過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

雲のパターン

banner2.gif


さて、何度も書いているように場所は特定できません。
HAARPのグラフから時期は特定できるのですが、場所は分からないのです。

しかし、地震雲にもパターンがあるようですね。
おもしろい動画をありがとうございます。

電磁波の影響で雲に変化が現れるようです。
大阪大学の教授が実験をしています。



こういうパターンになっている場所はありませんか。

2週間前 筋状、帯状の雲
1週間前 波状、放射状の雲
3日前~前日 直立・竜巻型の雲
直前 固まり状の断層雲

これで場所が特定できるかもしれないのですが。
当てはまる場所があれば共有して下さい。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/10/23(金) 08:24:29|
  2. 告知
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:56

コメント

雲の異変

22日夕方長野県の東信地方に帯状の雲が発生していました。
http://kumo.j-jis.com/article_865.html
  1. 2009/10/23(金) 08:52:53 |
  2. URL |
  3. 長野人 #ys4gtfLw
  4. [ 編集]

http://quasimoto.exblog.jp/11420573/
10/20 阿南から高知 筋状
10/22 阿南にて 放射状
とのことです
  1. 2009/10/23(金) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. にゃぁ #-
  4. [ 編集]

これは汗・・・・
先週からずっと雲見てますがほぼ毎日筋状の雲でてます
いつも北西方向に向いてるのでおかしいなとはおもってましたが
波状も数日前に確認。
昨日は放射状でした・・・ フラグ立ったのかも汗
もしハープどおりならちょうど明日くらい???
シャレにならん・・・

場所は北九州市
  1. 2009/10/23(金) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

地震雲をみました

どうしよう… いろいろ大変なことになりそうで怖いです。実は昨日10/22(木)熱海に行ってきたのですが、1週間前から現れるという波状の雲が何本も連なってでていました。以前、東北地方に出掛けた時にも同じ様な雲があり写真におさめましたが、その1週間後に場所は忘れましたが地震があったと記憶しております。我が家は普段から備蓄をしていますが、携帯ラジオをとキャンドルを今日中に手に入れようと思っています。被害が少ないことを祈るばかりです。玉蔵さん、いつも情報を発信していただき、ありがとうございます。
  1. 2009/10/23(金) 09:17:22 |
  2. URL |
  3. 神奈川在住 #zPJvoDes
  4. [ 編集]

筋状の雲なら

福岡市では、昨日(10/22)夕方の午後5時頃、まとまった筋状の雲が何本も、南-北、および北東-南西方向に走ってました。めずらすかったので、写真に撮ったですたい。
  1. 2009/10/23(金) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. めんたい子 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ここで筋状の雲とありますが、わたしには ケムトレイル にみえますが、これは先端高高度に飛行物体あって撒いています。
  1. 2009/10/23(金) 09:32:22 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

波状、放射状の雲

1週間前 波状、放射状の雲

これは、都内で10/21~22確認できました。
ご希望がありましたら、画像アップします。

後1週間は要注意ということですかね
  1. 2009/10/23(金) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. god #JalddpaA
  4. [ 編集]

ちなみに

ちなみに下記の現象との相関も考えるべきでしょうか?

アフガニスタン:北東部で地震M6.2 広範囲で強い揺れ

2009年10月23日 7時38分

 米地質調査所(USGS)によると、アフガニスタン北東部バダフシャン州を中心に23日午前0時20分(日本時間同4時50分)ごろ、マグニチュード(M)6.2の地震があった。震源は州都ファイザバードの南南東約75キロで、震源の深さは196.5キロ。

 USGSによると、震源はヒンズークシ山脈付近。被害の有無は不明。

 震源域から約270キロ離れたアフガンの首都カブールでも強い揺れを感じ、ホテルの宿泊者が部屋を飛び出すなどした。隣国パキスタンでも強い揺れを感じた。

 同山脈付近を震源とする地震は4月にもあり、少なくとも22人が死亡している。(共同)
http://mainichi.jp/select/today/news/20091023k0000e030002000c.html?inb=fa
  1. 2009/10/23(金) 09:46:59 |
  2. URL |
  3. god #JalddpaA
  4. [ 編集]

世界中で地震は起きてるからねぇ・・・

今朝方、

アフガニスタンでM6.2

の地震が起きてますねぇ~

世界の地震マップ見てると、

M5以上の地震は、

毎日のように起きてますから、

どれが、該当するかは、

適当に「これだ!」って決め付けてしまえば、

それまでだって気もしなくはないですが・・・

このソフトで見ると、よくわかりますよwww.forest.impress.co.jp/article/2005/02/23/earthquake3d.html



  1. 2009/10/23(金) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. 中立 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

地震雲が

水曜日の夕方に真上と北側に東西に渡り超不気味な地震雲だと思われる雲を見ました。南側は雲一つない快晴です、で、5時過ぎに見たら赤い夕焼けが広がり真ん中は黄色でした。木曜日は、南側に灰色の薄い雲が延々と続いていて北側には筋雲や鱗雲や綿雲やらが混在した一団が東西に連なっていました。夕焼けは真っ赤っかでした。

心の準備はぬかりなく!
  1. 2009/10/23(金) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. 元気丸 #13LaDGlA
  4. [ 編集]

昨日波状の雲見ました

10月22日午後2時半~3時阪神高速池田線を車で走っているときに不思議な形をした雲が一面にあり、印象に残っています。明らかに不自然な雲でした。今日、このブログを見てびっくりです。そっくりです。たぶん、大阪北西部、豊中市上空あたりでしょうか?
  1. 2009/10/23(金) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. はらまき #-
  4. [ 編集]

PISCO 復活

玉蔵さま、皆さま

見落としておられる方も多いと思いますので再掲します。

10/22に「め組の欽ちゃん」さんが指摘してますが、PISCOの大気イオン変動ニュースNo.3が何気に復活(取り下げ撤回)してます。例の撤回宣言No.4の1個前のニュースです。内容的にはよく似たようなもので、しかも関東の危険度は最大の5。10/17に「取り下げ撤回」になってます。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090924weekly_e.html

一方、No.4の方は9/28に取り下げた後、撤回宣言のないまま10/17に「再取り下げ」の状態で???(しばらく復活していた?)、PISCOの苦悶が感じ取れます。
  1. 2009/10/23(金) 10:35:45 |
  2. URL |
  3. およよ #-
  4. [ 編集]

場所が特定できないのに、逃げてくださいって言うの変。
変ー。
  1. 2009/10/23(金) 10:41:53 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

1週間前の雲

10/25(火)18:00頃 奈良県吉野近辺にて、1週間前の相当する形状の雲を見ました。写真がないのが残念です。
  1. 2009/10/23(金) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. ウサオ #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

地震雲

地震雲は地震発生の3~4日前に見られることが多いですから、もし24日頃に地震が起こるのであれば、20~21日頃に既に出ているはずです。

地震雲を専門に扱うサイトは幾つもありますので、そちらを参考になさってみてはいかがでしょう。

ちなみに、当地域では最近地震雲は見られません。
  1. 2009/10/23(金) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

HARRP

また振れてますね。
ドデカイの2連続でしょうか。
  1. 2009/10/23(金) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. ニャン太郎 #..CVyD2I
  4. [ 編集]

地震発生

10/23

10時半ぐらい

茨城沖

M5.0


  1. 2009/10/23(金) 11:01:26 |
  2. URL |
  3. 玉男 #-
  4. [ 編集]

地震発生

10/23

10時半ぐらい

茨城沖

M5.0


  1. 2009/10/23(金) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. 玉男 #-
  4. [ 編集]

関西に断層雲の報告だらけです。
http://kumo.j-jis.com/
風の流れもあるでしょうが、神戸から岐阜まで変わらぬ幅で吹き流れてきているので、昨日の断層雲は関西全般に見られています。
  1. 2009/10/23(金) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. ろく #-
  4. [ 編集]

神戸です

昨日14時半ごろ、ちょうど帯を並べて置いたような雲をみました。。。

その前日に大地震に遭う夢も見ました。。。

ここ数日“6”が並ぶ数字をよく見ます。。。

怖いです。。。
  1. 2009/10/23(金) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. nory #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/23(金) 12:05:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんちわ
ブログの上位に「黄金の金玉がどうした」が来てもアレでしょ
ズバリのタイトルを上位にしないと・・
  1. 2009/10/23(金) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. acj #mOPBddc2
  4. [ 編集]

『 虹 雲 』

10月21日夕方、関西新空港の辺りで『 虹 雲 』を見ました。
その日は一日中晴天でしたし、夕立が起こる様な気配は一切ありませんでした。

四川大地震の時も現れてたようですが・・・・・

何も起こらなければ良いですが、心構えだけは怠らない様に致します。

玉そうさんの 覚 悟 を尊敬します。

今後も情報発信、宜しくお願い致します。

  1. 2009/10/23(金) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. BOGNER #2svZrEBc
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/23(金) 12:42:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 地震雲

本コメント URL 欄に入れた人、10/20 に怪しいの撮ってるぽいです。
場所が特定できないですが、太平洋岸ぽい気がします。
  1. 2009/10/23(金) 12:58:45 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長野県中心部です。
昨日の夕方から陽が落ちるまで放射状の雲でしたよ。
とても「妙」な雲だったので気になっていました。



写真は撮らなかったですが、似たような雲が下記のサイトにあったのでご参考にしてください。
   v-155
http://kumo.j-jis.com/
  1. 2009/10/23(金) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. ひかり #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/23(金) 13:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今朝、神奈川県で軽い地震がありますた。職場の人々は、全員玉ファンなので、「ちょっと早いけど(小声)、来たのか!?」とびびりますた。

地震情報のみならず、世界中のことを教えてくれる玉ブロは、我々のバイブルです。

玉蔵先生、どうかおからだに気をつけられ、どんどん有益な情報を発信してくださいませ。
  1. 2009/10/23(金) 14:58:28 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集]

地震雲

〝1週間前 波状、放射状の雲〟
四国の徳島ですが14:30頃から出てます。
  1. 2009/10/23(金) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #GWMyNl/.
  4. [ 編集]

作為的な上げ・・・、

ハザマ急騰しましたね・・・。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1719.t
  1. 2009/10/23(金) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. 後物三郎 #zDF91uCE
  4. [ 編集]

1週間前ほどに手のような形をした放射状の雲を見ました。
場所は神奈川県です。
  1. 2009/10/23(金) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

どこで地震が起こるかわからないので油断はできませんが、

四川大地震の時の日本での地震雲だそうです。


http://kumo.jb-network.org/sichuan/index.html
  1. 2009/10/23(金) 15:45:16 |
  2. URL |
  3. totoro #-
  4. [ 編集]

ku-uuさん

玉様 いつも貴重かつ重要な情報を有り難うございますm(_ _)mこちらをしばし拝借させて頂きます。ku-uu様 某大型掲示板の『ワクチン』で検索すると 出て来たスレの方々 のきなみ 接種されたご様子 誠に嘆かわしき事態です。情報や叫びが届かない…
  1. 2009/10/23(金) 16:06:24 |
  2. URL |
  3. 玉子 #LRA3/wkM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/23(金) 16:49:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アメリカの政府が「今一番厄介なのは中国ではなく日本だ」と評したらしいです。
  1. 2009/10/23(金) 17:59:41 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ワクチンの中に水銀



チメロサールという水銀化合物が脳に与える影響
http://enjyunokinositade.blog21.fc2.com/blog-entry-125.html

防腐剤チメロサールは正式名をエチル水銀チオサリチル酸ナトリウムといい、日本の「毒物及び劇物取締法」(毒劇法)では「毒物」である。毒物がなぜ薬剤に入っているのか。厚生労働省医薬局の伏見環(ふしみたまき)安全対策企画官は、「防腐剤として必要性があるという判断で医薬品に使うことを認めています。医薬用途には毒劇法の規制がかかりません」という。

http://asn.gooside.com/kizuna/bessyo.htm



  1. 2009/10/23(金) 18:20:43 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もう一度、柏崎原発が襲われたらば

風の流れで、首都圏及び周辺は 簡単に汚染されてしまう。

浜松原発を襲うよりも 効率的ではないだろうか。

逃げるなら、北海道や九州方面かな。

みんな 生きてまたここで 会いましょう。
合い言葉は

『やらせはせん』
  1. 2009/10/23(金) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

HAARPまだ揺れてますねぇ・・・

今日は、茨城県沖・新潟県中越と続いたから

東海、和歌山~四国沖、九州~台湾あたりも
注意が必要そうですね・・・。
  1. 2009/10/23(金) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. 中立 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

HAARPは今日も大荒れですね。
本当に心配になってきました。
来週からは世界中で相場が大荒れになるかもしれません。
  1. 2009/10/23(金) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. 売り売り小僧 #-
  4. [ 編集]

HAARPがまた振れてます。
余震を演出したいんでしょうか。
ダメ押しはマジ勘弁してくださいv-42
  1. 2009/10/23(金) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. nak #-
  4. [ 編集]

2回目の波がやってきました。

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
  1. 2009/10/23(金) 19:31:09 |
  2. URL |
  3. totoro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/23(金) 19:43:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

二度目の波が来た!

大変です HAARP監視員ろみこです。
二度目の大きな波がやってきました!
逃げろーーーーーーーーーー
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
  1. 2009/10/23(金) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. ろみこ #-
  4. [ 編集]

ほとんどの雲がケムトレイルに見えるのは私だけでしょうか?こんな雲なら、しょっちゅう見てます。それに塊状の断層雲で外郭が円形のものはケムトレイルを回収しているUFOです。
雲にカムフラージュしているのです。
ナチス製のUFOは小型ですが異星人のUFOは直径~キロメートルあります。
この大阪大学の教授は大きな勘違いをしていると思います。
  1. 2009/10/23(金) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/23(金) 20:46:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

またHAARPのグラフがふれてますね。

2発来るという事でしょうか?
  1. 2009/10/23(金) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. pan #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんのブログがいつ閉鎖になるのかと気がかりです。
急に閉じてしまわれることがあるんでしょうか?
以前の注意喚起の際に何もなければブログを閉鎖するとおっしゃっていたので・・
日本は無事何も起こりませんでしたが気になっています。
閉鎖宣言を撤回されることは無いのでしょうか?

  1. 2009/10/23(金) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/23(金) 22:14:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ハザマの急騰は

ハザマが大幅増額、最終黒転で急伸し100円台を回復

14時31分配信 サーチナ
現在値
ハザマ 103 +17
 ハザマ <1719> が14時に9月第2四半期の決算見通しの増額修正を発表。株価は急伸して一気に100円台に乗り一時20円高の106円をつけた。3ケタ回復は9月24日以来。


 施工の効率化などにより完成工事総利益率が若干改善されて完成工事総利益額が増えたこと、などを要因に、第2四半期の連結営業利益見通しを従来の8.0億円から18.7億円とするなど、各利益項目を大幅増額。純損益(最終利益)は黒字に修正した。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)


……という材料があったようですが、
場中にこんな発表するもんかね?
カムフラージュのような気がしないでもないが、
真相やいかに。
  1. 2009/10/23(金) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. 崎門春造 #sjW9j0Ho
  4. [ 編集]

朝、地震雲確認

玉蔵さま

どうもです。今朝方、かならず何か見れると思っていたら
早速、地震雲。
東北新幹線、宇都宮地点、上り方面右手の窓(西向き)に
撮影。いままで雲は意識してきましたが、このような
生々しい雲ははじめてです。薄黒い煙のようなものが
並んでいます。もちろん煙ではありません。
遥か高い雲は海岸線のように東をむけてます。
(大宮あたりまで海岸線の雲はつづきます。茨城の地震の兆候なのしれませんが、両者に直角線を引くと、僕の勝手な妄想ですが、東海村、小名浜近海の可能性あるかなと。
メルトダウン一発です)

帯状が並ぶタイプなので1週間前でしょうか。

http://kumo.j-jis.com/article_907.html

元々15年前くらいから広瀬隆さんの反原発本を読み込んで気がついたらロス茶の世界(赤い盾など)を勉強させてもらいましたが、この地震大国、活断層だらけの小さい島の上に原発が70基近く動いてます。ありがとうアメ公土建&核利権。
しかも動燃の事件であきらかなように、タオル巻いて肥料を畑に撒くノリで、ばけつでホイホイやって核融合させちゃうお馬鹿な日本人たちです。GEとかウィスティングハウスあたりに全部作ってもらって、設計思想もわからず日本人が運用しているととんでもないことがおきます。
意味があって作られた蒸気パイプも勝手にまげたりするわけです。設計思想がわからないからですね。一時は緊急停止装置を全て取り払うなどという事態にも過去には至ったようですが(反原発の方々の活動で未然でセーフ)、未だ、核爆弾の後付民生利用装置は最終廃棄物の処理の方法も未解決なまま(ガラス固化地下千m15年で割れbyシェルブール)地震をまっている。。。。

「チェルノブイリ?もう終わったでしょ?」などという人も多いですが、放射能の減衰期間って運百、1千年単位だから、そう簡単に終わらないって。(^^;
ロシアの穀倉地帯ウクライナで起きちゃったもんだから、子供の白血病死亡率が10%超えたとか2000年代初頭にでてましたが、「耳掻き一杯で1億人死ぬ毒性のプルトニウム」という事実を知らない人が多すぎますよね。

直下型が原発襲ったらやばいですよね。。。。
(核燃料棒は直径2cm程度の鉄の棒が20メートル超える棒
だそうで、そんなのが数センチの隙間で一杯並んでいて、触ったらいけないなんて、地震おきたら絶対さわるって。ほんと常識で考えたら。)

ある意味、日本の原発銀座に打つことは、世界を終わらせる打ち込みポイントであるかもしれないと思います。

妄想失礼しました。。。
  1. 2009/10/23(金) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. 牙狼 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

玉子さんへ



>ku-uu様 某大型掲示板の『ワクチン』で検索すると 出て来たスレの方々
>のきなみ 接種されたご様子 誠に嘆かわしき事態です。
>情報や叫びが届かない…

某大型掲示板では工作員たちが必死に
ワクチン接種を勧めていますね

これが日本の現状だから・・・・

邪悪がはびこる住みにくい世の中を創っているのは
悪人たちではなく、それを見ながら何もしない人間たちです

大多数の無関心な人間や自己の保身を優先し黙り込んだ人間たちは
自分たちが創った邪悪な世界で苦労することになります

神さまは非常に慈悲深く、非情に残酷ですね


  1. 2009/10/23(金) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

地震雲だお

玉金さん

本日地震雲掲示板に今までにない多数の情報が寄せられてます。
http://kumo.j-jis.com/index.html
関西、四国、九州方面で波状、放射状の雲が発生していることから地震発生1週間前と推定できます。危険日は10月30日前後ではないでしょうか?生理日みたいですが。以上情報まで。
  1. 2009/10/23(金) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. ち○こ #-
  4. [ 編集]

大地震と軍用ヘリは関係があるの?

初めてコメントします。
横浜の海に比較的近い場所に住んでいます。
最初人口地震HAARPのことを知った時は<何を馬鹿なことを・・・>と思っていましたが、e-PISCOでHAARPの話題に触れてその後房総データーが調整中になってから、それまで出まくっていた地震雲がピタリと出なくなりました。
その頃からだと記憶していますが、アメリカ軍らしき軍用ヘリコプターが毎日横浜から東京の沿岸部を昼夜問わず飛び回っています。
軍用ヘリの演習飛行ってありますか?横浜に住んで13年になりますが戦闘機の演習は結構ありましたがヘリは見たことがありません。
昨日は∵ ∵ ∵ ・と言う並びで10機飛んでいました。
4~5日前辺りから急に地震雲が又出始め、夕焼けなどは恐ろしく不気味な赤焼けです。夜になっても放射状の雲や鱗雲が出続けて先ほど外へ出てみたら、大きな雲の塊りが放射状と言うか地表から立ち上っていました。
HAARPが動いて明朝が危険というのはもしかしたら関東?
雲の方向は横浜からみて北西、北東、南西全部出ています。
明日は早起きして備えた方が良いですね。

最後になりましたが玉蔵様のブログ面白くて笑わせて頂きながらも貴重な情報も貰えて2度美味しいです。
これからも頑張って続けて下さい。
  1. 2009/10/23(金) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. 横浜たそがれ #peC/.WiQ
  4. [ 編集]

地震雲 10/20 夕方に観測しました

こちら兵庫県の南部ですが、10/20 (火) の夕方、ちょうど夕焼けの頃の30分くらいの間、筋状の雲と波状の雲を同時に観測しました。
方向についても、一緒に写真に写していた建物(上からなので下に見える)の縁の方向とあわせて Google Earth で調べたところ、恐らく兵庫県南部から瀬戸内海方面、小豆島と国東半島を結ぶ線上に沿ったあたりと推定しました。ちなみにその線の延長上には、阿蘇山があります。
筋状の地震雲は震源から放射状に、波上の地震雲は震源から同心円状に出ることが多い、といわれているのと合致していたので、もしこの雲が地震雲であるとすれば、方向は精度が高いと思います。
距離については、あまり低いところではなさそうだったので、兵庫から至近距離ではないように思えました。

夕焼けがあまりにもきれいだったので写真を撮り始めたところ、薄く波状の雲が出てき始めていたので、「あれ?」と思って写真にとりつつ観測しているうちに、筋状の雲も出てきていました。
筋状の雲に関しては、ちょうど夕焼けの時間でもあったことから、「赤焼け」を伴っていました。

ただ、その日の衛星写真も保管しているのですが、それを見ると、上で紹介したラインと、フィリピンに向かっていた台風20号から伸びる雲とが平行に並んでいたようにも見えました。
  1. 2009/10/24(土) 02:45:21 |
  2. URL |
  3. tamatama #-
  4. [ 編集]

筋雲見ました

昨深夜、筋雲が出ていて、今朝地震が来ました。東京です。震源は茨城だったようです。今日は今の所一面雲りです。
  1. 2009/10/24(土) 03:13:38 |
  2. URL |
  3. さかな #Ys8Z8eDY
  4. [ 編集]

こんにちは。
雲の件。すごく参考になりました。
我々一般人は雲を見るしかないですが、
できる環境があるなら、電磁波を測定するのが、最良ですよね。それだけでおおよその発振がわかるように思います。
  1. 2009/10/24(土) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. ファンですが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/465-8d1e69e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/11/03(火) 04:34:01 |