過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

家庭が基本について

title.jpg

さて、何だかんだでかなり更新が空いてしまいますた。

物々交換システム一般公開!
早くも会員数約150名

くほほほ

皆様、ご登録、出品ありがとうございます。
まだまだ使い勝手が悪いようで、事務局掲示板への修正依頼が多いようです。
まぁ、まだ一般公開して半月。
たいして経ってません。

普通、サイトは試行錯誤で徐々に成長して行くものです。
今は慣らし運転。実験サイト。
今後、運用しながらブラッシュアップしていくことにしましょう。
長い目で見守って下さい。
良く考えたらSNSの機能とか。
登録者はどんな人達がいるんだろう。何か物々交換を通して、いろんな人とのコミュニケーションとか。
そんなSNSみたいな機能があれば面白くなるかもなどと思っていますた。
まぁ、今後いろいろ考えてますのでこうご期待!ということでお願いします。

それにしてもです。
最近は、MOMOのみならず地元の中小企業団体の手伝いなど、かなり忙しく立ち回っています。
朝、車でふもとまで出かけて行って、6時ごろ帰って来る。
帰ってくれば休む間もなくMOMOのシステムのチェック。
おかげで最近、夫婦の会話も減ってしまいますた。

最近も妻が如実に不満を口にするようになりますた。
最近はこんな感じです。

ワタスの妻が話しかけます。
「あなた、今日はこんなことがあったのですよ。これこれこいう話です。面白いでしょう。」

MOMOの開発に集中しているワタスは話半分です。

「そうですか。それは良かったですね。
つあっ。またエラー。
やらせはせん。やらせはせん。」

「えっ?何がやらせはせんですの?」

「いえ、こちらの話です。続きをどうぞ。」

「まったく。。聞いてるんだか聞いてないんだか。。
やらせはせんって、あなたが使い物にならないからやらないだけでしょ。
やれるもんなら、やらせてあげても良いのですよ。 」

「い、いえ。。そういう話ではなく。。」

とかなんとか。
そういう和やかでない会話になっています。
最近はなぜだか食後のお茶も出て来ません。
しょうがないので自分で入れるようにしているのですが。

家庭をおろそかにしてはいけない。
日月神示もそう書いていますが。家庭が基本。
「心で悟れよ。頭の生活、行き詰まるぞ。肚の生活、弥栄えるぞ。天国の礎、出足の地場は夫婦からじゃ。夫婦の道は神示すの道じゃ。和じゃ。」

頭ばっかり使って、心が疎かになるようではいけない。
家庭を顧みず、大それたことをやるべきではない。
ブログとかシステム開発とか。世の中を変えてやるとか。
家庭を幸せにできない人がやるべきではない。

まぁ、このブログ。
元々ワタスの単なる趣味なのです。
物々交換システムもワタスの趣味。

あせらずゆっくりやってこうと思います。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/12/18(土) 20:59:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20