過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

最近の火山活動についてその2

皆様毎度のことで申し訳ありません。
またエージェントさんのキチガイ情報です。
先ほど、メルマガだけに流すと書きますたが、
コメントでトンガで海底火山の爆発があったと教えて頂きますた。

shine(シャイン)さん情報ありがとうございますた。
やはり信憑性のある情報のようなので、ブログにて公開させてもらいます。

2009.3.19 19:35 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090319/asi0903191936002-n1.htm

エージェントさんの情報によるとハワイに続き、今度はグアム、サイパン。
南の島の観光ツアーか!と思わず突っ込みたくなるような情報です。

もしかして、奴らは日本人の海外旅行先ばかり狙っているのでしょうか?
日本人が、海外旅行などけしからん。
日本人など、せっせと奴隷のごとく毎日ワーカホリックになって我々に貢げば良い。
こうなったらハワイも沈め、グアムとサイパンも鎮めてやるぞという話でしょうか?

冗談を言っている場合ではないのですが、冗談でも言わないと、キチガイになりそうです。
と言いつつ、すでにキチガイブログ街道まっしぐらなのですが。

手短に言うと、ハワイに続きグアムサイパン近くの海底火山が噴火するとのことです。
良く知られているようにグアムサイパンの近くには、マリアナ海溝という世界で一番深い海溝があります。その付近の海底火山も爆発しそうだということですた。

090111-Mariana-Monument.jpg

世界で一番大きな山のお次は、世界で一番深い谷。
どういうことかというと、つまり太平洋側のプレートが圧縮され始めている。

折り紙を皺くちゃにして、両はじから押してみてください。
山はさらに高く、谷はさらに深くなります。

地球のプレートでも同じです。
高い海底火山はさらに高く。深い海溝はさらに深くとなります。

1万メートル級の谷がさらに深くなるのです。

mariana.jpg

どうも一連の火山活動は奴らの仕業ではない。
ハープなどで大自然をあっためたりといろいろいじくりまわした結果なのか。
奴らの今までの傍若無人な振る舞いに、とうとう大自然がブチ切れたのか。
地球がおかしくなってしまった。

どうもそんな話のようです。

6月ぐらいまでには、食糧備蓄なり、内陸に逃げるなりできるだけのことはやった方が良い。
エージェントさんによると特に西日本側の沿岸は危ないのではということですた。

また、信じられませんが、以下のような話のようです。
太平洋側は圧縮され、大西洋は引っ張られている。
おまけに南極あたりが隆起しはじめている。

人類はどうなってしまうのか。

いつも恐怖の語り部をやって申し訳ありません。
そろそろ今までの人類の生き方を省みる時が来たのかもしれません。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/19(木) 21:58:55|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コメント

玉蔵さんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらっています。
来るべき時はすぐ目の前に来ているって感じですね。
訳あって今住んでる場所から離れられないので、
せめて備蓄ぐらいはしておこうと思います。

このブログでいろんなことを知り、恐怖でパニックになるどころか
かえって覚悟ができました。
やりたいことはやれたし、特に未練や心残りも無いので、
災害に巻き込まれて命を落としたら、まあ、その時はその時かなと。
毎日を平穏に過ごすよう心がけながら、状況を冷静に見ていくつもりです。

最近はすっかり春めいてきましたね。
人間界がごたごたしようとも、桜は毎年変わりなく花を咲かせます。
淡々と己のやるべきことをやる植物たちから
少しでも多くのことを学んでいきたいですね。
  1. 2009/03/19(木) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. ちはや #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/19(木) 23:05:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/19(木) 23:20:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉蔵先生 こんばんは!

たくさんたくさんお話ししたいことが有りますが,今晩は時間がありません。
又明日にでもゆっくりコメさせていただきたいと思います。

ただ一言,玉蔵先生有益な情報を,ありがとうございます。
本当に・・・・・。

次回は,「管理者にだけ表示を許可する」で書きまくりたいと考えてます。


隣りの部屋でマシュマロみたいなほっぺをした娘が目尻だけ長いまつげを閉じて眠っています。

この子の幸せな寝顔をずっとみていたいです。

  1. 2009/03/19(木) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. まぐりままぞう #-
  4. [ 編集]

海底隆起が起こっている

玉蔵先生、いつもありがとうございます。
いよいよ覚悟が必要なようですね。

トンガの噴火は、日テレのサイトに動画がアップされていました。
http://www.news24.jp/131365.html
かなりの大噴火のようで。2006年にも新島ができているそうですが、また違った規模なのでせうか。動向を見守ります。

いやそれ以上の大規模な事態が起こりそうな予感も。「ヤスの備忘録」で翻訳・紹介されているWebBot最新予言では沿岸部の海面上昇が指摘されていますた。
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-117.html

これは海底の隆起によって引き起こされるようで。もちろん海流が変化するから高台に逃れたとしても気候変動で作物にも影響が。太陽からの宇宙線も強まっていますし。
地球の歴史のカタルシスがいっぺんに訪れるようです。

ただ、知っていて「とうとうきたか」と腹をくくるのと、知らないでパニックになるのでは大きく違いますから。
玉蔵先生、貴重な情報をいただけること感謝です。
  1. 2009/03/19(木) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. るるん #V7FEYGjI
  4. [ 編集]

あぁ。。・゜゜・。。。

希望を持って
毎日明るく前向きに
生きましょうww
シナリオが進行しているのならば毎日前向きに進むしかないだがね-----(.. )シュン
どんな情報も大事だでw
玉蔵さん、皆さん
ありがとうございます。
ウルトラの母は故郷に帰り鍛えぬいて直ぐに戻ってまいります。キチンと裁縫が出来るようにと。
  1. 2009/03/20(金) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

玉蔵様

貴重な情報有難うございます。

家族にきちがい扱いされながら、引越しは無理でも
せめてもと備蓄に励んでいますが、ピッチをあげなければと
心しました。

玉蔵さん  感謝!感謝!です。

有難うございます。






  1. 2009/03/20(金) 02:38:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

いよいよですねー

日本の小説家、エッセイスト、評論家である「五木寛之」さんも、
昨年「人間の覚悟」という著書の冒頭で、以下のように綴っています。
----------------------------------
そろそろ覚悟をきめなければならない。
「覚悟」とはあきらめることであり、「明らかに究める」ことである。
希望でも、絶望でもなく、事実を真正面から受けとめることである。
----------------------------------

玉蔵先生のおかげで、私も、昨年のリーマンショックの辺りから、
毎月、1~2万づつ食糧備蓄を開始して、今では、家族5人が、
半年くらいは、余裕で、食べていける食料確保はできました!

同時に、その頃から、大津波の夢を頻繁に見るようになったのですが、
山間部への疎開は、家族の同意が得られないので、なかなか難しいですね!
大津波が来たら、ここ濃尾平野は沈没だというのに・・・。

日本でも17日に、噴火警戒レベルの火山が4つ追加されたみたいです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090318ddm002040062000c.html

まぁ、亡くなる人は、何処に居ても、亡くなるし、
助かる人は、何処に居ても、助かるという「覚悟」で、楽しみましょう!

ありがとうございます!
  1. 2009/03/20(金) 06:56:00 |
  2. URL |
  3. リトルパパ #-
  4. [ 編集]

西?

玉蔵先生!
太平洋と思いきや、危ないのは西日本ですか?

それはどうしてでしょうか?
なんかよく理解出来てません。
  1. 2009/03/20(金) 08:02:37 |
  2. URL |
  3. さん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

トンガ海底火山の噴火写真

トンガ・トンガタプ島(Tongatapu)沖約12キロメートルで、海底火山の噴火によって海上に吹き上がる水蒸気と黒煙(2009年3月18日撮影)。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2583847/3933919
  1. 2009/03/20(金) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. s #JalddpaA
  4. [ 編集]

キチガイ情報はキチガイ情報で対処

http://blogs.yahoo.co.jp/cm185kg81/24562614.html
ここのブログで12天の火天という神が立ち上がったという情報があります。
火山を制御するスキルをお持ちのようでこの神がハワイ、マリアナもおそらくなんとかしてくれるでしょうかな。
ついでに中国の覇権も分裂に向かわせてくれるようです。
ありがたい限りですね。
火山の問題はなんとかなりそうですが、
来年、再来年辺りにプレートテクトニクス理論などまるで無視した
大規模な大陸の浮上、沈降が起きるらしいですね。
どっちにしろ沿岸部は非常に危険ということです。
それさえ済めばウンコ星人も総退場で晴れて平和な地球になるようです。
  1. 2009/03/20(金) 09:21:34 |
  2. URL |
  3. R #Hjlc.N.c
  4. [ 編集]

トンガがとんだことになっとりますな><;

いよいよ己のミタマ磨き大事な時に入ってきました。

各人精進しましょう。。
  1. 2009/03/20(金) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. わん #-
  4. [ 編集]

玉蔵先生、初めまして。
いつも貴重な、かつ有益な情報、有難うございます。
他のブログにても「そろそろ」「しばらくして」等々、近々に
”何か”が訪れる警告を発していますね。

「腹をくくれ」という時期ですね。

ところで、私の場合も皆さん同様、すぐには内陸部への引越しは難しく(まぁ現在地が海岸から1~2kmの場所なので微妙ですが・・)
、せめて今からでも備蓄を始めようと思いますが、せいぜいインスタント食品を大量に箱買いするくらいしか思いつきません。

どんなものを、どれくらい備蓄するのか、玉蔵先生はじめこちらにいらっしゃる皆様方の御意見を拝聴出来れば・・・と思うのですが、如何でしょうか?

「我良し」の意見で大変申し訳ないのですが・・・
  1. 2009/03/20(金) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. ぴこ #-
  4. [ 編集]

もしかしたらムー大陸が浮上してくるのでは?と考えてしまいますた。広範囲にわたって海底が隆起すれば海流も変わってしまいますし、低い地域はことごとく水没してしまいます。
  1. 2009/03/20(金) 11:15:48 |
  2. URL |
  3. オカルト大好き #-
  4. [ 編集]

続報

玉蔵さま、こんにちは。いつも貴重な情報をありがとうございます。

続報です。
その噴火の後にM7.9の地震が起きたようですね。
Tsunami Warning Follows Quake, Eruption Near Tonga
http://cbs5.com/earthquake/tonga.earthquake.volcano.2.963337.html

別のソースによるとM7.7が2連発だとか…

前の投稿と重複になりますが、
私としては聖書の第二ぺテロの3章7節の
「今の天と地は,その同じ言葉によって火のために蓄えられています。不信心な者たちの裁きと滅びの日のために留め置かれているのです。」

という聖句が頭から離れられないのですが。

黙示録11章18節には
「地を破滅させている者たちを破滅に至らせる定めのときが到来しました」
と書かれているし…。

確かに覚悟が必要な時代なのだとは思いますが、
逆に、宇宙の創造主が今の人類のていたらくに介入してくれるのかと思うと、
妙な安心感があるのです…
  1. 2009/03/20(金) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. Shine(シャイン) #CkdVqA2Q
  4. [ 編集]

予兆

不穏ですねえ。やはり何か起きるのでしょうか。

昔ハマッタ「神々の指紋」という本(トンデモ本かもしれませんがw)で紹介されていた、
ハプグット教授の「オレンジの皮」説ではないですが
地殻の大規模変動なんかの予兆なら、どうにもなりませんね。

地震も含め大規模なカタストロフィーは
ものすごく長い時間のレンジで見れば規則性がなんとなくあったりしますが、人間の歴史レベルのスパンでは曖昧になってしまうものです。しかし近い将来となると、様々な予兆が実感できるかもしれません。

2008年より、凶悪事件が頻発し、経済破綻の可能性が表面化して
現在に至るわけですが、なぜか報道等の内容が
場当たり的で、目くらましのようなものに推移しているカンジがしますね。

「予測→人為→諦観」なんでしょうか。
とりあえず環太平洋地域&海域の活動には注目すべきですね。
  1. 2009/03/20(金) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. 学者 #-
  4. [ 編集]

玉蔵センセイいつも有益な情報をありがとうございます。
思わず、ウンコにいきたいのを忘れてしまいそうな情報ですね。
人為的という情報もいただいていますが、小市民には情報源が特定できないため、「管理者にだけ表示を許可する 」には書きません(書けません)。
故・黒澤明監督の作品に「生きものの記録」というのがあるのだそうです。今日でもレンタル店で借りて見てみようと思いますが、現在の状況をそのままのストーリーで、見るなら今しかないということだそうです(「ウルトラマン・・・」は言わずもがなです)。

黒澤監督はすでにああした世界におられて、世界中の映画人と交流もあったこともあるのでしょうが、こんにちの状況を「感じて」いたのでしょう。
これまでの流れからいって外国の方と思いますが、エージェントさんにはご自分の危険もかえりみず、本当に頭がさがります。ありがとうございます。
  1. 2009/03/20(金) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. ウルトラマンZ #-
  4. [ 編集]

オカルト大好き様の言われるように幻の大陸の浮上は世界のさまざまな霊視能力者が予言しているとか。

日月神示という日本の預言書(ここに来られるかたはよくご存知かもしれませんが)によりますと、「今までの逃れ場所は山であったが、今度は山に逃げても駄目。神の御旨の中であるぞ」とあります。

経済の混乱も世の立替え立て直しのプロセスのひとつですよね。今我々に出来ることは身魂磨きでしょうか。
  1. 2009/03/20(金) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. マナ #-
  4. [ 編集]

玉蔵様
ブログ辞めるとかいわんで下さい。
玉蔵様が皆に明るくなってほし~~
力付けたい~~その一点、まるで曇り無しです。
お進めのウルトラマンの映画観て、感動して、
玉蔵先生の胸の内はああなっているのだろう~と
おもいました。
このブログ、深夜仕事しながらちらほら
観てるわけですが
どれほど明るい気持ちにならせていただいたかw

ここの読者さまから紹介された虚空蔵55さんのBBS
で・・・地球が「落ち込んでいる・・・どうしよう」みた
いなコメント読んだんです。
それも納得出来て・・・人間暗くてろくでもないこと
してますし。暗いし、光から遠い。
なんか、今回の噴火や津波、違和感無
かったですよ。

でもなんか、そういうことでジタバタ不安になったり
しない自分がいて・・・玉蔵さんのお写真みると
暗くなれないんですわw
恵比寿様みたいで。幸がパンパンにつまっている
身体というかw

私も玉蔵様からすると格段落ちますが
中々キチガイのレベルに入れたと思います。

思わず、地球が笑ってしまうほど、一発気合いで
明るく、地球に感謝の念を送りましょう~~皆さんw
  1. 2009/03/21(土) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. ya #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

マリアナ海溝での火山噴火について

中尾達也氏のブログ「聖母マリア、イエスキリスト、賢者のメッセージ」というブログで、同様の内容のメッセージがありました。ただし、これは宇宙文明からのメッセージで宗教団体とは無関係とのことです。信じる信じないは各個人にお任せしますが、一応お知らせする次第です。
以下は、2009年3月4日付のイエスキリスト様よりのメッセージです。


貴方方の明日は私達が考えているよりも大変に悲惨なものになります。私達が警告しているにもかかわらず、ほとんどの人々が食料、水、燃料等の準備をほとんどしていないからです。特に食料の各家庭の備蓄は、その方々の生と死を分けますので本当にこの事は大変に重要な事ですので2009年の6~7月までに各家庭での食料の備蓄を重ねてお願いしますと共に2010年の5月~6月の地極の移動による振動で発生する20~30m高の大津波が日本の沿岸地方の全体を襲う事になりますので、これ等が発生する前に(2010年の1月~2月に)日本の奥地へ避難されますように心掛けて下さい。
また、その時に滋賀県より西の西日本全体が沈没しますので前述の期間までに東日本の奥地へ避難されます事を切にお願いしておきます。何れにしましても食料を各家庭で一年半分位は備蓄されますように、その事が貴方方の生と死を分ける事になりますので・・・。

申し遅れましたが貴方方の明日は非常に暗いものになります。何故かと申し上げますと貴方方は私の警告を全く無視しているからです、しかし2009年の6月の南太平洋のマリアナ海域での海底火山の大噴火が発生をしたら私の前述の事を信じて実行しなさい。私達は前もって、これ等の事を予知しており貴方方が信じる為の証拠にしたいのですから、このマリアナ海域での海底火山の大爆発は地球の極地の移動の前触れとなるものになるでしょうから、この事が起こったら食料の1年半分の備蓄を各家庭で必ず行って下さい。

以上です イエスキリスト様より


  1. 2009/03/21(土) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

マリアナ海溝の海底火山について

にゃんこさん
複数のソースが指し示すとなると、信憑性が高まりますね。玉蔵さんは2009年3月3日に火山の情報を書き込みしてますから。ちょうどそのあたりで何らかの情報がいろんな方に発信されたのでしょうか。
  1. 2009/03/21(土) 14:31:03 |
  2. URL |
  3. トリニティ #-
  4. [ 編集]

玉蔵様、いつも更新ありがとうございます。

起こる起こらないは別にして…個人的な意見としては実際に被害を被るかどうかの是非は生まれる前から大方定めているのではと思います。既に同じような意見を述べられている方がおられますが、例え今どこに住んでいようと助かる人は助かるし、その逆もまたしかり だと思います。
備えあれば憂い無しとも申しますので備蓄もまた良しと思っておりますが、皆が皆「私だけは」「私の家族だけは」の心持ちで備蓄をするならばそれもまた考えを改めねばならないのではと思う次第です。

「聖母マリア、イエスキリスト、賢者のメッセージ」とやらを拝見いたしましたが…なんて独善的な高次元の方なんでしょう。言っている事全てが悪いとは言いませんが…真実にほんの少しの(しかし重大な)嘘を混ぜて布教するという手そのもののように感じます。実際に西の住人皆を東北に押し込め、世帯ごとに1年半分の備蓄をやってみたとしても結局、備蓄用の食料、住処の奪い合いでしょう。
チャネリング界でもよく言われる事だと思いますが、有名な神や著名な聖人の名を語る自称高次元の方は大体低級霊とか動物霊だそうです。そもそも真理を語り伝えるときに肩書き等必要ないでしょう。高次元の者の名を借りなければ見向きもされないと思ったのでしょうか。
このような「自称高次元の語り部」の方々に恐怖を煽られ、感化される純粋な方が増えない事を願うばかりです。
  1. 2009/03/21(土) 16:40:19 |
  2. URL |
  3. つる #nQ7Hbyw2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/21(土) 18:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

金玉さま、恐怖の話ありがとう。
この手の話題は、脳の刺激にイイ!

・・・いろんな情報が出てきますね。
ジュセリーノの予言の時もいろいろとありました。
今後もいろんな噂が出てくるはず。

災難に逢う時節には災難に逢うがよく候。
死ぬる時節には死ぬがよく候。
これはこれ災難をのがるる妙法にて候。
・・・良寛(1758~1831年)

さてと、もうすぐ桜の開花です~。
  1. 2009/03/21(土) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. よろしく #-
  4. [ 編集]

有益な情報ありがとうございます。
エージェントさんの情報は配信した内容よりも、もっと酷いものだったのでしょう。多分。

玉蔵さん、コメント欄をちょっとお借りします。
このブログは情報収集の場でもあるし、情報、知識提供の場でもありますから、当事者は自分に非難の矛先が向いていると思わないで下さい。
あくまでもどの様に解釈するかは個人の自由ですし、最終判断は自己責任です。

こんな事書き込みしてもよいのかなと思うものでもよいです。
どんな夢を見たとか、不思議なことがあったとかでもよいです。
近未来に艱難が迫っている場合、感受性の
鋭敏な人は何らかのメッセージを受け取っている筈です。

以下は予言に関するものですが・・・。

ノストラダムスの『諸世紀』1巻48に出てくる不思議な予言の一節で、いろんな解き方をされている。しかし最大公約数的な解釈は、「大きな破滅の年までに“別のもの”が現れるときにだけ、人類は救われ、滅亡は起こらない」。
このノストラダムスの“別のもの”の詩には、「別のものの出現は“日の国”とかかわりがある」と示されている。

ヒトラーの予言
そして大破局が起こる。近未来に起こる。しかし救いのイエス・キリストなんか来ない。別の救世主が来る。そのとき人類を救うのは人類を超えるもの……彼らと彼女たちが、新しい世界、新しい宗教を創る。」 (アルプス山麓のデートで、レニ・リーフェンシュタールヘ)

そしてindigo,crystalとよばれる超人類(ネオノイド:新しいと言う意味とネオン管のブルーの色のオーラを持つ人類、レインボーとも呼ばれる。)

私はすべて共通の概念を意味していると思っています。
エージェントさんのおっしゃるウルトラマンだと思います。
そして、私自身、残された時間はあまりないことをヒシヒシと感じています。




  1. 2009/03/21(土) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. キンタマン #-
  4. [ 編集]

訂正いたします

すみません、つい先ほどの自身のコメントの冒頭部分ですが「是非」ではなく「有無」です。大変失礼致しました。
  1. 2009/03/21(土) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. つる #nQ7Hbyw2
  4. [ 編集]

黄金週間までに心の準備を

昨年の3月は世界人口が666千万人に達するので、終末へのカウントダウンをしていたところ黄金週間(5月連休)からミャンマーサイクロンや四川震災で戦後最悪の連続天災が起きたが、今年は黄金週間ならぬ「黄金の金玉」さんのブログの大予言が、ゴールデンウイークにも成就すると某掲示板でも警戒しています。
http://thk95532.progoo.com/bbs/
  1. 2009/03/21(土) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. 銀河鉄道666 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

666千万人という数字を見てミャンマーサイクロンと四川省地震が自然災害ではなく、人災(HAARP)だという事がある程度確信が持てました。ありがとうございました。
イエスキリストを名乗る霊?みたいなのがいるそうですが、私はマシュー君のお母さんと同類だと思いました。
  1. 2009/03/22(日) 02:13:52 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

初めて書かせてもらいます。私は小さい時からなんですが、津波の夢を時々見ます。走って逃げてる時もあったり、諦めて逃げずに待っていたり、波に飲まれる瞬間もあったり・・。
もうすぐ現実に起こるかも知れないとは考えたくないです。
  1. 2009/03/22(日) 02:19:14 |
  2. URL |
  3. 青 #-
  4. [ 編集]

つる さま

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

私も内容全てを信じているわけではありませんが、
「マリワナ海域」の海底火山の噴火という同じ内容なので、
皆様に情報のひとつとしてお知らせした次第です。

もし、この場に不適切な投稿であれば、玉蔵先生も承認されないはずだと思います。


  1. 2009/03/22(日) 03:44:26 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

GSがUSJにたいしTOB実地されたのですが、USJは沿岸地帯にあるのですが、ガセネッタ岡さんの情報ですと西日本側の沿岸地帯は危険だとということなので、災害保険とかで儲ける算段なのでしょうかとついつい妄想しちゃいました。
ところでふぐりさんやここのブログを見てるかたで農業について聞きたいことがあるのですが、これから流通網が途絶えることを考えた時に種が手に入らないこともあると思いますが、ホームセンターで販売されてる種は1代限りと店員さんに言われたのですが、ふぐりさんは種を取り出すのにどうされているのですか
またどんな種をまいているのでしょうか
  1. 2009/03/22(日) 04:05:01 |
  2. URL |
  3. 妄想村の火星包茎 #-
  4. [ 編集]

再度すみません

にゃんこさん
こちらこそ思慮を欠いた発言申し訳ありませんでした。
コメント主さまを批判するつもりではなかったのですが感情が先走っておりました。以後気をつけます。

確かに受け手の曲解や誤解等を加味しても同じようなイメージを受け取った人が多いのだなとは感じます。実現しない事が一番ですがこのまま何事も無く…とはいかない気もしますね。出来る限り事が最小限に抑えられるといいですね(それが世にとって最善ではないかもしれませんが)
  1. 2009/03/22(日) 11:43:10 |
  2. URL |
  3. つる #nQ7Hbyw2
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます

たまぞう先生、貴重な情報いつもありがとうございます。メルマガにも親切な人のおかげで登録できました。毎日のそんなちょっとした事がうれしかったりします。

コメントをみていて、思った事をコメントさせてください。

たまぞう先生が意味不明だと思われましたら、すみませんが削除してください。


本来、生きるという事は、とても大変なことだというのを忘れてしまっていました。もちろん現実も、金銭的にも精神的にもとても大変なのですが、大変さの次元が違いました。食べるもの、着るもの、寝るところ、お風呂にトイレ、これを一から自分で用意するのはとんでもなく大変な事です。水は蛇口をひねれば出てくるし。
生きたいと思う事が難しい現代ですが、それはいろんな意味で勘違いしていたり、させられていたりするのかもしれません。自分はもういいと腹を決めて死ぬのは自分の責任ですが、もし自分が死んで、心から悲しむ人がいるなら、その人の為に生きたいと思うはずです。家族だったり恋人だったり、師弟だったり、様々だと思います。自分だけが生きたいと思うのとは、ちょっと違うと思います。
もし、自分がそう生きているなら、目の前に、同じように誰かの為に一生懸命生きている人がいた時、ちょっと共感が湧いて嬉しいだろうし、もし困っていたら、何かしら手助けすると思います。その人も誰かの為に一生懸命生きていると、自分がちゃんと知っていれば、自分だけの為に何かしたりはできないです。もし出来るのなら、それは誰かの為にではなく、自分の欲の為に生きているのだと思います。一概に自分の為に生きるのが悪いとは思いませんが、自分だけの欲の為に生きても、まわりに迷惑をかけてしまうだけのような気がします。
誰だって死ぬのは怖いです。でも皆いずれ死にます。皆一緒です。なので、少しでも残される人の為になるような死にかたをわたしはしたいです。大切な人の笑顔をひとつでも多くみたいです。それは生きたいということでもあります。
  1. 2009/03/22(日) 12:33:48 |
  2. URL |
  3. Mar #-
  4. [ 編集]

銀玉鉄道999

「ふぐり」と言えば、フィギュアの村主(スグリ)のアダ名にされていた事もありますが、3年ぶりに「すぐり・ふみえ(村主章枝)」が日本代表として来週出場します。
★世界選手権(2009年3月23日~29日、米国・ロサンゼルス)
WBCの日韓対決の次は、真央・ヨナの日韓対決が続きますが、2007年の3月25日の能登半島地震(震度6強)は、この大会で日本が金銀を独占した翌日に起きたのです。
●トリノ五輪は、2006年2月10日~26日 荒川(金)・村主4位
●WBC2006年大会は、3月3日~20日 日本優勝
トリノ五輪のメダル数は韓国に完敗でしたが、北京も同様でした。せめて、WBCも世界選手権も連覇してもらいたいものですが、あまり金銀を独占すると大地震や噴火が起こるかも知れません。
黄金週間の前に何かあるとすれば、銀玉さんのHNと合成して、銀玉鉄道999の時刻表(交通公社999号)が発売される3月25日に何か動きがあると思います。
http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY200903100109.html
  1. 2009/03/22(日) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. 銀河鉄道666 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Marさま。
それが、「ふり」でなく、自然な自分の発露であるなら、素晴らしいことだと思います。
妄想村の火星包茎さま。
F1からでも種はとれます。方法を知っている生産者の方に訊いてみてください。
詳しくは、悶散徒関係の関係者もみていると思いますので、ここでは・・・・。
  1. 2009/03/22(日) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. ウルトラマンZ #-
  4. [ 編集]

製品所在 ICチップで監視を

3月22日 18時4分
部品の劣化によって起きる製品の事故を防ごうと、消費者に点検時期が近づいていることを
知らせる通知制度が来月から始まります。これを前に経済産業省が中心となって、
ICチップを活用し通知先の製品の所在を監視するシステム作りが始まっています。

来月から始まる新しい通知制度は、製品を長期間使うことによって
部品が劣化して起きる事故を防ごうと、
経済産業省が点検時期の通知をメーカーに義務づけるものです。
重大事故が多く起きているガス湯沸かし器や石油給湯器など9つの製品が対象で、
いずれも住宅に据え付けられるタイプですが、これまでメーカーは、
どの住宅に製品があるのか十分に把握できていませんでした。
このため経済産業省は、さまざまな情報を記憶できるICチップを活用して、
製品の所在を把握するシステム作りを住宅メーカーの業界と共同で始めました。
このシステムは、ICチップに登録された製品の製造年月日や品番などの情報と、
製品が設置された場所の情報を結びつけるものです。

例えば、製品をアパートに設置する場合、
現場でICチップのデータを専用の端末で読み取ると、
そのデータが設置場所のデータを管理しているコンピューターに送られる仕組みです。
このシステムはリコールがあった場合に情報を伝えることにも利用できるということで、
住宅メーカーの業界の代表は「できるだけ多くの業者に参加してもらい、
すばやく情報を伝えることに役立てたい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014901911000.html
  1. 2009/03/23(月) 07:49:19 |
  2. URL |
  3. 金玉ニュース #.wa4Gorg
  4. [ 編集]

あと2時間弱で6月が終わってしまいますが、海底火山の爆発は予定通りでよろしいのでしょうか。

何か情報はお持ちではありませんか?

火山活動が弱まったので少し爆発が遅れているといった情報でもあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします
  1. 2009/06/30(火) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. ついったー #gg06ppQg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/293-e8b0a64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)