過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

地震情報 今日の地震について

くほっ?
ガタガタガタ
つぁっ 地震!

きたぁ~~

さっきまで2階の避難シェルター
ジュラルミンスーツケースの中に隠れていますた。

くほほほ

これさえあればちょっとやそっとの揺れ。
たとえワタスの家がぶっ倒れても生き残ってみせる。
ワタスのスーツケースにはコロがついています。

くほほほ
くほほほ

コロコロコロ
たとえ家が倒壊したとしても、ワタスはこのスーツケースの中でケタケタ微笑みつつ、コロコロ坂道を転がって逃げることでしょう。

くほほほ

さて、それにしても震度5強。。

うーん。
ワタスのところはそれほどではありませんですたが。。
20110630082105391-300816.png
いったいどうなってるんだ。。

良くどこへ逃げたら良いですか?どこに住むのが安全ですか?
玉蔵さんのとこは安全ですか?などという読者様からの質問を頂くのですが。

日本中どこを探しても安全なところなどない。。
ワタスは自分の直感を信じて今の場所に越して来たのですが。
良く考えたらワタスの住んでるとこはフォッサマグナの真上です。

最近の石川県のアユの大量死が気になっています。

これはワタスの妄想ですが。
東日本と西日本。将来的にはフォッサマグナを境に折れるような感じになるのかもしれませんね。
糸魚川ー富士川を結ぶ線。
日本は東西、この線で分かれてますよね。赤丸は今日の震源あたり
kazan_2011.jpg

将来、東西が分断されるんじゃないかとさえ思っています。ポールシフト時にはそれぐらい起こるのではないかと。

今回の松本あたりの震源の地震ですが浅間山噴火の予兆かもしれませんね。

knowing松原照子さんが以下のように書いています。
<世見> 2011/06/08
Date: 2011.06.08 | Category: 世見 | Response: 0
○○山の山の字を“やま”と読むか“さん”と読むかで、そのお山に思いを馳せる昔の人の心が分かります。○○山を“さん”と読み、お山はお山自体がご神体だったようですネ。そう云えば富士山ですが、皆様も心の何処かで「噴火しなければいいが」と思ってはおられませんか。「304年、噴火はしていません」
いつの日か、このお山も目覚める日がやって来ます。1707年12月16日、東南の山腹4~5合目から大爆発しました。あの時と同様規模の大噴火が起きると首都圏は火山灰が降下して大変な事になる事でしょう。この富士山を、地図で触っていると変な事に気付きました。富士山と書かれている所より、愛鷹山と箱根山とを結ぶ線上が何故か気になり始めたのです。
この二つの山が噴火? 富士山ではなかったのかと妙な気持ちになってしまったのです。それと、「山も成長するのだなァ」と感動も感じた。私は仕事で大阪に向かう新幹線では、富士山が見える側に座りたくなる。勿論、富士山が見たいからです。時折居眠りをして見逃すと、凄く残念な気分にもなりますし、お空のご機嫌が悪くて見えないと、これも又、残念で仕方がありません。それくらい、富士山が大好きです。そうそう、地図を触っていて「古い地層・古い地層」って聞こえたのだけど、
どう云う事なのかなァ?富士山もいずれ噴火をする日もあるでしょうが、近々と思えなかったので少しだけ安堵しましたが、
三宅島・伊豆大島・富士山と日本海に向けて地図を見て行くと、浅間山が赤く見えたので今は一番気になっています。
それと、何処かで「会津磐梯山は宝の山で~」と歌が聞こえたのが心に残っています。


まぁ、いまさら、どこが安全か。どこに逃げたらよいかなど。
もう物理的に何かをやっても限界がある。
だから最近は、心を大事にしようという方向に考えが変わってきています。

今は覚悟を決めるて今やれることをやる。
そして毎日、遠くの山々。日本アルプス連峰を眺めています。

良く見聞きし分かり 決して怒らず いつも静かに笑っている

世の中で起きることは己の心の鏡。
何が起きても右往左往しない。自分の心を直せば世界も変わっていく。
そう信じて暮らしています。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/30(木) 09:37:09|
  2. 地震情報

大峠の超え方シリーズ フォン・ノイマンさんについて

さて、このブログでは過去にいろいろシリーズものを書いてきますた。
以前はエノク書シリーズなどというものを書いていましたが。何だか途中でやめちゃいますたね。
あれはどこまで書いたんでしたっけ。。
さっぱり覚えてないのですが。
ワタスはチャランポンでファジーかつフラクタルな性格なのでどうしてもそうなってしまう傾向があるようです。

犬峠シリーズ。ここまで書いたからには途中でやめられない。
普通、何かことをイタす場合、前戯だけで終わったらどうなりますか。
最後までやれこの野郎!と奥さんに怒られますよね。
しょぼーん。しぼんでしまった己を何とか奮い立たせて頑張るはずです。
それが男たるものの義務、務めかと思います。

ここからが本編。今まではプロローグです。今まではこれから書くことの理解を深めようと基礎を書いていたに過ぎない。
いよいよ佳境に入ります。以前エノク書シリーズで怖くなって書けなかったことも書きましょう。
再開します。

前回までにシュレーディンガーの猫まで書きますたね。
前回はこちら http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-865.html

とにかく電子はあそこにもここにもある。どこにでも同時に存在するものでした。
darumasan_3.jpg

slide10-1.gif

良い説明があったので張ります。
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/index.html

この「シュレディンガーの猫」の思考実験では、
・電子が位置Aにあるとき → 毒ガスでる  → 猫は死ぬ。
・電子が位置Bにあるとき → 毒ガスでない → 猫は生きる。
というように、「電子の位置で、猫の生死が決まる」ように
関連付けられた装置を想定している。
ここで、量子力学のコペンハーゲン解釈では、観測していない電子は、『位置Aにあるかも』 『位置Bにあるかも』 といった複数の可能性として、同時に存在していると考えているのだから、
「その電子の位置によって、生死が関連付けられている猫」だって、当然、『生きているかも』 『死んでいるかも』 といった複数の状態として、同時に存在しているということになるはずだ。(だって、電子の状態で、猫の状態が決まるのだから)

しかしながら、「生きている猫」 と 「死んでいる猫」が同時に存在するなんて、日常的な感覚としては、「ありえない」ように思える……。
結局、目に見えないミクロの電子が、「複数の状態で、同時に存在している!」
と言われても、「へぇ~、そんなもんなんだ~」ぐらいの印象しか持たない人だって、電子が猫に置き換われば、「ありえないよ!こんなの明らかにおかしい!」と思うわけで、シュレディンガーの狙いもそこにあった。
ようするに、シュレディンガーは、「量子力学というミクロの物質についての不可思議な理論が、 猫とかのマクロな物質にまで影響するような実験装置」を考えることで、量子力学が、いかにメチャクチャなものであるかを示したかったのだ。

つまるところ、結論として、量子力学のコペンハーゲン解釈が正しいのだとしたら……、
観察する前の1匹の猫が、『生きている』 『死んでいる』 という複数の状態として、同時に存在している
という、あまりに常識ハズレなことを受け入れなくてはならない……。


これが前回までの話ですた。

さて、皆様はフォン・ノイマンという方をご存知でしょうか。
こういうオッサンですた。
A5D5A5A9A5F3A1A6A5CEA5A4A5DEA5F3.jpg

スタンリーキューブリック監督の「博士の異常な愛情」という映画のモデルとも言われる科学者です。



このフォン・ノイマンさんはあのフィラデルフィア実験。
知ってますでしょうか。エノク書シリーズでも書いたのですが。それを行ったとされる科学者さんですた。

フィラデルフィア実験とは、まぁ、ワープ実験ですね。戦艦をワープさせたという実験です。フィラデルフィアエクスペリメントという映画があるので見ると分かります。
こういう映画ですね。


wikiフィラデルフィア計画

この人は、まぁ、世の中にはいろいろな天才さんがいますが、直感像記憶。映像記憶ともいいますが。
写真のように見たものを記憶できる能力がありますね。その能力を持った人と言われていますた。

日本ではそのような能力を持った人では粘菌の研究で知られる南方熊楠さんが有名です。博覧強記。百科事典のようになんでも覚え、記憶してる人。見たものをそのまま記憶する能力がある人。
今、我々が使っているコンピューター、パソコンはノイマン型と呼ばれる元々このフォン・ノイマンさんが考えたものです。

ノイマンさんは頭が良すぎるので一節には火星人ではないかと言われていた人ですた。
以下のような文章がネットにあったので張ります。ノイマンさんがいかに人間離れしていたかという話です。


・子供の頃に遊びで分厚い電話帳を完全に暗記してみせる
・今のPCはノイマン型コンピューターと言われノイマンが作ったのが元
・6歳のとき、電話帳を使い8桁の割り算を暗算で計算することができた
・8歳の時には『微積分法』をマスター、12歳の頃には『関数論』を読破した。
  ちなみに『関数論』は、大学の理工系の学生が1、2年次に学ぶ数学で、
  高校時代に数学が得意で鳴らした学生でも、完全に理解できる者は少ない。
・数学者が3ヶ月の苦心惨憺の末、ついに解いた問題をノイマンは脳内だけで一瞬で解いた
・一度見聞きしたら、決して忘れない写真のような記憶力
・コンピュータ並みの計算速度 実際、ノイマンは、自らが発明したコンピュータと競争し、勝利している
・ノーベル賞受賞者ですらついていけない頭の回転
・脳内には装着された面積1ヘクタールほどもあるバーチャル ホワイトボードがあり
  ノイマンは、紙と鉛筆を使わず、この脳キャンパスだけで、人間が及びもつかない複雑で込みいった思考をすることができた
・あまりの人間離れした思考に人間ではないと疑われた
・水爆の効率概算のためにフェルミは大型計算尺で、ファインマンは卓上計算機で、
  ノイマンは天井を向いて暗算したが、ノイマンが最も速く正確な値を出した。
・一日4時間の睡眠時間以外は常に思考

セクハラ魔で有名で秘書のスカートの中を覗くが趣味でその振る舞い方は下品そのものだった
推定IQは250~300


うーん。
こういう脳みそを持っていても、スカートの中を覗きたくなるのでしょうか。
まぁ、スカートの中身などパンティがあるだけです。ノーパンの方はそれなりのものがあるだけで、別に減るものではないので見たいだけ見れば良いとは思いますが。

この単なるセクハラおやじさんがいろいろあーでもないこーでもないとシュレーディンガーさんが発見したシュレーディンガー方程式をいじくりまわしていた。
そして恐ろしいことを発見してしまいますた。

前に書きましたね。このシュレーディンガー方程式。
3dim_Sch_eqf.gif


http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/index.html
コンピュータの発明に貢献し、
「コンピュータの父」と呼ばれるフォン・ノイマン博士が、
「シュレーディンガー方程式という数式」をどんなにいじくりまわそうと、物質の状態が確定するような答えを導き出せないことを数学的に厳密に証明した。
そう。結局、量子力学の数式のなかでも、物質の状態がひとつに決まることはなく、やっぱり可能性のまんまだということが数学的にも証明されたのである。
そこで、数学者のノイマン博士は考えた。

「はっ!わかったぞ!」

「どうしたんだ、ノイマン」

「謎がとけたんだよ。
 いいか、まず、量子力学では、
 猫は「生きている/死んでいる」という状態が重なり合って、
 多重に存在している、と述べている。
 だが、その状態を確定させる要因が、
 量子力学、つまり物理学のどこにもないんだ。

「ああ、そうだったな」

「でも、それなのに、
 『人間』が観測したときにだけ、猫の状態は決まっているんだ。
 いいか!『人間』が観測したときだけだ!」

「ま、まさか、ノイマン!」

「そう。人間の『ココロ』が、
 『多重に存在していた猫の状態』を決めたんだ!」

nanja.jpg

da531535251f.jpg
※この画像に意味はありません。びっくりしたことを表現したいだけです。

上記の話は、笑い話ではない。
ノイマン博士は、
「ココロ」や「イシキ」といった現代物理学では語れないナニカが、
可能性の決定を引き起こしている、と本気で主張したのだ。

もちろん、この主張は、多くの科学者や常識人から、たくさんの批判を受けた。

しかしだ!

物理学で想定している世界観(世界は、「ミクロの物質」と「力」で構成されている)では、
説明不可能なことが現実に起きているのだから、
これは、もう、物理学の世界では想定してしない「未知のナニカ」を
持ってくる以外にはありえない。

そのナニカが、ノイマン博士の場合、「ココロ」とか「イシキ」とかだったりしただけである。
(ちなみに、ノイマンは、それを「抽象的自我」と呼んだ)

どちらにしろ、問題を解決するためには、
物理学では想定していない「未知のナニカ」を持ってこないといけないわけだから、
ノイマン博士の発想を、単純に笑い飛ばすことはできない。

最後に、もう一度、要点をまとめよう。

・量子力学が正しいのであれば、ミクロの物質は、
 ずっ~と「可能性のまんま」であり、位置とかの状態が決まることはない。

・でも、事実として、『人間(この私)』は、どの物質を観測しても、
 「位置Aにある」とか「位置Bにある」とか、ひとつの可能性だけを認識している。

というわけで、この矛盾のツジツマを合わせるために、

「人間のココロは、量子力学(物理学)を越えた特別な存在であり、
 人間が観測すると、物質の状態は決まるのである!」

と考えたのである。

それは、あまりに『人間』を特別視しすぎた突飛な主張のように思えるが、
この考え方だって十分にツジツマがあうのだ。


さて、恐ろしい話になってきますた。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/28(火) 10:28:13|
  2. 雑談

鏡がえしについて

さて、ワタスは前からこの世は自分が映し出す鏡だと書いてきますた。

日月神示ではこのように書いています。

「何事が起こって来てもまず喜んで迎えねばならんぞ、
近づいてくるのは呼び寄せたからぢゃ、
こんな嫌な、汚いものはごめんぢゃと申す人民もあるなれど、
それは皆己の心の写しではないか。内に無いものが外から近寄る道理ないのぢゃ、
どんなものでも、喜んで迎えると喜びとなる結構な仕組、よく会得せよ。」
(日月神示 扶桑の巻 第十帖)


これから書くことはワタスの体験から書くだけです。
何の参考にもならないかもしれない。
宗教に近い話なので興味のない人はスルーして下さい。

人の人生の中では、楽しいこともあれば苦難の時もある。
ワタスは、苦難の時ほど実はありがたい時だと思うようにしています。
つらい時をつらいとそのまま感じるだけでは単純過ぎる。
言うなれば動物的な反応です。

ワタスは毎日感謝して生きましょうと前から書いていました。
例えば、本当に満ち足りてる時。
温泉旅行にでも行ってご馳走を食べて満腹になって寝転んでる時。ふ~満足満足。温泉に入って極楽極楽。そりゃ誰でも感謝もできるでしょう。

しかし、毎日ひーこらアルバイトでもサラリーマンでも安い賃金でガミガミ言われながら働いているワーキングプアな生活。そんな暮らしをしていて感謝できる心の余裕などない。

しかし、何が来てもプラスの面を見る、それこそ心の進化というか。
それこそ動物的反応ではなく、進化の道だと思っています。苦難の時にこそ、ま逆な受け取り方をする。受け入れたくない現実も受け入れ、自分の中で受け取り方を変える。

以前に自分の鏡に向かって戦う必要はないと書いたことがあります。
例えば、あなたの回りに意地悪な人ばかりの場合。いけすかない人ばかりの場合。必ずあなたが悪人になってしまっている場合が多い。必ずあなたが何らかしら良からぬことを考えている。

この世は引き寄せの法則があると前から書いています。
量子力学的にいうと、我々は波です。
同じ波長の人は引き寄せ合う。単純に言えば自然界の同調現象です。

例えば意地悪なことをされたとします。私ももっと強くなってやり返してやろう。世の中には悪人ばっかりだ。もっと賢くならなければ。もっと強くならなければ。
上には上がいる。
それは獣の道の修練なのです。もっと酷い獣になるために頑張ってどうするんですか。

東電やその裏でうごめく獣連中。官僚と結託したマスゴミ連中。発送電分離を言い出した途端、不信任案を出す自民電力利権とか。世の中にはどうしても獣の道に行ってしまう人がいます。

しかし、そんな連中に我々が直接手を下す必要はない。むしろ、そっちに目を向けることで汚れる。

綺麗な景色の田舎に行くとします。普通は遠くの山々や青々とした森。そういうものに目を奪われ感嘆するはずですよね。心洗われる。我々が住む地球はすばらしい景色、可愛らしい動物。そういうのばっかりではないですか。



なんでその道端に落ちている猪の糞ばかりに目をやるのですか。
つあっ。糞が落ちてる。観光地に行って、普通、そっちに目をやりますか?
そんなものわざわざ我々が手を出して片付けてやる必要はない。手が汚れるだけです。自然がちゃんと分解・処理してくれます。

これはワタスが必殺、鏡がえしとか感謝返しと密かに呼んでいることです。
おそるべき効果なのでやってみて下さい。

嫌な人。悪意の人に出会います。いろいろ嫌なことをされた。怒り狂う。やり返そうと腹わたが煮えくり変える。
そうではなく、相手を鏡として自分を直していく。あんな風にならないようにしよう。
もしくは、自分にも悪いところがあったんだ。その悪意の人を鏡として自分の欠点に気づき直しましょう。
こういう嫌なことは自分の欠点を気づかせてくれるありがたいことなんだ。そして、それを気づかせてくれたその鏡さんに感謝する。
ありがとうございます。

そうすると不思議なことが置きます。
これはワタスの経験で言うだけのことです。
なぜだか知らないがその人が自分の目の前から消えていく。

あらぁ?
消えてしまった。。
そういうことが起きるのです。

例えばその昔、ワタスの学生時代のことですた。
スポーツクラブに入っていますた。嫌な先輩がいた。とにかくまぁシゴキだとか使いっぱしりとか。悪辣なことをやってくる。まぁ、どこにでもある後輩いじめですが。心の中で嫌だなぁとは思っていましたが、ワタスは、なすがままになりますた。ああいう先輩にならないようにしよう。現実を受け入れ。自分の反面教師としました。

しばらくすると、その人は交通事故にあってしばらく入院生活を余儀なくされた。クラブ活動ができなくなってしまった。目の前からいなくなってしまったのですた。

会社に入ってからもこういうことがありますた。嫌な上司がいた。しかし、その上司。良く考えるとワタスも部下対して同じような態度だった。人のふりを見て我がふりなおせ。その現実を受け入れ、自分を正すことにした。ああいう上司になってはいけない。自分の部下にもやさしくしよう。しばらくして、なぜかその上司は左遷されてどっかに行ってしまった。

それからというもの、たぶん外界に見える嫌なものは自分が作り出しているだけだと思うようになりますた。
自分が変われば世界が変わる。
何かしらの法則がある。

自分が直すべきところを直し、外の世界に現れる嫌なものと正反対の生き方をする。
そうするとなぜかその現実は消えていく。

ワタスなりの解釈です。

たぶん、波長が合わなくなっていくのです。
波の同調現象がなくなる。
引き寄せがなくなる。

ただそれだけです。

東電やら悪人連中。自分で手を下す必要はまったくない。
そういう連中の悪意を見ぬきつつ、自分はああはなりたくない。あんな獣とは別の道に行こうと思う。怒りに震えるのではなく、欠点に気づかせてくれてありがとうございます。
馬鹿みたいなこのキチガイシステム。消費。この無駄遣い競争を止めます。
悪と言えども必要なこと。自分の中の悪を映し出してくれるありがたいこと。
そしてニコニコ笑う。心底感謝する。

たぶん、消えていくはずです。あなたの波長はその悪辣な連中と真逆になるからです。

必殺鏡がえし。感謝返し。

この悪辣な世界を受け入れ許容し、笑顔と感謝の心を返す。

我々は悪を糧として、高みに登る。
ありがとうございます。
光の道を選択する。

これは何だか知りませんがYouTubeに落ちてた動画です。似たようなことを言ってますね。



本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/26(日) 10:08:38|
  2. 雑談

地震情報 地図いろいろ

さて、富士山ニニギさんの情報では以下のような情報があるようです。

ただいま入りました情報です。本日国会議員全員に極秘文書が配られました。巨大地震に関する内容です。まもなく巨大地震が想定されるので、各自備えるように。重要書類は持ち帰らずに議員会館においておくように。などの内容のようです。政府は何か巨大地震の情報をつかんでるようです。もしかしたら、巨大地震がすぐにでも来るのかも知れません。

ただしニニギさん自身は、以下のように6月説には懐疑的とのことです。

6月は事件が起こる月で地震は9月と12月です。3月と6月が地震の原因となる事を起こす月と考えてます。


さて、まぁ、いつ地震が来るかは分からないものの。
ある程度、頭の中でシミュレーションしておくことは大事かと思います。
津波の時にどこら辺が被害にあうか。
参考になるかと思って載せます。

これは、標高と水に浸かるところをgoogle map上に表した図のようですね。
これは13mと仮定した東京湾あたりの地図。クリックすると大きくなります

http://flood.firetree.net/
image000137.jpg

これによると東京では山手線の内側はまだ大丈夫のようです。
さすが山の手というだけあって、ちょっと小高い山になってるのでしょうね。
足立区とか葛飾区とか下町の方はダメですね。品川とか横浜はもちろん。それと千葉の沿岸はダメ。
茨城も広範囲で駄目な感じですね。

下の図の赤い点は東京のホットスポットをプロットしたもののようです。
こう見ると何かぴったり一致してますね。赤い点と標高の低いところ。
たぶん風の流れの吹き溜まりとなるのでしょう。

クリックすると大きくなります
vlnews038517.jpg

これは国土交通省が出してるハザードマップ。
http://disapotal.gsi.go.jp/
000054990.png

これを見るといろんな災害に大して自分の住む地域がどういうリスクがあるのか分かります。
ワタスの住んでいるところは土砂災害のリスクがあるようです。

さて、以上のような地図を見て
例えば、東京でも大阪でも沿岸部近くの会社に行っていたとしても、ここまで逃げれば大丈夫だという地点を決めておいた方が良いかと思います。
まぁ、いつ来るかは分かりませんが。自分の住んでいる地域や会社の地域でいろいろシミュレーションしてみて下さい。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/25(土) 14:39:48|
  2. 地震情報

原発情報 福島のニュース2つ

とても豪胆かつ喜ばしいニュースがあったのでメモしておきます。

尿検査で3.2ミリシーベルトが検出されて問題ないとの判断。
すばらしい心意気です。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201106240073.html
・広島大原爆放射線医科学研究所(原医研)元所長の鎌田七男医師ら5人の専門家チームが、福島県飯舘村と川俣町山木屋地区で住民計15人の尿を検査したところ、全員から放射性セシウムが検出されたことが23日、分かった。
 福島第1原発事故による住民の内部被曝の実態を裏付けた。ただ検出量はごく微量で「今後、汚染された野菜などを食べなければ心配はない」と説明している。
 調査対象は4歳から77歳までで、飯舘村が10人、川俣町山木屋地区が5人。 事故から55日後の5月5日と5月末ごろに計2回採尿し、広島大大学院工学研究院の静間清教授が100ミリリットル当たりの放射性物質量を測定した。2回とも全員からセシウムを検出。しかしごく微量で、今後50年間、放射線を出したとしても計0・1ミリシーベルト以下に収まる量という。ヨウ素は最初の検査で6人から検出。最も高い人は3・2ミリシーベルトだった。
 ただ2回目の検査で出た人はいなかった。尿などで排出されたとみられる。鎌田医師と、わたり病院(福島市)の斎藤紀医師は「ヨウ素が検出されなかった人がいるため、呼吸ではなく、汚染された野菜やキノコを食べたのが原因ではないか。いずれもその後出荷制限されており、総じて心配はない」と結論づけた。]


福島県内の野菜の出荷制限全面解除になったようです。
喜ばしいことです。
かなりの方の内部被爆に貢献することかと思います。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/06/20110624t63005.htm
福島第1原発の事故直後から続いていた福島県内の野菜の出荷制限(停止や自粛)が23日、警戒区域などを除き、県内全域でほぼ全面的に解除された。放射性物質検出による
出荷停止、風評被害で大きなダメージを受けた県農業にとって失地回復への一歩だが、農地の除染など残る課題は多い。
喜びひとしお
政府は23日、福島市など県北8市町村の葉物野菜と、相馬市など相双3市町のカブの出荷停止を解除。3月20日に全県で露地野菜出荷が自粛されて以来、出荷制限がいずれかの地域や品目で続いていたが、警戒区域と計画的避難区域、一部の緊急時避難準備区域を除き、ほぼ全面的に出荷が可能になった。相馬市のセリだけが対象だが、収穫期は終わっている。「もう作る側も買う側も悩まなくて済む。生産、消費の拡大に弾みがつく」と話すのは、新ふくしま農協(福島市、川俣町)の吾妻雄二組合長。ホウレンソウなど葉物野菜の出荷停止が、県内で最も遅くまで続いていただけに喜びは大きい。
<直売所は苦戦>
県産野菜は地震と津波に加え、原発事故、風評被害の四重苦を受けた。全農福島の3月下旬の販売実績は、平年比でキュウリが32%、トマトが48%、アスパラガスが49%に落ち込んだ。その後、野菜の放射性物質も暫定基準値以下や不検出が相次ぎ、徐々に出荷停止は解除された。安全性PRの効果もあり、5月下旬の販売実績はキュウリ111%、トマト87%、アスパラ115%に回復した。だが、小規模農家の経営を支える直売所は苦戦中。新ふくしま農協の直売所「ここら」は「売り上げがようやく通常の7割まで戻った」(吾妻組合長)という。
県産野菜はこれからが露地物の本格的なシーズン。「全面解除」を追い風にしようと期待は強い。
県農協中央会の川上雅則参事は「風評被害の打撃は大きく、イメージの回復は道半ば。非常に喜ばしい」と歓迎する。

うーん。追い風ってあんた。。

最近皆様の心意気がうかがわれるような喜ばしいニュースが続いていますね。
本当におめでとうございますた。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/24(金) 17:02:22|
  2. 原発情報

地震情報 HAARPに大きな振れその2

うーん。
かなり大きいのが来てますね。。

20110624_1.jpg

20110624_2.jpg

井口先生によると日本方面のようです。
とにかく注意してください。

井口先生の分析
http://quasimoto.exblog.jp/15005608/

いざとなったら金玉を振り乱して、口から泡を吹きながら正しくパニックになって逃げること。
何回も書いていますが。正常性バイアスさん、安全病患者さん。

安全だよ~ 安全だよ~ 落ちつて~
ゾンビのようにあなたの前に立ちふさがってきたら、必殺の金玉蹴りではねのけること。

全然安全じゃねぇよ!このスカポンチン!
ぎゃふん。ばたっ。

安全病ゾンビを倒した。攻撃力が1P上がった。
とかなんとか。

そういうゲームを作ったら売れそうですね。
とにかく健闘を祈ります。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/24(金) 11:51:35|
  2. 地震情報

地震情報 HAARPに地震波

HAARPに大きな振れが来てますね。

20110623.jpg

詳しくは井口先生のところへ
http://quasimoto.exblog.jp/15001759/

今日は東北で大きな余震きますたね。。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-06-23-06-51.html
100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg


前から言っているように6月
本日から、数日間は最大限注意!!
沿岸部から離れて下さい。

本当に宜しくお願いします。

本当にありがとうございますた。
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/23(木) 20:23:07|
  2. 地震情報

メンテナンス中画面が出ますね。

何かfc2がメンテナンスをやっているようです。

fc2mente.jpg

最近、こんな画面ばっかりでるようです。
今までそんなことはなかったのに。アクセス数が増えすぎなんでしょうか。。?

とりあえず、このブログに全然アクセスできなくなったら、その昔作ってほったらかしにしている独自サーバー
(こちらは、去年の7月から更新してません)

Don't think Feel!
http://www.goldentamatama.com/wordpress/


こっちにに来てみて下さい。
こっちはもしもの時のためだけに利用しますので普段は更新しません。
ブックマークだけしておいてください。

海外サーバーなので日本が地震の時でも大丈夫です。
ワタスもなかなか用意が良いですね。

やらせはせん!
日本が大震災に見舞われようが、ネット規制されようが、このブログは最後まで生き残って見せる。

くほほほほ
それではよろしくお願いします。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/23(木) 17:20:49|
  2. 雑談

地震情報 週刊現代の予想について

まぁ、地震など、いつくるかはわからない。
6月は危ないと言ってましたが。
単純にこれはスマトラ沖の地震が3か月後にまたM8が来たという例とか。
3,6,9(ミロク)とか。はたまた夢の話とか。そういうところから湧いてきたワタスの妄想なのは言うまでもないことです。
6月説は話半分でお願いします。

現在、e-PISCOさんのサイト
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html
神奈川県厚木での大気イオンの異常が報告されているようですが。
まぁ、どうだかわかりません。
ion05-2.gif


週刊現代では6月末と予想しているようですね。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/110620/top_02_01.html
top_hon_03.jpg

お忘れかもしれないが、専門家によれば、M7.0前後の余震が必ず来るという。確かにニュージーランドにも約4ケ月後に余震が来ている。いつどこに来るのか。用心だけは、しておいたほうがよさそうだ。 マグニチュード7.0  ニュージーランド第二の都市・クライストチャーチ市を、6月13日、マグニチュード(M)6.0の余震が襲った。5万4000世帯で停電し、街中では液状化現象が発生。道路には大量の土砂が溢れた。
 日本人28人を含む181人の犠牲者を出したM6.3の地震がニュージーランドで起きたのは、今年2月22日のこと。それから約4ヵ月のときを経て、再び「地震の恐怖」がやってきた、というわけだ。
 そもそも、ニュージーランドと日本は、ともに海洋プレートと大陸プレートがぶつかってひずみが蓄積しやすい「地震多発地帯」に位置しているという、共通点がある。ニュージーランドで大地震が発生した17日後、日本でも大震災が起きたという不気味な経緯もある。
 だからこそ、テレビに映し出されたニュージーランドの被害状況を見て、
「近いうちに余震は必ずやってくる」
 という思いを改めて強くした人も多いのではないだろうか。


クライストチャーチの地震が2月22日にあってその後18日後の3月11日に東日本大震災が起きた。
また、クライストチャーチの最大余震が6月13日に来ましたね。
その18日後は6月30日。

また、以下のアウターライズ地震。※追記
巨大地震があった後に震源地の周辺部でで起こる余震をアウターライズ地震というようですが、そのリスクも高まっているようです。
くるぞー君というサイトで警告があるようです。
http://www.interq.or.jp/japan/jishinlb/
 地球全体の内、今回は時間的な制約の中、北半球を中心にサーチしました。結果は従来の「少なくともM8以上で、最悪の場合はM9.2となるアウターライズ地震(03/31, 04/03以来既述) を変更する必要はありません。
 いつ発生するのかについて、前々回以来「上弦ではなく満月もしくは新月前後の可能性が出てきた」と述べてきましたが、新しいデータが入手できたことから、検討を加えました。
  京都観測点(http://www.eonet.ne.jp/~ossoft/)管理者の鈴木修氏からの連絡によると、植物生体電位に6/18、6:30ころより、1時間に10数回の細かい針状のデータが観測され始め、これは1993年7月12日の北海道南西沖地震(M7.8)の67.5時間前に出現し、約9時間継続した波形に似ているとのことでした。筆者も鳥山英雄(2008)樹木・大地・地震 植物生理学と地球物理学の学際序説、丸善プラネット株式会社pp218 を参照したところ、確かに、この針状部分は酷似していました。継続時間やその後の波形などが全く同一ではないものの、これらは大地震直前の信号と見なしてもよいものと思われます。鳥山英雄(2008)によれば、地震には個性のようなものがあり、一概には扱えないとのことで、直前信号とは言うものの、先行時間はかなりばらつくようです。
大気重力波の場合、先行時間はM7.8とM9.2では約2.4倍異なることから、単純に計算すると上記67.5時間は、M9.2の場合162時間(6/25,0:30)に相当します。このような計算はかなり乱暴ですが、目安として計算してみました。
 4月11日(下弦の月)に発生した、引張り応力による井戸沢断層の活動による福島県浜通M7.Oの余震の発生状況を調べたところ、下弦の月前後での集中が見られました。アウターライズ地震は引張り場で発生するので、この予測巨大地震も下弦の月の位置前後で発生する可能性も出てきました。
 京都観測点の植物生体電位データが直前信号と見なせることや、上記のように下弦の月前後の発生の可能性があることなどから、 6/23日前後3日間が新たな可能性として浮上してきました。


これはアウターライズ地震についての毎日新聞の記事

 アウターライズ地震は、陸のプレートの下に海側のプレートが沈み込む境界面で起きる東日本大震災のような地震の発生後、境界面より外側の地域で発生する地震を指す。プレート境界面の破壊後、海側のプレートの浅い部分に引き延ばそうとする力が働くため、プレート内部で正断層型の地震が発生する。 気象庁地震予知情報課によると、明治三陸地震(1896年、M8.2)の37年後に発生した昭和三陸地震(1933年、M8.1)や、06年11月の千島列島沖地震(M7.9)の約2カ月後に発生した地震(M8.2)がこのタイプ。04年のスマトラ沖大地震などでも、規模は小さいが同じメカニズムの地震が発生したという。 同課によると、東日本大震災発生から約40分後の午後3時25分に発生したM7.5の余震や3月22日に発生したM6.7の余震は、アウターライズ地震の一種と考えられる。アウターライズ地震は陸から離れた場所で起きるため、陸での揺れは小さくなりがちだが、津波を起こしやすいという特徴がある。昭和三陸地震は最大震度5だったが、沿岸には大津波が押し寄せた。 同課は「M8級の大規模なアウターライズ地震の場合、震度4や5弱でも6~10メートル以上の津波が起きる場合があり、大津波警報を発表する可能性がある。揺れが小さいからといって油断せず、警報が発表されたらすぐに避難してほしい」と話している。(2011年4月17日 20時8分 毎日新聞)



なんとなく月末あたりに来そうな気もしないでもないですが。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/23(木) 12:45:28|
  2. 地震情報

リンゴペクチンについて

さて東京やら埼玉、茨城、千葉、関東地方に住んで数値の高いところに住んでいて
仕事の都合で離れられないとか。家族の都合で離れられないとか。
不安でしょうがないという趣旨のメールを頂きます。

以下、体内のセシウムを約60%排出する効果があると言われるリンゴペクチンについての紹介です。
何かしら対策をとれば助かるのかもしれません。

8-29-08-rin1-1a928.jpg


りんごペクチンをベラルーシの子供に飲ませて効果があったという研究。
以下を読んで見て下さい。

http://123tenpu.livedoor.biz/archives/50613333.html
「りんご(ペクチン)は放射能物質(セシウム137)の排出に役立ちます」 ベラルーシ/ネステレンコ博士
「チェリノブイリの原発事故で放射能汚染された食品を知らずに何年間も食べ続けることで内部被爆し、いろんな慢性的な疾病に苦しんでいた子供たちにリンゴペクチン( Apple pectin )を与えたところ疾病を引き起こす元凶のひとつである体内に蓄積し残留したセシウム137を体内から減らすことに貢献したという嬉しい研究報告書がありました・・・りんごペクチンを16日間経口摂取したところ、体重1kgあたり38.4 ± 2.4 ベクレルの放射能( 放射線量 )が検出された子供たちの群では39%、体重1kgあたり122 ±18.5 ベクレルの放射能( 放射線量 )が検出された子供たちの群では28%、摂取前よりも体重1kgあたりの放射能(放射線量)が、それぞれ減少したのだとか。食品のなかには、放射性物質に直接結びついて、それが体内に吸収されるのを防止したり、放射性物質の活性を低下させたり、その排泄を促す作用のあるものが幾つかあって、なかでも、りんごペクチンは、主に胃や小腸等の消化管で放射性物質( Cs137 )をイオン結合させることで取り込んで体外に排出する働きが強いようです。上記の論文にもありますようにネステレンコ博士は、長年の研究でリンゴペクチンを摂取するとCs137を体外に排出しやすくなることを突き止めて・・・こういった結果を踏まえて、実際に、チェルノブイリで内部被爆の著しい子供達にリンゴペクチンをベースにした錠剤( ビタペクト2 )を処方することで、大きな成果を挙げているのだそうです。水に溶ける錠剤で、大人でも子どもでも、これを一ヶ月間服用すれば30%から40%の放射性物質を体外に排出できるのだとか」


日本農業新聞でも以下のように報道されたようです。
ベラルーシ・ベルラド研究所、ネステレンコ博士論文。チェルノブイリ原発事故で内部被ばくした子ども615人で実験。アップルペクチンを21日間連続で与えた結果、セシウム137の体内濃度は当初より63・6%低下。日本農業新聞


単純にリンゴの皮の赤い成分に含まれる物質のようです。
自分でリンゴを買ってきてリンゴジャムなどにしても良いですね。

http://zios.seesaa.net/article/210386112.html
リンゴ1個(300グラム)にはペクチンが1.5~4グラム含まれているそうです。
仮にリンゴ1個に2グラムとすると、これが1日量になります。
つまり、1日リンゴ1個食べ続けるとよいでしょう。

<リンゴペクチン液の作り方>
[材 料]
リンゴ

1個(250~300g)
500ml
[作り方]
 1)四つ割りにして芯をとったリンゴを5cmくらいの薄切りにする。
 2)鍋に薄切りにしたリンゴと水500mlを加え、フタをして中火~強火で30分くらい加熱する。
 3)リンゴが透き通ってきたら、さらしなどで煮汁を絞り取れば、リンゴペクチン液の完成。
 ※ペクチンが熱に溶ける性質を持つため、リンゴを加熱することでペクチン液を効果的に得ます。
監修:神奈川県農業技術センター 小清水正美さん


錠剤でも売っているようです。海外サイトなどで検索するといろいろ出て来ます。
個人輸入すれば良いのかもしれません。

もちろん前から紹介している以下

スピルリナ
ゼオライト
タウリン
竹炭
そして玄米食、味噌、つけものなどの日本古来の発酵食品も効果があると言われていますね。


本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/22(水) 14:20:36|
  2. 原発情報

原発情報 福島の農家の方のブログ

さて、あの武田先生がこんなことを書かれていました。


科学者の日記110520  哀しい茶葉の検査拒否
今日は哀しいニュースが目につきました。
「厚生労働省が、生茶葉を乾燥させた「荒茶」の放射能検査を東日本の14都県に求めた問題で、神奈川、埼玉、栃木の3県は19日までに、検査をしない方針を決めた。静岡県の川勝平太知事も18日、検査要請に応じないと表明しており、産地自治体の反発が広がっている。」・・
お茶の葉っぱに放射性セシウムが付着していた問題は、大きな波紋を投げかけています。お茶を生産している側の論理は、「消費者が最終的に飲む時に安全ならばいいのであり、途中の段階で検査するのは嫌だ」ということであります。つまり、現在の東日本の放射線の汚染状況から言えば、かなり広い範囲でお茶の葉っぱにセシウムが検出される可能性があります。従って、一度、セシウムが検出されると、「汚染されているというレッテル」が貼られるので検査をしないというのが生産者側の言い分のようです。・・・・・・・・・
今回の福島原発の件では、この例でも判るように、現在の日本社会の大人の論理というのがいろいろな面で出てきたと思います。類似の話では、事故直後に茨城県の野菜が放射性物質で汚れたので、それに対して茨城県知事が農林水産省に出かけていって「野菜の規制値を緩めろ1」という要求をしたことです。
わたくしはこれにはびっくりしました。茨城県には野菜の生産者だけがいて、それを食べる子供たちはいないのかと思いました。野菜をなぜ作るかというと、野菜を食べる人がいるからです。従って生産者は、できるだけ安全な野菜を子供たち(もちろん大人も)に提供するというのが役割のはずです。ところが、福島原発が爆発して、その責任は東京電力にあるのに、知事はそちらに行かないで、多くの放射性物質を含んだものを東京電力の代わりに子供たちに食べさせようというのですから。論理のすりかえという点ではかなり激しいものです。
・・・・・・
次に広がったのが、汚染された野菜を「地産地消」という名目のもとで、これもやはり関東や福島の子供たちに食べさせようとしたことです。特に、汚染された野菜を給食に使ったり、スーパーが地産地消の野菜しか仕入れないというようなことも行われました。これも東電の責任を「被爆という形で何も責任がない人たちに押しつける」という生産者の非常に自分勝手な判断のように思いました。大人は野菜を選べますが、子供達は強制的です.なんと可哀想なことをするのでしょうか?・・・・・・
わたくしは今まで農業の人たちは、「素朴なところはあるけれども、日本人としての誇りや、日本を大切にする心を持っておられる」と信じていました。農業は、たとえそれが自分の所有する土地であっても、日本の大地をお借りしているのですから、日本に対する愛着が他の職業よりも強いと思っていたのです。でも、今回のこの一連のことでわたくしはその考えを修正せざるを得ません.お茶の生産者の考え方がわからないではありませんが、お茶を安心して飲みたいという多くの人たちの願いや、安全なお茶を子供に飲ませたいというお母さんの思いは全く考慮に入っていないからです。お茶が売れなくなったら困る、放射性物質が検出されたらお茶が売れなくなるというような考えだけで、お茶を生産されたらわたくしはそんな食材は買いません。その放射性物質の量がどのくらいということには関係ありません。人間は「信頼性、誠実さ」です。だから、飲む人の心が判らないで生産する人の食材は口に入れたくないのです.むしろ、お茶の業界は1度でもセシウムが検出されたならば、より積極的に「自主的にセシウムを検査する」という動きにでて、お茶の愛好者に安心して飲んでもらうのが筋です.
このような動きが続いたら多くの人は完全に日本のお茶から離れてしまうでしょう。お茶は美味しいものですが、私はそれより魂を大切にして、水を飲みます.それはお茶の生産者にとっても長い間大きな打撃になります。
・・・・・・
食品は最も人間にとって重要なもので、福島原発のような事件が起こった時に、食料を生産する人それを流通する人が極めて強い信念を持って日本人を放射線の被曝から守って欲しいものです。わたくしたちは、今度のことでお茶の葉を買うこともできなくなりましたし、また、お茶のペットボトルもできるだけやめて外国産の紅茶等を買わざるを得ません.農業の生産者は、こんな信念しか無かったのですか?
(平成23年5月21日 午前11時 執筆)武田邦彦


ひどい話ですね。。もうこの世界は壊れ始めている。。

一方、メールで教えてもらいましたが、以下のブログ
福島の農家の方のブログのようですね。こういう方もいるようです。

この方は農家を廃業してしまったようですね。
まわりが自分のことだけを考えて生きる中。損する道、つらい道を選択した。
ブログ内容が共感できたので張ります。

農家の婿のブログ
http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html


そんな嫁に食わせたくない米を人様に売るわけにいかねぇっつーの
汚染されてる米が万が一流通ルートに乗っちゃったら、責任とれないです。
他人の健康を害するかも知れない米を売ったお金で生活する。
それは無理、無理っすわ
農家にだってプライドありますし、そんなもん出すくらいなら補償0のほうがマシじゃボケっ!
------------

空間線量も測りに来ない、土壌調査にも尻ごみしてる
作物検査だって、民間の抜き打ち調査でスーパーに並んでいる商品からとんでもない数字が出てる
連続的データもなければ、データは「国民に公表するという発想が無かった」という名目の隠ぺい

-------------
買うのは自由、食べるのも自由です
買う人、食べる人には素直にありがとうございますです。心の底から。
しかしながら
福島の作物を買うのが支援で良いことで
それを否定する人は神経質で良くないこと
そんな風潮、こんな風潮を作りだそうとしている人達
心の底から反吐が出ます。


こういう人の作るお米は本当は一番おいしいのでしょうね。
実はこの世はアベコベ世界。
純粋な真人間が辛酸をなめ、社会の底辺においやられ、つらい思いをして生活をしている。
極悪人になればなるほど良い目を見て人の上に立って威張っている。
江戸時代の牢屋は牢名主がいて畳を何枚も重ねて威張っていますたね。
この世は、そんな感じの世界なのだと思います。

ただ、これも今までの話です。
日月神示にありますよね。もう分かりますよね。

グレンとひっくり返る。
もうすぐかと思っています。

今、目の前に起きている理不尽なことにイライラしたり、怒りに震える必要はない。
今はそのいろんな矛盾がいっせいに吹き出している過渡期なのだと思います。

この方は、今はつらいかもしれませんが、あとで光輝く道を選んだ。
滅びゆく古い世界よりこれから来る新しい世界を選んだ。
それだけかと思っています。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/22(水) 09:47:47|
  2. 原発情報

原発情報 東京のホットスポットについて

さて、スーパーに行ったら、入口にこういうやつ。
良くあるアルコールで手を消毒するやつですね。置いてあったのですが。
530002.jpg

入口で手を綺麗に消毒し中に入ると、普通に茨城県産とか千葉県産の野菜を売ってます。
牛乳も売っている。
普通に毒入り食品を売っている。

何とも。。シュールレアリズム。
おいおい。アルコールで手なんて消毒してる場合か?

こういう情景をみながら、ワタスはひとり買い物カゴをかかえて、以下のような空想をしてケタケタと笑っていますた。
周りの人が不思議そうに見ていますた。

「いってきまーす」
例えばワタスが素っ裸で車で出かけようとします。
妻が呼び止めます。ちょっと、あなた。シートベルトしてないじゃない。
危ないでしょ。気をつけてよ。もう。

それを見ていた隣の人はどう思うでしょうか?
おいおい。旦那さんスッポンポンなんだよ?
シートベルトしてない方を注意するのか?
普通、スッポンポンの方を注意するだろう。究極に危ないのはそっちだろう。どう見ても。

コントをやってるとしか思えない。

最近、東京あたりのホットスポット情報。
やっと報道されてきてますね。
前から全部知ってたのに。。意図的に鳥の被ばく量しか報道してこなかった。
やっと今更ながら報道してきますたよ。

まぁ、独自調査をした日刊ゲンダイさんは中でも良心的なマスコミでしょう。
以下のような独自調査をやっているようです。


◆都内170カ所で放射線量を測ってみた 
 2011年6月17日 掲載 ゲンダイネット

○日刊ゲンダイ本誌が独自調査 弟1弾

●最高値は有明の2.91マイクロシーベルト
福島第1原発事故から3カ月余り。
ついに、佐賀県唐津市内で採取した松葉から微量の放射性物質セシウムが検出された。
県の環境センターは福島原発事故の影響とみているという。
 
予想をはるかに超えて、放射能は広がっている。
となると、東京都はどうなのか。
15日になってようやく、都は本格的な放射線量の測定を始めたが、日刊ゲンダイ本紙はそれに先立ち、23区内の200カ所以上で放射線量を測ってみた。
 
調査は今月12、13日。
ガイガーカウンターを持ち、被災地取材も経験している取材記者3人と日刊ゲンダイ本紙編集部で一斉調査し、データを集計。
その後、それぞれのガイガーカウンターで同じラジウムボールの線量を測り、誤差を修正して、表にまとめた。
似たような値で場所が近い場合は削除し、最終的に170カ所のデータにした。
 
測定にあたりルールを統一するため、元立教大学理学部教授の佐々木研一氏にアドバイスを求めた。
「地表と1メートルの2地点で測定するのが一般的です。ちなみに、地表と1メートル地点の数値が2倍程度の違いであれば、その土地は均一に汚染されている。5倍程度違うようであれば、その場所の直下が汚染されていると考えられます。測定は、ひとつの場所でまず1分かざし、その後3分間で出た最高値、最低値、一番頻繁に出た数値から平均値を出すといいでしょう。普通に生活しているうえで被曝(ひばく)する可能性のある場所と、放射線量が集まりやすい場所を調べます。ポイントは、庭などの排水溝の出入り口、雨樋(あまどい)の最初に地面に触れるところ、道路であれば側溝。泥は乾いているほうがより事実に近い数字が出ます。また、公園の水のたまり場、粘土質が見えるところも測るべきです」
 
今回の調査方法と場所の選定は、このアドバイスに沿った。


●ホットスポットがあちこちに
さて、表を見ていただきたい。
1973c8b64e4458d6d3017ac39e2631e1.png

都内でも放射線量が高いのが葛飾区だ。
水元公園では地上1メートルで毎時0.30マイクロシーベルト前後。
東屋下の縁石では毎時0.74マイクロシーベルト。金町浄水場脇の民家の庭から車道側溝に水を流している排水口では、1.41マイクロシーベルトを記録した。
 
葛飾区役所は、区内数カ所の公園で地上1メートル付近の放射線量を測定。
「毎時0.12~0.28マイクロシーベルトで健康に影響を与えるレベルではない」と“安全宣言”を出しているが、実際には、区の発表の最大20倍の放射線を放出する土があるのだ。
 
こうしたホットスポットは測ってみなければ分からない。
ただちに健康に影響が出る値ではないにせよ、その値を知っておくことは大事だ。
それなのに、保育園などで測定を拒否するところも目立ちました。江戸川区では春江第2児童公園の植え込み下の地面では毎時1マイクロシーベルト前後を記録。すぐ前にある区立保育園が心配になりましたが、区の許可がないと対応できないとかで、門前払い。記者の名刺すら受け取らなかった。江東区の有明コロシアム敷地内の排水パイプ下では、今回の調査で最大となる毎時2.91マイクロシーベルトを記録した。パイプに割れ目があったので、放射性物質を含んだ雨水が地面に直接流れたのでしょうか」
(江東、江戸川、葛飾区などを担当したフリーライター・藤倉善郎氏)
文京、足立、荒川区などを担当したフリーライター・渋井哲也氏はこう総括した。
「地表上でもっとも高かったのは、足立区足立2丁目の民家。地上1メートルでは、0.12マイクロシーベルトだったのに、0メートルでは2マイクロシーベルトを超えて驚きました。荒川区の児童館近くの側溝も空間線量との差がハッキリ出ました。地上1メートルでは0.1マイクロシーベルトだったのに、地表では0.57マイクロシーベルト。子どもが遊ぶポイントだけに、今後も継続調査したい
●文科省のデータよりも大きい数値続出
こうした地域と比較して、放射線量が低かったのが練馬、中野、杉並などの西部地区だ。
「西部の放射線量の数値は0.1~0.16マイクロシーベルトで全体的に低かった」
(フリーライター・西牟田靖氏)
文部科学省は毎日、新宿区のデータを発表している。
平均0.06マイクロシーベルト前後だが、実際はそれより多いところが大半なのだ。
日刊ゲンダイ本紙は今後、調査を継続する。
今回測れなかった郊外も測ってみたい。
読者の情報もお待ちしています。



これは週刊誌女性自身に掲載された汚染マップ

hotspot2.jpg


これは共産党が調べた汚染マップ(クリックすると大きくなります)
kyousan01.jpg

これは群馬大学教育学部 早川由紀夫教授による汚染マップ(クリックすると大きくなります)
20110618230416.jpg

これは報道ステーションにて報道されたホットスポット(クリックすると大きくなります)
E5A0B1E98193E382B9E38386E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg


いろいろありますね。

まぁ、安全病、正常性バイアス。なんでもいいですが。
何回も書いてますが、そういうスカポンチンさんたちの意見を聞いてるととくにお子さんをお持ちの方はひどい目にあいますよ。
数値を見ればわかる。
今は自分を信じて、誰が何と言おうと正しいと思うことをやった方が良い。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/21(火) 09:40:37|
  2. 原発情報

大峠の超え方 その6 シュレーディンガーの猫について

さて、犬峠ではなく大峠の越え方シリーズ。
間が空いてしまいますたが。
前回は大峠の超え方その5 二重スリット実験でした。

今回は犬ではなく、猫の話です。
シュレーディンガーの猫についてです。

はぁ?
猫?
何でこんな時に猫の話など。
地震が来ると言ったり猫の話を始めたり。
やっぱり玉蔵はキチガイだ。
読者を舐めてるのか!

くほほほほ

すみません。そういえばこれは、なめ猫という奴ですたね。
その昔流行っていたのを覚えています。
20051225_98879.jpg

こういう免許書まで売られていたようですね。
Collage_54-8.jpg

ちなみにこれは猫ひろしさんの免許書のようです。

Collage_54-1.jpg

これはシュレーディンガーの猫ではなくチュシャ猫ですね。
ディズニーのアリスに出てくるキャラクターです。

alice-in-wonderlands.jpg

つあっ。また話があさっての方向に。こんなスカポンチンなことを書きたいのではない。

さてシュレーディンガーの猫とは、量子力学に出てくる有名なパラドックスの話です。
量子力学のような超極小の世界を観測する科学では、ずっと前から観測者問題というのがありますた。

つまりです。10のマイナス何乗のめちゃくちゃ小さいものを観測するのは皆さんどうしたら良いと思いますか?
例えば顕微鏡で見るにしてもです。
見えるということは、つまり光がその物質に当たって跳ね返って我々の目の網膜に届いて視神経を通して信号が脳に届くから見れるわけです。電子顕微鏡だったとしてもスクリーン信号がに届くから見れる訳ですが。

b0139024_23244366.gif

めちゃくちゃ小さい粒子は、光を当てた時点で吹き飛ばされて飛んで行ってしまいますよね。
つまり、電子とか原子とか言うレベルの粒子は観測しようと思ったって無理な訳です。

あらぁ?見ようと思ってもどっか飛んでいっちゃった。。
どこにいるんだろう?
場所が分からない。観測したくてもできないよ~
そういう話になってしまう。

まぁ、当たり前の話です。

さて、電子というのは小さすぎるので観測できなかった。
飛んでる最中は観測できないので壁に当たった跡で観測した。
前の二重スリットの話は結局何が不思議かというと

1個1個、電子を発射しているのに、粒子が壁に当たった跡の場所の分布が、なぜか干渉している。。。

そういうことですた。

この不可思議な現象のツジツマを合わせて説明するため、科学者たちは、
1個の粒子が、観測していないときはのようになって、 2つのスリットを同時に通ったのだ
というヘンテコな解釈(コペンハーゲン解釈)をせざるえなくなった。

物質とは観測されていない時点ではフワフワ、モヤモヤ。何だか訳の分からないどこにあるか分からない波で、誰かに観測された時点で粒子となる。

波だったら普通に、以下のように干渉するのは当たり前ですね。

結局のところコペンハーゲン解釈とはだるまさんが転んだ解釈ということです。

darumasan_1.jpg


darumasan_2.jpg


物質というのは波であり、あそこにもここにも同時に存在する。
あなたはどこにでも存在する。そこかしこに存在する。

ユビキタスと言う言葉をご存知でしょう。ユビキタスコンピューティングなどと言ってどこかしこでもパソコン使えるよということを指す言葉のようですが、元々ユビキタスとは編在(へんざい)。
キリスト教で、神はそこかしこにいる。どこにでもいるということを示した言葉です。
つまり量子力学で言うならまさにその通りの話だった。神はそこかしこにいる。我々もそこかしこにいる存在だった。


darumasan_3.jpg

あなたが股間を触る。
くほっ。

なぜかワタスがくほっと感じてしまう。なぜでしょうか。
それはあなたがワタスでもあり、あなたもそこかしこに存在するユビキタスさんだったからです。

意味が分かりません。

とにかく、物質とはどこにでも同時に存在するもの。そこかしこにいる波。
見てない時には確率的存在で語られる波、見られた瞬間に場所が確定する粒子なのです。

この波を表す方程式を発見したのがシュレーディンガーという物理学者さんですた。

http://www.kutl.kyushu-u.ac.jp/seminar/MicroWorld2/MicroWorld2.html
shuredingar.jpg
エルヴィン・シュレーディンガー(オーストリア: 1887 - 1961)

シュレーディンガーは ド・ブロイの物質波 (ド・ブロイ波) の アイデアに興味を持ち, この波動がどのような 方程式で 記述されるのか検討した結果, 1つの波動方程式を得ました (1926). これがシュレーディンガーの波動方程式です. 通常は単にシュレーディンガー方程式と呼ばれています.
 シュレーディンガー方程式は, 現在では, ミクロの世界を支配する革命的な新力学「量子力学」の基本方程式 となりました. それはちょうど,ニュートンの運動方程式が マクロの世界を支配する古典力学 (ニュートン力学) の基本方程式であるのと対比されます.

シュレーディンガーの波動方程式。
3dim_Sch_eqf.gif

上に示した シュレーディンガー方程式 をさまざまな系 (例えば水素原子) に適用し, その結果が 実験データに 見事に一致することが わかり,シュレーディンガー方程式が 「量子力学」の基本方程式 であり,ミクロの世界を支配する 基本原理であることが 分かって来ました。確かにこの基本方程式 を使ってミクロの世界の さまざまな構造が,見事に説明できました


この波動方程式によって電子やら原子やらの粒子はどこら辺で観測される確率が高いのかを計算することができた。


しかしシュレーディンガーさんという人は変わった人で、自分でこのような波動関数を発見しておきながら、この量子力学の考え方が好きではなかった。結局、シュレディンガーさんはこんなヘンテコな量子力学などという学問に携わって損したと後に量子力学をやめてしまいました。

普通に考えたら変な訳です。我々が確率的存在?馬鹿いうんじゃない!見てない時は池に投げた波紋のような存在?
角材でなぐったら痛いし、石に頭をぶつけりゃ痛い。
それがいるかもしれないし、いないかもしれないモヤモヤした存在?ふざけてるのか?
普通に誰でもそう思うはずです。はいそうですか。などと納得してしまう人の方がおかしい。

アインシュタインさんも「神はサイコロを振らない」こういう有名な言葉を残していますね。
アインシュタインさんも仲間の学者3人でアインシュタイン=ポドルスキー=ローゼンのパラドックス(EPRパラドックス)を考えて反論しています。これは他で書くにしても。

アインシュタインさんもシュレーディンガーさんと同じく最後まで、この量子力学の考え方に反対した人ですた。


シュレーディンガーの猫とはシュレーディンガーさんが量子力学をやりこめるために考えたパラドックスですた。
電子はそこにあるかもしれないしここにあるかもしれない。ではその量子力学の話をつきつめていくとこうなる。箱の中に猫は、ふたを開ける前は生きてるのと死んでるのが重なった状態。猫はふたを開けて生きてるか死んでるのかどちらか確定する。そんな話があるか?

死んでるんだったら、普通はふたを開ける前から死んでるはずだ。生きてるんだったらふたを開ける前から生きてるはずだ。

量子力学の考え方は間違っている!
このパラドックスの話で示したかった訳です。
わかりやすい動画があったので張っておきます。



長くなってしまったので次回に続きます。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/20(月) 08:55:47|
  2. 雑談

読者さまからの情報 いろいろ

さて、懲りずに地震情報を書きますが。
決して金玉蹴りなどの楽しい脅迫状など送ってこないように。

時期については妄想です。6月というのも3,6,9(ミロク)から連想したのと、あの夢の話からの連想です。何の根拠もありません。

ワタスが言いたいことはとにかくもう1、2発。近々来るだろうから沿岸部からは離れた方が良い。ただそれだけです。このブログは900余名のブロ友様がいる関係でかなりの情報が集まってきます。情報のハブ空港みたいになっています。いろいろ来すぎて全部は紹介できませんが、気になったところを載せたいと思います。メールを頂いている方には返事もできませんがありがとうございますた。

以下は、一昨日、鮎が大量死していたというニュースです。3万匹とは。。それも原因不明とのことですが。
何なのでしょうか。。

H20110616102.jpg14日にアユが大量に死んでいるのが見つかった金沢市の浅野川で、石川県と金沢漁業 協同組は15日、死骸計142キロを回収した。1万匹以上に相当するとみられるが、同 漁協は死んだアユの実数を約3万匹と推定しており、県や市の原因分析の結果を待って追 加放流などの措置を講じる予定。大量死が確認された朝霧大橋―浅野川大橋間約6キロ以 外はアユの安全が確認できたとして、予定通り16日にアユ釣りを解禁する。 県県央土木総合事務所職員と金沢漁協組合員15人が午前7時から午後3時まで、浅野 川大橋から上流の鈴見橋の間で回収作業に当たった。全ては回収しきれず、16日も午前 8時から鈴見橋から朝霧橋の間で作業を進める。 金沢漁協によると、死骸は相当数が下流に流されたとみられ、被害は回収された1万匹 を超える可能性が大きい。アユの死因との関連は不明ながら、ヤマメやゴリ、カニなどの 死骸も確認された。 金沢市環境指導課は、14日に朝霧大橋、同橋上流と若松橋の3カ所から採取した水を 分析し、有害物質の有無を詳しく調べている。朝霧大橋から上流の3事業所の排水溝には 有害物質が付着した痕跡は確認されなかった。16日もほかの事業所の排水溝を検査する 。 金沢市の依頼を受けた県保健環境センターは、回収したアユを検査し、有害物質が残留 していないか調べる。 水の分析結果が出るまでに約1週間、回収したアユの検査は早くても10日間はかかる 。 金沢漁協は上流域の調査で、アユの生息が確認されたため、16日は予定通りアユ釣り を解禁する。八田伸一組合長は「大量死の影響は限定的。元気に泳ぐアユも多く、ファン の期待に応えられるはずだ」としている。 石川県水産総合センター美川事業所(白山市)によると、大量死の原因としては、一般 に故意や過失による農薬など、化学物質流入や酸欠など川の環境異変、冷水病などの病気 が考えられるという。 アユの大量死は全国各地で見つかり、さまざまな原因が指摘されている。同事務所は浅 野川の大量死について「何らかの原因で同時に突然死んだ可能性が大きい」としている。 写真を見る限り「体表が美しく、やせてもおらず、病気には見えない」とする。 同事務所は金沢漁協に4月下旬から5月初旬に約14万8千匹の稚魚を出荷。当時は冷 水病の検査をし、採卵のためセンターに残るアユ約5千匹にも異変はない。


以下は、ブロ友さん幻想の世界からさんの日記より。
当たっている本はあるようですね。9月に大結論ということはやはり
3,6,9ってことでしょうか。しかし7月7日~ともあるので6月は来ないのかもしれませんね。

http://hidemoon928.blog69.fc2.com/blog-entry-113.html
2006年に出版された本である。
去年古本屋で見つけてなにげなく買ったのだが、
20110614190013b99.jpg
20110614190112094.jpg
この本の未来予知がかなり当たっている。
以下引用
2011年の予測
・超大火災、世界争乱の大危機
・伝染病蔓延の驚異
・大火、核事故、隕石による危機
・国際関係の矛盾を一気に変換せざるを得ない極めて大きな歴史の節目
・自己矛盾を抱えながら、無理矢理に新潮流を起こす激動の一年となる
三月に劇的なサイン、九月に大結論
三月六日から四月四日、七月七日~十一月七日
「極めて重大な政治経済局面、超大火災、天変地異、伝染病、カタストロフィ、核事故警戒」
引用終わり
怖いぐらいに当てている。
飯田 亨 著 産業能率大学出版部 1,905円



これはyahoo 知恵袋というところに投稿された質問のようです。
2009年11月に投稿されているので予知したということのようですが。やはり千葉沖とか海ほたるなんでしょうか。。

知恵袋2009年
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132646366

知恵袋2011年
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059961295
--------
妹は千葉の沖?で大きな地震が起きて、津波が来るとか、そして地震が群発?して火山が活発化するから富士山が噴火する、そして首都圏直下型のM8の地震が起こるとか言ってたような・・・あとそうなると浜田?原発?とかが危ないとかも言ってました。
--------
リクエストありがとうございます。回答が遅くなりすいません。
妹の夫にも当時、妹がおかしくなった時の言動を聞いてきました。
妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。(甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。)日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。
なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。
地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。
この地震をきっかけに、東海地方でもたくさんのプレートが動いて、何日も揺れ続ける、富士山の爆発も起こり、浜岡原発も壊れて大変なことになると言ってました。
その後は日本は終わりだから「円」を持っていても意味がない、ただの紙切れになると言い、妹は保険などすべて解約して核シェルターを個人輸入しようとしていました。
でも浜岡原発は最近止まりましたから、妹の予知はハズレていますね。
浜岡が壊れても大変なことになりませんものね。
浜岡が止まった時は本当にホッとしました。
良い意味でのハズレでホッとしました。


これは日本公開したのが去年の2010年9月25日の韓国映画TSUNAMIの1シーン。韓国映画だが、配給が大手映画配給会社のパラマウント映画。アメリカの世界的映画配給会社とのことです。

ぁはぁ?
なんか良く見ると、日本の東北が消えてなくなってますね。。
それに関東地方も無くなってる気がしますが。。東京湾あたりの地形がなんか変ですね。

arano110612-04pic.jpg

まぁ、いろいろとありますが。

何かありそうと思ったらそう見えるだけなのかもしれないし。やはり何かあるのかもしれない。
まぁ、いろいろありますが。
各自が判断して下さい。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/18(土) 10:14:33|
  2. 地震情報

原発情報 治療法は良心

さて、原発情報ですが。
4号機が白煙をあげているようですね。
もう何と言うか。。その。。
国民全体でやる芸術活動。シュルレアリズム運動に見える。
ワタスはそういう芸術活動には興味がないのでもう言及しないでおいたのですが。。

北朝鮮では有名なマスゲームがありますたね。
こんなやつ。。
masugame_northkorea.jpg

これはこれで確かに芸術だと思いますが。

そういえばテリー伊藤か、デビット伊藤さんでしたか。もしくはエスパー伊藤さんだったか忘れたのですが。

7ed722be.jpg
http://mantan-web.jp/2011/01/14/20110114dog00m200013000c.html
タレントのテリー伊藤さんとデビット伊東さん、コメディアンのエスパー伊東さんが14日、セガのアクションゲーム「龍が如く OF THE END」(PS3)に、ゾンビ役で登場することが明らかになった。


つあっ。こんなスカポンチンなニュースを紹介してる場合ではない。

そのお笑いタレントさんがこんな本を書いていたのを覚えています。


おいおい。北朝鮮を笑ってる場合か?
自分の国が北朝鮮以上の情報統制国家であって、お笑い国家を通り越してシュルレアリズム国家なのに。
金正日さんもケタケタ笑いながら海岸を走って逃げだす国なのに。

さて、あの武田先生がこういうことを書いていますた。

文部科学大臣が定めた年間20ミリSvをはじめ、食材、水道など、「規制値」通りの被ばくを続けたら、トータルの子どもの被ばく量は年間で47.9ミリシーベルトにのぼると、試算しています。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65726947.html

「安全病」患者リスト・・・子供を被曝させたい人たち

安全病とは、「危険でも安全と平気で言う」という新しい精神病で、病気は官房長官、経産省の原子力安全・保安院あたりから出たようです.今では、「安全病」患者が、専門家はもちろん、今まで放射線についての知識がなかった人にまで拡大しています.今日も、あるテレビを見ていたら、「年間、数ミリシーベルトですから、健康に問題はありません」と言っている大学の先生がおられ、テレビもその人を「専門家」として紹介していました。1年1ミリシーベルトは「全員の合意」として「被曝限度」とされ、「国際勧告」と「国内の法律」で定められているのに、どういうことでしょうか?自分の趣味だけで、人の命を左右することを言うのですから、大変なことです。やはり深刻な精神病としか思えません.
・・・・・・・・・
すでに感染した人のリストを示します。感染は「国に近いか、お金をもらっている」、「子供達より自分のことが大切」などの人に抵抗力が無いようです。
【「安全病」患者リストと主たる症状】
1) 自治体のお役人・・市民の問い合わせに対して法律を勉強せずに「安全です」という奇妙な症状を示している、
2) 校長先生・・保護者の問い合わせに対して「文部大臣が」と答えている。文部大臣より法律や決まりが大切、
3) 放射線医療関係者・・講演会などで1年100ミリまで大丈夫と奇妙な言う症状を示している。1年1ミリを決めて、今までそれを守るように言ってきた人なので、かなり重症、
4) 大学の先生・・かけ算、足し算をせず、空間からの線量率だけで、食事も何もしないということを盛んに言っている.新しいことを言いたいという潜在的な欲求が症状を示している、研究費の獲得も感染の原因になっている、
5) NHK・・受診料を強制的にとっているので、他の報道機関と全く違う.未だに法律には触れない特殊な症状、受診料は国民からとっているが、予算の承認は国会だから、国会に顔が向いているのが感染の原因と推定される、
6) 朝日新聞・・これまで一貫して「危険病」といっても良いぐらい放射線については厳しかったのに、普通の原発の漏れの20億倍になると、突然「安全病」に感染した、3月12日に福島の記者を待避させたとの情報もあり、疑似感染の可能性もある、
7) 政府・・感染の発症点。隠匿体質と国民を人間と思っていない潜在的な考えが病気を生んだと考えられる、
8) 大人・・大人は郷土や土に愛着があって汚染された土地を離れられない。それはよくよく理解できるが、だからということで子供を道連れにする症状。子供は新しい土地で元気に生きることができる、
9) 知事・・県内の生産者が票田なのか、汚染された農作物を子供に食べさせて被曝させることに熱心、
10) 市長・・汚染された瓦礫を汚染されていない地域に持ち込み、汚染を拡げることに熱心、
早く、このような人たちを治療か、隔離しなければ感染が拡がり、国民の健康に大きな影響を与えるでしょう。
治療薬はただ一つ「良心」です。


さて、先日、自分が変わることなどと言う記事を書いたら、お子さんをお持ちの方から、こういうメールをいただきますた。小さい子供を抱えて、分からず屋の旦那がいて逃げ出したいのに逃げられない。もうどうしたら良いか分からない。他人事だからそういう落ち着いていられるのだ。
あなたは小さい子を抱えて、家には反対ばかりしてくる危機意識ゼロの旦那がいて。そういう人の気持ちが分かりますか。ストレスで毎日イライラして、とてもうれしうれしの世界にいけるような状況じゃない。
そんな感じのメールですた。

たぶん、ワタスも同じような立場におかれればそうなるかもしれない。。ほとんどの人が安全病にかかって助けてくれない。旦那も安全病にかかっている。スーパーでは毒入り食品を普通に売っている。
今、東京あたりで暮らしているお母さんはかなりのストレスでしょう。

世の中を見ると自分のことだけの人達。政治家達。
そういうのを見れば恨みの言葉を吐きたくなる。怒り狂いたくなる。東電も絶対に許せない。
破壊的な心に包まれる。こんな世の中ぶっ壊れてしまえ。
そう思ったりする。

自分も楽な道に行こうと思う。長いものにまかれ人のことなどどうでも良い。

学校の先生だって、子供のことより自分の給料の心配をして文科省のいいなりだ。校庭がかなりの数値になっても何もしない。プール開きもやっている。
そういえば、子供のころ学校で学んだことは何だったろう?
自分の良心に嘘をついて長い物には巻かれろということだけだった。今見ても、それを体現しているような先生ばかりだ。
今まで学校で教わったように生きよう。例えば被災地の農家さんだったとして、他の人も毒入り野菜を出荷してるんだ自分も出荷してしまえ。人のことなどどうでも良い。

日月神示にこういう言葉があります。

「この道に入って始めの間は、かえって損したり馬鹿見たりするぞ。それはメグリを取って頂いているのぞ。それが住めば苦しくても何処かに光見出すぞ。おかげのはじめ。次に自信ついてくるぞ。胴がすわってくるぞ。
心が勇んで来たら、おかげ大きく光り出したのじゃ。」


あなたは本当は心の中ではそんな悪いことはやりたくない。
本当はやさしい人だった。
それが不安にさいなまれて、獣の道を選んでしまう。
怒りに駆られ、やられたらやり返す。人を責め、政府を責める。
それは立場は違えど東電などと同じ道に行っているのです。否定と破壊のエネルギーに飲み込まれている。

自分は今、何ができるだろう。あの人達を助けたい。どうにかして助けてあげたい。
破壊的なパワーに陥るのではなく、癒しのパワー。許しのパワー。
そっちの道。

良いじゃないか。
人の間違いは許す。スカポンチンな旦那さんも笑って許す。
どんなにつらい時にも、希望をもって笑って生きる。今、自分ができる精一杯のことをやる。
もしあなたがそういう道に行くのなら。

そういう時。
あなたは気づかないかもしれないが。
あなたは光輝いている。黄金の光がさしている。

これは単なるワタスの個人的な思いで書いているだけです。何の参考にもならない妄想ですが。
そういう人は最もうれしうれしの世界に近い人なのだと思っています。

これは大峠。最後の試練。
最終試験のようなものだと思っています。
どっちの道に行くのか。
自分の心の声に、良心に従うのか。
それともま逆の獣の道に行ってしまうのか。
自分が選ぶ。誰に薦められるのでもない。


本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/16(木) 09:21:33|
  2. 原発情報

経済の津波について

さて、地震や津波に注意などとうるさく書いていますが。
もしかしたら経済の津波の方が早いかもしれませんね。
最近、米国債デフォルトについていろいろ報道されてきてますね。

ロイター 米国債デフォルトの場合、世界的な金融危機の再来も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21615520110609


まぁ、前から言ってることですが。とうとうタイムリミットでしょうかね。
資本主義崩壊。

いろいろと重なってきましたね。

あのKnowing松原照子さんもこんなことを書いたようです。6/3の記事です。
http://shohweb.com/page/6

<世見> 2011/06/03 アメリカ
2007年、アメリカの「サブプライムローン」問題は、世界の金融市場に大きなダメージをも与えたのが遠い昔の出来事のように思えているのは私だけでしょうか。ただ、最近あの住宅ローンとは違うローンと云いますか、債権と云いますか、イメージが頭の中にはあるのですが、何分知識不足でうまく書けないのですが、又々、アメリカに問題が起きそうに思えるのです。もしかして夏かなァ。それとも秋なのに暑い日なのかなァ。株に関わる気がします。



古い物差しにとらわれて生きている人。これからどういう世界が来るのか。

お金持ちであればそれでいいんだという物差しがあるとして。
ぇえ?お金って、あのなんだか昔の人の顔が印刷してある紙っぺらのこと?あんなの何枚も持ってるよりティッシュペーパーの方が役にたつと思うけど。。
そうなってしまう日も近い。

今月はいろいろありそうですね。
久しぶりに株価チャートなど見てみたのでいろいろ張って見ます。
※以下のの情報を投資に使わないように。損しても知りません。単なるワタスの妄想です。

株価暴落の前兆とも言われることもあるGold Silver Ratio(金や銀のどちらが買われているか、50以下になったり100近くなると、どちらか極端に買われていて変だと言うことになります)かなりゼロに近づいてますね。
gold_silver_ratio.jpg

これも株価の先行指標と言われるバルチック海運指数(BDI)ですが、リーマンショックの時のレベルに下がってきてます。
bdi.jpg

現在のNYダウのチャート。なんかかなり下がって来てますね。
ny20110613.jpg

こちらは米国債のチャート
tnx.jpg


下はゴールドマンサックスの7月のポジション。
しこたまプットを買ってますね。
20110613.jpg

逆にコールは売ってます。

20110613call.jpg
プットと言うのは日経平均が下がれば下がるほど儲かる宝くじ。コールはその逆。
これから読みとれるのは7月第二金曜までに日経平均が下がるということを予想しているというように見えます。

まぁ、以上だけではなんとも言えませんが。
なんでしょうね。
何か起きると思って見るとそう見える。
都合の良いチャートを持ってきてるだけの確証バイアスかもしれない。
まぁ、気のせいでしょう。
このまま資本主義経済は続く。株価もまた上がるかもしれない。
今のスカポンチンな世界は続いて行く。

くほほほほ

まぁ、そう思いたい人はそう思えば良い。
どっちの世界が来るか。今月あたりからはっきりするでしょう。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/15(水) 10:00:54|
  2. 雑談

正常性バイアスについて

さて、6.11は無事に過ぎましたが。
6月中は本当に気をつけて下さい。基本的にいつ来てもおかしくない状況です。
本日6.13は富士山ニニギさんが注意日と書いていた日です。なんでそうなるかはワタスはイマイチわからなかったので直接mixiのニニギさんの日記を見て下さい。

例えば、仕事でどうしても都市部に行かなければいけない人。
韓国の地下鉄事故を例に出して、集団同調性バイアスというのがあると前に書いたことがありますが。
絶対に周りに合わせないように。自分が危ないと思ったら逃げて下さい。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-771.html

3.11の時だって、津波が来る前に逃げた人は大勢いますた。都市部にいても最近できた高層ビルなら流されず残る可能性が高いので、近くにそういう場所を探しておくことをお勧めします。

正常性バイアスというのもあるので書いておきます。


避難まで30分校庭に待機
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110603/k10013310671000.html
K10033106711_1106040801_1106040817_01.jpg
巨大な津波によって全校児童のおよそ7割が亡くなったり、行方不明になったりしている宮城県石巻市の大川小学校で、児童らは教員に先導されて高台に避難を始めるまで、およそ30分、校庭で待機していたことが明らかになりました。津波に飲まれながら奇跡的に助かった児童がそのときの様子を語りました。

石巻市の大川小学校は2階建ての校舎を超える高さの津波に襲われ、全校児童108人のうち、68人が死亡、6人が行方不明になっており、学校や教育委員会は当時の様子について、助かった児童や教員などから聞き取り調査を進めています。これまでの調査で、地震が起きたあと、校舎内からグラウンドに出た児童らは、学校から200メートルほど離れた高台に避難を始めるまで、およそ30分待機していたことが分かりました。津波に飲まれながらも奇跡的に助かった現在6年生の只野哲也くんは、父親とともにNHKのインタビューに応じ、「先生たちはグラウンドの前でずっと話し合いをしていた。そのとき、先生は『大丈夫だからな』とか言っていた」と話しました。当時、学校には子どもを引き取るため保護者も大勢集まっていました。さらに学校は石巻市が指定する避難所になっていたため、近所の人たちが避難してきており、グラウンドではたき火の準備も始められたといいます。そして、児童らが高台に向かって移動を始めた直後に津波に襲われたということで、そのときの様子を「様子を見に行っていた教頭先生が堤防から走ってきて、もう津波来てるみたいだから早く逃げてくださいって。そこから小走りに逃げた」と話しています。このあと、津波にのまれた只野くんは学校裏の山の斜面に打ち上げられたところを、近所の人たちなどに助け出されたということです。只野くんは今回の地震で同じ学校に通っていた当時、3年生の妹と母親を亡くしています。父親の英昭さんは多くの子どもたちが犠牲になった原因を知りたいとして、ほかの保護者らとともに学校に対して地震が起きたあとの状況や学校の対応について説明を求めています。大川小学校では、4日の夕方、保護者を対象にした説明会を開いてこれまでの調査結果を説明する方針です。





http://www.chunichi.co.jp/article/earthquake/sonae/201005/CK2010050102000172.html
現代人は今、危険の少ない社会で生活している。安全だから、危険を感じすぎると、日常生活に支障が出てしまう。だから、危険を感知する能力を下げようとする適応機能が働く。これまでの経験から「大丈夫だ」と思ってしまいがちだ。これが「正常性バイアス」と呼ばれるものだ。

PK2010050102100122_size0.jpg


普段便利な生活に慣れすぎていてそういう中で過ごすためにはいつもビクビク反応していては生活できない。ワタスのように郵便配達のおじさんが来る度に刺客だと思って、どこのどいつだ名を名乗れこの野郎!とすごんで見せたり、宅配便のおじさんに後ろ手で木刀を持ちながら応対したり。
そうなってしまっては、もうとても正常な生活は送れない。

だからぼんやりオットリ。ぽぽぽぽーん。便利な都会で生活するにはそういう人に成らざる得ないという話。
そうして、いざという時にもぼんやりおっとりぽぽぽぽーん。
元に戻らなくて、そのまま、ぽぽぽぽーんと死んで言ってしまうという話。
これを正常性バイアスというようです。

ギョェー助けてー。
パニックになってしまった、あなたを落ち着かせようとして、大丈夫。大丈夫。安心してなどとどこかの誰かが慰めてこようものなら、全然、大丈夫じゃねぇよ!このスカポンチン!
そうやってぽぽぽーんとして、平和ボケしてぷにょぷにょになっている金玉を蹴り飛ばして目を覚まさせてあげましょう。

き、金玉がぁ。
その人は、股間を押さえつつうずくまりつつ、やっと正しくパニックになってくれることでしょう。

大災害の時は、髪を振り乱し、キチガイのような形相になって必死に逃げるのが正解です。
怪獣がやって来た時ワタスはどうしましたか。
キチガイになって金玉を振りみだしながら逃げたではないですか。
ふんどしもはだけて、中の黄金が辺りをまばゆく照らす出すところでした。

ひ、ひぃい! か、怪獣~~
ブクブクブク。半分、口から泡も拭いていますたよ。
そこの人良い!と映画監督さんからも演技を褒められますたよ。

危険な時は正しくパニックを起こす。
読者様、今週はぜひパニくる用意を宜しくお願いします。
誰が何と言おうと正しくパニくる。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/13(月) 07:08:11|
  2. 雑談

自分が変わること

さて、昨日は何もなかったですね。
まぁ、もともとワタスの単なる妄想なので何もないのは当たり前なのですが。
地震などいつくるかは分かるものではないので準備だけするに越したことはないというだけです。

さて、ちょっと別のことを書きたいと思います。

最近、お子さんを持つ主婦の方から放射能について旦那さんと真っ向から意見が対立する。旦那さんは政府とかマスゴミの言うことを信じ切っていて、引っ越ししたいだとかスピルリナとかゼオライトを買いたいなどと言うと、大げさだとか気にしすぎなどと言われて意見が対立する。危機意識ゼロの旦那さんと危機意識の高い奥さんで言い争いが絶えない、離婚寸前だとかそういうというメールを多く頂いています。

さて、こういう場合どうしたら良いのか。
自分を信じて我慢強く対応するしかない。ワタスから言えるのはそれぐらいです。人を責めるよりまず自分が何とかするしかない。
今日、ふと目にとまったのはあるブロ友さんの記事を紹介します。

能天気は晴れのち元気さんからです。


最近、結婚したばかりの息子夫婦が結婚前がら毎日のように喧嘩(言い争い)をしている。それを見るともなしに眺めていたら、以前読んだ文章の一節が心に浮かんだ。「世の中でいちばん相性が悪いもの同士が夫婦になる」
そこで、早速書籍をダンボールの中から探し出した。本のタイトルは「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」でした。よろしければ、以下にその一節を引用しましたので読んでみて下さい。

引用開始

人は結婚して夫婦になります。
お互いに惚れ合ったから夫婦になるのだと思っている人が多いかも知れませんが、実はこの世の中でいちばん相性の悪い者同士の組み合わせなのです。二人の相性はこの世でいちばん悪いのですから、普通に暮らしていたら絶対に惚れ合うことはありません。ところが、二人が出会ったときのに、神様がその相性を一瞬よくしてくれるので、結婚してしまうのです。これは神様がくれたプレゼントです。しばらく経つと、元の相性の悪い二人に戻るので、自分がいちばん嫌いだと思っていることをしている相手に気が付きます。働かない人が嫌いなのに、相手はぜんぜん働かない人だったり、細かいことにうるさく言う人が嫌いなのに、相手は口うるさい人だったりするわけです。
「何でこんな相手と結婚したのだろう」と思うかもしれません。でも、これは困ったことではないのです。なぜなら、二人を一緒にしたのは神様のプレゼントだからです。相手のやることが嫌でも、それを変えようとしてはいけません。自分の好みになって欲しいなと期待してはいけません。変わらないものを変えようとしたり、何かを期待することはいちばん苦しいことです。最もいい手は、相性が悪いことを「困ったことだ」と思わないことです。
「ありのままのこの人を好きになってあげよう。この人にしてあげられることは何だろう」
こう考えると、それまでのモヤモヤが一気に消えていきます。そして、魂のステージが上がります。相手を変えることはできません。あなたが変えることができるのは、あなた自身だけなのです。
引用終わり
今、読み返してみると、私達夫婦の日常そのものであり、私は「神様のプレゼント」を粗末に扱っていたことに気付きました。(でも、その状況下では、なかなか神様のプレゼントだとは、思えませんね)


さて、ワタスの家はどうかと言うと。
ワタスとワタスの妻は性格がま逆なのですた。
ワタスはどちらかというとちゃらんぽらんというか非常にファジーかつフラクタルな性格をしている。ワタスの妻はきっちりしているというか細かいと言うか。そんなに細かくやってもしょうがないでしょというロジカルかつセンシティブな性格をしている。
それで結構ケンカをしたりしています。昔、こんな記事を書いていますた。

夫婦ゲンカについて

何と言うか。
多分、その。。
夫婦間の意見の違い。どこにでもある話ですが。

最近ワタスの親類の友人、ある若夫婦ですが。
離婚したという話を聞きますた。
その奥さんの言い分曰く、こんな甲斐性のない旦那には愛想がつきたということのようですた。
旦那さんは音楽をやっていた方なのですが、そちらで売れることもなしにかといって定職につくということもなくアルバイトをして生活している方ですた。子供さんが小さいので将来が不安になったとのことですた。

まぁ、第三者的な立場から見ると言葉は悪いですが、そうやって旦那さんをこき下ろしている奥さんを見ると、おいおい、お前みたいなあばずれ女にそんな神様みたいに良く出来た旦那さんが来る訳ないだろうと突っ込みたくなると言うか。旦那さんを助けて自分も苦労して家庭を守って行きなさいよという神様からのプレゼントではないかと。そう言いたくなるような、何の関係もない第三者の他人から見れば似たもの夫婦に見えたのですた。

この世は自分が映し出している鏡だ。
自分がスカポンチンだからスカポンチンな世の中に住んでいる。

会社に行けばくだらない奴ばっかりいる。自分勝手なやつばかりいる。そう文句ばかり言っている人がいる。おいおい。それはあなたがそういう人だからではないですか。同類が引き合って一緒にいるだけですよ。
第三者から見るとそう見える。

口汚く東電を批判している人、政府を批判している人。良く見ればたいした人間はいない。
自分自身は怠け者で酒を飲んでギャンブル狂いだとか。トレンディドラマを見てグルメ三昧しているだけの主婦だったりする。

はっきり言えば似たもの同士ということです。
おいおい。あなたみたいなスカポンチンな野郎に神様みたいな何でも気付いてくれて安全も守ってくれる、何でもやってくれる政府がやって来る訳ないでしょ。

この世界から抜け出る方法。うれしうれしの世界に行く方法。
雨にも負けずの人。

「丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている 。。南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい 北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい 。。みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず」

そういう人になるしかない。ワタスはそう思って、雨にも負けずの人を目標だと生きています。

今日も妻に厳しく指導されながらお風呂の掃除をしていますた。
ゴシゴシゴシ。タイルの間のカビを取るのは大変です。
根気強くやるしかない。

「それが終わったら庭の草取りですよ」

「はーーい」

今日も、元気に返事をしてはありがとうございます。毎日厳しくご指導下さってありがとうございます。ワタスの合わせ鏡である妻を拝んでいるのです。

くほほほ

もちろん、これはワタスが思っているだけのワタスの妄想。
何の参考にもならないかとは思いますが。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/12(日) 12:45:48|
  2. 雑談

太陽フレアも来たようです

さて、最近は太陽黒点が100以上の日が続きますた。
HAARPも振れますた。
そして7日は、太陽フレアが来たようです。もう知ってるかもしれませんが。
今までで一番粒子放出量が多いフレアだったようです。


http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110609002&expand#title

粒子放出量が過去最大の太陽フレア
6月7日、太陽から比較的温度の低いプラズマが噴出して吹き出物のようなキノコ雲を形成した後、太陽表面に降り注いだ。観測史上最も大量の物質が宇宙に放出されたと考えられるという。




 太陽表面で局所的に電磁波が異常に増大する太陽フレアという現象は、「並み」のクラスならばそれほど珍しいものではない。各地の天文台では2010年だけでも約70回記録されている。しかしそうした太陽フレアは、「巨大」フレアの10分の1程度でしかない。2007年以降、巨大フレアが発生したのは2回だけだ。
 今回の太陽フレアで科学者が衝撃を受けたのは、フレアの発生自体ではなく、噴き上げられた物質の異常な多さだった。その物質は拡散し、太陽表面の約半分に降り注いだ。太陽フレアと同時に粒子が宇宙空間に飛び出す現象は、コロナ質量放出(CME)と呼ばれる。
 NASAの太陽観測衛星ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(SDO)プロジェクトに携わる天体物理学者フィリップ・チェンバリン(Phillip Chamberlin)氏は、「まったく驚かされた。太陽表面のこの場所ではたいしたことは起こっていなかった。ところがこれが太陽の奥からやってくると、突然フレアが発生し、粒子が大量に噴出した」と話す。「これほど巨大なCMEは見たことがない」。
 宇宙空間に放出されたエネルギーと電子、陽子の質量を計算するには少し時間がかかるとチェンバリン氏は言う。それでも、粒子が広がった空間の体積は地球の体積の数百倍以上になるとのことだ。
 チェンバリン氏によると、太陽の右の縁付近から噴出した粒子は宇宙空間にまき散らされ、地球を直撃することはないが、地球の両極付近でオーロラを明るく輝かせる可能性はあるという。
 しかしチェンバリン氏は、宇宙天気の専門家は今後の太陽活動について心配していると注意を促す。
 太陽活動には、太陽表面の複雑な磁場により生じる11年の周期があるが、その周期の極大期が2013年後半か2014年前半に訪れる。この時期の前後は磁気の乱れが生じ、厄介な太陽嵐が発生しやすくなる。「(巨大)フレアが、2年に1度ではなく、2カ月に1度観測されるだろう」とチェンバリン氏は言う。
 その巨大フレアの1つが地球に面した場所で起こり、CMEが真っ直ぐ地球に向かってきたら、荷電粒子が人工衛星の部品に衝突し、一部をショートさせ、その部品が故障する可能性もある。
 地上に過剰な太陽粒子が降り注ぐと、送電線に余計な電流が流れて過熱する。実際1859年に太陽嵐が発生したときには電信線が炎上した。この種の災害を防ぐため電力会社は送電線の負荷を分散しているが、活発な太陽嵐が発生すれば変圧器がパンクして停電につながる恐れもある。とくに、6月初めからアメリカ東部を襲っているような熱波の時期は危険だ。
「送電網には相当な対策がとられているとはいえ、それでも影響を被る危険性はある。何らかの深刻な事態に陥るかもしれない」とチェンバリン氏は述べた。


11日からは惑星直列。星が並ぶ時ですね。
何だかいろいろ重なって来ますたね。

これは偶然にしてはどうも重なり過ぎの気がしますが。
まぁ、明日以降は注意するに越したことはないと思います。

以下はシスvsエイリアンさんというブロ友さんに載っていた情報のようです。

1999年7の月と言えばノストラダムスさんが恐怖の大王とか何とか言ってた月ですが。
そこから数えると明日は、11年11ヶ月11日後なんですね。

3月からの11日というのは以下のような感じです。

3月11日 東日本大地震
4月11日 最大余震
5月11日 スペイン地震


うーん。

2011/6/11。
単純な勘だけですが。どうも数字の並びとしてなにかありそうに見えます。

ちなみにこういう情報もあるようです。
これはかの有名なイルミナティカード。
robot20sea20monster.png

なんでしょうねこれは。。
ロボットシーモンスター?
はぁ?
ディズニーシーに出て来るアトラクションでしょうか。

ちなみに、これは海ほたるの風景。
たしかに何となく6.11に見えなくもない。
img_507655_40462880_0.jpeg

まぁ、話半分です。
絵や写真もそう思って見るとそう見えるという話。
くれぐれもワタスの妄想。何かありそうな気もしないでもない。そんな話半分レベルです。
今までのパターンでは言えばワタスが何か起きそうと騒げば騒ぐほど何もない。

くほほほほ。

そういうパターンになってくれれば良いですが。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/10(金) 21:23:55|
  2. 地震情報

地震後の日本について

さて、獣の道に行く人と空を飛ぶような人に分かれ始めた。
以下に書くことは日月神示でいうとこうなるという話です。
あまり恐怖しないように。あくまで獣の道に行く人はこういう現実を見るということだとワタスは理解しています。

前から北斗の拳のような世界になるとは書いているのですが。
もちろんこっちの世界が好きな人は十分楽しめるはずです。
まさにハードボイルド、血で血を洗う世界。ぇえ?
あたぁ!あたたたた!痛いよ~ケンシロウさんも目ん玉をひん剥いて泣き出す世界。。

本番が来た後の日本がどうなるのか。
日月神示には日本は外国に攻め込まれるという記述が書かれている個所が多くあります。


「神の国(日本)八つ裂きと申してあることいよいよ近付いたぞ。八つの国一つになりて神の国に攻めて来るぞ。世界中総がかりで攻めてくるのざから、一度はあるにあられんことになるのぞ。大将ざからとて油断は出来ん。富士の山動くまではどんなこともこらえねばならんぞ。」

「上辛いぞ。どんなことあっても死に急ぐでないぞ。世界一度にキの国(日本)にかかりて来るから、一時は潰れたように、もうかなわんと言うところまでになるから、神はこの世におらんと臣民申すところまで、むごいことになるから、外国が勝ちたように見える時が来たら、神の世近付いたのぞ。」

「いよいよとなれば、外国強いと見れば、外国へつく臣民 沢山できるぞ。そんな臣民一人もいらぬ、早うまことの者ばかりで神の国を堅めて呉れよ。」

「人の上の人、みな臭い飯食ふこと出来るから、今から知らして置くから気をつけて呉れよ。お宮も一時は無くなる様になるから、その時は、みがけた人が神のお宮ぞ。早う身魂みがいておけよ、お宮まで外国のアクに壊されるやうになるぞ。早くせねば間に合わんことぞ、・・」

「メリカもギリスは更なり、ドイツもイタリもオロシヤも外国はみな一つになりて神の国に攻め寄せて来るから、その覚悟で用意しておけよ。神界ではその戦の最中ぞ。学と神力との戦と申しておろがな、どこから何んなこと出来るか、臣民には分かるまいがな、一寸先も見えぬほど曇りて居りて、それで神の臣民と思うてゐるのか、畜生にも劣りてゐるぞ。まだまだわるくなって来るから、まだまだ落ち沈まねば本当の改心出来ん臣民 沢山あるぞ。」

「お宮も壊されるぞ。臣民もいなくなるぞ。上の人臭い飯食う時来るぞ。味方同士が殺しあう時一度はあるのざぞ。大き声で物言えん時来ると申してあろがな。之からがいよいよざから、その覚悟しておいて下されよ。・・・・・ちりじりばらばらになるのざぞ。一人一人なんでもできるようにしておいてくれよ」


こういう記述が多くあります。

まぁ、本番が来れば政府など機能しなくなるでしょう。国家非常事態宣言。当たり前かと思います。
ワタスは今年中にそれがあると見ています。ロシアもしくは中国に攻め込まれる日本。それを阻止する多国籍軍。そんな感じで日本の国内で戦争になるのだと思っています。
結局は分割統治。それが日本の未来です。

ワタスは今年災害で壊滅的な被害になり、来年、外国に攻め込まれるのだと見ています。

今でもいろいろとその兆候が見られますね。これは中国の動き。

中国軍艦8隻が沖縄付近通過=太平洋上の演習目的か―防衛省
(時事通信社 - 06月08日 21:05)
 防衛省は8日、ミサイル駆逐艦など8隻の中国海軍の艦艇が、沖縄本島と宮古島の間の公海上を航行しているのを海上自衛隊護衛艦が確認したと発表した。太平洋上での演習が目的とみて警戒監視活動を続けている。
 同省によると、同日午前0時ごろ、宮古島の北東約100キロの海域で、補給艦、潜水艦救難艦など3隻が南東に向けて航行していた。 正午ごろには、同じ海域でミサイル駆逐艦など5隻が太平洋に向かっているのを発見したという。海自は護衛艦2隻で監視している。 


ワタスは前から中国で革命が起きると言っていました。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0523&f=politics_0523_007.shtml
薄煕来(はくきらい)さんという重慶市のトップの方がいて、中国マフィアの大規模摘発、処刑やら結構派手なことをやっています。皆さんもご存じかと思いますが、中国には文化大革命という自国民の大量虐殺の時代がありますたね。1000万人以上犠牲になったというあれです。今、中国の第二次文化大革命などという話になっている。中国人民解放軍もそれに同調する動きがあります。つまりは軍事クーデーターが起きるのではないかとワタスは思っているのですが。
まぁ、どうだかは分かりません。

これはロシアの動き。震災直後から自衛隊のスクランブル発進が増えているようです。人の弱みに付け込んで押し入り強盗をやるのは外道さん達。ロシアは獣の国ということですね。

佐藤優の眼光紙背より 2011年03月22日07時30分
 国家は本質において利己的な存在だ。東日本大震災で世界各国が日本を支援している。しかし、それと同時に被災者救済と福島第一原発の危機が同時進行している状況で、日本の統治能力が弱体化しているか否かを各国は探ろうとしている。特に露骨な動きを示しているのがロシアだ。3月21日付読売新聞電子版はこう報じた。
露戦闘機、日本領空接近…空自機スクランブル
 防衛省は21日、日本海を飛行していたロシアの戦闘機スホイ27など2機が、日本領空に侵入する可能性があったとして、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。
 スホイ27は一時、領空の約60キロ手前まで接近したが、その後、両機とも北方に飛び去った。同省によると、ロシアの戦闘機に対するスクランブルは極めて異例。同省でロシア軍の目的などについて分析している。
 震災復興のため自衛隊の10万人動員が行われている状況で、日本の防空体制についてロシアがチェックしたのである。友好国ならば決して行わないことである。本件について日本政府は、「あなたの国は隣国が災害で危機に瀕しているときにこういうことを行うのか。こういう行為が日本の感情に与える影響を計算しているのか」と不快感を表明すべきだ。それとともにマスメディアも「いったいロシアは何を考えているのだ」と本件をとりあげ、ロシアに対して厳しい論調を展開して欲しい。


分割統治。外国勢力が日本を我が物顔に占領し、お互いに殺しあう。
そういう事態になったらどうなるでしょう。
東電や政府を批判に始終している人。そうなったら東電どころではなく、平気で自国民を裏切り、日本人を外国に売り渡すような人間のカスのような人達がいっぱい出て来るでしょう。正義をかさに来て他人を批判することに始終している人。呪いの言葉をはくだけの人。理不尽なことがまかり通る世界に怒りに我を忘れてお互いに殺し合って行く。
獣は最終的に同類合い食む。
磁場の狂いに連動して狂気の世界に落ちていく。
共食いになっていくのです。獣の道に行く人は自分から進んでその道に行く。

ヒャッハーー。
まぁ、獣の人。その本人は楽しんでいるから良いのかもしれませんね。
そういえば、今日はこんなゲームが発売されるようですね。龍が如くというゲームだそうです。コマーシャルを見ますたが。タイミングが良いですね。戦車が出て来たり、暴徒が暴れまわるような。風景としてはこんな感じになるのでしょうか。


日本人同士、外国のどっちかについてお互い殺し合う。そうやってかなり人口が減るのでしょう。
しょうがないことですが、最終的には三分の一まで人口が減るのですから。

まぁ、こんな夢も希望もない話ですが。
ただ、救いは、そのような道に行くのは獣の道に行く人だけということです。好き好んで自分でそちらの道を選択するのだからしょうがありません。自分の心の中の内容が外に映し出されるだけなのです。
獣の心の人は獣の如き現実を映し出す。

我々はそちらには行かない。
そういう都市部で起きるこういうゾンビ連中の騒動。流血騒ぎを遠目で馬鹿だなぁと見てれば良い。
ただそれだけです。

外国軍が撤退するのは2012年末の富士山噴火後ですね。

日月神示ではそうなります。
「富士(二二)を目ざして攻め寄する、大船小船あめの船、赤鬼青鬼黒鬼や、おろち悪狐を先陣に、寄せ来る敵は空蔽(おお)ひ、海を埋めて忽(たちま)ちに、天日(てんぢつ)暗くなりにけり、折しもあれや日の国に、一つの光 現はれぬ、これこそ救ひの大神と、救ひ求むる人々の、目にうつれるは何事ぞ、攻め来る敵の大将の、大き光と呼応して、一度にドッと雨ふらす、火の雨何んぞたまるべき、まことの神はなきものか、これはたまらぬ兎も角も、生命あっての物種と、兜を脱がんとするものの、次から次にあらわれぬ、折しもあれや時ならぬ、大風起こり雨来たり、大海原には竜巻や、やがて火の雨 地(つち)震ひ、山は火を吹きどよめきて、さしもの敵も悉く、この世の外にと失せにけり、風やみ雨も収まりて、山川静まり国土の、ところところに白衣(しろきぬ)の、神のいぶきに甦る、御民の顔の白き色、岩戸ひらけぬしみじみと、大空仰ぎ神を拝み、地に跪(ひざまづ)き御民らの、目にすがすがし富士の山、富士は晴れたり日本晴れ、普字は晴れたり岩戸(一八十)あけたり。」

それまでの大峠を何としても耐え忍ぶしかない。あまりに辛いので心が折れるかもしれませんが。

まぁ、以上は日月神示を読むとそうなるという話です。
もちろん、そうなると決まった話ではありません。
ただ、着実にそちらに向けて進んでいるようには見える。

獣の道に行くか。うれしうれしの道に行くか。自分で好き好んで選ぶ道です。
誰も邪魔立てできない。
地獄に行くのか、そのま逆の世界に行くのか。
今もう既に分かれ始めているのだと思っています。

本当にありがとうございますた。
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/09(木) 09:20:01|
  2. 地震情報

うれしうれしの道へ

さて、6月11日以降に星が並ぶ時。
すなわち惑星直列が発生するとの情報をいただきました。

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/
惑星直列が予想されるもっとも近い日は6月11日から15日にかけての時期である。地球、太陽、水星が直列する。2000年代に入ってからのマグニチュード7を越える地震を調べると、これと同じ惑星の直列で起こっている地震がいくつかあった。以下である。

・2007年1月13日、千島列島、M8.1
・2009年1月15日、ニュージーランド、M7.8

もちろん、これだけで地震が起こると言えるわけではい。地震の発生には、はるかに複雑な要因がかかわっている。ましてや地震が起こったとしても、日本で発生する保証はない。


まぁ、地震がいつ来るかなどは分からないですが、近々来るような気がしています。
以下は宗教の話なので興味のない人はスルーして下さい。

日月神示では、これから空を飛ぶような人と地を這うような獣に分かれるとあります。

もうワタスはかなりの段階で分かれ始めたのだと思っています。
今年のタイガーマスク運動の時にワタスは書きますた。
この流れについて行きましょう。しつこうように、重要だと思って何回も書きましたよ。

例えばたった今。
あなたが、訳もなくイライラしたり、怒りにつつまれたり、恐怖におびえていたり。
そっちの感覚に包まれている場合。それはかなりマズい状況かと思っています。

ワタスは2月20日頃。すごい感覚を受けたのでブロ友さんの中で
同じ感覚を感じている人はいませんか?と聞いて見ました。
やはり多くの方が感じていたようです。

その感覚とは朝靄の中、森の中を歩くと清々しい感覚というか。
何かマイナスイオンを浴びるとそんな感じになるのでしょうか。
それもちょっと違う。
言葉にするとどれも違ってしまって表現できない感覚です。
そういう清々しい感覚、それのもっとすごい感覚を受けたのです。
今もそういう感覚を感じて来ています。

多分、磁気に関係するのかと個人的には思っています。
現在、地球全体の磁場がゼロになる方向に進んでいる。
http://www.kakioka-jma.go.jp/knowledge/mg_bg.html
dipole.jpg

磁場が狂うと動物は狂うのです。
獣は狂って行く。

訳もなくイライラしたり恐怖を感じたりというのはあなたが獣の道に行っている証拠です。
どうかそちらに行かないように。

例えば人にはいろんな悩みがありますよね。
これからどうしたら良いだろうとか。
どっちの道に行ったら良いんだろうとか。
悩みの多い人。

それはヘンテコな物差しに縛られているからそうなるのです。
例えば、仕事ができれば良いとか。会社の地位が高ければ人間としてそれで良いとか。
高級高層マンションに住んでいるから良い生活がおくれているとか。
良い学校に行っているから幸せなんだとか。美人だから良いとか。
スタイルが良いから良いとか。高級車に乗っていると幸せだとか。

手に入らない人は、それが手に入らないと思って悩む。
また、既に持っている人は、それらを維持するためにいろいろ悩む訳です。

はっきり言えば何の意味もない幻想に振り回されている。
そういうものに縛られて、他人を出し抜こうと競争している。
変な物差しで測られて侮辱されただの、言い返しただの言って喜んでいる。
せっせこ忙しく働いている。

そちらの道は地獄が待っている。
もう既にこの世界は崩れ始めている。

放射能汚染された地域。
放射能管理地域に住んで高級マンション?
はぁ?
名門幼稚園のお受験?
そこのお庭ってすごく汚染されてますが。
無理して子さんを入れたいんでしょうか。
ぽぽぽーん。

シュルレアリズム。

まったく気づいていない。
ヘンテコな物差しに縛られて生きている人。
悩みの多い人。
どんどん悩みは増えて行きますよ。
その物差しに依拠し、それを己のよすがとして生きていると気が狂って行きますよ。
その、物差しはもう腐りかけているんだ。

本当はこうです。
何もいらない。何も欲しくない。
ただ、私は生きている。

空を見上げる。
お日様が照っている。
緑がまぶしい。
小鳥が鳴いている。
虫の声が聞こえる。
風が吹いている。

神様ありがとう。
自然に包まれているとなぜかしら感謝の心が湧いて来る。

ただそれだけです。
そして、そういう状態の人は次にこう思うでしょう。
心に余裕ができるのか。
何か困っている人がいたらどうにかしてあげたい。
あの人に何かしてあげよう。他人に目が向き始める。人の喜びが自分の喜びとなる。

悩みが多い人は変な物差しで目がくらんでいるのです。
本当はあなたはどういう人だったか。
あなたの心の中には本来の純粋な自分がいるはずです。
本当は、限りなく優しいあなたがいる。
それが変な物差しにおかされて見えなくなっているだけなのです。忘れているだけなのです。

本当の自分を思い出せ。

獣の道に行ってはならない。
ブロ友様、読者様。
うれしうれしの道に行きましょう。もう時間がないのだと思います。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/07(火) 11:01:19|
  2. 雑談

地震情報 黒点5日連続中

さて、5月30日~6月3日まで太陽黒点は100を超えて来ています。
http://swc.nict.go.jp/sunspot/latest30sunspot.php
まだ6月4日、6月5日の数値はアップされていないようですが。

20110605.jpg

ところで日月神示の5月5日から更に厳しくなるという記述ですが。

5月5日は旧暦ではないかという指摘を受けました。
以下の旧暦の載っているカレンダーでいうと

http://www.ajnet.ne.jp/dairy/

明日の6月6日が旧暦5月5日に該当するようです。

まぁ、どうだかは分かりません。

スマトラ沖地震はM9.1の3ヶ月後にM8が来た訳ですが。下はブロ友さんに教えてもらった図です。
見るとやはり現在、地磁気が狂っている房総、東京湾あたりでしょうか。

(クリックすると大きくなります)
o0800067011163898167.jpg


o0800060111163917176.jpg

個人的には6月11日という数字。
2011/6/11というのは何かありそうですよね。
単なる勘なのであまり意味はありませんが。

まぁ、もう飽き飽きでしょう。準備したら笑って過ごしましょう。
あまり地震とか放射能とか。そちらばかりに目を向けてもしょうがありません。
本当はこの状況は喜ぶべき状況なのだとワタスは思っています。
古い物差し、古いシステムに染まりきった人にとってはこの世の地獄が来る、しかし、そこから早々に抜け出した人にとっては喜びの瞬間。
古い世界が崩れ去り、新しい世界が生まれて来る。単に今はその過渡期です。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/05(日) 10:54:08|
  2. 地震情報

大峠の超え方 その5 二重スリット実験について

さて、大峠の超え方シリーズの続きを書きたいと思います。

水面に石を投げたら波が広がる。
古池や蛙飛び込む水の音。

b0093678_1230619.jpg

波紋が広がって行く風景はなぜか心に響きます。もしかしたら波紋というのは我々が波なのだということを気付かせてくれるからかもしれません。

さて、前回、ど変態のドブロイさんが言った如く、物質も波ということになってしまったとこまで書きました。

物質は粒子であり波である。

普通にさらっとかくとへーそうなんだ。と納得してしまいそうですが、これが良く考えると奇妙奇天烈な話です。そんなにさらっと納得できる話でもない。
今回はそれを書きたいと思います。

前回書いた、物質は波であるということを証明した二重スリット実験。二重スリット実験とは単純な実験です。
電子をこのように電子銃でバキューンと打って、2つのスリット(隙間)に当て、向こう側の壁にどういう跡が残るだろうと観測してみたと言うただそれだけの実験です。

(クリックすると大きくなります。哲学的な何か、あと科学とかから転載)
slit01.jpg

要するに水面に石を2つ投げるような実験ということです。
ヤングの干渉実験の電子版です。その結果、その跡が干渉縞になったという実験でした。

実際、最初は1つバキューンと打ったらこういう1個の点が出来た。slit02.jpg

一個の点ができるということは、つまり電子は粒。スリットAを通り抜けて向こう側の壁に当たった粒子だということを示していますね。一つの粒子が観測された。
slit03.jpg
まぁ、当たり前の話です。
不思議なのは電子をバキューン、バキューン、何個も打つとしましま模様になっていった。干渉縞が出現したのですた。

slit05.jpg

別に電子だけではなく原子を使って2重スリット実験をしても同様の結果になりますた。電子に比べたら巨大な、フラーレンという分子(炭素原子が60個集まってできたサッカーボール状の分子)でも同様の結果になってしまった。

さて、不思議なのは。

干渉するということは何かが2つの隙間を同時に通って出ていかなければ干渉などしないのです。例えばテニスをやる人ならラケットでテニスボールを壁に当てて練習をしたりしますよね。例えば壁にスリットが空いていて、そこからすり抜けたテニスボールが次の壁にあたる。
そういう実験をやったとして、普通に分かることですが。テニスボールはスリットを通過するときにスリットAとスリットBのどちらかしか通り抜けていきませんよね。ボールなんですからどっちか一方を通る。
別にあなたが練習熱心で何個も打ったとしても、1つのボールはどちらかの一方のスリットを通り抜けていくのであって、スリットAとBを同時に通り抜けることなどしません。
しかし、2つのスリットをテニスボールが同時に通り抜けなければ干渉縞ができないのです。

例えば物質であるあなた。
あなたをこのような人間大砲で撃ったとします。


ヒャッハー!
あなたは空中で華麗にスリットを通り抜けて向こう側の壁に、びしゃぁ!とぶち当たり、トマトのようにひしゃげて人型の血痕がついてしまう。
まぁ、当たり前の結果です。

しかし、あなたは粒子ならば、空中でスリットAかBか。どちらか一つしか通り抜けないはずです。
何でその壁にぶち当たった跡が干渉縞になってるんだ?ということです。

人間大砲で撃たれ、スリットAを通り抜けたあなた。
おい。そこのお前!壁にぶち当たった跡が干渉縞になってるじゃないか!
お前は今、いったいどこのどいつと干渉したんだ?言って見ろこの野郎!

ぇえ?
私は今、普通にスリットAをすりっとすり抜けて来ただけだけですよ。誰とも干渉してませんよ。

嘘を言うんじゃない!壁にぶち当たった跡が干渉縞になってるじゃないか。

slit06.jpg


あらぁ?本当だ。
なんでだろう?
おかしいな。幽霊とでも干渉したのかな?

実験を良く良く考えると、そういう結果になってしまった。
普通に考えると奇妙奇天烈な話です。

二重スリット実験では、電子がまさか両方のスリットを通り抜けてないよね。。などと思って調べてみますた。どっちのスリットを通り抜けてるかセンサーをつけて調べてみますた。
そうしたらやっぱり電子はスリットAとスリットBのどちらか一方しか通り抜けていなかった。

slit04.jpg
。。。。


nanja.jpg

意味が分かない。。
物理学者さんたちは頭を抱えてしまったのですた。

それでこの現象を説明するのに、結局こういう解釈をすることになりますた。
かなり苦しい説明かと思いますが。

要するに壁にぶち当たる前の空中に飛行中のあなたは波みたいなエネルギー体で、そして壁にぶち当たった時点で実体がある粒子になる。
電子や原子、分子は、壁に当たって始めて観測されたということになる。跡が残るからです。
つまり物質っていうのは、観測される前には何だかしらないが、とにかく確率的存在で、どこにあるのかさっぱり分からない波のようなものです。フワフワした幽霊みたいなもの。だからスリットもAもBも両方通り抜けられて、干渉する。
しかし、観測された時点(壁に当たった時点)で、どこにあるのか特定され粒子になる。だから壁に粒としての跡が残る。

そういう解釈をしようという話になってしまった訳です。

誰かが見てない時のあなたは、どこにあるか分からない波のようなもの。
誰かが見た時点で場所が確定されて粒子になる。
それが物質とういうものであり、それが我々ということになってしまったのですた。

意味が分かるでしょうか?
これをコペンハーゲン解釈と言います。
ボーアさんと物理学者とそのお仲間の学者さん達が唱えた学説で、デンマークのコペンハーゲン大学の人達が唱えた解釈と言う事でそういう名前がついたのでした。

ここまで宜しいでしょうか。
強引な解釈ですが以上の実験結果はそう解釈するしかありません。

以上の話。
よくよく考えると奇妙奇天烈な話ですが、本当だからしょうがありません。

まだまだ続きます。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/04(土) 07:06:36|
  2. 雑談

広告スポンサー募集

この欄に広告スポンサーを募集します。

・エコ関連商品
・震災・放射能関連
・田舎暮らし

等々、このブログの主張に合致しているサイト様にリンクを張ります。
月額料金等は右横のメールフォームより件名「広告スポンサー募集の件」として、お問い合わせください。
宜しくお願い致します。


スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/04(土) 03:38:47|
  2. 雑談

地震情報 横浜で彩雲その他

つあぁっ!

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-06-02-11-33.html
本日震度5強。新潟が揺れますた。
ワタスのところもちょびっと揺れますた。

スワっ地震!
準備万端。プクプクした体内備蓄も脂が乗りきった時期ですた。

ひゃっはー!
かねてから妻と示し合わせていた二階の各自の避難場所へ逃げたのですた。
妻は総檜の洋服ダンスの中。ワタスはジュラルミン製の特大スーツケースの中。
くほほほ。
これで家が潰れようとも生き残って見せる!

あまりに勢い良く駆け抜けたせいで、どこかに股間を痛打してしまいますた。

つあぁ。
き、きんたまがぁ

アウチ!
アウチ!
おうちでアウチ!

そんな叫び声を上げながら風のように駆け上がる階段。
どこかしら快感を覚えている自分に戸惑いを感じたのは言うまでもないことです。

とかなんとか。

さて、皆様から頂いた情報の中で気になったものを載せます。
以下、横浜在住の方から彩雲が見られるという報告です。

310534365.jpg

ツイッターなどで報告が相次いでいるようです。最近はツイッターの方が情報が早いですね。

どうも調べると横浜だけでなく全国で見られているようです。
これは何なのか。


その他、良く分かりませんが震災関連株の出来高が増えているという情報です。
asanoさんという方から頂きました。


「緊急ニュース」 
 前記事で雲の写真を貼りましたが本日6月2日例の液状化関連株などが前場の段階で異常な出来高になっていますのでご注意ください。規制解除などのテクニカルな要因かも知れませんが。

1813不動テトラ 3100万株超
1826佐田建設  550万株超
1916日成ビルド 510万株超
その他福田組など引けの段階でお調べください。1871PS三菱も5月31日普段の三倍の出来高。東証二部の1844大盛工業は前日87,200株に対し本日前場だけで6,158,500株。これはおかしい。 



もうひとつ
富士山ニニギさん情報


本日6月2日は本能寺の変があった日だそうです。
そして内閣不信任案が否決されたはしたが民主党内の謀反が起きた日だった。
本能寺の変の主人公は「美濃」「尾張」の出身。日月神示に言われてる「みのおわりのしくみ」とは、「身」即ち地球の終わりの仕組みであるとともに、「美濃」「尾張」の人が起している事件と酷似してる事を言ってます。

ポイントとなる日は6月2日、6月10日、6月13日、そして6月30日とのことです。6月13日は特に注意とのことです。


何でそうなるかはワタスは良く分からなかったので、直接mixiの富士山ニニギさん日記を見てみて下さい。

ふーー。ふーー。
痛いの痛いの飛んで行け~
股間をふーふーしながら書いています。
とりあえず痛かったのであまり良く読んでいません。
詳細はネットで調べるなり直接良く読んで見て下さい。

もちろん地震が来るなどというのはワタスの妄想で、頂いた情報と地震を関連付ける何の根拠もありません。各自冷静に判断して下さい。


本当にありがとうございますた。
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/02(木) 20:12:00|
  2. 雑談

地震情報 黒点とフレアについて

さて、いよいよ3、6、9の6月に入ってしまいますた。
HAARPも乱れてはいるものの今のところ地震は来ていません。

いただきまーす。
今日も朝ご飯をおいしく頂きました。
今日もいつにもまして体内備蓄をするためご飯を多めに食べていますた。このまま何もなければお腹のタプタプした単なるおデブ老人になってしまうではないですか。

今日は、日本製に比べ比較的に安全と思われる中国産のらっきょうを食べていますた。ちょっと前まで中国産のものを買ってこようものならヒ素入りの食品を買ってこないで!などと妻にしかられていたものですが。今では日本産など買ってこないでという話になっています。変われば変わるものです。

スーパーでは被災地応援キャンペーンなどとやっているのですが普通に考えてチェルノブイリ産の野菜など買う気にはなれるでしょうか。何を考えているんでしょう。
被災地応援ってあんた。。普通に応援すべきは、何を食べたら良いか分からない疑心暗鬼に陥っているいたいけな消費者の方でしょう。まぁ、これもシュルレアリズム運動なのだろうとほっておいていますが。

さていよいよ6月。警戒月間。いつにもまして準備を怠らないようにしようと思います。HAARPは二発来ましたが地震の情報は未だないようです。
以下は、太陽黒点と太陽フレアの状況についてです。

現在は、太陽黒点は数値が高くなってきています。5/30が105、5/31が132と来ています。
3.11の時はここの値が100以上の日が5日ぐらい続いたようです。
こちらも注視しておいて下さい。
http://swc.nict.go.jp/sunspot/latest30sunspot.php
kokuten20110601.png


太陽フレアというのは太陽表面の爆発現象のことで黒点付近で起きることが多いとされています。
映画Knowingでも太陽フレアが原因で天変地異がおきるという設定でしたね。

そのフレア爆発の際にX線やらガンマ線やらいろんなものを放出するのですが、その太陽からやってくるX線の量でCクラスとかMクラス、Xクラスなどと大きさをクラス分けされているようです。http://www.nhao.jp/~tokimasa/DARTS/goesplot.html右の縦軸がそのクラス分け。
goes4.jpg

3.11前はMクラスが数回、直前の3/10にはXクラスが1回あったようです。
xfrea20110311.png

現状はCクラスになっています。これも太陽黒点情報の左横のフレア(GOES)というところを見ていればわかります。
http://swc.nict.go.jp/sunspot/latest30sunspot.php

太陽黒点、太陽フレア、そしてHAARP。ここらへんを見れば危険日はだいたい分かるのではないでしょうか。とりあえず太陽フレアのXクラスはまだです。そちらが来ると危険だと思っていて下さい。


さて、話はかわりますが今日、何気なく本屋で雑誌を見ていますた。子供を放射能から守るという題の雑誌ですた。

UA(ウーア)さんという方のインタビューが載っていますた。
ウーアさんと言う方はシンガーソングライターの方で、たしかNHKなどにも出ていたと記憶しています。

こういう歌を歌っていた方です。



ウーアさんは3.11の翌日の午前中には東京の家から離れたということです。その行動の素早さは驚くべきものですが、お金、名誉、責任、そのような古い社会システムから簡単に抜け出すことはできないかもしれないが、子供がいる人が移住を迷う理由が分からないと言っていました。
ウーアさんは昨年10月に神奈川県相模原の自宅が火事で全焼してしまったそうです。
その時に形あるものはいつかは無くなる。そんなものにすがって生きることの馬鹿らしさを悟ったと言っていました。前から富士山に近いところに住んでいたので富士山が爆発するんじゃないかという予感がして怖かったとも書いていました。

ワタスは思います。
こういうシンガーソングライターとか作家さんとか。
勘が発達している人が多い。
そしてこの富士山が爆発するというイメージ。自宅が全焼して引っ越しを余儀なくされたことも偶然ではないと思います。この人はなにかしら守ってもらっている人のような気がします。

心の声に従えば、普通に助かる。

世のしがらみ、名誉、お金。
それが今後どうなるのか。
未だにそれが分からないまま、そちらに基準を置いて生きる人々。

あなたはどっちの道に行くのか。
大きな分かれ道です。
6月になりました。
時間はもう残されていないと思っています。

本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/06/01(水) 13:28:27|
  2. 地震情報