過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

仕事=遊びについて

banner2.gif


さて、ふと最近思ったことを書きます。
老人のひとりごとです。
気にしないで下さい。

ワタスはいつも不思議に思うことがあります。
いつも苦しんでいる人がいる一方で元気ハツラツ。
いつも楽しいことをやって生きている人もいる。

同じ人の一生なのに何でこうも違いが出るのだろう。
この違いはなんだろうということです。

いつも、何をやってもうまくいかない、いつも苦労する。
がんばって仕事をして働きづくめなのに、暮らしも一向に良くならないそういう人もいます。もう一方で、好きなことを楽しんでやっているだけなのに何故だか食って行ける。
何故だか収入も十分にある。そういう人もいます。

ワタスは最近思うのですがそういう現象も結局のところ自分で引き寄せているのではないかと思うのですた。
いつも頑張っている。たしかに頑張っているには違いないのですが、いつも眉間にしわを寄せて何か頑張っていることを体中で表現している人がいます。必死さをいつもふりまいているというか。引き寄せの法則でいうなら、そういう人は結局のところそういうのが好きだからそうしているのだと言う風に思うのです。
脱力して、ニコニコと笑って暮らしてみたらいいのにと。
肩の力を抜いて、フワフワと適当に暮らして見ては如何かと。
がばいばあちゃんのようにカハハと豪快に笑って過ごしたらどうかと思うのですた。

不安になるからこそ、努力する。勉強する。自分を鍛える。未来に備える。
しかし、何か頑張れば頑張るほど、そういう現実を引き寄せるのではないでしょうか。
不安だからこそ頑張る。頑張ってもその不安は消えない。いつまでもつきまとう。実は頑張ることが解決策ではなく、不安を捨て去ることが解決策なのではないでしょうか。

あっけらかんと、のほほんと暮らして、力を抜いて生きればそういう現実がやってくるのではないでしょうか。
バカになって生きれば、楽しみながら、笑いながら生きれるのではないでしょうか。

例えば、皆さんは働かざる者食うべからずと言います。
一生懸命仕事をする。それが美徳だと言います。
まぁ、昔から言いますが、勤勉な日本人。
それは確かに美徳ではありますが、実際、現代社会において働くとはどういうことでしょうか。

一生懸命働いて、残業して、ひいこら言いながら、何やらわけのわからない商品の提案書を書いているとか。
その商品は今度出す、ポケモン絵柄のパンティだったとか。
良く考えるとやっていることは遊びではないでしょうか。
当の本人はまじめに一生懸命、汗水たらして働いているのでしょうが、
やっていることは、資源を無駄にして、電気代を無駄にして遊んでいるだけではないか。ワタスがこのように適当に鼻毛をほじりながらブログを書くのと、残業してひいこら言いながら提案書を書くのと何の違いがありますか。
そのように思います。

例えば、新商品を生み出すといったって、ゲームソフトを作る会社だったら商品は遊びの道具です。
出版業界だって作ってる本は内容を読めば分かりますが、ほとんどが内容のない遊び本ですしキャバクラ嬢がまじめに働くといったって、要するに酒を飲んで遊んでるだけです。芸能人が仕事といくら忙しそうに立ち回ってもやっていることはお笑い番組ではないですか。
自動車メーカーだって必要もないのに、モデルチェンジを繰り返して売るのは結局のところ遊びです。携帯電話だってこれ以上機能を詰め込むと訳が分からなくなると思うのですが、一生懸命競争して新商品を出しています。液晶テレビだって、これ以上画質を良くしてどうかと思いますが。
大きな意味で言えば、遊びではないでしょうか。

現代社会において、仕事とは遊びです。
まじめにやっているのでしょうが、やっていることは必死にやるべきものとは到底思えないことをやっています。
どうせ遊びなら、ノホホンと適当に笑いながらやればよいとは思いませんか。
バカも休み休みやれ。
品質がどうの。納期がどうの。
遊びにそんなものが必要ですか。
ポケモンの絵柄が少々ずれていたって良いではないですか。
ポケモンの絵柄がずれて股間のど真ん中にあったからって不良品なのでしょうか。
黄ばみが分からなくて良いではないですか。

納期とかノルマとか。品質とか。
仕事が辛くて自殺するとか。
バカは死ななきゃなおらないと言いますが、遊びのために死んでいるのだから世話がありません。ここまでいくと真正のキチガイです。

日本人が辛い辛いと言いながら生きてるのは、結局のところそういう必死さが好きだからではないでしょうか。
やってることは遊びなのだから遊びらしく適当に楽しく暮らせば良いのでは。

玉蔵は引退して暮らす身だからそのようなことが言えるのだ。
実際問題、そんなことをしたら暮らしていけないではないか。
そういう突っ込みがあるのは分かります。
しかし、本当にそうでしょうか。

一生懸命遊ばなければ食えなくなる。

自分たちで、そんな仕組みにしてるだけではないですか。
遊びと、生活が直結しているのがそもそもおかしいのです。

ネットゲームで勝てなきゃ飢え死にする。
そんなバカな社会がありますか。
毎日一生懸命勤勉に満員電車でネットカフェまで通勤しては四六時中ネットゲームをやっている。
ワタスから言わせると、そんな異常な社会に見えます。

この世は自分達で辛くしている。
本当は、楽しくてしょうがない世の中なのに。
自分で辛くしている。

水で走る車。新エネルギー
実はもっと早く世の中に出ても良かった技術です。
おバカな人間の何かしらの圧力で出てこなかっただけです。
今、この現実を辛いものにしているのは自分達自身だ。
いつもそう思います。

バカらしい。
いち抜けた。
違う選択をする時期が来たのではないでしょうか。
そろそろ、そういうべき時が来たような気がしています。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/03/02(火) 16:11:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:123

コメント

まったくその通り!

こころがカラダを動かしているのですから、気が弱ると病気になるし、恐れるほどに恐れるべきことが降りかかってくる。こんなこと、分かり切っているのに、つい煩悩というつまらぬ性に惑わされてしまうのですね。そろそろ、この自明の理に気づかなければと思うワタシです。
  1. 2010/03/02(火) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. kijin #ZhVnkeNA
  4. [ 編集]

まったくもってその通り!
異議なし!

  1. 2010/03/02(火) 16:40:26 |
  2. URL |
  3. 愛酒多飲 #-
  4. [ 編集]

いち抜けピー社会

いつもながら素晴らしい。

私も全くもって同感です。

この社会はまさしく「いち抜けピー社会」

辞めたもん勝ちですね。
  1. 2010/03/02(火) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. 雄星 #-
  4. [ 編集]

仕事とは

運がいいのか僕は職というものに束縛されることなく書生(ニートとも言われる)をやっておるので大いに賛同します。
本当の意味で人間の仕事というのは植物を育てて頂くこと、くらいですかね?
それすらも本来は必要ないのでしょうか。
  1. 2010/03/02(火) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. オムツマン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/02(火) 16:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/02(火) 16:57:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

慧眼の玉蔵先生。いつも有難うございます。
私も何故に多くの人はどうでもいいことに必死になるか解りません。支配者にすれば本当に扱い易く、競わされて評価されて喜んでいる。悪いけれどすごく頭が悪く見えます。そういう人が本当の意味で奴隷なのでしょう。支配者の心理を知らない、考えたことすらない。そういう必死さを美徳と植えつけられ疑うことも知らない、だからいつまでたっても不幸のまま。もっと良くなるはず!って頑張っても良くなるはずがない。
反対に何でも笑って適当にして人を許している人は やはり幸せで実際お金持ちです。実に単純な法則ですね。
三寒四温の折、先生は どうぞお体ご自愛くださいね。
  1. 2010/03/02(火) 17:03:09 |
  2. URL |
  3. 慧眼玉蔵先生 #-
  4. [ 編集]

心動かされました、ありがとうございます

何のために生きているかとか関係なしに一生懸命ひたすらに働く(しかもお金を得るためだけに)というのは虚しいことです。

それに価値を見いだせる人はいいけど、

人生について考えることはできずに利用されるだけされて、亡くなっていくと思うと、もっと違う人生もあるではないかとなぜ思えなかったのかというのが気になります。


真の自由はベーシックインカムの実現によるだけでももたらせられることと期待しているわけです。

だいだい、みんながみんな、働きたくないはずなのに仕方なく生きるためになんて、なんか矛盾してると思いませんか?
  1. 2010/03/02(火) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

とても納得出来る記事でした。
何だか、特に今の日本って互いに首締めあったり、足引っ張り合っり、とても重苦しい中で生きてる気がします。
自分も前から同じような事考えてました。
物事って、真剣になりすぎてピリピリしてやるよりも、肩の力を抜いて、遊び半分、半分冗談のつもりでやった方が上手く行ったりするんです。
ストレスも掛かりません。
カローシ(過労死)なんて言葉が世界で通じるようになってしまいましたが。何だか重苦しいんですねこの国…。

何よりも毎日バカ笑いできりゃ幸せです。
皆さんで日本をもっと軽い軽い国にしたいです。
  1. 2010/03/02(火) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. スグ #-
  4. [ 編集]

自分で自分の目を覆ってる人が多いように思います。
本来、自分の生き方は自分で自由に決めるべきなのを
邪魔してるのは周りの人間と比較することによって自分
の幸福度や価値を計ったりすることに何の疑問も差し挟
まなくなってきてるからです。
  1. 2010/03/02(火) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. skapaaaaa #-
  4. [ 編集]

わたしも「引き寄せの法則」のことなどを知って、玉蔵さんと同じ思いを抱いていました。

みんながどうでもいいことに執着し、不安になり、その結果自分で自分の首を絞める結果を招いてしまっている。本当にそのとおりだと思います。

多くの人が本当のことに気付けば、きっと今のこの現状は変えられる。みんなが明るく毎日を送れるようになると信じています。
  1. 2010/03/02(火) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. 楓雪 #-
  4. [ 編集]

まさに同感しました。
仕事場でふとした時に感じるのがまさにそれ!
どっぷりつかると見えなくなってしまうのでしょうか?
何のために生まれてきたのか真剣に自分に問く事が必要でしょう。もうこれ以上物質的進歩を遂げても地球を壊すだけ。そして人間の欲望を終わりなきものにしてしまうのでしょう。これからは物質的進歩よりも人間の精神的進歩へ目を向けるべきです。人々が心の底から助け合いながら日々楽しく暮らすことを考えれば、こんな素晴らしい人生はありません。なんで人間は自ら苦しい人生を歩むのか?
自らではなく、一握りの人間に歩まされているのです。常識という非常識を捨てるべきですね。たかが金のために・・・・・さみしすぎます。
  1. 2010/03/02(火) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. mamine #pZQTG74I
  4. [ 編集]

だいだいこんさんへ

玉蔵さんは貨幣のいらない世界、インターネットで物々交換などを推奨していますが、ベーシックインカムとはどういう事でしょう?政府が食糧配給、生活必需品の配給をしてくれる事を望んでるということでしょうか?

玉蔵さんは貨幣のいらない世界、インターネットで物々交換などを推奨しています。
  1. 2010/03/02(火) 19:16:18 |
  2. URL |
  3. だだだいこん #vbu/5PMA
  4. [ 編集]

韓国からのサイバーテロ

2ちゃんサーバーダウン続く 韓国紙に「大規模サイバー攻撃計画」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/363865/

巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーがダウンしている問題で、2日午前も1日に続いてアクセスしづらい状況となっている。2ちゃんねるのサーバー管理に関係する会社は「復旧は2日午後以降に行う」としている。

 同社のサイトによると、1日午前11時40分ごろから、サーバーを標的とした「韓国の『31独立運動』に関連する大規模なテロ攻撃」が行われており、ネットワーク障害が発生しているという。一定数の集団が閲覧中のページを更新するキーボードの「F5キー」を連打し、サーバーへの負荷を高めていると見られる。同社は「思慮に欠けたテロ行為を行う個人・組織あるいは国家・民族などが存在することを大変残念に思う」と、攻撃を非難している。

 韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)は、韓国ネットユーザーが、1日の独立運動記念日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報道。バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で八百長だなどの多数の批判が寄せられていたことが原因だという。
  1. 2010/03/02(火) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. トニー #-
  4. [ 編集]

ド根性の由縁

貧しさからの脱却の為に、寸暇を惜しんで血道をあげて不退転の決意のもとで正に、グワンバリ続けてきた人達がいます。
団塊以上の人達に多いと思います。
そこで勝ち抜き、生き残り、終いには財を為す人もいます。
そうこうするうちに正に、そうやって鎬を削り、騙し騙され、出し抜き出し抜かれすることにカタルシスを覚え、戦い続けること無しに生きていけなくなる人が現れます。
そうして出現した偉大なるキチガイ様は大勢の人達を率いてというか引きずり込んで、更に大きな戦場に、もっともっとデッカイ獲物を求めて挑み続けます。決してやめることは出来ません。だって気が狂ってるんだから。貧困から脱却した成功体験なんだから。怖いもん、やめちゃったら。
で、多くのサラリーマンはこうした偉大ななるキチガイじみた成功者に奉仕することで、銭を頂戴し暮らして来ているのだと思います。
そんな親分とモチベーションを同期させることはほぼ無理。同レベルのコンプレックスを抱えた者が突然変異して中興の祖となって、部族を延命・拡大したりすることもありますが。
カローシ系の方々はこういった軍団に属していることが多いのでは?
そしてえてして、その手の軍団の長にはアジアの盲腸からやって来た人が多いと思う。スゲーんだ、あやつらの激しいコンプレックスに裏打ちされたド根性とやり抜く気力。そして周りを引きずり倒すエゴイズムは。また、なにが成果か難しいが結果出すんだなこの手の人って。ますますタチが悪い。
やー、疲れる人が多いですよ世の中は。。
  1. 2010/03/02(火) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. 汗醤油 #-
  4. [ 編集]

大概の仕事はそのとおりだと思います。救急医や消防士などのお役目はのんきなこと言ってられませんが。

実質的な共産主義はよいと思います。独裁者のいない共産的社会です。生きるのに必要なものを満たし合うような。
一部の有能な人間の自己顕示欲にすべての人が付き合う必要もありません。人と生まれた者すべてがほどほどに食えたらいい社会ではないでしょうか。なぜ企業は毎年成長しなくてはいけないのでしょうか。他の会社に勝たねばならないのでしょうか。ゲームの好きな連中が勝手にやればいいだけのことです。
頭抜けて優秀な人が一般人以上のものを手にいれるのもよいでしょう。ただ一般人の最低ラインを引き上げるような方向にすすんだらいいなと思います。
  1. 2010/03/02(火) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. キチガイにキチガイと呼ばれるキチガイ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

また大変参考になりました、ありがとうございます。

「仕事=遊び」で取り組んでいる方々は、次々とアイデアが浮かんで楽しく仕事に取り組むが故の成果がついてくるのでしょうね。

しかし私も感じていることなのですが、大半の人がその「遊び心」というものを、どこかに置き忘れてしまっているように思います。どうも行動の指針が「~でなければならない」というある種の「恐怖」によって導かれてしまっていると。それは子供の頃からあらゆる方面から受け続けている、「恐怖」の条件付けのメッセージが原因なのかもしれません。

人々が本当の意味の「遊び心」を取り戻し、それを指針にして行動できるようになる、ような方法があれば、世の中も変わり始めるかもしれませんネ(^^)
  1. 2010/03/02(火) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. scolor #-
  4. [ 編集]

今回の記事を読んで、

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429310.html
にあった
以下のコピペ文を思い出しました。。


メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、
もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に
魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな
村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンの
オフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。
どうだい。すばらしいだろう」
  1. 2010/03/02(火) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. ちあも #c5NzTaeA
  4. [ 編集]

自殺者

3月は一番自殺者の多い月。

玉蔵先生が天声人語をお書きになれば、自殺者も減るのになぁ~と思った次第です。


季節の変わり目

お体御自愛下さいませ
  1. 2010/03/02(火) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. 創造の夜 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

パクストクガワ-ナ

江戸を訪れた多くの外国人達は皆一様に、驚愕の感想を日記に書き残しています、「大人から子供まで人々に笑みが絶えない」 「人々は皆肥えていて、貧富の差が少ないよぅだ」 「旅する先々で乞食を見た事がない」 「町並みは綺麗でゴミ一つ落ちていない」 「皆が読み書きが出来て、礼儀正しい」 等々、わたくし達はかつて、世界が羨む心の豊かな国でした。
  1. 2010/03/02(火) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. 粋な江戸しぐさ #-
  4. [ 編集]

ね、ママ?

ね、ママ?
ママ。
ね、聞いてもいい?
どこの国でも 私達のように戦争をしているの?

いいえ。キャンプに来ている(NGO)日本のお兄さんに聞いた事がある。
その国は とっても平和で みんな楽しそうに暮してるんだって。

戦争はもうしないって決めてね
街の中には 車も走り 夜でも明るい光が 歩く人を照らし 
食べ物が溢れて おなかの空いている子供なんていないんだよ。

昔、と言ってもね
あなたのお爺さんたちが子供のころ
私達の国は もっと美しくて平和で 
はるか 遠い遠いシルクロードの時代から 続く街があったのよ。
ここに・・・
そう、ここにあったの。

もしも・・私達の土地に 石油というものがなかったら
よかったのにね。

石油がなかったら 貴方の住む家も 着るものも 飲む水も あったろうね。
いまでは
爆弾が 空から降ってきて 
一瞬で人を焼き殺している

もしも 私達の国に 石油さえなかったら
平和な美しい国のままだったのに・・・

学校に行って 勉強していたのにね・・
友達と遊んでいたのにね・・
そして 大きくなって 可愛い花嫁さんになっていたのにね・・・


もしも 私達の国に 石油さえなかったら!! 

  1. 2010/03/02(火) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. サブリナ #hHr8eLEw
  4. [ 編集]

本当にその通りだと思います。

本当にそうですよね。

周りの人に「何で働くのか」と聞くと「生きていくため」と答えます。
世界の金融システムに気付いてしまうと、あくせく働くのが馬鹿馬鹿しく思えてきます。

僕は3月に大学を卒業して、4月から働き始めるのですが
契約社員のようなものなので、正規雇用のために試験勉強中です。

本当は試験から逃げたくて仕方ありません。
しかし現段階で「生きていくため」に、勉強しています。

物々交換のような世の中になったら、もっとやりたいことがあるのに
このキチガイな世界では「夢物語」になってしまう。

資本主義の崩壊が早く起こってほしくて仕方が無いです…というのは不謹慎ですけどね(苦笑)

もっとたくさんこの社会から「抜~けた!」と思う人が
増えればよいなと思います。

今日もありがとうございました。
  1. 2010/03/02(火) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. のりにぃ21 #q6w0XE.s
  4. [ 編集]

同感です

玉蔵さん大好き。同感です。仕事やと赤目つってなんぼのもんやねん、と大阪人ならいうでしょう。細かいことごちゃごちゃ言う性格でした。私。でもアイルランドに行って、貧しくても、ケセラセラで生きてる人たちに囲まれて、今まで自分は何を頑張ってたんやろ、自己満足だけのために自己犠牲とかいって頑張って病気になって酔いしれてたんやと気づきました。それからはええ加減の癖がつき、生きやすくなりました。勤勉が美徳やなんて思ってたのは洗脳されてたのでしょう。人生は思ったようになるのです。そんな簡単なことに気づかなかったなんて。
  1. 2010/03/02(火) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. nitwitcat #3MhnGhpk
  4. [ 編集]

玉様いつもありがとう!

以前、隙間の時間に2つのバイトを入れたりして、無理な事をやっていた時・・・・「あれ?」と思った事がありました。

一日の半分を他人の為に使ったり、一日の半分を祈りの時間にしている人達が、「食べれてる」事。

あれから、大分経ってから理解できました。
なぜ、あの方達は豊かなのか。
どんなに収入を増やしても、なぜ私は、こんな生活なのか。

お金を通して、世の中の「オセロみたいな常識」に気づき、言葉、心、思考の力に気づく事ができました。

よく言われました・・・・・「現実を見ろ」って。
見ましたよ、現実。

現実は見れば見るほど理解を越えたところにあった。んですよ。
周りの人が、見ろ!って言った場所とは、かなり違うところに行っちゃいましたよ。    あはははh・・・・・。v-398

  1. 2010/03/02(火) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. ひかり #JalddpaA
  4. [ 編集]

だだだいこんさんへ ~生活者中心の発想・ベーシックインカムの意義~

>玉蔵さんは貨幣のいらない世界、インターネットで物々交換などを推奨していますが、ベーシックインカムとはどういう事でしょう?政府が食糧配給、生活必需品の配給をしてくれる事を望んでるということでしょうか?

>玉蔵さんは貨幣のいらない世界、インターネットで物々交換などを推奨しています。


はい、物々交換実験については知っています。また、応援しています。それとは少し論点がずれるというか発想が違うのですが、とりあえず今回の玉蔵さんの記事で言っておられることと関係がないとはいえないことを説明だけさせてもらいます。


まず、ベーシックインカムとは、政府が国民一人ひとりに対して毎月、平等に一定額が支給されることで、生活できるだけの最低限の所得(収入)があることが保障されているべきだという人権思想に基付いて生み出された政策のことです。


次に、政策が生まれた背景を説明したいところですが、そこは一言で言えるようなものではないので他の人の言説を参考にしてみて下さい。ただ一つ言えることは、この発想は、欺瞞だらけの政治運動とは次元が違う・無縁の所で純粋に生まれた思想でもあるということです。つまり、生活者中心の論理であるということです。


最後に、どこがこの記事の内容と関わっているかというのを説明します。

まず思ったのは、同じ思いであるという証拠である共通項は、

みんな勤勉(まじめ)に一生懸命に生きてるけど、所詮この世の中とか、人生って“○○ごっこ”に過ぎない

といったところでしょうか。きっと玉蔵さんも同じ思いでしょう。


そういう考えが根底に常にある状況での考えであるわけですが、そういう滑稽な世界は自分達次第で変えられるということです。そのうちの一つの手段が紹介させてもらったベーシックインカムということなのです。


もう一度玉蔵さんの言葉を振り返っておきましょう。

不安だからこそ頑張る。頑張ってもその不安は消えない。いつまでもつきまとう。

あっけらかんと、のほほんと暮らして、力を抜いて生きればそういう現実がやってくるのではないでしょうか。

皆さんは働かざる者食うべからずと言います。
一生懸命仕事をする。それが美徳だと言います。
まぁ、昔から言いますが、勤勉な日本人。
それは確かに美徳ではありますが、実際、現代社会において働くとはどういうことでしょうか。

現代社会において、仕事とは遊びです。

仕事が辛くて自死するとか。

やってることは遊びなのだから遊びらしく適当に楽しく暮らせば良いのでは。

一生懸命遊ばなければ食えなくなる。

自分たちで、そんな仕組みにしてるだけではないですか。

今、この現実を辛いものにしているのは自分達自身だ。
いつもそう思います。


引用終わり

どうでしたでしょうか。ベーシックインカムという発想とどう関わっていることがお分かりになられたでしょうか。

国というものが国民の為にあるとしたら、生活を保障し、将来に希望が持てることに繋がる大変有効な手段ではないかと思います。

きっと、お金を無くすことはできません。

政府紙幣も軍票だという指摘があるためになかなか実現出来ずにいます。

地域通貨にしてもまだまだ実験段階であり、それだけをもって社会を変えるまでは相当な時間がかかると予想されます。


一番効果的なのは何か。

私は、それがベーシックインカムだと思う訳です。

  1. 2010/03/02(火) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/02(火) 22:29:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

日本人は、強迫神経症的な病理があるのかも。
・・・ねばならない。ねばならない。自縄自縛になってる。


URLにサンプルコイン貼っておきました。去年のG8で世界統一通貨が議題の一つだったようです。
  1. 2010/03/02(火) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

e-277昔、株屋で営業していた お茶飲み友達の爺さんが「人間は自分が最低の位置にならないと、なれないとダメなときがある」ってなんだか訳の分からないこと言ってるバカっぽいジイさんだなぁって思ってたが自分も営業職するようになって意味が理解できた。
ここのブロ友上位ランキングの方もそれを理解できればもっと玉蔵さんみたいに本も売れるし金儲けもできると思いますよ。
  1. 2010/03/02(火) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. 夕菜 #-
  4. [ 編集]

「世の中警察がおって犯罪者もおらないかん。良い人もいるから悪人もいる」って言う・・・・・・。
ニートもおって良いってことですかね。
その人のキャラクターだと思って付き合ってくことだね
  1. 2010/03/02(火) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. 夕菜 #-
  4. [ 編集]

ハタラクって事

働くって、カタカナで書くとおもしろい。
私は、働くって傍を楽にすることだと思ってマス。お金の問題ではなく、なにがしかの仕事で、誰かかHAPPY!誰かが喜ぶ!<ありがとーってね>それでお金まで頂いちゃって、おまけに新しい技術まで覚えて♪めでたしめでたし・・・・
お金は、確かに欲しいです。
それは、ガッツリ貯めたいのではなく、しっかり使いたいから。ガンガン稼いで、ほいほい使って世の中が回ってると思ってます。
例えば・・・行きたい国がある→いくらお金が必要?→お仕事いっぱいする。→念願かなって決行!→満足感と、お土産話で充実・・・・シンプル!
人生そんなもんだと思います。
死ぬまでに有り金ぜーんぶ使い切る!が目標かな。
  1. 2010/03/02(火) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. Ciao. #-
  4. [ 編集]

ベーシックインカムについて書かれてるけど、アメリカのようにフードスタンプにした方がいい。お金支給するとタバコとかギャンブルだとかに使われるから
  1. 2010/03/02(火) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

何度も申すぞ。外を裁くなよ。一生懸命が悪ではないぞ。苦を避けるなよ。その時有る課題(仕事、任務、奉仕、行動等)良いと思うことを貫きなされ。金儲けが悪では無いぞ。金欲しければ素直に頭をさげなされ。それが出来ぬ心が調和を乱すぞ。調和乱すが不調和ぞ。この理屈分かりなさるか。
光の世が近いているぞ。明るくなればなるほど影が濃くなるぞ。そなたらの言う悪が影ぞ。益々濃くなるぞ。裁いてくれるなよ。
悪に見えるはそなたらの内に悪あるぞ。神はすべてのすべてを許しているぞ。この世に神認めぬもの1秒たりとも存在せぬ。
悪裁くこと神裁くことと同じことぞ。この世の不幸と言う出来事すべてその者の巡りの結果ぞ。御霊磨きの御用で有るから避けられないぞ、助けられぬぞ。その場で助けても巡を伸ばすだけだから意味ないぞ。この理屈理解してくれよ。
戦争が原爆が犯罪が不倫が金儲けが、今のそなたらの思う悪は悪ではないぞ 開く と心得てくだされよ。よろしく頼むぞ。
  1. 2010/03/02(火) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. ひふみ #I1nBa9Is
  4. [ 編集]

以前、電話チャネリングで現在宇宙のある星に住むバシャールにみてもらった事があります。潜在意識に働きかけイメージをしてとにかくポジティブな鑑定でした。占いは悪い事言ったり暗くなる事ありますが、そのバシャールのチャネリングは光の部分だけを話し全く落ち込みません。現実が悪いので相談すると全てはよくなりつつあると確信持って言ってくれました。自分の潜在意識が明るい事を希望すると未来は希望通りになるそうです。現状が悪いように見えても気にせず自分の夢に向かって努力を続けるように言われました
  1. 2010/03/02(火) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ふぐり翁、鋭い切れ味。
さすがですな。

傍観者の自分、近々名乗りを上げて、参上したいと存じます。

しかるに、ふぐり翁。
新しい技術=夢の技術、には希望もありますが、法螺もあります。

お気をつけくださいますよう。

言って置きますが、僕は翁の「ファンですから!!」残念。
ってフレーズが数年前、世間を席巻したとか何とか。
ぽよ。

では、ドロン。
  1. 2010/03/03(水) 00:25:13 |
  2. URL |
  3. none #-
  4. [ 編集]

遊び心こそ豊さの象徴なのかも知れないって事を思いました。
  1. 2010/03/03(水) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. スグ #-
  4. [ 編集]

子宮頸癌ワクチンの危険性について

関係各位
以前ご紹介しましたサイト[瓢(つむじ)風] http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/10/post_6125.htmlの中のカテゴリーに在る下記記事やコメントでは新型インフルエンザだけでなく米国の要求で認可された[子宮頸癌ワクチンの危険性]を伝えています。
[1] ワクチンキャンペーン/カテゴリー
a) HPV(子宮頸癌)ワクチンの大インチキを暴く
b) やっぱり始まった!! 新ワクチンプロパガンダ
[2] パンデミックフルー/カテゴリー
a) 強化されたウィルスと警察国家!!(続編)
b) 待って! そのワクチン本当に安全なの?
c) ワクチンは人口削減ツール?!
d) biowepon(新型インフルエンザワクチンは生物兵器)
e) 対日要望事項のヘルス版でワクチンが促進される!!
[3] ケムトレール/カテゴリー
自衛隊機C-130の日常業務?!
女性の皆さんそして女の子をお持ちのお母さんお父さんご注意下さい。また、サイト[Dr.井口和基の世界へようこそ] http://www.stannet.ne.jp/kazumoto/index.htmlのExblogの中の{バイオコンスピラシー}と云うカテゴリー記事やコメントでも[超危険なワクチンの実態と国際的謀略]に関する重要な報告が有りますので是非ともご参照下さい。
本件、皆様一人一人の真摯な判断そして行動力に当に掛かっている今日明日だと思います。そして可能であれば皆様のご判断でこの情報を他の方々にも伝えて頂ければ幸いであります。
宜しくお願い致します!!

(日本の今を考える会)
  1. 2010/03/03(水) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

ちあもさんのコピペ文、唸ってしまいました

遊びにお金が介在すると、仕事になるというか・・で、急に苦しくなる。
子供がゲームばっかりしてて。
逆にお金あげるからゲームしなさいと言ったら
やる気なくしたしりて・・・?

ちあもさんのコピペ文は良かったな・・・
良い物教えてくれてありがと。
  1. 2010/03/03(水) 04:18:17 |
  2. URL |
  3. matanki65 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さまに大賛成!!

玉蔵さん、長生きしてくださいね。
  1. 2010/03/03(水) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. 米子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/03(水) 08:48:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さすがの玉さま

 玉さま、いつも本当に有難うございます。
毎度のタイムリーなご指摘、恐れ入ります。
やはり、何事も脱力
すべてが此れ”脱力”・・・なのですね。
有難うございます。<m(__)m>

捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ・・なのですね❤
野郎が❤で恐縮です。
  1. 2010/03/03(水) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. shou #vPRbWe.I
  4. [ 編集]

ベーシックインカムは確実に失敗します。
やるべきではないです。 なぜならまだそこにお金自体があるからです。
お金が介在しない形態に「家族」があります。そこが基本です。
共産主義もお金があるが故に失敗しました。
お金を介在させないコミュニティから作り始め、それを広げる。
後は「国」だけが外国に対してのみお金を使用することになる。
そしてまた、お金を介在させない「国同士」が出来上がる。
最終的には・・・
  1. 2010/03/03(水) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. 末裔 #JalddpaA
  4. [ 編集]

しみ

あははは

たしかにシミが見えなくなってよいかもしれない。

仕事も深刻な義務になり、Sクスも深刻な悪事になり
家族も深刻な問題になっています。

血肉化している条件づけをどうやってとりのぞいたらいいでしょう?


  1. 2010/03/03(水) 13:43:32 |
  2. URL |
  3. サマユンクル #-
  4. [ 編集]

楽しくない遊びはどうしたらいいですか?この不況で転職すらできません。今の仕事は自分に適してないから楽しむ余裕がありません
  1. 2010/03/03(水) 13:51:11 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

子宮頸癌ワクチンの危険性についての補足事項として

また今、こうした[超危険なワクチンの実態と国際的謀略]と云う事実を知った責任ある立場のお役人,政治家,医師,研究者,製薬会社,関係団体そしてマスコミの皆様は此を深くご斟酌下さい。
皆様がこうした実態をこのまま黙殺し適切な対応をもし何も取らなければいずれ事実が公のものとなる時、或いは重篤な薬害(不妊症,癌等)が発生した時に皆様一人一人重大な責任が問われます。国民が絶対に黙っていません。
何故なら既知の重大な薬害の事実を黙殺隠蔽した上に推奨接種したのですから殺人にも等しいことです。そしてこの薬害で不妊や癌となった子ども達や女性らの生きる苦しみ悔しさは絶対に癒すことは出来ません。不妊と云う命を殺めるに等しい所業であり無責任な当該者にとって必ず生涯続く苦しみとなります。
本件、皆様一人一人の真摯な判断そして行動力に当に掛かっている今日明日だと思います。そして可能であれば皆様のご判断でこの情報を他の方々にも伝えて頂ければ幸いであります。
宜しくお願い致します!!

(日本の今を考える会)
  1. 2010/03/03(水) 14:13:04 |
  2. URL |
  3. 日本の今を考える会 #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/03(水) 14:33:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

三位一体

今世の中には、ホスト(ホステス)とオタクとキチガイしか
いません。私にはそのようにみえます。
昔はどうだったかはわかりません。

もしかしたら、ホスト(ホステス)とオタクとキチガイでもない
人が地球を救うのかも知れませんが、何もしないかも
知れません。そんな人はいないのかも知れません。

少なくとも自分がまともだという人は、キチガイです。
また、一生懸命働く人はオタクかもしれません。
オタクにも二種類有って深い人と安い人がいるかもしれません。
どっちでもうまくすると儲かるみたいです。
苦しいのがスキなのかもしれません。
そんなじぶんがすき。忙しい自分が好き。
どMなのかもしれません。変態ですね。変態万歳。

牛の独り言です。よだれが垂れてます。
ノシノシ
  1. 2010/03/03(水) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. 牛336 #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

本当に。

ほんとに同感でございます。
今世紀の名言ですね。
「いちぬけた。
 ばからしい。
 そろそろ違う選択をする時期がきたのではないでしょうか。」
  1. 2010/03/03(水) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. hirochiha #-
  4. [ 編集]

朝車で出勤途中に、考えてました、、、

人間は欲で生きている、、欲張りだから、
他人とちょっと違うとか、
他人より良い物持ってるとか、
他人より上手いとか、
そういうことが気になるのだ、、

どうして、うちのおかんはそういうことに達観出来ないのだろうと、、、。
  1. 2010/03/03(水) 17:27:30 |
  2. URL |
  3. 猫 #-
  4. [ 編集]


ベーシックインカムで理想の国はキューバですね!

世界中で一番豊かな国かも!?

キューバではお金の意味や必要性が違うらしい^^;

目指すのはキューバのような国ですね^^
  1. 2010/03/03(水) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. 玉king #-
  4. [ 編集]

イルージョン

川底で水草に必死にしがみついていた生き物は、もうこんな生活は嫌だと、手を放しました。すると生き物は川の流れに乗って、他の生き物から見ると、飛んでいる――奇蹟を起こしている様に見えました。他の生き物たちは、その生き物を「救世主」と呼びましたが、その生き物は「自分は救世主なんかじゃない、そのしがみついている手を放しさえすればいいんだ」と言いました。しかし、誰も手を放そうとするものはいませんでした。

*********************

いつも君は白い紙を持っている。
それはほとんどの場合、計算のための用紙として使用される。
しかし、もし君が望むなら
そこに現実を書き込むことが可能だ。
意味のないこと。嘘。
何でも書き込むことができる。
そして、もちろん、
破り捨てるのも自由だ

イリュージョン リチャード・バック作より
  1. 2010/03/03(水) 20:42:26 |
  2. URL |
  3. Rainbow snake #-
  4. [ 編集]

まったくおっしゃる通りですなぁ
玉蔵先生の慧眼には恐れいるばかりです。
前々からプレゼンにかける労力とか馬鹿なんじゃないかと思ってました。幼稚園のお遊戯と変わらんじゃないですか。
  1. 2010/03/03(水) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. peaceasia #-
  4. [ 編集]

最後の書き込みになると思います。
多くの方は、因果応報、自己責任という観念を多くの方が共通固定観念としてお持ちてしょう。
なにか問題や失敗があると自分がいたらないためにと自動的に思ってしまう。
仏教の伝統があるため、いたしかたのないことでありますし、確かに普遍的な真理であります。
ところが、自分ないし利害が一致している仲間の自己イメージ、利益を守るため、主張しそうにない人の弱点やコンブレックスをことさら攻撃し、値しない奴というレッテルをはることで、自画像や共通の利益、精神のバランスを守る関係があるのをご存知でしょうか?
自殺者3万人といいますが、かなりこの犠牲者が多いと考えます。
そして加害者は、現在このタイブの人が企業などで偉くなっている。
わたしの上司やその取り巻きもこの手の人間です。
古来より、武芸の秘伝の中にこの手の戦術があります。心術といいます。
あなたさえいなければ、わたしたちは幸せになれると・・。
関係外の人からなかなか見破れません。
現代、身近に奴隷制度があります。
加害者側は、残念なことに最終的に幸せなることはありません。
こうした人たちの餌食になる必要は全くありません。自分を守るためには、わたしはわたしだリストラなぞ恐れるか、やるならやれという気概が必要です。
真に真実を生きることは、宇宙からみた場合、偉大なる行為なのです。
何度も言われていますが、あなた間違っていない、てっていてきに間違っていない。わたしを裁くのは、あなたがたではない、真理なのだと・・。
  1. 2010/03/03(水) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. ウルトラマンZ #-
  4. [ 編集]

おっしゃるとおり!

http://www.youtube.com/watch?v=XCBJ3RBoXrs

ところで、チリ地震はharrpなのでしょうか??
被災者が「空の色が変わった」と証言→020~021
  1. 2010/03/03(水) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ベーシックインカムは決して変わった政策とは言えない(社会主義でもない)

>ベーシックインカムで理想の国はキューバですね!

>世界中で一番豊かな国かも!?


はい?私はそんなこと言ってませんけど・・・


だから、社会主義政策の福祉名目支出とは訳が違うのですけど。そのことがお分かりでしょうか。

バカにしないでください。私は真剣なんですよ。


行政の無駄を一気に省く一面も持っているということです。

つまり、国民の生活を保障しながらも政府の権力を良い程度に抑えるという素晴らしい発想なのです。


あとですね、そのなもの実現されたら誰も働かなくなるでしょうとか、そういう状況でどうやって誰が社会を動かすというのか、とお思いの方も結構多いと思います。

それでも社会はそれまで通り、問題なく動いてゆきます。


説明しましょう、といっても簡単な話なんです。

そこにこそ市場原理が働くということです。分かりますでしょうか。

人気のない3k的な職業というのはやめる人が多くなるでしょう。

しかし、そこで終ったら資本主義はそもそも成り立っていないことになります。でも、そんなことはありません。

人気が無くなると人材を確保したり集めるために給料が上がります。

そうするとまた、その職業に就く人は増えます。
働いてもっとお金を貯めたいという人はいなくなるとでもいうのでしょうか?

そんなことはないはずです。
なぜなら、実現する前よりも(同じ職業でも)働きたい人だけが働くから給料は上がるはずだからです。


また、そもそも、働きたくない人ばかりでそれなのに社会の為に必要だなどとされる職業があるとしたらそんなもの人々にとって必要ないと判断して良いと思います。誰も必要としていないということでしょうから。


何のために働いているのか、何のために生きているのかをもう一度深く考え直してみたいものです。
  1. 2010/03/03(水) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

水より水素電池のがいいような…。
  1. 2010/03/03(水) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんが一見とんでもな記事を書いて、それに多くの人がそうそう!と食い付ける。
これって、とってもとっても、とーってもすごい事じゃないですか?!
世の中確実に変わっていってるって実感できます。

玉蔵さんの記事に、いつも人生を良い方向に向かわせるヒントをいただいてます…本当に、ありがとうございます。
玉蔵さん、好き!
  1. 2010/03/03(水) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. めんぼう #-
  4. [ 編集]

基本的に、食料・エネルギーなどの資源や住むための場所が無料で手に入れば、仕事をしなくても生きていけます。あとは、税金や社会保険料等を無くすことです。

税金、社会保険料、家賃、電気代、ガス代、水道代、通信費、食費が全て無料になれば、働いてお金を稼ぐ必要がなくなるので、毎日遊んで暮らす人が激増するでしょう。仕事や人間関係のストレスから解放され、元気ハツラツになる人も増えると思います。

庶民の多くは、本当は遊んで暮らしたいけど、生活費が必要なので仕方なく仕事に行っているのが現状です。遊びたいのに仕事をしなきゃいけない。だから、気分が暗くなるわけです。

高額所得者や資産家、年金生活者(公務員・大企業OB)などお金をたくさん持っている人は、働かなくても家賃や電気代を払えるので能天気に暮らしていますが、彼らもお金が無くなれば働かざるを得なくなるでしょう。気分は一転して暗くなると思います。
  1. 2010/03/04(木) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

2月15日から16日にかけてのHAARPの振れは
明らかにチリを狙ったものでした!
今3月2日から3日にかけて新たなHAARPの振れが・・・
世界のどこかでM6.0以上の地震が複数個発生しそうです!
皆さ~ん!要注意です!
  1. 2010/03/04(木) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. ムー #-
  4. [ 編集]

「年収6割でも週休4日」という生き方

ビル・トッテンさんの提示する「年収6割でも週休4日」という生き方
ベーシックインカムって財源どうするのか、そういう問題感じますけど、これならばすぐ実行出来そうです。
と、いうか、なりつつある・・・?

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_detail?isbn=9784093878746
  1. 2010/03/04(木) 01:29:33 |
  2. URL |
  3. matanki65 #-
  4. [ 編集]

e-277世の中不景気で仕事にありつけない人がたくさんいる。仕事に恵まれ忙しい自分はましなのかな?
こんな不況でも金のある奴はある。営業行くなら金のある人の所へ行かなないとだめだ。ない人の所へ行ったって無い物は無いよ。
  1. 2010/03/04(木) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. 夕菜 #-
  4. [ 編集]

10年前から同感

資本化がゴールドラッシュでスコップ売って設けてたのと同じで、
鉄道JRなんかも、そんな商売で、
気がつけば嗜好性消費というのとは別の経費というとこで、
いいように集られている。

まことに現代の金融経済システムは権力者と資本化に都合のよい形に成り立っている。
  1. 2010/03/04(木) 04:04:00 |
  2. URL |
  3. 仕事人 #y/MN7pSg
  4. [ 編集]

すばらしいです~

しあわせになる唯一の方法は。。。

今、この瞬間を幸せに生きること。(幸せに気づくこと)

過去も未来も変えれない、なぜなら、過去は過ぎ去り、
未来は、まだここにはないから。(あくまで3次元世界の話)
だけど。。。

過去は今の記憶、幸せな人が振り返った過去はよい思い出。
(おかげさまで今がある)
不幸な人が振り返った過去は悪いことばかりの人生。

未来は今の連続、未来が今になった時、はじめて存在する。

だから、今を変えれば過去も未来も変わるしかない。
過去を嘆くこともない、未来を憂う必要もない。
今、幸せな人は過去も未来も幸せ。

これが、この世の法則ではないのかな~
とこの頃思います。
  1. 2010/03/04(木) 10:34:34 |
  2. URL |
  3. わーい!! #-
  4. [ 編集]

補足です

巷で流行った成功法則のように、将来の夢のために
「今すぐ行動を起こすのだ」なんていう意味ではありません
ので勘違いなきようお願いします。
むしろ、夢なんていらない。
  1. 2010/03/04(木) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. わーい!! #-
  4. [ 編集]

同感ですヨ!!

基本は心のあり方、気持ちの持ちよう、物事の見方でまったく別の世界観になる。。。
全くその通りだと思います!!
※遅くなりましたが「ブロとも」承認有難う御座いました。
  1. 2010/03/04(木) 12:32:13 |
  2. URL |
  3. エディタン #-
  4. [ 編集]

理解できます

日本人は長時間労働が美徳と洗脳されているんですよ
  1. 2010/03/04(木) 12:52:11 |
  2. URL |
  3. 明けの明星 #-
  4. [ 編集]

要するに

お金が必要な仕組み(社会)を作ることによって、庶民を無理やり働かせている(奴隷化している)わけですね。

例えば、今まで無料で井戸水(地下水)を使っていた人が、強制的に公共水道を使わされるようになり、水道料金を負担させられるようになるなど・・・。お金がないと水すら使えない生活に追い込まれる。仕方なく働きに出る。こういう例は枚挙に暇がありません。

人類家畜化計画などという言葉がありますが、今の社会がそれそのものではないかと思うことも間々あります。
  1. 2010/03/04(木) 13:07:22 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

日本は労働時間が長く過労で体を壊したり死んでしまっても泣き寝入りや現状維持が当たり前の社畜大国です。


労働時間が長すぎることに疑問を持ち、それによる被害での泣き寝入りを当たり前としないよう訴えるなどまずは人々の意識を変えていかなくては労働環境は一向に改善しないと思います。

働き盛りの人が何十、何百万人で一斉に労働環境改善を求めて立ち上がる、なんてことは無理でも、金玉団員やそれに少しでも関心がある人達で平成の『新しき村』を作れたらなんてこれもまた夢のような話ですが本気でそう思います。
  1. 2010/03/04(木) 13:12:11 |
  2. URL |
  3. わをん #-
  4. [ 編集]

知らんかった

水道水が強制なんて…
ちなみに私のアパートは井戸水(月の使用料二千円)実家(長崎)も井戸水(ポンプの電気代のみ)、福岡の知人(既婚者、子供二人)上下水道使用料を聞いて卒倒しそうになったのを思い出しました。
  1. 2010/03/04(木) 15:00:04 |
  2. URL |
  3. 熱風 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんいつも閲覧させてもらってます。

政府紙幣についてですが。リチャードコシミズさんは統一教会(ユダ金)による日本破産計画と仰ってます。


政府発行紙幣の話は、ユダ金飼い犬さん達が一斉に声を揃えて唱えるから謀略だとバレちゃうんじゃないですか
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201002/article_111.html
  1. 2010/03/04(木) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. エハンのファン #-
  4. [ 編集]

やっぱ、危ないんでないかい?

水で走る車に関して。

とあるサイト?でこんな記事が↓
http://www1.odn.ne.jp/cam22440/yoti01.htm

■ 地球大地の38%が砂漠に

【38パーセントの土地が砂漠化の危機に直面=米国研究 【大紀元日本3月3日】最新の研究で、全世界の土地を乾燥しているレベルに従い15の自然生態地区に分けた。そのうち8地区、全世界の陸地の38%が砂漠化の危機に直面していることが明らかになった。この中でもっとも状況が悪化していたのは北アフリカ、中東国家、豪州、中国西南部と南米西部でその砂漠化指数は76%に達している(最高数は100%)。

(略)

● 筆者は、これまで何度も、中国で飲料水が決定的に不足することで、生活できなくなった数億の大衆が、周辺諸国、水の得られる環太平洋火山列島に押し寄せることになると指摘してきた。日本列島にも数千万の人々が押し寄せる運命が避けられないのだ。
 多くの日本人は、排外主義思想に洗脳されており、押し寄せる中国人を武力排撃することになり、結果として凄惨な戦争が勃発することになる。中国人にも日本人にも膨大な犠牲者が出ることになり、新たな中国人由来の新日本人が登場することになる。
 こうした事態を避けるか、あるいは緩衝するために、筆者は、日本列島の多雨地帯でビニール製? 海洋プールを建設し、ここに貯めた水を中国に送れと主張してきた。
 自民党が顧みないのは当然だが、民主党政権も原発推進は熱心ながら、根源的な飲料水問題が何をもたらすのか、全く理解していないようだ。
 今すぐに始めないと、もう間に合わない。今年、中国は巨大事故を頻発させ、これによって東アジアを決定的に汚染し、内乱へと突き進むだろう。水が得られないで数千万の人々が死亡することになると予想している。多くの民衆が、あらゆる船で日本や台湾に向かうはずだ。30年以上前のボートピープルを思い出せ。あのとき押し寄せた大衆は30万人を超え、数万人が死亡したといわれる。

(転載終了)

↑これが本当なら、水で走る車は短命で終わるのではないか?と思う。

他のエネルギーで走る車を開発した方が良いのではないか?と思う。(私には無理だが・・・)

このままいくと飲料水不足に陥るの、わかっているんだよね?

さらに車を走らせるのに水使ったら・・・。

※私は水で走る車に反対!派ではないし、つぶそうとする勢力の人間ではない。

ちょっと考えてみて欲しかっただけ。
  1. 2010/03/04(木) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. しぇいな #maVk7dOU
  4. [ 編集]

徹底的に洗脳されている民族≫≫日本人 これほど素直に洗脳されて行儀正しい日本人ってすばらしい。拍手。これほど扱いやすい民族、日本人ってすばらしい。手放すものか。
 ところでHAARPがはげしい。また何をたくらんでいるのやら。
 
  1. 2010/03/04(木) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

人生ゲーム

子供のころ、人生ゲームという双六があって、
最後は大金持ちか破産かというのですが、
けっこう嵌りました。
お金主義の洗脳だったかもしれませんね。
子供を資本主義に洗脳すると。
結果、
まさにそんなゲームが現実になった
世の中かもしれません。

お金が実体を超えてバブルになっている部分が
ゲームなのだと思います。

金融市場のトレードはまさにゲームですし。

でも、土台の部分、基本の部分は、
今は見えにくくなっていますが、
あるんじゃないかと思います。

お百姓さんは偉いとか
昔の人は感謝してましたが。

資本主義とはバブルと恐慌のセット。
お金の津波によって実体をかっさらう事。
ゲームとその刈り取り。

しかし、所詮お金は虚構。
じゃあ、実体とは何?
という事をよく考えたいと思います。

NHKで痛くない注射針を開発した岡野さんが
出てましたが、
イノベーションというのもあります。
しかし、人の役に立つものもあるし、
逆に兵器のような方向のイノベーションも
ありますから。方向性は問われますよね。

インターネットも元は軍事技術だったワケですが、
それを良い方に使って、現在のコミュニケーション
があるワケで。



  1. 2010/03/04(木) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. 個人 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

しかしさぁ 最近 地球にUFO来てるような気がする。3角形のUFOが雲に隠れて地球を監視しているよ。たぶん悪い宇宙人だよ。すごい恐怖だった。3角形UFOについて管理人さん何か情報を知っていますか?
  1. 2010/03/04(木) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. 夕菜 #-
  4. [ 編集]

ベーシックインカム、常温固体核融合

私は、ベーシックインカムと、常温固体核融合で、悠々自適な暮らしが、いいですね!是非、実現しましょう~
  1. 2010/03/05(金) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. [龍神]カオス #-
  4. [ 編集]

まぁ日本にいる限りは抜けたくても抜けられないです。社会が許しません。変人だと思われてもいいなら簡単なことですが。フランスあたりにいけばもっと仲間がいるでしょう。
  1. 2010/03/05(金) 02:22:59 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

心配無用です、たぶん

しぇいなさんへ
 
水で走る自動車は、水を混合ガスに分解して燃やし、水を排出します。
水は地球環境を循環します。無くなりません。
  1. 2010/03/05(金) 06:15:52 |
  2. URL |
  3. 山田ひろし #2VY/BRd6
  4. [ 編集]

仰る通り!


玉蔵さんは良い事言いますね。

この世の中沢山の物を大量生産する事が出来ますからね。

ヒトだって七十億人って言われるぐらい増えちゃってますからね。

それでも資本家?銀行家?権力者?のマインドコントロールに嵌まって奴隷とされる私達。

社会正義を実現する為とかの理由で事細かく徴収される税金。

社会正義を実現する為とかの理由で事細かく施行される法律。

社会正義を実現する為とかの理由で事細かく干渉される思想。

社会正義を実現する為とかの理由で事細かく拘束される生活。

(´・ω)フゥィィィ
疲れる

脱線しないと人間らしく安らぐ心が見当たらない。

大体法律は自らを律する事を他者に奪われ壊され亡くす為に施行されるべきではない。

法律に規制されるっていう事はそれだけヒトとしての自立・自律を何者かが嫌っている・妨げようとしている事実を重く見た方が良いと思います。

法律に規制されて生活するのは当然
と思う心理は
エゴに支配されて生活するのは当然
と言う現実に直結する恐れがあり
人を殺して陥れてナンボ
と言う世の中なので至る所にそのエゴが罷り通ってしまい特に地球環境なんかは滅茶苦茶にしてしまっている。

法律には企業エゴなのか権力者のエゴなのかよくわかりませんが、色々混じってるから事細い…。

人としての自立・自律が大事と思うのだか、隷属・他律が罷り通る世の中が異常って言ったらそれこそ真正のキチガイになるんでしょうね。

地下水は枯渇する恐れがある
と言われますが海があるから何とかなるんじゃなかろうか?

海水を飲料・燃料用にしてしまえば…。

如何せん、
人を殺して陥れてナンボ
という世の中を変えて行かないと誠成る社会正義は実現されないと思います。

  1. 2010/03/05(金) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. 修司 #-
  4. [ 編集]

まあまあ、いろいろありますね・・。

以下参照 ↓ ↓ ↓ ↓

自民も
ここまで官僚に土下座してるとかわいそうで泣けてくる

結局 官僚や公務員は埋蔵金隠したいんだよね
で、くだらない話題で仕掛けてくる

守りたいものがあるからこそ 国民奴隷にして戦地に行かせるんでしょ
だって守りたい埋蔵金全部国民にばら撒かれたら
官僚 天下り 公務員 大企業 マスゴミ みんなあぼーんだもんね

だからこそ、こいつら悪徳ペンタゴンは、いよいよになったら国民に消えてもらいたいわけ
そんなことぐらいまともな知能があれば先の大戦から自分で割り出せそうなものですが・・。

B層C層が多いと楽でいいね、B層の名付け親の自民党諸氏
  1. 2010/03/05(金) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. あるサイトより・・ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

UFOは来てるよ

でも、悪い宇宙人じゃないよ。
  1. 2010/03/05(金) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. わーい!! #-
  4. [ 編集]

非常に感銘をうけました。
おかげで、眉間にシワをよせて生きるより、笑って生きる方を選ぼうと思いました。本当にありがとうございます。
  1. 2010/03/05(金) 13:08:31 |
  2. URL |
  3. Riemann223 #-
  4. [ 編集]

中国の水   しぇいなさん

公害対策まるでしないまま、産業が発展して。
飲み水がヤバいのでは?
真っ赤な川の写真を見たことあります。
また、水欲しさからか、日本の山自体を買おうとしてい
ることもあったはず・・。

しかし、その文の人の言うような、中国の水を日本が延々面倒を
見るのは不可能だと思います、何故そこまでしなければならない?
根本的に変らないと・・。
日本の公害対策にたいする技術を教えても、そういうコストには
興味がないのでは?、まだ。
外国人参政権について、もしかしたら水問題も含んでいるのかも
しれない・・とか思ったりもします(思うだけです)

死んだ中川さんが、水問題のことを色々言ってたはず。
俺は、水大臣だ~~と酔っぱらっていってたはず。
内容は知らないですけど、もしかしたら世界的にはヤバいのかもしれませんね、水。
日本は特別水に対して恵まれているのかも。

しかし、水で走る車は飲み水ほどジビアでないかも?
  1. 2010/03/05(金) 15:21:08 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

化石燃料(何の化石?)埋蔵量は30年前から残り30年分
いつも枯渇煽って高値でボロ儲け

水資源の汚染(わざと洗剤普及させて?)
昔は無料の井戸水→今は安全な?有料水道水
で、500mlが100円のミネラルウォーターって井戸水ですよね…


極めつけは二酸化炭素出すなら金払え!?
息吸うにも金。

土地にも家にも税、穀物は独占種会社の不妊遺伝子、
いまパソコンで開いてるブラウザも最凶スパイウェア毎黒ソフト製品…

ここまでされて我慢できる日本人は本当に便利な下僕。地震やら破綻で滅ぼすのはもったいない筈。
だから安心……
  1. 2010/03/05(金) 15:49:40 |
  2. URL |
  3. ぼんてん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/05(金) 16:27:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もう既にみなさんが書かれている通り!
まさにわが意を得たりです。
親分の金言を1日1回読み、様々な事に感謝し、日々をありがたく生きていく。これに勝る喜びなどありませぬ。私なんぞは、まだ会社勤めなどやってますが、社内失業して全く仕事がありません。でも、その方がありがたい。くだらない仕事などいりません。社内仙人を目指し、いつ切られても良いように着々と準備する毎日です。
  1. 2010/03/05(金) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. Poyowan #-
  4. [ 編集]

なるほど。

①水で走る車は、水を排出するのか・・・。

それじゃあ、大丈夫だよね。


②どうやら、水問題も絡んでいそうだね。
目がとろーんとしてる国土交通大臣がダム建設中止を決めた時点で怪しい・・・。
あと、空港のハブ化も。

コメントくださった山田さん、matanki65さんありがとうございました。
  1. 2010/03/05(金) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. しぇいな(ブログではhappydays) #maVk7dOU
  4. [ 編集]

上下水道使用料

高いですよ~。
私は福岡よりもやや小さい規模の都市に住んでいますが、直近の上下水道利用料(二か月分)が確か9600円くらいだったと思います。
水で走るクルマが出来たとしても、これじゃ・・・。
  1. 2010/03/06(土) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

玉蔵さんワタスも

ワタスもニートで父親は季節労働者(6月~12月まで働いている)で母親は朝刊配達しながら生活していて貧乏ですが。貧乏と言いながら。何処のメーカーの液晶かプラズマのTVがいいの何処のメーカーのパソコンがいいの何処の携帯(PHS)が良いのと言っていられるのは玉蔵さんが(他にも曽野綾子さん)言うように日本だけです。それから仕事=遊びを読んで思いましたが。ワタスもそんな金掛けるくらいならシムシティとかバトルフィールドで遊んでいろ!!!と思いました(と言うかそう言いたいです)。それから記事を見て思いましたが、玉蔵さんのスピッチュアル狸が復活したかと思いました。
  1. 2010/03/06(土) 01:52:44 |
  2. URL |
  3. エハンのファン #-
  4. [ 編集]

お金のシステムを知るほど絶望的になると言うか孤独になる。
周りはお金が幻想である事を知らない人ばかりで逆に何も知らなかった方が幸せだったかもしれない。
マスゴミとかも学校教育にしろまずお金のシステムを教えるのが先だろ。
肝心な事は何も知らされていなかった事にも腹たつし。
この世の中をあまり知らない方が心身健康でいられますね
  1. 2010/03/06(土) 01:58:32 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

人生の要諦を理解されるまでには至っておられませんね、玉蔵様。
なんてね^^。

しかし、人生を生きる上で、しかめっ面も必要ではないですか?いつも笑ってばかりでは、創造主に失礼でしょう。いろんな感情を表現できるのに、そのひとつだけに、人生の意味をくっつけるなんて。

人生は、苦労と喜びのリズムではないでしょうか?
めりはりのある人生からは、いろんな新鮮に思える経験ができますよ。

私は、真面目に働くことがなによりも好きですね。人よりも疲れる仕事も自分なりに受け入れ、出来る範囲で最善をつくす。
苦労はあっても、無駄とは思わない。

ただ、人生をもう一度と神様から提示されれば一言のもとに拒否は致します。
  1. 2010/03/06(土) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. 杜若 #JalddpaA
  4. [ 編集]

今の義務教育って、本当に大切なことを教えていないように思います。
ただ、管理され易い、家畜化し易い人間を大量に生産しているだけ。
本当はもっと教えなければいけない大切な事が沢山あるのに・・・。
大人になって、ちょっと知恵が働くようになればなったで、忙しい生活が待っているものだから(と思い込んでいるだけ)人間として考えなければいけない事に頭がまわらなくなって。気がつけば、病気になったり、歳老いてボケてきたりして・・・。
でも、私達金玉団は覚醒しました。
玉蔵様のお陰で・・・。
ありがとうございます。



  1. 2010/03/06(土) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. 私もやらせはせん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/06(土) 10:23:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やらせはせんの人が亡くなったのは、ふぐりさんを脅すためと思ってましたが違いましたか?ネットで物々交換ができても、今のままでは税金という問題があります。固定資産税を払わなければ、財産は没収となります。山岸会のように一部の人の自己満足になってしまうのでは?
  1. 2010/03/06(土) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. ポール・麻羅ちんかす #-
  4. [ 編集]

余所のブログのコメントが減っているのに、ここは大盛況。
ここ数年、こんな活き活きとした雰囲気は久しぶりです。
玉ゾウ先生が、いかに真理を探求されてきたかの結果であります。
地震さわぎのとき、床屋の親父だと批判しました。
飯山先生も経済を衰退させ、国家を分裂させるGSの陰謀だとかなんとか、おしゃっていらっしゃていましたが、今その疑念ははれました。
センセイは、お嫌でしょうが、センセイと私は、同じ魂の遍歴を歩んできたとしか思えません。
ただ、違うと思うのは、昨日まで洗脳され、言葉によって覚醒したとしても、いきなり精神の高みにアセンションするというのは、むしがよ過ぎる。
気づきを一つ一つ実践され、過去の誤りを本気で修正するなかで、自然に宇宙的な幸福感かましてくるはすです。
そこには、欠乏や神経症的欲求はありません。
可能性は、そうした過程で自然に成就するものです。体験的にそういえます。
ビールやマーフィー、ヒル、マサハルは注意を要すると考えます。
勿論、ブッダも再誕されてはいないと思いますよ。
そんな小生でも、近い将来お仲間のきれっばしでも入れていただければ、と思います。
Zさん、結構デスタ。なんて言われますかね?(笑)
スカンポンチン?
  1. 2010/03/06(土) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. ウルトラマンZ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/06(土) 19:35:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

路上生活者がわが子を虐待して死なせてしまったニュース。そうゆう奴は子供だけでなく日常、他の人間にもひどいことしてるから、だんだんだんだん不幸になり貧乏になり表面化するのである。
  1. 2010/03/06(土) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集]

引き寄せを実感しました

玉蔵さんに伝えたいことがあります。

人間にとって、無駄なことは一つもないし、意味のないことも何一つないと実感しました。

強く心に抱いているだけで願いは叶う、それはきっと間違っていません。


実は、町のラジオで流れていた曲で、これいい!!!っていう曲があったんですけど、誰のなんと言う曲か聞き取れなかったのです。

帰ってからネットで新曲の検索をしても一向に見つからない。

たとえ、あと一回でもあの曲を聴きたいと強く思いながら眠りました。

翌日のことです。なんと、ふらっと立ち寄った本屋の中であの曲が流れているではありませんか。

もう、うれしくてうれしくて仕方がありませんでした。

それでも、誰のなんという曲かは分からないままでした。


諦めかけていたその日の帰り、夕暮れ時、驚くべきことにバスの中で流れ出したのです。

結局、サビの歌詞を聴きとって、家で検索してみるとやっと判明したのです。しかも、動画ありでした。

それだけではありません、その動画と曲の歌詞が今の状況にぴったりだったから引き寄せを感じずには居られませんでした。

もう、感動して泣きそうになりました。

http://www.youtube.com/watch?v=NaNFzYrnDSE

もともと私が聞く運命にあった曲だったんだと。

なんか、本当に生まれてきてよかったとしみじみと。


いままで、死ななくて・生きてきてよかったと深く思いました。
こんなに幸せなことは無い、と。

ただただ感謝です、これからも宜しくお願いします。
工作員のコメントが消えたのも玉蔵さんの引き寄せだと思うと感慨深いですね。
  1. 2010/03/06(土) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. だいだいこん #-
  4. [ 編集]

こんばんは
玉蔵様はこの話をご存知ですか?
ちょっとドキッとしますが・・・エボラ・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/mushroom_club_house/31532533.html
  1. 2010/03/06(土) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集]

牛が来たりてホラを吹く

働け 働け 骨がきしむほど働け!
週休二日でまだ足らぬという国の国民が
中華料理屋で昼に夜にはたらく某国青年に
そもそも勝てるわけが無い。日本なんて滅んでしまえぇぇぇぇ
そしてこのキンタマ爺である。貴奴こそ悪魔教総本店。

なんばぁわんにならなくてもぉいいい♪

と紅白で歌っていた、あのスマプーも悪魔教の手羽先である。
連中がアノ地位にたどり着くまでの努力は
オンリーワンではないナンバーワンを目指した努力が必要
2位じゃだめなんですか?って聞く女もいるにはいるが
オンリーワンでは選挙は勝てません。あれも悪魔教。

玉翁はそれなりにがんばってたからそういえるんですよ。
だませはせんぞー だませはせんぞー

部品売ってないから実験機材や試験装置作れませんと
工学部の後輩と ウチの親友社員に立て続けに言われ
ええ ショックでしたよ
人工衛星くらい俺だって時間かければ作れるわ(20年くらい)
そういう奴らを育てたのは 義務教育でもなければ
社会でもないし 悪魔教団でもないんです
われわれ親のせいなんです。
何がしたいのか見つけるってのを教えるのは
大事なことだと思います。教えなくても大人が呆けてなければ
勝手にまねします(推定)。

いい大人がブログにインターネットで
社会構造批判だのベータカムだかベーシック淫行だか
無駄に遊びすぎです。そんなんじゃコドモも呆けます。
と、メタンガスのゲップを出しながら
わが身を省みるには首が回らない牛が言って見ます。
  1. 2010/03/06(土) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. 牛336 #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

玉蔵さんやっぱり不思議ですわ

貧乏、貧乏と言いながら食べ物も食らえる何処のメーカーの家電が良いのだと言えるのは日本だけだと確かに思いますが、やっぱりどうして日本だけが、貧乏、貧乏言いながら買えるか不思議でなりません。

エハンのファン君へ
http://sonia.thd-web.jp/d2007-09-07.html
  1. 2010/03/06(土) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. エハンのファン #-
  4. [ 編集]

全国5箇所で講演会して下さい。

黄金の金玉さん、今年全国5箇所で、講演やってもらえませんか?
気付きを促すために。

船井幸雄さんといっしょにやれば、どうでしょうか?

参加料2~3千円で。

講演会をやってくださいー現在、日本の危機なので。

本も在庫持っていって、その時、売ればいいと思います。
  1. 2010/03/07(日) 01:24:20 |
  2. URL |
  3. [龍神]カオス #-
  4. [ 編集]

日本のために講演会を!

名目は、”ビビルな!金融危機を生き抜く黄金の心理”の本とコラボで、講演会です。

それで、内容は、自由にしゃべると。

是非、日本のために、講演会をして下さいーー全国5箇所でいいいですので!!
  1. 2010/03/07(日) 01:27:32 |
  2. URL |
  3. [龍神]カオス #-
  4. [ 編集]

[email protected]
[email protected][email protected]が。
引き寄せの法則じゃないですが、バシャールの恋愛成就法で花粉症は大敵と書いてありました。成就法は気持ちをリラックスさせて願いが叶った事を体感してイメージする。でもその成就法をするに当たり花粉症だとやりにくくなるみたいで、裏を返せばメンタルに傷がつくと花粉症になりやすくなるって事が言えると思います。
  1. 2010/03/07(日) 17:26:42 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

人々の為・・・・

命を、惜しまないでください。。
私のコメントを無視したならば、貴方自身も他の人々も救われません。。
これは、もう既に警告ではありません。。
「警告」という類のものではないのです。。
「イエスか、ノーか、有か無か」、それについて、「是か、非か!」も、ありあせん。。
最後の、警告という表現にしか出来ませんが、ご理解を・・・。
そう、理解してください。。
貴方が、真に日本国民の事を想っているのであればです。。
業が深い人類を共に救いましょう!
  1. 2010/03/07(日) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. ボロボロの騎士 #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします。

29才女子です。

私はこれから時代がかなり変わるのではないかと思っています。
今までの常識がかなり覆えされ、新しい価値観がうまれると感じています。

いわば三次元から五次元への移行なのか。。

玉蔵さんの唱えるような時代になると思います。
  1. 2010/03/07(日) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

へぇー^ロ^

ronさん、貴重な情報をありがとうございました。

知りませんでした(汗)

その病気について、勉強しとかねば!!!
  1. 2010/03/07(日) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. しぇいな #maVk7dOU
  4. [ 編集]

チリの地震

チリで起きた地震はアメリカが開発した新型地震兵器の実験が原因だったようです。
遠く離れた場所から山を噴火させる事もできるようです。
ベネズエラのチャベス大統領が公表したそうです。
HAARPの存在が広く知れ渡ってしまったので新しく開発したのかもしれません。
  1. 2010/03/07(日) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

「日配」日本人と結婚して、永住資格を得ると直ぐに離婚し、元の夫、妻を呼び寄せるチュウゴク人

宮崎正弘のブログについていた読者の声。↓
永住外国人参政権問題、何とか潰せる情勢かなと思っているところへ、選択性夫婦別姓の法案問題と、左翼亡国政権はここぞとばかりに日本破壊法案をどんどん出してきますね。

その裏で移民法の不整備、人員不足や罰則が軽微であったり、罰則がなかったりで、 偽装結婚、成済まし日本人、日配、不法滞在などで都内を中心に中国人の人口が急増していることが各方面で伝えられ、その数100万とも200万とも言われています。
  
永住権、または日本国籍を取得した彼らは、すぐに中国にのこした家族、親類などを呼び寄せ、同じプロセスを繰り返してどんどん増殖していくでしょう。これは海外の事例を見れば明らかです。

外国人参政権反対はもちろんですが、移民法の法整備をもっと厳格にしないと成済まし日本人、日配がどんどん増えて、簡単な帰化制度もふくめ、合法、非合法に日本国籍を取得する外国人、特に中国人が激増するでしょう。日本人になりますからもっと厄介です。

日本のいくつかの都市がバンクーバー、リッチモンド化するのはもう時間の問題かと危惧しております。
 
高市早苗議員が仰言っていましたが、夫婦別姓などの法案を議員立法で出されたら現状では通ってしまうと危惧されておりました。他の法案も同じなのかと心配しております。

なお文中の「日配」と言う言葉は『サピオ』の不法滞在、偽装結婚などの特集に載っており関係造語として解説がありました。

日本人と結婚して、(偽装にしろ、金銭を伴う契約結婚にしろ)在留資格を取り、2-3年して、永住資格を得ると、直ぐに離婚をして、永住資格(または帰化して日本人になっているか)を持って、中国にいる元の主人または妻と婚姻をして、日本に呼び寄せるような人たちを総称しているようです。

コピペ終了
  1. 2010/03/07(日) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. ポー #-
  4. [ 編集]

コンピュータ・ビーストの本当の恐ろしさというものは、実は「借金」。
この獣は永遠に利息を計算し続ける。
無慈悲なビーストは、完全に正確であり、不正確なものを
淘汰していく様になる。 

やがて金融システムを作り上げたものの一族さえ
この獣の狂いなく永遠に計算し続ける、無慈悲な機械の餌食になる。
たった一人だけの勝者を決めるため、誰もが信用する
大切な参謀とするのがこのコンピュータ・ビースト。
やがてたった一人の勝利者も寿命尽き、ビースト
だけが永遠に利息の計算を繰り返す。

数字が限りなく増え続ける限り・・・
  1. 2010/03/08(月) 00:30:31 |
  2. URL |
  3. 末裔 #JalddpaA
  4. [ 編集]

まだ井戸水(地下水)が使える地域は、幸せだと思います
私の住む地域では、汚染が進み個人の持つ井戸は
保健所から、飲用不可のレッテルがどんどん貼られていってます
有機溶剤系の汚染が進んでいるようです
  1. 2010/03/08(月) 03:53:36 |
  2. URL |
  3. 井戸水 #-
  4. [ 編集]

玉蔵先生こんばんは。私もできる事なら、あくせく働くことから
「一ぬけ」したいです。
  1. 2010/03/08(月) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. G県民 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/08(月) 20:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

早く更新しろ
  1. 2010/03/08(月) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

台湾人が見た外国人参政権問題

主張】台湾人が見た外国人参政権問題

    中共の間接侵略を自ら誘導するのか

日本李登輝友の会機関誌「日台共栄」二月号より転載

   日本李登輝友の会常務理事、「台湾の声」編集長  林建良



 民主党政権が提出しようとしている外国人地方参政権付与報案は永住外国人を選挙権に選挙権を与えるものと報じられている。

 そこで多くの日本人が懸念するのは、現在「十四万人」にも達し、今後も増加する一方の中国人永住者がいかに日本の選挙権を中国共産党の対日工作のために行使するかだ。中国のメディアによれば、実際に在日中国人からは祖国の発展のため、八十万人もの在日中国人のために参政権を獲得しようとの掛け声が上がっている。

 実は外国人登録で台湾人は「中国人」扱いのため、この「十四万人」には不本意ながら二、三万人ほどの台湾人も含まれている。その台湾人の一人として日本人に訴えたいのは、この法案は日本を弱体化するということだ。

 そもそも地方政治であれであれ、国政であれ、外国人には日本の政治に参加したいなら、帰化する道があるのである。日本より故国に忠誠心を持つ外国人の地方参政権はいずれ中央政治に影響を与える。殊に中国人にも地方参政権を与えれば、中国は日本干渉のための新たな手段を手にすることになる。

 もしすでに中国人がすでに選挙権を持っていれば、普天間基地の移設問題に深く関わった先日の名護市長選挙では、多くの中国人が現地に移り、投票していたものと考えられる。自衛隊の駐屯問題が浮上する与那国島にも中国人の転居者は増加することだろう。
また有権者として、日本の政治家を籠絡することも簡単なことだ。すでに多くの政治家たちは、中共のコントロール下にあるではないか。

 このように故国のため、日本の安保問題を左右することもあるのだ。

 教科書問題を含む教育問題にしてもそうである。そうさせるために中共は、必ず在日中国人を操作する。あの政権は、日本を間接侵略したいのだ。

 このような危険な状況になれば、もはや日本は日本ではなくなるであろう。
これは台湾にとっても、非常に懸念すべき事態なのである。

 我々在日台湾人はたいてい、いかに日本社会に貢献するかを考えても、外国人としての特別な利益を要求するようなことはしない。

 それよりも我々の優先事項は自分たちの国作りである。これが在日台湾人に多く見られる考え方である。

 そこで日本李登輝友の会では、台湾人も日本人メンバーとともにこの亡国法案問題に関心を寄せている。
  1. 2010/03/09(火) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

台湾のお年寄り達が日本人になるとかだったら良いのだけど。
彼らは日本人に日本人らしさを教えてくれる。
  1. 2010/03/09(火) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. matanki65 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

玉蔵さん、すばらしいご指摘をありがとうございます。

私もここ半年ほど頭のなかで巡っておりました。

昨年夏に経営していた会社が倒産してしまい、働く意味を深く考えてみました。

仕事を探すために求人情報を見ると募集は大体以下のとおり

・35年のローンを組ませて、金利を払わせるための住宅営業。
・田舎の土地持ちをけしかけて入居見込みのないアパートを建てさせる。
・省エネを合言葉に高額電機製品の売り付け。
・ネットはもうかると甘い言葉で高額ソフトをファイナンスリース。
・不安をあおって保険の勧誘。

etc…

確かに求人はあります。

でも、どれもただの略奪行為にしか見えません。
奪い合っているだけで、何も生み出していはいないし、役にも立っていない。

働けば働く程、誰かを悲しませている気がしてなりません。

「貧しくてもお金を奪いあうばかりのチキンレースには、もう参加しない。」

そう心に誓いながら、畑で野菜作りに励んでおります。
  1. 2010/03/09(火) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. ともにゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くほほほ


リスト管理は→ Tweetdeck 日本語の設定は簡単!

http://www.dougamanual.com/blog/180/1036/e4689.html

  1. 2010/03/09(火) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいこと 書いてるなぁ
お陰様で肩の力が抜けますた
気の持ちようですね!
楽しくやっていきますわい
どうもありがとう^^
  1. 2010/03/11(木) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

異議あり!

不安を糧に頑張る。素晴らしいことだと思います。

確かに頑張って仕事をして生まれるものは遊び道具かもしれませんが、一人一人が責任を持ってその仕事に取り組むということ自体は全く遊びではありません。

大変閲覧者の多い玉蔵さんのブログ、こういうことを公に言うと自分に責任も持てないニートが増えるだけだと思います。
  1. 2010/03/15(月) 01:24:35 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

異議アリさん

頑張って働いて下さいね。大変でしょうがお好きでしょう。分かります
  1. 2010/03/15(月) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

皆さんいつ頃から

責任感って感じまた、考え自覚し始めましたか?
子供は頃は日が暮れるまで何も考えず遊びに没頭できました。いま思えば、私なんか末っ子で帰る家があり、母が晩御飯を毎日作って…ほんの少し帰り心配して日々を過ごしていました。
…何が言いたいのかわかりますか?
わからなかったら、ごめんなさい。
  1. 2010/03/16(火) 01:35:48 |
  2. URL |
  3. 熱風 #-
  4. [ 編集]

責任って人に押し付けたい人が良く使う言葉

不安を糧に頑張るはダメなんだ・・・・延々やってみたが、ダメ。
好きで熱中してモーレツに仕事(遊び)をするのは良いけど、
動機が不安ではダメなんだ・・・。
不安な人は機嫌が悪いから、回りにも良く無い雰囲気つくる。

不安を糧に頑張る、回していく旧思考回路社会は
もう限界に達してて、変る時期に来たのだと思う。

責任~~と良く言う人は、人に労力金銭搾取する系の人が
良く言うことが多い。
通りすがりさんがそういう人だとは思ってませんが。

だだ、ここに居る方々は玉蔵さんがこの発言する前後を知っているから、すんなり入る話しで。
元々今までの価値観や思考回路に疑問を持つほど
考えた人が多いのかもしれぬ。

・・・道徳の教科書のアリとキリギリス。
今はキリギリスが勝つそうだ。
時代とともにしたい洗脳も変っていく。

通りすがりさんの考え方は、産まれた時から、今まで。
外から教えられた(インプットされた)考え方ではないですかね?
  1. 2010/03/16(火) 05:04:39 |
  2. URL |
  3. matanki65 #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

マイペンライ

タイ人のように生きるのが理想のように思ふ今日この頃ごろ。
今の日本は某ニートAAの人の様に”働いたら負け”=”遊んでるのが勝ち”
そんな気がします。
  1. 2010/03/18(木) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. ぬるぽ #-
  4. [ 編集]

責任=自由

もしかしたら「管理人のみ閲覧できます」にされてしまうのではないかと思っていたのですが、意外に皆さまからのリアクションを頂けていて少しびっくりしています。

自分に責任を持つということの大切は日々働く中で感じ始めたことで、それは即ち自由を手にすることなのではないかとも思います。現代社会において自由を手にする手っ取り早い方法の一つとして働いてお金をもらうという行為があると思うのですが、逆にそれをせずに自由を見出すというのはとても難しいことなのではないでしょうか。だからともにゃんさんのような「今は畑で野菜作りに励む」という行動力はとてもすごいことだと思います。でもそれも自分に責任を持っているからこそ出来ること。

自分により多くの責任を課すだけより多くの自由を手に入れられる。それって大変だけど楽しいことだと思いませんか?

「責任」と「自由」、一見真逆の言葉のように見えて実は表裏一体、もはやほぼ同じ意味と言っても過言ではないと思います。

もし今後経済が崩壊してお金というシステムがなくなったとしても、自由を手にするために自らの手で働きかけた者(いわゆる働くということではなく・・・)が幸せ手にいれられるというシステムは変わらないような気がします。そう信じたい!

とは言っても小生実家暮らしの23歳フリーター、自立して身を粉にして働いたら考えは変わるかもしれません。

もし気分を害された方がいましたらお詫び申し上げます。

失礼しました!
  1. 2010/03/19(金) 01:44:57 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/519-4e042110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/03/02(火) 22:05:25 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/03/09(火) 13:57:40 |