過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

好きなことをやりましょうその2

さて、皆様、最近暑くなる中、如何お過ごしでしょうか。
本日は冷やしそーめんをお昼に頂きますた。
風鈴を聞きながら食べる冷やしそーめん。
フリーメーソンもびっくりの日本の夏です。

奴らもこのような情緒あふれる日本の夏に触れて世界征服などというトンチキな趣味を卒業してくれれば良いのですが。

ワタスは最近は株の画面も見ずに、好きなことをやって過ごしております。
なんというか、そう。
今後の行く末など決まり切っている。後は野となれ山となれ。
もう、伝えるべきことも伝えたので、後はこのブログもワタスの趣味のブログにしよっかな。
そんな感じになってきますた。

今後は、金融危機が来て、食糧危機が来る。まぁ、大雑把にいうとそういう流れです。
以前ガソリンは5倍、食べ物は3倍と書きますたが、要するに通貨の価値が下がる=インフレーション。それもただのインフレではなくハイパーインフレーション。
まぁ何を今更な話ですが。
最近、里に下りて行って、本屋でちらりと雑誌を見たのですが、どこぞの雑誌でしたか、日経は1万4000円を目指すとか。8月暴騰説などと書いてありますた。
おほぉ?8月暴騰?
暴落の間違いじゃないかと何度も目をこすりって見ますたが、やっぱり暴騰と書いてありますた。どこをどう分析するとそうなるのか。ワタスにはさっぱり分かりませんが。
まぁ、どこぞの偉い穴リストだか、経済評論家が言っているのです。
もしかしたら、ワタスが間違っているのかもしれません。

ワタスにはこれから4か月間は、下のように見えます。10月ぐらいには日経4000円ぐらい行っているように見えるのですが。
まぁ、後は野となれ山となれ。

もうワタスの中では終わったことのような感じがしています。
今年の年末は無事に越せる人は少ないのではないでしょうか。
まぁ、しょうがありません。
なるようにしかならないのです。

ワタスはそのようなネガティブなことばかり考えるのはやめて
最近は心躍ることを始めています。

無線もいろいろ勉強していますが、
実は、四十の手習いどころか七十の手習い。
電子ピアノの鍵盤を叩いたりしているのです。
くほほ。
もしも~ピアノが~ひーけーたなら~
とかなんとか。

ふんどし姿で引くピアノ。
それはそれで格別です。
軽やかな指さばき、部屋の扇風機がワタスの金玉をメトロノームのように揺らします。
美しい音の調べと共に脳天につきぬける快感。

ジュテーム。
どっかの宮廷お抱えの音楽家になった気分です。
すみません。
意味が分からないことを書いてしまいますた。

今度、別のブログ。趣味の音楽ブログでも作ろうかと思っています。
まぁ、このブログをそのまま音楽ブログにしても良いのですが。
すみません。老人が自己顕示欲を出して皆さんに相手にされたいだけなのです。

スーザンボイルならぬ、金玉ボイル。
ついにデビュー。

もうすぐかもしれません。
くほほ。

とかなんとか。

さて、話は変わりますが、ちと気になる情報があります。
やはりというか、前にも書きますたが、フォッサマグナ糸魚川ー静岡構造線。
その周辺の井戸の温度が上がっているようです。

また、マリアナ海溝付近も群発地震が発生しているようです。
何もなければ良いのですが。

とりあえず、長いようで短い人生、今この瞬間を楽しく過ごしましょう。
与えられた生を精いっぱい輝かす。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 13:48:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:88

コメント

あのフランスのシンクタンクも

恐慌シナリオを描いています  私もプットでこれから攻めます  私は年の半分をタイで過ごしています  物価の馬鹿高い日本などもってのほかです  おそらく為替は円高必至です  恐慌前に又タイへ帰ります
  1. 2009/07/09(木) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

資金が下部に避難しているわけではないでしょうか

ハイパーインフレ時には株の額面も上がるのではないでしょうか。
  1. 2009/07/09(木) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. 123 #mbrkiaZY
  4. [ 編集]

揖保のl糸


・・・ソーメン・・・

・・・小生も・・・

この昼は・・・ソーメン・・・でした。

遥か30年ほど昔、QP3分クッキングの先生 (亡くなられたお父様先生) がソーメンのゆで方について、茹であがったソーメンを、なんと流水で洗わず、氷のたっぷり入ったボールの中に、そのソーメンをいきなりぶち込み、一気に冷やすように指示されておりますた。

理屈がわからないでもありません。

高校生の頃、授業中、小麦粉を良く練ってそれを流水で揉みながら洗うと、手元に旨み成分の何かが残るという簡単な実験をさせられますた。何か、調味料の原料になるとかなんとか先生は言っていたようですた。

ですから、その3分クッキングを見て以来自分で湯がくときにはそのようにしておるのでございます。

本日、家の者がいなかったので チャンス でございますた。

大変 おいしゅうございますた。

二重にです。

二重に、と言いますのは、このソーメン、実は5年以上昔に購入し押入れに無造作に備蓄していたソーメンなのですた。ソーメンは古い方が美味しい。そんな噂を聞きまして今回試す機会があったのです。

この噂は本当かも知れませんぞ!。

傷みもせず、臭いもせず、普通に火も通り、ワタスののど元に流れ込むのを待っていてくれたのでございます。
ワタスがテーブルを叩いて喜んだのは言うまでもありませんっ!

ソーメンごときにかくも長き文章を書くなんてと思わないで下さい。

皆の衆 ソーメンは ことによると白米以上に備蓄に向いているかも知れませんぞ。カビさえ気をつければ。
蕎麦は芯が固くて駄目ですた。
小生、すでに「揖保の糸」2ケース備蓄しています。

あの「備蓄OL」さん 賛同してくれるかなああ・・・。

・・・また、鯉を食べに行きたいなあ・・・


  1. 2009/07/09(木) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. 黄玉 #-
  4. [ 編集]

同感します

それで良いと
思いますよ
くほほ
  1. 2009/07/09(木) 14:40:52 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/09(木) 15:37:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>10月ぐらいには日経4000円ぐらい行っているように見えるのですが。

確かに、お聞きしました
  1. 2009/07/09(木) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. 11 #-
  4. [ 編集]

岐阜県高山の温泉へ行った人が、熱すぎて入れなかったそうです。
  1. 2009/07/09(木) 17:00:52 |
  2. URL |
  3. メルマガ読者 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんの文章大好きです。
これからもがんばってください♪

  1. 2009/07/09(木) 17:02:02 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集]

阿蘇でも温泉の色が変わっているようです。地殻のなかでは様々な事がおきているようですね。
それと連動して、人々の潜在意識はしっかりと準備しているように感じますよ。種として出来る事は、変容への対応ですから、様々なこれまで使っていなかったレベルの意識を開放させているように感じます。
日々是新也。
すきなことをして、時間をすごすこと。
そのなかに道がありますね。
ありがとうございます。
  1. 2009/07/09(木) 17:05:01 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

う~ん、待ち構えていると起こらないものかもしれません・・・。

私も家族からほらふき母さんなどと言われるようになってきました。 これからはひっそりと備蓄していきます。

玉先生のお話も、話半分に聞こっかな~、くほほ。
  1. 2009/07/09(木) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集]

今日の先生の お話、本当に~亡父・亡母の言葉と受け止めます。
今、楽しめる・感謝できる人生、奪うしか価値を見出せない莫迦は富んでも莫迦になりますよね(W

人の価値をしって、先生や先祖や良い心で生きた皆様に感謝して生きて行きます。
  1. 2009/07/09(木) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. トトロ #3rUUlKLI
  4. [ 編集]

アメリカ村のロック兵衛さんも、ヨーロッパ軒のロスちゃんも、そーめん食べて仲良くなーれ!
  1. 2009/07/09(木) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

玉造さん、こんばんは
以前あなたのアドバイスに乗って銀行を空売りしたものです、全力ではなくしかもちびちびと利益確定させたのですが、
へたくそな私でも儲けることができました、ありがとうございました。

もうひとつのアドバイス食糧備蓄も少しですがしています。
ガスも使えなくなることや水が飲めなくなることも考えて
カセットコンロなども備蓄しておきます

まあそんなときは焚き火で豪快に食べたいところですが

  1. 2009/07/09(木) 19:36:25 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

フリーメーソンと流しそうめん(FREE SOMEN)ですか。
流しそうめん同好会という秘密結社もいいですね。
玉蔵先生のウィットとユーモアセンスには、常々敬服しています。
  1. 2009/07/09(木) 20:51:34 |
  2. URL |
  3. むねちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/09(木) 21:05:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090709.html

なごやかな雰囲気のところ、大変申す訳ありません。
この雰囲気を壊すつもりはありませんのだす。

ただ、地震が来そうなので、がくがくぶるぶる震えております。
東京には、もうあんまり行きたくないだす。ワダスは、いざとなれば逃げ出してしまう弱腰の中年だす。玉蔵先生のように泰然自若としていることなど、できようはずがありません。
もう、ここ数週間、ワダスの金玉は縮み上がったままで、このままいけば、梅干のようになってしまうのではないかと心配になってきますた。

そうですか、フォッサマグナ沿いの水温が上がっていますか。千葉の東金でも貯水池が浮き上がったり、本当にいやだすな。夜中に鳥が鳴いて飛んでいったり、パソコンのメールが届かなかったり、衛星放送に乱れがあったり、本当におかしくなってきますた。

みなさまも、お気をつけくださいまし。





  1. 2009/07/09(木) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. め組の欽ちゃん #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

いつも、ありがとうございますた。。。

いつも、笑わせていただいています。。。
投稿者の方の中にもユニークな方がいらっしゃって、ほほえましいです。
母なる地球。。。大地母神も、ほほえまれていらっしゃると思いますよ。
父なる太陽神が大地母神を助けるために動き出されています。
全ての命は永遠です。
この肉体は着ぐるみ。。。
本体の自分は光り輝く永遠の命。。。
何もおそれることはありませんよね。。。


フリーそーめん食べて、陽気暮らし。。。

大地母神が、深い病から回復し、軽やかに、幸福円満になりつつあることを祈ります。。。

世間のことにはたいへん疎いので、師匠のお話し、楽しみにしています。

空より。。。
  1. 2009/07/09(木) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集]

地球は生きている

玉蔵先生、いつも、更新ありがとうございます。
妨害が酷いみたいですねー、ブルースリー精神で、
負けずに頑張ってくださいね!!!

地面の下で、変化が始まったみたいですね。
静岡構造線の温度変化も、その兆候かな。
この他にも、気付いていないだけで、
いろいろと変化は起きているんでしょうね。

山形県 広範囲で原因不明の地滑り
http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20090709ddlk06040033000c.html
千葉県 重さ2000トンの貯水池が突然浮き上がる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090705-OYT1T00118.htm
中国 地面に押し上げられビルが倒壊
http://jp.epochtimes.com/jp/2009/07/html/d90882.html
  1. 2009/07/09(木) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. リトルパパ #u4UYq0iU
  4. [ 編集]

関東に巨大地震間近?マジカ?マァジカ@@?

世界は増々お顔がカオスで混沌トンですね。

日本では関東の地殻に異変が現れているようでスゾ!!!。
内容は、、かなり特殊な方の東海アマチュアさんと似た部分もなきにしもあらずですがw
こちらは内閣総理大臣認証(所轄庁:内閣府)のNPO法人、大気イオン地震予測研究所e-PICOSさんでっす。
サイト内の『2009/07/09 e&e FAX No.176う』と言う部分にはかなり緊張する内容が記載されてますw
以下でどうぞ。
http://www.e-pisco.jp/
ただこちら、、
100%地震との因果は立証されてませんので^^;狐さんに有ったときのように眉毛にしっかり唾付けてみてくださいねw
ちなみに、、姉妹サイト(??かな?)の東京ビスコさんでは近々のきわどい内容の観測記録に問題有りと自己申告されてますw
http://www.tk-pisco.com/index.html
まあ,所詮はその程度?^ー^;  でも解らんまからんケセランパサランw

自己責任で。。
  1. 2009/07/09(木) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. わん #r/QsSKaM
  4. [ 編集]

うほ!内容カブリ過ぎ^^;地震

オオw

結構オイラの前の投稿が皆様と重複してますな。

やはり時代の感性は同じw?。。。。見たもの同士基地外仲間w
では違う切り口で、、。。
ここ近年、地震との因果関係で太陽活動も影響しているのではないかと言われてきてます。。
例えばある一つの『石』に左右から同じストレス(圧力)を掛けた場合に何ともないように見えていてもその石に水滴を一つ落とすととたんに破断してしまうということがありますね。これと同じでストレスが溜まったいっぱいいっぱいの地殻に宇宙線が飛び込んで(宇宙線が水滴)一気に地震が発生する事が有るんではないかと言うのが現在考えられている事です。
で、ここ最近は過去100年無いくらいに静穏で静かで無黒点状態が長く続いた太陽が先々日辺りから活発に成ってきてます。。
先月辺りからの大気イオン上昇と太陽活動の活発化。。
ムムム~~~~~あ! プ~~~~~ と力みすぎると屁が出ますので,力抜いてガス抜いてね^^;

宇宙天気予報さん御サイトだお。
http://swc.nict.go.jp/contents/


  1. 2009/07/09(木) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. わん #r/QsSKaM
  4. [ 編集]

歴史に学ぶ


http://alternativereport1.seesaa.net/article/107808920.html

金融恐慌の次に来るのは、「原理的に必ず」、第三次世界大戦である。

紙幣・通貨は「イケニエの儀式を司る司祭」である。通貨機能が麻痺し、通貨が暴落する金融恐慌が来る事は通貨の暴力コントロール装置が機能不全に陥る事を意味する。その時、コントロールを失った暴力が世界規模で爆発する。「万人の万人に対する相互殺戮」が復活する。


http://alternativereport1.seesaa.net/article/65197894.html

次の民族戦争は、日本対中国・朝鮮としてセッティングされている。

日本と中国・朝鮮との対立感情をアオる宣伝は、AIGの保険のコマーシャルのように毎日垂れ流されている。中国・朝鮮と日本との対立をアオる報道が行われたら、「戦争で金儲けをしたい人達の戦争やりましょう」というデマ宣伝と把握し、切って捨てるべきである。金儲けのために人種差別と民族対立をアオり、アジア民族同士に戦争を起こさせるのがそのビジネス・スタイルである。

次の民族戦争は、日本対中国・朝鮮としてセッティングされている。


  1. 2009/07/10(金) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #NUpTSsbk
  4. [ 編集]

玉造先生、いつも楽しく読ませてもらってます。
こんな楽しいブログは他にありません。。。
金融危機なんてぶっ飛ぶくらいのパワーですね。

ただ一つだけ疑問があるのですが、誰かが書き込み
されてましたようにハイパーインフレになると株価も
連動するのではないですか?
  1. 2009/07/10(金) 01:07:27 |
  2. URL |
  3. ふよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/10(金) 03:12:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

金玉ラジオ

ふぐり先生のラジオなら、必ず聴きます。
短波放送のラジオ局を開設して
名前は、GB2なんてどうでしゅか?
ゴールデンボールズ2個英語では
なんていうんでしょうねw
周波数はフフフフフで22222kHz
  1. 2009/07/10(金) 03:13:09 |
  2. URL |
  3. tyobo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

玉蔵さん。是非、流しそうめん同好会を結成しましょう。
趣旨は田舎でとれた新鮮な野菜を持ち合い、天ぷらなどにし、流しそうめんと一緒に食すというものです。
  1. 2009/07/10(金) 04:40:48 |
  2. URL |
  3. タッタリア #-
  4. [ 編集]

最終戦争について

中朝VS日本では、極東戦争にはなっても第三次世界大戦にはならんでしょう。

中朝側にロシア、日本側にアメリカ及びNATOが参戦しない限り、世界大戦には成り得ません。

第三次世界大戦が起きるとすれば、聖書に出るハルマゲドンの地、中東からしか有り得ません。

イスラエルが絡まない限り、最終戦争とはならないと思います。
  1. 2009/07/10(金) 10:33:31 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ちーっす

玉蔵様こんにちは。いつも口をあけてしまう記事を
ありがとうございます。
毎年なぜかこの時期になると地震予報が増えますねw。
そんで9月頃になるとUFO騒ぎですかね?
もー考えるのが面倒なので
わたしゃ好きな事をして過ごしてます。
人間いつか死ぬんだしw
  1. 2009/07/10(金) 10:52:06 |
  2. URL |
  3. 謎 #nNhouOx.
  4. [ 編集]

縁起良し「双頭蓮」咲く!!


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009071000054&genre=J1&area=K20

双頭のハスは古来、縁起の良い「瑞兆(ずいちょう)」の花とされ、中国では、皇帝にも献上された。日本でも、万葉集や続日本紀に記述がある。現代も国内では年数例の開花報告がある程度という。

今年の春先から、未知の宇宙エネルギーが降ってきている・・・と宇宙人がゆーてましたが、来たる水瓶座の時代に向けて・・「弥勒の世」の世界という水瓶座の時代へ入ってゆくため、まもなく多くの地球人類が黄金人類=DNA核の変容により光輝くボディを手に入れる種へ変化を遂げる前兆として観せたサインなのでしょうか?

ネットオークションで1匹2000円から1万円で取引されている黄金のオタマジャクシの出現確率は10万分の1~1億分の1と言います。お玉も二つ、蓮も二つ・・・・吉と出るか、凶と出るか・・・・

世界周期と救世主伝説の占星学的考察

http://www.youtube.com/watch?v=slFLPC_Xtt4&feature=related


  1. 2009/07/10(金) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

玉蔵さん、黄金のタマタマがみつかりましたよ!!

空飛ぶオタマの次は黄色オタマ!?
http://mihoh.seesaa.net/article/123191602.html

こーんな所で棲息していたなんて、そりゃ見つからないはずです

えっ、ちがう。あっすみませんオタマジャクシのことでは無かったのですね。

失礼しますた。

失礼しました。
  1. 2009/07/10(金) 14:06:17 |
  2. URL |
  3. 名犬チーズ #gg06ppQg
  4. [ 編集]

経済活動の活発化→収入増・消費増→緩やかな物価上昇という"良いインフレ"であれば、もちろん株価は上昇しますが、通貨価値の下落による"悪いインフレ"であれば、食料等の一次産品に需要が集中し、企業はコスト増を製品価格に転嫁するのもままならなくなりますから、生産活動は減退し、株価は暴落することになると思います。
それに経済の混乱が極度になれば、市場の機能は停止してしまうため、株・先物・ETFなどのペーパー資産を抱えてても、有価物に交換することができなくなるので、全く無意味になりますね。

株券や先物は権利であって、いわば単なる紙切れ。その紙切れを売買し、やはり単なる紙切れであるところのマネーをやりとりしてるわけですから、資本主義というのは何だか滑稽なシステムですね。
  1. 2009/07/10(金) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんこんにちは、米国はサブプライム問題で世間を騒がせました。次に来るのは、商業用不動産ローン問題だと、モーサテで、今日気になることを言っていました。もし、この問題についてなにかご存知でしたら、コメントをお願いします。
  1. 2009/07/10(金) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. 廃業 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/10(金) 20:37:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉金センセって ひょっとして 正体は

船井幸雄さんではないでのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E8%88%B9%E4%BA%95%E5%B9%B8%E9%9B%84/dp/4828415149/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1247227597&sr=1-1
  1. 2009/07/10(金) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ハイパーインフレになると株価も騰がる?

騰がる銘柄が有るには有るだろうけどww。
しかし、圧倒的に紙屑になる銘柄が多いでしょうね。

ハイパーインフレの意味が分かって、玉蔵さんに質問してるのかな?^^
  1. 2009/07/11(土) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. TOMO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

玉蔵先生こんばんは。もうすぐ梅雨が明けて
本格的な夏がきて、本格的な不況に突入し
おまけに大地震までくるのでしょうか。
まさに「緊張の夏」ですね。
  1. 2009/07/11(土) 00:54:39 |
  2. URL |
  3. G県民 #-
  4. [ 編集]

この数日のサイバーテロですが、インターネットのDNSサーバーを狙っているらしいとのことです。借金をチャラにするのが目的らしいです。詳しくは下のサイトで

http://ameblo.jp/fukeiki01/
  1. 2009/07/11(土) 01:48:13 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集]

米国債

米国債はまだまだ買われてますね
  1. 2009/07/11(土) 09:43:40 |
  2. URL |
  3. イチクン #-
  4. [ 編集]

ピアノ

はじめまして、 アップされるのを楽しみに拝読させていただいております。 
必要最小限の種の保存の義務もはたし、もう輪廻転生もしたくなく(何分生まれるのが厭で半分死んでこの世に出てきたものですから)天がどのように変わろうとも私ども民衆はただ生きぬくだけですから。 運を天にまかせケセラセラです。
ピアノはこどもの初心者用の教則本でドから始めますと知らず知らずに弾けるようになります。 潜在的に左利きですと苦労知らずですよ。 (経験から)
  1. 2009/07/11(土) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. 豚M #LkZag.iM
  4. [ 編集]

次の大地震危険日は、7月11~12日

先日から、丸で計ったかのようなジャストM6の地震が5連発しています。
著書「地震学のウソ」を参考にすると、7月3日から続いて来たミステリー地震の謎を解くヒントになるかも??
http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1443-4

09/07/03 11:00:18 25.46N 109.64W 10.0(M 6.0) メキシコ中部西沖カリフォルニア湾南部
09/07/04 06:49:36 9.65N 78.98W 43.1 (M6.0) パナマ
09/07/06 14:53:12 50.49N 176.98E 22.0 (M6.1) アリューシャン列島
09/07/08 19:23:37 36.04S 102.45W 10.0 (M5.9)太平洋南東部
09/07/09 11:19:17 25.62N 101.09E 10.0 (M6.0) 中国中南部(死者1人一万戸倒壊)

2年前から大地震が決まって休日に起きて来たので、土日は警戒して下さい。

2007年3月25日(日曜日)能登 震度6強(M6.9)

2007年4月15日(日曜日)三重 震度5強(M5.3)

2007年7月16日(海の日)新潟 震度6強(M6.8)

2008年6月14日(土曜日)岩手 震度6強(M7.2)

2008年7月 8日(日曜日)沖縄 震度5弱(M6.0)

以上、1993年7月12日の北海道南西沖地震(死者200人以上)が起きた明日がピークかも知れません。

詳しくは、某掲示板にて
http://thk95532.progoo.com/bbs/
  1. 2009/07/11(土) 11:26:45 |
  2. URL |
  3. 銀河鉄道666 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/11(土) 12:03:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

夏の風物詩

今日、夜7:00時よりテレビ朝日系で放送

ビートたけしの超常現象丸秘Ⅹファイル
http://www.tv-asahi.co.jp/chojosp/

相変わらずグレイによるアダプションというウソ情報も
あるようで(笑)

エハン・デラヴィ氏も出演されます。

情報として割り切れば楽しめると思います。



ここからは宇宙人ネタで妄想してみる

聖書の神=我々を創造した宇宙人=宇宙の広大さ、深遠を考えたら可能性あり。
 
ニケーヤ公会議により秘匿される

過去
明治維新(宇宙人の実験と定義)=鎖国日本が西洋文明へのシフトした(解)

現在
鎖国状態の日本=宇宙人の秘密を隠す、世界の各政府と定義

未来(解)
2012年以降=宇宙人の超高度文明との邂逅、シフト

ええじゃないか、ええじゃないか。
一人妄想LOVE



  1. 2009/07/11(土) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. クワトロ #uOBzMS7w
  4. [ 編集]

レンタルショップに行ったら、デイアナザートゥモローという作品がありました。
デイアフタートゥモローから5年後の世界で、今度は北米大陸が溶岩に飲み込まれるという内容のようですが、レンタル中で借りられませんでした。
なんだか気になります。
  1. 2009/07/11(土) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

中国の真下に巨大な海がある!?

巨大な地下海、中心部分の真上に北京周辺がある。
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51616200.html

北京を中心とした広大な範囲が巨大な水槽の上に浮かんでいる状態。
http://goofty.blog15.fc2.com/blog-entry-788.html

もしも、HAARP(ハープ)で攻撃されたら?
  1. 2009/07/11(土) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. TOMO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

結局大した事は無いのかな

今の価格からガソリンは5倍、食べ物は3倍程度なら心配無く人々が生きていけそうな気がします。
現に米国ではガソリンが一気に4倍に値上がりしても生活に支障は出ませんでした。
ポテトチップや肉は3倍に上がっても大丈夫でした。
今は肉が値下がりして安いです。
米は相変わらず数年前の3倍のままです。
おまけに地域ごとに軍のトラックや給水車が大量に配備されているので安心です。
FEMAは外人部隊で怪しいですが、州軍なら地元民なので基本的に愛国派です。
しかも浮浪者や無宿者は政府が保護して路上から消えています。
ターミネーターの様な内戦や北斗の拳の世界を期待していたのとても残念です。

最近は日本やウイグルやチベットでの中国人が怖いです。
今中国人は日本で大増殖中で不安です。
中国人は日本の都市でも大暴れしそうですね。
米国の70年代だったかの資料に日本人の10%は本人が自覚しているか居ないに関わらず近い祖先が外国人であると書いてありました。
しかも今は極東からの大量移民や中国人や朝鮮人との国際結婚が盛ん。
中国人、統一教会、創価学会、幸福の科学など不穏です。
危険な香りが満載な都市部からは疎開するに限る気がします。
近い未来日本の都市部で暴動が起きる気がします。
やはり日本の田舎暮らしでも都会でも散弾銃や狩猟ライフルは自衛の為に装備すべきかと。
  1. 2009/07/12(日) 01:35:04 |
  2. URL |
  3. ハッピーボーイ #xrwBJmoU
  4. [ 編集]

ジンバブエ インフレ

ジンバブエの平均株価は、ハイパーインフレに合わせ急騰しました。上昇銘柄の詳細はちょっと分かりませんが。ジンバブエは鉱物資源が豊富だから、そこらへんも関係あるかもね

ハイパーインフレ時は物価連動で株価上昇もあるが、突然紙屑になる可能性も高い。素人は手出ししない方がいい。素直に金を買った方が堅実なインフレ対策かな。
  1. 2009/07/12(日) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. イティ #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんが、○井幸雄なわけない!
彼はひふみ神示が好きで、○丸女史とお仲間で、
かのリーマンさんに接触して「月の秘密」を知りたがり、
どっぷり欲につかってます。
  1. 2009/07/12(日) 15:43:26 |
  2. URL |
  3. ?-? #-
  4. [ 編集]

ハイパーインフレと株価上昇について

ハイパーインフレと株価上昇について、言っている人がいるが、金玉さんは8月SQや9月SQのことを言っているんであって、そのころにハイパーインフレになっているかどうかは言って無い。ハイパーインフレはアメリカが夏の終わりから始まって本格的にハイパーインフレといわれるのはおそらく11月ごろ。日本は円キャリーの巻き戻しもあってその3ヵ月後だろう。よってハイパーインフレで株価上昇になるというのはずいぶんと先の話だろう。その頃にはプット買いの期限を迎えているから利益確定しているんだろう。

だが心配なのは6500円を下回ると預金封鎖や、証券の口座封鎖などで、利益を出してもそれを現金化できない心配をしたらどうか?

そういうことなので、7000円を下回ったら、周りの情報に気をつけておいて、そろそろやばそうだなっと思った時点で、利益確定して現金化。それで金地金を買えばいいんじゃないか?

  1. 2009/07/12(日) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #QsqJ.6N.
  4. [ 編集]

相変わらず笑いながら読んでしまいました!!私も今年の夏は暑い夏になりそうな予感がします、でもエアコンはいりません。
投資家はみな冷や汗かきながらトレードするでしょうからね!首をつれば体もヒンヤリしそうな夏になりそうです^^;株は観ないで蕪だけ見ることにしています。
  1. 2009/07/12(日) 17:38:49 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/12(日) 21:54:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブログ拝見しました。
やはりハイパーインフレですか。
それまで資金を貯め、現物に代えてと考えていたのですが、間に合いませんでした。
未だに預貯金すらない人間は結局どうにもならないですね。
流れに身を任せるしかないようです。
必要最低限のものだけで穏やかに暮らせる社会がくることを願うばかりです。
  1. 2009/07/12(日) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. 天空 #-
  4. [ 編集]

おもしろい文章を書きますね!是非、そのようなユーモアセンスを私もほしいです。
笑いは大切ですね。
また読みにきますね!

  1. 2009/07/12(日) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

預金がダメなら金や地金?笑 イエイエ過去のヨーロッパなどの歴史を観ても成功したとは言えないでしょうね・・・田舎の田畑で月日をかけてお米や野菜、果物などが最高の投資になるような気がしますよ^^ 豚や牛もいいかもね!
  1. 2009/07/13(月) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

玉蔵先生おはようございます。都議選は自民党惨敗でしたね、
同じ与党の公明党は安泰で自民だけが大敗です。
衆議院選挙では「幸福の科学」が頑張るようですし、これから
宗教戦争の世の中になるのでしょうか?何だか怖いです。
忍び寄る恐ろしい世界の到来を玉蔵先生のブログのおかげで
笑っていられます。感謝!
  1. 2009/07/13(月) 02:22:37 |
  2. URL |
  3. ふよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/13(月) 16:38:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひたひたと・・・・

アホウはサミットで何かを知ったのでしょうか?
粛々と食糧備蓄を進めています
選挙が無事に行なわれますように・・・・ 祈

  1. 2009/07/13(月) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私の周囲の人達で感覚の特に鋭敏な人物は時間の経過が早くなっているし、信じられないことが次々と身に起きていると言っております。
私自身にも詳細なことは書けませんが、同様なことが起こりつつあります。

それが意味するのは清算(リセット)なのか、終末への序章であるのかはわかりませんが、世の中全体で何らかの結論がでるのはかなり近い将来のような気がします。
やり残したことはないですか? 
玉蔵さんの言われるように“好きなことをやりましょう”魂の栄養となることを実践しましょう。
シリアスな内容となりましたが、まさに“キンチョウの夏”です。
  1. 2009/07/13(月) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. キンタマン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/13(月) 19:56:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

選挙中に

選挙中に株が暴落したら、買い支えもできませんね

非常に危険です。

これに合わせて北攻撃でもしたら・・・
  1. 2009/07/13(月) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. イチクン #-
  4. [ 編集]

>キンタマンさん、詳しく。
私も一日があっという間で困ってます。
子供の頃はあんなに一日、5分でさえ長かったのに。
自分の意識の濃さ・・たとえば寝ている時間が増えてれば一日
短いような気もしますよね。

良い方に転がっているにか否か。気になります。。
  1. 2009/07/14(火) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. ya #-
  4. [ 編集]

I love 玉蔵!

あ~ いとすの玉蔵さまe-51
日本の夏e-238を満喫されているようで、なによりでございます。
こちらは、綿毛の季節も終り快適な毎日です。
玉蔵様のブログを読み返しては
ハラを抱えて笑っております。
もっと、もっと
妄想話しを聞きとうございます。
ブログの更新を待っているあいだ
備蓄品の試食にハゲミます。
では、更新楽しみにしておりますe-349



  1. 2009/07/14(火) 14:05:51 |
  2. URL |
  3. toriwasekaiwosukuu #-
  4. [ 編集]

黄玉さん、とても他人とは思えません。
なんといっても、ワタスは「スイーツ王国」北海道の住人。備蓄にいそしむ傍ら、ひたすら話題のスイーツを食べまくる日々。
結局ワタスのルサンチマンってこの程度。とほほ。
ちなみに北海道は食料自給率100%越えてます。

キンタマンさん、
この異常な時間の速さって例の「タイム・ウエーブ・ゼロ」セオリーのなせる業なんすかね?
時間のサイクルがどんどん短くなっていって終点に向かうっていう。
1日も1週間も1ヶ月もあっという間の今日この頃ですね。

玉蔵先生、
暑さに負けずブログ更新お願いしマース!愛してますぅ!
  1. 2009/07/14(火) 16:39:36 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんにTHDブログ希望の星と言うサイトをオススメします。
  1. 2009/07/14(火) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. 保守系左派 #-
  4. [ 編集]

あほう総理は、選挙に勝つ為の奇策を持っているのだと感じます。
勝つ為の切り札がなければ、他の派閥を無視してまで解散はしないと思います。(他の派閥もマスゴミの報道で茶番劇を見せている可能性もありますが・・・)
一説によると、ロシア経由で北朝鮮の拉致被害者、横田めぐみ、○○八重子を1人2兆円で連れ戻すのが決まっているとの話もあります。(何とも言えませんが・・)
お涙頂戴の大好きな日本人B層を騙す計画で逆転勝利を狙っている可能性も否定できません。
ここまでくると、利権にしがみついた自民党は何をするかわかりません。ましてアメリカが後ろ盾にいますので、注意が必要です。
  1. 2009/07/14(火) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. kintakun #-
  4. [ 編集]

玉さん元気っすか?
  1. 2009/07/14(火) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. 蹴球坊主 #-
  4. [ 編集]

時間が早いのは歳をとっただけでは?
ま、自分もほんと妙に早く感じますが(笑)

こんど小学生、高校生数人に聞いてみます。
  1. 2009/07/14(火) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. HACHI #-
  4. [ 編集]

ソースもなしに、脳内妄想全快で政局論争やめましょう
便所の落書きなみのウヨサヨ無限ループに陥るだけですからw
自民も民主も背後で胡散臭いのがいる時点で日本国民向きの
政党じゃないのですから(笑)
いつ、日本は自立できるんでしょうかねw
  1. 2009/07/14(火) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/14(火) 23:06:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最近やたらと「お?!もうこんな時間か」が多く
時間が経つのが早いのは歳のせいと思ってましたw

ストーンオーシャン(ジョジョ)みたいな話があるんですか?
  1. 2009/07/15(水) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ギャグじゃないのに笑える日本の実態

お師匠さま!
ギャグでなく真実を語っているのに思わずこっけいで笑えてしまう、
日本の現状を伝えるニュースがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=v10-EAbeS1Q&eurl=http%3A%2F%2Fnanndemo204%2Eblog64%2Efc2%2Ecom%2F&feature=player_embedded
傑作なんでぜひご覧下さい。
  1. 2009/07/15(水) 01:18:29 |
  2. URL |
  3. ハッピーボーイ #NHHYJb/w
  4. [ 編集]

金とプラチナについて

金やプラチナなどについて、賢い買い方を教えて下さい。
資金が少ないため、金貨などを少しずつしか買えません。
幾らよりも下がったら買い時とかありますか?
金貨・銀貨・プラチナ、どんな割合で持つと良いでしょうか?
株も分からないおバカでごめんなさい。
  1. 2009/07/15(水) 12:31:21 |
  2. URL |
  3. プラチナ君 #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます

玉先生のブログがしばらく、アップされないと、心臓に悪いです。
でもみなさんのコメントがUPされてるから、先生はご無事なんですね?

今日は植草さんと副島さんの対談本「売国者たちの末路」を
ザザ~っと読みました。 ホントみんな裏でどうなってんだか・・・。 
一凡人は、夏を満喫しつつ備蓄に励みます。


  1. 2009/07/15(水) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集]

行方知れず

ガセネッタ氏は今、いずこ?
  1. 2009/07/15(水) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ハイパー時の株価について。

ハイパーインフレになるとお金の価値が下がります。
企業は「お金」を持っています。
その企業が持っている「お金」の価値「も」下がるのです。

企業は「借金」も持っています。
ハイパーになれば 貸しはがしが起こりますから
債務履行できなきゃ 会社は潰れます。


まあ しかし 潰れない企業のほうが大半ですから
インフレ率を上回る事はない
(お金の価値が1万分の1になっても 株価は5000倍にしかならない)
レベルで 日経平均などの指標はぶっ飛ぶでしょう。

預金封鎖 財産税の シナリオで来たら 株は全滅です。
何十億利益が乗ってても 国が没収。
その為に 急ピッチで株券電子化されたわけですからね。 
  1. 2009/07/15(水) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. mie_chan #US7Is6OM
  4. [ 編集]

銀行株の空売り

みずほの株価、6月SQよりまっすぐ落ちて、3割下落しました。玉蔵さん大当たり。
あとは、安いところのプット買いがどーなるかだけですね。
GOGO~。
みんな、田舎に移動するかもですよ、この資金で。
平和なうちに早く疎開しよう♪
  1. 2009/07/15(水) 16:58:47 |
  2. URL |
  3. ももすけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

時間の感覚について子供ら数人に聞きました。
普通に暇な高校生や小中学生は「一日が長くてたまらない」とフッツーな答え。
我々は単純に老化で短く感じるかと思われ(笑)

気分転換レスでした~
  1. 2009/07/15(水) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. HACHI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/15(水) 19:26:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

株券電子化

東証第一部に上場している会社などは、
すべて「株式会社」である。
株式会社は「株主」のものである。

<株式会社は経営権が株数分あるので50%超の株を持つとオーナーになれる>
株式会社とは、経営権を株数で割る。
つまり、仮にソニーが今までに発行済み株式数を
100万株発行していたとしたら、その株数分だけ経営権が細分化されるのである。
この100万株のうち、50%を超える分をあなたが持てば、その日から
あなたは、「ソニーの保有者」となるのである。なぜなら
50%を超える分あなたが株数を持てばあなた以上に経営権を持てる人は
皆無になるからである。

ということは?

悪質な人物だったらこう考えるだろう。
すでに発行済みの株式数が市場に流通していたら、高値で買い取りますよと
提示して「50%超買い占めればいい」

<50%超の株数を集めて
ある会社をのっとるには、たんすに眠っている株が邪魔である>

日本の会社というのは戦前からずっと存続してきたような
会社が多くある。
そしてそういう株券は、多くの家庭の中の「金庫」や「たんす」
にしまわれているのである。

ということは、悪質な存在がいくら市場で「会社の株を50%超集めたい」
として高値で誘導したとしても、それだけ集めるのは至難の業となる。

つまり、たんす株が20%〜30%もあれば、いくらよびかけても、
50%の株数を集めたくても集められず、日本で昔から
存在しているような優良企業を傘下におさめて「奴隷化する」ことが
できない

<たんす株を合法的に消滅させる詐欺>

<合法的な詐欺>

http://archive.mag2.com/0000154606/20081215043526000.html

  1. 2009/07/15(水) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

奴らはキチガイですね

ロボット「ヒトウマwww」米軍が戦場の死体を燃料にする軍用ロボットを開発へ

1 : バーベナ(アラバマ州) :2009/07/15(水) 17:31:06.59 ID:/MmuoG56 ?
sssp://img.2ch.net/ico/sasuga.gif
 ペンタゴンが恐ろしいロボットの開発に乗り出しました。ペンタゴンが最近契約したメリ
ーランドのロボットテクノロジー社。この会社は、発見した有機物を体内に取り入れて燃
料にするロボットの開発に取り組んでいます。

 そのロボットの名前は『EATR』。『EATR』は有機物から環境エネルギー抽出し、燃料
として摂取することができると会社のウェブサイトには書かれています。環境エネルギ
ーといえばバイオエタノールが思い浮かびますが、『EATR』が“食べる”ものはトウモロ
コシやさとうきびだけではありません。

 草や木などの植物はもちろん、古い家具、そして動物の死体さえもエネルギーとして
取り入れることができます。戦場で豊富に溢れている有機物のエネルギー源は何だと
思いますか?

 このニュースが誤報であることを願いたいところですが、会社のサイトもバッチリ存在
しているので事実である可能性は高そうです。たしかに合理的ではあるんですけどね、
合理的では……。

EATRちゃん
ttp://digimaga.net/uploads/2009/07/military-robot-could-feed-on-dead-bodies.jpg

http://digimaga.net/2009/07/military-robot-could-feed-on-dead-bodies.html
  1. 2009/07/15(水) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

迷える方にお勧め

先が見えない世の中ですが、選択権はすべて皆様自身にあります。
戦うのも、逃げるのも、迷うのも自分。
まずは一献どうでしょう。

ザイトガイスト アデンダム 
Ⅲ Ⅳがいいです。2時間は長い。。。玉蔵さまの親戚の方のような知的なお爺様が出ています。
http://video.google.com/videoplay?docid=-3788207618449105637

オライオン・コンスピラシーpart1
(トンデモ?part2もあります)
http://www.youtube.com/watch?v=wJ0FvaTHlCI

アナログ放送を廃止する本当の理由(マイクロチップ)
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/29972871.html

自由に情報をネット上に掲示できるのはいつまでだろう。
ポルノ規制などの、隠れファシズムが台頭しそうな予感。
情報だけ集めておいて損はない。信じるのは起こった後でよいから。



  1. 2009/07/16(木) 00:49:04 |
  2. URL |
  3. クワトロ #uOBzMS7w
  4. [ 編集]

日本が真に独立する日?
その日を来させる方法がたった一つ、いつでもいますぐ出来る簡単な方法がありますよ。

アメリカ国債を全て売り払う事です。
これができれば日本は真の独立国になれます。
まともな政党ならまずこれを政策に掲げて欲しいところですね。
  1. 2009/07/16(木) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. monyo #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

>プラチナ君

個人的には1000ドル突破する前、すなわち今の内に現物で買っておくのがいいと思います。小額の延べ板が良いと思いますが、もしも貴殿にコンディションの判定と相場知識があるなら19世紀ごろの古い欧州金貨もおすすめです。金の価値と古銭としての価値がありますので2重に安全だと思います。
  1. 2009/07/16(木) 01:25:20 |
  2. URL |
  3. 金さん銀さん一筋LOVE #oB6gibCM
  4. [ 編集]

浅草寺境内 敷石の怪

こんどは、東京の浅草で、地面が盛り上がる“怪現象”です。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009071502000108.html
  1. 2009/07/16(木) 09:27:38 |
  2. URL |
  3. リトルパパ #u4UYq0iU
  4. [ 編集]

ハイパーインフレは起こらない?

リチャード・クー氏はこのようにお考えのようです。
どうでしょうかね~。
  1. 2009/07/16(木) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. ひょっとこ #-
  4. [ 編集]

『ザイトガイスト アデンダム 日本語字幕』(2時間)というビデオを見るようにすすめられました。金融のカラクリのビデオみたいです。・・・社会を操作するための歴史上でも最も巧妙な詐欺の一つ・・・という字幕がありました。金融って詐欺ですね。興味のある方はどうぞ。僕は見ていませんが、夜半にでも時間をとって見ようと思います。

http://video.google.com/videoplay?docid=-3788207618449105637&hl=en
  1. 2009/07/16(木) 11:29:46 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

ザイトガイスト・・・のビデオは、クワトロ様が先に紹介されていましたね。他のブログやビデオの紹介ありがとうございます。2時間のビデオは長いですが、見るのが楽しみです。真夏の夜の思い出に・・・。
  1. 2009/07/16(木) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

私の妄想癖につきあってくれる方へ

コメント欄はあまり覘かないので、失礼致しました。
>時間の経過が早くなっている。
その日は低気圧が通過中で、こういう時私はいくらでも眠れますので、少し眠り過ぎたかなという感覚で朝食を食べにいくと家族の『おはよう。』の声。(間違いなく、うん、朝だ。しかしなんとなく険があるような声質。気のせい、気のせい。)
テーブルの上をみると、肉料理。(朝っぱらからぁ?)
濃厚な朝食を終えて、TVを見にいくとお天気姉さんの半井さんの『名古屋から那覇ですン。』のお言葉。
朝食をたべているうちに、もう夕方かよ。 時間の経つのは早いなぁ。
冗談はこのくらいで。

私自身、時間の経過の早さは実感しておりません、しかし気候の変動のせいなのかもしれませんが、植物、とくに果樹は実の成熟のタイミングを逸しているような気がしています。果肉が成熟して果皮が色づくのに、果肉は未成熟のまま果皮が色づく、ここ2,3年顕著に見受けられます。果樹のもつサイクルが季節の移ろい(時間)に追いついていない感がします。

私のお気に入りのリサ・ランドールのことについての玉蔵さんの配信で、コメント欄に時間という概念は幻想に過ぎないニュアンスの内容を書き込みました。
時間て何だろうとあらためて考えている内に、この3次元空間で生物・人類に与えられた命題は“時間の克服”であったのではないかとフッと考えました。
地球上での生物の発生から100万年(諸説ありますが取り敢えず。)で人類が登場するわけですが、母体の胎内でものすごい速さで系統樹をたどり、“とつきとうか”で新生命が誕生する。
そこには時間を克服しろという進化をうながす集合意識(神の意思でもよい。)が働いた結果なのだろうと思います。(この部分は詳細に説明したかったのですが、簡略な表現にとどめました。興味を持たれた方はより熟成させて下さい。)
そしてindigo,crystalと呼ばれるニュータイプの人類の出現、何らかの環境の変化に反応した集合意識が進化をうながした結果なのだろうと思いますが、そのヒントが時間の経過が早くなっていることなのかもしれません。
私の妄想ですた。
  1. 2009/07/17(金) 01:17:16 |
  2. URL |
  3. キンタマン #-
  4. [ 編集]

キリスト教はギリシャ神話のパクリ

私は現在は好きなことだけをして暮らしていける身分ではありませんが…最近内面に変化が生じてきて日常の些細なことに大きな喜びを感じ取れるようになってきまして…毎日がとても楽しいのです。拷問のような仕事に小躍りしながら通っています。こうなってくると好きなことも嫌いなこともあまり関係がないようにも思われるのですが…これはひょっとしてっ!と、思うこともありますが…単に最近ついていただけかもしれないし、あるいはすべて私の妄想かもしれないし、もうすこし様子をみたいところではあります。
いつも応援していますがんばってください。
  1. 2009/07/19(日) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. とにんじか #sJaHzRlA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/390-88644757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/07/15(水) 15:06:44 |