過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

心の鍛錬について

banner2.gif


さて、ワタスは去年、年末には紅白はゆっくり見られないだろう。資本主義崩壊などと騒いでいますた。たしか6月頃でしょうか。金玉システム再起動とかなんとか言って、今は金玉システムは休止中ですが。
ベンジャミンさんなんかは9月頃FRB崩壊などと騒いでいました。

5月頃より去年言っていたことがいよいよ始まると見ています。さて、ここにワタスが何かしら恐怖のシナリオを書いたとします。皆さんがそれによって、心に恐怖感を抱く。引き寄せの法則的に言うとそれは実際に恐怖させるようなことを引き寄せてしまうことになります。

しかしながら、危険を予測して行動するということと、単純に恐怖するということは微妙に違うことです。
我々の思考がこの世の中を作り出している。
我々の思考には大きく分けて2つの方向性があります。

ひとつは、喜び、笑い、感謝、感激、ワクワク感、どちらかというと開放的で明るい思念。もう一方は、不安、恐怖、不満、悲しみ、そんな人を委縮させるようなネガティブな思念です。
大きく分けるとこういう二つの方向性がある。
人間だったら誰でも前者の方が気持ち良いに決まっているのです。

好き好んで後者を呼び寄せなくても良いでしょうということです。

たぶん、今現在、このようなスカポンチンな世界にいるのは、自分自身の心の癖として否定的な思念が好きだからこそいるのだと思うのです。自分がネガティブな思いを発すれば、それが自分に戻って来るだけだ。自分で引き寄せてこのスカポンチンな世界を味わっている。宇宙には、単純な作用反作用の法則、鏡の法則のようなものがあるだけだと思っています。

こういうスカポンチンな世界は、今まで溜まったネガティブ想念の流れ、人類の否定的な思念が引き寄せている現実です。否定エネルギーの影響をもろに浴びつつも現状肯定のパワーを叩きこんで、一歩一歩流れを逆に変えていく。今は、そういう状況かと思います。

恐怖と不安の流れに飲み込まれず、苦しい現実の中にあっても感謝の念、現状肯定のパワーを送る。
誰でもできることではありません。

こんなことを言うワタスでさえ、不安に飲み込まれることはあります。誰だって恐怖に思うことはあります。
ワタスは既に種なしですが、世に不安の種は尽きないとは良く言います。
テレビをつければ、いつも悲惨なニュース。
誰が殺されたとかそんなニュースばっかりです。そういうのを見るにつけ自分の身に降りかかったらどうしようと恐怖する。それは人間だったら当たり前のことです。

年越し派遣村のニュースなど見たら、自分もあんな目にあったらどうしようと不安になる。

中国雑技団ならぬ中国人窃盗団のニュースなど見たら、こんな平和な田舎に中国人窃盗団が来たらどうしよう。金品を巻き上げられて亀甲縛りにでもされ放置されたらどうしよう。ひ弱な老人夫婦なら誰だって不安になるでしょう。

ちょっと前ですが、エノク書について夜中に二階にこもってツラツラと書いていますた。奴らの親玉、次元を超える人についてワタスの知っている情報を書いたらもしかして異次元につれされれてしまうのではないか。異次元からどこでもドアのようなものから手を引っ張られて連れていかれたらどうしよう。
そんな恐怖の妄想が少なからずワタスの脳裏をかすめたのは言うまでもありません。皆さまはエノク書について続きを書けとご期待頂くのは構いませんが、ワタスはそんな恐怖と戦いながら書いているのです。
そういう時に何か後ろで物音でも聞こようものなら、すわ奴らがやってきたのかと思い、考え得る最速の速さで階段を駆け下りて一階のコタツの中に隠れるのです。
妻がその物音に何事かと目を飛び出させて驚いていますた。
まさか自分でブログを書いていて恐くなって降りて来たなどと言えません。
くほほほ。
暇なのでちょっと驚かせようと思ったのですよ。
などとごまかしたりしているのです。

誰だって普通にしていても恐怖や不安の妄想を思い浮かべてしまうものなのです。
しかし、恐怖に飲み込まれてはならない。

そういう時はワタスは自分自身を客観視することにしています。
自分は今、恐怖を感じている。
誰だって、そういう思いはある。
そうやって上から目線で自分を客観視して恐怖を感じている自分を慈しみます。

くほほほ

誰だって恐怖を感じることもある。
無理からぬこと。しょうがないこと。
可愛いものです。ニュースを見て自分の身に降りかかるなどと不安に思う。
良くある話です。
大丈夫。大丈夫ですよ。誰だってそうなるのです。

そうやって恐がっている自分を許すのです。
そうすると、ただ不安な思いは過ぎ去っていくのみです。
自分の身を通りぬけていきます。

しばらく訓練すると、恐怖すること=恐怖している自分に気づくことになります。
こういう心の訓練をしていると、分かってきます。
恐怖、不安と言うのは、自分の選択なんだと。
別に、楽しいこと嬉しいこと、そういう思いが他にあるのに、なぜ恐怖、不安の方を選択するのか。
わざわざ楽しくもない妄想に集中しなくても良い。
楽しい方に集中しようと思えるようになります。
ある程度コントロールができるようになります。
心の焦点を自在に合わせられる。

要は心の訓練、鍛錬です。

ワタスが夢も希望もない、奴らの計画について書いたとしても心の鍛錬で跳ね返して下さい。今は、予想される被害に対して備えるべきことをやって、後は笑って過ごす。

本当にありがとうございますた。

--------

ブロともさん紹介
そうはイカの塩辛日記こと
ふんどしばあちゃんさんのブログ

http://ultramaman.blog9.fc2.com/

久しぶりに大物キチガイを発見しますた。
下町に住むおばあ様のブログのようです。
ゴーグルで検索とは。

ばぁちゃんの乳ビンタとは恐れいりますた。
ワタスも対抗してじいちゃんの金玉ビンタとか。
自分が痛くてうずくまりそうですが。

ブロとも申請本当にありがとうございますた。


↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/21(日) 20:55:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63

コメント

ほどほどに

玉蔵さんが大好きなので、危険を感じるようでしたら、
ストップしてください。
  1. 2010/03/21(日) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. ふんふん #-
  4. [ 編集]

玉さん、我が師匠の紹介、ありがとうございますた。

ところで、エノク書、心配御無用だっしょ。

縛っとけばええと思います。
椅子の脚とか、机の脚に、ふんどしの紐を。とりあえず、カタ結びで。

さすがの奴らとて、なんぼなんでも、玉さんのふんどしの紐まで、しかもカタ結びをほどいてまで、連れ去る勇気はなかでっしょ。

ワタスなら、玉さんのふんどし見えちゃった時点で、アウトだな。今夜は気がのらん、と、鼻にシワ寄せ目を伏せて、さっさとばいぃならっするでっしょう。

だもんで、おこたに逃げ込まず、ちんのぽこぞぅ、もといっ、きんのたまぞぅ、そのふんどしで守りながら、どんどん書き続けてちょんまげ。

なぜか最近すぐ玉さんの新記事にありつけてしまうのが少し不安な、  おちんより。
  1. 2010/03/21(日) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. シドニーおちん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

思考とは何か?!

思考とは、思い/想い/重いのことです。則ち、田⇒土地&米⇒お金への執着心或いは、相⇒形ある物&人への執着心が心を押し潰した状態であり心が重く感じる状態です。それ故、執着するものが多い程に重くなり決して"浮かばれる/アセンション(次元上昇)する"ことは在りません。そして、総ての思考は有益と思われる情報も含め例えば神仏の教え,仏典,聖書等さえも究極の視点(例えば命)から見れば実は止考/死考であり既に終わっている描写/テーズに過ぎないのです。それ故、恐怖が起こり葛藤や争いが自然と発生します。
この世の真実を求め語るとすれば、行雲流水/千変万化,自然宇宙の中の静寂に見出すしかないのです。
私の話もこのブログも含め、話せば話す程に真実/平安から離なれ、語れば語る程に凝り固まって行く当にパラドックスが[思考の実態]なのです。
しかし釈迦やイエスがそうで在ったように気づいた者は自らの命を掛けて魂から語り行くしか生きる道は無いのです。
玉蔵さん、お互い頑張りましょう!!

(日本の今を考える会)
  1. 2010/03/21(日) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

心の鍛錬

心の鍛錬、しています。私は玉さまを知って以来強くなりました。今ではちょっとのことで騒ぎませぬ。何があってもいつも笑顔をふりまいています。そうすると人々も安心し、明るくなります。これらの変化のすべてが玉さまのおかげだ感謝しています。玉さまが私やこの世を変えているのです。私たちは絶対に大丈夫です。
  1. 2010/03/21(日) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. 別のPCからです #-
  4. [ 編集]

祝,ふんどしばあちゃん登場!

やったー!!ばあちゃんのブログ最高です.絶対にお薦めですよー.
  1. 2010/03/21(日) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. BgN #Ljc47OXI
  4. [ 編集]

引き寄せの法則について考えると、いつもひっかかることがあります。
例えば嫌なニュースはできるだけ見ないようにして、ネガティブな気持ちを抱かないようにし、楽しいこと嬉しいことを考えるようにする。それを続けて習慣化したとして、他人の痛みを理解できない、あるいは無視するような人間になりはしないでしょうか?
子供の頃から悪いニュースを遠ざけられて育った人は、苦しみ抜いて死んでいった人や、ひどい不幸と戦いながらも強く生きている人を、正しく理解していたわってあげられるんでしょうか。
不幸を見ないようにするのではなく、捕われないように感情を選択的に抱くようにせよ、と今回の記事で言われているのは分かります。しかし一般に認知されている引き寄せの法則を実践すると、他人の痛みに疎い人間になりそうで怖いのです。
  1. 2010/03/21(日) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #JPiUd71U
  4. [ 編集]

Will you dance? (「岸辺のアルバム」主題歌)

単純に美しいピアノの旋律と歌声に惚れてましたが、
こんなに深い歌詞だとは思いもよりませんでした。
今の時代にあっても明るく生き抜くヒントを与えてくれているようです。
---

窓辺で待っている人がいるわ
螺旋階段の向こうには泣いている人がいる
預言者の言葉に惑わされた人たちね
大凶って死の予告があったのかしら

いい加減な事よ
誰も信じないわ

誰かが亡くなりそうよ
外では哀しみ泣き叫ぶ人たち
誰も救えない
逃げ遅れた人もいるわ

幻の聖革命のパレードを待っているのね
誰かが仕掛けたのね
笑えちゃう

悩んでいるより踊ってみない?
奢りと歓楽のにおいがするね
私たちは固く信じ合っていることの証を
子供達に言い伝えましょう

楽しもうよ
踊るのがいいわ

お日様の明るい素敵な朝
たまには浮かれちゃうのもロマンチックじゃない
きっとすぐにうんざりするでしょうけれど
あなたと私が落ち込んでしまうと誰も救えないじゃない

茜色の血を吐くほどに苦しんでいる人もいれば
どこかで突然まばゆいばかりの脚光を浴びる人もいる
短くても与えられた生を喜び
あっという間の人生で輝きましょう

さぁ悩んでいないで踊ってみない?
夢が叶うかもしれないわよ
びっくりするほどに

笑顔を向けて踊ってみない?
そうすればきっと恋人が見つかるわ
大吉を引くかもよ

http://www.youtube.com/watch?v=V5_OUNpDZ20
  1. 2010/03/21(日) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. ジャニスいやんばかん #sjW9j0Ho
  4. [ 編集]

いやはやいやはや。
こっそりと、ひっそりと、うれしはずかしちちびんたを正義のためにふりまわしていたばあちゃんだが、とうとう玉蔵さんの目に留まってしまったかい。
ブログの紹介、ありがとうね。
これからも黄金の金玉団の一員として、鋭い目で日本の行く末を監視していくつもりだ。でもちゃーんと幸せダイアリーもおりまぜていくよ。
まかしとき。
それから玉蔵さん、金玉つかうんならビンタでなく
頭の上にのっけてしまう「金玉ちょんまげ(玉ちょん)」だよ。
それだったら痛くないからね。
(若い頃よくじいさんが…おっとそれはナイショだったよ)
奴らを玉蔵さん得意の亀甲縛りでお白砂に並べて、ひとりひとり玉ちょんのっけて記念写真とっておさらしの刑だね。wwwww
やらせはせん!やらせはせん!の合い言葉のもと
キチガイ軍団ここにあり! ってとこを見せてやろうじゃあないか。
みんなもファイトだよ。
  1. 2010/03/21(日) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. ふんどしばあちゃん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

前の記事のコメントで、引き寄せの法則なんかホントにあるんかいなと書いた者です。
個人的にはやはり信じられません。
ただ、解釈は違うと思うけど、ある人の感じる世界は所詮その人の脳の中の主観によって味わっているものにすぎないから、その人に評価が委ねられている。
だから、同じ内容を経験して学ぶ人も学ばない人も、幸せに思う人も嫌になる人もいるということだと思う。
だから、出来るだけ感謝の気持ちや、物事を幸せに感じられるよう意識することが、その人にとってうまく生きるコツなのだと思う。
だから、そうやって生きるべきだと思うけど、ただ思念しただけで、客観的な状況が変化するとかの引き寄せの法則はどうなのかなあと思う。
ただ、結局玉蔵さんは、来るべき困難な状況がきてもそれに備える勇気を持とうと言われてるので、結局同じことなのかなあとも思う。
もし、実際に困難な状況がくるのだったら、それには打ち勝たなければ、それこそ奴らの思うがままだ。
俺は、奴らは時間切れで仕方なく最後の大暴れをするだけなんだと思っているんだけど、奴らの目的が、勝てないことはわかっていながら、人々が恐怖する姿や、苦しむ姿をみること自体が大好物で、むしろそれを感じたいためだけなのかもしれないと思うから、それには乗じられないぞって思ってる。
  1. 2010/03/21(日) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)っ

そうなんです、風呂でもトイレでも己のちんたまを眺めてプルプル震えずにダラーンとしているくらいになり、リラックスしながら宇宙や自分以外の人や食べ物、空気や水、環境にありがとう。そう考えるというか、思うだけで楽になります。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。宇宙よありがとう。それだけでかなり変わります、それは自分がいつからか変わります!変わった自分にもありがとう。
  1. 2010/03/21(日) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. ちんたま #IgaqAkHk
  4. [ 編集]

(´・ω・`)っ

そうなんです、風呂でもトイレでも己のちんたまを眺めてプルプル震えずにダラーンとしているくらいになり、リラックスしながら宇宙や自分以外の人や食べ物、空気や水、環境にありがとう。そう考えるというか、思うだけで楽になります。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。宇宙よありがとう。それだけでかなり変わります、それは自分がいつからか変わります!変わった自分にもありがとう。
  1. 2010/03/21(日) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. ちんたま #IgaqAkHk
  4. [ 編集]

(´・ω・`)っ

そうなんです、風呂でもトイレでも己のちんたまを眺めてプルプル震えずにダラーンとしているくらいになり、リラックスしながら宇宙や自分以外の人や食べ物、空気や水、環境にありがとう。そう考えるというか、思うだけで楽になります。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。宇宙よありがとう。それだけでかなり変わります、それは自分がいつからか変わります!変わった自分にもありがとう。
  1. 2010/03/21(日) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. ちんたま #IgaqAkHk
  4. [ 編集]

がっははは・・ふうっ

大丈夫だあ玉蔵ああ
この世はパラレルワールドぜよ
玉蔵が愛する素敵なキチガイどもと玉蔵が一緒になって戯れながら奈落の底に落ちて逝く世界
それらとは全く関与しない世界とは分裂して行くんだから~
のう・・わかるだろ
80人にも満たない玉蔵の愛する本物のキチガイ軍団に愛想尽きる気持ちもわからなくもないが・・ガマンぜよ

  1. 2010/03/21(日) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. 玉蔵ファンです #-
  4. [ 編集]

テレビメディアが妄想の大きな原因では?

我々はテレビ新聞などのメディアによって悪い邪気を浴びて影響を受け毒されていると思います。その証拠に紀子さまはテレビがない生活を子供の頃から送られてきたせいかギスギスしてなくのびのびとした印象がありお子様のマコ様、カコ様達もテレビのない生活を送っているのではと思わせるような印象を受けます。それに引き換え、愛子は学校で児童の胸ぐらを掴んだらしいと今日関西で放送されている番組でパネリストが話してましたが、愛子ならやりそうだと思いました。運動会での下品なガッツポーズやら表情などがマコ様達とまったく違って俗っぽいです。テレビなどに汚染されすぎると文化的でない人間に仕上がります。愛子は母親の俗っぽいとこを引き継いでます
  1. 2010/03/22(月) 01:00:30 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さん、今日も素敵です、輝いてます黄金色に。
私たちにできる事は、あーでもないこーでもない、あいつは間違っている自分が正しい。
いやいやこちらが。
と争うことではなく、1人1人が心を鍛えることに集中するのみ…本当にその通りだと思います。

私は今日、車の運転中に今まで味わったことのない腹痛に襲われました。
すぐにこの腹痛を解決してくれる場所のない山奥でしたが、玉蔵さんが以前書かれていた天使の歌声の記事を即座に思いだしました。
第一波、二波…と来る度に、痛みのあまり「くわぁみざまあ(神様)ぅわたずぃを(私を)きたえてくだすってぇえ~ありがどうございばずー!」と唱えたりお気に入りの曲を歌いながら痛みに耐え、きゃー!ぎゃー!と叫び笑いながら運転していると(思考は冷静でしたよ)家族に「ついに気が狂ったか」と太鼓判を押してもらえました。

また一つレベルアップできた気がします。
玉蔵さんありがとうございます!
  1. 2010/03/22(月) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. めんぼう #-
  4. [ 編集]

この世はそなたらの御霊のための学校ぞ。外の出来事は映画と同じことぞ。御霊の穢は体の怪我になるぞ。目の前の損得に惑わされてくれるなよ。運不運と申すがすべてこの方の仕組みでござるから目先の損得に惑わされてくれるなよ。運は云ぞ。2と(む)6ぞ。66ぞ。HIFUMIも66ぞ。Aを1としてみなされ。ただの語呂合わせではないぞ。すべて繋がっておる明かしぞ。運不運申すことこの方に逆ろうていることよくよく理解してくれよ。損して怪我して病気して苦しんで今までの御霊の穢れ借金を教えて直す仕組みであるから素直に受け入れて掃除すすめてくだされよ。そなたは何を恐れておるのか。今有る物はすべて無くなるぞ。すべて清算するぞ。金も家も肉の身もこの世の物質すべて建て直すぞ、作り変えるぞ。そなたに残せるのはそなたの御霊だけぞ。いくら握っておろうとも後僅かの事でござるから素直にあきらめて手放してくだされよ。そなたの周りに在る物すべてつかって物に囚われず自分の足で歩いて自分の掃除を進めてくだされ。そなたの掃除を進めることが出来るのはそなたが自分自身で思うたことをそのまま進めることだけぞ。あれこれ理屈をつけて動けんと申すもの。そなたがそなたを縛っているぞ。後でまとめてなどと思うたら耐えられんことになるぞ。今のうちに少しでも借金返して御霊を磨いてくだされ。よくよく腹に据えて励んでくだされよ。よろしく頼むぞ。
  1. 2010/03/22(月) 03:09:15 |
  2. URL |
  3. ひふみ #I1nBa9Is
  4. [ 編集]

エノク書→大都会

親の心子知らずで、玉さまが恐怖に打ち震え打つつエノク書についてものしていたとは露知らず、駄々っ子のようにおねだりしてしまって反省しています。どうぞ無理をせず、玉さまが心の声に従って、書きたいと思った記事をアップしてくださいね。そしていつか玉さまの『大都会』を聴かせてくだされば最高です。もしこれも恐怖でしたら撤回します。玉さま、どうぞ大事にしてください。
  1. 2010/03/22(月) 04:28:23 |
  2. URL |
  3. kirie #-
  4. [ 編集]

http://www.youtube.com/watch?v=LreeawqyOlc
GoogleとCIAが手を組んでスパイ活動をしているのか?
  1. 2010/03/22(月) 05:53:07 |
  2. URL |
  3. ototo9 #JqfNL4Cg
  4. [ 編集]

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027987100
アインシュタインはなぜ「蜂がいなくなったら人類は4年しか
生きられない」と予言したのですか?
  1. 2010/03/22(月) 07:01:12 |
  2. URL |
  3. ototo9 #JqfNL4Cg
  4. [ 編集]

この不安な世界で生きているのは、自分の想念が不安だから・・・。ポジテブな考えを持つと明るい世界で生きて行くことになるんでしょうか?パラレルワールドって、ちょっとずつ違う自分がいっぱいいるんでしょうか?もっと、ネガティブな自分も、もっとポジテブな自分もいるってことですか?日月神示が言っている身魂を磨いていればミロクの世界へ、そうじゃないものはそのまま取り残されるというのは、そういうことなんでしょうか?まだまだ修行は足りませんが、不安な社会も想定しつつ、備えはしっかり、自分の想念こそはピカピカに磨くってことですね。
  1. 2010/03/22(月) 08:37:43 |
  2. URL |
  3. たまりふぐ #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんはすごいとおもいます。
自分を客観的で俯瞰的に見ることができて。
やはりお年を重ね熟成されてられますね。
自分みたいに若いと前向きな言葉には反応するけど、
客観的に見ることはできていませんでした。
客観的に自分の恐怖感を見つめることにします。
ありがとうございますた。
  1. 2010/03/22(月) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. hirochiha #-
  4. [ 編集]

負債による支配

負債を負わせる。
それが金貸しの仕事である。
理由は何であれである。
戦争であれ、環境問題であれ。
戦争より環境問題はマシだが、
負債を負わせて支配するという点では同じだ。

中央銀行ネットワークによる世界支配
ワンワールド 世界統一政府
  1. 2010/03/22(月) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

問題なのは原発でもインチキ地球温暖化でもなく、
途上国に原発を作らせず、エネルギー支配、食料支配をしていること。

日本での原発問題は、過剰供給。電力はとっくに余っている。わざと断層の上に、わざとすぐ壊れる設計で建てている。支配者側の「脅迫」になっている。

イスラエルには核爆弾。日本には欠陥原発。
日本はとっくに在日支配のパレスチナ。
日本人は人質。
  1. 2010/03/22(月) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. きのこ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

ジャニスいやんばかんさん!わぉぅっ!!

ここにあの歌をご存知の方が、おられたとは、おちんたまげた。喜んだ。

しかも、岸辺のアルバム、とまで……。ありがたいこってす。お礼に、脱ぎますから、んで、踊りますから。

そうそう、あの歌、終わりにね、ピアノが終る時だね、ジャニスいやぁんさん、小さな小さな声で、「STOP…」 と言うのですた。

「だから、もう、やめてちょんまげ…」と。連中に向けて言っておるのだっしょなぁ。

よぉく、耳を澄まして、聴いてると、まさに、「あ、」で、次の瞬間、スッポンボヨォ~ンで踊っておったおちんは、プルップルですわ。
みなさんも、ご一緒に。 byおちん。
  1. 2010/03/22(月) 10:51:17 |
  2. URL |
  3. シドニーおちん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

光射す方向へ

恐怖と不安に直面する自分自身の心をできるだけ落ち着かせ、慣れさせ、恐怖し不安でいっぱいになる心を自分自身でなんとか受け入れ、静かにさせるには、なかなか大変な道のりを経なければならないことであろうと思います。
この世界が少しでも良い方向へ流れて行くことを願ってやみません。
  1. 2010/03/22(月) 11:51:34 |
  2. URL |
  3. bluenose #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今回の先物太郎さんのコメントはなかなかイイですね。

確かに、苦しみや悲しみを味わったことの無い人間は、他人に対する思いやりや慈しみが欠けている傾向があります。
家が貧しくて欲しいモノをほとんど買ってもらえずに育った人と、家が裕福で欲しいモノをいくらでも買ってもらっていた人とでは、性格も価値観も全く異なっています。

マイホーム&マイカーのある家庭で育った人、賃貸アパート&自転車の家庭で育った人・・・。

親に可愛がられて育った人、親の顔すら見たことのない人・・・。

最近の日本を見ていると、苦しみや悲しみを味わったことの無い人達にカネや権限がどんどん集まっています。かなり危険な兆候を感じます。

テレビや新聞についての意見も同感です。
バブル崩壊前とバブル崩壊後ではテレビの雰囲気が180度変わりましたね。バブル崩壊以前は華やかで明るい雰囲気だったのが、1990年のバブル崩壊辺りから、なんか気色悪くて暗い雰囲気の番組が増えました。
報道も同じで、バブル崩壊以前は暗いニュースが紙面の片隅に追いやられていましたが、バブル崩壊後はちょっとした暗いニュースでも大々的に扱われるようになりました。
  1. 2010/03/22(月) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

心の鍛錬だけではありません

鈴木俊輔のサトルの泉(2008年07月01日)には純粋な思いが悪い予測を外れさせてくれてると書いてます。

備えあれば・・・
http://subtleeng.thd-web.jp/e7718.html
  1. 2010/03/22(月) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. エハンのファン #-
  4. [ 編集]

太陽の周りに大型うーほー



物理学者:地球以外に文明を持つ者が存在???

前出の量子物理学者のハラメイン氏は、今回の写真とビデオについて、目に見える地球と同じ大きさの未確認飛行物体は巨大な宇宙船又は時空を飛び越えられる大型宇宙船だとし、彼らは太陽をブラック・ホール又はスター・ゲートとして利用し、われわれ太陽系を探索していると量子物理学の角度から分析した。

ハラメイン氏は太陽周辺に現れたUFOは1つだけではなくて、群れを成している編隊であると強調した。実際、NASAも米政府も地球以外に太陽周辺の極度な高温に耐えられる宇宙船を製造できる驚くべき高度な技術を持つ文明があることは知っている。しかし、米政府はこのことを認めず、今後はどのように対処するかについてもはっきりしていないのである。

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/03/html/d33107.html
http://tok2.seesaa.net/article/139576969.html



  1. 2010/03/22(月) 15:50:31 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悪魔を憐れむ歌 ローリングストーンズ

http://www.youtube.com/watch?v=rX0O_ojxwa4

アイツの歌

「悪魔を憐れむ歌(The Rolling Stones)」の対訳。

Please allow me to introduce myself
I'm a man of wealth and taste
I've been around for long, long years
Stole many man's soul and faith

自己紹介をさせてください
私は財産家で贅沢者の男です
私は幾世も生きてきて
多くの人から魂と信仰を奪いました

And I was 'round when Jesus Christ
Had his moment of doubt and pain
Made damn sure that Pilate
Washed his hands and sealed his fate

キリストが苦しみ神を疑った時に
私はそこにいました
ピラトは手を洗い
キリストの宿命を裁いた時も
私はそこにいました

Pleased to meet you
Hope you guess my name
But what's puzzling you
Is the nature of my game

初めまして
私の名前をご存知でしょう
私の企みにあなた方は戸惑っていますね

I stuck around St. Petersburg
When I saw it was a time for a change
Killed the Czar and his ministers
Anastasia screamed in vain

私はペテルブルグにいました
革命を見ました
私は皇帝と大臣達を殺し
アナスタシアは私に空しく悲願した

I rode a tank
Held a general's rank
When the blitzkrieg raged
And the bodies stank

私は戦車に乗り
将軍としてそこにいました
電撃戦が激化し
死体が臭気を放っていた時

Pleased to meet you
Hope you guess my name, oh yeah
Ah,what's puzzling you
Is the nature of my game, oh yeah
(woo woo, woo woo)

初めまして
私の名前をご存知でしょう
私の企みにあなた方は戸惑っていますね
おおイェイ

I watched with glee
While your kings and queens
Fought for ten decades
For the gods they made
(woo woo, woo woo)

私は喜んで見ていました
この世の王や女王が
勝手に創り出した神のために
100年間戦争するのを

I shouted out,
“Who killed the Kennedys?”
When after all
It was you and me
(who who, who who)

誰がケネディ一家を殺したのか
と私は叫んだ
結局は殺したのはおまえ達と私

Let me please introduce myself
I'm a man of wealth and taste
And I laid traps for troubadours
Who get killed before they reached Bombay
(woo woo, who who)

自己紹介させてください
私は財産家で贅沢者の男
私は吟遊詩人に罠を仕掛ける
ボンベイ到着前に死ぬように

Pleased to meet you
Hope you guessed my name, oh yeah
(who who)
But what's puzzling you
Is the nature of my game, oh yeah, get down, baby
(who who, who who)

初めまして
私の名前をご存知でしょう
私の企みにあなた方は戸惑っていますね
ああ さあやろう

Pleased to meet you
Hope you guessed my name, oh yeah
But what's confusing you
Is just the nature of my game
(woo woo, who who)

初めまして
私の名前をご存知でしょう
私の企みにあなた方は戸惑っていますね

Just as every cop is a criminal
And all the sinners saints
As heads is tails
Just call me Lucifer
'Cause I'm in need of some restraint
(who who, who who)

全ての警官は犯罪者
全ての罪人は聖人
同じように表裏一体だ
私をルシファーと呼べ
私には制御が必要だぞ

So if you meet me
Have some courtesy
Have some sympathy, and some taste
(woo woo)
Use all your well-learned politesse
Or I'll lay your soul to waste, um yeah
(woo woo, woo woo)

もし私に会ったら
礼儀をもって憐れみと贅沢でもてなしてくれ
これまでに身につけた礼儀の全てをもって
私を手厚くもてなしてくれ
さもなければお前の魂をぶっ壊すぞ
おおイェイ

Pleased to meet you
Hope you guessed my name, um yeah
(who who)
But what's puzzling you
Is the nature of my game, um mean it, get down
(woo woo, woo woo)

初めまして
私の名前をご存知でしょう
おおイェイ
私の企みにあなた方は戸惑っていますね
うむ続けよう

Woo, who
Oh yeah, get on down
Oh yeah
Oh yeah!
(woo woo)

おおイェイ

Tell me baby, what's my name
Tell me honey, can ya guess my name
Tell me baby, what's my name
I tell you one time, you're to blame

ベイビー 俺の名前が言えるかい
ハニー 俺の名前が言えるかい
一度だけ言ってやろうか

Oh, who
woo, woo
Woo, who
Woo, woo
Woo, who, who
Woo, who, who
Oh, yeah

おお おおイェイ

What's my name
Tell me, baby, what's my name
Tell me, sweetie, what's my name

言ってみろ
ベイビー 俺の名前を
俺の名前は何だ

Woo, who, who
Woo, who, who
Woo, who, who
Woo, who, who
Woo, who, who
Woo, who, who
Oh, yeah
Woo woo
Woo woo

おお おお おお イェイ


ダメだこりゃ
  1. 2010/03/22(月) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

何よりも大切なことは

自分の心の中をよくのぞきこんでなにか曲がったよくないものが入り込んでいないかいつも確認しておくことだと思います。
  1. 2010/03/22(月) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. bluenose #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ponpokosanへ
このコメント欄では、何も名前を入れなかったら先物太郎となるのはご存じですか?
だから、同じ名前の人は、名無しの人たちで、発言スタンスが異なるのは当然です。
知っておられたらいいんですが、前にもそれを勘違いしていた人がいらっしゃたので、コメント欄が荒れる原因になってはいけないと思って書いてしまいました。
  1. 2010/03/22(月) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

例えば嫌なニュースはできるだけ見ないようにして、ネガティブな気持ちを抱かないようにし、

もしかしたら、それを理解出来るように・・・悲しみがあるのかも
しれません・・・と、思った。
しかし、今現在の人類の傾向として行き過ぎがあるのだと思う。
どうでしょうか?
もうちょと、人類は能天気で良いのだと思う・・・なんつて。
  1. 2010/03/22(月) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

『引き寄せの法則』と『保険の法則』

好ましくない事態に“備える”ことによって、好ましくない事態を遠ざけることができるという、『保険の法則』というのもあるそうです。

例えば、家や家具に地震対策をしたり、地震保健に入る人が増えることが地震の発生を抑える、というような。

ですのでこれまで、玉蔵さんのような方々が警告を発してこられたから、回避できた危機というのもあったんじゃないかと思います。

『引き寄せの法則』と『保険の法則』、どちらも大事な気がします。

くほくほ笑いながら、備えるべきことには備えたらいいのかなぁと。
  1. 2010/03/22(月) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. つち #-
  4. [ 編集]

私もそう思います、やはり何にチャンネルあわせるかは自分。
受け入れると楽になるって最近よく思ってます。

いろんな感情味わって浸って、スッと切り替えできる(冷静さを、とりもどす感じ?)そんな人に近づきたいです。
  1. 2010/03/22(月) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. まる #4uAjNfEA
  4. [ 編集]

原口大臣は売国奴だった

http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-4721.html

原口とNTTが国の大事な基幹データベースをサムスン(韓国企業)に渡そうとしているっていう話が出ています。
上記サイトでは、この危険さの拡散を!とあります。
日本の基幹を売るような大臣は即刻、罷免要求を国民の手から挙げるべきです。これはたくさん声を上げるべきでは?
  1. 2010/03/22(月) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

つちさんのコメントに関して

保険の法則という言葉は初めて聞きましたが、以前生命保険のおばさんにちゃんと入っている人より入っていない人の方が病気や怪我になったりするという話を聞きましたが。一度病気で入院してしまうと安い保険料のには入れないそうでそうなる前に保険には入っておくべきだって。私は幸いまだ入院も大事な怪我もしてません。思うに保険に入る事で何かしらのバリアみたいなモノが自分の回りにできてそれが災いを跳ね返してるのかも。保険に入ってない人の方がそのぶん精神的な余裕というか安心感ができないから災いが入って来やすいのかも。備えるという行為は逆に災いを跳ね返す力にもなりうるということが言えるんじゃないでしょうか
  1. 2010/03/22(月) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ネガティブな物事の一切を否定して見ないようにするというのは非常に危険じゃないかなぁと思います、アセンション関連のブログに善行を積みましょうみたいな物がありますが、あれは罠ではないかと思っております、何故かというとネガティブな出来事ほど自分を成長させてくれるモノは無いからです。

あのキチガイウンコ星人の驚嘆するようなずる賢さからここの人達も多くのことを学んだのではないでしょうか?少なくとも私は嫌悪感だけではなくある種の感動のようなものさえ覚えましたし、彼らのおかげでメディアに騙される事も減って随分賢くなれたと思ってます、勿論彼らと対になる玉蔵先生も欠かせません、DNAの2重螺旋のように対になる2つの軸が争いながらも交わることで新しい真実が生まれる

私はむしろネガティブ(だと思われるモノ)をより体験すべきではないかと信じております、勿論恐れたままだったり堕ちたままではいけませんが、ネガティブな感情がなければポジティブな感情も存在できないわけですし善悪の概念などという人間の頭の中にしかないようなものは「超越すべき」であって決してどちらかを捨て去るなどという安直な答えでは過去に失敗した思想や宗教と変わらないのではないかというのが私の考えです、グノーシス教なんかはこれに近いかもしれません
  1. 2010/03/23(火) 03:48:15 |
  2. URL |
  3. Chappy #sJYWVfaw
  4. [ 編集]

引き寄せの法則

「悪いことを考えているとそういう現実を引き寄せるから
 心が前向きになるようなことを考えよう」

こういうプラス思考はとても良いと思います。

しかし

「毎日をワクワクして過ごしてさえいればいい!」という
バシャールのような考え方は、コメントにもありますように
「薄情な人間」になってしまうと思います。

玉蔵さんのように、世界の闇を知り尽くしている人が
光に目を向けようと努力するのは、とても良い事だと思います。

しかし、何も闇を知らない人がただ楽観的に生きているのでは
これから大変な世が訪れた時に、乗り越えていけないと思います。

世界の闇に目を向けないということは
自分の欠点に対して見て見ぬフリをするのと同じだと思います。

同様に、光にしか目を向けないということは自惚れることと同じだと思います。

イルミナティのやろうといることを憎むのであれば、自分の欠点を憎むのと同じ。

欠点は、憎んでも消えずに、更に大きくなるだけです。

見つめて、受け止めて、溶かす必要があると思います。

何事も、つくづく「バランス」が大切だな、と思います。
  1. 2010/03/23(火) 08:03:04 |
  2. URL |
  3. のりにぃ21 #q6w0XE.s
  4. [ 編集]

「2015年ごろ、電磁パルス弾を実戦配置」

「2015年ごろ、電磁パルス弾を実戦配置」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=68063&servcode=200§code=200より
電磁パルス(EMP:Electronic Magnetic Pulse)弾が2015年ごろ、韓国軍に実践配置される。 EMP弾は、電磁波で先端武器や電磁装備をまひさせる先端武器。

国防科学研究所(ADD)は28日、国会国防委所属の黄震夏(ファン・ジンハ)議員(ハンナラ党)に提出した資料で、EMP弾が2015-2016年の間に実践配置されるだろう、と明らかにした。

ADD側は99年にEMP弾の開発に着手、2007年まで核心部品の設計技術を開発するため、現在は応用研究中という。 2010年までEMP爆弾用のEMP発生装置を試験開発した後、2015年には航空機投下用EMP弾の開発まで終える計画だ。

EMP弾は03年に米国がイラク戦争で試験的に使用し、威力を見せた。 2010年ごろ米国も実践配置する見通しだ。

EMP弾が爆発すれば、5ギガワット程度の強力な電磁波が大量に放出され、半導体など各種電子部品を内蔵した航空機、レーダー、通信装備、ミサイル、コンピューター、電算網などに障害を起こす。
  1. 2010/03/23(火) 12:54:11 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/23(火) 14:02:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/23(火) 16:16:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ・・・

国がなにやら一生懸命『介護と農業』の仕事を薦めていますが・・・。
(※これも「政治主導」の1つですよね? 笑)

気づいちゃいました。

介護は危ないと以前書きましたが・・・。

①財源の1/4が国の負担、1/4が市町負担、残りは医療保険と一緒に給料から天引き(40歳以上65歳未満)

②年金から天引き(65歳以上) なんです。

財政破綻しようもんならバランスが崩れ・・・・・。

年金も運用に失敗して多額の赤字を出しているらしいので・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/stop_plan/11145417.html

農業も危ないのでは?ということに、気づきました。

なんせ政治主導なんで、過去を振り返ってろくなことしてくれない。(=学習した 笑)

政権が原発推進しているではありませんか・・・。

http://www1.odn.ne.jp/cam22440/yoti01.htm
■ 民主党 『悪魔のもんじゅ』運転再開を加速 中川正春はサラ金・パチンコ業界から巨額献金を受けている元自民党、利権屋の代表格

Tという超有名な会社と、世界で2番目(になった)お金持ちさんがタッグを組んで原発を作るらしい・・・。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/toshiba/?1269307926(今日のYahoo!ニュースより)

ちなみに・・・世界で2番目にお金持ちな方はこんな人のようです↓

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/03/post_d217.html(つむじ風さんより)

これらが爆発したら・・・放射能が一気に野菜にかかり・・・

傷むだろうし(ダメになるだろうし)、食べた人類は・・・・・・。

政府の言うとおりにしていたら、郵政なんたら法案みたいになりますよ。(気づいたときには・・・・)


と言うことを、またまた仕事をしているときにふと思い浮かんだ。

私、仕事嫌いなんでしょうか・・・・?(笑)
  1. 2010/03/23(火) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. 特定されたくないので匿名で。 #maVk7dOU
  4. [ 編集]

おそらくこういった流れになるのだと思います。

新ドル札が発行されます。
4月下旬にお披露目があり、市中に出回るのはその1ヵ月後、すなわち5月下旬以降だと思われます。これにあわせておそらくデノミがなされるのでしょう。良くて1/2、悪くて1/10に減価。アメリカは膨大な借金を踏み倒すつもりです(オバマショック)。
これに伴って各国の経済破綻、米国の内乱・分裂、治安情勢の悪化などの連鎖が始まるのでしょう。

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-227.html

  1. 2010/03/23(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. およよ #-
  4. [ 編集]

HAARP(伴奏すじ)がまた始動すますた。

たまぞう先生。おひさしぶりです。

引き寄せのようで恐縮ですが、HAARPチャートに「ハイチの前日」のようなパターンがまた出始めておりますので、お知らせ致すます。。

私のブログ
http://blog.livedoor.jp/saitama_hinu_bank/archives/51494621.html

  1. 2010/03/23(火) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. hirosp #-
  4. [ 編集]

民主党が支持率を下げる代わりにみんなの党が支持率を上げてきている。アメリカに100兆円渡そうとしてた渡辺喜美なんかを支持するバカ国民。玉蔵さんはどの党を今度は支持しますか?私は政策だけみれば国民新党だと思ってます。与党にいながら外国人参政権や夫婦別姓にちゃんと反対してるからです。亀井氏は郵政民営化に反対して与党から離れました。一応筋は通っています。玉蔵さんが国民新党をこのブログで推薦してくれたらみんな間違った政党に投票するのを少しは防げます。玉蔵さんが出馬なり政治活動しないならどの政党を支持すべきか発信してください!
  1. 2010/03/23(火) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

なんでもかんでも、政治(国家)政策が悪いくて自分達(利己主義)は悪くないなんて暇があったらご老人介護やホームレス食糧支援をしてほしいものです。
ちなみに私は去年に事業失敗等により破産宣告しまいましたが、介護等は今も続けていますよ!
要するに『自覚』です!
  1. 2010/03/23(火) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. 豊国 #-
  4. [ 編集]

民主主義の2大政党制などは特に見てても思うのですが自民か民主か?といった質問がありますけど両方とも操り人形だったらどうするんでしょうか。民意を反映するなどと言いながら我々には自民か民主か実質2択しかなくどちらも傀儡です。

しかもお金が無ければ選挙に勝つのは不可能ですしそのお金がどこから創りだされているのかも考えれば民主主義などというのは、幻想であってそんなものは存在しないんじゃないかと思ってます。私なら偽民主主義制度を破壊してくれる人に投票しますね。
  1. 2010/03/24(水) 09:04:29 |
  2. URL |
  3. Chappy #sJYWVfaw
  4. [ 編集]

豊国様同感

農耕は命の本。

機械的な政府=悪
の二元論的対立煽りは悪魔教の思う壺。
  1. 2010/03/24(水) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. 梵天 #-
  4. [ 編集]

ちょっと待て

ku_uuさんは太陽が熱い天体だと思ってるようですが、それは間違いのようです。その事はNASAも知ってます。
なぜかというと、その事を暴露したのはNASAで働いていた日本人だからです。
  1. 2010/03/24(水) 19:03:51 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

問題ありませんよ v(^o^)

 玉蔵団長、お疲れ様で~す。

 (◎´ω`)っ旦~~  「お茶、どぉ~ぞぉ。」 

 (↑ これ、携帯電話だと、いろいろと、面白いバージョンが、
あるのですが、さすがにここには、送るのは無理?)

 本題ですが、確実にもう、この資本主義経済、文明社会は、
基本的に終焉を迎えていると思います。

 昨年、アメリカでは、140行の銀行が倒産しました。
 今年は既に、30行が潰れました。
 さらに、700余りの金融機関が、経営危機にあるようです。

 今現在、欧米は、自国の企業に「時価会計」を取っておりま
せん。
 10年程前に倒産した、「エンロン」、「ワールドコム」同様に巨
額の粉飾決算を自国の企業群に認めて、延命を図っているだ
けです。

 マスコミは伝えていないようですが、2007年に、アメリカ会計
検査院「GAO」は、同国の「破産」を宣言しているようです。

 また、おっしゃる通り、報道されるマイナス情報には、気を付け
なければなりません。

 心理学では、知られている事なのですが、「自殺」の事を盛んに
報道すると、現実世界の「自殺者数」も増大するらしいのです。

 私は、以前からわかっていたのですが、テレビでは2、3年前だ
ったか、精神科医の和田 秀樹氏が言っていたのを1度だけ、見
ただけです。

 この時は、生放送だったので、編集出来なかったのでしょう。

 お伝えしたいことは、たくさんありますが、今回は、この辺で・・・。
 
  1. 2010/03/24(水) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. ともおの不景気奮戦日誌 #-
  4. [ 編集]

ポジティブとネガティブ(反省?)

自我と真我を混同するからいつもその議論が繰り返しに・・。
バシャールの場合は本音のワクワクだからOKなのだ。
バシャールも、当時まさかワクワク感も解らなくなってるほど人類落ち込んで居るとはその時は気がつかなかった・・?
刹那的な快楽とワクワクは違うはず。

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose
このHPの人の、この本http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763130536?ie=UTF8&tag=namagusabose-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4763130536
とても解りやすく書いてありますた。

今しがた読んでて。ココのでのポジティブとネガティブ話しの
答えに繋がるや・・と、思いカキコしますた。是非。
  1. 2010/03/24(水) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

HAARPに動き!

3/24 16時ごろの波形にやや大きな動きがありました
  1. 2010/03/25(木) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

> このコメント欄では、何も名前を入れなかったら先物太郎となる

そうでしたか。ここのブログのコメ欄は名前を入れる人が多いので気付きませんでした。

話は変わりますが、株価が日米ともに堅調ですね。
ナスダックの月足を見ると、ITバブル初動期の日本の電機株とよく似ていますが、まだまだ騰がっちゃうんでしょうかね?

問題はその後ですが・・・。
  1. 2010/03/25(木) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/26(金) 00:04:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ファニーゲーム

始まりました。
試されるのは心だけじゃなくなりました。
皆様の健闘を祈ります。
  1. 2010/03/27(土) 01:02:25 |
  2. URL |
  3. 熱風 #-
  4. [ 編集]

希望と信頼とはたぶん同義語と思います。
一体不可分の言葉でしょう。

若い頃、無性に死ぬことが怖くなったことがあります。この宇宙は半永久的に拡張し広がっていく。
なのに自分の命は数十年という短いもの。

デカルトの言う「我思う、ゆえに我あり」との如く、私たちは自らの生を自覚しまた、死を迎えることを経験的に知っている。

そこから生み出される孤独感、取り残されたようなさみしさは如何ともしがたいものです。

永遠を思いながら、有限の命。
その矛盾からくる寂寥感を多くの人達は一度は考えるでしょう。

そこに生きるという、大義名分を見出すなら希望であり、その希望を裏付けるのが信頼(信仰)ではないでしょうか。
信仰と書くと、これまた拒否反応が出る方が現代では多いのも事実。しかし、見えぬものを信じることを信仰と言い換えれば納得いきます。

何故? 信じなければならぬのか?
それは、私も解らないことですが、ただ希望には信頼というものが裏打ちされていなければ有り得ないことだと思います。

有形の世界に生きながら、無形の世界(目で認識できない世界)を信ぜよとは、かなり無理のあることながら、そこに深い意味があると思うしかありませんね。
人生も経験が豊かになれば、死も一つの救いととらえられるのも事実でしょう。しかしそれは短絡的思考と忌むべきものでしょう。

肉体が衰えるに従って必要とされるのが信じるという行為であろうと思いますね。老化と希望は二律背反です。
人生の不可思議な一面と言えるでしょう。

玉蔵様のブログへのコメントとしては、ちょっと硬すぎでしょうか。ちょっとお湯を加えてから召し上がってください^^。
  1. 2010/03/27(土) 17:04:39 |
  2. URL |
  3. 杜若 #JalddpaA
  4. [ 編集]

え? 熱風さん!


あと、なに、試されるですか。

根性、とか?
  1. 2010/03/27(土) 18:45:31 |
  2. URL |
  3. シドニーおちん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

何?

心以外なら、フィジカル的な事?
  1. 2010/03/28(日) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

知っても仏

また一つ勉強になりました。
恐ろしい「真実」を知っても
それでも凪いだ海の様に静かな気持ちでいられること。
これこそ私が目指すべきゴールなのだと気づけました。
「知らぬが仏」で見たくないモノから目をそむけて平和に暮らす事と、「知っても仏」で現実を受け入れて平和に暮らす事は全く違うのだと。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございますた!
  1. 2010/03/29(月) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集]

人は

石垣人は城…
貴方にとって大切なもの(こと)って何ですか?
尊いって意味体感してますか?
体感してキチガッ頂きたい。
じゃなけりゃ可哀想なネトウヨw…
  1. 2010/03/30(火) 01:52:54 |
  2. URL |
  3. 熱風 #-
  4. [ 編集]

ふぁに~げぇむの遊び方を教えてほしいんだな、コレが。

熱風さん、ファニーゲームの詳しいエントリー方法を、宜しければお教えください。さほど難しそうでなければ、是非チャレンジしたいと思います。
  1. 2010/03/30(火) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. ウコン三国志 #HDeZd8po
  4. [ 編集]

HAARPって、まだ影響力はあるのですか?今とってもおかしな形になってましたけど。
  1. 2010/04/01(木) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. 一主婦ファン #-
  4. [ 編集]

おちんへ

わかったかな?
何が試されるか?
心は誰も解らん(自身さえも騙す)じゃ発言、行動は?
ちなみに私のオ-ジ-ネ-ムは「ネッド・ケリー」です。ではグッダイ
  1. 2010/04/08(木) 02:15:56 |
  2. URL |
  3. 熱風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/525-60b4bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)