過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

人生相談コーナー

さて、昨日の記事で過去のエントリーを取り上げますたが、
暇なのでつらつらと自分が過去に書いた文章を眺めていますた。

しかし、昔の文章を見ると今と変わらず相変わらずおバカなことを書いていますね。
昔は、人生相談コーナーなどとやっていたようです。
すっかり忘れていますた。

↓過去の記事:人生相談コーナー
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20070219.html

久し振りに見てお茶を噴き出して笑ってしまいますた。
キーボードが水浸しではないですか。

皆様、今の時代、いろいろと悩みこれからの行く末が不安でしょうがない時もあるでしょう。
人生相談コーナーを再開します。
どしどしお悩みをお送り下さい。

といっても、そうですね。月一回ぐらいのペースにしましょう。
暇を見て回答さしあげます。


くほほほ。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 12:02:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75

コメント

はい

また悩みが出来たならばよろしく、お願いいたします。
  1. 2009/07/25(土) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

お悩み相談

玉蔵さん、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいております。
早速ですが、お悩み相談です。
以前から玉蔵さんは「田舎へ疎開せよ」との警告を発信しつづけておりました。私も、水道に浄水器をつけなくてもよい、水のおいしい田舎へ疎開したい気持ちはありますが、多額の住宅ローン(現在売っても損が残りそうです)をどうしようという思い、一家離散の危機(連れ合いは絶対に仕事を辞めないそうです)などなど、問題山積です。
特に気になるのは住宅ローンの問題です。まぁ、組んでしまったものは払わなくてはなりませんが・・・。
私のようにローンと家族を抱えた者に、アドバイス(ローンなんか組みやがって!このバカ者!というお叱りでも結構です。ドMか?)よろしお願いします。切実です。
  1. 2009/07/25(土) 12:14:26 |
  2. URL |
  3. june #L771aKhQ
  4. [ 編集]

今ここにある幸せ

玉先生、連日のUP,うれしいです。
あ、株価の事じゃありません。先生のブログ記事のことです。

底知れぬどんより感(別名閉塞感)を感じる今日この頃ですが、最近はちょっとは成長したのか、今あるもので満足感を感じている日々です。 
昨日なんかモスバーガーのバニラシェイクのことを考えただでものすごい幸福感に包まれました。(食べてもいないのに・・・今度買おっかな~と想像しただけで・・・)

バブルを経験してきた以前の私なら、銀座九兵衛の寿司のことを考えたとき感じたような、満ち足りた気分・・・。 安上がりな女になったもんだとかなりうれしかったです。ホント。
  1. 2009/07/25(土) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集]

人生相談なんかよりも、
具体的な小規模農業実践法などをご教授願えませんでしょうか?
または玉蔵氏が手がけている畑はどのような物かお教え下さい。
  1. 2009/07/25(土) 13:30:52 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/25(土) 15:01:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/25(土) 17:16:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最近は

悩んでもしかたないと開き直り、いや向上心が薄れてきたのが悩みに。

「生・病・老・死」の流れには勝てません。

若い頃は「俺のあそこは永遠に不滅!!」と自負していたが・・・・。歳には勝てません。

唯一の悩みは、会社員時代に患った突発性難聴(アユもなったとか)の後遺症です。頭の中でいつもパソコンが回っています(耳鳴り)。地獄まで耳鳴りとお供です。

「冷えは万病のもと」と母が言っていましたが、難聴になりよく判りました。中高年にクーラーは禁物です。



  1. 2009/07/25(土) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. ダイバー #-
  4. [ 編集]

玉蔵先生はじめまして。

2007年2月の先生の玉さばき(たてぎょく?)www
リアルタイムで見てますた。
先生の金玉システムの威力すごかったですた。
特に、NY大暴落の日の東京の朝ですた。
わたすのみずみずしい金玉も驚きと感動で皴一つない
つるんつるんの状態に伸びきってしまいますた。
今でも覚えています。


今回も先生のご指南通りに全力で売りをかましたい
ところですが、原資がありません。泣

これからもお体大切にがんばって下さい。
奥様にも宜しくお伝えくださいませ。


  1. 2009/07/25(土) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/25(土) 21:50:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も5月からブログを始めて、がんばって毎日更新しています。今では平日のアクセス数が増えてきました。だけど、金、土、日になるとアクセス数が極端に減ってしまいます。月曜日になると回復します。ブログとは、そういうものなのでしょうか?
  1. 2009/07/25(土) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. 相談があります #vbu/5PMA
  4. [ 編集]

金玉先生こんにちは!

あらま!先生も人生相談とはお忙しいですわね!
人間悩むものですけど、自分で考えないと
最後は突破できないものですよね。

アタクシの友人でも悩むの好きなのがいるんですけど
結局頭で考えていないんです。堂々巡りで。
悩むのが好きみたいです。
常に考える習慣をつけたいものですね。

あ、来年から鍼灸の専門学校に通うことにしました!
35歳にして学生に戻ります!
プロになったら先生の金玉にお灸すえてあげますね!
覚悟してらっしゃい!(笑)
  1. 2009/07/25(土) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. 優雅な奥様 #8oAdusso
  4. [ 編集]

随分前に映画館で観た「When The Wind Blows」を久しぶりにBSで観ました。

現実になりませんように。

The grace of the Lord Jesus be with God's People.

Amen.




  1. 2009/07/26(日) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. カマキリの卵 #-
  4. [ 編集]

玉蔵先生、短期間の間でダウは10%の下落そして10%の上昇、下げのタイミングはピタリでした。デりバティブの世界はコンマいくつのせかいです。10%の変動は見事でした。しかし、その後の変動でブログを公開していますと色々と誹謗中傷があったとおもいます。お金に関係すると、人とは恐ろしい生き物ですね。タダで公開しているんのに、投資のアドバイスまで求められる。投資は全て自己責任、誰も助けてくれません。皆、解かっているのに、最後は人のせいにする。何か人間の嵯峨というものは厭なものですね。判断は自分自身で考えましょう。とくにデりバティブは大魔物ですよ。世界最大の保険屋でもアット言う間に潰れそうになったでしょう。
  1. 2009/07/26(日) 01:55:38 |
  2. URL |
  3. クリン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 05:45:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

悩みごとは、若いころは沢山あったのです。でも、こんな状況の世の中になると、悩み事なんて言っても無駄な気がします。日々の生活でやっと、という感じです。
  1. 2009/07/26(日) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. きんとうし #pYrWfDco
  4. [ 編集]

すいません。玉蔵先生のブログを見て、また、ある人の名前が出ていましたので。、最近読んだ書物でF井Y雄さんの、資本主義崩壊なるもの読んでしまいましたので。F井さんは、凄い人物です、旧約聖書の暗号を解読しますと、F井Y雄さんの名前が出ているそうです。その使命を果たすべき余生を捧げる徳人です。F井さんは上場企業のオーナーで上場の際N証券に大変お世話になり懇意にしていたそうです。最近、某大学がN証券に数百円の仕組み債で損がでたということを、うれいておりました。顧客あっての商売、以前のN証券はお得意様に、このような損害を、かけるような取引はあり得なかつたそうです。お得意様は必ずよい思いをしていたそうです?以前の小学校の5段階評価とおなじ事を昔N証券はしていたそうです。特A,A、B、C、D 。有名人、大資産家、企業オーナーは特A,後はその順。おわかりですか?N証券の大量推奨販売。一番は特A,その後、勝手にかいあがり、ABCD順に後から買い上がった商品をあてがいます。ほんの頂点の投資家に、この手口で40年間。残りの投資家はどうでもよかったのです。この徳人は知らなかったのかなー。
  1. 2009/07/26(日) 11:38:56 |
  2. URL |
  3. クリン #-
  4. [ 編集]

出資金詐欺?

ある友人に中国で上場しそうな会社があると言われ出資しないかと言われました。私は100万程その友人にお金を預けました。
友人は200万ほどその会社に出資して、そのうちの100万は私の分で契約書も作りました。その後3年近くたっていて、友人にその会社はどうなったか聞いてもうんともすんとも返事がありません。ずっと前から、決算書があるはずだから決算書を見せろと言っているのに、何にも音沙汰なしです。契約書に、友人は、私の求めに応じて、会社の財務諸表、その他会計上の情報を見せる義務があり、それを果たさないと、株の代金を一切返却するという条項があります。つまり友人の行為はそれに該当すると思います。出資金詐欺として、刑事で訴えることもできそうですし、民事で訴えても勝てそうな気もします。どちらで訴えれば良いですか、また裁判になったら勝てますか。宜しくお願いします。
  1. 2009/07/26(日) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

chako様


・・・モス・・・バーガー・・・

・・・ヴァニラシェイク・・・

シェイクックックッ・・・・


CHAKO様。
バーガーは左右どちらの手で持って食べられますたか。
これはワタスの直感ですが、バーガーは左手でシェイクは当然右手に持たれてのことだと察しております。

ええ!?  ち ち 違うですと・・・・・

んなこと おっしゃらず、そうですとお答えくださいませんか、そうでなければお話が進みませんので。

ワタス

以前申し上げますたロールケーキとタイ焼き、ついに食べますた。
ロールケーキはまあまあですた。
問題はタイ焼きでございますた。このタイ焼き、なんと驚くなかれ真白でございますた。ワタスは一瞬自分のまなこが超急性白内障にでも侵されたか、ついに奴らがこの田舎町のタイ焼き屋にも仕掛けてきたかと、先生と同じくあそこの裏筋がもそもそしてしまいますた。

ああ いや その・・・レディになんと失礼な暴言を。 お許し下さい。

そうです。 このタイ焼き ワタスの好みではなかったのでございますた。

やはりタイ焼きは、そう 香ばしききつね色の皮に小豆あんが最も好ましゅうございます。


CHAKO様 お願いがございます。

「おお、地球はまわる! 左手にはモスバーガー! 右手にはバニラシェイク!」

寝る前に1度その様に、叫んでいただけませんか。これでスッキリ眠れます・・・よ・・・。




  1. 2009/07/26(日) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. 黄玉 #-
  4. [ 編集]

CHAKO様 パート2




・・・なんと・・・・

・・・・なんと・・・

CHAKO様 バーガー 食べていなかったんだああああああ!



          恥   (;一_一)    



  1. 2009/07/26(日) 20:34:46 |
  2. URL |
  3. 黄玉 #-
  4. [ 編集]

F井が本物?って、あんた・・・

F井さんが凄い人?
全然そう思いません。新しもの好きのおじさん、いやもうおじいさんです。

F井総研ははっきり言って拝金主義の儲け主義のコンサル会社・・・。
電通みたいなもんですわ。
まあ、F井総研の中でもF井さんの存在は、あっちへ行っちゃってる変な人扱いですが・・・。
  1. 2009/07/26(日) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. 私の会社は、F井総研に餌食にされました。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いつも楽しく拝見させていただいています。初めてコメントさせていただきます。株式の発言に関して気になったものですから。何故玉蔵さんが謝罪のようなことを述べられたのか? 無料で情報を提供されているのですから、予想か゛的中するか否かの責任は無いですよね(笑)しかも投資は自己責任は、常識ですね(笑) このブログの熱心な読者なら、当然分かっていると思います。今後のブログ更新をお待ちしています。ありがとうございました。お身体に留意されて下さい。
  1. 2009/07/26(日) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. 田舎もの #-
  4. [ 編集]

何か情報があったのでしょうか?

こんばんは、玉蔵さま
いつも楽しく読ませていただいております。

相談ではなく、お聞きしたいと思っていたのですが
6月に
「本日がグランド・フィナーレ、資本主義の解散」
とおっしゃった根拠はいったいなんだったのでしょうか。

と、申しますのも
他のブログでもいっせいに「資本主義が終わる」とか
「今週まで」など
似たような言葉(断言されたかた)を見かけたからなのです。

他の何人かの方が書かれている通り
株は自己責任だと理解しておりますが
はっきりした何かサインがあったのだと察します。
(おそらくアメリカ発だと思いますが

いかがでしょうか。
  1. 2009/07/26(日) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私の悩みは、秋から秋植えの野菜を作ろうかと思ってますが初心者は何から作ろうかな…という事ですね。ニッチなニーズですが気が向かれましたら回答いただけたら嬉しいです。

黄玉様
白いタイ焼き…うちにもおります。
うん、何でしょうね…
皮はもっちり、あんこはたっぷりなのですが、私もいまいちでした。皮自体の味がないからでしょうか。
  1. 2009/07/27(月) 00:06:06 |
  2. URL |
  3. アオソウビ #uVLJFLuo
  4. [ 編集]

売りポジションで田舎暮らしを夢見た『いたいけな人』たちが・・・痛い・・・遺体・・・異体・・・化 な人たちに変わっていく。。。

そんなドキュメンタリーかな。
  1. 2009/07/27(月) 01:03:41 |
  2. URL |
  3. タッタリア #-
  4. [ 編集]

すごい!!

アンダマン諸島の群発地震  http://www.iris.edu/seismon/

DATE    LAT    LON    M DEPTH   REGION
26-J-09 15:51:00 10.49 94.24 4.9 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 15:27:04 11.86 94.35 5.2 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 13:48:50 10.49 93.83 4.9 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 13:29:14 10.67 94.30 5.1 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 12:48:35 10.71 94.29 5.0 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 12:34:32 10.70 94.37 4.8 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 12:25:51 10.57 94.13 4.8 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 11:55:44 10.62 94.24 4.8 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 11:18:51 10.83 94.49 4.5 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 10:58:01 10.68 94.37 4.6 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 10:42:29 10.84 94.40 4.7 23.4 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 10:14:15 10.72 94.38 4.9 16.1 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 09:40:26 10.61 94.40 4.8 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 09:06:47 11.12 94.89 4.6 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 08:40:55 10.74 94.42 4.6 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 08:11:16 10.73 94.35 4.7 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 07:40:13 10.74 94.29 4.8 10.0 ANDAMAN ISLANDS
26-J-09 06:45:36 10.89 94.48 4.7 10.0 ANDAMAN ISLANDS
  1. 2009/07/27(月) 02:04:57 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

人生相談

玉蔵様

人生相談です。
多くの人が抱えている住宅ローンや事業者ローンなのですが、今後、日本にも来春ごろからやってくるだろうハイパーインフレで、これらの個人の持つ借金がどのようになるのか?予想できますでしょうか?住宅ローンなどはインフレになっても額面は変わらず、借金額が目減りして簡単に返済できるのでしょうか?しかしサラ金や事業者ローンはそういうわけには行かないのでしょうかね?

英米は破綻するかハイパーインフレに持っていくしか道は無いように思えますが、NESARAのような徳政令が出てすべてチャラにするのでしょうか?今までの常識からしてハイパーインフレにしてから中東核大戦、極東有事という流れ、それからロシアが全世界に核ミサイルを撃ち込み、同時に新型インフレと飢餓を起こして、世界の人口淘汰をしたあとで世界政府の樹立、そして日本は中国を中心とした東アジア経済圏に飲み込まれるというのが、エージェント様のいうシナリオかと思いますが、実際はどうなんでしょうか?

日月神示では、2009年秋から3年半の間、日本人は今まで全世界の食料の3分の1を輸入し、その4分の1を廃棄処分し、世界中に飢餓を起こして数千万人を間接的に殺してきたカルマを清算するために最後の魂である現代人にいっさいのカルマ清算のために大食糧難を起こして究極に追い詰めて、さらに大阪、名古屋、東京に大地震を起こし、人口が3分の1になり、日本が外国から救援の名の下に外国の軍隊によって分断統治され、日本の文化なるものがいっさい破壊され、もう日本も終わりだ~ってなった最後の最後で、富士山が爆発し、天地がひっくり返るどんでん返しが起こって、すべての人類が一度死んで、そこから半霊半物質のミロクの世になるといっていますが、そのような解釈でよいでしょうか?

実際に、これから第3次金融危機が到来し、金融封鎖、大企業倒産、失業者4割になり、セーフティーネットのままならない日本で、我々日本人はどうしたら救われるのでしょうか?

山奥でひっそりと3年半の間、食糧を備蓄し、自給自足生活と自家発電で、この悲惨な世の中を、テレビでも見ながら、ケツでも掻きながら、のんびりと暮らすには、どうしたらよいでしょうか?

最後の最後、この次の大暴落に合わせてプットを仕込んで掛け金を100倍にして、田舎に隠れ家を仕込むための、具体的なプットの仕込みを教えてください。
  1. 2009/07/27(月) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. 金玉信者 #QsqJ.6N.
  4. [ 編集]

先物太郎さんへ

こんな話をみつけました。田中宇氏のサイトです。

【2009年7月24日】 ・・・この話が意味するところは、国務省は半年以内にドルが使いものにならなくなる事態が来ると感じ、ドルが急落しても各国の米国大使館が活動に困らないよう、1年分の現地通貨を備蓄させているということだ。英ポンドが除外されているのは、米国と同時に英国の金融通貨も破綻すると国務省が予測しているという意味である
  1. 2009/07/27(月) 11:34:20 |
  2. URL |
  3. ダイバー #-
  4. [ 編集]

お悩み相談です。

もうすぐ35歳になる独身ものです。
近頃、めっきり性力が衰えてきたのを感じます。
女性を見ても、過去の記憶で心は動くのですが、
身体が反応しないのです。
どうでもいいように感じるのです。

もともとエロパワーが人一倍強かったので、
性力が衰えると、
なんだかすべてのことに対して
やる気が衰えていっているように感じます。

やつらの陰謀でしょうか。
玉造さまはいかに対処されてますでしょうか。
  1. 2009/07/27(月) 14:32:19 |
  2. URL |
  3. 武丸 #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。

全然関係ないのですが
I田大S大先生死亡説が出てますね。
脳死とかいう説もありますが・・・、どうなんでしょう。

日月神示を読んで以来、自然と肉を欲さず、菜食中心になっていたのですが
妊婦になったとたん、男子学生のような嗜好になってしまいました。
から揚げサイコー!肉肉!ソース味って無敵だね!とかなってます。

なんかちょっと、怖いです。

あと 妊婦検診が6回から14回に無料券が拡大されたとお国が鼻高々に話題にしてましたが、
妊婦検診だけに有効であって
ちょっと出血しちゃって 診てください!とかそういうのには使えないんですよね。
で、先生も
「券がたくさんあるから、次も2週間後に検診しましょうか」
とか のたまっちゃう訳です。
本来なら4週間後でいいのに!(しかもなんだかんだ常に2000円くらいは自己負担があります)

補助はありがたいけど、必要ないのに券があるから検診回数増やしましょうっていうのもおかしな話だし、
なんか このシステムで得しているのはいったいダレなんだろう?
と思ってしまいます。



  1. 2009/07/27(月) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. choko #wLi8TjzE
  4. [ 編集]

楽しみです

金玉先生のブログがここまで注目を集めるのは、過去の素晴しい運用実績もそうですが、「不敗神話は破られていない」と目に飛び込んでくるフレーズ、それと相場先行きをスパッと断言する小気味よさ、そういったところにあるんじゃないか、と。
以前先生がおっしゃられた、「日経平均はいってもせいぜい10200円」今回これがどうなるのか、楽しみにしています。
  1. 2009/07/27(月) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. 検証野郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

これはどういうことなんでしょ?

以下、転載です。玉蔵先生ならびに諸兄にご解説願います。

カリフォルニア州危機は真っ赤なウソ!?・・・
「ともこの不景気奮闘日記」http://ameblo.jp/fukeiki01/
2009-07-27 16:39:40
テーマ:ブログ
裏情報ですけど、
カリフォルニア州の財政危機っていうのは、
どうやら 嘘みたいよ
とある銀行には、州の資産が隠されてあって、
それを使えば、全然、安心だとか・・・

まるで埋蔵金みたい話ですけど、
州の収支報告書をみれば一目瞭然というから
裏金でもないみたい・・・
これは一体どういうこと

わかった!
オバマちゃんから、お金をせびりとって
連邦政府を崩壊させようという魂胆ね!
金ださないと、みんなで蜂起するぞ!
一声かけりゃ、他の州もみんなついてくる!
一緒に独立騒ぎ起こすぞ!
っていう、シュワちゃんの大芝居!・・・
ところが、連邦政府から
「まあ、待て、シュワちゃんよ。
今、戦争を起こす準備しているから、
そうなれば、がっぽり儲かって
分け前を与えてやるよ」
となだめられて、議会で予算承認、
破綻回避となっとさ・・・
でも、その州内の内情は
ほんとに悲惨みたいだから、
任期最後まで頑張ってちょうだい、
シュワちゃん!
(でも、中東戦争、本当に起きそうな気配です・・・)
  1. 2009/07/27(月) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. 玉玉ファンファン #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

L・ブラザーズの次にくるもの

ダイバーさま、
お返事ありがとうございます。

ドルやポンドの崩落は目前のようですね。

でもわたしには
あの“グランドフィナーレ”には
「アメリカの借金が返済不能」なことや
「通貨危機」
といった不確実な期限、ではない、なにかもっと確信的なもの、
たとえば
「明日、リーマンブラザーズが破綻する」
のような
目に見えて明らかな決定打があったのではないかと
推測するわけです。(笑

ごめんなさい。
でもこういうふうに考えるのって楽しくて。

リーマン・ブラザーズが破綻した時も
前日からテレビ局や取材陣が押し掛けていて
周囲の人には「明日破綻する」ことがわかっていたそうです。

それで、玉蔵さまにもなにかアクションがあったのかと。。
  1. 2009/07/27(月) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

玉玉ファンファン様

ともこの不景気奮闘日記のともこおばちゃまの情報源はどこだろね?『ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ』でも似た様な内容が出てますね。

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

  1. 2009/07/27(月) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. わん! #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

相場の世界は素人が簡単に大儲けできるようには出来ていません。濡れ手で粟の大儲けを企んでる人には残念ですが、まあそういうものです。

ウォール街の悪人たちにとっては、ニセの金融危機情報を流して素人の空売りやPUT買いを誘い、反対売買で大儲けすることなんて朝飯前でしょうね。
5月か6月頃は、夏に暴落するという情報がまことしやかに流されていたと思いますが、最近では11月に暴落するということになってるようです。いったいいつになったら本当の暴落が来るものやら..

大勢の人目に触れるネット上で流される裏情報の類いは、元を正せばこの手の嵌め込みではないでしょうか。あまり真に受けない方が身のためというものです。そんなことよりも、自分が得意なもの、楽しめるものでお金儲けを目指した方が、人生はもっと充実すると思います。
  1. 2009/07/27(月) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

夏に向かって大暴落しそうです。8月に8500円ないし、8200円と決めて全力で売っておけば一生遊んで暮らせるかも・・・。
  1. 2009/07/27(月) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. 暴落始まった! #-
  4. [ 編集]

損切りした時点で負け

損切りなんかしないでずっと持ってればいいんですよ。
  1. 2009/07/27(月) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. ヤマトタケル #-
  4. [ 編集]

シンクロニシティは確実に起きている!

http://mihoh.seesaa.net/article/124384403.html

マヤ暦の「13の月の暦」では、先週末の7月24日が年の暮れで、
25日に「時間を外した日」を挟み、昨日の26日が、マヤ暦の新年でした。
また、この時期は、シリウスと太陽との同時上昇である、
ヘリアカル・ライジングが起きている時期でもあります。

宇宙の流れや自然のリズムに沿っていて、同調しているということは
内なる声として、ハイアーセルフ(高次の自身)からの声が、
よく聞き取れている状態、守護天使や、スピリチュアル・ガイドたちと
よく繋がっている状態です。

このような状態に、自分自身を置くためには、
これもよく云われていることだとは想われますが、
思考状態を停止させて、心に意識を傾けることが重要です。

それは、思考のスイッチをOFFにした瞬間に、
心のスイッチがONになるような感覚です。

・・・・・・ 引用終わり

精神レベルの低いお猿さんたちには恐怖のシンクロニシティw
考えるな!感じろ!ですね!

  1. 2009/07/27(月) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハイパーインフレ発生説について
玉蔵先生はどのようにお考えになりますか?
ぼくはなけなしのお金で金を買おうと思ってます。
  1. 2009/07/27(月) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. うにゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは!金玉のおじさん、ならびに書き込んでる皆さん!

”金玉信者”さんの言う2009年の秋から3年半というくだりで

すが私は2012年メシア降臨はないと、思います。

また2012年で世界が滅ぶとはおもってません。

「2012」という映画も奴らの3文芝居です、ようはヤラセです。

なぜなら、日月神示には辰の年と明確にメシア降臨を断言

していて、聖書にも書いてある”獣”の3年半の統治に

2012年はあわないからです。

あくまでも個人的推論でいうと、メシア降臨はずばり2024年{次の辰年}

で、獣の統治は2010年以降の、世界統一正負が発足した

日から3年半、子年から前後10年が正念場ですから2020年

を真ん中にして2015から2025の間ではないかと、勝手に

解釈しちゃってます、2012年人類破局説はとりあえずないと

思います。少しホッとしています。ホッとして金玉もびろ~んと

伸びたようです。それでは皆様、金玉のおじさん、お元気で

夏をのりきりましょう!!
  1. 2009/07/27(月) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. 半髪人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

金玉信者さん
インチキ情報ばかり信じてないで、がばい婆ちゃんのような考えかたをしましょう。

chokoさん
池田さん死亡説は過去にも何度かありました。いずれも死にましたと断言するものではなく、かもしれないとか、らしいとか、そんな程度です。

玉玉ファンファン さん
ともこさんという人は自分なりに尾ひれ背びれをつけて誇大妄想しているようですが、この件に関してはヤスの備忘録の有料メルマガ(まぐまぐ)で詳しく紹介してます。

  1. 2009/07/27(月) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

アオソオビ様


・・・いたいけなるアオソオビ様・・・

・・・・・・店の前の行列・・・・

………無造作に白線からはみ出た小ベンツCクラス・・・・・

ああ、ワタスは、このいたいけなワタスはかくのごときシチュエーションにいとも簡単に騙されてしまったのでありましょうか?。

ワタスがタイ焼きを買いに行くと、その店の前にはすでに行列も人も無く、小ベンツはおろかドアの凹んだ旧ワゴンRすら、いいえ、スポークの錆びついたママチャリさえいない状況で、紙袋に入れられた白いタイ焼きを見つめたのでございますた。


             (@_@;)

    あっけにとらているチビまる子ちゃんをご想像下さい


家に帰るとワタスは冷えた麦茶ではなく、このくそ暑いのにもかかわらず玉露をいれて白いタイ焼きを食べますた。
ワタスが右の握りこぶしををテーブルの上に置き「相棒」の水谷豊のセリフを漏らしてすまったのは言うまでもありません。顔をプルプル振るわせながら言うあのセリフです。

        
         「亀山くん・・・逮捕しなさい!」


誰を逮捕するのでありましょうか?。
やはりワタスは、香ばしきキツネ色の小豆あんのタイ焼きが好きなのですた。


前置き 長くなりすいませんですた。病気と思ってくださいませ。


「野口種苗」 という種屋さんのサイトをご覧下さい。
そこの種に簡単な、植える時期が書かれております。
よろしく、お願いいたします。
  1. 2009/07/27(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. 黄玉 #-
  4. [ 編集]

日経平均は年末にかけて14000へいくかも知れん!v-19今すぐ損切りれっつらごーぅ!!!v-19
  1. 2009/07/27(月) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. ヤマトタケル #-
  4. [ 編集]

ご注意ください!!

http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=11087

No.98106  緊急事態、27日FMノイズ急増、◎大地震警報
投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2009/07/28(Tue) 01:24

こちらで記録していますFMノイズですが、27日急増しましたのでお知らせします。FMノイズですが、最近、50-60程度と少し多い状態が続いていましたが、27日は169と急増しました。27日も阪神地方では午後から夕方にかけて一時的に激しい降雨でしたが、気付いた範囲では雷が鳴るようなことはなく、先ほど雷レーダーの記録でも、確認しましたが、影響するような雷雲は近畿地方では見られませんでした。(一部追記01:27)

念のため近畿地方を含めた日本列島の広い範囲で、◎大地震警報としてお知らします。それぞれに暫くは強い地震に対し厳重な警戒をお願い致します。

阪神地方の宏観現象について、すでに皆様からいつもレポートいただいていますが、こちらでは、現在のところ特に強い異常は確認できませんでした。ナマズの様子ですが、今晩も定位置で現在のところは顕著な動きは見られません。電卓、その他にもこちらでは現在のところは特に異常な現象は確認できませんでした。警戒しつつそれらの様子にも今後引き続き注意し、何か強い異常確認しました時には、お知らせ致します。

P.S. FMノイズの記録状態は「前兆現象掲示板Ⅱ」 http://koukan2.progoo.com/bbs/ でお知らせしていますのでご参照ください。

・・・・・・・引用終わり

http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html 
↑ <e-pisco>の大気イオン濃度は1ヶ月前から異常値を検出していました。今回の警報は雷雲が原因の可能性もあり真偽の程は計りかねますが、十分にご注意くださいませ!上記内容に問題がありましたら削除お願いいたしまーす!


  1. 2009/07/28(火) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]



人生とは 何ぞ?


  1. 2009/07/28(火) 06:24:45 |
  2. URL |
  3. 虚無僧 #-
  4. [ 編集]

黄玉さま・・・ご考察のとおり、バーガーは左手、シェイクは右手です。が、モスは中身がジューシーなんで片手でもつには危険ですので、ここはレディといたしましては両手でお上品にもって食します。 

ところで、日月神示好きな方が多いんですね。インテリの方、けっこうお好きなんですよね。
私は伊勢白山道リーマンさんファンなんで、持ってたけど捨てちゃいました。 ハハハ・・・。
 失礼しました!
  1. 2009/07/28(火) 09:24:53 |
  2. URL |
  3. Chako(最初は大文字なのさ) #-
  4. [ 編集]

東京日本橋の日銀貨幣博物館に第2次大戦後ハンガリーが発行した1垓(がい)ペンゴ札があるんす。
億・兆・京・垓ざんす。
記録更新するんすかね。
因みに一番でかい単位は無量大数。一番小さい単位は涅槃寂静。(仏教なのね)
ところで、天気悪いっすね。昨日テレビでエルニーニョにダイポール現象になりそうとか。
今度はアフリカ米でも食うか。



  1. 2009/07/28(火) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. わらしべ小僧 #-
  4. [ 編集]

人生とは

「四苦八苦」を数十年の間で経験、「ああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔しながら最後を迎える事でしょうか。

「人間50年、下天のうちとくらぶれば・・・・・」、信長が好んでいた敦盛の冒頭ですが、人生の苦悩は50を超えてからでしょうか・・・・。後悔する事が山ほど出てくる。

そういえば偉人やスーパースターは早死にが多いか。

モンロー・プレスリー・レノン・吹雪・ひばり・裕次郎・・・・・。
  1. 2009/07/28(火) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. ダイバー #-
  4. [ 編集]

勉強させていただいてます。

私の上司も先生のような方がいればと思います。
いろんなお話を聞かせてください。

会社を退職して一つの楽しみにしております。
  1. 2009/07/28(火) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. 負債革命 #JalddpaA
  4. [ 編集]

玉蔵様お元気でしょうか
ご無沙汰しております。

最近トヨタ9月倒産などよく目にするのですが、どう思われますか?
私は風説のような気がしますが、トヨタ一族が最後のとりを勤めるというのも考えられますね。

ともこの不景気・・はイーグルヒットからだと思われます。
  1. 2009/07/28(火) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集]

こんばんは、どうも今夜あたりダウがやばそうですね
GSが格上げ連発してるとこをみると仕掛けも派手そうです。
  1. 2009/07/28(火) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. トムさん #-
  4. [ 編集]

力まず、淡々と、あくせくせず。

過去の人生相談拝見しました。
あはは。おもしろい!(リンク先)

笑って、脱力です。
力が抜けて・・・頑張らない。


  1. 2009/07/28(火) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

初心者

玉さま・皆様こんにちは☆はじめまして
一年程こちらのブログに通わせてもらっています新参者です
カキコもはじめてです

初心者の為、株はおろか金融商品に手をつけたことがありません
夫婦共働きで働きながら地道に貯金をしていて、ようやく頭金になりそうなまとまった資金をもつことができました

マイホームを買うつもりで貯めていたのですが、お金の価値がなくなるという話を興味深く読ませてもらううちに、銀行に貯金しておくことには意味がないことがわかってきました

都心でローンを組んで家なり土地なりを購入するのと、このまま何も買わずに貯金しておくのを2択する場合、金融が破綻した場合にどちらが良いのでしょうか
手持ちの資金だけで購入できる田舎の家なり土地なりを買ったほうが良いのはわかるのですが、
資本主義解散について旦那にどうしても理解が得られないので現実的には2択から選ぶことになりそうです

ご享受いただけるとうれしいです(^-^)
よろしくお願い致します
  1. 2009/07/28(火) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. すみれ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初心者さんへ

初心者さんへ

銀行に貯金しておくことには意味がないことがわかってきたならタンス預金するか金地金にすればいいんじゃない?金融が破綻しても、あなた方が破綻しないじしんがあるならマイホームを買えばいいんじゃない。今は付いている価格から交渉すれば2~3割は値引きに応じてくれるんじゃない?ハイパーインフレに確実になるから住宅ローンは1か月分の給料で返済できるくらいになると思うよ。
  1. 2009/07/30(木) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. 金玉信者 #QsqJ.6N.
  4. [ 編集]

玉蔵さんが株について何も語らなくなったらつまらないので
これからも色々と今後の予想みたいなのを出してください。

みんなそれを楽しみに見に来ているので
是非ともよろしくお願いします。
  1. 2009/07/30(木) 15:16:26 |
  2. URL |
  3. かぼちゃ #smuSrNJk
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/07/30(木) 17:18:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

色即是空売り
  1. 2009/07/30(木) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. 個人闘志犬 #-
  4. [ 編集]

玉蔵先生のアドバイス通りプット売りましたが、大損しています。
8月限はただ同然の売値で損切りしましたが、9月以降のプットももう損切りできるレベルではありません。
当方なけなしの金でやってますので、冗談ではありません。
生きるか死ぬかのギリギリです。
どうかご教授ください。
  1. 2009/07/30(木) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. 瀬戸際の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

不敗神話

このままだと、8月SQ 8500は厳しいですね。
不敗神話が破れないことを祈ります。
  1. 2009/07/30(木) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. 豆腐屋 #-
  4. [ 編集]

銀行

銀行のロビーでふと見ると、「公示 預金債権の消滅」っていうファイルがありますたので暇つぶしに見てますた。
法律では、5年間、入金・出金・通帳記入、なんにも動きがない預金口座(債権)は、消滅どえーす。
5年以内に通帳記入をすれば、OK。
近所に支店が無くなって、新幹線で通帳記入なんてね。

通帳記入とは、
  オイラ 「銀行におカネ貸してるよね」
  ATM 「現在この金額借りてます」と印字
その時点から再度、5年のカウントダウンがはじまる。


まぁ、東アジア通貨ができて、日本銀行法第60条にもとづき、日銀が解散!! なんてね。




  1. 2009/07/30(木) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. わらしべ小僧 #-
  4. [ 編集]

先物、、、死んだ○| ̄|_
オレ、樹海行って来ます。猪の餌にでもなります。
みんな、今までありがとう。
玉蔵先生、地球のこと、あと頼みましたよ。
じゃあ、サヨナラ。
  1. 2009/07/30(木) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. 猪の餌 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

せっかくゴールドマンセッ○スに勤めてたんだから株の話をしなくちゃダメですよ。
もっともっと予想しちゃってください。
少なくともこのブログを参考に売買した人は毎日ドキドキしながら更新されてるかを見に来ているんですから。
期待しております。
  1. 2009/07/30(木) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. 昆布 #-
  4. [ 編集]

ロールオーバー準備

先ずは9500円、次に8500円、そして7000円・・・・、まさかの5000円割れ。それまでひたすらロールオーバー。

出来れば人生のロールオーバーをしてもらいたい。100年後の世界を見てみたい。

まさかターミネーターの世界?? まさか猿の惑星??





  1. 2009/07/30(木) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. ダイバー #-
  4. [ 編集]

やっぱりNYも日経も上がってるからみんな心配になってこのブログを見に来ているのかな?
みんなを安心させるようなブログを早く書いて下さいね。
  1. 2009/07/30(木) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

日経どんどんあげてるネ!
くほほ
  1. 2009/07/31(金) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. えばら #-
  4. [ 編集]

人生の落語物多いのかな? 座布団1枚1w

>>やっぱりNYも日経も上がってるからみんな心配になってこのブログを見に来ているのかな?
みんなを安心させるようなブログを早く書いて下さいね。
2009/07/30(木) 22:43:15 | URL | もん #- [ 編集]

あははw
上がってるのだから良いじゃないですか?w


負け組??精神に特徴が有る?終末思想者が多いから上がると『不安』なのw

多分今と何ら変わらず世界は進んでいくお!
辛いだろうけどこれから先も、今と何ら変わる事無い世界が貴方が死ぬ迄つずくんじゃない?  、まじめに辛い人生生きるしか無いよw

逃げ道は無い。。戦うのみ!

  1. 2009/07/31(金) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. わん #mi8wCutA
  4. [ 編集]

いたいけな痛い異体な遺体は射たい

いたいけな~

売りを飛び込む

株の底

遺体となって

浮かび見つかる~

遺体となって

浮かびみつかる~
  1. 2009/07/31(金) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. 異体 #-
  4. [ 編集]

玉蔵の言われる資本主義終了のお知らせによる大暴落の予想と、チャート分析による大暴落の予想とが混雑しているように思うのですが。
玉蔵さんがこれから下がると言われているのは、単に後者による自己分析の結果だけではなく、今までの自然に発生する暴落とは質の明らかに違う計画が進行しているという話を聞いたからということなのでしょうか?
  1. 2009/07/31(金) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

中国の良いところ悪いところ

世界の流れが加速しています。
人間の英知が問われます。
冷静に緻密に考え続けることが必要と感じます。
http://jp.epochtimes.com/jp/2009/05/html/d89663.html
  1. 2009/07/31(金) 04:47:30 |
  2. URL |
  3. 雲長 #v7.4lEXo
  4. [ 編集]

こんなに上がるとは思いませんでした。
でもすぐに下がりますよね?
いったいどこまで上げる気なんでしょうか?
  1. 2009/07/31(金) 07:34:27 |
  2. URL |
  3. 玉ファン #-
  4. [ 編集]

悩み相談

昨冬にリストラに逢った40代の者です。
輸出産業にいました。
失業給付と在職中からやっていた株式投資の配当と優待券、それから時々の利益確定で生活しています。豪ドルは未だに含み損を抱えております。(のの、N證券・・・ふー) 
豪ドルを買っておけという穴リストがいましたが・・・。

株のほうは、今年の初めに仕入れた銘柄で含み益を得ています^^
好調ですよ^^

玉蔵先生のブログを拝見していましたら、日経平均4000円とか書いてありました。正直ビビッております。株式投資というか投資が好きなのです。

失業率が5.4%になり、有効求人倍率は過去最低を更新中です。何とか景気がよくなってほしいです。
  1. 2009/07/31(金) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

投信、国債・・
今日までと見たい
しかし、今日週明けで爆上げもあり
売りが多ければ下がりません
  1. 2009/07/31(金) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. ぞぬ #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

外れたらだんまりはどこでもありますから・・・
  1. 2009/07/31(金) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

人生相談ではないのですが、経済面以外でこれから注意すべきことなどが知りたいです。
インフルエンザのワクチンがどうの~とか、危険な食品とか…色々な噂がありますがどれが本当なのでしょうか。
お金はなくてもなんとかなりますが、体を壊してはどうしようもないので…
  1. 2009/07/31(金) 12:50:18 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

予想外の上げ!

あせるは禁物かと。
現状今週末正直下げかと思っていましたがここ二日がげております。
しかし、やはり材料が乏しいなかこの上げは少し異常の感が拭えません。やはり、株も生き物リバウンド下げも来月は大きいかと大幅に売り逃げて待っております。
私もタマオ様指示で下げ信じてます。
  1. 2009/08/01(土) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. 負債革命 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

終わりの始まり・・・・・



「その日ともなれば、人々互いに怒涛のごとく
押し寄せあうにまかせておこうぞ。

やがて嚠喨(りゅうりょう)と喇叭(ラッパ)は鳴りわたり
我らすべてを一つに喚び集めようぞ。」

<コーラン、18: 98-99>


  1. 2009/08/03(月) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/405-9840a31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)