過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

リラックスと感謝について

ワタスは今でこそ、くほほなどと快活に笑いながら生きておりますが、昔はそれはいろいろと悩んでいた時期もありますた。
これからどうしよう。ワタスってどうなっちゃうのだろう。
生活していれば、不安になることも多々あります。
ワタスだってこのようなキチガイですが、人の子です。
その昔は、自分の家族や将来のことを案じて心もちぢに乱れていたものです。

こんな世の中です。一寸先は闇。これから何が起こるか分からない。
多分、皆さまは藁をもすがる気持ちで明日起こること。それを知りたくて、ネットを徘徊しワタスのブログを見つけた方も多いのではないでしょうか。
平和な世の中であれば、ワタスのブログなど見向きもされない。これから何が起こるか分からないような時代だから単にくほほなどと書き殴ったような記事も読まれるのかもしれません。

ちなみに、ワタスがどのような姿勢でブログを書いているかと申しますと、金玉をかいたり、鼻くそをほじりながら、くほほなどと自分で自分の書いた記事に吹き出しながら書いているのですた。
そのような記事に100以上ものコメントを下さる。
皆さまが知ったら失礼千万な話です。
本当に申し訳ありませんですた。
これからは背筋を伸ばし正座でもしながら書こうと思います。

さて、ワタスは毎日、食料危機、経済危機、天変地異が来るよなどと申しています。しかし、毎日不安を煽って申し訳ないのですが、逆に恐怖することはないとも書いています。
恐怖させたり安心させたり、いったいどっちなんだということを書いてくる方もおられますたが、ワタスの中では日々一貫して筋が通ったとを言っているつもりなのですた。

恐怖は恐怖を呼び寄せる。
淡々と準備さえしていれば、この難局は逃れられる。
準備さえすれば、毎日リラックスして、楽な気持ちで過ごすことができる。

ワタスはこの年ですから、それほど新陳代謝もないのですが、毎日お風呂に入ります。
お風呂というのはワタスのリラックスタイムなのです。
湯船につかって鼻歌を歌ったりするのです。

くほほ。
くほほほ~。

極楽極楽。
そう言いながら、毎日生かされていることを感謝しては、ほんとにこの世は極楽みたいなところだと思っています。
お風呂からあがればお酒をちょびっと飲むこともあります。
この世は極楽である。
他に何がいるだろう。

皆さま、備えることだけすれば、後は毎日気楽に感謝してお過ごして下さい。
毎回言っています。

これから生き残る術。
脱力、リラックスです。

ワタスの大好きなブルースリーさんも実は戦いの最中に一番大事なのはリラックス、脱力することなのだと言っています。戦いの最中に体が硬くなってしまっては、相手の次の攻撃を読むことはできない。自分の攻撃も単調になってしまう。脱力してこそ、目にもとまらぬ早業を出せる。
そういう中から変幻自在の少林寺の技が生まれるのだということですた。

その昔、K-1チャンプのアンディ・フグさんという名選手がいますた。
その空手の選手も言ってますた、試合に勝つ方法。
実は脱力することなんだよということですた。
彼は試合中は極力、脱力することを心がけていたということですた。
K-1といえば、殴ったり蹴ったり、スポーツの中でもかなり激しいスポーツです。

ボブサップさんという人がいますが、あんなゴリラみたいな人が全力で殴りかかってくるのです。普通の人なら失禁してしまうでしょう。
武道の達人であるワタスでさえも、失禁を我慢できるか自信がありません。
そんな中でリラックスする。脱力する。

武道の達人が言っているのです。
何かしら真理があると思うのですた。

恐怖に凝り固まった心ではこの時代は通り抜けられない。
まずはりラッククス。そして心を平安に保つことです。

ザ、シークレットという動画も言っています。
できるだけ恐怖や苦痛、悲しいことにはフォーカスしないように。
楽しく、心躍ることにフォーカスしましょう。

そして、それができたら感謝の心。
ワタスは毎日、何気ないことに感謝するようにしています。

普通においしいご飯を食べられること。
雨露忍んで寝る場所があることに単純に感謝しています。
ワタスは何も要りません。今、ここにあることだけを感謝しています。
心がホカホカしてきます。

毎日、あれが欲しい。これが足りない。
奴らの毒電波におかされ、欲望にさいなまれているから心も乱れる。
あの時ああしていれば、こんな目にあわなかったのに。
後悔の念が沸々と湧いてくることもあるでしょう。
自分を否定したくもなる。
欲望の虜になっているから、明日が不安で眠れないのです。

まずは、今ある何気ないことに感謝してみて下さい。

ザ、シークレットでは、欲しい物、将来手に入れたいと思う物。
例えば、車が欲しければ車を手にした感覚を楽しんで下さいと言っていますた。
そうしたら実際に車が手に入ることがあるそうです。
ワタスはそこまではやっていませんが。まぁそういうこともあるかもしれません。

感謝するとなぜだか分りませんが、無限のパワーとつながったような感覚になるのです。
いつもそうです。
ワタスはこれをウルトラマン状態と命名しています。
何か空間がゆがむというか、周りの景色が変わるというか。
不思議な感覚です。
まわりが光り輝いて見えるのです。
我々が住む次元とは別の次元の力を感じる。
そんな感覚です。
うまく表現できません。
とにかく無限のパワーとコネクトしたような感覚になるのです。

リラックスして何事にも感謝して生きて下さい。
どうしよう。どうしようではなく。
大丈夫。大丈夫。です。
あなはた毎日生きているではないですか。
他に何がいるでしょう。

毎日感謝し、リラックスしていれば見えるまわりの景色が変わってくる。

これから何が起きるのだろう。
不安でしょうがない毎日をお過ごしの方。
この感覚を身につけるようにしてみて下さい。
この感覚さえ分かれば後は怖いものなどあろうはずがない。

恐怖は恐怖を呼び寄せる。
感謝していれば、感謝すべきことがよってくる。

恐怖や不安に飲み込まれてはいけない。
それこそ奴らの一番望むことです。
まわりが恐怖にうち震えている間、あなたは超リラックスして、毎日を感謝して過ごす。
みなさんもお試し下さい。

本当にありがとうございますた。

↓出版記念!クリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 09:54:47|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

コメント

備えだけして 後は感謝してリラックス。
これ、本当そうですよね。

今回のインフルパニックも、マスクも食料もある程度の備蓄があるので「ホントにマスクとかないんだね~」という感覚でした。

それがどうでしょう。
店には10箱しか在庫がないそのマスクを みんなの目の前で一人のおばさまが買い占める。
その行動たるや なんだか 怖い、というよりも気の毒。
ほんと、恐怖に満ちた人は 何するかわからないものがありますね。

何かで読みました。

 奪い合えば足りなく
 与え合えば余る

そういう仕組みになっているみたいです。世の中は。

ある程度の備蓄して 野口の種苗もついでに買って ご飯に感謝家族に感謝 毎日お風呂が入れることに感謝 寝床があることにも感謝。
あーわたしってしあわせもの~。
と思って眠りにつくのはなんて平和なんでしょ。

数年前まで服が欲しい 靴が欲しい とカードを使いまくってた時の自分は、別の人のようです。

いつもありがとうございます。
わたし、本は買ってませんけど(笑) 毎日ブログは読んでます。

バカは風邪引かないって言いますけど、早い話ポジティブは風邪引かないんですって!
菌にも負けぬポジティブさをみにつけまーす。
  1. 2009/05/20(水) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. choko #wLi8TjzE
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

きょうのブログを読んで、涙が出ました。
生まれ変わったようです。
ありがとうございました。
  1. 2009/05/20(水) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. 金太郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/20(水) 11:09:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

陰流

三重県に陰流という剣術があります。柳生新陰流などの基礎となったものです。
陽(見えるもの・技術・物質)だけではダメ、陰(見えないもの・精神)が重要ということです。
日本人には高い精神性があります。
故郷・家族を思い、特攻隊として散っていった少年達の気持ちを忘れない。
鹿児島の「知覧特攻平和会館」で泣きました。

  1. 2009/05/20(水) 11:18:04 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #-
  4. [ 編集]

本購入しました!

 まだ全部読んでいませんが、持ち歩きに便利な文庫なので移動時にでもサクッと読み通したいと思います(できるだけ早く!)
 リラックス 力を抜く 良い言葉ですよね~
 金玉さんはウルトラマン状態と仰っていましたが、フロー状態とも呼ばれているかもしれません。
 ネットを徘徊していますと、どうもあちこちで共時性が起こっている感じがします。 5%運動や100匹目のサルとも・・・
 このまま人類が目覚めて平和な地球になると良いのですが
 まずは生き延びることですかね
 いつも勇気付けてくれるブログありがとうございます!
  1. 2009/05/20(水) 11:29:10 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

ありがとう

玉蔵先生

いつも気付きをありがとうございます。
いろいろありますが、自分含め皆が少しでも笑顔で楽しくいれたらなあと、心から祈っております。

やらせはせん!
  1. 2009/05/20(水) 11:36:01 |
  2. URL |
  3. ツヅミ #PckfiHeY
  4. [ 編集]

こんにちは。5次元読破しました。再発見がありました。面白かったです。ところで、昨晩、玉蔵さんのこのブログと備蓄OLさんのブログに繋がりませんでした・・・。私だけでしょうか・・・。
  1. 2009/05/20(水) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. ちびぶた #-
  4. [ 編集]

玉蔵さん、こんにちは

     いまも
     みらいも
     しあわせ
      合掌
  1. 2009/05/20(水) 11:41:11 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

自然への感謝を・・・・・


マヤ神話 「ポポル・ヴフ」 第1部-第3章より・・・

「彼らの唯一の野心は、自ら偉大になること、世界を支配することであった・・・
こういう時に、あの木の棒の人形のせいで、例の洪水が起こったのであった」

「彼らは、うち壊され、絶滅させられるために創られたようなものでった・・・・・
彼らはいずれも、その口や顔を潰されてしまった。

「しかし、彼らの子孫は、今も森の中にいる、あの猿だということである。
創造主への<感謝と賛美を忘れた>人間の見本が猿である・・ということである」

「ポポル・ヴフ」では・・人間は何度も造られ、何度も滅ばされてきたそうです・

2009年のビルダーバーグ会議出席者リスト↓

http://www.infowars.com/bilderberg-2009-attendee-list/


  1. 2009/05/20(水) 12:02:14 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

絵の具は混ぜるな

世界を救うのは日本人とフランス人。(アンディ・フグはスイス人だが)。
武士道と騎士道、そして芸術的センス。
赤・青・黄、上手く使えばきれいな絵に。しかし混ぜると、まっ黒になると知っている。
思想、信条、宗教の強要も然り。
米英にわかるかな、わっかんねぇだろうなー。イェーイ。



  1. 2009/05/20(水) 13:29:58 |
  2. URL |
  3. 東京ネズミーランド #-
  4. [ 編集]

太陽

ここ1年くらい、黒点の数が0個の状態が続いてまして、
こんなに黒点がないのは、観測開始以降初めてらしく
百年ぶりの活動極小期か?なんて注目されておりましたが、
5月13日から黒点が現れ始めた?・・・のかな?

↓ 太陽黒点なし、百年ぶりの活動極小期
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%e5%a4%aa%e9%99%bd%20%e9%bb%92%e7%82%b9%20%e6%b4%bb%e5%8b%95

↓ 黒点情報 宇宙天気情報センター
http://swc.nict.go.jp/sunspot/

玉蔵先生も、伊勢白山さんも、ともこの不景気日記さんも、
いろいろなところで、5月中旬くらいから、何か、
流れが変わりつつあるような事を、お知らせして頂いてますが、
ついに太陽も、第24活動周期(サイクル24)に入ったとか・・・!?

NASAのホームページによると、太陽物理学者ハザウェイ氏と、
ロバート氏は、 2010~2011年にピークを迎えるサイクル24は、
過去400年の中で、最大級のものであると予測してるらしいので、
それこそ、いろんな天変地異を想像しちゃいますが・・・。

玉蔵先生の言うとおり、リラックスしないとね!
感謝、感謝、いつも更新ありがとうございます。
  1. 2009/05/20(水) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. リトルパパ #-
  4. [ 編集]

今の世界の状況を見て、何かおかしいことは確かで、その原因を知っておくことはとても大切だと思います。
原因を知り、
これからどうなっていくか、推測し、
客観的に世界全体を見渡し、
どんな困難や災害に巻き込まれることなく、
落ち着いて、リラックスして、
欲はなく、いつも満ち足りた心で、
周りに愛を放射しながら、豊かに人生を謳歌しよう。。。。。
  1. 2009/05/20(水) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. 空と大地の子 #-
  4. [ 編集]

各々の心で感じる

玉先生
ダンナに本を読ませたところ、途中で(移動の電車の中で読んだらしい)頭が痛くなっちゃった・・・と飛ばし読みしたらしいです。
やはり一般的常識がフツ~と思っている人には過激すぎたかも。
「で、君は信じるの?」

「まあ、全て信じてるわけじゃないよ。でも情報として知っていると、何かとてつもないことが起こった時も はは~ん、これね・・・
って思えるじゃん。
それと全部の話の中でも、これは!と思うものは各人の本能によって違うと思うんだ。そしてそれでいいと思うよ・・・」

ここでも玉先生の教えが深く私に沁み込んでいました。
  1. 2009/05/20(水) 18:08:48 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集]

勉強になります。
ありがとうございました。
感謝します。
  1. 2009/05/20(水) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

とても同感です

拝読して嬉しくなりました。

ところで地震系の情報があちこちで出てますね

備えあれば憂いなし、とブログに書いて
こちらに来たらシンクロしてました^^;

次の更新、楽しみで~す(*`▽´*)
  1. 2009/05/20(水) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #LpLMzaII
  4. [ 編集]

訃報です

◎週刊日本新聞主幹、太田龍(本名・栗原登一)は5月19日午前5時33分逝去致しました。

http://pavc.ne.jp/~ryu/cgi-bin/jiji.cgi

ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2009/05/20(水) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

本日大田龍さんが亡くなられました。
この世でのお役目をしっかり果たしていただけたと思います。
  1. 2009/05/20(水) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

ケムトレイルという言葉ここで知りました。今日も上空に明らかな10条のケム、自然現象なるものではない。一体何を撒いているのか、元空将、田母神氏、問いたい。何で地上波なのか、何で裁判員制度なのか、空には何を撒かれているのか、某国の命令のまま従順なるこの日本国政権、某国のやりたい放題されてても手も足も出ず、返って国民搾取と強権発動は知っての通り。最低政権でなく何と呼ぼうか。能無し政治屋どもの顔が浮かぶ。玉蔵先生 明るくといわれているのに暗い記事書いて申し訳ありません。
  1. 2009/05/20(水) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. アンド朗 #-
  4. [ 編集]

逆転の発想

ペストの大流行が、中世ヨーロッパの暗黒時代を終わらせ、ルネサンスへと向かわせたように、この新型インフルも新しい時代への生みの苦しみ、陣痛なのかも知れない。

もっとも、陣痛も軽くて済むに越した事ないですが…。
  1. 2009/05/21(木) 03:34:46 |
  2. URL |
  3. ツインボール #-
  4. [ 編集]

食糧自給


S24の太陽活動活性化により、地球高温化が急激に進む可能性があります

これから数年間、異常気象による露地野菜の生育不良に備えて
家庭用プランターでも手軽にできる<ニラの有機栽培>をオススメします

初期生育期間が長いニラを<来年収穫しよう>とお考えの場合には
今年の夏までに種を撒き、幼苗を越冬させ、株分けする必要があります

http://www13.ocn.ne.jp/~ranran/haru-nira.html

<ニラ>は、非常に栄養価が高く、暑さ寒さに非常に強く、繁殖力が旺盛で、
葉を刈り取っても、すぐに後から新しい葉が出てくるので
うまく栽培できれば、年に数十回収穫できます。(多肥土壌を好みます)

畑がなくても、家庭用のプランターで十分育ちます

  1. 2009/05/21(木) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

21世紀が本番

1995年の阪神淡路大震災
1994年のロサンゼルス地震
成功が失敗に終わってたら21世紀はどうなってたんだろう…21世紀の世界を動かしてるアメリカとロシアそして、北朝鮮に許せません。
01米同時多発テロ
02日朝首脳会談
03イラク戦争・東北南部地震・宮城県北部地震・十勝沖地震
04新潟中越地震・スマトラ島沖地震津波
05福岡県西方沖地震
06北朝鮮核実験
07能登半島沖地震・柏崎地震
08ミャンマーサイクロン被害・四川大地震・岩手・宮城内陸地震・岩手沿岸中部地震・911十勝沖地震09新型インフルエンザ発生・北朝鮮ミサイル問題
地球はどうなるのでしょう…。
  1. 2009/05/21(木) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. ☆陰謀好き☆ #-
  4. [ 編集]

ほっとするお言葉をありがとうございます。

これからも色々なことが起こってくるでしょうが、アンテナをはり
身構えつつ、心は光のほうへ向けてゆきたいと思います。
  1. 2009/05/22(金) 10:08:27 |
  2. URL |
  3. 十六夜 #-
  4. [ 編集]

最近女性の間では、長いまつげから濃すぎるつけまつげが流行っていますが、次世代の子供たちは、もともと濃くて長いまつげで生まれてくるんじゃないかと思います。強く楽しく思って行動すると、DNAも変異させてしまうんじゃないかと。
今の天変地異とか、いろんな現象も、きっと次世代のためになるのではないでしょうか。いまはもしかして、過去よりも早く変化できる時代なのかもしれません。それでいろんなことが押し寄せてきているけれど、それはすべて未来世代へと受け継がれていくのではないでしょうか。若い女性は特にこの力が強いような気がしてます。
金玉さんも、ぜひ若い女性の魂を揺さぶって、次世代のためのDNA変異を起こしてほしいです。これなら、ブログでも、年齢的体力の限界なども問題ありません。(失礼)

  1. 2009/05/22(金) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. 私は40歳ですが #-
  4. [ 編集]

2コリント: 7:10
神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。

悲しみは二種類あります。
世の悲しみばかりに集中していると死んでしまいます。
(こう私は解釈しています)
  1. 2009/05/23(土) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

脱力の記事を拝見し、道元の台詞を思い出しました。

『仏道をならふといふは、自己をならふなり。自己をならふといふは、自己をわするるなり。自己をわするるといふは、万法に証せらるるなり。万法に証せらるるといふは、自己の身心および他己の身心をして脱落せしむるなり。』

何ものにも囚われない自由な心です。身心脱落・脱落身心。

話はかわって、著書を拝読中です。
『通貨の価値が下がれば、サービスを提供する側と客は同等の立場になるのでは』・・・とあります。(P119~120)

旧約聖書イザヤ24章に『買い手は売り手と、貸す者は借りる者と等しくなる』という予言がありますね・・・。


  1. 2009/05/24(日) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. よろしく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/342-5ead2813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)