過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

あの世について

さて、多次元宇宙論という理論があります。
宇宙は多次元で構成されているという理論です。

lisa_randall02.jpg
リサ・ランドールさん

そういう理論を唱える、リサさんという美人の物理学者さんがいます。
ワタスも黄金の金玉を神様より授かり、天は二物を与えたと喜んでいますが、ファッションモデル誌に特集される美人&天才学者などと、天は二物を与えるとはこのことです。

前にも物質とは、原子を野球場に例えると、ピッチャーマウンドにおいたマッチ棒の頭ぐらいなのが原子核で、野球場の広さをまわる電子が外側にある。
そういう中身がスカスカの空洞みたいな構造になっていると書きますた。
結局、物質とは中身のない、エネルギー体なのです。

そして、リサ博士は物質を形づくっている原子、そしてその原子を形づくっている素粒子の中でこの世界から消えてしまう素粒子が存在する。
消えるはずのない粒子が消えてしまうのはなぜなのかを理論的に説明したということですた。
良く分からない説明ですが、物質を形作る原子の中に、幽霊みたいに突然消えてしまう粒子があるようです。
驚きではないですか、ワタスの金玉を構成している物質を分解していくと、その細分化された粒子の中にあの世にいってしまう粒子がある。
この世のものなのにあの世のもの。
ワタスの金玉はこの世のものであって、あの世のものでもある。
じっと見ているとある瞬間、股間から消えてしまったりするのでしょうか。
恐ろしい話です。
プルプルと金玉が小刻みに揺れています。
キチガイになりそうです。

リサさんによると宇宙は多次元だと仮定すると説明できるようです。
YouTubeに動画がありますたのでよかったらご覧下さい。(Part1~Part5まであります)



part2

part3

part4

part5

たぶんですが、他の次元は、人間が知覚できないだけで実際にあるのだと思います。
人間の知覚できる情報などたかが知れている。

人間の目でとらえられる光は、光のスペクトルのわずか8%です。
以下の図でいう可視光線と書かれている範囲が人間の眼で見える光です。
その他のγ線とかx線などはいくら目を凝らしたり、ひっぱったりしても見れないわけです。
colorstory_illust_07.jpg
ワタスがいくら目を凝らしても浅間山上空を飛ぶ奴らの親玉を確認できなかったのはこのためかもしれません。

音だって、人間の耳に聞こえるのは20~20kHzと言われています。
それ以上になると、クリスタルキングの高音域を歌いこなせるワタスか、超音波で会話するイルカちゃんでもない限り聞こえないわけです。

こんな貧弱な感覚器官で世の中を知覚しているのですから、まさに井の中の蛙。
もっと広い世界が広がっているのにそれを認識できない。
ワタスがいつも考えるな感じるんだと言っているのは、そういう貧弱な感覚器官しかない人間が組み立てた理論などたかが知れている。
そんなものに頼るより、もっと第六感のような超感覚的なものを使って判断した方が正しい判断ができるという話なのですた。

あの世は実際にある。
単純に、リサさんの言うようにあの世は、別次元の世界だと思うのですた。
この世とあの世は同居している。
まぁ、ワタスも見たわけではないので何とも言えないのですが、もしかしたら、人間は3次元と5次元のあの世を行ったり来たりしているのかもしれない。
死んだら5次元の世界に行くだけなのかもしれない。
ワタスは、その時、自分の生き方を改めようとおぼろげながら思ったのですた。

死んだ後も、5次元だか6次元の世界にいって幸せに暮らしたいではないですか。
人間死んだら終わりではなく、新しい世界に行くだけなのかもしれない。
そう思うと、この世の生き方もおのずと変わってくるのではないでしょうか。

本当にありがとうございますた。


↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/07(火) 10:09:14|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

こんにちは。

そうですね。
表裏一体かも知れないですね。
ワタスは
帰って~こ-いよ~♪
が得意かな。
今度、皆でハーモニーしましょ♪
そして金の玉と金の玉とが あ た ふ た
未来にはブラリンブラリンは無くなっているかしらf^_^;その時は皆は金金金♪
地球は丸い!金も丸い!
  1. 2009/04/07(火) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/07(火) 14:07:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

所詮この世は幻影ですよね。大昔から色んな宗教書で言われています。
玉蔵さんのいる世界と私のいる世界は全く同じ世界だとは証明出来ません。一生懸命お互いコミュニケーションによって確認しようと努力するだけです。そういう事だと思います。生物のいる数だけ宇宙があるのでしょう。
人間が確認出来るのは五感だけ。50感とかあれば
火星で生活している存在を確認出来るのかも。
スイスの地下のLHCでの実験でもうすぐ驚く発見(確認)があるように思います。あの世、霊の存在を決定的にするような。
今の地球で、念の物理化を練習して、別の星雲に行く試験を受けてるんだと思っています。
  1. 2009/04/07(火) 16:59:34 |
  2. URL |
  3. ザ キ・チ・ガ・イw #3618k6Qo
  4. [ 編集]

色は空の中にある

般若心経
 

色 不異 空空 不異 色色 即是 空空 即是 「色」 受想行識 

是 諸法 空相 不生不滅不垢不浄不増不減 是故 空中 無色無 受想行識 

無 眼耳鼻舌身 意 無 色声香味触 法 無 眼界 乃至 無 意識界 

無 無明 亦 無 無明 尽 乃至 無 老死 亦 無 老死 尽 

時空連続体という概念をもって、過去、現在、未来は
同時に存在していて、時間の概念事態は幻想にすぎない

つまり、アインシュタインより、美人のお姉さんに 色色 教えてほしい・・・・・・・ 

空空 色色 空空 、受想行識 、ですね。
  1. 2009/04/07(火) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トランスパーソナル心理学というのがありますが、アメリカではこうした研究が70年代よりさかんのようです。
ケン・ウィルバーという人を旗手として、世界中で学会が開催されています。
しかし、昔日の日本人は、日常的にこういう死生観をもともともっていたようです。
「色のついたもの(眼に見える波長で認識できる世界)は、空(眼にみえない波長の世界)と同居している。
波長の粗の世界(物質世界)と波長の密な世界(霊的世界)を循環している。」
海の水は太陽の熱を縁として気体になり、気体は塵を縁として雲という固体になり、また雲は気温を縁として雨という液体となって地にふりそそぐ。
だから、カタチあるものは壊れる。カタチに執着してはいけない。
実証(追体験)はできませんが、誰でもウッスらとそう感じているのでは・・・。
 いつもしょうもない話で申し訳ない。
  1. 2009/04/07(火) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. ウルトラマンZ #-
  4. [ 編集]

金玉先生こんばんは!メジャーデビューおめでとうございます。
さすが東スポのような知性溢れるような出版社からのデビューということでこれは金たまげたことでございます。
また本日の記事におかれましては、リサさんと玉蔵様のツーショットがみごとに決まっています。彼女がこのワンシーンを目にしたならば、「オー!マイ・ガーッ!!」と雄叫びをあげること間違いございません。まあともかくおめで金玉!!
  1. 2009/04/07(火) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. 毒者X #-
  4. [ 編集]

こんにちは、以前知人から聞いたことがあるのですが、人が死ぬとき、体重がわずかですが、軽くなるということです。数グラムらしいのですが、魂の重さじゃないのかと。

魂説は、学者によって別れた意見があるようです。
おおまかに分けて二つ。さらに分析して八つ。

おおまかに分けた二つの説は、1つは魂がある説、もう1つは魂説ではなく、人間の側頭葉に遺伝的に過去のデーターが入っていてそれが幻覚映像を照らし出す説。

でも、最近はアルツハイマーになる老人が増え、魂なんて本当にあるのだろうかと疑問に思うことがあります。やはり脳がすべてコントロールしているという考えかたです。

いずれ、人工知能が出てくれば、なんとなくハッキリするのではないのかと。2001年宇宙の旅は、その点、今思えばすごい映画だったということです。

関係ない話ですが、ソイレントグリーンという映画ご存知でしょうか。私はあの映画だけは未だに最高傑作だったと思っています。あらすじは、人口爆発でお年寄りが、安楽死場で、自然の映像を見ながら、グラスに注がれた水のようなものを飲み、ベートーベンの田園の曲を聴きながら息を引き取る。その後老人は、ソイレントグリーンというお菓子にされ、人口爆発で食糧難に陥っている人がそのお菓子をたべるというお話。富裕層はわずかな牛肉を食べていたシーンを思い出します。
  1. 2009/04/07(火) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. 廃業 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

3次元から4次元を覗き込むには??

3次元に住むワタスたち。
3次元上の光(例えば太陽)を浴びると、その影は地上に2次元に出来ますね。影には高さが無く、横と奥に方向を持っています。

2次元(紙みたいに横と奥行きしかなく高さが無いような世界)上にある光で、2次元上のなにかを照らすと、その影は1本の線、つまり1次元になるんですね。

1次元(アイロンをかけたおちんちんの毛みたいに、1本のまっすぐな世界)上にある光を、1次元上のなにかを照らすと、その影は1点、つまり0次元になるんですね。


そこで、もし4次元があるとすれば、その影は3次元になりますね。つまり、ワタスたちが幽霊とか言っているのは、4次元の影なんですね。
金玉が縮む思いです。今日はここまでですた。
  1. 2009/04/07(火) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. ナム茶 #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

宇宙が多次元であるとの話ですが事実です。いずれ科学的に証明されると思います。
玉蔵先生が「どこかの島が沈む可能性がある」とのご指摘がありましたので私も調べました。必ずある島が沈むようです、地域の特定は出来ませんでした。

近い将来、飢餓や疫病が蔓延するかもしれません。ユダヤ様想定外の大規模な天災が頻発します。飛行機や船舶が行方不明になる事態も予測されます。今後数年間遠方の海外旅行は、あまりオススメ出来ません。
  1. 2009/04/08(水) 00:40:44 |
  2. URL |
  3. 独身男 #DqSYp.6k
  4. [ 編集]

人間という生命体自体が多次元構造になっているのではないでしょうか?
肉体は三次元世界に属していますが、心とか霊とか魂とかいう、目に見えないものは四次元あるいは五次元あるいはもっと高次元に属しており、何らかの力によって肉体に繋がれて、重なって存在しているのではないかと思いました。
死ぬというのは、その繋げているものが切れて、粗大な肉体のみが三次元世界に取り残された状態で、心や霊や魂は膜の外にある他の次元に移動しただけなのかもしれません。

現代の物理学のような数式などで表わされたものではありませんが、古代のインド哲学では似たようなことが別の言葉を用いたり比喩的に説明されています。
  1. 2009/04/08(水) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. maayaa #-
  4. [ 編集]

この世の生き方

リサ・ランドールの特集は、以前、NHKでもやってましたね、

>> ワタスは、その時、自分の生き方を改めようとおぼろげながら思ったのですた。

僕は2001年に、今の概念での生き方をやめたい、と考え、その時に思ったのは、
「恐怖」という概念自体が存在しない世界で生きる、というのはどういう感覚だろう、
ということでした。

僕らが見ているこの世では、恐怖を基に構成されているので、
もともと恐怖という概念が存在しない状態、というのを想像するのはなかなか難しいのではありますが、
それなりに想像していると、とてもゆったりと、朗らかな、おおらかな状態になり、良いです。
寝る前の黙想では、その時の自分から発生してしまっている恐怖(例えば経済問題など)とは対極の状態を想像します。
それから常日頃(できるだけ)、自分から発生する感情に、恐れを感じた場合、
その反応をチェンジするようにしてます。

でも最近は(具体的ではなくとも)、前向きに穏やかに反応しようと生きてらっしゃる方は
多くなってきたように見受けられますね。
もともと日本人はそうなのかな・・・

いつも話題をありがとうございます!
  1. 2009/04/08(水) 01:07:15 |
  2. URL |
  3. Cub #udbh.y.g
  4. [ 編集]

太陽の黒点

太陽の黒点がないのも1913年以来のことだそうですね

まさに100年に一度のことが起こりそうです
  1. 2009/04/08(水) 15:25:58 |
  2. URL |
  3. ザギン #-
  4. [ 編集]

別次元

睡眠も別次元に一時的に行ってるとは考えられないでしょうか。そう考えると、夢というのは別次元・別の宇宙の記憶ではないでしょうか。
  1. 2009/04/08(水) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. zang #OARS9n6I
  4. [ 編集]

おいら、全くもって、たぬたぬ先生の言うとおりだと思いますw

>人間死んだら終わりではなく、新しい世界に行くだけなのかもしれない。
>そう思うと、この世の生き方もおのずと変わってくるのではないでしょうか。

ここら辺の考え方には深く深く共鳴します^^*
  1. 2009/04/08(水) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. ぴーなつ #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

たつちの差で入手できず

玉蔵先生、遅ればせながら、メジャーリーグデビューおめでとうございますた。東京丸善でさっそくゲットしようと思いますたが、時既に遅し…し、品切れですた。場所柄、先物ブログ時代からのファンの方が多いからでせうか。明日はファン層が少なそうな巣鴨のおばあちゃん横丁の本屋をあたってみますた。正式なタイトルは雑誌「不思議大陸アトランティア」(徳間書店)でよかったでしょうか。

さて、次元の情報を繋ぐのは「水」なのだそうですた。思いが現実化するのも、病気になるのも、70%を占める体内の水のためかもしれませんですた。水を汚したらいけないのですた。

  1. 2009/04/08(水) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. るるん #-
  4. [ 編集]

今日は、待ちに待ったアトランティア発売日とあって、我が県で一番大きな書店に買いに行ったところ、ない? そんな馬鹿な?
店員に尋ねると、どこの出版社とか言ったので、確か大陸書房?
大陸書房は倒産しましたと言ったので、パソコンで調べてもらったら、そう徳間書店でした。
しかし、入荷の予定が丸でない。 県内最大の書店なんですが、沖縄ではありません。・・・・・・
ムーはどこでも売っていますが、アトランティアは東京に行かないと手に入らないのかな? 創刊号はどこでも売ってたけど。

たかが、500円足らずの本をわざわざ、県内最大の書店まで買いに来たので、他に買いたい本がないかと見回したら、Newton別冊 『次元とは何か』(特別インタビュー、リサ・ランドール)が気に入り、1900円と高かったが立ち読みもせず即決買いでした。
早速、アトランティアを買えた人がいたか、こちらのHPを覗いたら、なんとリサ・ランドール特集じゃないか?
私にとっては、このような現象は日常茶飯事ですが、自分のHPでもこの本を紹介する予定です。
http://thk95532.progoo.com/bbs/
  1. 2009/04/08(水) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. 銀河鉄道2009 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

検索してみたら、4月10日発売なのでしょうか?
レッドクリフ封切りに合わせたのかな・・・・
http://ameblo.jp/syarinblog/entry-10238155986.html
アトランティア 発動篇 1号525円+(消費税)
4月10日発売
@なんとこのボリュームで525円という破格の低コスト
  1. 2009/04/09(木) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. 銀河鉄道2009 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

目次に玉蔵先生の名前がないのですた

玉蔵先生、連投しつれいしますた。
メジャーリーグデビューのこの雑誌、編集長・山口敏太郎さんの格闘技好き魂と玉蔵先生のタマタマセンサーが呼応したのでせうね。縁とは不思議なものです。

「不思議大陸アトランティア」目次が以下のサイトにありますたが、玉蔵先生のインタビューはどの項目でせうか。でかでかと「衝撃☆ふぐり玉蔵が明かす6月ハワイ大噴火予言」などというタイトルを期待したのですが、見当たりませんですた。

「miruhonnet」
http://miruhon.net/news/2009/03/48.html

あと、わたすのように当日手に入れることができない方のために、取次ぎのトーハンさんがおそらくアマゾンに対抗して立ち上げたサイトが便利そうですた。「全国書店ネットワークe-hon」というサイトですた。ネットで注文すると全国の登録してある書店で受け取れるシステムなのですた。アマゾンさんは1,500円以上じゃないと送料が無料にならないのですが、今回のように500円の本1冊でも受け取れるのですた。こげなタイトルの雑誌こっぱずかしいというあまずっぱい初恋真っ只中の乙女なら、他の本をカモフラージュとして購入するでしょうが、おっぱずかしくない方は利用してみてもよいかもしれませんですた。あ、もつろん、わたすはトーハンさんの回し者ではないのですた。

「全国書店ネットワーク e-hon」
http://www.e-hon.ne.jp
  1. 2009/04/09(木) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. るるん #V7FEYGjI
  4. [ 編集]

火山噴火

浅間山、阿蘇山、桜島
ここ最近火山の噴火が絶えません。

6月要注意でつね
  1. 2009/04/09(木) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. ザギン #-
  4. [ 編集]

つついに・・・桜島の噴火!!(汗)

鹿児島県・桜島の昭和火口で9日午後3時31分、中規模の爆発的噴火が発生、鹿児島市周辺は大量の降灰に見舞われた。鹿児島地方気象台によると、噴煙の高さは4000メートル以上。噴石が4合目まで飛散し、火口から東側へ約1キロに及ぶ火砕流も確認された
  1. 2009/04/09(木) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. 金太郎 #-
  4. [ 編集]

ぎいてのんげじ

量子力学(宇宙物理学)での次元の定義と霊的世界の次元の定義が同一であると誰も立証していないし、今のところ誰も立証できない。
厳密に言えば、宇宙物理学で4次元とは3次元+1次元(時間)で私たちの存在している時空間を意味します。
時間を微分(このような表現が正しいのかわかりません。)していけば3次元の空間が出現します。昔の映画のフィルムのような静止画(3次元空間)を連続して並べれば、あたかも時間が存在するかのように見える。
時間というものが概念であることがわかります。
霊的世界での4次元はいわゆる“あの世”です。

混同してしまいがちですが、美人物理学者のリサさんが至高体験や臨死体験を何度も繰り返して宇宙物理学の余剰次元(彼女の場合5次元ですが)と霊的世界の4 or 5次元とが同現象であると立証されなければならない。
しかし、それでも仮説であって実験再現性が確認できなければ、他の科学者は認めない。
私個人としては、目がハートマーク状態ですので彼女のすべてを認めたいです。

私も宇宙物理学、量子力学に興味があって、時々サイエンスなどを読むぐらいで専門的な知識はありませんが、霊的世界を学ぶにつれて物理の世界に来てしまったというのが正直なところです。

霊的世界が物理学で立証される日を待ち望んでいます。

玉蔵さん、魅力ある女性とネタの配信を有難うございます。
  1. 2009/04/09(木) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. キンタマン #-
  4. [ 編集]

エホバはどの星にいるのでしょう?
もともとエホバの主星は大きさから
アルファケンタリウスとなっておりますが
実際は一番小さいエホバの星プロキシマなのです
他の二つの星はエホバにより植民地化されて
牧場のように飼われている形になっております

地球の牧場とは少し違いまして
蜂の巣状になった所にびっしりと無数の飼われている
生体が入っております
この生体は
エホバがエネルギーを与えて飼っているのですが
その目的はエホバの星に眠っている
【さなぎ】のえさにするためなのです
この【さなぎ】はエホバの子供でありエホバ自身でもあります
時期が来るとこの【さなぎ】は孵化します
それはある意味エホバの最終進化形として再生するのです
この 【さなぎ】が孵化したときに食べられる
食料として2つの星の生体は飼われているのです

エホバは今現在でも
強大なエネルギーと科学力と知恵を持っています
おそらく地球上では誰も
かなわないのではないでしょうか
だからこそこうして
今まで君臨してこれたのだと思います
それが新たに 【さなぎ】が孵化して
エホバが再生したら
一体どれほどの存在になってしまうのでしょうか
エホバは今現在も地球をほぼ植民地化して
そこからとれるだけのエネルギーを吸い取り
母性に送っています
それは飼っている牧場の生体を育てるためと
【さなぎ】にエネルギーを与えるためなのです
しかしどうやらそれだけでは【さなぎ】を孵化
させるには足りないようで
現在はせいぜい維持できている程度のようです
しかし2038年に予定されている
大アセンションを人類が
それまでにクリアできなかった場合は
その後にハルマゲドン(最終戦争)がやってきます
そのハルマゲドンのエネルギーで
エホバは【さなぎ】を孵化させようとしているのです
つまりエホバにとって
人類の大アセンションは失敗しなければならないのです。
  1. 2009/04/10(金) 00:51:57 |
  2. URL |
  3. Dragonforce #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

天海は陰陽道の達人であり、優れた霊能者でもあった。水戸から将軍家を出 せば徳川幕府が終わると予言した。水戸の徳川慶喜の時に大政奉還が起きた。 現在のような科学技術が進んだ文明社会を当然予知し、最後に行き詰まって滅 亡することまで知り得た。  桃太郎の鬼ヶ島の鬼は、現在の我々が贅沢な生活を甘受し、驕り高ぶって、 平気で殺生(肉食)を行う悪鬼に成り下がったことを表現している。  桃太郎・国常立尊が申・月読尊、酉・天照皇大神、戌・素盞鳴尊を従えて、 その鬼を退治する(建替え)と言う予言である。  古事記に、伊邪那岐尊が黄泉で妹伊邪那美尊の魔軍に襲われた時に、桃の実 3個を取って投げつけたところ、黄泉の軍勢が退散した。
そこで、男神がその 桃の実に「お前が私を助けたように、現世の人々が苦しみ、悩む時に助けてく れ」と言って桃の実にオホカムヅミ尊と名づけたとある。  かごめかごめ、通りゃんせの童謡の夜明けの晩は建替え前の暗闇、天神様の 細道は救済の道を表現している。  桃太郎伝説の発祥地は犬山市の桃太郎神社であり、岡山県の吉備津神社は関 係がない。吉備津神社本殿は赤い漆で彩色されている。朝鮮にある古墳の石室 内部は赤く彩色されて共通している。この神社は朝鮮人が建立したもので、吉 備津彦命が温羅・原日本人を征伐した事を鬼退治に言い替えているのである。 大和朝廷は原日本人である熊襲、土蜘蛛、蝦夷、隼人を悪に見立てて征伐した 朝鮮国家である。 さあ日本人よ目覚めよ!
  1. 2009/04/10(金) 02:54:29 |
  2. URL |
  3. Dragonforce #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

おもしろい動画、ありがとうございます
ランドール博士きれいで頭良いだけじゃなくて
おちゃめで気さくでイイですねー
これで45~46歳ってありえないです
若いときなんかどれだけ綺麗だったんだろう

  1. 2009/04/10(金) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

不思議大陸アトランティア発見!!

本日、アトランティアを手に入れました。

本来なら、ムーと同じコーナーにあるはずの本が、とんでもない競馬関連の書棚に沢山積んでありました。

しかも、店員に調べてもらったところ、不思議大陸で検索しないと出てこないみたいでした。

私の掲示板でも玉蔵さんのページの解説を紹介する予定です。
http://thk95532.progoo.com/bbs/
  1. 2009/04/11(土) 10:56:36 |
  2. URL |
  3. 銀河鉄道2009 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

時空の隣組

玉蔵先生:

リサランドールの議論は専門外なので詳細は知りませんが、シャワーカーテンの柄をモデルに5次元の概説をしてたのを見た事があります。

現在我々が暮らしている世界というものは
縦横高さの3次元プラス時間の、4次元なわけですが
5番目の次元というのは様々な可能性なのかもしれません。併存しつつお互いにほとんど意識できない世界。
しかし似たような展開を辿る世界はお互いに共鳴しあうとw

映画は3次元の世界の深度を圧縮して2次元
さらに時系列を付加して3次元のバーチャルな世界を演出していますが、フィルムを展開すればそれは始まりと終わりをまとめたものです。
フィルムを俯瞰する観客が気づくのは、それぞれの実体験をベースにした共鳴。つまり人生の一部ですね。

あの世というのはよくわかりませんが、経験依存の人生からすれば、究極の不可知でしょう。言葉では語れないものなのかもしれません。
生死は不可逆なものなので、現状の誰も知り得ない。
あるかどうかもわからない。知らないものを概説する宗教にはなにか根源的な抵抗がありますが、
それは個々人の生い立ちが生み出した救いと幻影なんでしょうか。よくわかりません。

エニウェイ、現実は超リアルなわけで予断を許さない。
未来は様々な可能性を内包しているわりに
あからさまな意外性というのはない。しかし人為がこれを撹乱する要素は否定出来ない。

玉蔵先生の経験を加味した、現状の解釈と未来予測。
期待しておりますw

桜島も噴火しまくり、超低周波振動も随所で観測されてます。明日に備えよという自然の声が黙殺されている現状を、素直に危惧してます。
  1. 2009/04/11(土) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. 学者 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんこんばんは。

もすかすて、たーぐづわんの人だづに知れわだれんば、ぢぃざくなるかもしんねー!んだんだ!
事が小さくなり沢山沢山救われますように(_ _)
今は祈りしか出来ないウルトラの母で御座りまする。家族と同じように助け合う心で,,,ァーメンm(_ _)m
  1. 2009/04/11(土) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/11(月) 08:38:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/299-bb9c741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)