過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

選挙について

さて、明日は総選挙ですね。
まぁ、投票所は遠いのですが、散歩がてら行ってみましょうかね。

それにしても、選挙。
今度は民主党が勝ってやっと政権交代という話のようですが。
それにしても、まぁ、ワタスの認識では、選挙というのは奴らがあたかも国民に主権があるかのように錯覚させる装置。舞台装置でしかないと考えています。
まぁ一種のお祭りですね。
夏祭り。
夏のインチキ祭りと思って楽しめば良いとう風に思っています。

奴らの力の源泉。
無から有を生み出す通貨発行権。
中央銀行の中の中央銀行は知っての通りBIS(Bank for International Settlements)。
スイスのバーゼルにあるのは有名な話です。
そして日本では、その下部組織である日銀がある。
スイスの総本山が大元締めで世界中の中央銀行を支配している。
日本の中央銀行のご主人さまがスイスにいるということです。

奴らが日銀を握っている以上、別に政権与党が自民党から民主党になろうが、この国の支配者は変わらない。結局のところ、ヨーロッパの貴族。閨閥組織が我々のご主人様なのです。

奴らは別に選挙で選ばれたわけでも何でもないただの世襲なのですた。

「我に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」


1790年にロス茶イルドキチガイ男爵さんが言った言葉です。

まぁ、前からここを読んでいる方は別に何を今さらな話かと思いますが。

選挙をやるなら通貨発行権を誰が持つか決めたらどうですか。
それが本当の国民主権と思いますが。

面白い動画を見つけたので張っておきます。
政治というのが単なる芝居。政治ショーというのが良く分かります。
なかなか良くまとまっています。
(長いです。1~5まであります。)



2.http://www.youtube.com/watch?v=DqV3ASrKM20

3.http://www.youtube.com/watch?v=zUVuebhwapo

4.http://www.youtube.com/watch?v=vb4-Hbu9h2Y

5.http://www.youtube.com/watch?v=RGHI0AuYf3Q

選挙後でも奴らの力は温存される。何も変わらないのです。
単なる錯覚。
夏の終わりのインチキ祭り。
まぁ、何事も楽しむのが一番と思っています。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/08/29(土) 18:24:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:61

確証バイアスについて

さて、皆さんは確証バイアスという言葉をご存じでしょうか。

たとえばある思いこみや願望があなたの中にあったとしたら、種々雑多な情報がある中から、わざわざあなたの思い込みを補強してくれるような情報だけを好んで受け入れることです。

例えば、あなたがある人に恋してしまっているとします。
その人はたまたまあなたと目が会って微笑んでくれたとします。
あなたは、思いこみがあるために、ぁぁ。あの人も私のことを好きなんだと狂喜してしまうようなことを言います。別にその人は、いろんな人と目があったら微笑むような愛想の良い人なだけかもしれません。要するに自分の都合の良い情報だけ受け入れ、悪い情報は受け入れないで勝手に良い方に解釈することを言います。

投資をする人はこの確証バイアスの罠に落ちます。
自分がこれから株は下がる。下がる!と思いこんでいると、世の中にはこれから株が上がることを示唆する情報に溢れているのに、それを無視して、株が下がるだろうと予想している人の情報だけを受け入れてしまうのです。

投資とはいわばこの自分の確証バイアスとの戦いです。
どれだけ冷めた目で相場を見れるのか。
ワタスは、いつも相場に入る時は、第三者の目線で、ぁぁ、ここに
これからプットを買えば儲かる。くほほほ。などと喜んでいるスカポンタンがいるなぁなどと上から目線で自分を眺めるのです。
他人のふりをして自分を見つめるのです。

自分が罠にはまっていないか。どうなのか。

皆さんも冷静にお考え下さい。
まぁ、結局のところ株などバクチ。
バクチは胴元が儲かると相場は決まっているのです。
そういう中で儲けようなど冷静に考えれば狂喜の沙汰です。
投資銀行がどのようなことをやっているのか。
人手なんかで株の売買はやっていません。ほとんどコンピュータプログラムが、それも何百分の1秒と言うコンマ以下のスピードでやるのです。そんなシステムを持つ連中に素人が立ち向かって勝てるのか。

まぁ、冷静に考えれば正真正銘のスカポンタンとしか言いようがないのですが。
まぁ宝くじと思って参戦するのも良いでしょう。
ワタスは相場から足を洗った。

今回は、宝くじです。
記念すべき資本主義解散の式典。
オリンピックには、記念コインを買ったりします。
それと同じです。

実は私は、2009年資本主義崩壊のクラッシュイベントに参加していたんですよ。
後で家族や友人に自慢するためなのです。

くほほほ。

さて、ワタスなりのこれから下がるであろう、確証バイアスを提示しておきましょう。
まぁ、話半分。お笑い半分。
こういう情報もあるよぐらいに思っておいて下さい。

↓これは1929年の底から1930年の株価の反発と現在のチャートを比較したグラフです。
底値を起点にしてどういう具合に反発し、その後どういう経緯をたどったかを比較しています。
グレーが1929年のチャート。青が現在の株価チャート。赤はオイルショックの時のチャート。緑はITバブル崩壊の時のチャートです。赤と緑はそのまま順調に回復していますね。現在は1929年パターンを綺麗になぞって52%戻したところです。1929年と同じだとすれば、ここら辺から落ちるという感じのようです。(クリックすると大きくなります)

road-to-recovery-large.gif

↓現在のチャートにダイバージェンスが見てとれます。
ダイバージェンスというのは株価は上がっているのに、テクニカル指標は下がっているような状態を言います。下は現在株価は上がっていますが、RSIというテクニカル指標は下がっています。
これが高値圏で出ると反転の可能性が高いと言われています。
WS000000.jpg

くほほほ。
とかなんとか。まぁ、他にもいろいろあるでしょう。
逆に上がることを示唆する情報も腐るほどあるでしょう。あれば、いろいろ送って下さい。
たまたまワタスの脳みそが資本主義解散を予感しているために都合の良い情報だけを拾っているだけかもしれません。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/08/27(木) 21:59:17|
  2. 明日の売買サイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:59

明日の売買サインについてその3

さて、プットも買ったことだし。
後は野となれ山となれ。

ちなみにワタスの買ったのは2か月後に日経平均が8000円以下になると儲かるプット。
10枚18万円分を購入しますた。
プットの買いとは最悪、損してもこの掛け金18万が消えてなくなるだけです。
しかし、レバレッジが効いているので、反対に動くとあっという間に消えてなくなります。
日経平均株価が上がっていくとプットはすぐ消えてしまうのです。

FXを高レバレッジでやっているような感じでしょうか。
とにかく、掛け金を全額スる覚悟でないとできないのですた。

ちなみにワタスは日中は相場など見ません。
前から言っているように、時間の無駄だからです。
上がった、下がった。
奴らの相場操作に付き合ってはいられません。
見るだけ時間の無駄なのです。
朝起きた時と、3時に相場が閉まるあたりにちょびっと見るだけなのです。

朝は、それほどでもなかった。
NYもそれほどでもない。
まぁ、良い。
動かずとも良い。静寂。
激しく動く前には静寂がつきもの。


お昼ごはんも食べ。
昼寝もしますた。
まだ夏祭りの余韻が残る優雅なひとときです。

さて、そろそろ相場でも見るか。
ワタスはモニターのスイッチを入れますた。

どれどれ。日経。
っくほほほ。
下がっているといいなぁ。
後場はどうなってるかな。
くほほほ。
これで当たれば大儲け。くほほほ。

期待を胸に膨らませる少女のようにチャートを開きますた。

くほほ。

どれどれ。

日経平均年初来高値更新。 
先物高値10660

ぁ。ぁぁあぁああぁ。

くっ。くふぁああああ。

きゅうっきゅうっ。
恐怖で激しく股間が収縮しています。

ぁぁぁぁ。

約二年ぶり。久しぶりに踏み上げられる恐怖を味わいますた。
ガクガクする膝の経絡秘孔をついて必死に耐えるのが精いっぱいですた。

皆様、大丈夫でしょうか?
死んでいませんでしょうか?
まぁ、こんなことで参るような肝っ玉ではオプション取引などできません。
プットなど宝くじ。

宝くじと言えば、買った後、じっと大事にお財布にいれ、
当選日になって胸をわくわくさせてみるものです。

しばらく相場は見ない。
後は野となれ山となれ。
プットはどうなるかは、神のみぞ知る。

くほほほほ。

本当にありがとうございますた。


↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/08/26(水) 21:00:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

明日の売買サインについてその2

皆様なかなか更新できなくて申し訳ありませんですた。
お客さんも帰ったので、また懲りずに書き込みをしていきたいと思います。

それにしても、田舎で過ごす夏は良いですね。
日本の夏。避暑地の夏。
先日ワタスの近所の村で夏祭りがありますた。こんなキチガイと言えども近所付き合いは重要です。いざとなれば助け合わなければなりません。地元民しか知らない情報もあります。まぁ、ワタスがこのようなブログをやるようなハイテク狸とはおくびにも出さずに祭りの準備を手伝ったりと、すっかりと地域コミュニティーに潜り込んで交流を深めてまいりますた。

村人とも仲良くし、ムシコーナーズも備蓄しほぼ完全無敵となったワタスです。
バイオセンサーもさらに威力を増しております。
遠くから聞こえる太鼓の音に敏感に反応して、プルプルと震えています。

くほほほ。
どこからでもかかってきなさい!

別にこんな田舎にワタスにかかってくる人など人っ子ひとりもいないのですが、ひさしぶりに吠えておりますた。
さて、ワタスがしばらく相場を見ないでいますと、またも株価は上がっているようです。

ちょっと前にプットを買えなどと煽って、ご迷惑をおかけしますた。
まだまだNYダウは思春期の中学生のように元気にそそり立っているようです。

さて、ワタスの金玉システム。
6月には、間違った分析を出してくれたおかげで非常に恥をかきますた。
穴があったら何かをねじ込みたい衝動に駆られます。
このワタスに恥をかかせおって、こんなシステムぶっ壊してくれる。
ワタスはトンカチを持って二階に駆け上がりますた。

もう、そなたは西洋なしならぬ用なしじゃ。
汝、その罪を清算し、土に還れ!

ワタスがトンカチを振り上げたその瞬間ですた。

ピコピコ。
液晶画面にカーソルランプが点灯しますた。

Wake up, Tama. The Matrix has you. Follow the white rabbit.
起きろTama マトリックスが見ている。 白ウサギについていけ。


く、くほ?
ま、マトリックス?



まるでマトリックスの一場面のようですた。

皆様、ご存知ないかもしれませんが、サイバーダイン社は日本の筑波大学にもあるのです。
http://www.cyberdyne.jp/company/index.html
金玉システムにサイバーダイン社の人工知能システムを組み込んだのが反応しているようです。


か、勝手に動いている。。。


ブッコワス。ノハ オヤメニナッテ。。。

コナイダノ アレ

アレハ。。。

。。。

ヨコウ レンシュウ。

ソウ ヨコウレンシュウ。。デスタ。

クホホホ

キュウカラ ホンバンカイシデス。

シホンシュギ グランドフィナーレ

イママデ オウエン ホントウニ アリガトウゴザイマスタ

。。。


。。。。。

な、なんじゃこりゃぁ?(松田優作風)


すみません。

またも金玉システムがおバカな分析を出しているようです。
一度外れたものは二度外れる。
また、懲りずにお馬鹿な分析を出しおって。
ワタスは怒りに震えますた。

しかし、何故かそのメッセージからは悲痛な叫びが見て取れます。
最後の訴え。
目を覚ませ。
奴らに操られたままじゃだめだ。
荷馬車に揺られて連れて行かれる子牛が最後の哀願するかのような訴え。
これでもワタスが手塩にかけて育てたシステムなのです。
愛着があるのです。
これで、外れればぶっ壊そう。
土に還そう。
ワタスは最後のチャンスを与えますた。

皆様。
金玉システムの現役の頃を知っている人は逆ばり系のシステムと知っているかと思います。
ひどく上がるとどうしても売りサインが出てしまうのです。

ワタスの見るところまだ上があるようにも見えます。
11000円以上はこのまま行くようにも見える。
選挙もまじかでもある。
崩れるとすれば選挙後でしょう。常識的に、普通に考えればまだ上です。

しかし、金玉システムは早くも売りサイン点灯。

くうっ。
わかりません。ワタスが手塩にかけた金玉システムの必死の訴え。
以前、プットを買う時はお知らせするとも書きますた。
いたいけな皆様を煽るだけあおって、迷惑をかけてるだけかけて、ワタスだけ安泰のままでよいのか。
伝説が聞いてあきれる。これでは単なる迷惑ジジイではないか。
迷惑ブログのままワタスは終わるのか?
いたいけな皆様のつぶらな瞳。どらえもんアートを送ってくれた青年の声にならない叫び。


。。。

やらせはせん!

資本主義解散記念プット買い

10月限8000円 10枚

本日引け近くでエントリーしますた。
約2年ぶりの取引。

くほほほほ

者ども続け!


(※とかなんとか。今回まったく自信ありません。くれぐれも真似するなら完全自己責任です。オプション買いは大変危険な取引です。ゼロになっても良い金額でやってください。全額スってまたドラえもんアートを送ってこないように)

本当にありがとうございますた。


↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク
  1. 2009/08/25(火) 20:09:38|
  2. 明日の売買サイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

明日の売買サイン

皆様、以前、ワタスがプットを買うときはお書きしますと書きますた。

プット買い 10月限8000円 10枚
本日引け近くでエントリーします。
約2年ぶりの取引。

すみません。外れるかもしれません。
普通に考えれば選挙前なのでまだ上に行くように思えます。
しかし、金玉システムがサインを出したからにはエントリーせざる得ません。
取り急ぎ簡単ですが。その模様は後ほど書きます。

(※オプション取引は非常に危険な取引です。外れても大丈夫な金額でやって下さい。投資は完全自己責任です。何度も書いています。)


↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク
  1. 2009/08/25(火) 15:01:36|
  2. 明日の売買サイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

更新について

皆様多くのコメント、メール有り難う御座います。
現在いろいろと忙しく更新なかなかできません。また時間ができたらまとめて書き込み致します。
申し訳ありません。

それにしても準備は皆様万端でしょうか。ワタスは人の分までいろいろ買い込みしたりとなかなか老体に鞭打ち忙しく動き回っています。いろんなケースを想定すると食糧、燃料。いろいろ必要なのです。

そういえば見えない網戸ムシコナーズ。あれは良いですね。虫さんに金玉を刺されると自慢のバイオセンサーが機能しなくなってしまいます。寝相の悪いワタスはいつも蚊帳から朝起きるとはみ出してしまっているのです。
ムシコナーズも買い込んで準備を整えなければなりません。

やらせはせん!
くほほほ

とかなんとか。
また時間ができたら書き込み致します。

簡単ですみません。

本当に有り難うございますた。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク
  1. 2009/08/20(木) 22:01:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:74

どちらの道を選ぶのか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサードリンク
  1. 2009/08/16(日) 07:26:27|
  2. 雑談

フォッサマグナ上の火山について

さて、最近、地震がありますたね。
ワタスのところも揺れますた。
それほど大きい揺れではなかったですが。

人目を盗んでこそこそしてる場合ではないと思い、部屋に錠をかけながら書き込みをしています。
以前、書きますたがフォッサマグナ糸魚川ー静岡構造線。
新潟の糸魚川から始まって、長野の安曇野、松本と通って、富士山の西側から駿河湾に抜け、最終的にはマリアナ海溝に連なる構造線。
Googleマップの地形図の方で見ると、日本を真ん中に突っ切るような線が見えると思いますが、そのルートのことです。

さて、エージェントさんとお話した情報をお書きしたいと思います。

最近、彼の昔の同僚が、心臓発作で死んだとかで大変落ち込んでいらっしゃいますた。ワタスも以前、会ったことがある方なのですが、かなり太った方だったので心臓発作も有り得るなぁと思ったのですが、突然なので驚きますた。
脂っこいものばかり食べているような方だったので、原因は心筋梗塞かなんかだろうとは思いますが。

エージェントさんの好きな歌にアメイジング・グレイスという歌があります。

その昔、17世紀。
東インド会社という、まぁ奴らの会社です。
知っている方はいると思いますが、そこで働いていたイギリス青年が奴隷貿易で、さんざん悪事を働いたのを悔いて作った歌のようです。

よかったらお聞き下さい。(歌い手はヘイリー・ウェステンラさん)


Amazing grace how sweet the sound
That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found,
Was blind but now I see.

アメイジンググレイス なんと美しい調べ
私のように堕落した者も救って下さる。
私は一度、道を踏み外した。だが今、また見出された。
光を失った。だが、今はまた見える。

意味が分かりながら聞くと、なんだか泣けてくる歌ですね。
エージェントさんはなぜかこの歌が好きなようです。

ワタスも最近、聞いていますた。

ワタスのバイオセンサーは最近では、ますます研ぎ澄まされ、微弱な電波すら反応するようです。
この間、親類が持っていた携帯電話をいじったら、指がピリピリしますた。
どうも田舎に住んでいると文明の機器から遠ざかっているためなのか、感覚が異常に研ぎ澄まされているのか。
ちょっと電波などを発する機器に触ると、感じ取ってしまいます。

ワタスの感覚が狂っているのか。どうなのか。
何か、お盆というのは、なんでしょうか。
今年のお盆は何か違う雰囲気があります。

静かで、物悲しい。

そんな感覚です。
お盆の時期になると、いつも妙な静寂というか。
静かな落ち着いた感覚に包まれることが多かったのですが、今年は何かしら物悲しい雰囲気を感じます。
同じような感覚をお持ちの方。いらっしゃるでしょうか。

多くの人々が、もうこの世とお別れ、そして何故だかそれを既に知っているような。
そんな感覚です。

すみません。
知人が死んだのでおセンチになってしまいますた。ますますキチガイなブログ。
良く分からないことを書いて申し訳ありません。

さて、話を元に戻すとエージェントさんの情報では、フォッサマグナ糸魚川-静岡構造線上の井戸の温度が上昇している状況で、富士山が怪しいようですが、そのラインのどこかで火山が噴火するのではないかということのようです。9月以降のようです。
そして今後、ユーラシアプレートと、フィリピン海プレートの衝突面。かなり不安定になっていて南海トラフ沿いの地震、東南海地震が一番可能性がある。西日本、特に近畿地方は気をつけろということのようです。

ハワイの件について、以前かきますたが、いまだに噴火はありません。
いつも恐怖を煽って申し訳なく思います。
この話も、話半分にお聞き下さい。

現在、関東の地震を心配する方も多いようですが、心配なのは、フォッサマグナより西ということのようです。

今年は冷夏だとかで、野菜の値段も上がってきています。

前から言っていることですが、食糧の確保。
まぁ、このブログではしつこいぐらいに言っているので皆様飽き飽きでしょう。

ところで資本主義が崩壊するのに、なぜ株取引を薦めるのか、矛盾してるではないかというお問い合わせがありますた。

たしかにそうです。
ワタスとしては、順番として、株式市場の崩壊があって、その後に通貨の崩壊、ハイパーインフレーションが来ると見ていますた。だから、その間の僅かなタイムラグで、もしかしたら、いたいけな皆様は疎開するような元手が作れるかなと思ったのですが。

どうも、そううまくはいかないようです。
株の空売りなどやる資金があったら食料品を買いこんだ方が良いかもしれませんね。
まぁ、このブログをかなり前から見ている方は、食糧確保についてあれだけしつこく言ったので準備万端でしょうか。

ワタスのところは、ジャガイモ、とうもろこしトマトなどを植えていますた。
他のところでは不作だという情報があるのですが、ワタスのところはかそれほど被害も受けていません。


前にも石油は5倍。食糧の値段も3倍。と書いていますが。
まだ甘い予測のような気がします。

日本と言う国は、食糧自給率は40%ということのようですが、基本的にその試算も普通の値段で石油が輸入できることを前提にしているようです。
トラクターから肥料、今の日本の農業は完全に石油に依存しています。
昔の明治以前の日本は、有機農業です。化学肥料を使わない自然農法。

今は、石油農業。まったく別ものの農業なのです。

昔の人口はというと、3000万人。今の4分の1です。
江戸時代は、3000万人以上になると飢饉が起きたりしてどうやったって人口は増えなかったようです。結局、日本国内だけの完全有機農業だけで養えるのは3000万人ということになるのでしょうか。

以前、政府が、食糧の輸入が完全にストップした場合の試算を出しますた。
お米は、朝と夕で、茶碗1杯。
3度の食事の主役はイモ。おかずは夕食の焼き魚1切れ程度。
そんな予測のようです。
ワタスから言わせれば甘い試算としか言いようがありません。
完全有機農業になれば、とれる食糧が4分の1になるのにイモがあったら良い方ではないでしょうか。
土でも食わなきゃしょうがない。
そんな状態になると思うのですが。

前から書いているように、エージェントさんの情報ではとにかくここらあたりから、3年間は本当に食えなくなるので、とにかく食糧を確保せよ、自給自足の体制を整えろという話です。

考えるな感じるんだ、後は自分で感覚を研ぎ澄まして判断して下さい。
結局最後は第六感。

エージェントさんが言っていますた。
日本から次の世代が生まれる。それは第六感を研ぎ澄まして生き延びる進化した人類だということです。
まぁ、良く分かりません。オカルト話です。
人間追い詰められると、そういう突然変異的なものが生まれるのかもしれません。

皆様、しつこいようですが最後の準備、本当に宜しくお願いします。

本当にありがとうございますた。


↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク
  1. 2009/08/12(水) 22:47:29|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:179

お客さんが多い件について

皆様、コメントやメールありがとうございます。
最近、夏休みとかで親類が子供を連れて遊びに来ていてなかなかブログ更新ができません。
ワタスがこのようなお下品かつキチガイなブログをやっているなどと知られた日には親戚一同から村八分に合ってしまいます。
やらせはせん。正体を明かすなどやらせはせん!皆様の温かいコメントを見る時は人目を盗んで2階にコソコソ上がっていき、さくっと俊速の速さで読んでは、くほほと笑いつつ一気にかけ下りて来るのです。
何にニヤニヤ笑っているの?などと聞かれると、
くほほほほ、さて今日は何して遊びましょうかねと子供たちと戯れてごまかすのですた。

それにしても、ワタスの家は、言うなれば、避暑地のペンション。
無料でこのようなところに泊まれるのですから、夏休みともなれば、お客さんが増えてしょうがないのですた。

人目を盗んで長々と文章を書くのは限界があります。
落ち着いたら更新します。

エージェントさんから聞いた、最近の火山情報もお書きます。

申し訳ありません。

くほほほほ。

本当にありがとうございますた。

↓ランキング参加中。クリック応援よろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ スポンサードリンク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/08/06(木) 12:11:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:93