過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

何が恐いのか?

さて、2011年の3.11の直後のことですた。
ワタスのブログは急にアクセスが多くなりますた。
3.11前にも、き、金玉がぁぁ。激しく収縮しますた。とか。
HAARPに注意!奴らの攻撃が来ます!

等々恐いことも冗談まじりで書いていたからでしょうか。

3.11直後です。
恐い。恐い。
でも、ワタスのブログを読むとなんだか心が落ち着くという人から多くメールを頂きますた。

こんなおバカなブログでも役に立つこともあるのか。。
そう思って書いていたのを覚えています。

スーパーも食料品があっという間に消えた。ガソリンも手に入らない。
今まで常識と思っていた安全が消え去った。

恐い恐い。
恐がる人にこんな感じで返事をしたものです。

恐いことなどまったくありませんよ。

例えば、以下のように現代人から見れば一昔前の服に身を包んで素敵な笑顔を見せるラダックの少女。
twogirls_600-300x203.jpg

イモ類だけ食べて、仲良くそして逞しく生きる南国戦士パプア君達。
papuanohito5.jpg

今から彼女、彼らにこう伝えてみましょう。

くほほほ
パプア君。それにラダックちゃん。毎日楽しく暮らしてますね。

でも、残念なお知らせがあります。
明日からあなた達は以下のような世界に行くことになりますた。


。。

その世界では、親が子供を虐待して殺したりすることもあります。
学校では子供同士でいじめあって、悲観して自殺する子もいます。
時々、身寄りのない独り身の老人が部屋の中で人知れず死んでるのが見つかったりします。

ある奥様は毎日グルメをして楽しんだりしてますが、その横で、寝る場所にも困る若者がいます。
昔はネットカフェ難民と言いましたが、最近ではマック難民というらしいです。
TKY201301120441.jpeg

助けてくれ!
困っているあなたが助けを求めても、なぜだか皆、光る電気箱を見ていて振り向いてくれません。
何かにとりつかれたように、まわりを振り向かず、残業残業。
ヘンテコな機械や遊びの道具を一生懸命作って暮らしています。

毒の空気が蔓延しても、みんな光る電気箱を見て、ケタケタ笑っています。
毒を吸い込んで、喉に悪いできものができて子供が死んでいくのにみんな笑ってるんです。

生きるのがつらい。そんな世界に悲観して自ら命を絶つ人も年間3万人もいます。
でも、誰もなかったことのようにスルーしています。
皆、何かにとりつかれたようにケタケタ笑って、誰も困った人を助けないで暮らしているのです。

そう聞いたラダックちゃんや南国パプア君はどう思うでしょうか。

ぇええ?
ガクガクガクガク。
神様、仏様。

行きたくない。そんな世界には連れて行かないで下さい。
後生です。
なんでもやります。そんな恐ろしい世界だけには連れて行かないで下さい。
そんな地獄のような世界に連れて行かないで下さい。

こう言うに違いないのです。

天変地異が恐いなどと言う人。
良く良く考えた方がいい。

恐いと言えばたった今、あなたが住む社会の方が恐いではないですか。
ホラー映画も顔負けの世界に住んでいるではないですか。
毒の空気が蔓延して、もうこれ以上は無理だというところまで来た。
狂った社会。子殺し社会。


天変地異で今の社会がぶっ壊れる。

それで

あら?
今までなにをやってたんだっけ?
多くの人が洗脳から目覚める。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000374
我に帰る。

また弱い者同士助け合って暮らす。
寄り添って暮らす。
あの優しかったお父さん、お母さんと一緒に暮らす。

どっちが良いことなんですか。

自然が元に戻してくれる。

ありがたいことだと思う。
心配せずにまかせ切れば良い。

こんなことを書くと
破滅願望。終末論者。そう言われるかもしれない。


帰ろう。
あの時代に帰ろうよ。
何もなかったけど、幸せだったあの日に帰ろうよ。

ワタスはそっちに心を惹かれるのだからしょうない。
ワタスの美的感覚がそっちを選ぶのだからしょうがない。

本当にありがとうございますた。


今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/04/08(月) 18:43:05|
  2. 雑談