過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

びっくり箱が開く

さて、この記事は宗教くさい話です。興味のない人はスルーして下さい。

皆さんは出口 王仁三郎(でぐち おにさぶろう)さんをご存じでしょうか。
220px-Onisaburo_Deguchi_2.jpg
1871年8月27日- 1948年1月19日
出口 王仁三郎さんは、出口なおさんと並び日月神示 大元教の創始者ですよね。

「空に変りたこと現はれたならば地に変りたことがあると心得よ、いよいよとなりて来てゐるのざぞ」( 天つ巻第十三帖)
「てんのゐへん(異変)気つけて居れよ。神くどう気つけて置くぞ。神世近づいたぞ」(同帖)

日月神示にはいよいよになったら間に合わないので改心をいそげと書いています。

これだけ気をつけて(=警告して)いるのに、聞かずして、我と我が身が苦しみて、どんじり(最後)で改心をいたしてももう遅いぞよ。厭な苦しい根の国、底の国へ落とされるから、そうなりてから地団駄踏みてジリジリ悶えても、「そんなら許してやる」ということはできんから、十分に落ち度のないように、神がいやになりても(=嫌がられても)人民を助けたい一心であるから、何と言われても今に気をつけるぞよ。(大本神諭・大正5年)

 めぐり(罪科償却)の出てくるのは、世界はこれからであるぞよ。高いところへ上がりて偉そうにいたしておりた人民、これからは気の毒なことに変わるぞよ。そこになりてから神に縋(すが)りたとて、聞き済みはないぞよ。(大本神諭・明治35年)

 天地のびっくり箱が開くと、天地が一度に鳴り出して、耳も、目も、鼻も飛んでしまうような、えらい騒ぎになりて、どんな悪の強い身魂でも、学のある守護神でも、ジリジリ悶えいたして、一度に改心をいたすなれど、そうなりてからの改心はもう遅いぞよ。(大本神諭・大正3年)

 「九分九厘になりたら、手のひらを返すぞよ」と申してあるが、そうならんと守護神も人民も改心をいたさんが、恐さ(ゆえ)の改心は真の改心ではないから、間に合わんぞよ。(大本神諭・大正4年)

 大峠が近寄りたから、もう改心の間がないから、もう一度気をつける(=警告する)ぞよ。(大本神諭・大正6年)

 厭なことを目の前にして見せてやらんと承知がいかん浅ましきものであるから、にわかにジリジリ舞わなならんことが出てくるぞよ。そうなりてから走り込んで来て、「どうぞ助けてくれ」と申しても、そんなことにはかかりておれんように忙しくなりて、それどころでないぞよ。(大本神諭・大正6年)

 智慧でも学問でも、今度は金積んでもどうにもならんことになるから、そうなりたら神を頼るよりほかに手はなくなるから、そうなりてから「助けてくれ」と申しても間に合わんぞ。(ひふみ神示・下つ巻第16条)

 またたきの間に天地引っ繰り返るような大騒動が出来るから、くどう気つけて(=警告して)おくぞ。さあという時になりてからでは間に合わんぞ。用意なされよ。(ひふみ神示・下つ巻第28条)

 大峠となりてからでは、いくら「改心します」と申しても、「許してくれ」と申しても、許すことはできん。(ひふみ神示・ウメの巻第6条)

 大峠の最中になったら、キリキリ舞いして、「助けてくれ」と押し寄せるなれど、その時では間に合わん。逆立ちしてお詫びに来ても、どうすることもできん。皆おのれの心であるからぞ。今のうちに改心(するのが)結構。(ひふみ神示・碧玉の巻)

 真っ只中になりたら、学でも智でも金でもどうにもならんことになるのぢゃ。今は神を見下げて人民が上になっているが、そうなってから神に「助けてくれ」と申しても、時が過ぎているから時の神様がお許しなさらんぞ。(ひふみ神示・ウミの巻第14条)



ワタスは、びっくり箱というのは富士山だと思っています。
びっくり箱が開いたら、小賢しい人間の浅知恵など。
子ネズミのフンの如し。

そしてワタスの見るところは早くて来月。

皆様は、心の掃除が出来てるでしょうか。
出口王仁三郎の顔を一度でも見たら助かるなどと書いてあったので一応張っておきますた。

昨日は名古屋セミナー&お茶会で皆様とこういう話になりました。
良く現実は自分が映し出すんだ。だから思考を変えれば大丈夫。
ポジティブシンキングすれば大丈夫。
自分は守られてると思えば、どんな災害が来ても助かる。

例えば危険地帯に住みながら、明らかに前兆が出ている今。
そういうポジティブシンキングだけで助かるでしょうか。

それは、何かの宗教の信者が、私は敬虔な信者だから助かると言ってるのと一緒ですよね。
人間の都合の良い勝手な妄想。自分勝手な理屈だと思います。
自然はそんなものは頓着しません。
なんとか教徒だろうが、どこぞの社員だろうが、溶岩はすべて焼きつくすだけです。

fujisan20130330.jpg

美意識。
感覚に聞けば何が正しいか。何をすべきかがおのずと分かる。
自然とつながれば何が正しいのかが分かる。

例えば東京に住みながら反原発などとやっている人。
ピントがずれてますよね。
ぬくぬくと暖かいオール電化で暮らし、今日はどこへ食べに行こうか。グルメ雑誌に目を通して反原発。
スピリチュアルもそうです。
東京で奥様方がグルメしながらスピリチュアル。素敵なレストランでランチしながら、私は守られてるから大丈夫。
どこに美意識があるんでしょうか。

街には不必要な物があふれ、未だに無駄遣い競争をしている。
前回の選挙では、不正選挙をやって原発を再稼働させたアベノミクス。
景気回復。
3.11で何も変わらなかった穢土。また同じことを始めようとしている穢土。
ワタスはどうやっても違和感を感じるからこういうことを書くだけです。

あなたの美意識は警告を発していないでしょうか。
宗教とかスピリチュアルとか言っている間に、感覚を研ぎ澄ました方がいい。
富士山の優しかった心、今までそっと見守ってくれていた心。
限りなく優しく美しい富士山。日本の象徴。

ごめんなさい。
こんなに汚してしまってごめんなさい。

日月神示の言う。
いざとなってから改心しても助からない。
もう間に合わないかもしれませんが。
考えるな感じるんだ。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/31(日) 10:41:07|
  2. 雑談

イベント告知 メグミンさんとのコラボ in名古屋 明日30日

明日3月30日(土)名古屋のメグミンさんとのコラボ。
トークイベント&お茶会ですが。
3名キャンセルが出たので3名参加可能です。

メグミンさんとのコラボ
3月30日(土) 名古屋東スポーツセンター
13:00~
内容:「新時代を生き抜く」
定員:21名
参加費:5,000円
参加可能な方は、以下のアドレスまでご連絡下さい。
住所、お名前、携帯番号を記入して下さい。
[email protected]



本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/29(金) 06:44:45|
  2. 原発情報

190km3の噴出物? 富士山の八王子コースの可能性

さて、しつこいようですが。
先日載せた松原照子さん。
昨日27日に、こんなことを書いてるようです。

<2013.3.27>
次は何を書きたいのか自分自身分かりませんが近年中に世界の何処かの火山が、日本ではない事を祈りますが、190km³の噴出物質を噴火する火山があるように思ってしまいました。
この事が原因で世界各地が冷夏になるようなのです。
でも、出来るだけ先に延ばして欲しいと思っています。



近日中に火山で冷夏。。
富士山のことを言ってるのでしょうか。
気になります。

ところで教えてもらいましたが。
富士山は太古の昔は今のような美しい形じゃなかったようですね。
50万年前までは、三火山だったようです。

d717c0.jpg
大きさも箱根山と同じような高さだったようです。
箱根山が山体崩壊して芦ノ湖が形成された。
富士山は内部からの、たび重なる火山爆発によって現在の高さまでに膨らんだようです。
如何その図。

mtfuji20130328_3renkazan1.png

ワタスは前から言うように、もし次の噴火がある場合。
富士山の今の形が消えてなくなる。
山体崩壊する可能性が高いと考えています。
この松原さんの言う190立法kmの噴出物。
これは山体崩壊のケースでしょう。

いろいろ見たのですが、歴史的に噴火方向。
つまりどっちに向けて火を噴くかですが。
南北、東西の方向に交互に噴火してるみたいですね。
前回は宝永噴火だったので南東向き。
だとすると次は東西のどちらかではないでしょうか。
fujisanfunka20130328.jpg

ワタスは今回は東側が危ないと思っています。
根拠は以下のように東側からは何回も噴煙があがるところが目撃されているからです。

週プレNEWSより
http://news.livedoor.com/article/detail/6257266/
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000388

実はこの富士山東側斜面は、いわくつきの場所なのである。2003年9月にも、今回の噴気場所から標高差で約750m下の2合目付近で直径5~15mの陥没孔が4つ出現、翌年4月まで40~100度の高温蒸気が噴出し続けたことがあった。その場所は自衛隊演習地内だったので一般の目には触れなかったが、現場へ通い取材を繰り返したジャーナリストの有賀訓氏はこう語る。

「最初は白い熱蒸気が轟々と音を立てて10m近く噴き上がり、やがて硫黄臭い無色の噴気に変わりました。山梨県は、樹木伐採業者が不法に埋めた木材が腐敗し発酵したために起きた現象と説明しました。しかし、冬の標高1500mの山の中で発酵など起きるはずがありません。7ヵ月間も高温の噴気が起きたのは、火山活動が原因と見るべきでしょう」

 今回、マギーさんが撮影した写真では、瞬く間に白い煙が高度1000mにまで噴き上がっており、明らかに9年前とは規模が違う。今、富士山の東側斜面で何が起きているのだろうか。


まぁ、予言の類は話半分ですが。
先日載せた700万人死亡と言う予言は、山体崩壊が北東の噴火コースの場合じゃないでしょうか。
以下のコース。
以下、八王子、厚木、平塚に溶岩が流れるシミュレーション図です。

火山噴火予知連絡会伊豆部会委員 静岡大学小山教授作成です。
良く見ておいた方が良いでしょう。

↓クリックすると大きくなります。
fujihokai20130319.jpg

首都圏への影響、「北東」が最大
 富士山の噴火と言えば、300年ほど前の江戸時代に起きた「宝永噴火」をイメージする人が多いだろう。宝永噴火は開始から終了までの16日間に、マグマ量に換算して7億立方メートルもの火山灰を風下に降らせた大規模で爆発的な噴火だった。同種の噴火が将来起きた場合の首都圏への影響については、10月9日の藤井氏執筆の本欄を参照してほしい。
 しかしながら、富士山が過去に起こした噴火は多種多様であり、必ずしも次の噴火が宝永噴火に類似するとは限らない。ここでは富士山が起こしうる別種の大規模災害として、「山体崩壊」を指摘しておきたい。
・・・
続きは同教授のサイト



まぁ、これは単なるシミュレーションの話ですが。

ワタスは、笹子トンネル崩落。それ以降もそのあたりの中央道。
大月-八王子間で何度も事故があるのが気になっています。
このコースは何らかの磁場の乱れがあるのではないでしょうか。
ですから、この八王子噴火コースは十分あり得ると思っています。

まぁ、以上はワタスの妄想。
くれぐれも話半分でお願いします。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/28(木) 19:47:22|
  2. 雑談

疎開村が目指すところ

さて、ちょっと疎開村の話題。

あなたの周りにはこういう人はいませんか。

おバカな人。
おっちょこちょいでいつも間違いばかりしています。
怒られると逃げたり。
まぁいいじゃないですか。そんな細かいこと。
都合が悪くなると笑ってごまかしたり。
とってもいい加減。欠点ばかりの人。

でも、毎日ニコニコ。笑って過ごしてます。
自分の趣味をやったり楽しんで生きてます。
そしてなんだか知りませんが、その人がいないと寂しい。
何故か憎めない。
一緒にいると落ち着く。
おバカな人なのに何故かその人の周りには人が集まる。

そういう人。
ワタスはスカポンチンマスターと呼んでいます。

この世の中の真逆を行く人。

ギスギスした心が広まる雰囲気。
弁証法にやられてしまった世界。
現代社会の人達は心の中でいつもこういうことをやっています。

「私はあの人よりスタイルが良くて美人。勝ったわ」
「あいつは俺より狭い家に住んでいる」
「俺の方が学歴は上だ。勝った。くほほほ」
「私の方が能力が高い。」
「私の方が精神性は上だ、私は選ばれて生き残る」
「私は聖書に従って生きている敬虔な信者だ。だから正義だ。」

勝手な理屈で評価しあって暮らしている。
あの人はこういう基準を満たしているから勝ち。
私は、こういう基準を満たしてないから負け。

おバカな妄想の勝ち負けゲーム。
ヘンテコなラベルをめぐって心の中でも戦い、外の世界でも戦っている。

心の中の戦(いくさ)まだ終わってないであろうが。

kenhokuto.jpeg

例えばです。
富士山が噴火して、大地震が起こる。
全てがぶっ壊れる。
そういう時、そういう人達は、今度は何を基準に勝ち負けゲームをやるのでしょうか。
私の方が食料持ってる。勝った。
私の方がガソリン持ってる。勝ち組ね。
私の畑のきゅうりの方が大きい。
まだそういう勝ち負けゲームをやるのでしょうか。

疎開村の目指すところ。

ワタスもワタス。ワタスらしくある。
そしてあなたも限りなくあなたらしくして下さい。

自分の中にしっかりした基準を持って。
自分の羅針盤に従って生きる。
自分は何をやってる時が一番楽しんだろう。
他の人になんと言われようと自分がワクワクすることをやる。
楽しんで生きる。

あなたは気づいてないかもしれませんが。
楽しんで生きている時。
あなたはものすごい魅力があるんです。
輝いている。まいってしまう力。
あなたはオーラを放ってる。

我々は正しさなんか目指さない。
正しくなろうと努力なんかしない。世間の基準なんて関係ない。

我々の目指すのはハイパースカポンチン。
スカポンチンマスター。
それぞれが楽しんで生きる村です。
疎開村の目指すのはみんなおバカなのに魅力がある村です。

tibimarukochan.jpeg
くほほほほ
楽しいですね。

疎開村には、なぜか人が集まってくる。
その原動力が分かってきた。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/27(水) 08:25:59|
  2. 雑談

富士山5~7合目に亀裂

さて、以下はネットの掲示板にあった記述です。
未確認情報ですが。

55. 2013年3月23日 21:20:22 : SKuxdlJRCw
友人からの情報
本日富士山に登頂したら7合目付近に亀裂を目視したとのこと
いよいよですよ。



うーん。7合目まで亀裂。。

調べると5合目までは本当に亀裂があるようです。
2011年3月のニュースです。


a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000389
山梨県側の富士山5合目にある小御嶽神社近くの駐車場で見つかった亀裂=2011年3月(山梨県提供)

富士山5合目に亀裂、約20m 気象庁「噴火の兆候なし」
山梨県側の富士山5合目にある小御嶽神社近くの駐車場で見つかった亀裂=2011年3月(山梨県提供)
昨年3月に静岡県東部を震源とするマグニチュード(M)6・4の地震が起きた後、山梨県側の富士山5合目で、地面に長さ約20メートルの亀裂が見つかっていたことが10日、山梨県などへの取材で分かった。
気象庁は「富士山の観測データに異常はなく、噴火の兆候は認められない」として、火山活動ではなく、地震が原因との見方を示している。
県砂防課によると、昨年3月15日の地震発生後、富士スバルラインの点検をしていた県道路公社の職員が小御嶽神社近くの関係者用駐車場で亀裂を発見。神社によると、幅、深さはともに数センチで、現在は砂利などで自然に埋まっている。



まぁ、ちょっと気になったので張りました。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/26(火) 07:18:26|
  2. 地震情報

ブレサリアン?になろう

さて、久しぶりにワタスの家の話題です。

先日、ワタスは家の大掃除をしていました。
最近、妻がゴムマリさん?と言う人の本にハマっていて片付けさせられていたのですた。
片付ければ運気があがるという趣旨の本です。

人生がときめく片付けの魔法。


金タマという番組でケタケタ笑うゴムまりさん。
以下のような人物ですた。
c1f66547092ab56f38ed14264455f8d8.jpg

ワタスは来るべき大災害のために大量に食料を備蓄しています。
3.11で食料備蓄の大切さ思い知った妻でしたが、また元に戻ってしまいますた。
妻は家の中に置いてある大量の備蓄品がどうにも気にいらないらしく捨てたがるのです。

焼そば屋じゃあるまいし。
こんなもの大量に保存して、何がぺヤングですか。
捨てます!

このゴムまりさんは、自分が手に取って心がときめかないものは捨てろと教えているようです。
だから妻は、ときめかない焼そばなどを速効で廃棄処分にしようとするのですた。

ちょ、ちょっと。
ときめくもときめかないも。焼きそばにときめく人も少ないでしょう。

なんてことを流行らすんだこのゴムまり野郎は。。
ワタスはゴムまりさんを激しく憎んだのは言うまでもありません。

あのね。あんたね。
確かにこのペヤングは2年以上消費期限を過ぎていますよ。
でも、3.11前のものです。
放射能フリーのぺヤングです。こんなプレミアムペヤングがありますか。
今、売ったら1個3000円で売れますよ。
そういって必死に食い下がったのですた。

ワタスが激しく抵抗したおかげで、結局家の中に置かない。
外にほったて小屋を作って保管するという条件で存続を許されたのですた。

ふーーー。
危ないとこだったね。ペヤングちゃん。
なにが片付けの魔法ですか。
こちとら備蓄の魔法で対抗します。

とかなんとかいいつつ。
設計時間2分、建築時間52分でほったて小屋を建てたのですた。
その日はほっと胸をなでおろして眠りについたのですた。

さて、次の日の朝です。
ワタスのペヤングちゃん。
無事かどうか庭に確認しにいきました。

先日のニュースですた。

前線を伴う低気圧の影響で、県内は18日、各地で強風の被害が相次いだ。長野市や須坂市でけが人が出たほか、停電や交通機関の乱れもあった。気象庁によると、この日の最大瞬間風速は、飯山市で2008年の統計開始以来最大の22・4メートル(18日午後8時現在)、辰野町でも09年の統計開始以来最大の21・5メートル(同)が観測された。長野市や須坂市などによると、両市では50~70歳代の男女4人がけがをした。



ぇ?
ペヤングどこ?

風速20mの春風。
そう。掘っ立て小屋もろとも全て吹き飛ばしていたのですた。

↓こんな感じで大破するワタスのほったて小屋。
P1020110koyafuttobu.jpg

今頃、森の動物達のおやつになっていることでしょう。

。。。。

さようならペヤングちゃん。

※注 ↓これはペ・ヨンジュンさんです。
peyonjunsan.jpg

さて、ワタスはなぜこのようなスカポンチンな日記をアップしたのでしょうか。

どうも最近。食料備蓄というのはそれほど意味がないのではないか。。
そう思い始めているからです。

実は疎開村にこういう人がいます。
食事に誘っても、いえ、私は結構です。
ファミレスでも。何か注文する?
いや、注文しません。。

ぇ?
あ、あんた何食って生きてんの?
そういう人が実際に存在するのです。

いつもジューサーを持ち歩いている人ですた。
野菜ジュースのみで生きているのです。

そう。
不食の人は存在する。

調べて分かったのですが、不食の人はブレサリアンというらしいです。
野菜ばかり食べる人がベジタリアン。
それを通り越して息(ブレス)だけして生きてる人がブレサリアンです。

ブ、ブレサリアン。。
なんたる人物。。

※注↓これは暗黒宇宙人レプタリアンです。ブレサリアンではありません。
t02190276_0219027610434149076.jpg

その方が言うには断食を何回かするうちに、今のように食べなくても平気な体になったといいます。

ワタスが調べる限り。

腸。腸に住み着く何らかの細菌がタンパク質を合成するらしい。

以下は、同じく十数年間不食で生きている森美智代さんという方の著書から。

私の腸内細菌の種類や割合は、人間としてはかなり特殊で、牛などの草食動物に近いそうです。たとえば、植物の繊維を分解してタンパク質の材料であるアミノ酸を作り出すクロストリジウムという細菌は、普通、人間の腸には0・1%くらいしかいませんが、私の腸には100倍近い9・8%いることがわかりました
。ほかにも、同じような働きをする細菌があって、この種の腸内細菌を合計すると、通常、人間の腸には30%程度いますが、私の腸には約60%いました。
これらの細菌は、人間が消化できない繊維をエサにしながら、体内にあるアンモニアを材料にしてアミノ酸を作るそうです。イモ類などが主食で、ほとんど植物性食品しか食べないのに体格がよくて元気なパプアニューギニアの人たちも、これに近い腸内の細菌構成だといいます。また、原始人の細菌構成も、これに近かったと推測されているそうです。

私の食生活を見て、多くの人が第一に抱く疑問は、「青汁一杯とサプリメントで、体のタンパク質をどうやって作っているのか」ということでしょう。
その答えは腸内細菌」でした。
私の中のたくさんの小さな命が、私の命を支えてくれていたのです。
このことを知ったとき、思わず自分のおなかの腸内細菌たちに感謝しました。
では、アミノ酸の材料になるアンモニアは、どこから調達しているのでしょうか。
私を含む数人の少食実践者を調べた結果によると、「体内で代謝産物として生まれるアンモニアや、それから作られる尿素を有効利用している」という結果が出ています。
私たちの体っは、筋肉などのタンパク質が絶えず代謝(体内処理)されています。
少しずつ古いものを捨てては新しいものを作っているのです。要らなくなった筋肉のタンパク質を分解するとき、代謝産物としてアンモニアが生じます。アンモニアは有害なので、体内では尿素に変えられ、主に尿として排泄されます。こうして捨てられるアンモニアや尿素には、実はタンパク質の材料になる窒素がまだかなり含まれています。その窒素を、少食実践者は捨てずに再利用しているというのです。

このことは、学生さんの協力を得た実験でも確かめられました。
普通におなかいっぱい食べている学生さんと、生菜食に近い低タンパク食をとってもらった学生さんについて調べたところ、前者では尿素が捨てられますが、後者では尿素の再利用のしくみが働くことがわかったのです。
長く少食を実行している人に限らず、少食を実行すれば、体はすぐに反応して、尿素などのリサイクルのしくみを動かし始めるのです。



上記に出て来たパプア・ニューギニアの人々。同じような腸内細菌を利用しています。

パプア・ニューギニア人のたくましい肉体の秘密

これに関して興味深いのは、未開のパプア・ニューギニア人の食生活と、彼らのたくましい肉体の関係です。
まずは、次ページの写真を見てください。これを見てわかるように、パプア・ニューギニア人の男性は、じつに筋骨たくましい肉体をしています。日本人なら、ボディビルにでも精を出さないと作れないような肉体美なのです。

パプア・ニューギニア人は、ほとんどイモと野草だけの食事で、この筋骨たくましい肉体をしている。
059ningen2.jpg

パプア・ニューギニア高地人の体格は、この写真の人たちに限らず、日本人と比べて、身長では劣るものの体重は同じくらい。胸囲は日本人よりやや大きく、体格的には筋骨体で、たくましい闘士型をしています。
これだけ体格が良ければ、きっと肉をしっかり食べているのだろう、と思いきや、彼らはほとんど肉や魚を食べません。食事はイモ類一辺倒。一日一キロ以上のイモ類を食べ、肉や魚はほとんど食べません。
イモ類はおもにデンプン質で、タンパク質の含有量はわずかです。なのに、そればかり食べている彼らが、なぜこうも筋骨たくましいのでしょうか。
これだけ多くのイモを食べると、ヘンな話ですが、日本人ならオナラが出てしようがないでしょう。
実際、彼らの間でしばらく住んだある日本人は、オナラが出てしようがなくて、彼らに笑われたと言っています。しかし、彼ら自身は、オナラがほとんど出ないのです。
 東大農学部の光岡知足教授によると、パプア・ニューギニア人の腸内細菌を調べてみた結果は、日本人とはかなり違った様子をしているとのことです。
彼らの腸内細菌の種類とそのバランスは、人間よりはウシに近いというのです。教授は、その腸内細菌が、彼らの体内にタンパク質をつくり出していると見ています。
植物は、"窒素固定菌"というものによって、空中の窒素を固定し、内に植物性タンパク質をつくり出しています。それと同じように、腸内細菌の中には、窒素固定を行なってタンパク質をつくり出すものがあるのです。
また、別の可能性も示唆されています。体内のアンモニアを利用して、タンパク質を合成している可能性です。
光岡教授は言っています。
「ブタやウシなどは、体内の尿素から腸内細菌によってアンモニアを作り、それをさらにタンパク質へと作りかえていくのです。
パプア・ニューギニア人の糞便を培養して、そうしたアンモニア利用能を日本人と比較してみました。
すると、パプア・ニューギニア人は日本人の二倍くらいの高い数値を示しました。そこで、こうしたアンモニア利用によるタンパク質合成の可能性も、考えられるわけです」。



うーん。南国の戦士パプア君も腸内細菌を活用している。。

今まで常識のようになっている概念。
人間は食べないと生きていけない。
それは嘘ではないのか?
現実に存在するブレサリアンさんを見てそう思っているのです。

ワタスの備蓄品を片っぱしから捨てる妻。
そして今回の春風。
天がワタスをブレサリアンになれと薦めているに違いない。
玉蔵。ブレサリアンになりなさい。

はい。
分かりますた。
ワタスはブレサリアンを目指します。
暗黒宇宙人レプテリアンをも薙倒す必殺のブレサリアンになる。
やらせはせん!
そう誓ったのですた。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/25(月) 07:00:01|
  2. 雑談

富士山噴火は本当に浄化の可能性 松原照子氏

さて、ちょっと面白い話を教えてもらいました。

あの松原照子さん。
ご存じでしょうか。このような本を書いてる方ですね。



世見という名でブログを書いている方です。
3.11の直前2011年2月4日にご自身のブログに以下のような予言を書いていました。
陸前高田と地名を言ってるところがすごいですね。

<世見> 2011/2/16
やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。



原発についても言及していました。

<世見> 2011/2/4
温暖化は私達の責任ですが地球本体がもっと恐れている事があり 天災と云う名で私達を戒めている気がして仕方がないのです。
地球が私達人類を恐れている事 それは核の脅威です。
今は地球のお心なのか この核施設や原子力発電所には天災を避けてくれていますが
いつ地球のお心が変わるか分かりません。
その日が近付いている そんな思いにもなります。



で、教えてもらったのは以下です。
非常に興味深い。
どうも富士の灰が放射能除去に効果があるという夢です。

昨夜、夢を見ました。
あの夢が正夢なら、私はどんなに嬉しい事でしょう。

今回の福島原発内に溜まっている高濃度の放射能水の吸着には、火山灰土が良いと云って、
皆が富士山の麓から長い行列を作り、ホイサ・ホイサと福島原発までバケツリレーをしているのです。
「火山から噴き上げる時の温度は、地球上の自然界では最高の温度です。
人工的にあの2000度を超える温度って、そうは作れないと思うのよ。」
こんな会話も聞こえました。
「この土に含まれる酸化鉄が、最高」と、云っている人もいました。

次の場面も、多くの人がワッサ・ワッサと言って
「水の中に72のハフニウムを溶かせ、溶かせ」と言いながら、かき混ぜています。
その溶けた水を溜まった放射能水に流し込んでもいます。

「73のタンタルで固めろ、固めろ」と云って、原発の炉にかけているのです。

皆でかけ終わると、
今度は、「74のタングステンシートをかける、かけろ」と云って、
大きな大きなシートを炉の上から覆っています。
このシートは、この時見渡すと至る所でかけられていました。

82の鉛を海岸辺りに貼り付ける人々が、「海を助けろ、助けろ」と云っています。

又、こんな声も聞こえました。
「融点327.4℃以上に上げろ。
比重11.34に対し、硬度1.5を上回れ。
空気中で酸化されにくいが、さびをつくれ、このさびは緻密で内部進行しない。
この事を理解して海を助けるのだ。」

鉛が有毒くらいは、私も知っていますが、毒は毒で制する。
こんな言葉を思い出しましたが、夢は夢物語なのかも知れません。

「ゼオライト」
これも心の何処かで気になっています。
ハフニウムが水に溶けるかは疑問だが、もし溶ければ何かが起きるかもしれない。
ア~ どうか夢ではなく、現実なって欲しい!



こりゃ本当に、富士山噴火は浄化なんじゃないか。。
ちょっと驚いたので張りますた。

人間が汚してしまった大地を浄化してくれる自然のパワー。
一切が無駄ではない神の仕組み。

多くの人が死んだとしても。それは自然の優しさ。限りない優しさなのではないか。
そんなことを思った話ですた。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/23(土) 09:07:11|
  2. 予言等

灰にするしかない

さて、先日。お台場ツアーを敢行したわけですが。

ヒャッハーーー。
お台場の門の前で、記念撮影する謎のマスク集団。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_0000010

我々が集団でマスクをつけてぞろぞろ歩くものだから、周りの人は奇異の目で見ていますた。
変てこな宗教団体とでも思われたのかもしれません。

ワタスは時々以下のゴミ収集所のサイトを見ています。
東京23区の清掃センターのサイトです。
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/kumiai/oshirase/hoshano/shokyakubai.html

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000381

はぁ?なんでゴミ収集所のサイト?と思うかもしれませんが。
ここに放射性物質の検出情報が出ているのです。
いつ検出されなくなるんだろうと思って見ているのですた。

焼却灰から以下のようにセシウム134とセシウム137は当たり前のようにずーっと検出されてる訳です。
まぁこれは当たり前といえば当たり前ですが。

気になるのはヨウ素131ですよね。

ヨウ素131は半減期が8日ですよね。
で、なんで未だに検出されてるのでしょうか。
8日で消えてなくなるものが検出されている。
それは、どっからか飛んで来てるんでしょうか。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000379


で、港清掃工場と有明清掃工場。(2013/2/4データ)
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000380

これってお台場のすぐ近くですよね。
Aが港清掃工場、Bが有明清掃工場。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000382

ヨウ素131が飛びかう中、マスクもせずにケタケタ笑いながらお台場観光する人達。

どっちがキチガイなんだ。。
すっかり電通洗脳電波にやられてしまって。。
ワタス達を奇異の目で見る人達を、逆に憐みの目で見ていたのですた。


以下、最近、なんだか原発で停電があったようですね。
で、復旧したというニュースでしたが。

20130320-00000048-mai-000-6-view.jpg

ネズミが配電盤に入ったのが原因ということのようです。

福島第1原発停電:小動物の感電が原因か
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000383

これって、本当にネズミが原因なのでしょうかね。

これはロシアのニュースサイトからです。
微妙に報道のトーンが違います。

http://rt.com/news/fukushima-blackout-storage-emergency-520/
Speaking at a briefing in Tokyo, TEPCO’s general manager Masayuki Ono was honest: “We haven’t found the cause,” he said.
東京電力 主任の小野正行氏は正直に「原因は分かってません」と言った。

TEPCO dispatched 25 specialists to deal the problem, but it took all of 30 hours for technicians to repair the systems.
25人の専門家を派遣し、修復作業に30時間を費やした。

This time, TEPCO informed the government's regulatory agency immediately about the blackout, but the company waited for three hours before issuing an official public press release.
東電は停電についてすぐに関係機関に通知したが、公式メディアにこの事故を発表するのは3時間待った。



以下、3.11から公開していた2号機の温度グラフなのですが。
温度が280度ぐらいまで行った後、なぜかグラフを公開しなくなっちゃいましたよね。
o0800053312454381978.png

ワタスは何か重大な事故があったんだと思っているのですが。

最近しきりにマスゴミが中国のPM2.5が危険。
マスクつけろと報道しています。
まさか放射能となどと言えないので中国のせいにしてるんじゃないでしょうか。
まぁ、これは、もちろんワタスの妄想ですが。

3.11以降ずーっと垂れ流されている放射性物質。

嘘八百を垂れ流すマスゴミ。
もう2年経過して、人の関心も無くなって来ています。
すっかり人々をだまくらかして、逃げ切った感のある政府・東電。
アベノミクスで景気回復、株価が上がった。
浮かれる人々。

ワタスは思うのです。
富士山噴火というのは浄化だ。

もう、どうしようもなくなった腐った土地。
今度はいよいよ綺麗すっかり灰にして焼却する。
そういうことなのだと理解しています。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/22(金) 11:43:54|
  2. 原発情報

暑すぎる

うーん。

ガクガクガクガク
ワタスの家は標高1千メートルなのでまだお布団をはいで寝たりすると凍死するほど寒いのですが。
ひとたび麓に降りるととても暑い。

東京はもっと暑いようです。
都心で夏日25度。
静岡などは7月上旬並みの28度を記録しているようです。

2013.3.19 18:01 [天気・気象]
日比谷公園ではベンチで昼食をとる人の姿が目立った。半袖でボール遊びをする子供の姿も=19日、東京・日比谷公園(三尾郁恵撮影)
dst13031918030008-n1.jpg

 日本列島は19日、高気圧などの影響で東日本を中心に気温が上がり、静岡市では平年を12・9度上回る7月上旬並みの最高気温28・0度を記録。群馬県高崎市(27・9度)や甲府市(27・6度)など、各地で気温が25度以上の「夏日」となった。最高気温が25度に達した東京都心の公園では半袖で遊ぶ子供の姿も見られた。



このようなことは統計以来初めてということのようです。

東京都心で25.0度 3月に2回の夏日は統計開始以来初
19日は各地で夏日となり、東京都心も25.0度を記録し、夏日になった。
これは、3月になって2回目ということで、3月に2回夏日になるというのは、統計開始以来初めてだという。



まぁ、これは予兆なのかなんなのか。

自分の感覚を研ぎ澄ます時ではないでしょうか。

本当にありがとうございますた。
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/21(木) 09:42:44|
  2. 雑談

六角堂が陸続きに

しつこいようで申し訳ないのですが。
これを見ても何も感じないでしょうか。
以下のサイトに行って良く見た方が良いですね。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242550.html

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000375

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000376

山梨・河口湖の水位が大幅低下 六角堂までが陸続きに
富士五湖の1つ山梨県の河口湖の水位が今、大幅に低下している。
湖畔から六角堂まで陸続きになってしまっている。
さらに、山梨県が設置している水位計は現在、土台までむき出しになってしまっている。
この水位計からは、2メートル以上水位が下がっていると推測できる。
六角堂に歩いていけるとあって、新たな観光スポットになっていた。



これは、まったく別なニュースですが。
この時期になんで買占め自粛法案などが出るのでしょうか。

2013年03月21日(木)02時00分
緊急事態に買い占め自粛要請 災害対策基本法改正案

 地震や豪雨などの被害予防から復旧までの手順を定めた災害対策基本法改正案の全容が20日、明らかになった。被害が甚大で「災害緊急事態」を布告した場合には、政府は経済維持をはじめとする対処基本方針を決定し、生活物資を買い占めないよう首相が国民に協力を求めることができると明記。被災して業務が継続できなくなった自治体に代わり、避難民の受け入れ先を国が別の自治体と協議して決める仕組みも整える。4月中に閣議決定する。

 東日本大震災を教訓とする大幅な同法改正は2回目。今後想定される南海トラフ巨大地震や首都直下地震で、食料や水、燃料の買い占めなどを防ぐ狙いがある。


富士山噴火はまだ先といいつつ、買占め防止法案を作る。
本当は、かなり近いと考えているのでしょう。

国や県などは観光業への影響があるので、噴火まじかなどと言えないのです。
福島県知事が原発事故関連の事実公表をストップしたのと同じでしょう。
自分の直感を信じた方が良いのではないでしょうか。

本当にありがとうございますた。


ボルケーノ [DVD]

トミー・リー・ジョーンズ (出演), アン・ヘッシュ (出演), ミック・ジャクソン (監督) | 形式: DVD
参考価格: ¥ 1,490
価格: ¥ 991 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 499 (33%) スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/21(木) 08:28:07|
  2. 雑談

富士山の笠雲

ぉほぉ?

今日の富士山は笠雲が見られたそうです。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000374

雪化粧の富士山にかかる笠雲(20日、山梨県富士吉田市)=共同
 山梨県富士吉田市で20日、雪化粧の富士山にかかる笠雲が見えた。真っ白い雲が山頂をふんわりと覆い、青い空とのコントラストが鮮やかだった。 笠雲は太平洋からの湿った暖かい空気が山にぶつかって上昇し、上空で冷やされてできる。 甲府地方気象台によると、笠雲が見えた午前10時ごろ、富士吉田市に近い河口湖の気温は16.8度で、富士山頂はマイナス10.5度だった。



綺麗ですね。
ただ、この時期このような雲を見ると何かを想像してしまうのはワタスだけでしょうか。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/20(水) 19:56:12|
  2. 地震情報

富士山噴火と巨大地震は来月4月?

まぁ、予言の類は話半分。
ネットをちょっと探せばいろんな予言が出てきます。
来月と言ってる予言がいくつかあります。
もしかしたら5月とか6月で探せばいろいろと出てくるのかもしれませんが。

ワタスは富士山と箱根山、水噴火や富士五湖の水位が下がり、河口湖が干上がってる今の状況。
もう完全に秒読みだと思ってるのですが。

なので以下の予言が非常に気になってます。
教えてもらいますた。

ジョンポールジャクソンさんというアメリカ予言者さんの予言です。
この方は聖書を予言で解釈するキリスト教団体を作っている方のようです。
詳しくはwikiをお読み下さい。
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Paul_Jackson

テレビのインタビューで富士山噴火について語っています。




日本については具体的にいくつかビジョンが来ています、その中で、富士山は噴火します、3つのサイン(予兆)があります
there would be 3 different plumes of smoke and steam were come out of volcano as a waring sign、
噴火前に、3回にわたって(蒸気)噴煙があります、
After the third one、then it erupts、
3回目の噴煙が起こった後、噴火が起こるでしょう。

2012y07m24d_233600375.jpg

新幹線が走っており、右手に桜の花が見えてきた。その後ろに、半分雪をかぶった大きな火山が現れた。
見ていると、3回の噴気が、少しの間を置きながら、山腹から上がるのが見えた。

2013y01m01d_221407312.jpg

その後、爆発的噴火、それはすごかった一瞬の出来事であり、爆発の後、すべてがダウンその後は、完璧な沈黙が覆った、東京の近くで火山が噴火:7百万人死亡、百万人以上が行方不明。

※訳は、walk in the spritさんからです。



桜の花?
それって4月のことですよね。
死者700万人。。行方不明100万人以上。。
うーん。
なんたる規模なんだ。。


その他に以下のような予言があるようです。

3.11を予知した「いすみ鉄道」社長の娘、次は4月に大災害が起こると予知!?
http://happism.cyzowoman.com/i/2013/03/post_2005.html

2月21日、千葉県の房総半島を走るローカル線「いすみ鉄道」の鳥塚亮社長のブログ「いすみ鉄道 社長ブログ」にて、当時中学生だった娘が3.11の東日本大震災を予知していたことが発覚。さらに、今年に入って、新たな災害を予知していることがわかった。
 ブログによると、娘は幼い頃から霊が見えたり、町内会の福引きやゲームで1等や2等を当てたりしていたそう。2歳の時には、千葉県の自宅で祖母と一緒にいた際に、部屋の天井の隅を指さして、「ねえ、おばあちゃん。あそこに兵隊さんがいるよ。」と、指摘。どんな様子か尋ねると、
「帽子をかぶって、メガネをかけて、カバンを持っているおじさん。帽子も洋服もカバンもみんな同じ色」(原文ママ)
 ……と、答えたそうだ。2歳の想像力だけでは答えられないであろう、兵隊の忠実な模写に、祖母は、気味悪がってその部屋に入らなくなってしまったという。
 その娘が、中学生2年生になり、2010年の年末から突然学校に行きたがらないようになったのだという。そして、ある日を境に「もう私は学校へ行かない! 絶対に行かない!」と、トイレにこもってしまったというのだ。
 その後、2011年3月11日に東日本大震災が発生すると、震災後は何ごともなかったような顔で学校へ行き、順調に高校に進学したのだという。
 だが、今年の2月半ばになって、また急に「学校に行きたくない! 何もしたくない!」と、布団から出てこなくなったというのだ! 今回は、前回の状態よりもひどいようで、まるで冬眠状態の動物のように、1日中寝ていて、ほとんど食事もとらないのだそう。
「……ということは、これから何かもっとすごいことが起こるのではないか」と、社長が予測した。また、鳥塚社長自身も、時々不思議な力を感じる時がり、「この家にはもしかしたら何かがあるのだろうかと思うことがある」と告白した。
 鳥塚社長とは、1988年の開業以来毎年1億円の赤字を出し、廃業寸前だったいすみ鉄道を2年で黒字に転換し、メディアでも話題となった人物。1,000万円以上あった年収を捨て、明日もわからぬ赤字鉄道で年収700万円の社長の職に一般応募し、「ムーミン列車」やWebでの物品販売など、ユニークなアイデアで利益を伸ばして、廃業の危機から救ったのだ。
 筆者が長年スピ・超常現象研究に勤しんだ経験からいうと、私利私欲で動く人とは違い、このように大きな目的のために働く人は、自然と大きな力で守られる場合が多く、その恩恵もあって鳥塚社長が大きな業績を残すことができた可能性も大きい。また、娘や社長を含めた一家全体に強い守護霊がついている可能性もあり、娘が大震災の前に学校へ行かなくなったのも、その存在による導きなのかもしれない。
 ちなみに、今年の2月25日に栃木県でM6.2の直下型地震が発生したが、東日本の余震域や九州など、日本では各地で大きな地震の可能性が指摘されている。
 以前に娘が「完全に」登校拒否状態になった時期は明記されていないが、東日本大震災の2ヶ月前頃、またはもっと直前だったかもしれない。そのことを考慮すると、次に災害があるとすれば、遅くとも4月なかば頃までに起きるかもしれない。いずれにせよ、この娘の登校拒否による予知が示すような、大きな被害をもたらす大災害につながらないことを祈るばかりだ。



これも4月と言ってますが。

ガクガクガクガク。
来月。。
かなり気になる。


先日3千万人死亡と言っていた予言を載せましたが。

何これ? 3千万人死亡という火山予言
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1536.html
・・・略・・・
震災2周年を迎え、政府による復興宣言がなされた日より2か月後のことです。
・・・
富士山の宝永噴火口の西側より大爆発がおこります。


と書いていましたよね。

で、注意して見ていますが、今のところ政府の復興宣言なんてどこ探しても出ていませんよね。
で、実は以下の2月頃の首相の所信表明演説が復興宣言に該当するんじゃないかなと思ったりしています。

1/28 所信表明演説:断固たる決意で強い経済を取り戻す
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/28/news089.html



この2ヵ月後は4月ですが。。。

ガクガクガクガク。
き、金玉がぁぁぁ。

思わず股間をおさえてうずくまってしまいますた。

といつものお約束をやりつつ。
別に予言の類を出さなくても、今の状況。
ほぼ確実に秒読みではないでしょうか。

まぁ、なんというか。。
恐怖を煽るなとかいろいろ言われるので書きたくはないですが。

悪いことは言わない。
いますぐ穢土から逃げろ。
ちょっとでも感じる力があれば分かるはずでしょう。
こんだけ予兆が出てるのに何をやってるんですか?
仕事?就職活動?
バカなんでしょうか。

もう猶予はない。
常識的判断ができる人なら、今すぐ逃げろ。
そう思ったのですた。

本当にありがとうございますた。

↓大量買いには安くて良いです。
アマゾン業務用ストア スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/20(水) 10:45:03|
  2. 地震情報

箱根山、富士山噴火の予兆いくつか

さて、金玉ナイトでもお話しましたが。
来月、長野で防災イベントをやる予定です。
後で告知を書きますが。

ワタスは富士山噴火が、早くて来月だと考えてます。
富士五湖の水位も低下、箱根山の1700回にも及ぶ小規模地震。
もう完全にカウントダウンに入ったと見てます。

最近、気象庁、火山予知連絡会から3/7に報告が出ています。
気になったので載せます。

http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/kaisetsu/CCPVE/shiryo/125/125_no05_3.pdf

気象庁は、箱根山はすぐに噴火することはないと書いていますが。
以下かなり気になるデータです。

・箱根山山体膨張は、傾斜計とひずみ計は鈍化したが、GPSの観測では膨張が継続中。
・2月5日の観測で、上湯バス停付近の路肩で地表面の温度が上昇。
・大涌谷駅の南西約300mの地点で深さ50~70cmの地中温度が100.0~102.1℃に達している。
・2月5日の観測で、大涌谷の噴気量が前回(2007年12月)、前々回(2006年10月)と比べて増加している。



以下もかなり気になります。
伊豆の海が変色しているという報告です。

片瀬海岸とは以下。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000373
要約: 一般の方から、2012年11月15日付で海上保安庁への問い合わせがあり、2012年12月26日に海上保安庁が上空から撮影したところ、伊豆片瀬海岸に乳白色及び薄緑色の変色水を視認した。
衛星写真からも2011年1月31日の写真に白っぽい変色水が写っていることから、ここ2年間ずっと変色している。



これは静岡県の浜松のニュースです。

座礁イルカ助かった 浜松・舞阪
2013年3月16日
◆サーファーら協力、海へ返す
 十五日正午ごろ、浜松市西区の市立舞阪中学校南側の砂浜にカマイルカが上がっているのを、サーファーが見つけた。イルカは浜名湖体験学習施設「ウォット」や市の協力で、三時間半後に沖へ戻った。サーファーらは無事救出でき、胸をなで下ろしていた。
イルカは体長一・五メートルほどで雄とみられ、サーフィンに来ていた同市南区米津町、会社員辻力司(りきし)さん(50)が見つけた。一人で引きずって沖へ返そうとしたが、重くて断念。海へ入ろうとしていた磐田市笠梅、会社員田中智幸さん(33)が協力して十回ほど試みたが、波で岸に戻された。



これは、和歌山県なのでちょっと離れてますが。
イルカの座礁が続いているようです。

201303192490761.jpg
イルカ数頭迷い込む 1頭は浅瀬で死ぬ 田辺市の内ノ浦湾
 14日午前、和歌山県田辺市新庄町滝内の内ノ浦湾に複数のイルカが迷い込み、1頭が浅瀬で動けなくなり、死んだ。漁業関係者は「こんな奥まで入ってくるのは珍しい」と話している。死んだのはスジイルカとみられ、全長約2・5メートル。

死んだイルカほかに3頭 田辺市新庄町の沿岸
 和歌山県田辺市新庄町の内ノ浦湾で14日午前、浅瀬に1頭のイルカが迷い込み、まもなく死んだが、同日午後、ほかにも3頭が近くの岸で死んでいるのが見つかった。日本鯨類研究所によると、4頭という集団死は県内では初めてのケースという。



まぁ、富士山噴火がすぐと思うから、予兆と思えるだけなのか。

世間ではTPPがどうの、ピーピーひゃらひゃらとうるさいのですが。
富士山噴火したら貿易も何もないでしょう。

我々は世間の喧騒をよそに、畑の準備やら、燃料、薪の備蓄やら、いろいろと忙しいのですた。
もう時間がないと見ています。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/19(火) 19:09:25|
  2. 地震情報

ローマカトリックについて その2 ドルイド教について

さて、ちょっと間が空いてしまいますた。
前回の記事ローマカトリックについて その1の続きをを書きたいと思います。

新しい法王さんが選出されたらしいですね。

14日アルゼンチン出身の第266代のローマ法王選出。
後ろの方です。新法王に選ばれたのは、ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ(フランシスコ1世)さん。

くほほほほ
いけーーーーー!
ものども。

↓全世界に散らばるカトリック信者10億人に号令をかける新旧2人の法王。
BFa4UajCUAAEW2z.jpg

前法王も怖い顔ですたが、新法王も不気味な笑顔をしています。

o0448031912288394256.jpg

。。
まぁ、誰がなっても同じなのですが。

さて、なんでか知りませんが任期中に新しい法王に変わってしまった前代未聞の交代劇。一説によるとローマ法王やエリザベス女王がタイーホされるからという噂も飛び交っています。
いったい世界では今、何が起きているのでしょうか。

ヒャッハーーー!
そんな中、ワタスは既知外さんたちと一路お台場ツアーを敢行しますた。

以下、お台場の門の前で、記念撮影する謎のマスク集団。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_0000010

考えるな。感じるんだ。
ただお台場を気まぐれに回った訳では断じてない。
これは現在の世界情勢を綿密に分析するためなんだ。

とかなんとか。
もちろん嘘で、完全に気まぐれツアーですた。

良い機会なので先日のお台場ツアーを復習しておきましょう。

telecomcenter_usami_yasutaka.jpg


お台場の門は何度もいうようにバビロンのイシュタル門です。
これは何回も説明しますた。

新バビロニア
ネブカドネザル2世(BC604?562年、Nebuchadnezzar)の頃が最盛期で、メソポタミア、シリア、パレスティナを支配し、バベルの塔やイシュタル門などを建築した。また、ユダ王国を2度の遠征で滅ぼし、ユダヤ人の大量移送、バビロン捕囚(Babylonian captivity)を行った。



以下はネブカドネザルさんが作ったイシュタル門
ishtar_gate12s.jpg

さて、今回我々が記念撮影したのは、
その門の前にあるストーンヘンジ前です。
そこでいろいろと解説させて頂きました。

192363_246336_242782.jpgこのモニュメントの名前は『ROUND STRUCTURE-』というそうです。『重力の無い杜』/by斎藤史門さんです。

なんでイシュタル門の前にストーンヘンジがあるのでしょうか。

そもそも、ストーンヘンジというのはドルイド教=古代ケルト人の宗教の祭祀場、礼拝場ですよね。

ドルイド教の信者さんたちは、太陽神信仰です。
夏至の日に昇って来る太陽への礼拝とか占星術をやってます。
夏至の日にドルイド教の信者が集まってスッポンポンになったりして警察に通報されたりしているのです。

なんでか知りませんが、イルミナティカードにも出てくるドルイド教。
druids.png

あら?ローマ法王さん?
pope_star_wars.jpg


m67903121312121224.jpg

ストーンヘンジの回りにはうろうろとドルイド教の信者さんたちが集まるのですた。
stone3druid.jpg

ヒャッハーー!
なぜかスポンポンになる信者さんたち。
doruidosuponpon1.jpg

まぁ、いわゆる変態さんたちですね。
変態教=ドルイド教です。

さて、ドルイド教の特徴は
太陽崇拝と占星術です。

これで分かりますたね。
前回も書きましたが奴らの宗教の特徴そのまんまです。

ドルイド教も元をただせばバビロン&エジプト宗教。
キリスト教を乗っ取った奴らと、ドルイド教信者は同じなのですた。

奴らの宗教の特徴にはもう一つありますよね。
なんでしょうか。
あんまり書きたくないですが。

生贄ですよね。

これはウィッカーマンという映画です。
ご存じでしょうか。
ニコラスケイジさんが文字通りニコラス刑事になって行方不明者を探します。
するとドルイド教の生贄になっていたという話です。

wickerman_poster.jpg

wickearman.jpg

そもそも、ハロウィンというのはドルイド教のお祭りですよね。
元々は奴らの生贄の儀式なのですた。

以下、山形牧師さんという方の説明です。分かりやすいので載せます。

halloween20130317.jpg

最近とても気になる事・・・・某系列店に行くととてつもなく広いスペースを使ってハロウィングッズが所狭しと販売されていることです。日本ではハロウィンがキリスト教にまつわるお祭りだと説明されるケースがありますが実際にはクリスチャン信仰とは無縁であるばかりではなくむしろ対立する恐ろしい悪魔崇拝のイベントなのです。

え!まじっすか?そう!まじっす!
歴史的に言うとハロウィンはドルイド教の儀式からくるものです。ドルイド教とは、古代ケルト人の祭り(儀式)で、人間を生贄にしたり、焼き殺したりというように凡そ日本では考えられないような、恐ろしくおぞましいことが行われてきたのです。
ケルト人は死者の神サムハインとい偶像神を迷信として信じていました。ケルト人の1年の終りは10月31日でその夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てきたりサムハインによって解き放たれた死者の霊が生きている者たちと交わるという迷信がありました。
そして、そういう霊から身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚くという慣わしが行われたのです。ドルイドたちは提灯を手に通りを練り歩き家にやって来ては、サタンへの捧げ物として金銭を要求したのです。
実はハロウィンは21世紀の今日も悪魔崇拝の儀式が1年の中で最も盛んに行われる超危険日なのです。このことは欧米の教会関係者の間では周知の事実です。

知らないのは日本人くらいかも!?
ハロウィンの日には悪魔主義者が犠牲をささげ、魔女(に扮する人々)が森などに入って輪になって秘密裏にのろいの言葉を吐いたり死者のための食事をしたり死者の世界のための儀式をするのです。
悪魔主義者にとっては「祝日」ですが一般の人々にとってはとんでもない「危険日」なのです。悪魔主義者にとっての「犠牲のいけにえ」とは馬などの動物だけでなく女性やこどもがその対象とされることさえあるのです。
欧米の森の中でハロウインの翌日に「馬の頭」が発見されることなどがあります。

そんなばかな・・・と思う方もおられるかもしれませんがアメリカに行けばあちこちのバス停などには行方不明のこどもたちのお尋ね写真ポスターが数十人分あちこちに張られているという光景・・・
私も20年以上前に米国に行った折にあちこちで見かけましたしそれは今も同じです。日本だとたった一人の小学生が行方不明になれば大ニュースになってメディアが大々的に取り上げますがアメリカではあまりにも行方不明のこども数が多すぎて報道されることすらきわめて稀なのです。

このドルイド教の大きな祭りがハロウィーンの起源とされているのです。オカルト関係者の間では10月31日のその祭りは偶像神の名前を使って「サムハイン」とも呼ばれているようです。かつてハロウィーンの日に,ドルイド僧と信者たちは,城から城,農奴から農奴へ”トリック オア トリート”と言いながら渡り歩いたそうです。
ドルイド僧たちが城で要求する”トリート”とはその城の王妃か他の女性の生贄だったそうです。”トリート”がドルイド僧の気にいると,彼らは,人間の脂肪で作った蝋燭が灯されている「ジャックオ ランターン」を置いて
行ったそうです。それは悪霊に捧げられたいけにえに免じてその城のその他の内部の人間がその夜殺されるのを防ぐと見なされたようです。ドルイド僧の要求が彼らの気に入ったもので答えられないとどうなるかというと,Hex(Hexagram)が入り口のドアに書かれたそうです。これが”トリック”であって,その夜,サタンと彼の悪霊たちがその城の誰かを恐怖の内に殺すと信じられていたのです。アメリカから帰国する日本人の方々は,最近,ハロウィーンの日に子供が多数殺されるので,次第にやめられている報告をしているようです。
(注:生贄儀式はハロウィーンの前日に行なわれるそうです。通常は女性が生贄になるそうです。悪魔崇拝者の中では生贄になることは大変栄誉あることとになされるそうで本当にとんでもないことです・・・。
ですからTrick or Treatとは、お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ。といって子どもたちがご褒美をもらうほほえましい習慣です・・・という類の話しは表向きの宣伝で真似事でもないようにしましょう!



ローマ法王とかエリザベス女王がタイーホされる原因。
この生贄の儀式で、何万人も殺したからですよね。
※気分が悪くなった方は申し訳ありませんが事実です。

そして、このイシュタル門と、ストーンヘンジで表現していること。
バビロンの門と、ストーンヘンジにつらなるライン。
その反対方向には東京の中心。東京タワーがある。

odaiba_tokyotower.jpg

分かりますよね。これは東京を生贄に捧げますという意味なのですた。
身も蓋もない話なのですがしょうがありません。

ちょっと長くなってしまったので次回に続きます。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/18(月) 16:23:47|
  2. 雑談

悩みの多い人

さて、良く悩みの多い人がいますよね。

毎回、公演で話すことですが。
例えば、いろんなセミナー等々ありますよね。
で、一つの部屋に集まって。
講師が人前でしゃべる。

その様子を天の空から他の星の人が見たらどう思うか。
何やら、同じような生物が集まって何かキーキーしゃべってる。
猿が集まってキーキー騒いでるようにしか見えない。

人間は生物としてやってること。
寝て、起きて、何かを食べて、排せつする。
ただそれだけです。

その間の、仕事をしてとか、レジャーに行って、勉強して等々は、
勝手に人間がそう思っているだけのことです。
他の生物からしてみれば、なんの意味もありません。

だから、ワタスもあなた方も皆同じです。
違いなんてないと言いました。


例えば人にはいろんな悩みがありますよね。
これからどうしたら良いだろうとか。
どっちの道に行ったら良いんだろうとか。
悩みの多い人。

それはヘンテコな物差しに縛られているからそうなるのですよね。

例えば、仕事ができれば良いとか。会社の地位が高ければ人間としてそれで良いとか。
高級高層マンションに住んでいるから良い生活がおくれているとか。
良い学校に行っているから幸せなんだとか。美人だから良いとか。
スタイルが良いから良いとか。高級車に乗っていると幸せだとか。

手に入らない人は、それが手に入らないと思って悩む。
また、既に持っている人は、それらを維持するためにいろいろ悩む訳です。

はっきり言えば何の意味もない幻想に振り回されている。
そういうものに縛られて、他人を出し抜こうと競争している。
変な物差しで測られて侮辱されただの、言い返しただの言って喜んでいる。
せっせこ忙しく働いている。
幻想を追い求めて人間は醜悪な生物になり下がっている。


本当はこうです。
何もいらない。何も欲しくない。
ただ、私は生きている。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000365

小鳥が鳴いている。
虫の声が聞こえる。
風が吹いている。
空を見上げる。
お日様が照っている。
緑がまぶしい。

神様ありがとう。
自然に包まれているとなぜかしら感謝の心が湧いて来る。

ただそれだけです。

悩みが多い人は変な物差しで目がくらんでいるのです。

本当はあなたはどういう人だったか。
あなたの心の中には本来の純粋な自分がいるはずです。

本当は普通にただ生きているだけで喜びが湧いてくる。
ただそれだけだったのではないでしょうか。

ただ忘れているだけなんだ。
本当の自分を思い出せ。
ワタスがいつも思うことです。

本当にありがとうございますた。

松下奈緒さん ピアノバージョン ありがとう
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/15(金) 17:15:29|
  2. 雑談

悪魔の生物MAN

ぎゃ、ぎゃぁぁあ
なんでしょうか。
この生物は。

さっそうと軽やかにいろんな生物をぶっ殺しまくっています。



何たる残酷さ。。

日月神示
今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ



悪魔の生物になり下がったMAN。
一度、きれいさっぱり灰にした方が良いのかもしれませんね。

本当にありがとうございますた。


スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/15(金) 07:36:11|
  2. 雑談

スマートフォンを利用した個人追跡システムについて

さて、先日のさよならバビロン東京。お台場ツアー。

え?
参加者さんの中でとても古くさい携帯をお使いの方がいますた。
img_0503.jpg

そんな数世代前の電話。
持ち運びが大変でしょう?
と聞いたところ、奴らに見られるのが嫌だからというお答えですた。

うーん。
賢い。。

まぁ、知っての通り。
スマートフォンとは名ばかりで、本当は、スカポンチンフォンですよね。
個人情報筒抜けフォン。おバカフォン。

どっちが賢いかというと本当は数世代前の電話の方が賢いのですた。
kurodenwavssmapho.jpg
ほんとは左上の方が数倍賢い。


皆様はレイセオンという会社は知っているでしょうか。
レイセオンとは、あのパトリオットミサイルの会社ですよね。
RAYTHEON PATRIOT JAN 26 2011

raytheon.jpg

最近は、こんなヘンテコなバトルスーツ(モビルスーツ?)などを開発しているようです。

exosuits_small.jpg

兵器会社レイセオン。

今はどうだか知りませんが。
ちょっと前のアメリカのネオコン連中。
あのネオコンの中心的人物といわれたリチャード・パールさんとか。
前の国防副長官 ウィリアム・J・リンさん。もっと前のチェイニー元副大統領。
ポール・ウォルフォウィッツ世銀総裁。
等々。
みんな、みーんなレイセオンの取締役ですた。

以下はそのレイセオン社が作ったRiotというシステムについての記事です。

以下、適当に訳しますた。

レイセオンのソフトウェアはどうやってオンライン上であなたを追跡するか。
http://www.guardian.co.uk/world/2013/feb/10/software-tracks-social-media-defence



この多国籍企業は、秘かにソーシャルネットワーキングウェブサイトからデータを取得して人々の動きを追跡し今後の行動を予測できるソフトウェアを、開発しています。

このシステムはRiot=Rapid Infomation Overlay Technologyと名づけられています。

このガーディアン紙により入手されたビデオは、レイセオンの開発した巨大スケールの分析システムが、フェイスブック、ツイッター、等々のウェブサイトから、人々の膨大な量の情報をどう集めることができるか明らかにしました。

レイセオンは、このソフトウェアをどんなクライアントにも売ってないといってます。
しかしながら、マサチューセッツを拠点とするこの会社は、サイバースペースから「何兆におよぶ対象」を分析できるこの技術を、国家安全システムを構築するために米国政府と共同研究したと認めました。

この高度な技術は、どのようにアラブの春を推進したのでしょうか。
これは、ソーシャルネットワークがモニタリングとコントロールの新たな手法として利用できることを示しています。
Riotを利用することで、ある人物の日常におけるスナップを獲得することが可能です。

以下、「実験責任者」ブライアンアーチ氏によって説明されます。
彼の友人が地図の上にボタンをいくつかクリックするだけで画面上の図で表示されます。
ガーディアン紙によって入手されたこのビデオでは、ユーザがソーシャルネットワークにアップする写真が、緯度と経度の詳細を含む情報としてレイセオンに送られているのが分かります。「exifヘッダー・データ」というものをスマートフォンにより自動的に埋め込まれ送信されているのです。Riotはこの情報を引き抜きます。

個人によってソーシャルネットワークに掲示された写真だけではなく、写真が撮られた位置も取得します。
「うちの従業員を追跡してみましょう」アーチ氏はこのビデオで言ってます。
「ニック」という人物を例にとって説明しています。情報がソーシャルネットワークから集められ、Riotはニックが頻繁にワシントンナショナルパークを訪問するのを確認しています。そこでは、彼はブロンドの女性と共に記念撮影をしたりしています。

「私たちは、ニックが良く行くところ、ニックがどんな風に行動するか知っています、今後、彼がどこにいるかを予測しようと思います。」アーチ氏は説明します。Riotはスパイダー・ダイアグラムとして、彼が誰にツイッター上でコミュニケートしてるのかオンライン上の個人との関係を表示します。

それは、彼の友人の居場所を表示します。2500万人以上の携帯電話利用者の中から、フェイスブックからデータを取得して、GPS位置情報を厳密に調べることができます。その個人が、いつどこにいるかトップ10の候補をすぐさま表示できます。

このビデオは、ニックが毎週、早朝の午前6時に頻繁にジムに行くことを示していました。アーチ氏は言います。「ニックに連絡したかったら、あなたは、月曜日の午前6時にジムにいけばいいのですよ。」



まぁ、これを見ると。
その昔、ウィルスミスさんの主演映画でエネミーオブアメリカというのがありますたね。
ご存じでしょうか。主人公が国の個人追跡システムと戦うという話で、主人公がどこにいても分かってしまうという映画ですた。
enemyofamerica.jpg
他にもブルースウィルスさん主演のダイハード4も同じような話ではなかったでしょうか。

本当は映画だけの話ではない。
スマホなど使っていると、ほぼ、あなたはどこにいるのか分かってしまう。
どこで誰に会い、写真をとってるのか全部筒抜け。
そもそもスマートフォンのOSアンドロイドという名は、人をアンドロイド化する(ロボット化する)からつけられたのでしょう。
androidlogo.jpg

ちなみにあのハープ。
ワタスはいつもハープティーを飲みながらハープハープとうるさく言っていますが。
HAARPはどこの野郎が作ったかというとAPTI(ARCO Power Technologies Incorporated)という会社が建設したのです。

http://www.cuttingedge.org/News/n1206.cfm
1987-92: Other APTI scientists build on Eastiund patents for development of new weapon capabilities.

I1994: Military contractor E-Systems buys APTI, holder of Eastiund patents and contract to build biggest ionospheric heater in world (HAARP).

1994: Congress freezes funding on HAARP until planners increase emphasis on earth-penetrating tomography uses, for nuclear counter proliferation efforts.


このAPTI社という会社もレイセオン社の子会社なのですた。

レイセオン。
アメリカの閣僚も取締役の軍産複合体。
ケネディさんを暗殺したアメリカ軍産複合体。
それはヨーロッパの貴族に通じている。
それは前からワタスが言っていることです。

さて、まぁ、こういう事実も知りつつも。
ワタスはまったく逆のことを考えていますた。

以下は日月神示から。

岩戸開くまでに、まだ一苦労あるぞ。この世は、まだまだ、悪くなるからな。

神も仏も、この世には居らぬという、ところまで、とことん、落ちて行くぞ。

空に変ったこと現れたら、地に変ったことあると思えよ。天の異変、気つけて居れよ、海の津波、気をつけて呉れよ。

いよいよ、地獄の三段目に入るから、覚悟してくれよ。地獄の三段目に入ること、その表は天国に通じることぞ。

地震、雷、火の雨を降らして、大洗濯するぞ。いよいよとなれば、地震、雷ばかりではないぞ。
火と水の災難、いかに恐ろしいか、知らされるぞ。一時は、天も地も、一つに混ぜ混ぜにするのだから。

江戸と申すは、東京のみでないぞ。今のような都会、皆、穢土となるぞ。穢土は、どうしても、火の海となるぞ。



空に予兆が現れた。
ワタスの見るところあとちょっとです。

スマートを自認する奴ら。
しかし学の神のやることなどたかが知れているのです。
ワタスの位置情報を知られたからってなんだって言うんでしょうか。
人のプライバシーを把握して、ご苦労なこってすね。。

人間の知恵などたかが知れている。
こんな浅知恵が通用するのもあとちょっとです。

2013年になってしまった。

だから、ワタスは最近は人前にも出ています。
携帯、スマートフォンで記念撮影もされまくる。
カフェも公開。
皆さんとも交流しまくる。

グレンとひっくり返る日は近い。グレンとは紅蓮の炎のことだと最近知りますた。
もうそろそろだと思っています。

本当にありがとうございますた。

↓エネミーオブアメリカは以下でどうぞ。
数千タイトル2週間だけ無料。 Hulu スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/14(木) 07:18:55|
  2. 雑談

富士山の水噴火について

さて、富士山噴火についてしつこく書くようですが。

聞きなれない言葉ですが「水噴火(みずふんか)」はご存じでしょうか。


琉球大学名誉教授・木村 政昭(海洋地震学者) (著), 山村 武彦(防災アドバイザー) (著) からです。

2011年9月から、富士宮市(淀師地区)で異常な地下水の湧水が続き、住宅地や田畑に被害をもたらしている。

富士宮市 異常湧水の様子
bb699286746f7d985d657c74093f5b40.jpg



富士宮市当局は、同年夏に降水量が多かったことや台風の影響が原因としているが、現在まで続くこの現象の説明に成り得ていない。2011年9月からの湧水量はおそらく10の7乗立法メートル(1000万立方メートル)を超えている。この膨大な湧水は「水噴火」と思われる。(「水噴火」の用語を使い始めたのは、火山学の第一人者東大地震研究所教授、故・中村一明氏)。

水の噴出量は10の7乗立法メートルを超えた。「水噴火」は(マグマや火山灰の)噴火と同じ構造。そこにマグマがあれば溶岩が吹き出したのだが、たまたま大量の地下水があったため、水だけが噴き出したと考えられる。地下水が噴き上げたところでは、コンクリートが真っ白になっている箇所が見られる。上昇してくるマグマの影響を受け、地下水が強酸性になっているためと考えられる。「水噴火」に続き、富士山のマグマは「噴火待ち」の状態にある。今回は溶岩が多く流出する「貞観型噴火」(平安時代)の方が可能性が高い。

貞観噴火で流れた青木ヶ原溶岩・・・これがもとで富士五湖が形成された
火山灰を噴出した宝永噴火・・・今回(2015年までの予想)はこのタイプではないと木村氏は考えている。

※http://www.geocities.jp/beans8055/other_column.htmlより抜粋



やはり日本のメディアはいつものことながら真実は報道できないのでしょう。
以下、なぜかイギリスのニュースサイトの方が現在の危険性を詳しく報道しています。

今は、前回噴火当時(1707年)よりマグマ圧力が高くなっているという記事です。

http://www.wired.co.uk/news/archive/2012-09/06/mount-fujiより
shutterstock_68075680.jpg
Pressure in Mount Fuji is now higher than last eruption, warn experts

現在の富士山の圧力は前回の噴火時よりも高いと専門家が警告している

現在の富士山のマグマ溜まりの圧力は、この4,000m近い日本の火山が最後に噴火した1707年よりも高くなっており、火山学者達は災害が間近だと考えている。

防災科学技術研究所が実施した最新の計測では、圧力は噴火の引き金となる0.1メガパスカルの16倍近い1.6メガパスカルを示したという。


藤田英輔主任研究員が共同通信に話したところによると「これは小さな数字とは言えない」という。

研究者達は、東京の南西100Kmに位置する火山の大幅に遅れている噴火が何時かあると考えている。2000年と2001年には、火山の地下で群発する低周波地震が記録されたことから、噴火が近いという予測が広まった。2011年3月とそれに続く4日後のマグニチュード6.4の地震で、日本国内の緊張は高まっており、また2012年5月には琉球大学の教授が、蒸気とガスの噴火口からの放出、周辺での水の噴出、近辺の巨大な穴からの加熱した天然ガスの放出と、最終的にこの教授が警告を発する極めつけとなった、火山地下の34Kmにも及ぶ断層の発見という、幾つかの主要な要因を挙げて大噴火が3年以内に起きると警告している。断層にさらなるズレが生じた場合、山腹は完全に崩壊し、噴火の際に大量の泥と地滑りを引き起こす崩壊の原因となるだろうと専門家は示唆している。

2011年に発生した岩盤変動の局部集中は、マグマ溜まりに莫大な圧力を加える結果となった事が最新の計測結果で証明されているが、防災科学技術研究所は圧力は噴火の一要因に過ぎないとして警告の表現を弱めている。しかしながら、1707年の地震それ自体が、その後のマグマ溜まりの圧力を上昇させる結果につながる地震の原因となっている。

「2011年に発生した地震後数年内の富士山噴火の可能性があるため、今後の展開を注意深く見守る必要がある」と代表者は話している。

2004年の政府報告では、噴火による被害額は190億6,000ポンドと推定されている。しかし、新たな調査が静岡県によって行われている。調査は、さらなる地震の発生が間近であると懸念されている南海トラフに沿った東海、東南海及び南海地域における、一連の同時多発地震による潜在的ダメージに焦点を当てている。この地震の最新モデルによると、最悪の場合32万3,000人が死亡し、震動が富士山噴火の引き金となるという。

神奈川、山梨そして静岡など影響を受ける地域では、地方自治体間で計画向上と2013年4月の避難所準備のための会合を行い、2014年までに避難訓練実施を計画しているという。
※訳はChemBlog-ケムログさんから



ワタスの見るところは後、数か月以内。

以下はドラゴンヘッドという映画です。その昔、ブロ友さんに教えてもらいますた。
富士山噴火後の東京の描写が秀逸な映画です。
ワタスは今回の噴火は貞観型。
山体崩壊すると思っています。
つまり噴火したら最後、今の綺麗な富士山の形はなくなってしまうということですね。


ドラゴンヘッド 投稿者 retudou

かなりの人が犠牲になるのではないでしょうか。
来月、長野で防災イベントをやろうと思っています。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/12(火) 07:49:39|
  2. 地震情報

就活中の学生さんについて

さて、3月といえば就職活動も佳境に入ってるころでしょうか。

例えば、面接でも恋愛でもそうですが。
何か自分が求めたものから拒否されると、人は失恋状態というか。
非常に落ち込みますよね。

まぁ、ワタスは田舎に引退した身なので好き勝手に書けるのですが。
例えば企業の説明会などに行きますよね。

有名企業などがしきりに就職説明会なんかやってますが。
大抵の企業の説明会などは、良い面しか説明しません。
嘘八百を言ってます。
これで、熱に浮かされた学生が騙されて応募してくるのです。

大抵、そういう企業は、きらびやかな一等地にあって
ちゃんとした企業と見せかけて、将来海外支店の店長ですなどと言っています。
本当はサービス残業ばりばりの離職率の高いブラック企業なのですが。

ユニクロは3年内離職率50%超!高いうつ病罹患率、サービス残業横行、軍隊的社風

楽天新卒営業の離職率が半年で50%

就職キャバクラのようなものですよね。
着飾ったお姉さんが出てきて、優しい言葉をかけると学生さんはコロッと騙されてしまうのです。
後はたんまりとお金と時間を毟られてしまうのです。

面接とか、失恋とか、拒否されて落ち込む人。
いい加減、外の世界の価値観に振り回されるのはやめたらどうでしょうか。

自分が本当に何をやりたいのか。

ワタスが何度も言う既知外さんとは。
何も宇宙人とか陰謀論が好きな人のことではありません。

自分の中にしっかりとした基準がある人です。
人の目とか社会の常識など知ったこっちゃない人のことです。
疎開村の人達などは就職活動はおろか、アルバイト活動すらやっていません。
何をやってるかというと備蓄活動や畑活動をやってるのです。
とことん既知外きわまれりの人達なのですた。

放射能降り積もる中、富士山噴火目前でやれ、給料が高いとか、有名企業とか、
はたまた、見た目が良いとか。
おバカな広告代理店が振りまいた幻想に振り回されている人。
158c481f.jpg

20121201-926958-1-L.jpg

ref_lshukatu.jpg

そろいもそろって同じようなリクルートスーツに身を包んで。
ワタスには以下のような人達にしか見えないのですが。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000374

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000372

本当の自分はどれだけ価値がある存在だったか思い出してみたらどうでしょうか。
あなたは、元々そんなブラック企業に振り回される存在じゃなかったはずです。

時間を忘れて何かに没頭していたあなた。
何かに集中して楽しんでいるあなたは何にも代え難い。
その感覚を思い出したらどうでしょうか。

以下、死にたいという就活生を励ましてる女性ブロガーさんの文章です。
「わたしは選ばれない」という絶望と、その対応策

インターネットの備忘録 http://d.hatena.ne.jp/hase0831/ より

(この就活生さんに)
死んじゃダメ!という思いをぶつけるべく、恥をしのんで書こうと思います。

というかぶっちゃけわたしは新卒のとき実家から通えて入れてくれる会社ならどこでもいいから入ろうと思って就職活動したので、氷河期とはいえあまり苦労しませんでした。

学歴もなかったし、親とか先輩のコネとかも何もなかったので、学校から斡旋された求人に応募して何も考えずに面接を受け、酒豪の社長と話が盛り上がって1社目で即決まってしまったので、学校内では一番早かった気がする。

とりあえず自活できるくらいの給料がもらえれば、組織の大小問わずどこでも入ります、みたいな感じ。(その会社は今は潰れてもうないんですけどね)
なので就職活動での苦悩みたいなのは想像でしか分からないのですが、そこから時間は過ぎて約10年後、人生において超ド級にショックな「わたしは選ばれなかった」経験をしました。
当時、29歳から30歳になろうとしていて、お付き合いしている相手に「キミとは結婚できない」と言われたのです。そのときの話。

「キミじゃない」という強烈な拒否
なるべく冷静におすまししてエントリを書くようにしたいのですが、このときのことは今もあまり冷静に捉えられなくて、未だに思い出すとズーンと来ます。
20代最後の年から30代始まりにかけて、1年ほど付き合っていた相手から「まだ結婚したくない、てかキミとは結婚するつもりはない」と言われたとき、割とマジでほんとに超ショックでした。
自分なりに色々と歩み寄ってうまくやれていたつもりだったし、仲も悪くなかったと思うのですが、それでも「キミとは結婚しない」と言われたことで、わたしは我を失いました。
超カッコ悪いんですが「なんでダメなの」と食い下がったりして、なんか相手もモニョモニョしてて、その宣告を受けてからもズルズルっと付き合いは続いていたのですが、ある日なにかのきっかけで大喧嘩をして、そのまま終わりました。
最後っ屁に「そもそも俺はスラっとした細身のモデル体型の美人が好きなんだ」と言われて、マジで死ぬほどショックだった。そこかよ!最初っから分かってたじゃん、それ!っていう。
閑話休題、まあそんなのを経験して、ああ30代にも突入してしまったし、全力で尽くした相手からここまで拒絶されて、わたしはもうダメだ、わたしはもう女としてアウトなんだ、と思い込んでしまって、当時のやさぐれっぷりと言ったらたいへんなものでした。

そこからはまあよくある「日にち薬」というやつで、時間が過ぎるとともにだんだん痛みが薄れていくのですが、失恋の痛みとはまた別に、「自分は選ばれなかった女だ」というコンプレックスが強烈に残ったのです。

もがきにもがいた
選ばれなかったことがショックとはいえ、独身で年老いていく覚悟もございませんし、まあぶっちゃけ一人はさみしいし、親もうるさいし、でも結婚を前提にお付き合いしてもらえる価値が自分にはないんだと思い込んでいたので、自分に対してのマイ評価をぐーんと下げて、年々加齢とともに市場価値が下がっていくなら早いところ手を打つべくどうにか動かねば、と思って色々挑戦しました。
合コンとか、友達の紹介とか、お見合いパーティとか、親がかりのお見合い(釣書とか書くアレ)とか、あらゆる結婚への最短ルートを探ってみました。

でも「選ばれなかった自分」とはいえ、そこの中から妥協して選ぶのもどうなんだろうという、贅沢と自省を行ったり来たりして「イヤーこれマジでもうダメかも」と諦めかけていたある日、夫と近所の汚い飲み屋で隣り合うという嘘みたいな感じで出会って現在に至ります。

気付いたこと
何が言いたいかというと、いろんな手段を試してみて(たぶんその過程でいろんな人を無意識に傷つけたり礼を失したりしているとは思うのですが)、マジで自分どうするの?どうしたいの?どうしたらいいの?と考え続けていたとき、「自分の評価を他人に預けすぎるのは良くない」という、当たり前のことに気付きました。

相手が自分を選ばなくても、自分の価値は何ら毀損されないんです。

同時に、自分だって相手のことを選んで、切り捨てたり、見つけたりしているんだから、自分が同じことをされたからといって傷付く必要はないんだということ。
しかもそういう相手にどうやったら出会えるかって必勝法は全然なくって、正直くじ引きみたいなもので、たくさん回数を引くほうが当たりには近付ける。だったら自分に「イエス」を言ってくれる相手に出会えるまで、何度でもクジを引き続ければいいんだと思えました。

100回「ノー」を言われたとしても、最後に1回「イエス」って言ってもらえれば、それでいいんです。
たしがラッキーだったのは、女としての自分にはノーを突きつけられたけど、仕事や友人関係ではそれなりに評価というか価値のある人間なんじゃないかなという自信を保てていたことでした。
おかげでノーを食らっても、またクジを引こうと思い続けられた。それでも、やっぱりノーの直後にはそのへんも全部粉々になって、評価してくれる人たちの言葉が聞こえなくなっていたなとも思うんですけどね。
脱線しましたが、ともかく、ある相手にとって「女としてのはせおやさい」はノーの対象だったけど、それ以外の人にとってとか、わたしという人間全体としては全然ノーじゃない。

悪いところもあるけど良いところもたくさんあって、女の部分にノーを食らったとしても、その他の「良いところ」には全然関係ない、だったら「イエス」を言ってくれる人に出会えるまで、ガンガン回数を引こう、と覚悟を決められたのが、自信回復のきっかけだった気がします。

そして応用へ…

で、わたしは転職回数がかなり多いほうだと思うんですが、学歴もない上にMBAとか横文字の肩書きがあるわけでもなくジョブホッパーと誹られても反論できない職歴をひっさげて転職活動をするたびに、毎回「ここで決まらなかったら食っていけない、ヤバイ」という背水の陣で臨むわけで、そこでの「ノー」もかなりショックがでかいです。

転職する場合はさらに自分のキャリアをいかに魅力的にプレゼンするかも値踏みされるし、そこでウッカリうまく行って高給で入社しちゃったときのプレッシャーとかも「ボス戦クリアしたと思ったらまだ中ボスだった」みたいな感じでけっこうしんどい。

フリーランスになった今は、さらにその背水の陣イベントが頻繁に発生して、「この案件を断られたら飢えて死ぬかも、ヤバイ」みたいなスリルと共に生きているわけなのですが、マジでお前それでよく社会人やってらっしゃいますね?みたいな信じられないくらい失礼な断られ方とか、意味分かんないイチャモン付けられてこっちが悪いことにされて切られるとかチョー余裕であって、その事態を毎回マジメに受け止めてると精神がヤバくなって死ぬ、と思います。(今この状態から転生して新卒就活したとしたら何百通お祈りメールもらっても火にくべて美味しくいただけるような気すらする)

ここでも失恋の経験を活かし、100回の「ノー」があっても最後に1回「イエス」が取れれば結果オーライなわけで、相手からのご指摘は有難く頂戴し、それが正当な批判だと思えるなら、受け容れて直せばいい。「あーそういうことね、いいこと聞いた、直してみるわ、サンキュー!」くらいの気持ちでね。

そうやってクジを引き続けるためには、相手からノーを食らったとしても「まあでもわたしを選ばなかったのは、貴社にとって将来的に大きな損失ですよ、ヘッ」くらいのレベルでマインドセットしていくというのは有効です。・・



本当にありがとうございますた。


桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
神木隆之介 (出演), 橋本愛 (出演), 吉田大八 (監督) | 形式: Blu-ray

参考価格: ¥ 5,040
価格: ¥ 3,698 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 1,342 (27%) スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/08(金) 22:30:48|
  2. 雑談

金玉ナイト翌日 3/10(日) 思いつき企画 さようなら東京バビロン見納めオフ会 inお台場

くほほほ
急きょ思いつきますた。

3/9(土)金玉ナイトin吉祥寺
どうせ飲み明かして、翌日までいることになるでしょう。

せっかくの東京です。
あの思い出の地。
次の日はお台場を見てから帰ろう。
そう思ったのでした。

まさかまさかの3/11から2年。
何かある。何か来る!などといいつつ。何もなかったこの2年間。
喜びと切なさがワタスの脳裏に走馬灯のように甦ります。

2012年に全てが終わると思ってたら、2013年3月までこのブログを書いている。
人生何があるかわかりません。
誰がこんな未来を予想し得たでしょうか。

2011年1月の鹿児島の新燃岳が噴火し、その2カ月後に3.11が来ますた。
そして、たった今同じく新燃岳が噴火しそうになっています。

shinendake2013.jpg

鹿児島地方気象台は5日、霧島連山・新燃岳で火山性地震が急増し、午後2時までに計38回に上ったと発表した。火山性地震が1日に30回以上発生したのは昨年4月27日(47回)以来。
 火口から2キロ以内に大きな噴石が飛散する可能性や、風下側に小さな噴石や火山灰が降る恐れがあり、同気象台は注意を呼びかけている。
産経新聞 2013.3.5 16:48 引用
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/130305/dst13030516490011-s.htm


これはもう間違いない。
2カ月後、ハイパーに富士山が噴火することでしょう。
もう穢土に来ることもない。。

そしてこのブログもその時まででしょう。
今まで、こんなスカポンチンなブログを今まで読んでくれた皆様。
そんな読者様に感謝したい。
お礼がわりに解説付きでお台場を回って帰ろう。
そう思ったのですた。

お台場とはこのようなモニュメントあふれる場所ですた。

odaiba_tokyotower.jpg

odaiba_jiyunomegami2.jpg

フリーソーメンさんのモニュメントがいっぱいあります。
megami_free2.jpg

最近ではガンダムも戻って来たという。
6a97311agundam.jpg

本当は一人でプラっと行こうと思ってましたが。
どうせ行くなら皆様と一緒に行こうと思ったのですた。

東京バビロン。
思えばあの3.11で既に終わっていた。
今は猶予期間だったのです。

どうせなので新しい東京のシンボル。
666(634m+地下32m)も見て帰ろうと思いますた。
skytree_1.jpg

くほほほ
名付けて、311から2年目 さようなら東京バビロン見納めツアーinお台場

イベント詳細は以下。

3/10(日)10:00~スカイツリー見学⇒お台場モニュメント見学⇒ガンダム見学
コース:押上 ->新橋->お台場 電車移動
参加条件:誰でも(予約不要)
最低催行人数:1名から
ツアーガイド:ワタス
ツアー費用:それぞれ自腹
集合時間:午前10:00
集合場所:東京スカイツリー怪しいモニュメント前
o0492036912039000103.jpg

記念撮影:お台場の門の前で記念撮影します。
telecomcenter_usami_yasutaka.jpg
解散時間:適当



ワタスのハイパーな解説つきで、スカイツリーとお台場モニュメント&ガンダムを見たい人。
集まれ。
こんな機会はめったにない。
ワタスはN95マスクをつけて待っています。

b2242fdf.jpg

本当にありがとうございますた。

※イベント開催にあたっての注意※
雨天絶対中止。(汚染されたくないので降ったら行きません)
知っての通り、スカイツリーからお台場にかけては高濃度汚染地帯です。マスク持参でお願いします。
また予約はまったくいりません。理由は集合時間に遅れた人は置いていくからです。(笑)
マスクをつけてる怪しい集団を目指して来て下さい。

スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/07(木) 11:18:35|
  2. 雑談

何これ? 3千万人死亡という火山予言

まぁ、このブログでは散々予言の類を載せて来たのですが、当たった試しがありません。
いつものごとく話半分ですが。。

これは2年前の2011年3月、震災直後にネットの掲示板に書き込まれた予言です。

良くネットの掲示板は過去に書かれたと偽って、現在の状況を書きこんでは
当たった当たったなどとデマが書かれたりします。
これもその類だろうと思ったのですが。
見るとちゃんと過去に書かれたもののようです。ログが残っていますた。
http://archive.2ch-ranking.net/occult/1300914350.html

467: 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/03/27(日) 23:49:23.96 ID:Y9lX11m30
今回の震災、その後の水騒動など全てを予知していました。
ただこれは公式に発表してませんし、日付の残る場に記してませんので意味がありません。
しかし、再び予知を得ましたので今度は前もって警告しておきたいと思います。

それは震災2周年を迎え、政府による復興宣言がなされた日より2か月後のことです。
既に警戒されていた箱根山で噴火が始まります。
一度に二ヵ所の噴火口が現れるという珍しい噴火だそうです。
大量の溶岩が溢れ出しますが、噴石による被害等は特にありません。
しかしその二日後、富士山の宝永噴火口の西側より大爆発がおこります。
さらにその半日後、木曽御嶽山でも大噴火が起こります。
海外メディアはこれを「日本の噴火火山ファミリー」と呼んで大騒ぎします。
箱根の二つの噴火口は「箱根の双子姉妹」と呼ばれているようです。
箱根山噴火直後から恐れられていた東海~南海地震は起こりません。
しかし噴火に伴う火山性の地震は頻発します。
1週間後、3火山による噴火で直接的被害は死者行方不明者合わせて2千人を超えます。
そのニュースを見ていたときです。テレビ画面が突然おかしくなり画像が途絶えてしまいます。
大量の噴出物が電気回路に障害を与え、関東を中心に大混乱となります。
火災が多発し、ネットワークは至る所で障害をおこし使い物になりません。
都市機能を維持できず、東京は放棄されることになりますが、疎開トラブルでの死者は毎日数百人以上出ています。
私が九州の親類宅に疎開した日に見たニュースでは、死者行方不明者合わせて20万人を超えると報じられてました。
1ヵ月の間に首都圏を脱出できたのは僅か42%、水や食料が不足したり呼吸器障害での死者が予想されると報じていました。
そして数日後に聞きなれない言葉を目にします「避難ドミノ累災」です。
あまりに大量の避難民が発生したため、避難先での食料が極度に不足し、飢餓や暴動が多発して秩序が失われます。
既に広島まで自治体機能が失われました。
関門大橋とトンネルの閉鎖が決定され、無理に突破しようとした車両や人は容赦なく攻撃されたそうです。
最期に見たのは「犠牲者3千万人以上、地球規模の火山の冬到来か?」という活字です。



犠牲者3千万人?
ガクガクガクガク

これは、過去に予知夢ではないかと話題になった黒澤明監督の夢「赤富士」という映画。
この予言の情景は、まさにこの映画の通りです。

黒澤明監督の『夢』より「赤富士」 投稿者 dm_50be1f8ee6727

まぁ、皆様も、いつもならこんな予言。
何をバカな。。と
笑ってスルーするところでしょう。

し、しかし。。

実は東日本大震災以降、気象庁火山噴火予知連絡会が名指しで危険と言っている火山は以下の3つあります。
箱根山、富士山、焼岳。

ASDFU121012121ADD.jpg

「かなりいくつかの地域で活発化が見られています。その内、どうも活発化がかなり顕著な、具体的に言いますと焼岳、それからあと箱根山、それから富士山、、」



この予言の箱根山、富士山、御嶽山に酷似している。
焼岳と御嶽山がちょっとずれてるだけです。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000367

ぁ、あああああ。
き、金玉がぁ。。
ガクガクガクガク

もうそろそろ3.11からちょうど2年。
予言ではその2カ月後に噴火があるという。
どうも、箱根山の今の状況をみると信憑性が増してきます。

あまりに状況が酷似して、金玉の震えが止まらない予言です。

ヒャッハーーー!
5合目まで亀裂が入る中でやる第5回金玉ナイト。

beear_garden.jpg
2013年 富士山噴火記念!!
東京で、末期の酒を飲もう。
くよくよしたってしょうがない。
皆さん、当日は脳みに亀裂が入るまで飲みあかしましょう。

追記:次の日は有志で東京スカイツリー見学に行きます。
ワタスは東京の風景を見おさめして、長野に帰ります。


本当にありがとうございますた。

※3/9(土)金玉ナイトはまだ受付中



[リミット] スペシャル・プライス [Blu-ray]
ライアン・レイノルズ (出演), ロドリゴ・コルテス (監督) | 形式: Blu-ray

参考価格: ¥ 1,500
価格: ¥ 1,219 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 281 (19%) スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/06(水) 07:53:41|
  2. 雑談

第5回3/9(土)金玉ナイトin吉祥寺のお知らせ  再度通貨を取り戻せ企画

さて、昨日東京に行ってますた。講演に来て下さった方ありがとうございますた。
以前、ワタスは笹子トンネルが崩壊したのでもう東京には行きませんなどと書いていたようですね。

くほほほほほ。
すっかり忘れていますた。
なんで東京に来てるんだという、的確な突っ込みありがとうございますた。

しつこいようですが来週3/9(土)にもう一回、東京に出没します。
来週、吉祥寺で金玉ナイトをやるのです。
現在参加者40名程です。参加希望の方は以下にお申し込み下さい。
(3/9 12:00まで受け付けます)



同じ内容をメールでも受け付けてます。以下までメール下さい。
[email protected]



さて、せっかく東京にみんなで集まるので、実は前回も皆さんで地域通貨アワマネーをやろうと考えていました。
しかしヒャッハーーヒャッハー言ってるだけで終わってしまったのです。それを今回もう一度やりたいと思っています。

今回は、スクリーンとマイクがちゃんとしているので、ちゃんと構想を説明したいと思います。
↓場所は、こんなおしゃれ場所のようです。
吉祥寺 blue cherry
gan9200rc_1_1.jpg

先日も、講演の中でも話しました。
まぁ、毎回言ってますが、我々の使っているお金。通貨。
どこのどいつが発行してるんだ?と、発行元を調べると日本銀行というなんだか良く分からない株式会社が発行していた。米ドルだってFRBという私企業が発行している単なる券だった。

c0139575_115645.jpg
通貨とは、どっかの灰色の服のおっさんが勝手に発行しているなんの根拠もない紙っぺらです。人類史上最強最悪の詐欺。
haiiro.jpg

あまりにも規模が大きいので誰もが当たり前と思ってしまっている。現代の通貨システムとはそういう振り込め詐欺などミジンコに思えてしまう巨大詐欺なのですた。
どうせ詐欺なのだからお金について、いちいち頭を悩ませる必要はないという話をさせて頂きました。

今は不況だ。どこへ行っても不況不況。
不況だからいきなり引っ越したら仕事が見つからない。
リストラされたら生きていけない。
だから賢く我慢して生きて行こう。
皆さんは、そうやって不況教を布教され、恐怖心を刺激されて委縮して生きているのです。

例えば、ワタスがどっかの誰かマッサージをしてあげるとしますよね。

さぁ、そこのあなた。うつぶせになって下さい。
毎日、仕事仕事。ノルマノルマで、疲れてるでしょう。
癒してあげますよ。
どうですか。
気持ち良いでしょう。

ぇ?
ぁ、ぁああ。
いぃ。
ヒャッハーーー!
ワタスの必殺の癒しマッサージであなたは昇天してしまう。

どうですか。気持ち良かったでしょう。
はい。では、代わりに、ご飯おごってね。
サービス後に、すかさずご飯を要求するワタス。

あっというまに、マッサージが昼飯に化ける。
これが、りっぱな経済行為です。
価値と価値の交換。
本来、経済とは、これだけなのだから、不況になる余地などないのです。

それが、間に日銀券が入るものだから、マッサージ1時間日銀券千円です。
くほっ。お買い上げありがとうございますた。
そそくさとワタスは、もらった日銀券千円をポッケに入れて、近くの定食屋でホッケ定食を食べる。
いや、待てよ。
やめとこう。ポッケの千円でホッケ定食は高い。
千円あったら、コンビニのオニギリで節約して、残りの500円は貯金しとこう。
そうやって、不況教の虜になってしまうのですた。

講演の際に話しましたが。
現在の経済不況。スイスのBIS野郎が通貨の供給口を閉めて不況にしているだけなのです。
BIS規制でがんじがらめにされてるから不況になってるだけです。




バカバカしい。
そんな不況教に付き合う必要はない。

いちぬけた。
自分の通貨を作ればいいだけです。
アワマネー。人と人の間で通貨が生まれる。

前回書いた、アワマネーの仕組み。
2012a0f12i4xo92z83x0300.jpg

2012a0f12i4xo92z83x03011.jpg

通帳型通貨。
信頼できる人の間で通帳を書きあう単純な仕組みです。
その輪を広げる。
ただそれだけです。

金玉ナイトにいらっしゃる人はいろんな職業の人がいます。
警察官、弁護士、お医者さん、鍼灸師、エンジニア、農家、営業マン。
集まった人達の中で、自分達の作った券でサービスを交換しあえば良いだけです。
その輪が広がれば広がるほど日銀券など使わないで済むのです。

最近は、ネットの世界はSNSが流行ってますよね。
日本だとmixiとか。海外だとfacebookとか。
最近だとスマートフォンでLINEというアプリが流行っているようですが。
あれもSNSの一つです。

だったら通帳型通貨のSNSをやればいい。
招待制でどんどん信頼できる相手を広げていけば良いという構想です。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000389

単純な仕組みですよね。
通帳型通貨の信頼の輪に入りたい人。
まずは、吉祥寺から通帳を発行したいと思います。

3/9(土曜)の既知外の街、吉祥寺から始めることにします。
吉祥寺とは、常時既知外な人がいっぱいる場所。だから吉祥寺なのです。

そして吉祥とは、良い兆しのことです。
既知外の街、吉祥寺から良い兆しが生まれる。
皆さんで良い世界を作って行きましょう。
そういう企画なのですた。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/03(日) 16:56:51|
  2. イベント告知

自由になるには

さて、この世界。
この世界に生まれて来たからには
なんでも自分の思う通りにはならないですよね。

なにひとつ自由にならない。

完全無欠の不自由です。

生まれた時の家柄。家庭の条件。
物理的な顔かたち。背格好。
両親の遺伝。
そして大抵の人が生活する上で一番困っているもの。足かせ。
お金。

お金がたんまりあればヒャッハー!
フロリダのビーチにでも行ってバカンスを楽しんでと。
顔かたちも整形手術変えまくって。
それなりに自由になると思いますが。

それでも、完全自由にはならないですよね。
例えばいくら金持ちでも放射能問題。国の方針。
政治。
法律。そして自然。
地震大国日本。
あなたは、はっきり言えばそれほど自由になることなどない。

ヒャッハーーーー!
そんなもん知ったこっちゃねぇ!自由に生きるぜ!

突然、あなたは、モヒカンにして夜の街をバイクでかっ飛ばす。
hyahaahokuto2.jpg

ヒャッハーーー!
ヒャッハーー!
ひゃ、ひゃっはぁ。
ひゃ。。

ひゃは?。。

完全にしらける後部座席の人。
hokuto_hyahha01.jpg

最初のうちは威勢が良くてもだんだんむなしくなる。
そう、あなたは完全無欠にむなしいだけの人になっているのです。

自由を得ようと頑張る。
しかし、それは見えない敵相手に、あがいてるようなものなのです。
そもそも、この世界で、物理的に自由になってもしょうがないのです。

ワタスもその昔は、このスカポンチン極まりないキチガイ世界に反発して
やらせはせん!
とにかく奴らをぶっ潰してやる。
そういう欲求でこのブログを書いていたものですた。

しかし。最近。
なんだかどうでも良くなっている。

例えば今のワタス。
田舎に引きこもって、つつましやかな生活をしている。
そうすると支出など大した話ではありません。
安らかに暮らせる。

そして、なぜだか、こんなおバカなブログを書いているだけなのに
東京からサインして下さいとか、記念撮影して下さいなどと来てくれる人がいる。
ぇえ?
そういう読者さんの目があさっての方向に向いてないか心配しつつ、嬉しかったりする。

くほほほほ

悩む自分も、この世界も。
この瞬間を受け入れる。

そうするとなぜだか知りませんが現実が変わってくる。

追い求めれば逃げて行く。
逆にあきらめれば寄ってくる。

あるがままに。

ないものに目を向けてもしょうがない。
あるものに目を向けよう。

ワタスは気づいたのですた。
必死に自由になる出口を求めても見つからない。
出口は心の中にある。

ありがとうございます。

毎日の何気ないこと。

ご飯を食べれてありがとう。
寝るところがあってありがとう。
妻がやさしくてありがとう。

ワタスは恵まれています。
ありがとうございます。

実は、この世界は完璧だった。
悩んでる私も完璧だった。
すべてが有難いことだった。

くほほほ。
自然と笑みがこぼれてくるのです。

本当のヒャッハーーとは、そういうことではなかったか。
と、最近思っているのですた。

本当にありがとうございますた。

これはウルフルズさんの 「笑えれば」

子供の頃から同じ 同じ夢ばかりを見て
だけど今になって 大人になって 立ち止まったりして
すべてがうまく行くはず そう信じているのに
なぜかあせって グラついて ジタバタするけど

とにかく笑えれば それでも笑えれば
今日一日の終わりに ハハハと笑えれば スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2013/03/01(金) 09:08:29|
  2. 雑談