過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

地震情報 クライストチャーチの地震について

さて、金玉疎開村などと、ワタスは最近しきりにいろんな人に会うようにしています。
それは何だか会わないともうネットも何も通じなくなると漠然とですが、そういう危機感から会っているのです。

ニュージーランドのクライストチャーチ。
3.11の前の2.22に来て日本人留学生が多数死んだのはご存じでしょう。

また、今月23日に来ましたね。

2011-12-23T061259Z_1_CTYE7BM0H9Q00_RTROPTP_2_NEWZEALAND-QUAKE.jpg

ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で23日午後1時58分(日本時間午前9時58分)ごろ、マグニチュード(M)5.8の強い地震があった。

 現地ではその後も断続的に強い揺れがあった。警察当局などによると、死者や重傷者、ビルの倒壊は報告されていないが、クライストチャーチ市内の一部で停電や液状化の被害が出たほか、空港も一時閉鎖された。

 米地質調査所(USGS)によると、最初の地震の震源はクライストチャーチ東北東約26キロ。深さは4.7キロ。約1時間20分後にもM5.9の地震が起きた。クライストチャーチでは今年2月末にも大地震があり、ビルが倒壊するなどで日本人留学生ら計180人余りが犠牲となった。(シンガポール=塚本和人)



ニュージーランドは太平洋プレートということですが。
panpacific.gif
msn_sankei_nz-thumbnail2.jpg

NZの太平洋プレートで地震が起きると、何故か日本でも起こる。
そうやって単純に類推すると前回、2.22->3.11なら、
12月23日の18日後は来年の1月9日近辺ということでしょうか。

前から危険日として1/4~1/7と書いていますが、何となくそこらへんなのが気になります。

他、気になったのは広島の魚の大量死ですね。



広島市安佐北区可部町の根谷(ねのたに)川で22日夕、約3千匹の魚が死んでいるのが見つかったのを受け、国土交通省太田川河川事務所は23日も水質調査を続けた。大量死が見つかった直後の現場付近の水素イオン指数pH(中性7・0)は最高8・8と弱いアルカリ性を示し、魚が生息する適正値を超えていた。原因は特定できていない。

 同河川事務所は22日夕と夜、23日朝、現場付近の3カ所で川の水を採取。中国技術事務所(安芸区)で分析した。pHは22日午後4時半ごろに上原橋付近で採取した水が8・8で適正値の6・5~8・5を超えた。人体に有害な物質は検出されなかった。22日夜と23日朝に採取した水は適正値内だった。

 同河川事務所管理第1課は「何らかの原因でpHの数値が一時的に上がり、魚に影響を及ぼした可能性もある」としている。

【写真説明】死んだ魚を回収する太田川河川事務所の職員(22日午後6時50分、広島市安佐北区可部町)


前から千葉房総沖については何度も書いていますが、西日本も安全とは言えないと考えています。

あーぶくたった煮え立った~♪
今、日本は何だか地中が煮え立ったような感じだと思っているのですが。

疎開できなくても備蓄等しておいた方が良いでしょう。

本当にありがとうございますた。
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/12/26(月) 06:41:19|
  2. 地震情報