過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

火山活動について

さて、前にもお書きしますたが、最近の火山活動についての状況を書きたいと思います。
千島列島でも火山が爆発したようですね。
環太平洋の火山活動についてはあまり書くとネタじゃないのか、ありもしない恐怖を煽るななどと、いろいろ言われるので事実だけ淡々と書こうと思います。

お聞きした現状を分かりやすく書くと以下のようになります。ワタスはもちろんプレートテクニクス理論などまったくの素人なので間違っているところがあればご容赦下さい。

以下の図のように、地球の表面と言うのは亀の甲羅のようにプレートが何枚も重なってできているというのは皆様だいたい知っていることと思います。
そして、日本と言うのは、4つのプレート、北アメリカプレート、ユーラシアプレート、フィリピン海プレート、太平洋プレートが複雑に重なり合うところにできているのです。何とも微妙なところに日本はあるのだなぁというのがお分かりだと思います。

この図でいうと、南極プレートあたりが隆起を始めている。
そして、ユーラシアプレートと北アメリカプレート、そして太平洋プレートが圧縮されているということになります。なぜ隆起するのかという話なのですが、これは他の惑星からの重力の影響のようです。
ここらへんの話。続けると、かなりぶっとび話になります。
その部分は書かないことにします。ワタスも話半分に聞いております。

太平洋プレートというのは、周りのプレートから押し込められて、圧力がかかる。
そして、その太平洋プレートの真ん中にあるハワイが噴火するというのは、太平洋プレートの真ん中にハワイが位置しているからのようです。

Tectonic_plates-ja.png

そして、日本近海について書きます。
まずは、フィリピン海プレートが2つのプレート(ユーラシアと太平洋プレート)に挟まれて不安定になっている。グアム、サイパン近海、マリアナ海溝付近の火山が噴火しそうというのは、ここからくる話です。
そして西日本が危ないというのは、南海トラフという深さ4000m級の海底の溝(ユーラシアプレートとフィリピン海プレートの重なっている断層)部分が、圧縮され地滑りを起こすと巨大地震につながるということからのようです。

zeijaku1.jpg

これは広範囲に起こるようなので西日本が津波で沈むような事態になるのではないかということですた。そして、ユーラシアプレートと北アメリカプレートの境のフォッサマグナ糸魚川ー静岡構造線あたりも地震の可能性があります。新潟の柏崎から長野の松本を通って、富士山の西を通る部分です。
最近は、ここのラインの動きも活発になっているということのようです。
ワタスの住んでいるところはこのラインではないですが、近辺なので、かなりビビっております。
ただエージェントさんによれば、このラインはまだ先だろうということのようですた。

今後、日本で比較的安全というのは、北米プレートに乗っかっている部分だということですた。

まず、フィリピン海プレート近辺の海底火山の爆発。これはマリアナ海溝付近が近々あるだろうという情報ですが、これが起きたら次に南海トラフを注意しなければならないとのことですた。

subindex03-01pic31.gif

だいたい現状は、このような話になります。
前からあまり変わり映えしない話ですが、このフィリピン海プレートがいよいよという状況になりつつあります。まぁ、こんなことを聞いても対処のしようがないでしょ!という話です。
すみません。他の情報とも合わせてご自身で判断下さい。
いつも言っていることですが、話半分にお聞きください。ソースを出せと言われても、妄想を生み出す脳みそスープを出すしかありません。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/22(月) 09:24:21|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コメント

おはようございます。

詳細をありがとうございました。
小さくなりますように。
  1. 2009/06/22(月) 09:59:13 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

古墳がきれいな型で残っている所は、活断層の上ではない確率が高い。少なくとも1500年は被害にあっていない。古墳にテント張って住むか。
  1. 2009/06/22(月) 10:19:44 |
  2. URL |
  3. わらしべ小僧 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/22(月) 11:25:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

確かに対処しようがありません・・・でも大地震でビルの落下してきたもので脳みそスープ飛び散らないように気をつけます。というか田舎なのでビルがない。。。笑
  1. 2009/06/22(月) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

これからは売るトラマンですね
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81358.png
  1. 2009/06/22(月) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

西日本全部?

こんにちは 玉蔵さん いつも楽しく拝見しております。

食糧備蓄をほぼ完了させ一安心していたのですが、、、、ナント

西日本が、危ない?沈没する?どのくらいの確率でしょうか。

私は、瀬戸内海に面する地域にすんでおりますが、不安です。

話半分かー。とするとギリギリセーフかなー
  1. 2009/06/22(月) 16:10:36 |
  2. URL |
  3. 南無 #-
  4. [ 編集]

<黙示録;第六の封印>


太陽活動、海洋大循環。ジェット気流の変動と地殻プレート、噴火活動の激化
さすがのイルミナティーもビビッテますねーw

太陽系惑星群の異常で気になったのは木星の衛星イオのトーラスプラズマ増大です。イオの活発化した噴火活動による火山性ガス濃度の上昇とイオン化増大に比例してここ数年、数十倍の大きなプラズマ電流が木星との間で発生しているらしいのです。

地球も、噴火の激増で大気内の火山性ガス濃度が上がると雷が巨大化するそうです。かつて、グランドキャニオンをつくり昔の人間たちから龍と恐れられた巨大な雷に当たれば・・日本列島なんて真っ二つになってしまいますー ><;

マザー・シプトンの予言では1000倍くらいに巨大化した雷が地球を6回襲うそうです
遠い過去にも地球はその巨大化した雷に襲われたそうな・・・・ 
さらに、その予言では・・・ その時人類は穴に隠れるそうです

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/shipton.html

<6:15>そして、地の王たち、高位の者たち、軍司令官、富んだ者、強い者
すべての奴隷または自由人たちは、ほら穴や岩塊の間に身を隠した ・・・・・・

京都・鞍馬寺 進化の光 聖詩 <魔王尊に祈る>

http://sadomago.exblog.jp/3884182/


  1. 2009/06/22(月) 16:11:57 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

結局

日本には山ほど原子力発電所があるわけで、日本の半分が津波に襲われる程の激震があった場合、東北に吹く風で放射能の塵は残った日本を襲う訳で。
この地震妄想が事実になった場合、当の玉蔵さん含む日本人はまず健康じゃ済まされんですな。
まぁ、あくまでも話し半分で、ですな。
  1. 2009/06/22(月) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. 703 #-
  4. [ 編集]

情報源

ひょっとして、エージェント氏の情報源は、中尾〇也氏の「永遠の〇命」ていうブログですか?

情報源がネット情報では、エージェント氏の話しは信用できませんね。

西日本の全てが沈没する程の大地殻変動が起きたら、東日本もタダでは済みませんよ。
  1. 2009/06/22(月) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. レインボー #-
  4. [ 編集]

先生こんばんは。

西日本全部が。。。。?
それは困ります。実家が九州なので。。。。

こればっかりは何事もないことを祈るほかないです。
  1. 2009/06/22(月) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. ジュピター #-
  4. [ 編集]

http://video.google.com/videoplay?docid=7227779440283313430&ei=7Ck9Sp2ONIXcwgOAkfWcCg&q=+%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9B%E3%82%9A%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%A9

この動画をみて
すべてがつながりました

太陽黒点
地球寒冷化
人口削減
ウイルス
玉蔵さんのおっしゃることはぜんぜんいかがわではないということですね
  1. 2009/06/22(月) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さん、いつも情報有難う御座います。
このお話は、メルマガでお願いします。
怖いけど、興味あります。

>この図でいうと、南極プレートあたりが隆起を始めている。
そして、ユーラシアプレートと北アメリカプレート、そして太平洋プレートが圧縮されているということになります。なぜ隆起するのかという話なのですが、これは他の惑星からの重力の影響のようです。
ここらへんの話。続けると、かなりぶっとび話になります。
その部分は書かないことにします。ワタスも話半分に聞いております。
  1. 2009/06/22(月) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. メルマガ読者 #-
  4. [ 編集]

ヒトには残念ながら「格」の違いというものが存在します。
例えば、富士山の頂上に登っている人が見ている世界を、金毘羅山の頂上に登っている人が知ることはできません。
認識力の差というものは、努力で少しは縮まりますが、やはりこの世には、Aという人が数十回講演したこと、Bという人が数十冊の本を書いた内容を、わずかな言葉でわかりやすく人の心に伝えられる人がいるのです。言葉でなく、それは音楽などの芸術であるかもしれません。
唐手術の南郷先生のお弟子さんが、こうしたブログをアップしていますので、玉蔵センセイに噛み付いているような調子で議論を挑んでみてください。氏は、さほど経済や政治に物凄く精通している訳ではないと思います。どんな言葉が返ってくるか、わたしは解るのですが、まーやってみれば「格」というものがわかると思います(特にR信奉者、2Cネラー)。
長年そうした作業(修練)を積んでいないと、絶対出て来ない発想です(これもオカルト正剛などと揶揄するのでしょうなー、理解できるところまで行っていないから・・・)。
 わたしは、最初から今起きている、これから起きようとしていることは、根底に宗教があり、そこを認識できない限り経済や金融、歴史などでは読み解くことは不可能と考えております。
また、やはり、大局的にウンコ星人のアジェンダは、細かいところはいろいろあるでしょうが、大筋ぶれていないと思います(玉蔵センセイに同じ)。
やはり、ケムトレイルもクラッシュ・プログラムも存在し、米国は計画倒産しているとみるのが妥当です。
こうした場合のわつぃたちのとるべき戦略は、敵(本質的には存在していない)に逆らわず、抗わず、準備をして嵐が過ぎるのを待つことが最善と考えます(玉蔵センセイに同じ)。
よく、「自分だけ助かろうという根性が汚い」といいますが、一人でも助かる人がいれば、その人を手本にすることができます。
自分を救う人がヒト(他人)を救うことができるのです。
 組織もなく、教祖も、差別も損得も、善悪を超越した「神」を感じることがないのか?と言われてそうかーではないのです。
ある人達にとっては、自明の理なのです。ましてや、神=カルト=フォトベルト=アセッションの公式しかない人はやはり論外です。

最後に。。。。。。。。。。
戦略のことを言いましたが、人には自分の執着してる言葉を繰り返す癖があり、他人を動かす場合他人が一番言われたくない言葉を投げかけて、あんたは(われわれは)そうじゃないだろう?とう風にもちかけていきます(古典的兵法)。
何か知らないうちに、ある種の行動をするよう操作されている方がいるのではないですか・・・・?
 ここは、ブログ主のお人柄から、若者、OL、派遣の方、主婦など平安を求めて訪れてきているようです。
激しい言動は慎むべきです。

 また、つまらんことを言ってしまった。管理人でもないのに、・・・・ご免!
  1. 2009/06/22(月) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. ウルトラマンZ #-
  4. [ 編集]

昨日初めて玉蔵さんの本を買って読みました。
  1. 2009/06/22(月) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. 玉蔵さん万歳 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さまつながり

v-254玉蔵さま、いつも興味しんしんで楽しく、また怖いっ!と思いながらブログを読ませていただいております。先日、社会人になってまだ3年の息子に会う機会があり、一緒にお酒を飲みながらいろんな話をしておりましたところ、息子が「プット」とか言うので「何なのそれ?」と聞いたところ、なんと、息子も玉蔵さまのブログの読者とわかりました。いやいや奇遇というかなんか嬉しかったです。
今後ともよろしくブログ頑張ってください!!
  1. 2009/06/22(月) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. リンダ #piCbsE0o
  4. [ 編集]

西日本

西日本沈没って、西日本に住んでいる人にたいして失礼ではないでしょうか?

東日本だけ助かれば良いんでしょうか?
東日本も無傷で済むワケないんですけどね。

富士山噴火予言の類いと同じレベルに思えて来ました。
  1. 2009/06/23(火) 01:56:02 |
  2. URL |
  3. カミナリ #-
  4. [ 編集]

噴火

遠いハワイの噴火よりも、近くの富士山噴火の方が怖いでつ
  1. 2009/06/23(火) 02:28:31 |
  2. URL |
  3. お花ちゃん #-
  4. [ 編集]

ガッカリ

玉蔵先生は、西日本に親戚・知人はいないんでしょうね。

こんな事、書くなんて。
  1. 2009/06/23(火) 03:24:09 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

ビルダバーカ会議

ビルダーバーカー会議の内容をエージャンカさん
はつかんでないんかのう~

漏れは選挙まで麻生が金使いまくって
株買い上げしてたとえ民主が政権とっても
修復不可能な状態でその後暴落がくると
妄想しないでもない。
13兆がバレテ、ダメリカの麻生への圧力も
すごいんでないの?
なんにしても株買い上げして暴落すれば
日本の貯蓄はGS経由で吸い上げられるんだから
こまったもんだ。
今回のプットは期待しないで 秋のが安くなったら
買おうかな

今回の津波の話題は良くなかったな~
  1. 2009/06/23(火) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. freeene #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ドン!と鳴った花火がきれいだなぁ~~

ニョホホホ

キャン玉ブログ。
とんでも派、否定派、静観派。
最近は賑やかになってきましたね~~^^

良い事ですw
地核と同じで増々活性化!

間もなく噴火?w
  1. 2009/06/23(火) 08:37:13 |
  2. URL |
  3. わん! #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

西日本だけが危険とは書いてないですね。

こういうことだけに限らず、いつでもどこでも危険はひそんでいます。
平和ぼけにならないようにするだけでも、玉蔵先生のお話は
大役にたっています。
これからも、いろいろな情報楽しみにしています。
玉蔵先生、お身体大事にしてくださいね。
  1. 2009/06/23(火) 08:59:44 |
  2. URL |
  3. とまと #-
  4. [ 編集]

 昨日まで東京、結構景気回復すた感じすました。電車の広告もふさがって、駅構内の飯屋も満席ですた。土産も売れてたな、ごまたまごなんてのが新商品で出ていました。
 八重洲地下街はちと明暗分けてたかな、うまいらしい店は満員でやすくても閑古鳥な飯屋。
 おらは蒸し暑くて食欲も性欲もわかねんで、サラミとビールが昼飯、夜はうどんとウイスキーですた。
 今日は金沢から知人が急に来るとかケータイ着てるし、ほんとに活発です。
 すかす、内容は悪いようです。内容とは銭のことです。金玉さんが軽蔑する紙切れです。そんなのきにしないで今までどおりやればいいのにねえ。
 駅の待ち時間暇なんで、金玉さんの本読みました。ベンジャミンさん阿部さんと絡み合ってかぶっていますが、ご自身の指差す月と分けてゆうたほうが人の外れまで背負わずにすむとおもいます。
 P306GHQの下りは腹立ちますた。
 P336マトリックスのくだり。
啓示の地底深くから掘り出される冥王→プルトー→プルトニウムということもうんこ星人の陰謀をかんじてすますます。
 ときに、わすはドイツに輸出の話をしにいったが、うんこ星人の本拠地から銭とれんのか心配になってきますた。

 
  1. 2009/06/23(火) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. ネックス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

神風吹くよ

玉蔵先生、いつも貴重なお話しありがとうございます。
先生のブログいつも楽しみにしています。

西日本、東日本とかの次元のお話しではないみたいですね。
そろそろ心の準備が必要な時期にきたのでしょう。

先生がいつも、考えるな、感じるんだと言っておられるのは
伝えたくても言葉にできない、ブログでは伝えられないこと
が沢山あるからなんですよね。

日本人としての心、そのとき助け合える心の必要性を先生は
伝えておられるんだと思います。

先生、頑張って下さい、そしてありがとうございます。





  1. 2009/06/23(火) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. ふーさん #RAcP5Dlw
  4. [ 編集]

死ぬなら死ぬで

さっくと楽に死にたいです(汗)
大津波でも大地震でも、逃げられない時は仕方ないですけど
苦しんだり、遺族になって残るのもつらいですので、
一瞬で、?って間に、いけた方が楽ですかね。

いつも面白い記事をありがとうございます。

  1. 2009/06/23(火) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. むにゃ #pYrWfDco
  4. [ 編集]

玉蔵先生、皆様こんにちは。
西日本に対する警告ありがとうございます。西日本に住んでるので、警戒心を忘れないようにしたいです。現代人は自然への脅威を忘れがちなので。批判覚悟で色んな情報を提供してくれる玉蔵先生に感謝です。
拝金主義が終わりそうな事も私は嬉しく思います。お金によって便利さや娯楽を享受しましたけど、本当に大事なもの欲しいものはお金では買えない。当たり前の世界が来るんだと、価値観が正常に戻るんだと思います。
競争は発展には欠かせないものだったでしょう。でもお金、見栄、権力手に入れる為に独りぼっちになったのではいつか壊れて当然ですね。
大変な時代になれば、やはりお互いの協力なしでは乗りきる事はできない、と自然によって気付かされる時が来るのでしょう。
  1. 2009/06/23(火) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. 青 #-
  4. [ 編集]

西日本に住んでいますが・・・

 死ぬんなら、いっそひと思いに死にたいです。飢饉、疫病などで苦しんで死にたくはないです。7月は、経済崩壊はもちろん、大地震、戦争の勃発など、まさかまさかの連続の始まりなのかもしれませんね。

 最近よく夢を見るんです。過去の懐かしい人などと楽しく過ごしている夢をです。もしかしたら、お迎えに来ているのかもしれませんね。
  1. 2009/06/23(火) 16:23:54 |
  2. URL |
  3. ハマノさんご #-
  4. [ 編集]

たぬきさん、いつもありがとさんですww
ボクも急いで避難しなくちゃ。

鳥が重要なのね。にょろ~ん!v-170
  1. 2009/06/23(火) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #PEk888Is
  4. [ 編集]

北斗百烈拳の炸裂した地層を知ってますが。。。

遥かむかすに地質学を専攻していたのですが、プレートが動くスケールがあまりに大きく、それに対して人間があまりに小さいので、こまけぇことはいいんだよと思うようになった僕がいます。

そういえば西国の地質調査をしたとき、筋肉もりもり働き盛りの活断層をたどっていくと、一番目玉の部分が某高速道路の直下にあるのが判明して、もう感動ものです。
そこの周辺には、地層を切って叩いて潰して混ぜてミンチにしたようなそれはそれは見事な断層があるわあるわの大漁で圧巻でした。
でも、調べていくと、自分が生きている間に直撃することはないんだろうなってことで、まぁいいっかってなもんで。。。

いつ何があっても悔いが残らないように日々生きていれば、地震に合おうが槍が降ってこようがミサイルが飛んでこようが、まぁしゃあないわなの一言で済む悪寒w
  1. 2009/06/23(火) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. 金髪赤眼吸血姫萌 #-
  4. [ 編集]

疑問

2003年3月15日投稿の阿修羅掲示板に、惑星ニビルの接近によりプレートがずれ、2003年5月15日に西日本は沈没するとありますが、エージェント氏のネタ元はこれではないでしょうか?
今を去る、6年も前です‥。
  1. 2009/06/24(水) 03:35:37 |
  2. URL |
  3. お股 #-
  4. [ 編集]

地震説

日本列島が危険というのは当たり前の話でしょうね。

浜名湖が海とつながったのは地震のせいだそうですし、三陸のリアス式海岸なんかも、陸地が沈降してああなったんでしょう。
沖縄の海底には石切り場のような遺構も残っています。
長期的に見れば何が起きてもおかしくない場所です。

災害が嫌なら、モンゴルあたりで遊牧民生活をするのが一番でしょう。
  1. 2009/06/24(水) 11:30:44 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

玉蔵さんと同じ五次元文庫から出版されている「グレートスピリットからの警告」
を思い出しました。著者のメアリー・サマーレインがネイティブアメリカンの
シャーマンと見た未来のヴィジョンに、地軸が傾き、大地は大断層で引き裂かれ、
反動で起こった巨大津波によってハワイ、ボルネオ、スマトラ、フィリピン、日本
、キューバ、イギリス、無数の島が瞬く間に消える場面があります。

未来は確定していませんから、無数の選択肢の中にそのような未来があっても
別段おかしくないような気がします。
  1. 2009/06/24(水) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. ノーアイズ #-
  4. [ 編集]

超磁力兵器炸裂!

『未来少年コナン』の0Pみたいな情景ですね。

チャラララ~「西暦2008年7月、核兵器を遥かに上回る超磁力兵器により、(略)地球は大地殻変動に襲われ、地軸は捻じ曲がり、五つの大陸はことごとく引き裂かれ、海に沈んだ‥‥。」ジャーン!
  1. 2009/06/24(水) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. 玉玉 #-
  4. [ 編集]

図表の出展元ぐらいは明記しておいたほうがいいんじゃないでしょうか・・・。
  1. 2009/06/25(木) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

面白い画像を見つけたのでご覧下さいませ。
オライオン・コンスピラシーとかいうものですが、ufoや月面写真などワクワクするような映像でした。玉蔵様もその手がお嫌いではなさそうなので・・・知っておられたら悪しからず。

http://www.youtube.com/watch?v=A5RzKaAXXQ8
  1. 2009/06/26(金) 03:57:44 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/08(木) 22:59:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/03/16(水) 05:53:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/03/17(木) 18:42:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/373-691920be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)