過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

考えるな感じるんだその2

更新がちょこっと遅れてしまいますた。
最近もいろいろと野暮用が多くせわしなく動いていております。
自給自足を考えるといろいろとやることが多いのです。
春まき野菜の種まきもやりますた。
結構大変ですね。

いよいよ来るべきことが来るのに備えて今年は十分に種をまきますた。
かなり疲れますた。

さて、それにしても、株価などもツラツラ眺めていますがかなり落ち込んで来たようですね。
2月から始まるという話は本当だったのでしょうか。
ここらへんから皆さんオロオロしだす時期でしょう。
まぁ、いまさらジタバタしても結局なるようになるしかありません。
まぁ、このブログを前から見ている人はある程度準備も整った頃でしょうか。

それにしても、最近はいろいろな陰謀系の情報が氾濫しているようです。
ブログやらインターネットサイトやら、書籍も多く出ています。金を買え!はワタスも言っていますが、米ドルを買え!というサイトもあらわれますた。ワタスから見ると、米ドルは、切れる前の電球と同じで最後の明かりだと思っていますが。
どっかのオフショアのファンドを買えと煽る本もあります。
何が嘘か本当かわかったものではありません。

最近、太田竜さんとベンジャミンさんが何が真実かお互いに喧嘩をしているのですね。知りませんですた。共著も出して、お互い言ってることは同じなのに仲良くすれば良いではないかと思うのですが微妙に主張は違うようです。

ちなみに話は変わりますが、悪魔崇拝の手のサイン。
http://www.jesus-is-savior.com/False%20Religions/Wicca%20&%20Witchcraft/signs_of_satan.htm

漫画家の梅図かずおさんが広めたあの手のサインが採用されたのでしょうか。
ちなみに梅津かずおさんは、漂流教室の原作者でもあり、ただものではありません。一介の漫画家の考案したサインが奴らに採用されるなど通常では考えられないことです。ワタスの認識違いで良ければ良いのですが。

それにしても、奴らは結局のところ今後どうしたいのか。
これから金融恐慌を作り出し、戦争を引き起こし、食糧危機を起こす。
世界の人口を数億まで減らす。
最終的には世界統一政府を作る。
これから来る氷河期を生き残るため準備している。
だいたいこういう話だと理解しているのですが、本当のところは何なのかさっぱり分かりません。

最近、コメントで20世紀少年という映画が面白いというのがあったので見てきますた。登場人物が多く良く分からない映画ですたが、よげんの書という子ども時代に書いた落書きにノートにそって自作自演でテロを引き起こすというお話ですた。
要するに言いたいことは、いくら大きなテロなり災害でもそれを計画立案実行している人は極わずかで、秘中の秘はある特定人物の胸の中、実はらくがきノートだったという面白い話ですた。

ちなみに、かく言うワタスもこういう金玉などというお下品ブログを書いていますが、家族の誰にも話していません。
この間などブログを書きながらあまりにもおバカなことを自分で書いて、自分でくほほなどと噴き出してしまいますた。
ふとみると横で妻がしゃがんで床掃除をしているではありませんか。
あわてて瞬速の指さばきで裏の画面の動画に切り替えて、くほほこのドラマはおもしろいですね。くほほ。などとごまかしたのですた。

人から見れば、ワタスはただパソコンでドラマを見て笑っているたわいのない老人と映るでしょう。
もしかしたら妻の口から一人で引きこもってドラマを見て笑ったりしてボケがはじまったのかしらという風評が立ったりするかもしれません。
そういう噂が親戚に流れて、ワタスは引きこもりで孤独なボケ老人という評価になったりするのかもしれません。
本当のところは誰にも分からないのです。

奴らがどういった経緯の組織で今後の計画は何なのか。
前にも、奴らはウソツキ村のウソツキ星人で、何にも本当のところがない人達だと書きますた。
ヘーゲルの弁証法。
正反合。
敵の中に味方を作り、味方の中に敵をおいたりして2重3重のトリックにつつまれた訳が分からない組織。たまねぎの革をむいていけば中身が現れるだろうと思って一生懸命にむいていたら、最後には何にもなかった。実は皮が本体だったという訳の分からない組織。

結局のところ、世の中に氾濫する知識に頼ろうとすればするほど罠に陥ってしまうのだと最近では思うようになったのですた。
結局、自分の心の声に聞くしかないのだと思います。

その昔、オウム真理教の幹部になったのは高学歴の人が多かったのも事実です。知識型の人は罠にはまりやすい。洗脳されやすい。どうしても頭でっかちになってしまったのですた。

ワタスは、ある日、しみのついたパンツを履き替えるのが面倒なので黄色いところを裏表にしてはいていますた。そんなワタスさえ、ご近所さんが近くを通ればこんにちは!今日も良い天気ですね!などとおせじでも朗らかに挨拶はするものです。
ワタスの印象は、いつも純白のパンティをはいていて朗らかで笑顔の素敵なさわやかじいさんという風評が立つかもしれません。
誰がパンツを履き替えるのすら面倒くさがる不潔な狸だと分かるでしょう。
誰も分からないではないですか。

ベンジャミンさんが竹中平蔵さんにインタビューしたとき、平蔵さんが郵政だか地震兵器についての話題になったらガクガク震えだしたというお話がございますた。
もしかしたら、平蔵さんは、中川さんのように昨晩、飲みすぎて体調が悪かっただけかもしれません。
おなかの調子が悪かったのかもしれません。

昨日からどうもおなかの調子が悪い。変なもの食ったかな。
今日は外国人の便所民何とかという人のインタビューだ。
そういえば便所に行きたい。

インタビュー断っちゃおうかな。でも断るとやましいことがあるからとか何とかうるさいからな。
さっさと済ませちゃおう。
でもお腹痛い。ウンコしたいよ。
などと考えていたらインタビューがはじまってしまい、地震兵器のあたりでとうとう我慢できなくなってプルプルと震え出しただけかもしれません。
地震兵器?何いっとんじゃこいつは。
そんなことよりさっさとインタビュー終わらせろ!このスカポンタン!
と迫りくる排泄本能にただ必死に耐えてプルプル震えていただけかもしれないではないですか。

すみません。書いていたら、妄想が膨らんで来てしまいますた。
ベンジャミンさんがんばって下さい。本当に応援してます。

要するに言いたいことは、
考えるな。感じるんだ!です。

これから、いよいよ社会が崩れ、常識と思っていたものが跡形もなく消え去り、オロオロしだす。
そういう時は、何かと扇動している人についていってしまう。
かく言うワタスのブログも含めてです。

自分にとって何が重要か、あなた自身の心の声。
結局、書物なり情報なりは、ある人の主観でしかありません。
客観的事実などないのです。

自分を守ってくれるのは他の誰でもない。あなた自身。
これから何が起こるか分からない世の中になります。
周りに振り回されずに、世間がどう言おうが、自分が気持ち悪いか気持ち良いかで判断する。
考えるな感じるんだ!です。

何かとりとめのないことを書いてしまいますた。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中。 
植草先生のブログ「植草一秀 の『知られざる真実』」ワタスも応援してます。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/24(火) 11:29:43|
  2. 金融
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント

豆に更新お願いね

玉蔵先生のブログが更新されないと、
もしや先生の身に何か!?と心配です。
ドラマ見るフリして、老人日記でもなんでもいいんで、
更新してくださいね。
あまりにもメディアで不況!と言われすぎて、
最近では不況な毎日に慣れてきてしまいました。
いいんだか、悪いんだか・・・・。
お金がなくてもへっちゃらになってきています。
こんな自分でも、食糧けっこう保存しています。
医薬品や日用品も。でも何の意味もナイ!かもしれません・・・。
  1. 2009/02/24(火) 11:56:32 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集]

同感です

Chakoさん、まったく同感です。
玉蔵先生のブログを毎日チェックしているものとしては、1週間以上も更新がないと心配になってしまいます。
失礼ながら、お年もお年でいらっしゃるわけで何があってもおかしくないのですから。まめな更新よろしくお願いします。でないと、ない金玉が不安でぶるぶる震えてしまいます。
私、高学歴のフリーターですが、ここ数年いろいろあったおかげですっかり打たれ強くなり、昨今の不況もなんのその。Chakoさん同様、お金がなくてもへっちゃらになってきました。
先月からは生理用品も、何度も使える布ナプキンに替えました。
女性の皆さん、こういうものの備蓄も必要ですよ。(女は何かと物入りですよねぇ)
話がそれましたが、玉蔵先生くれぐれもお体に気をつけて畑仕事がんばってください。
  1. 2009/02/24(火) 12:31:26 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ミーシャさんのコメ面白いですね!昔の日本女性は、生理はどうしてたんでしょうね。災害時に生理やら母乳やらは、ほんとに大変になりますね。玉蔵先生、ご家族に内緒だったんですね。きゃ~
  1. 2009/02/24(火) 13:02:31 |
  2. URL |
  3. みよこ #-
  4. [ 編集]

更新有り難うございます。

 玉蔵様、
 更新有り難うございます!
 
 どうしたものかと少し心配をしておりましたが
 くほほなどと 楽しげにしておられるので
 安心をしました。( ´o`)<(ホ)

 確かに 後は自分自身の魂というか心からの声
 以外にないですよね?
 その勘を自然に受け取れるようになって
 いきたいと思いました。
 今日は 安心しました^^
 有り難うございました。
 
  1. 2009/02/24(火) 13:19:28 |
  2. URL |
  3. かたくり #-
  4. [ 編集]

更新されてほっとしました

ほんと、玉蔵先生に何かあったのかと心配しました!
私も布ナプキンを利用しています。
昔の女性は月経血を止めることができて、トイレで出していたようです。本で読みました。
うちには、2歳と0歳10ヶ月の小さい子が二人いるので、
もし災害とかあったらほんと大変だなぁって思っています。。。
  1. 2009/02/24(火) 13:45:47 |
  2. URL |
  3. うーたん #-
  4. [ 編集]

ふぐりさん!
私も更新を待ってました。

いままでのエージェントさん情報のそうまとめなどおさらい話をひとつご教示願いたいですがいかがでしょうか。

今年2月14日からみずがめ座の時代に地球人類は突入したそうです。
いい時代になるための試練だと思っています。

どうぞお体お大切にがんばってください!
  1. 2009/02/24(火) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. たねころ #oobHD47c
  4. [ 編集]

考えるな、感じるんだ! 同感デス。

こんにちは。 畑仕事、執筆活動とご多忙のようですね。
今月の15日、ロシア極東のナホトカ沖で中国の乗組員らを乗せた貨物船がロシア国境警備局の警備艇から銃撃を受けて沈没した事件は便所民さんによるとロシア国内で盗まれた核兵器の国外阻止の為だということです。もちろん奴等の仕業でその核兵器をニューヨーク近郊で爆発させ、マーシャル法を発動し戒厳令を敷いて軍政移行(FEMA)を成し遂げる予定だったようです。ロシア・プーチンはやりますね。サハリン1で奴等のお仲間企業を追い出したし、今回の事件も含めてこれから頼りになるかもしれません。このような事を書くと”あんた、アホちゃう”とツッコミが入りそうですが、地球外の文明人や地球人に紛れ込んでいる彼等のお友達が厳重に監視しているようです。奴等が人工的に災害を起こしてもできるだけ被害の少ない様にしているらしいです。youtubeでUFOがダミーの核ミサイルを撃ち落してる映像がありました。(貼り付けようとしましたがちょっと見つかりません。暇な人見つけてください。)、2006年頃、日本海溝近辺で海中から空へ飛び出るUFOが多く目撃されています。地球人のために活動してくれている地球外の文明人は確かに存在するようです。しかし、地球の浄化のプロセスで起きる災害は、彼等、地球防衛隊(ウルトラマンか!)でも避けることは無理のようです。それがどのようなものか、準備していても無駄になることはないでしょう。地球の大転換のこの時期を選んで生まれてきた人達は魂レベルでは知っているのです。そうです!考えるな(知性ではなく)、感じるんだ!(霊性に気づけ!)。
やはり、玉蔵さんはすごい!!

次は??な部分、貼り付けている情報からですが、悪魔のサインは、もともとはあの三重苦で有名なヘレン・ケラーが発明したものだそうです。その意味はI Love You.しかし彼女はオカルチストであった為、あのサインの別の意味する”生贄の羊の頭”つまり悪魔崇拝の意味もあったのかもしれない。それを異類皆血が2005年頃から使うようになったらしいです。イランのアハマディネジャドまで奴等のナカ~マとは驚きますた。しかし、これも玉蔵さんのネタかもしれないですね。我々に議論の余地を与える陰毛、いや陰謀。  しばらくROM人なります。
ではお体を大切に。
  1. 2009/02/24(火) 14:40:39 |
  2. URL |
  3. キンタマン #-
  4. [ 編集]

玉蔵さま、はじめてコメさせていただきます。

毎回の楽しいお話ありがとうございます。最近更新がなかったので私も心配しておりました。

考えるな感じろ!ですね。私もブルースリー大好きなのでこの言葉は座右の銘なのですがなかなか性格的にうまくできません。

くどくどといろいろ考え、玉蔵さんやいろいろな方々のブログを読んで勇気付けられてなんとか日々を送っております。

玉蔵さまに助けられなくても自分で考えて感じて楽しく明るく毎日を過ごすことができるようにがんばります。

ちなみに私も布ナプキンです。
あのゴミになるナプキンは本当にいやです。戦前はみな布ナプキンじゃなかったのかな?戦後ダメリカに使い捨て大量生産大量消費で金になるからまんまとチェンジさせられたのでしょう。

みんなでユダヤ商品を買わないで昔の日本のやり方にもどるのが一番自然ながれだと思います。
  1. 2009/02/24(火) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. シュウコ #-
  4. [ 編集]

同感☆

玉蔵さん、こんにちは。

ワタスはただいま電車の中。
携帯片手にワナワナ、肩がプルプル震えだしてきますた。

堪忍ならんっ!


(><)ハハハー!!


静まり返っている車内では大笑いできません。
(いま歯を食いしばり携帯片手にふんばってます)

玉蔵さんの例え話に本日も大爆発

(まつがえた)

大爆笑させて頂きますた!

(やばい 鼻の穴の膨らみもおさえきれん)

玉蔵さん、ワタスも玉蔵さんとまったーーーーく同じことを最近感じていますた。

情報はあくまでも
「いち情報」
相手や情報に対して

正しいか
正しくないか
本当のことか
そうでないのか

を求めるんじゃ~なくって、全ては自分が感じるまでよ、
答えは自分の中にあり…

かな~と。

でも、知ることもとても大切。
でもでも…知らなくていいこともやっぱりあるのかなぁ

うーん… こ!

ワタスはこれだけの情報が、巷に溢れ流れるようになった行く末は、最終的に、情報に振り回されて例えていうなら他人の人生をあるいているような感覚になっていくパターンと、何事にも動じなくなって自分の人生をただただ歩いているということを実感していくパターンと、人は別れていくような気がしています。

でも最悪は、世の中に対して「無関心になること」だよ、とおっしゃる方もおりますが、無関心の人が一番強かったりしちゃったりして~(^ε^)

本当、人それぞれっことですよね。

それに…
ワタスは人生が全て自分の望む通りになっている人なんて会ったこともみたこともありません。
ままならない、なるようにしかならないのが人生というもの。

ウンコ星人だって所詮おなじ人間。
自分の望む通りの完全な人生なんてどう考えたって歩けるハゲがない。

ん?

わけがない。
そう思うと、ワタスはただ、自分の人生をたんたんと歩いていけたらと思うのですた。

ちなみに、ワタスは玉蔵さんの生活あっての玉金ブログだと思っています☆
これからも玉蔵さんのマイペース玉金でブログを更新されてくださるとワタスの秘密の花園チャンも

うほほ~♪

玉蔵さん、いつも本当にありがとうございま ・ε・ ブチュー☆


  1. 2009/02/24(火) 16:09:42 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんの疎開先

最近コメントがつくのが早いですなー。

早いといえば、
2月に春まき野菜の種まきができるなんて・・・早いなー。
玉蔵さん、長野県の疎開じゃないのかな??
うちは長野県だけど、種まきは早いものでも3月に入ってから
(温室&温床)だからねー。

  1. 2009/02/24(火) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. yupon #Rw3cZIDY
  4. [ 編集]

そのハンドサイン、みOもんたのお昼からやってるおもいっきりOいテレビがごり押しで広めてます。番組のトレードマークに(去年の後半ぐらい?)しています。マスゴミは全部やつらの手先ですからしょうがありませんね。
  1. 2009/02/24(火) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集]

いよいよ

はじめてコメントします、お金のしくみがしりたくてウロウロしてたら辿り着きました。とても面白いです。
経験値の高さに脱帽です。
なんかいよいよミレニアムって感じですね!
破壊無くして再生はありません。
相対性理論ってやつです。
マイナスであればあるほど
プラスのパワーは上がります。
今こそ面白いものが生まれるときです。
くだらん常識や締め付けなど壊して新たな実践的な秩序が出来る時だと信じます。
ミレニアムエディションの時代がやっと来たー。
  1. 2009/02/24(火) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. DASH #-
  4. [ 編集]

日本に現れるウルトラマン

玉蔵さま

エージェントさんが言っていた日本に現れるという世界を救うウルトラマンのような人はもしかしたら、ベンジャミンさんではないかな~などと妄想している私ですた。

合気道の達人の塩田剛三氏が、合気道の奥義は、と聞かれて
「自分を殺しに来た人と友達になることだよ。」といっていましたが、ベンジャミンさんはそういうことができる人なのでは・・

彼の三百人委員会についての最近のブログを見ていてふとそんなことを思いました。

エリートの家系に生まれたけど一風変わった道を歩んでいて・・アングロサクソンでユダヤの血が入ってて、しかも日本人・・(になった・・)

空中でヤツラの親玉と対決はどうだかわかりませんが、5ヶ国語(だったかな)ぺらぺらだそうですし、彼らと対等に口論できるのではないでしょうか・・・??

以上、妄想でした・・
  1. 2009/02/24(火) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. やらせはせん! #-
  4. [ 編集]

僕も陰ながら心配しておりました。
僕の仕事は車の営業なのですが、昨年末くらいからもう車なんか売ってる場合じゃないのに・・ローンなんかで車買っちゃだめとも言えずに、罪悪感を覚えながら仕事しております。
起こりうる事態は想定しているのに、会社にしがみ付く未熟者です。
北海道の田舎でも備蓄は必要だよな・・と思いつつもまだ何もしてません。準備が出来たのは心のみです。
北の地から、これからも玉蔵先生を応援し続けます。
またコメントさせていただきます。
  1. 2009/02/24(火) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. ひじり #Fvh774EE
  4. [ 編集]

はじめまして。
昨年から貴ブログを拝見しています。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

十分とは言えませんが、食料の備蓄も済みました。
それから、他の女性読者の皆様と同じく、私も布ナプキンを注文したばかりです!

これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/02/24(火) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集]

サイン

かの竹下登の孫・DAIGO!
彼も悪魔崇拝だったとは!
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/081130/tnr0811301754007-l1.htm
ういっしゅ!!
  1. 2009/02/24(火) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. ふみまろ #-
  4. [ 編集]

んだんだ

忙しいのは有り難や---次は大根植えにゃ~(*'-'*)腰がぁぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ウンコも人間の生活の一部だだよ f^_^;
えっ!?ウンコ星人?
とにもかくにも、まんずは備蓄だだね~ 生きてく上では、ずえーったいに欠かせないだでね!種蒔いて、ウンコして立派な野菜が出来るべな♪肥料は無料だだよー♪昔に帰るべなぁ‥昔になぁ~♪
ウルトラの母の独り言だべさ‥
  1. 2009/02/25(水) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

これは一大事ですか!!!

マイクロチップについて東海アマさんに出ていました!!これが本当ならばワタス達はみんな奴隷化される?ヒラリーがヒトラーに見えたのも分かる気がする(-_-#)
  1. 2009/02/25(水) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

World War Ⅲ will start on July 22 with the destruction of Chicago,Illinois by Bush and his crew to be blamed on Iran as the pretext for the ultimate "war on terror".

http://www.threeworldwars.com/warnings-prior.htm#20050722

オカルトの世界では、数字の意味づけが重要かも。
リンク先の情報(第三次世界大戦)にも飲まれないことかな。
  1. 2009/02/25(水) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

玉蔵様
私は植草さんを心から尊敬し、応援しているものです。
玉蔵さんのことはなんだか大好きです。
記事の下に植草さんのことを応援しているとあり、ますます大好きになってしまいました。
玉蔵ファンは沢山いるから、植草さんのブログをリンクのなかに入れていただけないかなあ と思います。
未だに彼をミラーマンだの言って、小泉竹中小池中川山本たちに騙されている人の多い事に嫌気がさします。
最悪は野村総研の新入社員たちが洗脳され。植草さんを会社の恥だなんてぼけたことを言っていることです。
B層と馬鹿にされている人達も目覚めていませんが、野村総研に入るようなIQの高い若い人も、どこからの指令で、会社の上層部によって、一部の人間が大勢を支配する世の中がまともで、植草さんは痴漢をやった恥知らずと植えつけられ、真実を知られないようにしているのです。
玉蔵さん。ぜひぜひ植草さんのことをこれからも紹介してください。
  1. 2009/02/25(水) 11:52:27 |
  2. URL |
  3. えんじぇる #-
  4. [ 編集]

あの悪魔のサインはVサインの変形かとてっきり。
普通のVサインより遠くで見てもシルエットが
解りやすいし、もろのVサインも今さら
恥ずかしいしw
そんなことで流行ったのかとてっきり。

あれが悪魔であればメタルの方々、ラップの方々も
みんな悪魔教になってしまうw
彼らはワルとかバカをして、人を楽しませようとする
エンターティナーで。

ただ、ベンジャミンさん。
いつも本人の説明のロジック脈絡説明し
終わる前にインボーだとヨリ目で怒り出すw
なんだかな~と思いつつ、
本気で自分をサムライとあてはめつつ、
もしかしてハズレタこといいつつも、
人のシアワセのために突き進むベンジャミンさん。
彼は当っていようが、間違っていようが、
本気で人の幸せ願っているような人に思えます。
その気持ちが結局世の中を良くするのかなーー
と、思ってたりもします。

山口組の前で、拡声器もって自分の携帯番号
教えるベンジャミンさん。
あきれて死ぬほど笑ったけど、感動した。大好き。
彼は本気だ。

ふざけんなーーと心の中で怒りつつ、
目先の生活の心配、金の心配から(恐怖感)から、間違っていても云うこと聞くのが社会人、
大人ですから。
そんな大人の自分はああいうイカレタ(良い意味?)
人見るとワクワクしたり。

絽簀チャイルドさんや六句オフェラさんの奴隷
いとなむしかないというのは、彼らだけが悪いのではなく、弱い、自信が無い、人に付いて行った方が
楽・・・という、心の弱さがあるから、ゴイム産業
なりたったのではないでしょうか。

ベンジャミンさんは自分の心で動いているのかな?
とは思う。

話しとんで、最近は影の陰謀も普通に話せる
感じが。少なくてもネット上では。
政治やら経済、陰謀、詳しい人多いし、面白い。
でも、喧嘩はじめちゃうと、ウンコ星人に力あたえてしまうので、皆さんジェントルにいきましょう~~。
議論は良いけど、意見が違う人憎んではいけないーーとか、思いました。

なんとなく、玉蔵先生の話から連想したこと、
思い付くまま書いてみました。
  1. 2009/02/25(水) 14:45:11 |
  2. URL |
  3. ya #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

ああ、玉蔵様のブログの更新があって本当に喜んでいます。いろいろお忙しいかとは存じますが、どうぞこれからも更新して、いろいろなお話をお聞かせください。

あの手のサインは、どこかのサイトでブッシュ氏もしている写真を見たような気が・・
あと、プロレスラーのベイダーがウィーッってやるポーズもこんなのじゃありませんでしたっけ。

最初のほうのコメントで、生理用品の話が出ていましたが、以前伊丹十三氏の本で読んだのですが、昔は毎月、布を縫い合わせて中に灰をつめてナプキンのようなものを作っていたそうです。
また、ゆる体操の本の中で、今の80代以上の女性の多くはナプキンなどを使わず、排尿のようにコントロールできたとの話を読んだように思います。
これが会得できれば備蓄が少なくてすみそうです。

  1. 2009/02/25(水) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. 主婦です #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい、ベイダーのサインは違いましたね。ハンセンです。しかも今主人に聞きましたら、ハンセンのウィーと悪魔のサインは違うそうです。

いい加減なことを書いてしまって失礼いたしました。
  1. 2009/02/25(水) 19:03:04 |
  2. URL |
  3. 主婦です #-
  4. [ 編集]

あの手の形は悪魔のサインなどではないですよ。
手話 I LOVE YOU で検索してみてください。
  1. 2009/02/26(木) 00:55:51 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
色々と怖くなるような話もありますが、独特のユーモアに更新をいつも楽しみに待っています。

上の方で出ていた生理用品の話ですが、オムツの話まで持っていくと色々と考えさせられます。

昔の赤ちゃん(といっても数十年前ですが)はみんな1才頃にはオムツが取れていたと聞きます。
それが最近ではおしっこが溜まる感覚がわかる2歳過ぎとか色々言われています。
スーパービッグとかいう4,5歳の子供でも使えるおむつまであるんです。

そして生理用品。
昔はそんなものはなく、小さなボロ布を使っていたとか、コントロールして排泄していたとか。

本当はなくてもいいのに、企業が売り上げを伸ばすために新しい商品をどんどん出して
そこに依存させてるような気がして仕方ないのです。

せめて生理用品だけでもとコントロールを始めました。
もう2年ほど使っていません。

毎月ずっとオムツに頼っていたのと同じですから、練習が必要です。
でも、練習するのに費用は一切かかりません。
会得できれば備蓄もしなくて済みます。

布ナプキンに変えた方、ぜひ同時にコントロールも挑戦してみてください。
「月経血コントロール」で検索すると結構出てきますよ!

玉蔵様、これからも更新を楽しみにしております。
  1. 2009/02/26(木) 10:56:58 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

レオさん、すばらしい情報をありがとうございます。早速アマゾンで月経血コントロール関係の本を購入しました!これはすべての女性にとって福音ですね!
ワタスの「布ナプキン」コメントには結構なレスがあって、やっぱり女性にとっては大問題なんだなーと痛感した次第です。

このような貴重な情報をゲットできるのも、ひとえに玉蔵先生がブログを書いて下さるおかげ。ありがとうございます。
愛してます。
  1. 2009/02/26(木) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ミーシャさまはじめ、皆さんスゴイです。
布ナプキンがあるなんて、ましてやコントロールできるなんて・・・。 自分の子どもは布オムツでしたが、確かにオムツは1歳半で卒業してました。 まさに、感じとる本能を呼び覚まさなければいけませんね。 
ちなみに私は子宮全摘しているので、ありません・・・。すっごい楽ですよ。おっと、話しがそれてきた。

実は、ここ半年ほどすごく気になっていることがあります。
田舎に住んでますが、昔ながらの造りの家の中やお米の入れてある穀倉にネズミが最近いないんです・・・。 実はネズミが天敵というくらいキライなんですが、ビックリするくらいいないんです。 玉蔵先生、みなさん、これって何でしょう??
ネズミたちも 「考えるな感じるんだ」で、何かを感じてどこかへ逃げていったんでしょうか? 
それとも我が家だけ? うれしい反面、気になってます。 ではでは。
  1. 2009/02/26(木) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
手のサイン、ここイタリアでは、コルノ(角)といって、不吉なことを言ったりすると、速攻突きつけられます。
魔よけやからかいの身振り、と辞書には載ってました。

それでは、更新、これからも楽しみにしてます。
  1. 2009/02/26(木) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

26世紀青年

たっ、た、たまぞう先生~、ご無事でなによりですた。
音沙汰がしばらくなかったので、すわ!「もすや、たぬきジルに…!?」と、焦って偵察用の伝書鳩を飛ばそうと準備していたところですた。

「20世紀少年」観てくださったのですね。ありがとうございます。“秘中の秘はある特定人物の胸の中、実はらくがきノートだった”という部分は、いまの混乱しているかに見える世の中をかきまぜて面白がっているのはひと握りのうんこ星人だったという部分に通じます(ひと握りのうんこ星人って…なんかヤだ)。たくさんの人が原作を読み、映画を見ているというのも、これから起こることの本質を潜在意識で感じ取っているからなのでしょう。あ、余談ですが、トイレをきれいにすると金運がよくなるという話がありますたが、あれはうんこ星人の住処だからでしょうか。

そしてつい先ほど、玉蔵先生のご無事を祈りながらネットをチェックしていたら、たまたま、この作品つながりで、
『26世紀少年』というおばか映画があることを知りますた(タイトルだけつながりですが)。
あらすじは、【ジョー・バウアーズは、いかにも平均的なアメリカ人であることから、米国国防総省が計画した極秘冬眠プログラムの実験台に選ばれた。冬眠に入ったジョーはすっかり忘れられ、そのまま500年の時を経た。目覚めると、彼はアメリカの中で最も知性の高い人物となっていた。というよりも、アメリカ全体のレベルがそれだけ下がっていたのだ…。】-というものです。

も、もしかして、エージェントさんがひそかに待ち望んでいるウルトラマンと対峙するヤツってこやつでしょうか(笑)。時空を超えていますし。
ちなみに、○フーではDVD発売記念として期間限定・抽選でこの作品まるごとみられるらすぃです。よかったら、お時間のある時に抽選に挑戦なさってみてください。http://streaming.yahoo.co.jp/lot/movie/seinen/

あ、いかん、先生がまた奥様に変な誤解をされてしまふ。
  1. 2009/02/26(木) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. るるん #V7FEYGjI
  4. [ 編集]

間違いました。

上記コメント、
コルノの手のサインでは、親指は広げません。
失礼しました。
  1. 2009/02/26(木) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

ねずみがいないのは

Chakoさん
地震の前にねずみがいなくなるというのを聞いたことがありますヨ。
  1. 2009/02/27(金) 01:10:48 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #fQE70zoc
  4. [ 編集]

生理

生理について凄く勉強になりました~~(*^-^*) 私、ちょっと恋愛依存性というか、セックス依存性というか、さみしがりで、自分の精神を正しく保ちたいです。玉蔵先生他みなさまがたは、性欲のコントロール、どのようになさってますか?
  1. 2009/02/27(金) 07:10:31 |
  2. URL |
  3. みよこ #-
  4. [ 編集]

立正佼成会

立正佼成会って、入信しないと明かされない秘密があるそうで、知人がいますが気になります 呪術や密教?で組織内を守っているのでしょうか。立正佼成会で掲示板をつくろうとしても、ヤフーの場合は絶対つくれないんです。ふしぎです… お札とかも、色々…
  1. 2009/02/28(土) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. みよこ #-
  4. [ 編集]

re:

ふぐり玉蔵様
毎回面白いエントリーを楽しみにしております。
「考えるな、感じろ」
“タマ”に感じる入る痺れる言葉でございます。

映画等での武術的、心的な意味合いによって異なりますが、
現代では自分を信じ感じとる感覚を研ぎ澄ますが適当でしょうか。

>何かと扇動している人についていってしまう。

その通りだと存じます。
貴殿のブログは多くの方が見られておられると存じますゆえに、我々は都合よくケモノの土台から解釈しますゆえに念のために打たせていただきます事を御容赦ください。

現代の我々が、ただ“無思考”になり“その土台”のまま『感じろ(本能、直感等)』という意味に捉えるならばどうなるのか。
昨今の日本、世界を見るにガクガクと“縮み上がります”。

人としての基礎、基本(十善)がない人がこの言葉を都合よく解釈することによって、
人としての基礎、基本の“ない土台”から生じる“思い込み”のみが浮かぶ(感じる)ことでしょう。

何事もまずは“順序があり”、はじめに人としての基礎、基本があり、その基礎を土台としてはじめて人として感じ得ることができる。
と存じます。

勉強になりました。感謝

  1. 2009/02/28(土) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. 田舎 #-
  4. [ 編集]

自然農法がいいですよ(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/50899256.html
  1. 2009/02/28(土) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. x #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!

>結局、自分の心の声に聞くしかないのだと思います。

これができる方はよいですね。
それができないから、オウムとか創価とか統一のようなカルトにのめりこんでしまうのではないでしょうか。

でも、「感じたこと」を信用していくと、勘は鍛えられていくと思います。
自分なりに勘を鍛えていきたいと思います。
  1. 2009/03/03(火) 16:26:37 |
  2. URL |
  3. unimaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/280-24aafb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)