FC2ブログ

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!!最新記事は新ブログでお読みください!

新ブログ ⇒ http://golden-tamatama.com/

スポンサードリンク

スイス銀行口座について

さて、以前、スイス銀行口座の開設方法をこのブログで配ったことがありますた。
未だにお問い合わせがございます。

さて、なんでアルプスの少女ハイジのふるさとスイスにお金を預けなければならないのでしょうか。
おなかをすかせたヤギにお札を食べられてしまうではないですか。
知っている人もいるかとは思いますが中央銀行の中の中央銀行は知っての通りBIS(Bank for International Settlements)。スイスのバーゼルにあるのは有名な話です。

たとえば、日本なら日銀、アメリカならFRBが奴らの出先機関だったとしたら、それを
取りまとめる総本部がスイスにあるわけです。
まぁ言うなればうんこ星人の総本山。
別の言い方をすれば仮面ライダーに出てくる世界征服をたくらむ悪の組織ショッカー。
そのショッカーの頭目がいるのがスイスなのですた。

ショッカーの頭目がこのシナリオを描いているのであるなら、では頭目がいる
スイスに資産を預けとけば大丈夫という発想なのですた。

ただ、スイス銀行口座をお勧めしたワタスとしても、国外に資産を預けても、
預金封鎖などが起きれば引き出せなくなる可能性があるのでどうなるかさっぱり分かりません。
自己判断でお願いします。まぁ、そうなったときは自分が海外に行っておろすしかないですね。

そういえば、昔、エージェントさんから紙幣でなくて硬貨を持ちなさいと言われたことがあります。
いつもガセネタなのか何なのか訳が分からないことを言うエージェントさんですが、インフレがひどくなると硬貨と紙幣の価値が逆転現象が起こるのだそうです。
つまり硬貨が足りなくなるとのことですた。
昔から、お酒の一升瓶だとかコーラのビンに5円玉とか1円玉をためている方がいますたが、
あれはこのためなのでしょうか?なんとも時代を先読みした日本人の知恵です。
というのは冗談ですが、百円玉や五百円玉でもいまから集めたら良いのではないでしょうか。
まぁ、いつもガセネタばかりなので話半分に聞いて下さい。

ワタスはいずれにせよ、通貨というのは崩壊するので、結局のところ畑や田んぼだけが残ると思って
今の生活をしてます。
ついでに言っておきますが現在、日本円だけが独歩高になっています。
はっきり言うと奴らが日本円だけ見逃すなどということはあり得ないのです。
日本円も一緒に潰す何かをやるのは間違いありません。それが何なのかはわかりませんが。

まぁ、資産を分散させるという意味では金にしたり海外に移しておくのは良いことかもしれません。
以前、ワタスの教えた口座開設の手順をブログにアップした人がいます。
スイスフランで金ETFを買うまで書いていらっしゃいますので参考にしたらどうでしょうか。

右側にリンクを張っておきますので今後はそちらを見るようにして下さい。
本当にありがとうございますた。
↓ランキング参加中。
banner2.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサードリンク
  1. 2008/12/08(月) 12:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8