過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

ハリウッド映画について

皆様、コメントにメールいろいろありがとうございますた。
別にそれほど、目くじらを立てることのほどでもないのですが、
前回の話は諸説いろいろあるようで、訂正が必要のようです。
結論からいえば、シークレットにサブリミナル効果が使われているというのはデマのようですた。

コメントを頂いた方が検証をされています。
http://blog.livedoor.jp/zeusgate/archives/446371.html

まぁ、ワタスはサブリミナル効果が本当にあるのか無いのか分からないので何も書かないことにします。
ただ、ワタスが見た限りにおいては、金玉はおろか、裏筋を通って蟻の門渡りにいたるまで、何も感じないどころか、益々健康この上なく日々幸せをかみしめております。
毎日おいしく朝ごはんを頂いては、おてんとうさまに感謝しております。
今日は梅干し茶漬けを頂きますた。
本当にごちそうさまですた。

さて、そんな話はどうでも良いのですが、今回は、サブリミナル効果の宝庫とも言われるハリウッド映画のご紹介です。
前回頂いたコメントではシークレットごときで云々かんぬん言うならハリウッド映画は見れないというご意見もございますた。どうもハリウッド映画にもいろいろとサブリミナル効果は使われているようですね。
別に何ともないのでどうでも良いのですが。

ワタスは最近、ネットで借りれるDVDというのに入ってツラツラと外国の映画を楽しんだりしております。
そば菓子をかじりながらDVDを見るのがワタスのリラックスタイムです。
ねそべって時々そば菓子をかじりながらオナラをしたりしてリラックスしています。
くふっ。おもしろい。くほほほ。
こんなワタスが年金をもらって毎日を過ごしているのですから、日本は天国のようなところです。
若い皆様本当に申し訳ございませんですた。

さて、それにしてもマトリックスという映画は示唆に富む映画ですた。


ネオと、エージェントスミスとの最終対決。

これは、あの時空を超える人対決ではないか?とエージェントさんの話との相似点に驚いてしまいますた。
それにしてもハリウッドというのは、ところどころにこういうエッセンスをちりばめるものなのですね。
他にもいろいろとこれは裏にこういうエピソードがあるよという映画があったら教えて下さい。

マトリックスという映画はところどころにキーワードがちりばめられていますね。
ザイオンというのはZION=シオンですね。
シオニストのシオンです。
ネブカドネザルという宇宙船の名前はバビロニアの王様の名前です。

そして、ストーリー自体が、この世はマトリックスに支配されている。
奴らの支配から脱せよ!というメッセージですね。
こういう映画は何らかの、意図があって作られたとしか思えないのですた。

さて、DVDということを言うと、最近では
HEROESという超能力者ヒーローものをご存じでしょうか?
シリーズものになっていて見るのに時間がかかりますが、面白いのでぜひ見てみてください。



しかし、この映画はこれはエージェントさんの話そのまんまです。
偶然ではかたずけられない、相似点がいくつもあります。

特にシーズン2という方がびっくり仰天です。
世界の大半が病気だか戦争で死滅する陰惨な未来。
アダムと言う不老不死の敵役。
そして日本人の時空を超える超能力者ヒロ君。
ヒロvsアダムの戦い

不老不死のアダムがいた組織はその昔、善意で世界を変えようとした。
しかし今は悪の組織になっている。
そして今では仲間割れを起こしている。
大統領となろうとした人が裏切って正義に目覚めた。

最後には頂上決戦があるところも似ています。
エージェントさんの話を聞いてから見ると、
その内容のあまりに合致点にうすら寒くなる映画なのですた。

な、なんじゃこりゃぁ?(松田優作風)
ワタスはあまりの相似点に、そう叫んでしまいますた。

これも何らかのリーク映画なのでしょうか?
皆様もよかったら見てみてください。
特にヒロ君とコンビを組む日本人、アンドウ君の日本語に注目です。
通常ではありえない日本語です。何らかの暗号でしょうか。

アンドウ君の日本語におなかをかかえて笑いつつも
うすら寒くなってしまう映画のご紹介ですた。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/10(火) 08:55:36|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

マトリックスよか
13F
このほうが近いそうでつよ。
アマゾンで中古でみますた
  1. 2009/02/10(火) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ふぐり様のブログは楽しみにしています。
さて、映画の話題で私のお薦めを紹介します。ジョン・カーペンター監督のゼイリブ 、エスケープ・フロム・LAなどの作品は結構面白いですね。どちらも支配者が・・・・・内容は借りて観て下さい。
  1. 2009/02/10(火) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. フリスク #IsyUCz0o
  4. [ 編集]

おすすめ映画あり swordfish

おなじ監督で
Swordfishというのがあります
おすすめです。

revolutionsで日系人の軍隊の隊長が
青二才の軍人志願者にロボットを託すとき
青二才が僕は訓練プログラムを終えていません。
というと
おれも終えてないよ。というシーンがじんときます。

空に向かって(ドーム天井)空鉄砲のように機関銃をうちまくって全滅する庶民(人間)も泣けてきます。

マトリックス大好きです。
  1. 2009/02/10(火) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. あいん #-
  4. [ 編集]

んだんだ

幸せにのほほんと過ごすのが何よりだす♪
  1. 2009/02/10(火) 10:52:07 |
  2. URL |
  3. クーポン #-
  4. [ 編集]

おお!わたしもただいまヒーローズにハマってます。
まだセカンドシーズンまでたどり着いていないですが…
面白いです!
  1. 2009/02/10(火) 18:43:32 |
  2. URL |
  3. イチゴ #-
  4. [ 編集]

ヒーローズ

ヒーローズw

マシオカは天才児で、早い時期にアメリカに行ったって
知ってましたが、まさかこんな形でデビューするとはw
しかし、カメラをぶら下げた日本人が駆逐されて
ハリウッドもマトモになりますたね。

コンタクトのジョディフォスターが北海道に向かう船のシーンで
客室に「便所」って書かれた紙が貼ってあったのには
ヒヤヒヤしましたw

ハリウッドも聖なる木のメタファーなんでしょうか。
なんとなくですが、知り合いのアメリカ人も元気がなくなってきました。
オマイさんは宇宙にでも飛んで行けと、
スタートレック初版を見ろと言ってます。
お返しに、謎の円盤UFO(邦題)をまた見ろといわれますたw

モンティパイソンで育った僕らには、幼少の思い出ですw
  1. 2009/02/10(火) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. 学者 #-
  4. [ 編集]

自己同一性

自分の体や感情を自分だと思い込む同一性向からの脱却
  1. 2009/02/10(火) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. freeene #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 20:48:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Mr.インクレディブル

そんな深い裏読みする映画じゃないですけど。
でも、モンスターが子供の部屋に忍び込んで
「怖がらせて」「電気を発電する」会社の話w
なにか引っ掛かりません?
何かが降りた(アイデアが)んじゃないですかね?

私はマトリックス→Mr.インクレディブル→大決戦!超ウルトラ8兄弟の順番でした。
  1. 2009/02/10(火) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. ya #rDq9ZsMs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 22:50:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しています。
私もこんなの見つけました!
http://www.youtube.com/watch?v=xNLe-7nCE3M
エージェントさんのおっしゃる、生きてて楽しくて仕方ない未来の世界ってきっとこんな感じに違いない、そう思いました。
シークレットが人類を導く最終理想世界。
秘密はそこかしこに隠されているものですね。

  1. 2009/02/10(火) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. DAKARA #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

13F、マトリックスより上映早かったけど
マトリックス以前と以後で映画の手法というか
トレンドが変りました。

登場人物たちの名前の意味を知ってれば
もっと知的に観れるんだけど・・・。
でも13Fも驚きの連続。両方ともDVD持ってますよ。
観終わっても、余韻が残るSF&人間作品です。

都会に残る者の食糧備蓄はムダですか?
  1. 2009/02/11(水) 02:18:48 |
  2. URL |
  3. カップラーメン #-
  4. [ 編集]

宮崎さんの映画や漫画です
とくにナウシカの漫画・・・漫画のほうですが。
それと最近だとポニョも諸説あって
みんなであの世にいっちゃうとか・・・
2012年のうわさもありますが、
こんなふうにみんなであっちの世界にいっちゃったりして・・・と思ってしまいました
  1. 2009/02/11(水) 11:12:35 |
  2. URL |
  3. とと #-
  4. [ 編集]

アメリカ滅亡後のイギリス舞台の

「HEROES」ご覧になったのですね~。確かシーズン2は米脚本家組合のストライキの影響で11話とコンパクトになったそうです。大河ドラマを半年に凝縮するようなもので、もっと細かい設定を味わいたかったですた。アンドゥ君、このドラマが現実の未来を描いていることを気づかせまいとする暗号かも(笑)。彼は韓国出身の俳優さんなのですた。Wikipediaに本名アンドゥ・マサハシという設定でアンドゥがファーストネームってあって笑いますた。
最近はハリウッド映画がつまらなくなったなぁーとぼやいていたところに「HEROES」登場ですた。米ドラマ「24」さへ見なかったわたすが「HEROES」にどっぷりはまりDVD解禁を待ってシーズン2まで視聴破したのですた。うんこ星人に蹂躙されているアメリカの人たちが唯一うらやましいと思ったのが、シーズン3をリアルタイムで見られることですた。
さて、頂上対決ではないのですが、マトリックスと同じウォシャウスキー兄弟、ジョエルシルバー製作でアメリカ滅亡後のイギリスが舞台の「V・フォー・ヴェンデッタ」もよかったです。あらすじはWikipedia より-【第三次世界大戦後、かつてのアメリカ合衆国が滅亡し、独裁者アダム・サトラーにより全体主義国家と化した英国。国営放送BTNに勤務する女性イヴィー・ハモンドは、やむを得ない事情で外出禁止時刻に外出せざるを得なかった。だが案の定、秘密警察ザ・フィンガーの警備員に捕まり強姦されそうになる。そこに現れたガイ・フォークスの仮面を被る謎の男“V”に助けられ、彼女はこの奇妙な男と徐々に関わりを持つようになる。だが、Vは自分を怪物に変えた者達に血の報いを与える復讐鬼であり、さらには全体主義に支配されたイングランドの転覆をも企むテロリストだった。不正と暴虐にまみれた政府から国民を解放するため、国の圧制を糾弾し同胞の市民に国会議事堂の前に集結するよう呼びかける。決行は11月5日-“ガイ・フォークス・デー”だ。】
ナタリー・ポートマン演じるイヴィーが丸坊主になるあたりがこれからの我々に必要な精神性なのではないかとおもえますた。
あとは、瞬間移動の能力を持つジャンパーと彼らを殲滅しようとするハンターが対決する「ジャンパー」は対決ものとしてはおもしろかったですた。

あ・そう首相とおば間大統領が先月の電話会談で、第三次世界大戦を台無しにすることを話し合ったそうですね。うんこ星人がNWOをあきらめ、負う州のうんこ星人の仲間割れが続いているそうで人類が一部の支配層の奴隷でなくなる世界も近いという情報がありますた。今年に入ってからの情報ですがどうなんでしょう。
  1. 2009/02/11(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. るるん #V7FEYGjI
  4. [ 編集]

はじめまして
楽しく(恐ろしく?)拝見させて頂いております
洗脳映画と聞いて素晴らしくそのまんまな映画がありましたので
ご存知かも?と思いましたが
ご存じなければと思い投稿させて頂きました

ジョン・カーペンターという監督の

『ゼイリブ』

という映画がございまして
彼等(イルミナティ)の事をSF映画にしておられました
古い映画ですが、玉蔵様のお話を聞き
この映画はそういう意味があったのか!
と今更ながら感心してしまいました
印象的なシーンです↓
http://www.youtube.com/watch?v=BA8drfZwnXQ&feature=related
因みに古い映画なのでCGは使われておりません
乱文失礼致しました

  1. 2009/02/12(木) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. 古い映画ですが #-
  4. [ 編集]

アンドゥというと、ando→undoを連想させますね。
undoを辞書で引くと、一度したことを元通りにする、元に戻す、
結び目をほどく、秘密を解く等の意味があります。
日本人がアンドゥする。意味深ですね。
  1. 2009/02/12(木) 01:56:56 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

そのとおり

そうなんです!

ふぐりさんの直感されたとおり、世界は映画マトリックスそのものなのです。

この機械化された宇宙を浄化すべく日々戦っておられる方が日本におります。

http://hikari.ksnd.co.jp/hikari/index.html

ふぐりさんこれからもがんばって啓蒙してください!

  1. 2009/02/12(木) 11:23:14 |
  2. URL |
  3. たねこ #oobHD47c
  4. [ 編集]

スパイダマン3

こんにちは。玉蔵さん
マトリックスのZIONって、ラスタ思想で[約束の地]って意味なんですよね。ジャマイカ人は、警察だとかナンセンスな人の事をバビロンといいますよね。zionがシオンとも読めると知った時は驚きました。ワタシが発見したのは、スパイダーマン3です。主人公ピーターは、いつもなら電話を受けるときHello!っていいますが、謎の黒いグニャグニャが取り憑いて傲慢になった後はシャロームといって受話器を取ります。それを調べた科学者が、「コイツが取り付いたら全て吸い取られるぞ…」みたいな分析をしていました。あと、Gガール~破壊的な彼女~では、何気ない会話のなかで「昔、友達に6がすきな奴が居たんだ。嘘つきで盗みばかりする奴だった」みたいな台詞がありました。どういう意図で忍ばせてるのかなぁ。善意だといいです。
玉蔵さん応援してます★
  1. 2009/02/12(木) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. miya #RQ0Biqcc
  4. [ 編集]

ユーロの金貨についておたずね

いつもいつもありがとうございます。

おたずねします。
ウィーン金貨は1オンス100ユーロになっています。

田中貴金属に聞いたら実際100ユーロとして使えるそうです。

そんな使い方をする人はいないと電話のお姉さんは笑ってましたけど。

これは後々ユーロが覇権を握るための計画の一部なんでしょうか?

情報がありましたら教えてくださらないでしょうか?
  1. 2009/02/13(金) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. たねこ #oobHD47c
  4. [ 編集]

お邪魔いたします。
お疲れ様です!!

マンガの「20世紀少年」もなんかそれを表してるように思えませんか?
  1. 2009/02/19(木) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. unimaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/270-48b825e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)