過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

本ブログは移転してます!

最新記事は新ブログでお読みください!⇒http://golden-tamatama.com/
スポンサードリンク

疎開セミナーの開催について

皆様、お久しぶりです。玉蔵です。
またまた人恋しくて人里におりてきますた。
田舎の狸です。
やはり寒い季節には人肌が恋しくなりますね。
ワタスのところではケーブルテレビが通っているにはいたのですが
今までつなげるかつなげないか迷っていますた。
うーん。しかし月額料金が高い。。。
ワタスのように自給自足の人間にとって毎月の出費が増えることには死活問題なのですた。
慎重にならざるえないのです。
し、しかし、YouTubeが見たい。そういえば、ネットで見られるドラマを途中にしてきてしまいますた。
ガリレオの最終回を見ないで来てしまいますた。
続きが見たい。
ど、どうしよう。

。。。

文明の誘惑に負けますた。。まだ完全にはタヌキになれないようです。
ワタスはついに来月常時接続を決定しますた。
来月からは頻繁に更新したいと思います。
本当によろしくお願いします。

しかし、ワタスの住んでるところは非常に寒いです。
疎開先の選択をあやまったと後悔してしまいますた。
最近、急激に寒くなりますた。寒冷地の冬は半端ではありません。
甘く見ていたようです。

寒すぎて金玉が縮こまり、干からびた梅干しのようになってしまいますた。
11月でこの寒さでは無事冬を越せるか心配です。
今までワタスは毎日庭で乾布摩擦をやっていたのですが、こないだも
心頭滅却すれば火もまた涼し!などと強がってふんどし姿で庭に飛び出したとたん
あまりの寒さにキャウンと叫んで家の中に逃げ戻ってしまいますた。

コタツの中で青い唇でガクガク震えながらうずくまっているワタスを見て
妻は何やってるのと怪訝な顔で熱いお茶をいれてくれたのですた。
ワタスのブログの更新が止まったら、ついにタヌキも凍死したと思って下さい。

さて、ワタスがこのブログで煽りすぎたせいもあるのでしょうか?
今後来る出あろう食糧危機に打ち震えるいたいけな読者の方から
いったい今後どうしたら良いのか、半ばパニックになったような
お問い合わせが多数ありますた。
メールの文面から恐怖に打ち震える様子がありありと伝わってきます。
人を怖がるだけ怖がらせてほっておくなど稲川順二も真っ青な小悪党です。

こんなことをしてはいけない。このままではいけない。
重い腰をあげなければいけない。
いたいけな皆様のために梅干し金玉になっている場合ではない!
やらせはせん!やつらの思うとおりにやらせはせん!

ついにワタスも人前に現れる時がやってきたのです。

。。

。。

というのは冗談で、今月末と来月に都内でセミナーのご案内を致します。
いろいろと地方自治体がセミナーをやっているのですた。

世の中にはいろいろと就農セミナーとかIターンUターンセミナーというのがありますが
きたる11月30日と来月の12月19日に長野方面の田舎暮らしセミナーがあります。
皆様のお役に立ちましたらと思い情報をアップさせていただきますた。
これを機会にご参加のほど本当によろしくお願い致します。
このブログではこういったセミナー情報があったら今後乗せていきたいと思います。



1)田舎暮らし「楽園信州」セミナー・相談会
http://kouryu-kyoju.net/detail/calendar.php?i=7148

お問い合せ先 田舎暮らし「楽園信州」推進協議会(事務局長野県観光部観光振興課)
連絡方法 電話:026-233-1794
ホームページ http://www.rakuen-shinsyu.jp/index.html

参加費用 無料
参加条件 お気軽にどうぞ
予約の要否 不要
その他・備考 先着70名様に木曽ヒノキ箸をプレゼント
開催場所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 東京国際フォーラム G701会議室


2)第7回 松本暮らしセミナー
http://kouryu-kyoju.net/detail/calendar.php?i=7132

お問い合せ先 松本市政策部政策課
連絡方法 0263-34-3274
ホームページ http://www.city.matsumoto.nagano.jp/

参加費用 無料
参加条件 ふるさと暮らしに関心のある方
予約の要否 不要
その他・備考 就職及び不動産の専門員が相談に応じます。
開催場所 ふるさと暮らし情報センター(東銀座)
アクセス 東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」A5番出口徒歩1分


ランキングサイトに参加中。政治・経済カテゴリに移動しましすた。応援クリックよろしくお願いします!

banner2.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ スポンサードリンク
  1. 2008/11/25(火) 13:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

来年のことを言うと

皆様
田舎の狸が人恋しくて里に下りてきますた。
お久しぶりです。
今日もキーボードにむかって思うことをツラツラと打ち込んでいます。
あることないこと妄想をかきたてつつ書くので本気にしないで下さい。
狸のイタズラといつも言っていることです。

さて、来年のことを言うと鬼が笑うと申しますがもう11月の末です。
来年のことに思いをはせてみますた。
来年はどのような年になるでしょうか。
いつも夢も希望もないことばかり言って申し訳ないのですが、
ワタスから言わせれば、地獄のような年としか言いようがありません。
阿鼻叫喚の地獄が展開されると見ています。
ですから、ワタスは逆算して、この時期には農業を始めていなければならない。
であるなら、この時期には引っ越ししていなければならないという計算のもと
今年になって重い腰を上げやっと田舎に移りすんだのですた。

もちろん、ワタスの脳内で醸成された妄想物質がワタスにタヌキになれ。
タヌキになるのは今だ!などとささやきかけただけなのかもしれません。
ワタスは最近、周りに妻以外話す人がいないものだから独り言を言うことが多くなりますた。
この間は、畑仕事をしつつ誰もいない中で誰かに説教をしてしまいますた。
良いですか。世の中とはこういう仕組みです。ロス茶イルドきちがい男爵は
こういう人なのですよ。騙されてはいけません。
ローンなど組むなど持ってのほかです。
などと誰とはなしに講釈をたれながら鍬を振りおろしている自分に気づきますた。
はたから見ると何者だと思うでしょう。
完全なるキチガイ翁です。
そういえば、昨日もパンツを後ろ前にはいていますた。
どうも今日は黄色いシミがないとおもったらそのためです。
本当に申し訳ありませんですた。

さて、ワタスが食糧危機の話を何度も書くのですが、
どうも皆さんまだピンとこないようです。石油の値段も下がって来たじゃないか。
別にスーパーに行けば普通に食料品はたくさん並んでいるし、いきなり食糧危機に
なるとは考え難いということですた。
ワタスのようなキチガイ爺が書くからそうなのでしょうか。

http://video.google.com/videoplay?docid=2219229390528597169&hl=en

http://video.google.com/videoplay?docid=-6469908545096925356

モンサントやカーギル、ADMという会社をご存じでしょうか。
ネットで検索すればやつらの悪行がかなり出てきます。
食料危機を起こす引き金を引く手筈は整っているのです。

ちなみに日本は食料自給率は40%というのが一般的な常識かもしれませんが、
そうではなくて1%だなどという方もいらっしゃいます。
要するに基本となっているのは石油の値段。畑を耕すためのトラクターの燃料から農薬、はたまた
肥料までもが石油の値段が上がればあがるのであって、
結局のところ石油が手に入らなくなれば食糧の値段も上がるということです。
それと物流だって石油の値段が上がればあがるのだから都市部に住むのは
結局のところ無理だということになります。

ワタスだって、この年になって住み慣れた土地から引っ越しなどしたくなかったのですが、
これから来る世界がはっきり分かっていては、動かざる得ないのですた。
まぁ今では引っ越して本当によかったと思っていますが。

近くのスーパーやコンビニの陳列棚から商品がまた一つ、一つとなくなっていく。
ポツリポツリと店が閉まっていく。ある時期いっきにシャッター通りとなる。
そういう光景が見えていては都市部に住める訳がないのですた。

今後来るのは、肥料も手にはいらなければ、物流もストップするような世界なのです。
だからこそ肥料を使わない農法に取り組んだり、独り言を言いつつもワタスは
自給自足の体制と整えているのですた。
石油はかなり下がっていますが、これからまた上がるでしょう。
中東の危機がその理由です。しかしながら本来なら別に関係ない話なのですが
またぞろやつらの価格操作が始まるというだけのことです。

まぁ、こんなことを言っても信じる人は信じるし、キチガイと思う人はそれまでです。
ところで、金などは今が底でしょうか?という質問がありましたが、ワタスもそのように
思います。買うなら今だと思います。
ただワタスは結局のところ、人間どうやっても食べていくという行為はしなければならない
のであって、最後に残るのは田んぼや畑ではないかと思います。

株はどうなりますか?などとワタスに聞いても、こんなジェットコースター相場を
正確に予測できるわけもありません。
今後いえるとしたら上下しながら崩壊に向かって突き進むだけとしかいいようがありません。
今月末ぐらいから5000ドルに向かってまた走り始めるかもしれませんね。
まぁ、ワタスにはどうでも良い話ですが。

さて、今後はアメーロの登場を待つばかりとなるわけですが、
それにはまだ猶予があるでしょう。
ワタスが見るところは来年の半ば以降ではないかと思います。

さて、今は地獄の一丁目です。皆さん、それぞれ思いで自分の防空壕を作って下さい。
玉蔵は金玉をブラブラさせながらアドバイスするだけです。
田舎の狸の杞憂に過ぎないことを祈るばかりです。

それとこのブログは頻繁に更新できるように常時接続でもしようかななどと
思ったりもするのですが、いろいろと金銭的な話もあり
どうしようかなぁとも思うのですが、ネットに常時接続の日も近いかもしれません。
アフィリエイトなどというものも小遣い稼ぎにやってみようかなとも思うのですが、
やり方がいまいち面倒なので手を出していません。
そうすればもうちょっと頻繁に更新できるかもしれませんね。

また何か書きたくなったらやってきます。
本当にありがとうございますた。 スポンサードリンク
  1. 2008/11/18(火) 22:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

田舎への移住ですが

さて、このブログで書いていることは前からいつも同じです。
ただこれはこういう奴らのシナリオがあるというだけで、それを阻止しようとする
人たちの活躍もあってか、成功の目も薄くなっているのは事実です。

ワタスのように田舎にひっこむのも一つの手段として考慮して下さいということです。
ワタスのように田舎で畑仕事したのがまったくの取り越し苦労ということもありえます。
まぁ、本当はそっちの方がよっぽど良いのですが。

いろいろと世の中にはインチキ情報があふれているのですが、大きなシナリオは
ぶれてはいません。
良いですか。
物事は超単純です。

今後は、

アメリカはNAU(North American Union)というアメリカ、カナダ、メキシコがいっしょくたになった
統一国家になってアメーロという通貨を発行する。だから米ドルは紙屑になる。

ユーロはユーロで今のまま。通貨ユーロも使い続ける。

東アジアは中国が混乱してその中から統一政府が出てくる。
通貨もたぶん統一通貨を発行するはず。

ただそれだけです。

世界統一政府を作るのにまずはいくつかの地域に分けて統一するのです。
それで人口が多すぎなので削減するために物の値段を上げる。食糧危機を起こす。
戦争を起こす。


シナリオが分かっていれば、次にどのように行動すべきか分かる
のでいろいろとアドバイスを書いているというだけです。

都市部から離れるのはどうすれば良いかと言えば
いろいろな方法があります。
資金的に余裕がないという人もいるでしょう。
独身ならいろんなところで地方の住み込みバイトや農家での仕事はたくさん
あるのではないでしょうか。

ボラバイトというサイトを読者の方から教えてもらいますた。
http://www.volubeit.com/
他にもいろいろあるかと思います。

また所帯持ちの人は、いきなり会社を辞めるのは無理だと思いますので
まずは賃貸で田舎の畑を借りたらどうでしょうか。
それほど値段はかかりません。
市民農園とかを検索すればいろいろネットでも探せるかと思います。
年間数万円ぐらいで自分の家が食べていくぐらいの土地は普通に借りれます。

http://allotment.slow-farm.com/
他にも探せばいろいろ見つかります。

たとえば共同で貸し農園を借りて、共同で地元のプロの農家に出資して管理してもらう
というのも手ではないでしょうか。
そうすれば農業に関する知識がなくても食糧は確保できるはずです。
ワタスがお勧めの貸し農園がありますので、ご希望の方は紹介しても良いです。
ある程度の希望人数が集まれば本気で共同農園も考えてみようかなぁとも思ったりもします。

あとは、UターンやIターンセミナーというのもいろいろ開催されていますので
そういうのも参考にしてみて下さい。

地方行政がやる都市生活者を誘致するためのセミナーというのも
開催されていますので、参加するのも手かと思います。


人間、恐怖にとらわれずその気になればいろいろ対処方法は思いつくものです。
恐怖に凍りついてパニックになる時が来てからでは遅いのです。
今のうちに動けるだけ動いた方が良いでしょう。

それでは今回はこれにて。
また、あばら家に引きこもります。
また何かありましたら、山からおりてきます。
本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク
  1. 2008/11/03(月) 15:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

11月になりますた

皆様、お久しぶりです。
いろいろと忙しくブログを書く暇がありませんですた。
ほったらかして申し訳ありませんですた。


慣れない農作業は難しいですね。
試行錯誤でやっているのですが、なかなか難しいです。
くじけそうになったりもします。
そういう時はやらせはせん!奴らの思い通りにはやらせはせん!
と大声を張り上げつつクワを振り上げています。
半裸体で絶叫しながらクワを振り上げる、どこからどう見ても
キチガイになってしまったようです。

さて、トイレに関するご質問がございますた。
玉蔵さんちの糞尿は畑の肥料に利用しているのですかというお問い合わせですた、
ワタスは都会育ちのひ弱なタヌキです。
ウォシュレットなしにもやっとなれたばかりなのにが何で糞尿を畑にまいたりできるでしょう。
そのような離れ業はワタスにはとうてい無理です。
あと3年かかります。
自分の糞尿が肥料になってキュウリがなったとしても、キュウリを食べている時に
その時のイメージが湧いてきて喉を通らないかもしれません。
まだ、修行が足りないのです。
そういえば養鶏もやろうと思ったのですが、
鶏は嘴でつついてくるので怖くて飼えません。ワタスはひ弱なタヌキです。
もっと豪胆にならなければと思う今日この頃です。

さて、話はかわりますがこのブログはほったらかすと広告が載るよう
仕組みになっているのですね。
見知らぬ記事が貼り付けられていたのでワタスのブログもついに
奴らに乗っ取られてしまったのかとアタフタしてしまいますた。
今後は広告を載せられないように更新頻度を上げたいと思います。
申し訳ありませんですた。

ワタスが田舎にこもって畑仕事をしているうちに
日経もついに7000円代になったようですね。
かと思うと9000円代に戻したようでチャートをみて笑ってしまいますた。
B級映画か!と突っ込みを入れてしまいますた。
自分たちで売り崩しといて公的資金注入とはどういう了見でしょう?
お笑い相場とはこのことです。

さて、今後もこういう猿芝居相場は続くのですが、シナリオとしては、
次に来るのは、まぁ別に書くまでのことでもないのですが物価の上昇が来るのです。

膨大な借金を背負った民間企業に公的資金を注入で借金を国が肩代わりしたということは、
今度はその国の信用がなくなる=その国の通貨が紙切れになる。
よってドルが紙切れになる日=アメーロの登場も近づいているのです。
そのように仕向けるているだけです。シナリオがあるのです。

さて、いろいろな方からメールやコメントを頂きましたが、その中に
最近リストラされて途方に暮れているという
サラリーマンの方からのメールがありますた。
徐々リストラされる人も増えてきているようですね。
たしかにリストラはつらいですね。
慣れ親しんだ職場から追放されるのですから、大の大人でも立ち上がれないほどの
ショックを受けるのも無理もないことでしょう。

しかし、現段階でリストラされる人は、
ワタスから言わせてもらえば、非常に幸運な人かと思います。

前から言っているではありませんか。
どうせ疎開する羽目になるのだから、今から疎開しても同じことでしょうと。
クラッシュプログラムは順調に進んでいて
次は小麦一升一デナリの世の中になるのです。

夢も希望もないことばかり書いて申し訳ないのですが、
来年は地獄の年になるでしょう。
ですからリストラを機に田舎に移り住んだ方が良いのです。

米国は内戦になるとは前から言っています。
そして東アジアは中国で動乱が起こり、それを収めるという形で
東アジア統一に向かって動きだす。
今、レッドクリフなる三国志映画を公開するのもただの偶然だとは思いますが
東アジアが戦乱に巻き込まれるシナリオは前からあるのです。
とにかく何らかの動きがあるとみて間違いありません。

日本の自衛隊の装備などアメリカ軍と連動しているので
アメリカが内戦になれば使い物にならなくなるものばかりです。
イージス艦などアメリカ軍から独立しては動かないのです。
来年は必ずアメリカは内戦になる。ですから自衛隊は武装解除ということです。
前にも書きましたが、エージェントさんに聞いたのは経済上の失策か外交の失策かで
オバマは引退。
次はヒラリーが大統領というシナリオです。

今、リストラされた人は嘆き悲しむ前に、今の常識を捨て去って次にくる
時代をイメージして下さい。
振り返ると、あの時リストラされて本当に良かったと思える日が来るはずです。
人生禍福はあざなえる縄のごとしです。
不幸と思える出来事も後で考えると幸運だったということです。
これを機にさっさと都市部の家を引き払って田舎に逃げて下さい。
どうせ疎開する羽目になるのです。

今後は、ワタスのブログもこれ以上危険と見たらストップせざるえません。
こんなブログを書いていたらどこでしょっぴかれてタヌキ汁にされてしまうか
分かったものではありません。
そんなときは、すべてをストップし、何を聞かれてもキョトンとしてタヌキなので
分かりませんというだけなのですた。
そういう日がこないことを祈るばかりです。 スポンサードリンク
  1. 2008/11/03(月) 15:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2