付してもらうために、輸出額
を水増しします。ほとんどの国営企業は輸出額を過大に設定して還付金を手に入れます。

いわゆる中国は今まで実体のない輸出額から輸入額を差し引いて黒字だと
言っていたのです。08年秋リーマンショック以来中国の輸出はかなり落ち
込んでいるにも関わらず貿易収支は黒字を計上しています。各企業は還付金
を手に入れるために過大に輸出額を設定していたからです。

中国と関係している世界各国のビジネスマンにとっては中国の輸出総額の
インチキは周知の事実ですが、この事実を中国税関総署の役人は最近まで
知らなかった。

中国政府もこのことに気がつき、戻し税について監査を厳しくし始めました。
それでやっと3月は赤字にすることが出来たのです。

中国は1月に輸入を85%も増やしたにも関わらず、142億ドルも黒字だった
事に疑問を感じて、やっと戻し税の還付金を手に入れる輸出企業のインチキ
に気がついたのです。

結果中国の輸入拡大の最大の恩恵を受けたのはオーストラリアで鉄鉱石と
石炭が急増しています。台湾も中国輸出が急増しています。

日本のエコノミストたちも中国国営新華社通信の発表した「中国6年ぶりに
貿易赤字」の記事でもっと深読みしないと中国の実体が見えてきません。

今年1月に中国人民銀行が「預金準備率を0.5%引き上げ」と発表しました
ことについて中国のある金融学教授(名前が思い出しません、スイマセン)
が「商業銀行の融資を抑え、インフレの進む速度を遅らせ、金融システムの
リスクを抑制するためだ」と中国政府の代弁をしています。

これを受けて日本のエコノミストは「人民銀行が超金融緩和政策を解除した。
銀行融資の抑制だ」と述べていますが、日本のエコノミストはいつも何故
中国の発表をストレートに信じるのか、不思議です。

この直前に温家宝首相が、「しばらくの間は経済刺激策を止めない」と言って
いるセリフと矛盾します。つまり温家宝首相は通貨緩和策を続けると宣言
しているのです。ということは日本のエコノミストが「銀行融資の抑制だ」と
言う判断は間違っているということになります。

銀行融資の蛇口を閉めた途端に中国バブルは必ず崩壊します。中国はソフト
ランディングできる智慧も能力も常識もありません。中国はこのまま膨れるだけ、
膨れて破裂します。

それは史上に類例を見ない規模の大崩壊を人類は経験します。

勉強しない日本の政治家様 準備は出来ていますか?
引用終わり
  1. 2010/04/14(水) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

中国西部青海省玉樹チベット族自治州玉樹県で午前7時50分ごろ、マグニチュード(M)7・1の地震がありましたね。
  1. 2010/04/14(水) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. TAMACHAN #-
  4. [ 編集]

だいだいこんさんへ

>田んぼがあれば

いいですね~。さんせい。

玉蔵さんと だいだいこんさんのお話に接していると、

~甘其食~鶏犬之声相聞 民至老死 
小国寡民の第80章が自然と想い浮かんできますね♪
  1. 2010/04/14(水) 16:59:40 |
  2. URL |
  3. 一 #-
  4. [ 編集]

チベットで大きな地震

HAARPが4月5日、6日、7日に振れた後、12日にも奇妙な波形を示していました。
4月5日にメキシコ北部でM7.3、4月6日にスマトラでM7.8の地震がありましたが、
そのあとも大きな振れがありました。
おかしいなと思っていたら、今日、青海省でM7.1の地震があったそうです。

確かに日本ではありませんでした。

HAARPはその”公式上の目的”から見ても、太陽活動、CMEを反映するのですが、
今回特に大きな太陽活動があったのでそれかと思ったのですが、やはり地震。

それにしても貿易赤字を減らしたい米国が人民元の切り上げを
求めて圧力をかけている中での中国にとってのアキレス腱、
胡主席にとって重要な地域であるチベットでの地震というのは
なにかうまくできすぎていませんか?
  1. 2010/04/14(水) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集]

イベント前の大地震

北京五輪の前には四川省で地震が起き、今回、上海万博の前には青海省で地震が起きました。
やはり、イベント前を狙ってますね。HAARPで。
  1. 2010/04/14(水) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

契約農家のお米ですかいいですね良いお米は健康にもよいでしょう。老後はやはり田舎でのんびり暮らして近所の農家の作ったおいしいお米や野菜を食べて、ネットで世界の終わりを待つという趣味を持つのが楽しそうですね。
  1. 2010/04/14(水) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. 属国人 #-
  4. [ 編集]

アルティメット・トゥルースのブログを見よ!!!
http://blog.hangame.co.jp/exa
  1. 2010/04/14(水) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. 蓬莱人 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

まさか六本木の巫女と、、
  1. 2010/04/14(水) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. sasakure #-
  4. [ 編集]

しぇいなさんへ

日本の国債は殆ど日本人が買っています。
これは、つまり、仮に破綻したとしても国際問題とはなり得ず、ただ単に国内の問題に留まるということであります。
また、技術的に解決する方策もありますので、今しばらくは大丈夫でしょう!
  1. 2010/04/14(水) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. 楽天家 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(水) 22:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今回の中国地震

なんか日本のプラザ合意の前と状況が似てませんか?日航機がアメリカに追撃されて脅されて合意させられた。中国がなかなか人民元の切り上げに応じないからアメリカも力ずくでって事なんでしょうけど日本みたいに脅しが通じる国じゃないよーだ。
アメリカは人民元の切り上げとともにアメリカデフォルトやら株価下落の準備(空売り等)やら暴動に備えフィーマの軍隊とか演習してるのに肝心の中国がトリガーを引いてくれないからアメリカも焦ってるに違いない。アメリカの思うようにはさせはせんぞ!
  1. 2010/04/15(木) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

チベットの地震で300人以上の方がお亡くなりになっているそうです(><)!
ご冥福をお祈りするしか出来ません・・・(;;)。
  1. 2010/04/15(木) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. くららん #zC2.WDUU
  4. [ 編集]

【田舎】(いなか)って「田」に「舎」って書く

読み方も変だけど

「舎」ってこういう意味みたい↓
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%88%8E&stype=0&dtype=0
  1. 2010/04/15(木) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. kiraku #KmWPbMmc
  4. [ 編集]

私の思うこと

私の、「田んぼがあれば少々お金がなくても生きていける」というコメントに対して、「では、まずあなたがやったら」と言ってくださった方がおられました。

私は、田んぼがあれば文句は言えないだろうという気持ちは一切ありません。実は実家の持っている田んぼでお米を食べているわけで、自分たちで作っているのでそれなりに満足・安心しているのです。

それを踏まえる必要はないのですけどね。

で、もちろんお米だけで生きているのでもないし、生きていけるわけがない。でも、こんなにお金お金といって必死になって私たちは一体何をしているんだろうと思うのです。


初心に帰ってみると、食べるために生きているということがわかります。急に会社からリストラされて居場所がなくなり、生きていけないんじゃないかと人生に絶望し、自分を追い詰めてしまって死んでしまう人もこの日本では少なくありません。

なぜ特に日本で多いのでしょうか。
それは、一生自分でお金を稼いで生きていくのが当然だ、人生とはお金を稼ぐことだと思っている(洗脳されている)からではないでしょうか。また、生活と食べ物のかかわりがあまりにも乏しいのです。このまま自給率を上げないでいるともしも世界情勢が悪化したときに大変です。

そういう人に対して、開き直っても一度考えてほしいのです。自分の食べるものを自分で作っていないということで、どれだけ人工的な機械的な労働をさせられているかと。


私はまだまだ未熟で若いものですが、人が権力者の都合のよいように利用されているのが許せないのです。また、どんな人でも生きていく権利があるはずだと思っています。

その根本には、農業というものがあるんじゃないかと思うわけです(かといって農業で生きていくつもりもないけど)。戦後の経済の大復興のなかで、そういう人間にとって大事なことを全部持っていかれた、家庭を壊されて、人生をめちゃくちゃにされているのです。


つまり、お金中心主義です。

私は、お金などなくなればいいなどとは思いません。
お金の本質をよく知れば、人間の知恵でうまく生活に活用できるものだと思っています。

ただ、ここまでお金がものをいう世界では、無視できない存在ですよね。災害とか戦争が起きたときにそれを知ることとなるのでしょうが、そんなこと普段はありませんからね。だから、そういうことに気付いてもらうためにそういうことをいったのです。

お金は食べるものではありませんからね。
生きるならば食べ物を探すしかないでしょうというそういうことをあえて言わせてもらったのです。


あと、私を玉蔵さんと同じ扱いをしてもらった一さんへ

おっしゃられた漢詩を知らなくて申し訳ありません。
まだまだ未熟で、言葉だけのこともよくありますので、調子に乗っているときは叱ってくださいね。
玉蔵さんと同じ扱いを受けるような人間ではありませんので、恐縮しています。

また、田んぼを持ちたくても持てていない方にとっては失礼なことを言ったかもしれません。
私は、農業を盛んにするのは急にはできないので、まずはベーシックインカムの実現を応援したいと思っているんです。皆さんも、それぞれの場で訴えてもらえればよいかと思います。

my板を作りましたので、どうぞお越しください(URLのところをクリック!)。
なんでも話しましょう。タブーは一切なしです。
  1. 2010/04/15(木) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

チベットとアメリカについて

こんな記事があったのですが、ご存じでしたか!?↓

[新情報] レプティリアン変身体ダライ・ラマ14世の訪米、オバマとの会談は新犯罪目的
2010.2.17
(1) 創造主等の宇宙ブロックス管理界の教えによれば、ハイチ大地震も、M5.2の新たな中国四川省地震も、世界最大のテロリスト国家米国のオバマ政権が、アラスカに再配備した地球破壊兵器HAARPによる犯罪だった。
これらの地震の発生後に、創造主らの宇宙ブロックス管理界の命令で、プレアデスを指導勢力とする銀河連邦新指導部の宇宙連合艦隊分遣艦隊が、HAARPを再度一掃した。

(2) 創造主等の宇宙ブロックス管理界の知らせによれば、懲りない米オバマ政権は、地球破壊兵器HAARPの新たな3度目の配備を決定して、推進中である。
  2010.2.18のレプティリアン変身体のダライ・ラマ14世と同オバマの会談は、新たな対中テロ暴動計画と上海大地震計画の協議が目的だ。
  しかし創造主らの宇宙ブロックス管理界の命令で、銀河連邦新指導部の宇宙連合艦隊分遣艦隊は、HAARPの今度の新たな再配備を阻止する。しかし地震対策と警戒が必要だ。こうしたことは、CIAの日本クーデターが挫折したので、彼らが今度は新たな日本大地震計画を立てる可能性もありうる。中国が実例を示している。

参考URL:http://tatsmaki.at.webry.info/

ちなみに・・・

大地震発生は米東部・NY沈没>英国>地中海沿岸と、逆順になった
米国のデフォルト、世界金融・経済恐慌第2波も発生する
2010.4.14

創造主らの宇宙ブロックス管理界による地球大掃除のための、太陽爆発に至る自然必然的なプロセスとして、チリ大地震とメキシコ大地震に次いで、既にここに書いたように、地中海大地震>英国大地震>米国東部大地震とNY沈没が見込まれていた。
  しかし歴史的な経緯からも、また現在のアフガニスタン侵略・占領、イラク侵略・占領、イラン核開発施設爆撃計画の実施スタンバイその他からも、世界最大のテロリスト国家米国を最優先にする必要から、前記の大地震発生の順序を逆にする措置が、創造主らの宇宙ブロックス管理界によってとられた。
  従って、米国東部大地震とNY沈没、米ドル壊滅>英国大地震とポンド崩壊、ユーロ崩壊>地中海大地震とユーロ壊滅が近く発生する。連鎖反応で円も元も崩壊する。
 
  創造主らの宇宙ブロックス管理界の知らせによれば、米ロックフェラー=オバマ政権のティモシー・ガイトナー財務長官と、08年に中国から1兆ドル借款した前任のヘンリー・ポールソン米ブッシュ政権元財務長官(在任06.7.10~09.1.20)は、新たな借金を頼み込むため2010.3.31~4.1に北京へ行ってきた。
  中国側で交渉に当ったのは、目付け役の李克強(財務担当国務院副総理・中共中央委政治局常務委員)と周小川(中国人民銀行総裁)だった。T.ガイトナーとH.ポールソンはオバマの胡錦濤宛のメッセージを伝えた。ポールソンは米国の金融危機について中国側に経過報告した。そして彼ら2人は異例なことに、実際にひざまずいて新たな借款を懇願した。
  しかし、中国が08年に与えた1兆ドルの対米借款は09年に一部金の延べ棒で返済されたが、それらは金メッキしたタングステンの延べ棒だったことが発覚して、詐欺だった経緯を中国側は厳しく非難した。その上、まだ全然返済されていないから、これを全部返済した後でないと新たな借款を与えることは出来ないと、中国側は新借款の要請を拒否した。ひざまずいての懇願の甲斐もなくきっぱり拒否されて、彼らは絶望の茫然自失気分で帰国した。
  これで、米国のデフォルトが切迫し、不可避で、近く発生する。金の裏打ちのない紙切れドル紙幣を際限もなく印刷してきたFRBは倒産する。世界金融・経済恐慌第2波が発生する。
  胡錦濤は、ブッシュとの共犯で1000億ドル強奪して1000万ドルの礼金を受け取った犯罪(前記事参照)と、ブッシュ政権への1兆ドル借款供与、偽の金の延べ棒による一部返済の米オバマ政権による詐欺事件の責任を追及されて、中共中央委政治局常務委員会で査問中である。江沢民と李鵬を先頭に党内闘争が非公然で拡大しており、胡錦濤と温家宝の解任・失脚、周小川の解任が近い。
  その前に、前記の地球の地殻変動シリーズが発生するだろう。
米国の金融・経済破綻を回避し、国連を世界政府にして、新世界通貨を印刷・発行するとか、アメロを発行するとかいうロックフェラーの夢のバブルも、人民元を基軸通貨にする中国の目論見とかも、マーヤー(幻影)として消え去る。


また近いうちに地震があるのでしょうか!?
  1. 2010/04/15(木) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. しぇいな #maVk7dOU
  4. [ 編集]

またまた、しぇいなです

あ、2月20日にはこんなことが書かれていました↓

[新情報] ダライ・ラマ14世とオバマの会談:
新テロ暴動計画と上海大地震計画で合意
2010.2.20
  ダライ・ラマ14世とオバマが、米ホワイトハウスで米東部時間の2010.2.18に非公開で1時間10分間会談した。
  ダライ・ラマ14世は会談後に同日午後市内で記者会見して、「オバマ政権は我々の取り組みを完全に支持している」と言明した。マスゴミの報道の中でこれだけが真実だった。それは、マスゴミのイルミナティ管理を改めて実証した。
http://www.asahi.com/international/update/0219/TKY201002190139.html

  創造主らの宇宙ブロックス管理界の知らせによれば、会談でダライ・ラマ14世は、チベット独立のため新たな暴動事件を起す計画で、支持を求めた。オバマは支持を約束した。
  それが期待した効果をもたらさないで、中国指導部がチベット独立、独立に近い広範な自治を拒否した場合、上海大地震を起すようオバマに要請し、オバマは約束した。
  彼らは凶悪な犯罪者である。
  米オバマ政権は、彼らがアラスカに再配備したHAARPでハイチ大地震を起した後、創造主らに一掃されたので、3度目の再配備を推進している。
  しかし、創造主らの宇宙ブロックス管理界がHAARPの再配備を阻止する措置をとっているので、オバマとダライ・ラマ14世の共謀による上海大地震の大規模な凶悪犯罪は、実現しない。
  1. 2010/04/15(木) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. しぇいな #maVk7dOU
  4. [ 編集]

だいだいこんさま
いいコメントありがとう。
  1. 2010/04/15(木) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

しぇいなさんへ

命とお金と食べ物の問題は解決した?あと話が長すぎ!
  1. 2010/04/15(木) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

アイスランドの火山まで噴火しました(><)!
もういい加減やめてほしい、気象操作~~
  1. 2010/04/15(木) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. くららん #zC2.WDUU
  4. [ 編集]

しぇいなさん。いつも楽しそうに陰惨な事をおっしゃいますね。釣りですか?
  1. 2010/04/15(木) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

しぇいなさん紹介の、宇宙ブロックス界がどうのこうのと言ってるブログって

数年前から世界各国沈没とか
木星爆発とか言ってるブログですよ。

ふるやの森と同じく嘘ばかり書いてるインチキブログですので本気にされない方がいいと思いますよ
  1. 2010/04/15(木) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

先物太郎さんへ

命とお金と食べ物の問題、まだ解決していません。

お金は・・・価値がさがるんですよね?

これからはお金じゃなく、ぶつぶつ交換の時代になるんですよね?

これからは、お金はあまり重要じゃなくなる?


食べるから生きることが出来る。

生きるためには食べ物を作らなければ行けない。

ここまではわかる。

これを並び替えるってなると・・・・最後はお金!

最初と真ん中は・・・・うーーーーーーーん(悩)

食べ物=命>お金

↑これじゃだめですか?


別の先物太郎さんへ

釣っていませんよ?(私はそのつもりです)

このブログは怪しいブログなのか・・・。

まぁ、今回の地震は当たっていたかも知れないけどね。

この宇宙なんとか会議の部分は怪しいかもしれん。


楽天家さんへ

技術的に財政破綻をなくす方法ってどんなんですか?

  1. 2010/04/16(金) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. しぇいな #maVk7dOU
  4. [ 編集]

お玉さ~ん!

近頃の玉さんは、方々の眉唾サイトで噂されている「電磁波攻撃」でも食らっているかのような路線変更ぶりですね。

もしや、既に流行の先端を行き、ICチップを搭載されているとか・・e-465

腹案は知る由もありませんが、
>東京がゾンビの町になろうがどうでも良い
とはまたつれないお言葉。

>激安価格で売ってもらって
いるのなら、「紙幣が紙屑」になったら腹減りますよ~!

>別に資本主義が崩壊しようが
そんな、ドリフの「だめだこりゃ!」ちゃっちゃっちゃちゃっちゃららっちゃ~e-343的な、てんやわんやでセットチェンジの世の中になれば、現状では持てる物を他に分け与えることが出来る人はおいそれとは居なそうですよ。。

市井の我々の多くは、(ここから小声で)「思いやり合い、助け合い、分かち合う」=信じ合う世の中。
このシンプルにして、絵空事のような境地に達する以外、生き残れないのではないかと・・。
逆にそれだけで全てが反転しちゃいますがね。

今の「憎み合い、蹴落とし合い、奪い合う」=疑い合う世の中。
この根本は、やはり金銭本位の価値観に根差しているのでは?

麻薬でも刃物でも何でも、殺人や世の騒乱の元になる物はすぐに規制されるのに、この「お金」だけは一向にその気配が無い。
詐欺や窃盗、強盗に殺人など世の犯罪とされるものの多くや自殺まで、ほとんどの罪悪的な事柄はお金が原因なのは明白なのにね。
「悪魔教」ってのは、やっぱ目の前の「資本主義経済教」なのかも。

以前にも書きましたが、こういうネットでの繋がりや物々交換システムなどは、そのシステムがダウンしたり規制をかけられたりすれば、一巻の終わりです。
混沌の世となれば、パソコンはおろか携帯すら持てないかも。
経済崩壊⇒物資激不足⇒「少しでも多く市場に流通させる為に」とかなんとかで国家総動員法再臨、あらゆる物資の供出義務で政府統括下。個人間の物資移動禁止・・とかなんとか。
やはり、現実のコミュニティーで絵空事を構築せねば。

今週末かな?在京FM局のJ-wave主催で物々交換祭り的なものが開催されるようです。
音頭取りの女性曰く、フリマと違ってお金を介在させないのがミソとか。
とある工業団地では、企業間取引に地域通貨的に相互の仕事自体を支払いに充てるような取り組みが始まりました。
またある業種内でも、似たような試行が始まっています。

ここのブログは注目度が高いのは事実です。
群集の中でも、ひときわ声が大きいということです。
別におどろおどろしい記事を書いて欲しいとは思いませんが、その影響力や出来ることは計り知れません。

一休みしたら、電磁波を遮断しICチップを抜き取って、益々のご活躍を期待しております。

立ち上がれ、老後の金玉!



  1. 2010/04/16(金) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. ロマンおやぢ #eHb6wHCE
  4. [ 編集]

面白いサイトを見つけました

まさに中国の計画どおりですね
  1. 2010/04/16(金) 01:37:10 |
  2. URL |
  3. さるりーまん #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/16(金) 05:59:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オライオン・コンスピラシー

http://www.youtube.com/watch?v=A5RzKaAXXQ8&feature=related
2分23秒 米国防衛省はH.A.A.R.P実施を決定した。
  1. 2010/04/16(金) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. ototo9 #JqfNL4Cg
  4. [ 編集]

先日、早朝の雷にはびっくりしました。
  1. 2010/04/16(金) 08:08:08 |
  2. URL |
  3. satosun #z7XDr28E
  4. [ 編集]

いいですね。
  1. 2010/04/16(金) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. マスター #OSbYyDo.
  4. [ 編集]

ある程度のお金は必要。だって固定資産税を支払わないといけないので、もし払わなければ土地も差し押さえられます。それを考えると私有の土地というより国から借りている土地という感じ。お金と税制のシステムある限り。50坪くらいの小さな土地くらいは無税にしてもらわないとお金なく生活するのは無理
  1. 2010/04/16(金) 09:14:10 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

東京スカイツリー

国際評論家の小野寺光一さんのメルマガより

東京スカイツリーも一種のわなとして使われる可能性があると推測される。
恐ろしいのは東京スカイツリーは
その事業費用500億円をヨーロッパの投資家に発行する転換社債(株に変換できる社債)によって調達しているためのちにこの転換社債を株という経営権に変えられてしまえば欧米の会社のものになるのである。

欧米の会社の経営権は8割を占めてしまうだろう。

何らかの形で、強い電磁波を出すと
人間の思考は、コントロールされうることが知られている。

東京スカイツリーが2012年春に出来上がる予定というのも、
2012年のアセンションもどきに便乗するようで、嫌な臭いがプンプンとしてくる。

こんなことを考える私って、基地外菌に感染しまくっているね。



  1. 2010/04/16(金) 09:51:56 |
  2. URL |
  3. 私もやらせはせん #-
  4. [ 編集]

農民と脳民

読みは同じでも、全く違うもの。
後者は情報強者だけど考えるたけで、実行力が皆無(引きこもり)。なんてね!
  1. 2010/04/16(金) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. 通りすが~り #-
  4. [ 編集]

・・・・?



http://tweetphoto.com/18376988

4月5日~の磁気嵐はすごかった!

荷電粒子の地球到達まで約三~四日
数日後に地殻プレートの調整開放が頻発。
計算は合うね!



  1. 2010/04/16(金) 15:02:51 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

だいだいこんさんへ

> 2010/04/15(木) 11:52:30 だいだいこんさん

漢文の意味は
『老子』道徳経第80章です。意訳を書いておきますね。 

 「小さい国に少ない住民(が理想だ)、武器が有っても使わない様にし、政治は安定していてくらしやすいので人民は生命の危険を冒して遠くへ移住する必要がない。

 船や車が有っても、使用する必要がない。鎧や兜が有っても、並べたてる必要がない。

 人民は古代に戻り、結縄文字を用いている。粗末な食事でも美味しく味わい、ボロを着ていても美しいと感じ、ボロ屋でも快適だとし、素朴な生活を楽しんで過ごしている。

 隣国は間近で、鶏や犬の鳴き声が聞こえてくるが、人々は純朴で何も求めないから、老いて死んでも、お互いに行き来することは無い。」


 玉蔵さんとだいだいこんさんの言われることを、目を瞑って、ただ感じようとしていたら、自然とこの章が浮かんできました。
  1. 2010/04/16(金) 15:36:24 |
  2. URL |
  3. 一 #-
  4. [ 編集]

通りすが~りさんへ

情報を制するものが世界を操っています。
現場でがんばっている人も利用されていたりするかもしれませんね。

特攻隊みたいに。


工作員って洗脳されているから実は罪悪感がないのかもしれませんね。

玉蔵さんの言葉では、「考えるな、感じるんだ!」ですね。私も最終的にはセンスを信じていると思います。

でも、人間は考える「たけ」でも、いいと思いますよ。竹って立派ですしね。たとえセンスがなくても、竹のように生きることが出来たら私は幸せです。
  1. 2010/04/16(金) 16:05:50 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

水は大切にしなければ

先日テレビで工場の建物の中で人工の光を当てて栽培された野菜を放送していました。天候に左右されないので安定した価格で供給できるそうです。
太陽の光ではないもので育てられた作物と何も違いはないのかわかりませんが、将来は、作物は工場で大量生産されることになるのかと思いました。
  1. 2010/04/16(金) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. bluenose #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アングロサクソンミッション

井口先生、核心をついた動画を紹介してますね。
ロズウェルに墜落したのは宇宙人だと思っていましたが、未来人とは予想外。
アメリカだけでなくイギリスの軍人もETに会ってるなんて、それも予想外。
やっぱりポールシフトが来るのか。さて2012より少し先と予想してますが、生き残るのもシンドソウです。
Bill6まで見てね。
http://quasimoto.exblog.jp/12488326/
  1. 2010/04/16(金) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. ふんふん #-
  4. [ 編集]

しえぃなさん?

貴方、13日の19:25の自分のコメント覚えてないの?
  1. 2010/04/16(金) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

お金のいらない世界

若しくはベーシックインカムって性善説が大前提じゃないの?
お金がなけりゃないで新しい搾取システムが始動するだけじゃないの?
ベーシックインカムもその最低限の保証を元に博打するひとが大量に出てくるでしょうね。パチン子屋が儲かりますね。自身は押さえれるとして他人の過剰な欲望と異常な不安(恐怖)はどうしましょう。物(行為)の価値を計る物差しは必要かと思います。
今はそれが適正じゃないんでしょうね?



  1. 2010/04/16(金) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. 通りすが~り #-
  4. [ 編集]

だいだいこんさんて

情報を制するためにはどうしたらいいのかな?金たまじいさん軍団のみなさんや世界中の人に教えてください。
  1. 2010/04/16(金) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

新聞 テレビの歴史といま

THINKERに
マスメディアが伝えない新聞 テレビの歴史といま
がアップされていました。

http://thinker-japan.com/news.html

なぜ敗戦国の国民洗脳装置に対して
受信料なるものを払う必要があるのか?

メディアを操作して相場を操って儲けている人達の
手口とは
  1. 2010/04/16(金) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

「総合陰謀論サイト」の創設を!!

 デーヴィッド・アイク氏の日本語版管理人氏の心筋梗塞(退
院)、(新)日本の黒い霧氏の消息不明に引き続き、リチャード
・コシミズ氏の心臓発作・・・、遂に〝連中〟の本格的な攻撃が
始まったようです。

 心臓に対する疾患や、交通事故等は、「暗殺集団」(諜報機
関)が使う古典的手法ですな。

 もちろん、他の「陰謀論」を展開されている方々に対する、コ
ンピューター(パソコン)に対する攻撃も、激烈になって来たよ
うですね。

 常々、感じることは、いわゆる「陰謀論」、「陰謀史観」を一括
するサイトが必要ではないかという事です。

 有名、無名に関わらず、非常に優れたブログは、たくさんあり
ます。 そこにコメントを書きこまれる内容もかなり貴重な情報で
溢れています。

 「2ちゃんねる」自体が、情報操作をしているサイトなので、どな
たか、IT関連に強く、時間的、経済的等に余力がある、才気ある
方が、24時間、書き込み可能な、「総合陰謀論サイト決定版」の
ようなものを、作成してみては頂けないでしょうか?

 
  1. 2010/04/16(金) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. ラファエル戦闘団 #-
  4. [ 編集]

日本人が出来る核廃絶平和運動のおねがい

今、広島でオリンピックの招致活動の一環として

署名活動が起きています。

6月末までに100万人の署名を目指しています。

核廃絶や世界平和に向けての一つの取り組みです。

ご協力お願いします。

詳しくは下記サイトまでよろしくお願いします。

http://peacepieceproject.com/top.html
  1. 2010/04/17(土) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14863520100416
米SECがゴールドマン・サックスをサブプラ関連証券めぐる詐欺容疑で訴追
  1. 2010/04/17(土) 07:13:28 |
  2. URL |
  3. ototo9 #JqfNL4Cg
  4. [ 編集]

一さん、通りすが~りさんへ

一さんが紹介して下さった意訳文

「小さい国に少ない住民(が理想だ)、武器が有っても使わない様にし、政治は安定していてくらしやすいので人民は生命の危険を冒して遠くへ移住する必要がない。

 船や車が有っても、使用する必要がない。鎧や兜が有っても、並べたてる必要がない。

 人民は古代に戻り、結縄文字を用いている。粗末な食事でも美味しく味わい、ボロを着ていても美しいと感じ、ボロ屋でも快適だとし、素朴な生活を楽しんで過ごしている。

 隣国は間近で、鶏や犬の鳴き声が聞こえてくるが、人々は純朴で何も求めないから、老いて死んでも、お互いに行き来することは無い。」

引用終わり


わざわざ訳して頂きありがとうございます。

良い文ですね。しみじみと思います。
田んぼがそこにある限り、生活する土地がある限り、一生そこから離れない。
なんて純朴な精神なんでしょう。

争う必要もない。
実に人間的な生活。

文明という権力とはかけ離れた場所にいる人たち。

人間が、自然の一部ということがきっとお分かりだったでしょう。
人間が自然を支配するのではない。自然に生かされているのだということを私たちは実感したくてもできないのです。

だから、何のために生きているとかいう苦悩が発生してくるのです。

自分を生み、育ててくれた全てのものに、恩返しするために生きているのだと私は思います。田んぼだって人間の都合のいいように出来ているでしょう。でも、それは自然破壊ではありません。そこに土と水がなければどうなっていたか、それを身近に考えることにもなります。

そういう状況にあって、初めて自然への感謝というものがわき出てくるのだと思います。


一さん、本当にありがとうございました。
私の掲示板でも紹介させていただきます。


通りすが~りさんへ

>お金がなけりゃないで新しい搾取システムが始動するだけじゃないの?

確かにそうですね。
でも、お金のことをあまり考えなくてもよい生活になるだけで、
いろいろと変わってくると思います。

また、お金というものを操る組織があるからこそ現在のような人間味のない社会になっていることを思い出すべきです。国際金融財閥がなにをもって人々をコントロールしているかを考えられたらよいと思います。

>ベーシックインカムもその最低限の保証を元に博打するひとが大量に出てくるでしょうね。パチン子屋が儲かりますね。自身は押さえれるとして他人の過剰な欲望と異常な不安(恐怖)はどうしましょう。物(行為)の価値を計る物差しは必要かと思います。

ポイント制(いわゆる小切手風)にして、賭博には使えないようにすればよいと思います。ただ、そういう規制がなくても、それは賭博というものの性質に問題があるわけで、あなたの論理ならば生活保護はどうなるの?という話になってきます。


必要のない人が必要のないことに既に使われているのですよ、特権をもった一部の人たちに。。。

必要ならば、政府の権限を行使して、人生を破壊する危険性のある賭博の取り締まりを厳しくしても良いと思いますがいかがでしょうか?


>情報を制するためにはどうしたらいいのかな?

ということですが、私は権力に対抗できるのは新たな権力であってはいけないと思っています。だから、制しようと言っているのでもないのです。この世界を牛耳るものの言いなりにならないようにするにはまず構図を知るべきだと考えているだけです。

とにかく、私たちが出来ることは、一切のマスメディアへのボイコットだと思います。

特に、大本営発表など、無視するのです。
それしかできません。
  1. 2010/04/17(土) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

だいだいこんさん

小切手風に作っても駄目だよ。小切手のこと知らないでしょう?
全体的にこのブログの読者ならわかっていることですよ?
具体的な提案が何もなく、ちょっと前の管理者みたいに騒いでいるだけですよ。このブログさきに行ってますよ?
何を引き寄せたの?
  1. 2010/04/18(日) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. 先物太郎次郎 #-
  4. [ 編集]

>小切手風に作っても駄目だよ。

それならばどうすべきでしょうか?
それが聞きたいです。

何でも知っているみたいに書いたりしているとしたら申し訳ないです。
でも、それに代わる案があるなら私も納得できます。

ということで、宜しくお願いします。


  1. 2010/04/18(日) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/532-77086d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)