過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

オプション

さて、オプションを買ったら教えてということなのですが、
11月限の低いところプットの11月限14000円あたりを買えば良いのではないでしょうか。
オプションは普通の株などと違って、時間で価値が減って行きますので
保険感覚で掛け捨てで買って下さい。ほとんどがゼロになってしまいます。
ゼロになっても良い金額で買って下さい。
私は相場からしばらく離れているのでノーポジです。


さて、10日は地震がなかったようですので25日近辺でしょうか。
それにしても、やはり今後の世の中は大きな変動がきそうな雰囲気です。
これからは、相場で儲けようとか言うのはもう捨てて
今の行き過ぎた資本主義から遠ざかった方がよさそうです。
田舎に引きこもって農業でもやったほうが良いでしょう。

だいたいこんな複雑化した資本主義など、どだい長く持ちはしません。
早々に崩れ去るでしょう。
自然の摂理です。

IT,金融など究極の反自然ではありませんか。
ワタスはそんなインチキ稼業に一度たりとも足を突っ込んだことを
深く恥じております。
昔はタートルヘッドデビルと恐れられた過去が、過ぎ去ってしまえば夢の如しです。
昨日みたNHK連続テレビの方がはっきりと思い出されるぐらいです。

ネットカフェ難民などと言って底辺で苦しんでいる人たちもあとちょっとの辛抱です。
金持ちも貧乏などと言ってる場合ではない世の中がくるでしょう。

正直に毎日感謝して、自然の恵みを頂きながらお暮らし下さい。
正直に素直に、人にやさしく、自然にやさしく
まわりの人にやさしく、すべてに感謝して生きていれば
どこにいたって生き残れます。

玉蔵は毎日、日々を感謝しながら生きております。
最近は妻とともに趣味で野菜づくりに励んでいます。

これがなかなか難しく、やってみるとはまるものです。
近くに畑を借りて、毎日精を出しております。
家庭菜園というのは案外と楽しいものですね。
汗をぬぐいながらこの年でクワを手にする日がくるとは思いませんでした。

それでは皆様、地震にはお気をつけ下さい。
また何か皆様にお伝えしたいことがあったら書き込みます。





関連記事
スポンサードリンク
  1. 2007/10/13(土) 08:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

なんだか・・・・・先生の一言、一言が心に沁みました。
やはり、もうそういう時代なんですね。
これからは、自然をゆっくりと観察しながら
大地に足をつけて生きていけたら、思います。

また、先生がすでに農業を始めておられるということにも
驚き、感服いたしました。
今後、今までの地球の概念や価値観が(カネ、権威など)
音をたてて崩れていく気がしています。
いつも貴重な情報を ありがとうございます。
  1. 2007/10/13(土) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. nanamari #-
  4. [ 編集]

心洗われるコメントをありがとうございます
野菜を作っている先生のお姿が目に浮かびます
人は自然と向き合って生活することが摂理です

そこから得られる喜びは何にも代えられません

ワタスも年をとるにつれ、人との会話が楽しくてしょうがありません
若い頃は毎日がストレスで苦痛でした
ちっとも面白くなかった

今が一番幸せを感じていますよ

先生、ワタスも今から仕事で出掛けてきます

コメント、ありがとうございましたv-208
  1. 2007/10/13(土) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. うらうら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/13(土) 16:00:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/13(土) 21:08:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

和光同塵

斜体の文
こんにちは。
眼がひらかれるようなお話をありがとうございました。
仏教用語で大変恐縮ですが
「和光同塵」
この言葉を思い出させられました。

耳に美しいだけの空疎な精神論がネット上でも横行するなか
失礼ながらなぜだか先生の言葉のみが
心に響きました。
  1. 2007/10/17(水) 13:10:47 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>正直に毎日感謝して、自然の恵みを頂きながらお暮らし下さい。
>正直に素直に、人にやさしく、自然にやさしく
>まわりの人にやさしく、すべてに感謝して生きていれば
>どこにいたって生き残れます。

そうですねっ^^
私もそう思いますし、感じていました。
まさか先生が、畑を耕していたなんて・・・予想外でしたが^^;
そういう時期が迫っています。
お金の価値もへったくれもない!って時が来ますよぉ
  1. 2007/10/18(木) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. Yacco #-
  4. [ 編集]

玉蔵先生、こんばんは。
悟りの境地を語られたメッセージ、心にしみました。
文字通り「地に足のついた生活」をなさっているのですね。

最近、私もつくづく相場に疲れました。
PCに張り付いていると目は悪くなりますし、
夜は夜でNYが気になって気持ちが休まりません。
今年いっぱいで相場に一喜一憂する生活をやめて、
主人の扶養家族に戻ろうかと真剣に考えています。

遊びをせむとや生まれけむ、戯れせむとや生まれけむ。。。
それでなくてもこれから暗くなっていくであろうこの世界、
与えられた生を精一杯楽しむことが一番大切かもしれません。
  1. 2007/10/18(木) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

人工地震は ベクテルの仕業ですか?
  1. 2007/10/19(金) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集]

ふぐちゃん^^お元気そうですね......
って久々に見にきたら何?脅されてんの?メールで?
っぷぷ^^ゴールド万のおっさんやのに??
そんなんにやられる心臓とは到底思われへんけど^^
あげくまたプット買えとか言うてるしwギャハハ
また”やらせわせん”って楽しいの書いてくださいね。
お体にはくれぐれもご留意くださいませ
  1. 2007/10/25(木) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. ふぐりの竿 #-
  4. [ 編集]

 MR 金玉先生

ご自慢の腰に下げていた『コルトピースメーカー』もいよいよ茶箱入りですか?!

ちゃんと油紙に包みたまには油をさして錆び付かせないようにしてくださいね。

いざ使おうとして動かないのでは、シャレになりませんから。

  1. 2007/10/27(土) 12:25:17 |
  2. URL |
  3. 常時ソーロース #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/28(日) 09:39:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

ふぐり先生こんにちは!
数年前トレーダーだった主人から
先生のブログを教えてもらって
すっかり先生のユーモア溢れつつも奥行きのある文章にはまってしまいました。
世界は今、かろうじて保ってきたバランスを欠き大変革がおきそうな気配ですね。
神がいるならば、このままの状況を見過ごすとは思えません。
先生のおっしゃるとおりこれからは
人間として本来大切にすべき周囲の人に対する感謝の心が大切ですね。
相場の予想、行く末も大切ですが、先生のように自然回帰して野菜づくりに励まれて野菜の気持ちにご夫婦で耳を傾けられる生活もすてきだと思います。
とにかくなにはともあれ、先生お元気でこのブログだけは続けて下さいね!
  1. 2007/10/28(日) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. まぐりままぞう #-
  4. [ 編集]

はじめましゅて^^ 似て湯な~~==にこにこ。

経済規模の縮小、搾取世界の終焉、身の丈の生き方(立って半畳、寝て一畳)、衣食住が最低限維持できることへの幸福感、価値観の大変換、、、。

2009年には日経5000円台、為替60円くらいが適当でちょ。ドル紙幣も紙くずになる日も近いれしゅね、わたちも郊外に引越しちたいなぁ。湧水がわいて、山の恵みがあって、本来の人間のリズムに合わせて生活。

アメリカもいずれしょうなるでちょう。自給自足で完結できる生活スタイルが世の主流に戻るでちょう。
  1. 2008/11/22(土) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. ●● #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www.golden-kintama.com/tb.php/160-d1e65fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)