過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

地震情報 瀬戸内海にイルカの大群

まぁ、皆さんは千葉東方沖とかそっちの方ばかり意識が行っているかもしれませんが。
ワタスは西日本も十分に危ないと思っています。

3.11前の直前イルカが大量に浜辺に打ち上げられたというニュースがありますたよね。


まぁ、これは地震と全然関係ない単なる可愛いイルカちゃんが迷い込んだだけの話かもしれませんが。
瀬戸内海でもイルカの大群が見られたとのことです。


000220.jpg
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004686740.shtml
加古川海上保安署の職員がこのほど、瀬戸内海には生息していないイルカの群れを播磨灘で見つけ、カメラに収めた。
 13日午後1時半ごろ、巡視艇「まやかぜ」が加古川河口沖約6・5キロ付近を巡回していたところ、約20頭の群れを見つけた。乗組員は、瀬戸内海に生息するスナメリと思い撮影すると、スナメリにはない背びれがあることに気付いた。イルカはしばらくの間、巡視艇の近くで、並んで泳いだり、ダイナミックに跳ねたりと、優雅な姿を見せたという。
 須磨海浜水族園(神戸市須磨区)は「瀬戸内海では1頭を見かけることさえ珍しい。えさを追いかけて入ってきたのかもしれない」としている。



こういう謎のガス臭というニュースもあるようです。


なぞのガス臭、神戸から西宮へ移動
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111204/hyg11120402070002-n1.htm
2011.12.4 02:07
 3日午前11時ごろ、神戸市垂水区で、「ガスのような臭いがする」と119番があった。神戸市消防局が現場を確認したが、ガスは検知されなかった。その後、臭気は徐々に東に移動したとみられ、大阪ガスには同様の通報が神戸、芦屋、西宮各市の住民から午後4時ごろまでに100件以上寄せられた。けが人はなかった。
 大阪ガスによると、ガス管などに異常はなく、空気中からガスが検知されなかったため、ガス漏れではないと判断。国道2号と同43号に挟まれた地域からの通報がほとんどだったといい、大阪ガス広報部は「原因は不明だが、ガスのような臭いを発する物質を、車などの移動物で国道に沿って運んだ可能性がある」としている。



ちょっと気になったので張りますた。
日本中安全なところなどない。
くれぐれもご注意下さい。

本当にありがとうございますた。
関連記事
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/12/17(土) 10:02:41|
  2. 地震情報