過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

資本主義解散についてその2

この動画も良いですね。
コメント下さった方、ありがとうございますた。
この動画が言っていることは、前に紹介した動画と同じことです。
ことあるごとに公的資金を注入していった結果、2008年11月時点で698.7billionの通貨、天文学的数字の通貨を発行してしまっているということです。



要するにこんなお金は誰も払えない。
今まで、輪転機を回してお札をバカスカ刷りまくった結果、これだけの通貨を発行してしまった。
だから、もうそろそろ、それがご破算になるときが来るでしょうということです。

当たり前の話です。
紙を刷るだけなのですから、元手は何も要らないのを良いことに今まで、刷って刷って刷りまくったのですた。現代でいうと単純にコンピュータネットワーク上に数字の羅列を作って流しまくったということです。

要するに我々が信じていたお金というものは、元は実態が何もないものだったということです。その空虚な世界、砂上の楼閣、幻の世界がこれから消えてなくなる。
あなたが100万円貯金した!と思って喜んでいたものは、実は何もなかったということです。

何も驚くに値しない、普通の話です。
元に戻るだけのことなのですから。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/14(日) 08:30:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:58

コメント

200年分

200年分以上のドルを、この一年だけで刷ってるんですもんね。



受身の天才、三沢さんが亡くなるとは、世の中、何が起こるかわかりません
  1. 2009/06/14(日) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. ザギン #-
  4. [ 編集]

山師め!

ブログ主よ、この山師め!  いつまでデタラメを書き続ける気だ。 アメリカドルは機軸通貨だろうよ。 札を刷りまくった1920年代のドイツならいざ知らず、アメリカがドルを刷りまくろうがなにしようが、なんら問題ないのだ。

ブログ主よ、金玉の精液が脳天に逆流したのか? かわいそうなやつよのう。

明日が楽しみだ。何も無かったら、はだしのゲンよろしく、くやしいのう、ギギギと言って寝ちまえ。 
  1. 2009/06/14(日) 08:57:45 |
  2. URL |
  3. みいこ #eSGkAR1I
  4. [ 編集]

グラフにすると凄いですね。。。

サブプライムからの公的資金投入は危機を感じていましたがあらためてグラフをみると驚愕ですね
ドル破壊や超インフレは絶対起こらないといっている経済学者は脅されてるんでしょうかね? 
AIGが抱えるCDS爆弾はそろそろ爆破しそうですね 

2009年は「AIGショック」→「資本主義破綻」と言うシナリオでしょうか
  1. 2009/06/14(日) 09:32:26 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

畏れながら…
ご和算、ではなくご破算、ではないかと思いますて。
  1. 2009/06/14(日) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

尊敬します

子供の頃のお店屋さんごっこを思い出しました。

品物は文房具を使って工夫していろいろつくるんですがお金は紙切れに一万と書けばそれで交換できてしまう…
人の生活がかかってるなら脆く危険なのはこれからでなくいままでだったんですよね。金玉先生やさしく教えて頂いてありがとうございます。
  1. 2009/06/14(日) 10:02:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・

 今朝の日経新聞に、「景気底打ち」などと載っていましたが、いかにそれがウソかということを実感しました。

 早く資本主義が崩壊し、お金でどうこうできない世の中になってくださることを祈っています。

 地球温暖化もウソだし、地球はこれからどんどん冷えて、氷河期になる・・・。

 食糧が買えなくなり、戦争も起こり、天変地異、そしてなぜかマスコミが取り上げない、インドネシアの強毒性のインフルエンザウイルス・・・もし、これがパンデミックを引き起こせば、今の新型インフルエンザどころでは済まないというのに・・・

 これからの人類は大変な危機に直面しますね。
  1. 2009/06/14(日) 10:33:50 |
  2. URL |
  3. ハマノさんご #-
  4. [ 編集]

銀行制度の歴史を調べれていけば いかに我々が何の裏付けもない紙切れに崇拝し熱狂しているか‥これこそまさに教祖に群がる信者の宗教の原理にどっぷり浸かっていたのかが理解できるというものです。その化けの皮が、もうすぐ剥がれ落ちるということですね。
  1. 2009/06/14(日) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

そうですね

長い長い様々な旅の終わりですね。気がつけば 遠かったのがやっと目の前に。そして、何を学び何をこれから。
最後の課題デスネ。開かずの扉、開く時がきたのかしら?
  1. 2009/06/14(日) 10:59:09 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

私の父はお金が大好きでどうしようもない人です。
最近私は父と口論になり世界の真実を教えてあげましたが鼻で笑われました。
別に不思議な話をしたわけではありません、軽くFRBが憲法違反でそれに世界経済が乗っかってるって言っただけなんです。
結局こういう人達は自分の都合のいい情報しか頭にいれないのでガッカリします。
  1. 2009/06/14(日) 12:03:53 |
  2. URL |
  3. cast #-
  4. [ 編集]

初めて書かせていたただきます。
最近の資本主義崩壊の流れを見ていると、必ずといっていいほどどうやって生き残ったらいいのかとかいった意見が出てきます。
ようは、今まで貯めた資産をどう崩壊後に生かすのかとかいった類です。
現物主義とでもいったほうがいいんでしょうか・・・。
そういった人達の文章を見るたびにうんざりしてしまいます・・・。
明らかに自分たちだけ助かろうとしているかのような雰囲気。
もううんざりです・・・。
もし経済が崩壊して生き残ったら、その資産を保全をしてなかった人たちを馬鹿にするんでしょうか?
リスクを考えなかったあんたたちが悪いんだと。
けど、お金を貯めないで生活している人たちこそ、
真に、景気がいい人たちではないんでしょうか?
もし、崩壊後に資産を保全している人たちだけが生き残って世界を構築していくんであれば、
待っている未来はまた同じ事になるのではないかと・・・そうなんとなく感じています。
  1. 2009/06/14(日) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. Nemo #XfvbGIjw
  4. [ 編集]

そのとおり、このビデオに出ている鋭瞬な貨幣発行?インパルスは、確かに、そのものが「終る」と言う波動的なサインです。
長年波形を見てきた鋭敏な人ならば「確信」的なサインでしょう。

約束手形を膨大に発行して、その約束が履行できないならば、

①その約束を全て反故にするか、(大デフォルト)
②約束をその他大勢のいたいけな人々に肩代わりさせるか(ハイパーインフレ)
③ぐちゃぐちゃに壊してごまかすか(大戦争)

ぐらいしか考えていないでしょう。あっと、他にありますかね?
いまはその出来レースのシナリオが進行中でしょう。

 従って、金銭授受の信用を元にした今の貨幣経済社会は終る・・と考えるのは、筋が通っています。時間差の問題だけです。もう他人事ではないのです。
  1. 2009/06/14(日) 13:03:30 |
  2. URL |
  3. <匿名> #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

全ては経済合理性です。資産保全がどうとか綺麗事の美辞麗句を述べたいなら宗教家にでもなってください。

その宗教こそ難癖つけて庶民から金をむしり取って贅沢してる坊主や神主のためだけどね。

金が上がる事は経済合理性です。解らん人は経済学史、資本論を読んでくださいね。
  1. 2009/06/14(日) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. あなたと同じ大学学部卒の者より #-
  4. [ 編集]

インドネシアの路線網拡大

エアアジアやタイガーエアウェイズなど
格安航空会社の発達で数千円でアジア内を移動できるようになり、
貧弱だったインドネシアの路線網が充実しました。

これでインドネシアから鳥インフルエンザの拡散するスピードが
加速したのは間違いないと思います。

エアアジア
http://www.airlineroutemaps.com/East_Asia/Air_Asia.shtml
タイガーエアウェイズ
http://www.airlineroutemaps.com/East_Asia/Tiger_Airways.shtml
ジェットスター航空
http://www.airlineroutemaps.com/East_Asia/Jetstar_Asia_Valuair.shtml

インドネシアに男を買いに行く日本人女性が後を絶たないそうです。
彼女たちがウィルスを持ち帰ってくる可能性は高いですね。

宇野正美さんも講演でインドネシアは鳥インフルエンザを
隠していると指摘してますね。
http://www.youtube.com/watch?v=glJVWhIUPn0
  1. 2009/06/14(日) 13:26:28 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #YUajr9yo
  4. [ 編集]

ブログ主さんは、石川県在住なのでしょうか?
お金の価値がなくなると、来年の百万石祭りは行えなく
なるのでは?来年こそ観にいこうとおもっていたのに
くやしいです。
  1. 2009/06/14(日) 13:28:11 |
  2. URL |
  3. G県民 #.wkWn3KA
  4. [ 編集]

要は自分がどうしたいかです

先週金曜の東証の前場10時前から「株など暴落しないではないか」と気が早いやっかみ入れる方もおられ、見解の異なる方々であっても、少なからず玉蔵さんの発言に強い関心をお持ちとお見受けしました。
ただし、玉蔵さんの発言の趣旨は、来週から事が動くから金曜に行動すべし、というもので、金曜に暴落が始まる、というものではありませんでしたね。ですから、このコメント欄で発言なさるとすれば、来週のイベントで事がどう動くかを見て、ブログの文章をちゃんと読み、推敲して発言なされば、もっと多くの方の支持を得やすいと思います。余計なお世話ですね、すいません。
なお、そのへんの証券会社のアナリストや経済ジャーナリストの発言にも、直ちに暴落とは言わないまでも、そろそろ警戒した方がいいよというサインが出はじめています。それを受けてどう行動するかは、(嫌な言葉ですが)自己責任でしょう。もう景気は底を打ったとの言説を真に受け、株を買いあさるのもいいでしょう。何が起きるかうすうす勘づいてはいるけど、なんら手を打つことなく座して死を待つというのもありでしょう。私は玉蔵さんのアラートを斟酌し、自分や家族を守りぬくため、最善を尽くしたいと思います。この先、政府も当てにならず、大局の成り行きに抗うこともできないとすれば、自分や家族の将来のためできる限りのことをしたいと思うのは、間違っていないと考えます。
  1. 2009/06/14(日) 13:57:05 |
  2. URL |
  3. ほほとぎす #UGMXLGjI
  4. [ 編集]

何故(?_?)

以前、株価についてよく分からないと書いていらっしゃったようなのに今回やけにはっきりと時間、価格について言及とは何故ですか?確かに過熱ありで実態経済との乖離も相当とはおもいますが。気になるのは、株価と通貨との連動性です。日経平均とナスダックとユーロ円と全く同じチャートです。何かのプログラム売買システムでは?と言われたりしてますが。過熱を示す指標が役に立たずテクニカル的には難しい局面です。ところで73歳は冗談ですよね?GSはどうだかわらないけど。デリバティブ使いこなせるのはやはり50歳以下ではないかなと。失礼がありましたらご容赦ください。でも、いい加減上げ相場も止まらないのですかね。バブルの手当てはバブルで、って何回繰り返しゃ気が済むのでしょう。
  1. 2009/06/14(日) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

>要するにこんなお金は誰も払えない。
今まで、輪転機を回してお札をバカスカ刷りまくった結果、これだけの通貨を発行してしまった。
だから、もうそろそろ、それがご破算になるときが来るでしょうということです。
当たり前の話です。
紙を刷るだけなのですから、元手は何も要らないのを良いことに


ホントにこれを理解できる人はかなり少数なのではないでしょうか。
  1. 2009/06/14(日) 14:16:35 |
  2. URL |
  3. unimaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

きんたま先生、今朝はジャガイモを掘ってきますた。
朝から飛行機がぶんぶん飛んでおりますた。
御苦労様な事です。もはや米国は航空機産業と軍事産業以外見るべきものがない状態ですた。

お金に意味が無くなるのに、まだ株価に拘る人も居るのですね。
気に入らないなら見なければいいのに‥気になるんでしょうね。
世の中には色々な人がいるのですた。

愈々、来るのですね。予定の前倒しでしょうか?
参りますた・・まだ準備は万全とは言えないのですけど。
仕方ありません。

イモを掘りながらジパング少年のかんなの言葉を思い出していますた。
『ねぇ、柴田ハル。生きる原型ってこういう事よね。
日本って大きくなり過ぎた樹‥あたし達はその樹の一番上で
根っこを見れないまま変形した枝や葉でね・・
でも変形の成長も限界・・余分な枝葉バッサリ落として
幹だけになってダサい根っこのあるところをそろそろ意識しなくちゃ。
食べて、寝て、恋して、働いて・・
そういうとこから全部を始めたい。
そういうふうに幸せになりたいもん・・わかる?』

共通のキーワードは学校教育、管理社会、黄金、テロリズム、欲望、
マスメディア、永遠の死、民族移動などでしょうか?
前にも書きますた。ジパング少年、お薦めです。
  1. 2009/06/14(日) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. ちゃれんじ #aqt/hPU6
  4. [ 編集]

資本主義崩壊を唱えている人が最近たくさんいますが、全員の共通点は、それでもこの機会に、お金と自分の名前は売っているっていうことだと思います。それが有名人ですから。
少額のお金(英語でいえば、チェンジですよね、偶然ですが。)を今まで以上の多くの人から集める、それが今の流れになっていると思います。変化や改革って、言っているほど進んでいなくて、ただ今までの多額のつけに振り回されているのが事実だと思います。でもその中で、チェンジ(小銭)は確かにキーワード。
デフレでも、大量に集めれば、塵も積もればなんとか。
国際的な時代も、国債の時代でした。
神(紙)を大切にあがめていた時代が、偽造債権や偽造紙幣で終焉を終えているだけで、つぎは電子になったりクレジット(信頼とか?)になるだけで、基本的な体制は変えようにない可能性も高いです。そのケースも考えた上での冷静な判断が必要かもしれません。
金玉さんのこの気に及んでも、お勧め品(ブット)の話を持ち出したりするところが好きです。
  1. 2009/06/14(日) 15:06:23 |
  2. URL |
  3. あいちゃん #-
  4. [ 編集]

テレビでやっていました

たかじんのそこまで言って委員会  政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
▽ウルトラ企画“陰謀説ゴングショー"開催!▽6人の刺客ゲスト!911テロ・CIAから▽経済のウラに潜む黒い影&工作を告白!


読売TVでの関西ローカル放映ですが、今日の13:30からやっていました。玉蔵さんがこのブログで言っている事をTV版にした感じです。

読売TVも玉蔵さんを出演させればもっと為になったのに。
  1. 2009/06/14(日) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. ダイバー #-
  4. [ 編集]

上から2番目のコメは工作員でしょうか。

お金は持っていないので、紙くずになろうがどうでも良いことです。有るのは畑と水田と山林だけです。

いつも御苦労様です。
  1. 2009/06/14(日) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. Hisataka #-
  4. [ 編集]

だって、違う人物がへーきで人のHN使うもん。

そうですね。みいこさん(上から2番目)が工作員がどうか、わかんないけどお下品な方だこと・・・。昔コメントしてたみーこさんとは、偉い違いだわ。
だいたい、同じ学校の同じ学部卒だとか言い出す人もお下品だわ。それから玉先生がどこに住んでようがええやん。そこが未来も無事な場所かど~かは誰にもわからんことだし。

このブログにコメント書く人も
ブログ主さんも
ユーモアがあるところがいいとこなんだから、目くじら立てて責め立てる人ってど~なんでしょ。
昔のS太郎さんとか・・・。ホント今と同一人物!?ってくらい丸くなっちゃって・・・。
人生短いんだから、楽しめよ!
  1. 2009/06/14(日) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. 匿名にするぜ。 #-
  4. [ 編集]

いつも有益な情報をありがとうございます。

G8が終わりました。『世界経済は安定化の方向』と結論付けがなされました。2月に比して、全世界で970兆円資産が増加しているそうですが、まあ所詮幻想なのかもしれません。

信仰がドル紙幣を支えているわけですね。皆が信じているからです。それでは、また面白いお話を聞かせてください。
  1. 2009/06/14(日) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

天文学天文学と言っていますが
700ビリオンドルってたかだか70兆円ですよ。

アメリカの人口3億人として、一人あたり23万円あまり。
そんなに非現実的な数字に見えないんですけど。

もっと他にケタ違いに凄いのがあるんですかね。
  1. 2009/06/14(日) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. 疑念のひと #-
  4. [ 編集]

御破算で願いましても

金利社会を続けている限り
弱い者が、振り出しに戻されるだけですね。
人々に(国もですが)富を競うことが出来ないシステムに変えないと同じことです。
  1. 2009/06/14(日) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. 頭の角度がウルトラマン #-
  4. [ 編集]

だめだこりゃ!


資本主義の次を考えマスタ

http://weedweedweed.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_6ac3.html

  1. 2009/06/14(日) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひ~~ふ~~み^ー^

最近、上朝鮮がなにやら本格的に基地外発動してきましたね~~w
((ひふみ神示(日月神示))に気になる記載が御座いますのでみなさん読んでください。♪

『第二十五帖
一日に十万、人死にだしたら神の世がいよいよ近づいたのざから、よく世界のことを見て皆に知らして呉れよ。この神は世界中のみか天地のことを委(まか)されてゐる神の一柱ざから、小さいこと言ふのではないぞ、小さいことも何でもせなならんが、小さい事と臣民思うてゐると間違ひが起るから、臣民はそれぞれ小さい事もせなならんお役もあるが、よく気をつけて呉れよ。北から来るぞ。神は気もない時から知らして置くから、よくこの神示、心にしめて居れよ。一日一握りの米に泣く時あるぞ、着る物も泣くことあるぞ、いくら買溜めしても神のゆるさんもの一つも身には附かんぞ、着ても着ても、食うても食うても何もならん餓鬼の世ざ。早う神心にかへりて呉れよ。この岩戸開くのは難儀の分らん人には越せんぞ、踏みつけられ踏みつけられている臣民のちからはお手柄さして、とことはに名の残る様になるぞ。元の世に一度戻さなならんから、何もかも元の世に一度は戻すのざから、その積りで居れよ。欲張っていろいろ買溜めしてゐる人、気の毒が出来るぞ、神よく気をつけて置くぞ。この道に縁ある人には、神からそれぞれの神を守りにつけるから、天地の元の(てん)の大神、くにの大神と共に、よく祀りて呉れよ。六月の三十日、ひつくのか三。』

  1. 2009/06/14(日) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. わん #JalddpaA
  4. [ 編集]

最近、玉蔵氏に否定的な方のコメントも続々開示されている様な気がします。それだけご自身の予想に確信を持っていらっしゃるという事でしょうか。私にはオカルトチック過ぎて付いていけない部分もありましたが(すみません)従来の「貨幣」の価値が本来の紙切れ同然に戻り、最後に残る大切なものは...というお話には大変考えさせられました。いずれ私達はそれを学ぶ、のではなく多大な犠牲を伴って「思い知る」のかもしれませんね。
  1. 2009/06/14(日) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/14(日) 17:35:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これだけお金を刷ればダウ10万とか100万になりそうですが、そうならないのはどうしてでしょうか?
  1. 2009/06/14(日) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. 11 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

『資本主義が まもなく崩壊する』と良く言われていますが
そうなったら どうなるのかサッパリわかりません。
お金が紙屑になるなら どうやって買い物するんですか?
金玉先生 教えてください。
  1. 2009/06/14(日) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. 金太郎 #-
  4. [ 編集]

ヤップの人々が、パラオから命がけで、カヌーで運んだ石貨には価値があった。
西洋人オーキフが運んだ石貨が、ヤップの人々が気付いた時には・・・・
怖いことじゃ

  1. 2009/06/14(日) 19:14:59 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #Z7cZQ2fY
  4. [ 編集]

うーむ

玉蔵先生:

流石に経済ネタ、慧眼の一言に尽きます。
分野が違うので、株価等厳密な解釈は出来ないんですが、これを自然現象に置き換えたときに気づくことは

1)外的因子のパラメータが思いっきり変動したとき、動的平衡状態を維持するために生じるブレ

2)平衡状態自体がすでに別なレベルに達しているのに、過去の状態を維持しようとする無理

でしょうか。例えは悪いですが、システム自体が壊れているのに、なんとか飛んで行こうとする人間の努力が垣間みられますね。そもそも翼のない人間は地に足をつけて歩むべきだという啓示かもしれません。もっとも、科学というのもおおっぴらになってない部分はあるし、多分に予算と政策に左右されるので、地に足をつけていられないという根本的な問題が、混乱の根源にあるのかもしれませんが。

本質的な危機に際して対策があるなら、プラクティカルな対策を表明して備えよというのが人間性であり、これは欲にまみれたとか、貧困とかそういう外面的なものではなく、純粋に人間的な発想です。さらに、どんなポジションの人間であれ、親戚縁者だけはなにより助けたい。そういうものでしょう。

もしもそのへんから狂っているなら大問題だと思いますね。ノアの箱船で助かったとしても
だーれもいない荒野に佇む人間は、深い絶望と生存欲の拮抗に耐えねばならないわけですから。

要するに、逐次問題に対処するのみで、長期の視点が破綻したという
アンポンタンな個人が露呈し、偉そうな視点からいろいろやってきたが
所詮、自分の脳みそで考えられる限界は自分だけという諦観のブーケが匂ってきている印象。

まあ、言葉を返してみれば、答えはすでに個々人に備わっているということなのかもしれません。意識するかしないかは別にしてw
  1. 2009/06/14(日) 19:26:31 |
  2. URL |
  3. 学者 #-
  4. [ 編集]

資本主義崩壊後。。。

玉蔵親分。。。
それで、資本主義崩壊後の世界はどのようになっていくのでしょうか。。。
具体的に教えていただけませんか?
ちなみに、私は現在、親分の本を買うことができない場所に暮らしています。
  1. 2009/06/14(日) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集]

お金の価値がなくなる。
時間をかけてそうなっていくんでしょうか?
それとも…。

お金を持っていても意味がなくなる…と思いつつ、税金などを払えなくなると困る、病気になってしまったら? 家のローンは…。 やはりお金は、少しばかりは(少ししか持ってないけど)手元に置いていないといけませんか?
  1. 2009/06/14(日) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. ホリホリ #-
  4. [ 編集]

競争社会の終焉

市場原理主義が社会や企業、しいては個人や地域の競争を招いた。
それが常に禁欲を増長させてしまう。
小さい時の幼稚園の入学から高校・大学受験まで、競争・競争を植え付けされ、高学歴=高収入、といったブランドを浸透させた。
世の中お金がすべてであるといった、考えが世の中を支配し、蔓延していたのであるが、昨年のリーマンシュック以降、世の中の人々のお金に関する考え方も少しずつ変化しているようだ。

言ってみればだだの付加価値がついている紙のもの。
そのせいて、今迄に日本で何十何百万人という尊い命を自らの手で絶ってしまった。
死んであの世に行っても、お金は持っていけない。
であれば、生きているうちに人の為に奉仕したり、金玉先生が実践されている、「有難い」気持ちで過ごしたほうがよほど理に適っていると思いますです。

すいません。上から3行目の 禁欲× は 金欲○ ですた。
  1. 2009/06/14(日) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. あわび三昧 #-
  4. [ 編集]

感じる脳と考える脳

右脳マインド(感じる脳)と左脳マインド(考える脳)の機能の違いを体験した彼女は、左脳が回復したあと、世界観に大きな変化が生じたのです。彼女(テイラー博士)の言葉より・・・。

【脳卒中により、私は内なる自分を見出しました。ほんの少し、考え方や感じ方を変えるだけで、深い心の安らぎが得られることに気づいたのです。・・・慌しい人生の、当たり前の混乱の中にあっても、心の喜びに触れることができるという意味なのです。】


  1. 2009/06/14(日) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. よろしく #-
  4. [ 編集]

玉蔵さん、いつもありがとうございます。

ちょっと話はズレてしまうかも知れませんが、祖父の話をさせてください。
私の祖父は老衰でなくなりました。お医者さまに診てもらったら、「先は長くはないでしょう」と言われました。そしてさらに、「一度は回復しますよ」とも言われました。これは老衰特有の症状のようです。

祖父はお医者さまに言われた通り、一旦は元気になりましたが、その後は静かに息を引き取りました。


なんだか、人間も社会も同じなんだと思いました。答えが見えたら、進むべき道は一つだけですね。

  1. 2009/06/14(日) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. やまだ #-
  4. [ 編集]

現在のお金の価値は幻想というのは理解しています。実際の量の数十倍の幻のようなものですね。それが清算せざるを得なくなるような事態が起こるという意味で仰られているのだと思います。それがアメリカ発という事でドルの信頼失墜が招く崩壊がおこると予言されているのですね。それについては時期は違いますが私もそう思います。それを避けるためには戦争しかないと思うのですが、はたしてアメリカがその手段をとるのかはわかりません。
  1. 2009/06/14(日) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. あるブログ管理人。今は休止中。 #-
  4. [ 編集]

避難先について

私、石川県在住の者ですが、東京にいらした玉蔵先生が、こんなに遠い北陸地方にまで避難しているとは思えません。

東京からの避難先なら、北関東の群馬や栃木、せいぜい長野県辺りで十分ではないでしょうか。

オタマジャクシの件をブログに載せたからといって、石川県に住んでいるとは限りません。

そもそも、こんなニュース石川県内でもたいして取り上げられていません。
東京発のワイドショーの方が大きく取り上げています。
  1. 2009/06/14(日) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. I川県民 #-
  4. [ 編集]

アメリカ逝ったあああああああああああああああああああああ!
失業者急増中さらに実感できる程に一般人の消費が冷え込んでます。レストラン、宅配、郵便局、レジャーランド、アウトレットモールは以前より大幅に人が減ってがらがらです。
収入に見合わない家が欲しかった人や投機でサブプライムローンに手をだした欲深い人達が家を手放しているのは周知の通り。
しかし今の不景気は米国のマジョリティーであるお人よしで働き者の米国中流階級が大打撃を受け始めています。
米国の消費が冷え込み続け失業者が増加し続ける。
都会の民よ、田舎に帰って農家になれと言いたい。
ヨーロッパは自給自足に近い人が多いですね。
EU、米国、日本は失業率不況だけでは比べられません。
EUは失業率が高くても食べ物を家族で作ってるんで楽しく生活していたりと。
米国と日本の都会はマッドマックスの世界になるのだろうか。
とても楽しみです。
  1. 2009/06/14(日) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. ルンペン三世 #YCD668/6
  4. [ 編集]

資本主義崩壊で、次の余はどうなるのか?が話題になりつつですが。
ここを覗いている人はほとんど知っているのではないかと思いつつ、リンクします。
いきなり玉蔵様を先に知った人も居るみたいだし。
http://anti-rothschild.net/link/animation.html
反ロスチャイルド同盟のあべよしひろさんが提唱してるお金の
あり方になるのかな?と思ったりもしてますが。
「金利の無いお金」

ミヒャエル・エンデのエンデの遺言が元だと思う。
その元は大昔、そういうこと言っている経済学者がいたそうですね。エンデの遺言見ててで知った話ですが。

玉蔵様のお考えがどうなのか、気になります。
ガゼッタさんの感じる未来も。
  1. 2009/06/15(月) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. ya #-
  4. [ 編集]

まぁ、何と言うか。

元々、金兌換を廃止したニクソン・ショックの頃から
ドルは崩壊していたんですからね。

それを綻びがバレないように、バブルに次ぐバブル
戦争に次ぐ戦争を作り出して糊塗し続けていたら
とうとう誤魔化しがきかないところまで行ってしまったと。

ただ、状況はどっちに転ぶかわかりませんね。

>ルンペン三世さん
>EUは失業率が高くても食べ物を家族で作ってるんで楽しく生活していたりと。

そうでもないですよ。
昨年秋の段階からEU圏内では暴動が多発してて
マッドマックス的な意味ではアメリカよりも先行して
たりします。
  1. 2009/06/15(月) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

住宅ローン

資本主義が崩壊して、お金が紙くずになったら、
住宅ローンはどうなるんでしょう?
貯金はほとんど無いので 家だけが心配です。
食料備蓄は、今のところ1年分
  1. 2009/06/15(月) 06:08:13 |
  2. URL |
  3. わけわからん #-
  4. [ 編集]

こんな意見もあります。人類史上未曾有のジャブジャブは暴落・暴騰のどちらに旗をあげるのでしょうか?

(1)暴落局面で、私は終始一貫「不景気の株高が近い」と主張した。 

(2)不況が深刻であればあるほど政府は財政投融資を拡大し、中央銀行はジャブジャブに金融を緩和するから、マネーと株式の需給関係が逆転して「不景気の株高」が起こることはケインズ以後の金融市場の歴史が明快に証明している。

(3)「価格は需要と供給の接点で決まる」という古典経済学の需給理論もまた、現在に生き続ける不滅の経済原則である。

(4)多くのエコノミストが統計データを分析し、現在の株価は景気の実態を反映していないから、反落は必至だと論評しているが、彼らが重視する統計データは過去の事実に過ぎない。未来は常に意外性に満ちている。

(5)特に証券界は昭和40年の証券不況を田中蔵相の財政政策と宇佐見日銀総裁の金融政策に救済された。株価の暴落時に設立した日本共同証券や保有組合が「不景気の株高」の恩恵を受けてあっという間に巨額の利益を蓄積した事実を、証券界の若い論客は忘れてしまったのだろうか。田中角栄の英断を評価しないエコノミストにはオバマ政権や麻生内閣の決断がもたらす経済効果が見えないのだろう。

(6)「株価は景気と連動する」というエコノミストの常識も株式市場では非常識である。実践的な投資家は財産を賭けて景気の先読みを競うから、株価は景気の6ヶ月先を先見する。机上で統計データを分析するエコノミストが景気に太鼓判を押した時には相場のおいしい局面は終わっている。

(7)株価が景気に与える影響も大きい。株高は株主の財産を殖やし、土地高を誘発し、企業の担保力を高めて、設備投資を活性化する。投資家は株高、土地高で財産が増えるから消費を増やす。それゆえ株高は景気を好転させる力がある。
  1. 2009/06/15(月) 08:48:47 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

砂上の楼閣

はじめまして。オオタケと申します。

本日の日刊ゲンダイ紙から抜粋します。

★日経平均1万円は砂上の楼閣
  バカ高いPERに支えられた実態はモロイのである。
  行き場を失った投資マネーが期待先行で買っているに過ぎ
  ない。
  1. 2009/06/15(月) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. オオタケ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/15(月) 10:52:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こちらでも

シートベルトサインが出た様です。
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/
  1. 2009/06/15(月) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. ダイバー #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんはじめまして

いつも更新を楽しみにしております。
 世間では地球温暖化と騒いでいるのに、昨年夏から太陽の黒点ゼロが続いていて、温暖化は違うのではないか・・・と思っておりました時、玉蔵さんが「氷河期が来る」と言っていたのがとても気になり、丸山 茂徳 先生の「地球温暖化」論に騙されるな! 」を読みました。
 2008年5月出版なのですが、要約すると
地球は急激に寒冷化していて2035年が最も低くなる。
○これから太陽の活動は弱まる ○地磁気は弱まっていて地球に達する宇宙線量が増え、雲の量が増えて気温が下がる○火山の噴火活動で光がさえぎられ気温が下がる○地球の軌道が太陽、木星、土星との位置関係で変わり気温に影響○炭酸ガスなど温暖化ガス
炭酸ガスは毎年増えてはいるが気温上昇の炭酸ガス主因説には無理がある。
その上で人口抑制とエネルギー,水,食料の確保を指摘していました。
 玉蔵さんの指摘している事を解釈している様な本で驚きと共に「ハイパワー備蓄モード」に入りました。
 高地の田舎に引っ越したいのですが、失業するまでは関東平野で家庭菜園に励みながら頑張ろうと思っております。
玉蔵ファンの救世主としてこれからも更新を宜しくお願い致します。
  1. 2009/06/15(月) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集]

世界道州制の始まり始まり

米・カナダ・メキシコのブロックは最強じゃぞ。資源・食料・軍事力・労働力がそろっておるぞよ。仏も食料・ウラン(アフリカのニジェール)があるぞよ。70年前のブロック経済圏みたいになると危険じゃのう。
追伸
 流石、金ちゃん。ヨッ若大将!!
  1. 2009/06/15(月) 15:13:35 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #-
  4. [ 編集]

もっと単純に

もっとストレートに根拠と予想をしめしてほしいっす。
  1. 2009/06/15(月) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. 蹴玉坊主 #-
  4. [ 編集]

ある人が言うには、アメリカの中央政府、州政府、日本で言う市町村を加えた公的借金は$63.8 trillion (約6000兆円)だそうです。アメリカの家計の個人と国の借金に対する負担額はいまや$668,621 (6400万円)に達するそうです。
約700billionの空印刷ドルよりすごい数字に感じてしまいます。私は経済に疎いので、これが事実かどうかはわかりませんが。
  1. 2009/06/15(月) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. conure #PMoz9hdc
  4. [ 編集]

玉蔵さん
お邪魔します。

yaさん、「エンデの遺言」他
初めて知りました。

多く人に見てもらいたいと思いました。
  1. 2009/06/15(月) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. 頭の角度がウルトラマン #-
  4. [ 編集]

太陽の世紀

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=93329975&expand

長い停滞期間を経て、太陽がようやく動きを見せ始めたようだ。しかし次の展開については、天体物理学者の間でも意見が分かれている。NASAと米国海洋大気局(NOAA)が招集した専門家委員会も、ようやく活発化し始めた太陽に対して、「推定よりたった1年遅れただけであり、大きな問題はない」という見解を発表している。 過去600年と比べて最近の太陽活動が特に激しいわけではない。ただ、全体的な活動の激しさとは関係なく、個別の太陽風が異常に強く吹く危険性はある。それが原因となって、衛星を含めた通信システムに数十億ドル規模の被害がもたらされる可能性もあるということだ。・・・・引用終わり

  1. 2009/06/15(月) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おかねかぁ~~~~

> 頭の角度がウルトラマンさん ^^ほんとにそうですね^^

で、Style FM「VIP ROOM」安部芳裕
第一部 http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=97
第二部 http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=98
もなかなかよろしいよ。

どのくらい先かは解りませんが、それでも近い将来に$は崩壊。。。日本の経済も経験した事が無いどん底に落ちそうですね。

覚悟!  ^~^;

  1. 2009/06/15(月) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. わん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

NY市場大暴落中

玉蔵師匠いつもありがとうございます。株式市場予想通りどんぴしゃです。米国月曜日NYタイムでもうすぐ10時です。ダウが-154と暴落しています。先週にしかもどんぴしゃで空売りをどうどうと推奨できるなんて神業です。日本人いや世界をウンコ星人の魔の手から救おうと批判覚悟で情報を発信している憂国の烈士玉蔵先生万歳!信じる者は救われる。さあ今日もありがとうございましたと感謝の心で前向きに頑張ります。ありがとうございました。
  1. 2009/06/15(月) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. ハッピーボーイ #twuVtvXM
  4. [ 編集]

タマタマ先生!

安倍さんの話聞くと
FRBが金利下げて市中に
200年分ドルを撒いたら

バブルくるんじゃまいか?

ITバブルはじけたあととパターンが似てない?
  1. 2009/06/16(火) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. freeene #SFo5/nok
  4. [ 編集]

7月SQは10250円で!

今日の相場見る限り強かったですね。

ほにゃららさんという女性のオプショントレーダーの方が、7月SQ10250で、ロンバタ組んでいるの見ましたけど。

カラ売り初級者の方々、タマクラにだまされて、明日から、踏み上げられてまた大損ですね。かわいそうに。
  1. 2009/06/17(水) 16:05:20 |
  2. URL |
  3. Butterfly #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/366-1d18406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)