過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

コメント欄

title.jpg

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
せっかく投稿頂いても、しばらくコメント欄の承認はやりません。トラブルの元だからです。あしからずご了承下さい。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク
  1. 2011/01/31(月) 17:28:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

食糧価格について

title.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000282-yom-bus_all
コーヒー・食用油・砂糖…食料高騰、国内に波及
読売新聞 1月29日(土)12時31分配信

読売新聞
 農産物の国際価格が急騰し、国内でも食料品の価格が上昇し始めている。

 昨年末からコーヒーや食用油、砂糖が相次いで値上げされた。新興国での需要の急拡大で、世界的な需給バランスが崩れていることに加え、金融緩和で市場にあふれた資金が商品市場に流れ込むなど、投機的な要因も見られる。消費不況の中では、原材料価格の上昇分を商品価格へ転嫁するのは難しく、家計に加え企業業績への影響も懸念される。

 コーヒーチェーン大手のスターバックスコーヒージャパンは28日、売れ筋のショート(最小)サイズの価格を2月15日から10~20円値上げすると発表した。コーヒー豆の相場が、この1年間で6割以上も上昇したためで、値上げは2008年7月以来となる。

 1年間で約5割値上がりした大豆などを原料とする食用油でも、日清オイリオグループなど大手2社が今月、一部商品の卸売価格を15%値上げした。食用油はマヨネーズやドレッシングの原材料で、「食品業界に影響が広がる可能性がある」(大手調味料メーカー)との懸念も強まっている。

------
まぁ、あんまり恐怖も煽ってもあれですが。
まだまだ上がりますよ。

チャート的に上がる形に見えますよね。
000101.jpg
000102.jpg
000103.jpg

まだ5月ぐらいまでは、それほど顕著には分からないかもしれませんが。
準備するに越したことはないかと思います。

ただ、いくら物質的に準備しても結局、心をちゃんとしないと次の世界にはいけないとワタスは最近悟りましたが。
心をいかに軽くしておくか。
そちらをワタスは最近重視しています。物質的に準備してもうれしうれしの世界にはいけない。
ワタスはそちらに行きたい。優しい心を大事にしてます。

一応、このニュース気をつけておいて下さい。

本当にありがとうございますた。
↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/01/30(日) 20:47:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

むしろ完全放棄したいぐらいです

title.jpg

さてこの記事はある人へのメッセージです。
まったく、全然ワタスは関係ないのですが。遺恨を残さないため書きます。
何らかの返事があったら消しますよ。

問題がありそうなので誰とは言いませんが。あなたは本当は良い人でしょう。ワタスは知ってますよ。
ただ、あなたは妄想がひどい。
可哀想だが、それは欠点だ。申し訳ないが。
普通に考えればあなたの攻撃的な言い回しに誰もが反発心が起きただけだと思いますよ。
あなたが自分でそう仕向けているだけです。

暴徒ってネットの暇な人なだけでしょう。2chの発言など。なんでそうまじめに取るんですか。
ワタスなど昔から散々嫌がらせを受けて今では何にも感じなくなってしまいますたよ。
そんなのにいちいち反応して。
心が苦しくなりませんか。
ネガティブなことばかりに意識を集中するとそちらばかり感受性が研ぎ澄まされてきますよ。
ちょっとした攻撃に敏感になってしまうのです。
いわゆる被害妄想というやつです。誰もあなたを襲いませんし暴徒もやってきません。
ヒャッハー!
モヒカン刈りの人もやってきません。
絶対、一斉蜂起もしてないかと思われます。

くほほほほ
者どもかかれ!
ふんどし一丁の人がその盗賊団の頭目で裏で操っていることなどありません。絶対に。

昔も、ワタスはネットの脅迫などを鵜呑みにして玄関の前にマキビシなどを撒いていたこともありますが。
やらせはせん!
落とし穴もほっていたことがありました。
家にやってきた郵便配達のおじさんに、刺客だとおもって。本名を言え!正体を現せ!などとすごんでいたこともあります。
(またこういうことを書くと怒っちゃいますかね。冗談ですよ。念のため。こう言うこと書くから恨まれるんですかね?)

ブロ友さん900余名も争いごとはスルーなタイプです。
ワタスが煽ってもそんなことをやるとは思えません。

暗く閉じこもっているといろんな妄想が心に湧いてしまうものです。
そちらに意識を向けないように。今の時期本当に大事な時期です。
もっとあなたは昔は優しいことを書いてたじゃないですか。
引き寄せ云々の時私にかみついてきたのは、心配してくれたからでしょう。
あなたからワタスへのコメント書き込みを見て良い人だと分かりました。
いろいろコメント欄に投稿頂いたようですね。すみません。本当にスルーしていたのです。
過去のコメント欄を検索して分かりました。
むしろ、あの時は悪いことを言ったなぁと少々反省しているのです。謝りたかったのだがワタスも大人じゃないのでほっておいたのですた。
あれがあなたを苦しめているような気がする。
あれが尾を引いて今回の妄想になっているのなら申し訳なく思っています。

かなり昔、ほたるの墓とか千の風とか。そういうことを書いていましたよね。
そういうのが好きな人に悪い人はいないと思いますよ。
千の風ワタスも好きですよ。あの時謝れなかったので今謝っときます。
今回の件、ワタスは全然関係ないです。
だから落ち着いて下さいね。
-------
PS さて、以上ですますとワタスもさすがに優しすぎかと思うので書いときますが。
以上はワタスの何となくの偽らずの心情ですが、今回の件、ワタスはまったくの第三者です。
一方的な妄想で、まったく関係ない人のメールアドレスをあたかもワタスの様に載せるのはよくない。
被害妄想から端をはっする誹謗中傷の数々。謝罪のメールを下さいね。
そしたらこちらもこれ以上何も言いません。この記事も消します。馬鹿らしいでしょ。




本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/30(日) 16:01:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ケンカはやめましょう

title.jpg

ぁーあ。
さて、ワタスのブログに他人の悪口を書かないように。
そういう雰囲気を持ち込まないように。
また、ワタスの方にとばっちりが来てしまったではないですか。

日月神示にも書いてあります。
獣のようになって地を這う人と、空を飛ぶような人に分かれる。
もう、そういうプロセスは始まっています。
今、徐々に分かれ始めた。
マイナスのエネルギーにのみ込まれてはならない。
人を憎む、攻撃する。意地悪な雰囲気にのみ込まれないように。
何度も書いているのですが。

ワタスがタイガーマスク運動を何回も取り上げるのは重要だと思うからです。
ポールシフトがいよいよ始まっている。ポールシフトなんか起きない?
まぁ、そう思う人が大半ですが。
ワタスは5月頃から誰でも分かるようになると思っているのですが。
これはワタスの妄想ですが。

どっちに行くんですか。地を這う獣になりたいんですか。
そんなことをやっている場合ですか。

ゆめゆめ獣のようなエネルギー体に取り込まれないように。
ギスギスした余裕のない心にならないように。

今の世の中、意地悪な空気。
人を信じない、やられたらやり変えす。
そういう雰囲気。
誰だって主義主張が異なる人。
意地悪な突っ込み、攻撃したくなる気持ちは生まれるものです。

例えば宗教と言うものを考えて下さい。
キリスト教徒とイスラム教徒とか。お互い信じるものが違う訳です。
お互いに正しいと思ってる訳ですよね。
宗教とは何かしら幸せになりたいと誰もが信じる訳です。
それでお互い正義を主張しながら相手を非難してけなす。本来の目的から外れて戦争ばかりやってます。

ここの経典にこう書いてあったじゃないか。だからこれが正しい。
ネットのここに書いてあるじゃないか。
いや、おまえの解釈は間違いだ。こっちが正しい。
そうやって何とか派閥を作って、しまいにはお互い殺しあっているのです。
自分が正義だと思って人を傷つける。自分が正義と思った瞬間、人は限りなく残酷になる。
正義を主張しても発するエネルギーはマイナスそのものです。
人を萎縮させ、内にこもるエネルギー体、臆病で攻撃的なエネルギーです。


良いじゃないか。
何だって良いじゃないか。間違い?ケラケラ。間違っちゃった。そうでしたか。そして大笑いする。
主義が違う。好きな道に言ったら良い。どういう主義でも良いじゃないか。ゆるし合う。
それで良いのではないですか。
お互いボケ合う。笑い合う。
許しのエネルギー。解放のエネルギー。軽いエネルギー。
そっちに向かいましょう。

もっと楽しいことへの感受性を高めましょう。
サクッと0.003秒
世の中、綺麗なもの美しい景色。かわいい動物。
世の中むしろそっちの方が多いのに、何でそんなに一生懸命になって
憎しみや攻撃の方に意識を向けるのですか。



憎い相手。
例えばこんな風に思って下さい。
もうすぐいなくなる。
目の前から消えてしまう儚いもの。
例えば人間はちょっとの間いっしょにいますが、永遠に一緒にいることなどあり得ないのです。
ワタスは最近そう思うようになってます。
いつかおさらばする時が来る。
憎い相手でも。そう思うと、何となくいとおしいというか。
今、この瞬間会ってることも偶然でない。
ケンカするのも多少の縁がある。大事にしようと思うようになったりしませんか。






本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/01/30(日) 15:35:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄金が登場したようです

title.jpg

さて、ちょっと更新が空いてしまいますた。
最近は雪にも関わらず。朝に麓に降りては、夕方えっちらおっちら山を登っては帰って来る毎日を送っています。
平日はある会社の手伝いをして、サラリーマンのような生活になっています。
ゆっくりできるのは土日のみ。この記事は日曜に書いたのを本日出かけにアップしています。

平日は忙しく働いて、土日は家族サービスでお出かけ。
まったく普通な生活です。最近ワタスは自分の家庭、生活の方を優先しようと思っています。
そもそもこのブログ。単なるワタスの趣味です。だからゆっくりめの更新になってしまいます。

キチガイさん900余命を連ねるキチガイ団の頭目が、今やごくごく普通の人。
こんなことではキチガイ集団の頭目の名がすたるというものですが。
こんなことではいかん。もっとキチガイな妄想を書きつらねば。やらせはせんと思うのですが。
まぁ、ワタスも成長したのです。お許し下さい。

さて、先日書いたこのニュース
まだまだ広がっているようですね。
-------------------------------------------
漫画「タイガーマスク」の主人公などの名前でランドセルなど贈る動きは、15日までにさらに
広がりをみせ、これまでに1000件を超え、贈られたものはランドセルだけで750個余り、
現金や金券はおよそ3200万円に達しています。

NHKのまとめによりますと、漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」などの名前で、
児童擁護施設などに届けられた贈り物は、13日から15日にかけて新たに少なくとも
348件が明らかになりました。
最初に贈り物が届けられたのは先月25日で、群馬県前橋市の児童養護施設に「伊達直人」
の名前の差出人からランドセル10個が贈られましたが、これで同じような形での贈り物は、
全国で少なくとも1056件に達しました。贈り物のうち、ランドセルが752個に上るほか、
現金と金券は3240万円余りに上っています。また、金の延べ板とみられる物のほか、
米や肉、衣類、さらには電気ストーブやチャイルドシートなど、贈られる物の種類はさらに
広がりをみせています。

▽引用元 http://www.nhk.or.jp/news/html/20110115/t10013425611000.html
--------

え、ぇぇええ?
1000件?

それにこのニュース。
金塊まで登場したとのことです。

「伊達直人」からついに金塊!116万円相当
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110116-OHT1T00042.htm?from=related

前の記事でも書きましたが。
これは完全に始まったとワタスは思っています。
いよいよ誰の心にも光が輝き始めた。

例えば普通に思うことです。
世の中の不幸。

収入がなくなったらどうしよう。貯金がなくなったらどうしよう。
就職できなくなっかったらどうしよう。食糧がなくなったらどうしよう。
連れが死んで一人ぼっちになったらどうしよう。

そのような不安に、皆さいなまれて生きています。
そして恐怖に縛られて、みんな毎日将来の不安にビクビク震えて満員電車にすし詰めにされて通勤しています。
我々はそういう恐怖ベースの社会に住んでいます。

しかし、そういう不安、将来の不安。自分達で作り出している。ワタスはいつもそう思います。

本当は生きていて楽しくてしょうがない世界なのに。
自分達で辛く厳しくしている。みんなそれに気づいたのではないでしょうか。

例えばです。
タイガーマスク運動。もっとこの運動が広がる。助け合いの輪が広がる。
これが何も目新しいことではなく、ニュースもならない。
普通に日常で行われる世界になったらどうなるでしょうか。
ほっておいても善意の仲間が手を差し伸べてくれる。

そんな世界だったらどうでしょう。
単純に思うことです。
何の不安が心に生まれることなどあるでしょうか。
どこに将来の不安があるでしょうか。

お金がなくなったらどうしよう。
失業したらどうしよう。不安にさいなまれてうずくまる。

すぐに仲間がやってきて助けてくれる。力強い善意で、不安に陥った心。闇からすぐに引き上げてくれる。
ぐっと力強い手で引き上げてくれる。

本当は単純な話なのだと思います。不安や不信感をぬぐい去る、黄金色のパワー。
文字通り、金塊まで登場した。
何か本当に始まった気がします。

ワタスのブログの読者さんにどういう人がいて、どういう人生を送っているのかは分からない。
もしかしたら日々辛い生活を送ってるかもしれない。
バカな奴だ。能力のない奴だ。怠け者。ワーキングプア、使えない奴だ。つまらない奴だ。たいしたことない奴だ。
そう蔑まれて怒りに満ちた人生を送ってるかもしれない。
厳しい世間。つらく嫌なことばかり。そんな辛い目にあって、こう思う。
やり返そう。強くなってやり返してやる。知恵をつけよう。

今の世の中、ニュースを聞けば振り込め詐欺。投資詐欺。何とか詐欺。
奴らを頂点として、その手下のような。そういう悪意が充満した社会。
そんな世の中でうかつに人を信じようなものなら、たちまち食い物にされるだけでしょう。
だからそういう生き方が正しいようにも思える。
人を信じない。やられたらやり返す。強い人を目指す。
どんどん嫌な人になっていく。
不安のエネルギーに取り込まれていく。

しかし上には上がある。頂点には奴らがいるんだ。そっちに行ってはならない。

もしこの、タイガーマスク運動。
こんなせち辛い世の中でも子供だけには辛い思いをさせたくない。
養護施設の子供たちにも幸せになってもらいたい。
最初の何名かはそういう思いでランドセルを届けたのでしょう。
もしこのニュースに感動する心があるなら。

本当は、あなたはとびきり優しくてあなたは素晴らしい人だ。
自信を持って良い。嫌な自分になりかけていても。
あなたはダメな人でもないし、悪い人でもない。価値のない人でもない。
あなたの心の中に共鳴する光がある。それで十分ではないですか。
そちらについて行きましょう。
心の中の光、羅針盤が導いてくれる。
難しいことはない。努力も必要ない。修行も必要ない。
単純明快。
もし神様という人がいるなら幸せになる道。それを修行という厳しい道にするわけない。
勉強とか。精進とか。そんなものは必要ない。
どこぞのおばさん、おじさん。渋谷の女子高生だってできる。
それをこのニュースは教えてくれているのではないですか。
そんなに難しくするわけがないのです。ごくごく単純なのです。

このニュースのできごとに感動する心があるなら。それは、魂の奥底でつながっているということです。
それが証拠ではないですか。あなたの心がかすかに震えた。
こんな証拠がありますか。

騙されても良いじゃないか。
馬鹿にされても良いじゃないか。能力がなくても、毎日バカにされて生きてもお人よしになりましょうよ。騙されても良い。
弱くなりましょう。どこまでもお人よしなスカポンチンさんになろう。
だって、そっちの方が楽しいでしょう。
お互いにボケ合って、ケラケラ笑いあう。
ヒャッハー!
踊りだしてしまうような。楽しくてしょうがない世界がある。
うれしうれしの世界がある。
不安のかけらもない。警戒感皆無。そんな人達だけの光輝く世界がある。
ただ人に善意を与える。自分を省みない。人を喜ばすことだけを喜びとするような。
軽い波動。解放のエネルギー。
単純にどちらをとるか。どっちが楽しいかです。

いくら、意地悪な雰囲気。強くなろう。賢くなろう。見返そう。やり返そう。
そういう悪意と攻撃的な心。人を萎縮させるエネルギーが世の中を覆っても。

何を恐がることがあるですか。
うれしうれしの道がある。ただ思い出すだけ良いのです。
元々我々はそちら側にいたのです。
皆さんこの流れに遅れないように。
ワタスはついて行きますよ。

この動画、良かったらどうぞ
泣けますね。特に後半
ありがとう いきものがかり


本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク
  1. 2011/01/25(火) 08:58:58|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

いよいよ始まった気がしますね

title.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110112-00000085-fnn-soci

「タイガーマスク」プレゼント運動 全都道府県で280件超 キャラクター名名乗るものも
フジテレビ系(FNN) 1月12日(水)19時31分配信
タイガーマスクの主人公・伊達直人などを名乗って匿名の寄付をする「タイガーマスク運動」は、ついに全都道府県で、その数は280件を超えた。アンパンマンや、巨人の星の主人公・星 飛雄馬など、おなじみのキャラクターが登場する中、戦場カメラマンの渡部陽一さんを名乗るものもあった。徳島市の児童養護施設の防犯カメラには、4人の人物が映っていた。そのうち3人は、大きな段ボールを抱えていて、玄関に着くと、素早く段ボールを置いて、その場を立ち去った。その間、わずかに11秒だった。中身について、阿波国慈恵院の職員は、「文房具とお菓子とミカンということで」と話した。タイガーマスクの主人公・伊達直人を名乗る寄付が相次ぎ、社会現象となる中、徳島市の施設にも寄付が届いた。手紙に書かれていた文字は、「ただ今参上 星 飛雄馬!!」というものだった。
タイガーマスクと同じ梶原一騎さんが原作を手がけた、巨人の星の主人公・星 飛雄馬を名乗ったものだった。
阿波国慈恵院の人は、「社会全体で養育するって、非常に大切なことだと思います」と話した。千葉県で現金100万円が届けられるなど、「タイガーマスク運動」は、すでに280件を超えた。中には、「2代目タイガーマスク」の三沢光晴さんやアンパンマン、坂本龍馬、元「X JAPAN」のhideさんを名乗った寄付もあった。
高知市では、戦場カメラマンの渡部陽一さんを名乗る人物から、米や野菜などの寄付があった。本人に確認すると、渡部さんは「僕ではないですね。いや、びっくりしています。なぜ、僕なんですかね」と話した。
拡大する運動に、タイガーマスクの伊達直人と同じ名前で、茨城県に住む木村直人さんは、初めてもらったボーナスで、ランドセル10個を寄付したという。木村さんは、「自分も直人なんで、そういうことができないかと思って」と話した。「自分なら誰の名前を使うか」を街の人に聞くと、「サザエさん」や「ドラえもん」など、さまざまな意見が聞かれた。街の人は「(キャラクターの名前を借りた方が贈りやすい?)そりゃ、そうだと思う。自分の名前を出すことないかなと思う」と話した。こうした「善意の連鎖」について、「赤い羽根共同募金」を運営する中央共同募金会の伊達雅則事務局長は、「驚くとともにうれしい。一過性の寄付ではなくて、今後も続いてほしい」と話した。12日に新たに発覚した分だけで、寄付は170件を超えた。

---------------

ぇ、ぇえ?280件!?
最初はタイガーマスクを語ったランドセルの送りものがあったというニュースでしたが。。
それが全国に広がっているみたいですね。
素晴らしいニュースです。

さて、ここからはワタスの妄想。
ただ妄想で言うだけですが。

いよいよ始まったなという感じを受けています。

何か。こう。
最近のワタスの感じている雰囲気。
世の中の空気が変わっきている。
何だろう?これは。
いつも感じていたことです。去年あたりから感じはじめたことですが。

不況不況などと皆がお経を唱える昨今。
そんな暗い世の中に亀裂を入れる動き。

ワタスはしきりに物々交換システムMOMO立ち上げ!などと言っていますが。
物々交換システムのような、そういう仕組み。
本当はそんなものを作らずとも今のシステムは壊せる。
単純に、あまったものは人にあげる。人にお金を上げる。
単純に助け合う。

いくらこの世を治める上の人達。
この世を治めるのが、悪の道にとらわれた人であっても。
庶民は庶民で助け合って楽しい世界、パラダイスを築きあげることができる。
助け合い。やさしさの輪。早くこっちの輪に入ろう。
こっちの方が楽だ。楽しい。皆が気づき始めた。

誰もが自分のことだけを考えギスギスした重い心。
正義を語って人をなじる意地悪な雰囲気。
やられたらやり返す。そういう重いエネルギー場が世の中を覆う中。
そうじゃない道を行く。

自分だけそうだと何だか損した気持ちになるかもしれない。
誰もが自分のことで精いっぱいで自分の事ばかり考えている中。誰かに物を与える。お金をあげる。
損した気持ちになるかもしれない。

しかし、本当はそちらが一番楽で楽しい道だった。

実は、経済理論とか。そんな複雑なものは必要ない。
こういう単純な話だったのかもしれない。
ちょっとしたこと、今すぐ誰でもできる。
別に知識がなくたって何も特別じゃなくてもできる。
多分、何かしらこういう動き。
いよいよ始まったのだと思っています。

なぜこういうニュースで人は感動するのでしょうか。
その波が伝搬するのか。
本当はみんな心の中で誰もが、こちらの方が正しくて、そして楽で楽しい。

何一つ難しいことなんてない。本当は知ってるからだと思います。
株の取引など、ちょっとでも人より楽して稼ごうとするテクニック。
そういうところに囚われていたワタスが言うのもなんですが。

今まで、できなくてあこがれ続けた道がある。
みんな気づき始めた。

いよいよ始まった。ワタスには、はっきりした予感があります。
うれしうれしの道がある。
ワタスは絶対にそちらに行くと決めています。

このニュースに勇気を貰った気がします。本当にありがとう。
このニュースの人達にお礼を言いたいと思います。

ちょっと古いですが。何か今の気持ちにぴったりです。良かったらどうぞ。


本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク
  1. 2011/01/12(水) 21:51:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63

楽しい道に行こう

title.jpg

さて、ちょっと時間ができたので最近、思うところを書きたいと思います。

近頃は里に降りていろんな人に会うようになっています。
それにしてもいろんな人がいますね。
感じの良い人もいるし、何だかワタスとは性が合わない面倒な人もいます。
まぁ、当たり前の話ですが。
社会に出て人と関わるようになるといろんな人と会います。
良い人ばかりなら楽で良いですが、中には嫌な人にも会わなければいけない。

最近は不況不況、人の心もささくれだっているのか。
何だか余裕のない、意地が悪いと言うか。そういう人もいます。
小難しい議論が起きたりと。
お互い一生懸命なのは分かりますが、もうちょっと力を抜いてみたらといつも思うのですた。

さて、みなさんは、誰かから意地悪をされたらどうしますか?
明らかに相手に悪意があるような場合。
ワタスは昔なら、かなりの確率でやられた分やり返す人でしたが。

最近はどうでも良くなっています。
むしろ眼中にない。
OUT OF SCOPE。範疇の外です。

そもそも嫌な相手。
自分が引き寄せている。

引き寄せについていろいろ書くとまた変な人がやってきて引き寄せは危ないだとか、悪魔の入口商品だとか。
そういう攻撃をしかけて来るのであまり言及したくないのですが。
あなたの周りに変な人、嫌な人が多い場合。
必ずと言っていいほどあなたが嫌な人になっています。まぁワタスの経験から言うだけですが。

嫌なことをされた、嫌なことをやり返す。
自分で呼び寄せた鏡に対してやり返しているのです。
自分の鏡に対して更に嫌な自分になる特訓をやっている。

そんなことをやってる場合かと思います。

意地悪。心がねじ曲がっている人。もっと言えば悪人。
上には上がいるものです。
悪の道に行くなら行くでも良い。しかし上には上がいる。
それはもう、鍛えられているものだから信じられない。人間じゃない。人間として大事な部分がすっかり抜け落ちている。サイコパスか!と突っ込みたくなるようなそういう人知を超えたような悪が存在します。

自分の鏡とケンカして悪に染まる特訓をする。
馬鹿らしい話です。
そんな道に行ってる場合かと思います。

周りにそんな人ばかりいる場合。
自分の気持ちをサクッと切り替えて見て下さい。
たいていは自分が良からぬことを考えている場合が多い。
0.003秒でスイッチを切り替えましょう。
スッと心を軽くしてみて下さい。

世の中にはそんなスカポンチンな人など忘れたくなるような
楽しい人達。
おもしろい人達。
話すとケラケラ笑い出してしまうような。
気持ちの良い人達はたくさんいますよ。
いままで萎縮して固くなっていた心が解放される。軽くなるような。
一緒にいて、ただ楽しい。

日月神示にもあります。
うれしうれしの世界がある。
相手に何かをしてあげることを喜びとしているような。
そのような気持ちの良い人達だけの世界もあります。
楽しくてしょうがない世界がある。
そちらに目を向けましょう。

スカポンチンな人達。
悪の道に行く人達。
もう、そういう人達もいなくなる。
だいたい2012年以降の3年半後でしょうか。
ワタスはそういう人達ともおさらばだと思っています。これは妄想ですが。
今はただ、自分の心を平安に保ちたい。

ちなみに引き寄せ云々。
ワタスは単純な物理法則だと思っています。
ワタスが良く引用する物理学者の竹内薫さんとか。




この方はあの引き寄せビデオにも出てましたよね。
フレッド・アラン・ウルフさんと言う方です。有名な物理学者さんだそうです。
苫米地さんもそうですし、脳科学者の茂木健一郎さんも引き寄せについて書いています。
引き寄せ本の帯も茂木さんだったかと思うのですが。

アランさんは人の思念、思いは物質化するとまで言ってます。
ワタスはどちらかというと、どっかのブロガーさんより、物理学者さんとか脳科学者さんとかの方を信じます。
そう言う人達がみんながみんな奴らの手下な訳ないでしょう。
一生懸命、極端なことを言って攻撃を仕掛けて来る人。
そういう人にはお体とバランス感覚をお大事にとだけ毎日お祈りしています。

この世は、奴らを頂点として、その手下となってしまったような。悪の道を選択してしまった人。
そういう人達とも同居せざる得ない。
そして自分の心の状態でそういう人達を知らないうちに呼び寄せる。

心の中の不安とか。憎しみとか。
そもそも心の中にないことはやってこない。
外界はホログラム。自分が映写機なのです。
鏡と戦ってはならない。

なじり合い、攻撃し合う、正義を主張しあう。
なんだか重くて、人を萎縮させるような、なんだかめんどくさくて理屈の応酬のような世界。
そういう重いエネルギー場。
意地悪な突っ込みばかりで、一緒にいると心が萎縮してしまうようなエネルギー場がある。
余裕がなくて。一緒にいるとうつになる。最近は、世の中そういうエネルギー場が多い。心がギスギスすると言うやつです。そういうのはいくら理屈は正しく思えても、結局、嘘なのです。
皆様はどうかそんなものに押し流されないように。取り込まれないように。

逆に軽くてウキウキ。お互いにボケ合う。ケラケラ笑う。
解放のエネルギー。
楽しい。うれしうれしの道がある。
何だって良いじゃないか。奴らだって良いじゃないか。
お互い許しあえる道がある。
ヒャッハー。
踊りだしたくなる場所がある。
どうか、そちらに目を向けるように。
つながるように。

ブロ友様。読者の皆様。どうか皆様はそちらを選択するように。

ワタスはそちらに行くと決めてます。そっちの方が断然楽しいからです。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/01/10(月) 08:05:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ブルービーム計画について

title.jpg

まぁ、ワタスがブルービーム計画などと出品してからタイミングが良すぎなのですが。

以前このブログで紹介した、プロジェクトキャメロットのイレズミ兄ちゃん。
アラーン・マッカラム君

どこへ行ったんだろうと思っていたのですが。

お元気そうで何よりです。



マッカラム君が言うには、近々エヴァーグリーンという5万人ぐらいの一大フェスティバルがあって、そのイベントのクライマックスに空からプレアデス星人のUFOがやってくるというスカポンチンな計画があると言うことのようです。
映し出すのはHAARPが使われる。何故かと言えば、そのイベントの開催される場所というのが、3つの軍事基地のトライアングルに位置する場所だからということのようです。


まぁ、ちょっと長いので自分でゴーグル翻訳でもして読んで下さい。
http://www.examiner.com/exopolitics-in-seattle/whistleblower-exposes-attempted-et-manipulation-false-flag-at-festival
メモ・独り言・戯言さんからです

まぁ、今年から来年にかけてこういうUFOだの宇宙人だのそういう情報が多く出て来ることでしょう。
2012年だか2013年から、隠されていた科学技術が解放されるとか。
そういう話も良く聞きますが。

それらも意図的に流されてるのだろうと思います。
MOMOには、最終的にはどういう計画なんだということを書いて出品したのですが。
まぁ、読むとキチガイ極まれりの話でドラえもんか!と何度も突っ込んでしまう話です。
好きな人だけ読んで下さればと思います。

本当にありがとうございますた。


↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/01/08(土) 12:52:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

食糧価格について

title.jpg


さて、新春企画。
物々交換システムMOMO。
ワタスの出品を探せ!
ですが。
皆さま、ワタスのスカポンチンな出品は見つかりましたでしょうか。
たくさんの入札ありがとうございますた。
落札頂いた方はワタスの渾身の記事を股間を震わせながらお読み頂ければと思います。
何だかんだで会員数早くも180突破!
意味が分かりません。
もしかしたらもしかするかも。。
などと最近ちょっと思い始めています。

さて、最近は非常に寒く、帰って来てなかなかブログが書けないでいます。
ワタスの愛機のCPUも最近はPCの中ではなくコタツの中にいる方が良いみたいです。
参考、ワタスのPC

さて、それにしても、またこういうことを書くと恐怖を煽るな!とか
いろいろ書いて来る輩がいるのですが。
別にワタスは恐怖をあおるためにわざと恣意的なデータを取って来るつもりはありません。
誰でも手に入る情報を書きます。
皆さまもゴーグル検索してみて下さい。


まぁ、このブログは前の前から、これからうんともすんとも食えない時代がやって来る。
食糧危機が来るなどと狂ったように書きなぐっていたのですが。当初のワタスの予想ではもうちょっと早く食糧危機が来ると思っていますた。今の状況からすると、だいたい2012年あたりからなのかと思います。
政府の備蓄食糧もまだあるようですし、何だかんだ言っても後1年ぐらいは持つのかもしれません。

このグラフはIMFの発表している食糧価格の推移です。
食糧価格は2008年6月あたりにピークをつけ、安くなってましたが、最近また高くなっているという図です。

http://www.imf.org/external/np/res/commod/index.asp
shouryo_chart1.jpg


本日のニュースはその2008年のピークを超えたということのようです。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210106013.html

世界の食料価格が高騰しています。FAO=国連食糧農業機関が発表した先月の食料価格指数が、統計を開始した1990年以来、最高を記録しました。

 FAOの食料価格指数は穀物、食肉、砂糖などの国際取引価格から算出されます。12月の指数は、前の月より4%上昇し、これまで最高だった2008年6月の数値を上回りました。天候不順や中国、インドなど途上国で食料需要が増えたことに加え、世界的な金融緩和でだぶついた資金が商品先物市場に流れ込んだことなどが原因です。FAOは、食料の価格が今後、さらに上昇する恐れがあるとして各国に食糧生産の増強を呼びかけています。2008年の食料危機では、食料価格の高騰をきっかけにハイチやエジプトで暴動が発生して死者が出ました。


他に今年の株とか、最近の金価格の下落についても書きたいのですが。
ちょっと書いていたら手がかじかんで来てしまいますた。
冬は制限時間があるのです。

ウルトラマンさんだってカラータイマーが3分で点滅しますね。

ワタスの場合は30分が限度です。
だから、たいした記事は書けないのです。

いかん。
そうこうするうち金玉が収縮を始めてしまいますた。
シュワッ
シュワッ

シュワっち

とかなんとか。

また、ぬくぬくしたコタツに戻ります。

続きはまた次回

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/01/07(金) 08:24:35|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます!!

title.jpg

皆さま、あけましておめでとうございます!
さて、今年は去年立ち上げたMOMOを流行らす努力をしていきたいと思っています。
ワタスはこの物々交換システム。
かなり奴らの急所をついた施策だと考えています。
奴らが一番嫌がることをワタスはやっている。
まだ、ならし運転です。

実は今日、ワタスは出品しますた。

名づけてブルービーム計画について

くほほほ

ものども探せ!そして入札せよ!
とかなんとか。

さて、実をいうと、いよいよ。待望の減価機能
今までは、実は通貨momoは、普通のポイント制サイトですたが。
今までポイントが毎日減って行くということはなかった。

この減価機能。
ゲゼル理論に基づいた減価機能。いよいよこれを年初より開始します。
このサイトでは最初に貰ったポイントが毎日減って行く。
ポイントを貯めることに意味はありません。
このサイトではオークションサイトのように相手の評価をつけられるようになっています。
評価が高い人には、毎月ポイントを補充します。
つまり周りから信頼されている人はポイントが減ることがない仕組みを作り上げます。

お金を貯めることは意味があることではない。
何らかの取引を通じて、仲間を増やすこと。信頼を築くことが大事だ。
このサイトは、そういうコンセプトです。

この実験機能をいよいよ開始します。
いよいよ本格運用に向けてギアを入れていきます。
宜しくお願いします。

さて、年初で一人で気合いを入れまくっていますが。
良く考えたらワタスはこのプロジェクトを自分一人でやる気になっていた。
ワタスは自分だけで盛り上がっていた。
しかし、その考えは間違いです。

自分だけで世の中を変えて見せる。しかし、そんなことはどだい無理なのです。
神様、仏様、ブロ友の皆さん、読者の皆様。
力を貸して下さい。
ワタス一人では無理です。

以下は翻訳に力を貸して下さっている皆さん。
そしてうち何名かは事務局として手を貸して頂いている方もいらっしゃいます。

http://momo-j.jp/contents.php?show=aboutus

MOMOは一人で作り上げているんじゃない。
その他にも、出品して下さったり、いろいろとアイデアを出して頂いている方々。
赤い液体を出品して下さっているふんどしばあちゃんさんその他の方々感謝します。

とにかく皆さんの力を結集して、今年は流行らすサイトにするためにいろんな施策をしていこうと思っています。

まずはデザインの充実とか。
サイトの説明を載せるとか。
一般人さんが利用しやすいサイト、使いやすいサイトにしていこうと思っています。

まずはワタスの出品を探してみて下さい。
本当にありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/01/03(月) 16:06:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14